掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[質雑]超時空要塞マクロス外伝アドバンス・ストーリーズ[超時空シリーズ総合]

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/05/16(Sat) 16:54
西暦2013年
第一次星間大戦から3年後、地球から10.4光年離れた
グロ―ムブリッジ星系にて近距離第02移民船団が居
住可能惑星を発見する。船団は惑星に先遣隊として
第13護衛艦隊所属オーベルト級ボリスイェシポフ.
オッペンハイマーそして特殊部隊VF-XBブラックボ
マーが派遣される。この日より地球人類は新たな
歴史を歩み始めようとしていたのであった。これ
は歴史に埋もれつつも、懸命に戦う者達の物語で
ある。

コミリア「とストーリー風な感じでしたけど、SS
スレッドじゃなくて名無しからの質問を返答する
スレッドよ。」

[ルール]
範囲内作品
全マクロスシリーズ[前スレと同じです基本]
オーガスシリーズ
サザンクロス
ロボテック[海外版マクロス]
各種作品の二次創作
ならなんでも

3、キャラハンはオリキャラ 全マクロスキャラ
はなんでも大丈夫。許可なしである。

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の話 裏話 軍艦 日常など応えます。

8、戦闘に関する質問はあり。(オリジナルキャラクター
が担当)

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

コミリア「>>2はスレ代表者の紹介」

[世界観]
前スレの歴代マクロスが集まった惑星が混乱時空に巻き込まれ
オーガスとサザンクロスの人達と合流した世界。

[補足]
不憫に思う方はお伝えください、いつでもマクロス総合に切り
替えなどに備えてます。その点は誠に申し訳ございません。

[前スレ]
超時空要塞マクロスジェネレーションクロスドライブ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=399097832&ls=50
[前スレ2]
[ビックウエスト]超時空要塞マクロス 超時空世紀オーガス 超時空騎団サザンクロス [超時空シリーズ]
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415887778&ls=50

作品説明
超時空要塞マクロス
巨人族ゼントラーディとの戦いの中一人の男と二人の女と愛と
戦いと歌の物語。

超時空世紀オーガス
西暦2062年、地球は軌道エレベータの所有権を巡り、2つの陣営に
分かれて争っていた。そんな中 桂木桂は時空震動弾を作動させ
混乱時空を作り出す。[本当のマクロスの続編]

超時空騎団サザンクロス
21世紀末、戦争等により汚染され居住不可能になった地球を
捨てた人類は「マルス・ベース」「ジュピター・ベース」を
介し、新天地を目指した。3人の女軍人が活躍。

コミリア「超時空三部作開始します」

262 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/05(Sun) 16:34
>>261
ミラクル「マリアお姉ちゃんとコミリアお姉ちゃんが混合している
けど勘違いしないでね。」

コミリア「どうも酒癖が悪いもんで、変な言葉を連発してごめんな
さい。」

ミラクル「パパ譲りの酒癖の悪さ。」

余談
マックスが宴会らしきカラオケで、いつもと見慣れない顔をしている
画像が本当に実在しており酒癖の悪さば推測される。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/05(Sun) 18:43
バサラがいるだけでこの辺りの気温が二度上がるぜ

264 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/05(Sun) 19:23
闇ガムリン木崎「さあ、これでフィナーレです。相転移出力、最大
限。縮退圧、増大……。重力崩壊臨界点、突破……残念ですが、これ
でお別れです。あなた達の存在を、この宇宙から抹消してあげます…
…!眠りなさい。マクロスキャノン……発射!」

ミリア市長「↑ってのはどぉ?」

ガムリン木崎「私はス●ロボキャラじゃありません。」

>>263
ミレーヌ「確かにそうなのよね、熱血漢だし。シティ7全体にエアコン
があり夏は快適に過ごせるけど、バサラによってエアコンの効果を打ち
消しそうね。夏ぐらい夏休みって事で海に行こうって思いたくなるわ。」

レイ「まぁそんな事言うなそれがバサラのいいところじゃないか。」

ミレーヌ「でもバサラの暑苦しさは異常よ!って最近バサラが見かけない
わね。」

レイ「それならSDF-1マクロスに言っているぞ。」

数日後SDF-1マクロス バサラの歌による効果の暑さで熱中症で壊滅

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/06(Mon) 00:11
霧生隼人とかいう優秀なパイロットがいるらしい

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/06(Mon) 04:55
超時空シリーズは一応なんでもOKのはず。でもここだけの話、メガゾーンは本当は、超時空シリーズ第4作目になるはずだったんだ。特にバニティシティやオメガゾーン23のテレビシリーズ時代はね。
日東科学が火災で廃業したり、タカトクに代わりスポンサー予定のBANDAIが難渋したりするうちにOVAに。Blu-ray発売決定なんで、この程度の脱線は許してね。

267 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/06(Mon) 18:27
コミリア「やっほー!来週から夏休みセールを開始!航海日記
も始めるよ。」

>愚痴
シルビー「私たちの軍服のミニスカートって、タイツ履いてるからなんともな
いけど生足で足を前に出し過ぎるとパンチラしやすいのよね。これってセクハ
ラ制服よ!」

>>265
ゼントラーディ基幹艦隊を2回連続撃破したが、悲しい事件が発生した。移民
惑星スピカ3がゼントラーディ基幹艦隊の攻撃を受け壊滅。VF-11の戦術変更
のためブリタイ艦隊や地球近辺に出現した基幹艦隊をはぐれゼントラーディ
と隠ぺいした。

マクロス7船団が出港した西暦2028年
月面プトレマイオスベース
レトラーデ「霧生は私と同期なんだけど、結構活躍しすぎてホーンド隊の隊長
になっちゃったのよ。も〜神様は不公平、なんで霧生だけいきなり出世なのよ
むかつくわ。」

霧生隼人「レトだって十分に優秀なパイロットじゃないか、俺なんて一条輝よ
り優秀かどうか分からないんだぜ!だがエース番付ではマリアさんと並ぶエー
スパイロット番付に登録されていたような。」

