掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

831 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/08(Tue) 22:08

>>780 ホシムラ・エリ
うむ、この祭会場に何か彼等を惹き付ける要素があるのかも
知れない。例えば有用なエネルギー源、あるいは彼等の活動に
使えそうなテクノロジーの類だ。

そういう物が思い当たるのならば、警備活動に於いてそこに
注意した方が良いだろう。私からのアドバイスとしてはそんな所だ。

>>798 エッジ
残念ながら本当なのだ。敵に回るまでは防衛長官として有能であり、
絶大な力を持ち戦いでは頼りになる存在だった。だが、邪な考えを
持つ元プライムに唆されて、彼は悪の道に墜ちてしまったのだ。
彼の名をメガトロンと言う。

回復アイテムの件は有り難い、感謝する。
では好意に甘えて必要な時にはお願いするとしよう。

>>808 ギルガメッシュ
君が言う通り、私は過去幾度となく此処の祭に参加してきて様々な
参加者・一般参加者を見てきた。皆それぞれに二つとない個性の
持ち主であったが、君のそれは一際目を惹く存在だ。

スペースブリッジについては君が認識した通り、物質転送装置と考えて
差し支えない。規模によるが最大では惑星を空間転送する能力もある。
あるいは我々の種族の中には体内にその機能を持ち、自らの身体を
空間転送できる者もいる。

残念ながらテクノロジーの多くが戦乱で失われてしまったのだが、
スペースブリッジに用いるピラーが数本ではあるが未だに残っている。
(文字通り柱状の機器を手にして) この祭の中で悪用しないのあれば、
君がそれを解析するのは自由だ。

>>820 夕立
プライムさんか、適度な間柄を連想させる呼び方で中々気に入った。

世の中全てが理想通りに進めばそれに超した事はないが、そうは問屋が
卸さないのも事実だ。現実に対峙しある程度妥協を図らねばならない
事もあるだろう。だが、あまりにも非人道的な状況は是正する必要を
感じるけれども。

役柄というのもあるだろうが、我々の種族では国家元首資格を持つ
プライムはなるものではなく生まれ付くものなのだ。つまり生まれ付いての
素質というのも大いにあると言える。

だが、姿形や身体の組成は異なっていても我々も感情を持つ生命体、
喜怒哀楽は人類のそれと同じだろう。私も時に感情的になる事もある。

ところで、君が挙げた参加リストの中に私が入っていない気がするが…、
自己紹介に性別を入れていなかった私にも非がある事ではあるけれども。

さて、今晩は楽器を探すために会場内を散策といこう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)