掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】

739 名前:ウルトラマンノア ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/29(Tue) 00:32
では、>>723の所から続きえと行こうか。

>>724
現在では色んな若き新しきウルトラマンの活躍で
多少はゼットンの強さも下に見えるがやはり此処は初代ウルトラマンを倒した
と言われている初代ゼットンの凄さを皆は覚えているのだろう。

それまで無敵とも言われていた初代ウルトラマンが最後の最後で敵のゼットンに滅多打ちにされ
ついにには命を落としたあの出来事は当時の子供ながら衝撃を受けただろうな。
しかし、それはあくまで作戦勝ちの基準だと思う。執拗に彼らの弱点と思われるカラータイマーの狙い撃ち
それに加え度重なる侵略者達との戦闘での疲労が祟って初代ウルトラマンの敗因の1つだと私は思うがな。
あの戦いで万全の状態に加えさらにカラータイマーの事も知っていたらまた違った話も見えていたのかもしれないな。

>>725
ああ、当然だ。
時代が変わって新しくウルトラマンが世に出ても
ウルトラマンが強いのは変わりが無いだろう。
特にキミが思うウルトラマンがいる限り彼らも私も強くなるのだ。

>>726
考えにもよると思う。
ライブラリの方が親しみやすく、今の子供達に分かり易くしたからだと思うな。
とはいえそこの所は少し曖昧で私も詳しく知らないのだよ。

>>728
その予想外の出来事もしも起こったら起こったらで少し恐いな…。
だって私で言う所のザギとの戦いで急にそのような現象に起こったら
まずは両者驚くし何より私と共に戦う孤門にも影響が起きるという事だと思う。
そして見ている地球の人々も驚くからやはり終始驚きの連発だと思うな。

とはいえ、キミの言うそういった擬人化っていうのは
二次創作のメイン場にあるらしいな。私の擬人化…擬人化少女だとPixivであるらしいぞ。
最早原型がかなり無いと等しいほど私の擬人化は言えると思うな。

>>730
私から見てか……。
どうして個体とかで見てみるとそんなに性格が違うのか。
初代の時と二代目の時でえらく差があって私は少し驚いたな。
近年のウルトラマンギンガでは別人だけど此処まで変るのは彼だと私は思ったな。

>>731
そうなのか?
最近、そういった関連は見ていないから疎くて
少し答えにくくなっているな。私だけじゃないんだ。あっちのザギに関する事で少々でな。

>>733
いや、そんな事も無いと思うぞ。
前までは結構仮面ライダーとかスーパー戦隊とか盛り上がっていたし
まあどちらかというと私の知識ではウルトラマンは大半なのは分かるが
仮面ライダー系は知っている程度、スーパー戦隊は少しなら答えられるだけなのだ。
最もスレ主の元祖ウルトラマンジャックはどれもこれも答えられるから多少は偏るかもしれないな。

>>734
主な事で知ったのは仮面ライダーディケイドが少女になったらでなら
知ったような気がする。何かの混同で多少は…。
ただ言えるのはアレはどう見てもコスプレなる感じに見えるのは仕方が無いと思うな。
現に私の時での擬人化も似たような事なので余りとやかく言えないのが妥当だと思う。

>>735
それは多分当時と今とじゃあ結構風景の技術が差があったのかもしれない。
昔は昔であまり光の国は手造り満載な風景だと思ったけど
現在はCGとかで仕上がりが良くなっているのだろう。
とはいえそれは昔は昔、今は今の良さがあるから私は良いと思うけどな。

>>736元祖ウルトラマンジャック
なるほど…。だが、それは光の国のウルトラ戦士達もそうだと思うぞ。
昔と今とでは経験も実績も沢山つんでいる事だし、何より若きウルトラ戦士の活躍で
メビウス、ゼロ、そして別の世界の話だとギンガにビクトリー彼らの活躍で今の光の国があるって訳だ。
彼らの今後の活躍次第で光の国はどんどん進化するのだろうな。
それは私も彼らの活躍に期待はあるが…今でだとエックスにも期待しているがな。

>>737
仮面ライダーでのハヌマーンの共演は見ていないから答えにくいのが1つだな。
とはいえ後で調べるのも一手なのかも知れないな。

では、此処で一旦切らせてもらおうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)