ミスティー「霧生の腕からしたらしょうがないわよ、無敗の実力を誇っていた
この私を負かす腕だし。あっジーナス大尉。霧生はどう思いますか?」

コミリア「霧生くんは優秀なパイロットね、旧式を改修したVF-1ARアタックバ
ルキリ―を使いこなせるしこれから配備予定のVF-11サンダ―ボルトとVF-5000
は使いこなせるわよ。マニュアルなしでね。」

霧生「マリアさん冗談言わないでくださいよ、俺は天才パイロットマクシミリ
アン・ジーナスとミリア・ファリーナの愛娘でありますし。」

コミリア「霧生くんは機体を一度も墜落していないから、一条輝よりは優秀な
パイロットよ。地球本国艦隊の中では、一番優秀。」

霧生「そうですか。」

コミリア「あと・・・・・・ミスティーと早く結婚しなさい!(ついでに煩い
馬鹿親がいないからロットと結婚よ♪)」

霧生「なんだって!」

コミリア「だって霧生とミスティーのコンビはパパとママに匹敵するほどのコ
ンビネ―ション!結婚すれば完璧よ!」

ロット「マリア!メシ食おうぜ!」

コミリア「はい!ロット♪」

霧生とミスティー「・・・・・・・・・・・・・・・」

レトラーデ「(あたしは誰と結婚すればいいのよ?)」

268 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/06(Mon) 18:27
コミリア「ガムリンと霧生を会わせないでください。声の関係で」

>>266
コミリア「メガゾーン23確か噂によると、過激なベットシーンで大騒ぎになった
作品ですよね。この世界の歌姫時祭イヴはリン・ミンメイと並ぶ美樹本晴彦先生の
代表キャラですね。」

一条輝「メガゾーン23=1985年3月5日、メガゾーン23 PART II 秘密く・だ・さ・い
=1986年5月30日、MEGAZONE23 IIIイヴの目覚め=1989年9月28日、MEGAZONE23 III 解
放の日=1989年12月22日が発売されたらしいな。」

コミリア「幻の超時空シリーズ4作目と言われこのスレッドで、一応レスが来たら多
少対応できるようにオーガスやサザンクロス共に加えようか迷っていました結局この
スレでももう一作のマクロスと同じ歴史じゃないか疑惑のあったある作品と共に見送
るようになりました。」

一条輝「できればミンメイと共演してほしいな。」

コミリア「そうそう」

一条輝「スパロボではマクロス7と共演していて、バサラがイヴに対して歌じゃねぇ
とか言っていたな。」

コミリア「バニティシティやオメガゾーン23分からない単語ばかりだね、うん。」

一条輝「だがマクロスと勘違いしそうでそうじゃない雰囲気。」

コミリア「バイク型から人型に変形するシーンいいですよね、ってメガゾーン23の
存在を知ったのは1年程前ですけど。」

名言集
矢作省吾
「そういう事か。バハムートがお前達の手に落ちた途端、全ては思うまま戦争が始まっても…地上にいる人間はその時まで何も気づかないってわけだ!」
時祭イヴ
「私はイヴ。あなた方人類によって造られたプログラムです。データ5930に基づきコードナンバー86を実行しますデータ5930に基づきコードナンバー86を
実行します。許可を願えますナンバー01で起きた戦いのデータ。5930によって、人々は自らの手でその星を破壊しました。そして第二の生息可能な星を求
め、宇宙へと旅立ったのです。しかし、再び宇宙間での戦いが始まり、脱出用の宇宙船も大損害を受け、半分は無人の荒野と化してしまったのです。」

一条輝「コミリア、さっきお前が言っていたのはなんだ?」

コミリア「↓」

参考
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150706175443.jpg

コミリア「以前レスにあった惑星強襲オヴァン・レイ、あの美樹本晴彦がキャラデザを
そて一時マクロスの先の未来じゃないか言われた作品ちなみに第二作目です。」

一条輝「これはアウトじゃないか、マクロスらしくないし。美樹本晴彦先生はガンダム0080
やトップをねらえのキャラデザしていたぞ!はい没」

コミリア「とにかく映像を見てね、板野サーカスの嵐だし。調子に乗ってすいません。ですが
次スレではメガゾーン23を入れるかどうかはまだ未定です。」

一条輝「ちなみに超時空シリーズ総合だけど実質的には、マクロス総合に近いんだよね。オー
ガスやサザンクロスはもう空気でいるだけ参戦だな。」

269 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/06(Mon) 18:29
>>268追記
桂木桂「事実上俺達は空気だけど、一応マクロスキャラとはたまに
共演しているぞ。」

マックス「他人の気がしないキャラといると不思議な気分だね。」

桂木桂「あぁマクロスには親近感のあるキャラが多いからな。」

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/06(Mon) 20:55
ミレーヌ機、エンストしました。墜落します。

271 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/06(Mon) 22:03
コミリア「ニコニコ動画にある、二億年前のように静かだったね。のBlu-ray版をコマ送りして分かったんですけど凄い絵でした。イシュタルが涙を流していた、事実もありました。マクロスUを見直してみては?」

>>270
ミレーヌ「マリアお姉ちゃんがなんとか、バトロイド形態で支えてくれたけど死ぬかと思ったわ。」

コミリア「原因は整備を怠った事による、部品破損。一歩間違っていたら、ミレーヌあなたは死んでいたのよ。」

ミレーヌ「最近マンゴープリンや歌の練習で、全然整備してなかった。」

モアラミア「一応あたしでも、整備しているよ!」

ミレーヌ「へぇモアお姉ちゃん、あなたは未来では勇者王的な人と結婚して修理して多少のキズでも勇気で補えばいいって言っていた癖に?」

モアラミア「なんの事?」

ミレーヌ「とりあえず私のバルキリーどうにかしないとなぁ。」

コミリア「当分デストロイド・スパルタンで行きましょう!」

ミレーヌ「ださい」

写真館
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150706215853.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150706215928.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150706220000.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150706220032.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150706220100.jpg

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/06(Mon) 23:56
僕らのアイドル、カッキーこと柿崎さんのステージを用意してあげてください

273 名前:柿崎速雄 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/07(Tue) 00:07
この俺柿崎速雄は、ロック歌手パープルとしてデビューするぜ!

