掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

428 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/04(Fri) 20:01
>>278 海馬社長
防衛都市や施設にバトルシティのシステムセットアップして全員に罠カードを配布しておけば軍事利用できるかもしれないけど
相手もデッキを持ってたら逆襲される可能性もあってトータル微妙っぽい?

遊戯王の利権元社長から名刺もらっちゃったっぽい。
むふふ、時雨に自慢してやろうっと。

※時雨・雪風・58……数々の幸運艦達が幅を利かせている横須賀鎮守府は先行一キル全盛なサイバー流涙目のガラパゴス遊戯王エリアである。
 古くはエグゾディア1キル、混黒死者蘇生1キル、マジカル・エクスプロージョン1キル、数々の有名1キルデッキの考察改良がなされてきた。
 (おそらく開発元としては不本意であるだろうが)勝ち筋の美しさ、奇抜さに主眼が置かれており、楽しみ方としてはむしろ弾幕ごっこに近い。
 そんなガラパゴスエリアではあるものの戦術にこだわりを見せると言う思想には理解があり、他にも強そうなカードはありそうなのに
 やたらブルーアイズにこだわっていく海馬社長の人気は意外に高い。
 なお、純粋なデュエルとしての遊戯王は大抵先行とった方が勝ちなのであまり好まれない。


>>279 バンパーグレート
参加者さんが答えてくれてて、考察しがいのあるネタを探すのは実は大変かもしれないっぽい。
お祭り後半の方が面白いレスを投げられそうっぽい。
いえいえ、どういたしまして。
あと名前のところはお詫びして訂正しておいたっぽい。


>>285 エッジ王
バイオハザードなんてそれを題材にしたお話だし、仮面ライダーの怪人なんてだいたい生体兵器の類よね。
生体兵器とは言わないかもしれないけど、SFのインプラントやサイボーグ技術もそうだし科学技術や魔導技術を人体に融合させて戦力アップって
誰でも考える事っぽい。
その辺はテックレベルの問題よね。自動装填の発想自体は難しくないからそのうち連射式の大砲を考える人が出てくるんじゃないかしら?
いまのこんごう型護衛艦の単装砲は夕立たちの時代の二倍くらいの射程(30km程度)があって、分速40発打てて、精密照準出来るってすごい性能を持ってるっぽい。
(そしてこんごう型はイージス艦だからこの上ミサイルも飛んでくるっぽい)
ふつーに勝てないわね。

>>319 ギルガメッシュ王
他の掲示板からの越境ルールって10chにあったかしら?ちょっと調べておくっぽい。
でもルールにないからってマナーの問題のような気もするっぽい。

戦艦は国の名前、空母、重巡洋艦は山の名前、軽巡洋艦は川の名前が付いてるっぽい。
後の世に公害病の舞台になった神通さんや阿賀野さんはいい迷惑よね。
おーさまはなんだか博識で嬉しくなっちゃうわ。日本には気象現象ひとつあってもいろいろ名前をつけて楽しんでいた文化があるの。
白露型は雨の名前、海風型(改白露型)は風の名前のお船なのよ。
夕立も時雨も英語圏だとまとめてスコールなんて呼ばれちゃうけど、それはもういろいろ呼び分けてたっぽい。
元々天から降りる事を「たつ」って呼んでて、夕方に雷神様が降りてくる事を夕立って言ってたっぽい。夕立は神様をお出迎えする船ね。
名前の通り雷や突風もかくやってくらいに大暴れした武勲艦よ。
夕立が降る時に雷が起こるのには科学的な根拠があるらしいんだけど、夕立にはぽいぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)