>>272
実は用意してあるんだよね、俺のデビュー曲Black diamondを聞いてくれ
よな!俺様の歌を聴けぇぇぇぇ

Black diamond(元ネタ マイトガインED 本当に柿崎が歌っています)
歌 柿崎速雄

暗闇のドアを開け
パントマイムで Callin' you
紫色の Shadow
夢の中へと誘う

ルールのいらないパーティで
変幻自在に Dance

黒く塗りつぶせ
月も太陽も
邪魔する奴らは Dynamite
何も信じない
ここは天国の
裏側にある Black Diamond

キャンドルに揺れている
氷のような瞳
快楽の微笑みが
みんなを待っているぜ

クールに流れるメロディーは
冷酷無情の Dance

*黒く塗りつぶせ
 世界のすべてを
 燃やし尽くすまで Dynamite
 誰も気づかない
 ここは天国と
 隣り合わせの Black Diamond

黒く塗りつぶせ
月も太陽も
邪魔する奴らは Dynamite
何も信じない
ここは天国の
裏側にある Black Diamond

(その後柿崎は、マイトガインさんに訴えられ歌手を辞める羽目になった)

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/07(Tue) 00:12
スゲエ!あの柿崎がこんなにも輝いてるなんて(☆・Д・)b
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150706215928.jpg

275 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/07(Tue) 16:33
モアラミア「私の周りって熱血漢しか寄らないんだよね。

>>274
柿崎「まぁざっと俺の手に手にかかれば、どんな奴だろうと俺の敵
じゃないってね。俺には鉄壁、ド根性、必中、不屈、熱血、友情が
あるんだよね。一軍間違い無しだぜ!」

ミリア「私は直感、集中、鉄壁、熱血、直撃、愛だが、それがどうした?
所詮はやられるシーンしかない戦力外だろ!」

柿崎「戦力外!!」

ミリア「まぁ工藤シンって奴よりは使えると思うが、お前なんて一撃で倒
せるぞ!」

柿崎「なんだと!いくらマックスの嫁さんでも許さんぞ!表に出ろ!」

そして
柿崎「うぁぁぁぁぁぁ」

ミリア「所詮は雑魚だな、私の敵ではない!」柿崎速雄はあっけなくやられて
しまった。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/07(Tue) 21:30
一番お勧めでカッコイイヴァルキリーはどれですか?
フィギュアを買いたいのです。

277 名前:S×Sコンビ ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/07(Tue) 21:49
Sとは櫻井智のSです。

エマ「マクロスで櫻井智の代表キャラと言ったらミレーヌと言われ、同じ櫻井智キャ
ラの影が薄い感じのSDF-1マクロスCIC指揮官で早瀬少佐の部下であるイギリス
出身のエマ・グレンジャーです。」

ミレーヌ「その同じ声で一番有名なキャラクターのミレーヌ・フレア・ジーナス
です。」

>>276
エマ「実はバルキリーは亜種を含めて、沢山あります。輸送機型から
変形するバルキリーやゴーストバルキリーと呼ばれる機体など沢山あり
その数多くの中から選びました。」

ミレーヌ「ロボテック版は除くよ!」

オススメ VF-2SSバルキリーUとVA-1メタルサイレーン
エマ「うわぁ黒歴史だぁと思ったそこのあなた、VF-2SSバルキリーUは
2090年代の最新鋭機でゼントラーディの新技術を応用した新型バルキリ
ーです。VA-1メタルサイレーンはコストパフォーマンスもよく、VF-29
に劣るものの高水準の機体です。」

ミレーヌ「赤いラインはシルビー専用機なんだって、ネックスカラーと
2種類の模型やプラモがあるから中古屋で探そう」

>VF-19エクスカリバー
ミレーヌ「イサムさんとバサラの相棒ね、これは病院送りにするほどの
扱いにくい最強の水準の機体よ。PSPのゲームでパパとママカラーの機体
やステルスカラーなどを作ったわ。これは沢山ある。」

VF-1
エマ「元祖はいいよね、シンプルだし。VF-23以降の系列はなんか好きに
なれないのよね。バリエーションが豊富なのはVF-1なのよ。JA型やR型や
B型とか。」

このスレッド運営からのオススメ
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150528223303.jpg

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/08(Wed) 00:10
ミレーヌも歌姫なん?なん?なん?

279 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/08(Wed) 16:31
惑星エデン 地球統合軍ニューシアトル総合基地
                             ,r─-、
                              /l   1
                           //´ ̄`V!
                 |i              //  |i //
                ||            l/L_,||l/
               ||            l.::::::/´二`1
              |L_         ,イ`ー'゙´ ̄``ヽ _
         _, ∠二こニニニニ7rー-=イ,′  ./      V二二ニニ>、
  _,. 一'¨´二ニ7 ¨7i|`、:::::::::::,'/;;;;;;;;;;;;;:,′  !    ;_ !;;;;;;/厂 トト、 \
   ̄ ̄ ̄ ̄`17 _/ |」 〉::::::,'/,;;;;;;;;;;;;;;;;L   ',    , イ;;;;;//   l」 _厂
        (_(%%) >く:://,;;;;;;;;;;ノ`ーく二) 」丐ニOくノ;;;\/
           / ._| />. ---く     ̄`)1扛^>. --くく __
           / iiiiil_ノ L ___ノ  ,  '"´ik il L ___ノイiiiト、
- ── ─────.||||「── ─‐一´─‐‐‐〈;;j‐l::!───l||||‐`ー─────
.: .: .: .: .: . :. :. :.: . :.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ファァァァァン・ファァァァァン(警報)

「ガ―ランド、セブンフォー ニューシアトルタワ―、クリア―
フォード、テイクオフ」

統合兵/VFドライバー「ラジャー、クリア―フォード、テイクオフ」
                     , -. 
           l::\!:::\_ __,.∠==L __,.ィr_ァrz r__、_
          |__::::ヽ二___..==--‐ ──ャ ̄ ̄ ____`>
           ゝ-≦/´ _..ィr_¨_ニ_)=、ー ' ̄ ̄ ̄ `´
           `'´ ー‐'´ ` ─── '

VF-1JAが飛び立つ

藤原「おぉぉ飛び立つな205の連中!スクランブル発進の練習か!中々いい動き
しているじゃねぇか!」

ミリャン「あれくらいは楽勝だな。」

>>278
ミレーヌ「私は歌姫と思った気がしないわ、元々アイドル歌手のような歌やる
つもりないし。歌姫ではなくて、女性シンガーソングライターよ!私なんて歌
姫と言う、体質じゃないしだいたいマスコミが歌姫扱いにしたのよ。だいたい
歌姫って言うのはミンメイさんのような人なのよ。」

エミリア「歌姫の標準が分からないね、だいたいそれも歌姫の部類に入るんじ
ゃないの?もしかしたら私も歌姫扱いにされているかもしれないし。」

ミレーヌ「そう言われてみればそうかも知れない・・・・・・・・、ってそも
そも歌姫の基準ってのを考えた事がないし。サザピーさんに聞いても、いや聞
いたら変なレズビアン的な事をされそうなので忘れて。こんな時はグーグルで
検索!」

カチッ「歌姫」
1 歌を巧みに歌う女性。芸妓をいうこともある。
2 歌を歌うことを職業とする女性。女性歌手。女流声楽家。

ミレーヌ「へぇそうなんだ、さっきの話は撤回。歌姫です、でもアイドルじゃな
いからね。」

エミリア「と言う事は私も歌姫か!ジーナス姉妹に歌姫が2人いるなんてすげぇ
じゃん!」

ミレーヌ「軍関係の職業ばかりついている中では、平和的な仕事かもしれないわ
ね。」

エミリア「って女性歌手全体が歌姫って初めて聞きましたし。」

チェルシー・スカーレットと言うゼントラン元歌姫は、元傭兵・バンキッシュレ―サーと言う
数奇な運命を辿っている

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/08(Wed) 19:50
            __ ,. -― 、
          / r―ミYく ̄\ヽー、
         / /⌒  ーミヽ  ヽ. ハ
        ,イノ  .:/   `}    \ ヽ.
        /ァ   ...:{:.. ..:... 、:ヽ、 ト、 V. i
.       / ´7 KV^V|ハト {\l`ヽ.\{ |
      /:}  l.イ >ミ、_, 、_ ィ≦´ Yi: { |
.     / :l ハ`i{ 〈  o`    ' o 〉 }:ト{: V  にゃああああああああああああああああ
     / :/! | /}| ` ¨´  ,  `¨ ´ | {ハ:. ヽ     ああああああああああああああああ!!!
.    / :/ | :|ヽ.| |   r= ニニハ   ハ.| }:. ∧
   { ' V ! :|.:|、   { /´ ̄ヽ|  /.:ノV:.. ∧
   | :| } |  ! :i:\ ヒ{    ノj ,イ::/ .{:.:.. ハ
   | :.V  {   .:V:.:ミ ` 三‐´イ.:.:/:.:... |:.:...  i  
   ヽ :}   \  .:∨:.:.:.}    ハ:.:{:.:.:._:廴_:..  |
   /.ソ    ヽ .:厂´r‐r‐〈  .二    `ヽ|
  く /       } :/`フ′ ヽ K´       |∧
   ヽ     ../ イ {.      ト \    ,    |{:..ヽ
   /....:.:{、__ ノ ...リ/∧     {. ヽ \ :{    |:.:.. }
  `ヽ {廴> ..:ノ//∧    V. \ ヽ|    |:.: /

281 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/08(Wed) 20:45
ミレーヌ「コミリアお姉ちゃん、いつ10ch運営マクロス夏祭り
始まるの?」

コミリア「来週の金曜日から。」

>>280
神崎ヒビキ「さぁて今日のSNNのニュースはドキ★今話題のアイ
ドルの風呂を盗撮しよう。今日のゲストは柿崎さんとエルザ・
・・・・・・」

ゲイリー・マードック(SV稲田徹)「私はエルザムではない
ゲイリー・マードックだ!よろしく!」

神崎ヒビキ「では二人とも感想をどうぞ。」

柿崎「ウホッいい体じゃないの、凄くナイスバディでそこから
出てくるエロさはこれぞまさしく・・・・・・・」

ゲイリー・マードック(CV稲田徹)「トロンべ・・・・・・」

一条輝「未沙やミンメイの美しいラインは、最高だな。」

桂木桂「いいねぇ美女の裸は。」

神崎ヒビキ「なんでいるんですか!」

柿崎「俺が呼んだからだぜ!」

神崎ヒビキ「えぇぇぇぇぇぇなんで言うんですか!」

柿崎「それはって馬鹿声が大きい!」

アルト「おい待・・・・・」

_ ,. -― 、
          / r―ミYく ̄\ヽー、
         / /⌒  ーミヽ  ヽ. ハ
        ,イノ  .:/   `}    \ ヽ.
        /ァ   ...:{:.. ..:... 、:ヽ、 ト、 V. i
.       / ´7 KV^V|ハト {\l`ヽ.\{ |
      /:}  l.イ >ミ、_, 、_ ィ≦´ Yi: { |
.     / :l ハ`i{ 〈  o`    ' o 〉 }:ト{: V  にゃああああああああああああああああ
     / :/! | /}| ` ¨´  ,  `¨ ´ | {ハ:. ヽ     ああああああああああああああああ!!!
.    / :/ | :|ヽ.| |   r= ニニハ   ハ.| }:. ∧
   { ' V ! :|.:|、   { /´ ̄ヽ|  /.:ノV:.. ∧
   | :| } |  ! :i:\ ヒ{    ノj ,イ::/ .{:.:.. ハ
   | :.V  {   .:V:.:ミ ` 三‐´イ.:.:/:.:... |:.:...  i  
   ヽ :}   \  .:∨:.:.:.}    ハ:.:{:.:.:._:廴_:..  |
   /.ソ    ヽ .:厂´r‐r‐〈  .二    `ヽ|
  く /       } :/`フ′ ヽ K´       |∧
   ヽ     ../ イ {.      ト \    ,    |{:..ヽ
   /....:.:{、__ ノ ...リ/∧     {. ヽ \ :{    |:.:.. }
  `ヽ {廴> ..:ノ//∧    V. \ ヽ|    |:.: /
続くかな

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 00:19
アルトになら抱かれてもいい。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 06:26
マクロスUの統合軍女性の制服ってどんなの?

284 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/09(Thu) 16:18
ロイ・フォッカー「俺が経営しているロイ・フォッカーの屁の突っ張りはい
らんですよ!!が毎日更新だから見てくれよな!」

一条輝「先輩!それを言うなら神谷明のの屁の突っ張りはいらんですよ!!
でしょ。」

>>282
アルト「いきなりなんだ!俺に抱かれた言って、だいたい俺は学生だぞ!
そんな行為に及んでいいと思っているのか!それに退学されるかも知れな
いんだぞ!」

>>283
シルビ―「女性用はロングのタイトスカートを中心とした制服で胸の
あたりに階級章がありそのうえにバッチがついているわ。構成はジャ
ケットとアンダーウェア、巻きスカート、タイツ、ショートブーツ
になっているわ。」

神崎ヒビキ「だがそれはセクハラ制服であり、スカートの布が重なっ
ている部分少なくすぐに前が開き男達をHな妄想へ引きずり落とす・
・・・・・ぶべ」

シルビ―「なぁにそんな失礼な誹謗中傷的な記事を書いているのよ
なにがHな妄想よ!」

神崎ヒビキ「だって本当じゃないか、2040年代採用の激ミニタイト
スカートの制服と1位、2位を争う色気があるんだぞ!それにマクロ
スの歴史では唯一乳揺れしている作品だそ。そのくらいいいだろ?」

シルビ―「いいわけないでしょ!」

神崎ヒビキ「それにシルビ―の声優さんは、某作品で超ミニで胸を
露出している超セクハラ制服をなんなく着ているじゃないか!」

シルビ―「彼女は彼女、私は私同一人物扱いにしないで!!」

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 18:10
うわぁセクハラ制服。

286 名前:シルビ―・ジーナ ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/09(Thu) 18:49
またセクハラ制服扱いしたわね。

>>285
セクハラ制服扱いにされているのは、もう慣れてしまったわ。これで
もスタートの股の部分を見えないように注意しているわ。でもそれを
使っていろ仕掛けをする女性パイロットがいる事実はあるけど。それ
を元に変な顔をしないよね。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 23:03
ヴァルキリーに乗せてよ

288 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/09(Thu) 23:20
コミリア「今日はノーブラの日らしいです、ってこの日になると皆私の方へ注目する
んですよね。なんでかしら?」

コミリアはブラジャーつけないでタンクトップで過ごしている。

>>287西暦2014年 惑星エデン ニューシアトル基地格納庫
                             ,r─-、
                              /l   1
                           //´ ̄`V!
                 |i              //  |i //
                ||            l/L_,||l/
               ||            l.::::::/´二`1
              |L_         ,イ`ー'゙´ ̄``ヽ _
         _, ∠二こニニニニ7rー-=イ,′  ./      V二二ニニ>、
  _,. 一'¨´二ニ7 ¨7i|`、:::::::::::,'/;;;;;;;;;;;;;:,′  !    ;_ !;;;;;;/厂 トト、 \
   ̄ ̄ ̄ ̄`17 _/ |」 〉::::::,'/,;;;;;;;;;;;;;;;;L   ',    , イ;;;;;//   l」 _厂
        (_(%%) >く:://,;;;;;;;;;;ノ`ーく二) 」丐ニOくノ;;;\/
           / ._| />. ---く     ̄`)1扛^>. --くく __
           / iiiiil_ノ L ___ノ  ,  '"´ik il L ___ノイiiiト、
- ── ─────.||||「── ─‐一´─‐‐‐〈;;j‐l::!───l||||‐`ー─────
.: .: .: .: .: . :. :. :.: . :.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
藤原「馬鹿馬鹿、それは出来るわけないだろ!VFに乗るには地球統合軍航空宇宙士官
学校に入学しないといけないしド素人がVFに乗るのは法律で禁止されている。一条輝
少佐はパイロットの資格があるからVFのパイロットになったんだ!」

町崎少尉「藤原先輩、VF-1DやVT-1は複座だから乗せてあげたらどうなんです?可愛
い女の子を逃しちゃいけないでしょ!今がチャンスじゃないですか?」

藤原「うっ分かったよ、アニタに連絡して当別に飛行してあげるよ。」

ミリャン「・・・・(嫉妬している顔)」

藤原「じゃあ俺のコックピットに後ろに座れよな!(げっミリャン、これ
には深いわけがあるんだ!怒るなよ)」

ミリャン「行って来い(うるさい黙れ)」

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/10(Fri) 00:46
ランカちゃんがキラキラしてたよ

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/10(Fri) 08:19
整備班暑くないですか?

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/10(Fri) 15:27
VFの訓練をお願いします。

292 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/10(Fri) 17:10
週刊マクロスニュース
★WOWOWにて8月「劇場版マクロスF」他、真夏の「マクロス」
スペシャル放送決定!

コミリア「昨日はノーブラの日と言う事があって散々な目に遭いま
した。」

>>289
アルト「いやぁなんて返答したらいいか、分からんが。いつもの事
じゃないか?それに昨日俺はライブに行ってきたからな。」

シェリル「アルト、私のライブはきらきらしているのかしら?」

アルト「そ.それは・・・・・」

シェリル「あらそう、どうせ私なんておばさんよ。アルトは今風の
貧弱な男みたいにロリコンなんでしょ。」

アルト「なんでそうなる。」

>>290惑星エデン ニューシアトル基地
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
              l |       :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           __l◯l__...... ::::::::::::::::::::::              :::::::::::::::::::::::::::::::::
      ::   ヽl;;l;;l;;|;;l;;l/                            ::::::::::     
    :   ::   |;;;|;;;| ̄|=|:|  ::      :::..: :     ::::::::::-=k-  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . ..: .. :.:..:: .|;;;|;;;|==|=|:|       ......:  ..:::.:.:.:     ゴォォォォォ…
   ::::::::::.:   `||[l|;;;   |´::::::::::::::::::::::::::::::::::          ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::               
          |::::::::::  |  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          ||;;|;;;;;;; |     ......  ..:.:. :            ..::..  : .
          |::::::::::: : |           ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  
  .. ..      .: |;;;;;;;;;;|;l;:|             ,......  ..:::.:.:.:. :.:.:.:.   .       
          |::::::::::  |   _         ___                ,,,:''''''''''';;,,  
          ||::|::::::: |  .|| ~  ::::::::    ~ :||   ___,       :::;;;''      '';;;::::::.........       
________;|;;;;;;;;;;  |__:::||     ::::::::    ||   :|:::::::::::_|__,...::::;;;''        '';;;::::::.........      
::::::::::::::::::::::::::         | |||           ||:   |::::::::::|:::::::::::::,:::|___;;_      ;''
:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |~|~|~||||;|i`,.,;     __||,,,,,,,,|;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;,;;|;;;;;;;;;;;;,,..|,,,,,,,,,,,,,,,,,,;',,,,,,,,,,,,,,,,,,,
'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''   ,, --'::::::""~~""\.... || \::::::::::::~~~~"""'''''''''--------,,,,,,,,,__ ''''''''
:::::::::::::::::::     ,, --''''''::::::::::::::::::::::     \| |  \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                
  ::::::::_, --'''""~:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       \   \::::::::::::::::::::::::::::::::

二場・重雄「なんのなんの俺ら整備班がこの程度の暑さで負けているようで
はいい機体の整備なんてできなぁい!一応クーラーとかしてある、昼飯には
流しソーメンでもすればいいんだ!」

293 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/10(Fri) 17:10

富士山義勝「そうですかねぇ、ばてている連中も増えてきましたよ。休憩は
45分短すぎますぜ!」

二場・重雄「ばっかやろう!クーラーのないハイスクールの体育館よりはマ
シだ!そんなくだらねぇ事をしていたら、ガンポッドの砲身でも磨きやがれ
ってんだ!」

富士山義勝「へい分かりました。」

二場・重雄「たく最近最近の連中は根性が足りん。おいそこアビオ二
クスの整備が進んでおらんぞ!」

熊本熊雄「はい!すいません。」

二場・重雄「分かったらアビオ二クスの整備をする、いいな!って
そこ!UUMマイクロミサイルポッドのミサイルの装填が遅れているぞ!
ぬぁにやっているの!!」

整備兵A「すっすいません。」

二場・重雄「だったら急いで、さて俺はVF-1Оオーガス・バルキリ―
でも整備するとするか。」

整備班は暑さの時はブラックな環境だった。

オーガスバルキリ―
オーガスに似た形状の機体で、頭部はVF-1であり27話と36話に登場
する。

>>291同基地
藤原「昨日の娘か、約束通りVF-1Dを使って訓練をするぞ。女だから
ってVFの基本を甘く見てはいけない。航空技術ってのは、音楽と同じ
くリズムが大事だからな。」

町崎少尉「美人だね後で僕とデートしない?町に美味しいディナーが
楽しめるレストランがあるんだ!」

藤原「おいおい(彼女引いているぜ!)」

統合軍女性兵士「藤原少尉、早くVF-1Dへ搭乗してください。SVF-90が
1時間後に帰ってきます。トラブルが生じますので、早く搭乗して訓練
を開始してください。」

藤原「あぁそうだったな、さぁてやぁってやるぜ!」

町崎「うん?藤原先輩、なんのモノマネですか?」

藤原「モノマネじゃねぇ、誰をモノマネじゃねぇ。」

統合軍女性兵士「無駄話してないで、早く乗れ(怒)」

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/10(Fri) 22:12
VFの内部はまるでサウナだぜ

295 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/10(Fri) 22:42
アイシャ「超天才美少女である、アタシのスパロボの活躍よ!」

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150710222636.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150710222900.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150710222926.jpg

>>294西暦2014年 惑星エデン ニューシアトル基地
(ニューシアトル基地の夕日http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150710222611.jpg)

藤原「HAHAHA大丈夫だよ、それは駐機していてそれに乗ったコックピットの感想
だろ!一応小型のエアコンあるから、理由は高度が上がるほど気温が下がり凍死の
危険を減らし、風防を閉め切ると蒸し風呂状態になるので低空飛行時は風防を開放
したりする。ベトナム戦争から採用していて、VFになっても変わらんのさ。」

ミリャン「マイクローンは几帳面なんだな、ゼントラーディ軍はそんな事を関係
なく物事をすすめていたのに。」

藤原「最初は慣れなくて、凍え死にそうになってミリャン泣きそうになっていた
んだよな。もう慣れてしっかりやっているか?」

ミリャン「サ ダンツ ウケイってその話をするな!」

町崎少尉「そうそう手が汗で濡れて誤作動させないようにするための対策なんだよ
それにジェット機の時代になって膨大な熱を利用できるようになってから暖房が導
入されたからなんだよね。しかし」

>おまけ>>294の続き

ミリャン「しかしなんだ?」

町崎少尉「ミリャンが汗ばんで、ノーブラのタンクトップを曝け出して欲しかった
ぜ!」

ミリャン「殺す!ダンツ ウ デガンツ メナルトニ。」

町崎少尉「まぁ兄みたいにキムさん以下の女の子には、やられてたけど俺は
違うからね。」

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/11(Sat) 00:35
巨乳は男のロマンだぜ!ひゃっほーい

297 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/11(Sat) 10:55
AD2014年惑星エデン。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150711102808.jpg

ニューシアトル基地司令部
統合軍高官A「この惑星は陸地が少ない、島が多く反統合ゲリラ
の格好の潜伏地点になる。その対策をどうするかだな。」

統合軍高官B「いくらリン・ミンメイの歌に感化されたとは言え
ゼントラーディ人は闘争本能が衰えたわけではないばかりた態勢に
したがわない輩もいる。」

統合軍高官A「なんとか対策を講じないといけませんな。」

>>296同基地格納庫
町崎少尉「やっぱり女は胸が大きいほうがいいよね、特にゼントラーディ女性
は巨乳ばっかり。初の星間結婚を果たしたミリア・ファリーナ・ジーナスも中
々のナイスバディやはり巨乳は男のロマンだぜ!ひゃっほーい♪健一兄貴もは
まるってわけだな。」

ゼントラーディ系パイロット「おいおいミンメイちゃんも中々胸あるじゃんか
よ、俺達は女なんかよく分かんない連中だと思っていたが中々いい感触するも
んじゃん。」

町崎少尉「そうそう俺だったら、美女が誘っていたらパンイチでもっこりダイ
ブするぜ!まぁうまくいけば・・・・・・」

「うまくいけば・・・・・・・ごくり・・」

町崎少尉「ピーをしたり、ピーをやったりしてしまうんだよね。」
(ピーの部分は卑屈表現でルールに引っ掛かるのでモザイクをしました
ごめんなさい)

整備兵「最高っす、ではどんな娘を狙うつもりなんですか?」

町崎少尉「それはだなぁ・・・・・・・・・・・・」

統合軍兵士「貴様ら何をしているか!それに町崎少尉、お前はファキア
少尉と共に哨戒任務に就く予定じゃないのか!ファキア少尉は、カンカ
ンに怒っているぞ!」

町崎少尉「あぁいっけねぇ、忘れていた。」

整備兵「ミリャンも胸でかいよね、ミリア・ファリーナさん並みに。」

町崎少尉「同系列の遺伝子だから、差異はあるけど大きいぜ!じゃあな
野郎共!」

「うらやましい。」

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/11(Sat) 19:30
アルト君宛にエロ本を送っておいた
ダンボールにデカデカと、ご注文のエロ本10冊ですと書いておいた

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/11(Sat) 19:33
夜間飛行の準備してください。

300 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/11(Sat) 20:01
コミリア「くせっ毛の飛行機乗りは面白いですよ、まぁマクロス正史
と多少異なりますけど。今のマクロス二次創作で一番お勧めですので
訪れてみてはいかがでしょう。ただしビックウエストには秘密ですよ
大問題になるので。それとメガゾーン23ブルーレイHDリマスター
版おめでとう。」

>>298
アルト「エロ本だと一体誰から送られてきたんだ?それに頼んでいない
し、勝ってもいない。返却し出版社へ送り返す、ってどんな本を頼んだ
んだ?なになに時祭イヴとリン・ミンメイの女の熱くて甘い蜜?いかに
もいやな予感がする。気になるから、買うぞ!」

>>299 2014年惑星エデン.ニューシアトル基地管制タワ―
キム・キャビロフ「アニタ、お疲れ様です。」

アニタ「キャビロフ大尉こそお疲れ様です、暑い季節になりましたね。」

キム・キャブロフ「そうなのよ、皆は湖や海に海水浴や湖水浴へ行くの
よ。男関係に疎いはぁこれ以上言ったらむなしくなるわ。それより、V
F−Xブルーボマーの夜間飛行の日だったよね?」

アニタ「はい既に準備が完了して、藤原機とファキア機の第3エレメント
チームと李機と町崎機の第4エレメントチームが発進しました。戻ってき
たら第5エレメントチームと第6エレメントチームと交代します。」

キム・キャビロフ「あらそう、そういえばマックスとミリアが惑星ネオ
ヨークの任務が完了したから補給に来るのよ。戦闘データの回収し次世
代ゴースト開発にいかすのよ。」

ア二タ「へぇ天才の人工知能のゴーストは強そうで・・・・・」

統合軍兵「主任、第3第4チームが帰ってきました。」

ア二タ「アナウンスお願いね、夜間のアナウンスは慎重に。」

統合軍兵「イェッサ―」

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/11(Sat) 22:21
暑いのでヴァルキリーで避暑地に移動します

302 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/11(Sat) 22:33
★登場から30年、「メガゾーン23」が11月にBlu-ray BOX化。4Kテレシネ/HDリマスター
ラクセントは、1985年に登場したOVA「メガゾーン23」を、2015年11月27日にBlu-ray
BOX化。「メガゾーン23 Blu-ray Archive BOX -30th ANNIVERSARY EDITION-」(LXAIC
T-409)として、26,800円で発売する。2015年は、作品の登場から30年目の節目となる。
石黒昇、美樹本晴彦、板野一郎など、「超時空要塞マクロス」を制作したスタッフ陣が
参加。地球を離れ、巨大都市宇宙船で暮らす人類の物語で、その宇宙船の1つ、メガゾー
ン23が舞台となる。BD-BOXには「メガゾーン23」、「メガゾーン23 PARTII 秘密く
だ・さ・い」、「MEGAZON23III イヴの目覚め(前編)」、「MEGAZON23III 解放の日
(後編)」を収録。合計約266分。BD化にあたっては、ネガスキャン4Kテレシネを行ない
HDリマスターで収録。特典映像もHDリマスターし、実写映像部分はSD映像をアップ
コンバートして収録する。特典映像はプロモーション映像、パイロット映像、劇場
予告映像(PART1、2、3)、「MEGAZON23 SPECIAL MEMORY and PART2 SPECIAL
MEMORY」(インチマスターのためアニメ素材はHD、実写部分はアプコン原版からの
再構成)、「PARTII INTERNATIONAL&PART1 SPECIAL FILM」、イベントプロモーシ
ョン上映用ムービー(C3 2003年にて作品紹介用に編集・公開したムービー)。封入特典
として、64ページのブックレットも付属。ケースは、“時祭イヴ”キャラクターデザイン
美樹本晴彦描きおろしイラストを使用した三方背BOX。

>>301西暦2014年惑星エデン ニューシアトル基地
藤原「待てま

303 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/11(Sat) 22:40
コミリア「不都合が生じました。」

>>301西暦2014年惑星エデン ニューシアトル基地
(統合軍仕様M1A1エイブラムスを整備しているシゲさんがいる。)

藤原「待て待て勝手に持ち場を離れたら困るんだよ、それにVFは軍事兵器だし勝手に
避暑地に行って困っては困るんだよ!それに統合軍パイロットとは言え、休暇は盆休
みのみ。それにここは地球じゃない、惑星エデンなんだぞ!」

町崎少尉「まあまあコウも慌てんなよ、君も勝手にVFを持ち出すとキムさんの鬼の角
が生えるよ。VFはまだ民間に売り出されてないし、無闇に飛行していたらどこかの基
地からスクランブル出撃してくるよ。その点は注意しないとね。」

藤原「ガキはいいよなぁ、来週は夏休みで。俺はこのまた高校生をやっていたら楽し
い夏休みだったのによ。」

町崎少尉「あれ〜?女の子にモテるからパイロットになったんだ!って自慢げに話し
ていたのははあの頃を思い出そうぜ!」

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/12(Sun) 08:25
マクロスUのシルビーってゼントラーディの孫娘?

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/12(Sun) 12:28
ロイ「ジャスティーン!!」

306 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/12(Sun) 19:28
今日から8月31日まで開催10ch運営マクロス祭り

超時空要塞航海日記
★一条輝 7月12日
暑い暑いなんて暑さなんだ、今日はミンメイのライブに行ったけど
ものすごい暑さだった。ほんと耐えられるような暑さじゃないって
明日は未沙の罵声で始まる飛行テスト、こんな生活に強いられてい
るんだ!といいつつ幸せだんだと、ここでいいたい。いや二股が最
高ってわけじゃない、俺は未沙一筋ですから。

>>304
シルビ―「確かに私の祖母はゼントラーディいや2031年の映画から
根付いたメルトランディよ。私は普段は”落ち着いている性格”だ
けど戦闘になると好戦的な性格へ変化させる事があるわ。」

エイミー「本当にそうなのかな〜隊長はいつもカリカリしているん
じゃないですか、例えばとある惑星の伊達男系のエースパイロット
にナンパされた時大声をあげてぶち切れていたり、セクハラした兵
士をボコボコにしたり戦闘時に性格が変化して好戦的になるって言
うけど殆ど変ってないじゃない!」

沙織「そうそうヒビキちゃんにエセグラン総司令官とホテルで密会
していた所をフォーカスされて思わずぶん殴ったり、普通真面目で
善良な軍人がする事じゃないわよ。」

シルビ―「それは思わずカッとなってやった事で、別にやりたくて
やったわけではないし。」

ナスターシャ「そこよツンデレ気味に言っているけど、それは萌え
を感じさせない悪意あるツンデレよ。これで判明したわね、シルビ
ーは容姿華麗成績優秀で冷静だが、怒ったときは冷静さを失い頭で
考えるより先に手が出てしまう。」

シルビ―「ぬぬぬそれは当たっているわ・・・・・・オチが思いつ
かない。」

>>305
クロ―ディア「ロイ一体突然叫んでどうしたのよ、調子がおかしい
んじゃない?」

ロイ「分からない、しかしなぜか叫びたいと思って言ってしまった
んだ。エリカァァァァァァァァ」

クローディア「・・・・・・・ロイ・…エリカと言う女誰?」

ロイ「待てそれは間違いだ、エリカなんか知らない口が勝手に
言ったんだ!」

クローディア「そんじゃさよなら・・・・」電気を消す

ロイ「待ってくれクロ―ディア、うわ〜ん怖いよ暗いよ」

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/12(Sun) 23:00
僕が作った段ボールVFをプレゼントするよ

308 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/12(Sun) 23:20
コミリア「明日の超時空要塞航海日記担当は早瀬未沙さんです。」

>>307西暦2014年惑星エデンニューシアトル基地
藤原「ダンボールとは言えここまでの仕上がり、すげぇじゃねぇか!並の達人でも
ここまでの仕上がりじゃないぞ、もっと下手くそだ!だがお前の作品は芸術作品だ
な。」

町崎少尉「今回はVF-1だったからつぎはVF-4 ライトニングIIIが見てみたいねぇ10
ドル払うから作ってくれないかい?ただじゃないよ、金払うからさ。ね?お願い
するよ!」

ミリャン「なんだそれは?」

藤原「おうミリャンか!>>307が作った素人が真似ができないVFだ!ダンボールで
作ったんだぜ!まさに芸術作品。」

ミリャン「そうか芸術作品か、私たちゼントラーディにはそんな物なんて存在し
なかった全ては戦うことを強要されていた。この初めての気持ち、とても心地よ
い感じがする。」

レゴブロックでもVFは作れるらしい、以前河森先生が作っていた。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 06:51
オリジナルキャラってマクロスの歴史を尊重しているの?

310 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/07/13(Mon) 16:10
超時空要塞航海日記
★早瀬未沙 報告書 宛地球統合軍司令部 
AD2010年7月13日
損失したVFパイロットを再編すべく地球統合軍に入隊した隊員達
の入隊式に参加した。パイロットの卵達は地球人を始め、ゼントラ
ーディ人も含まれていた。当然女性もいる、その中にミリアに似た
女性もいたけど遺伝子構造似た別人であったと言う。はたして地球
人とゼントラ―ディ人はうまく共存できるかどうか不安な部分もあ
りますが、それは後の時代に託したいと思います。

>>309
コミリア「一応マクロスの世界観的に問題ありません、こっちはマク
ロスの資料をなんども読んで研究したうえにオリジナルキャラを製作
しました。ここのスレッドはマクロスの世界観を重視したスレッドで
す。空白期にどんな出来事が発生したのか、どんな人物が活躍したの
か想像してオリジナルのマクロスの世界観を作りました。」

マックス「マクロスは世界観は広大だけど、物語としてはあまり大き
い方ではないんだ。ОXAオリジナルのマクロスは少なすぎるし、外
伝ゲームも少ない。それでは折角作った第二次マクロスシティ攻防戦
などの出来事をゴミのように切り捨てる事になるんだ。」

コミリア「マクロスは版権に煩いけど、超時空要塞マクロス以外の物
は自由度が高いですのでオリジナルキャラや世界観を作りやすいです
ただ問題があり、独自の歌姫を作りだせない点です。理由は簡単作詞
作曲ができないから。二次創作は軍事系のマクロスになります。」

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 20:15
お前が、お前たちが俺の翼だ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)