掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

104 名前:夕立@制服/動物/楽器/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/11(Fri) 19:26
かき氷屋さん。
いちごあずきよろしく〜
つ 120円

んー、きーんってするっぽい。
大規模作戦も終わったし、勲章取るのも終わったから浴衣着てきたっぽい。
ホントは、私服禁止だから浴衣着て歩いちゃいけないんだけど棟方提督がこっそり着る分にはいいんじゃないって許可してくれたっぽい。
江風ちゃんとお揃いなのよ。

あ、あとみんなの回答が出揃ってなかったりで面白い考察のネタがちょっと尽きてるの。
こんな事どうですか?って提案があったら教えてもらえないかしら?



>>前973 :シノ ◆IiInQphU
ま、初登場の時と設定とか絵のタッチとかが全然違っちゃうのはプロでもある事だから気にしなくってもいいっぽい。
お祭りってこんな「感じの人が雑質してるよ」ってお披露目の場も兼ねてるから、ちょっとくらい長くっても知ってもらうことに意義があるんじゃないかしら?
たまに過去の言動を暴かれて頭抱えて転がりたくなる人もいるみたいだし、その設定はなかった事にで済ませられるなら大丈夫っぽい。
雑質ってもの自体がネタ会話の要素を含んでる限り、気を悪くする人を無くす事はちょっと難しいと思うのね。
でもなるべくみんなに楽しんでもらえるレスを書きたいと思ってるわ。
見た目がほとんど人間のロボットって、言うか人造人間の概念は実は結構昔からあったっぽい。
ギリシア神話のタロース、ユダヤ伝説のゴーレム、ギルガメシュ叙事詩のエンキドゥ、あとはフランケンシュタイン博士の人造人間とか、日本にも鎌倉時代くらいにはその発送があったみたい。
艦娘って言うのも最も新しい人造人間の一つだって解釈することもできるっぽい。


>>前983 :ゆの ◆e0FgGwKc
!?
一度間違えてたの忘れてたっぽい。
でももう大丈夫、ちゃんと調べたからもう間違わないわ。

※中学生に見えた事は否定しない。


>>19 :ダークザギ ◆H28KYlSY
知らない事は言葉を交わさないと伝わらないし、夕立は気にしてないっぽい。
駆逐艦も含めて艦艇って多分武装も含めてデザインするものだと思うのね。
交換する事もあるけど、人間で言うメガネくらいには夕立を構成しているものだと思うっぽい。
結局火力さえあればどうにでもできる問題を誰がどうするかって話じゃないかしら?
うちの場合、安くやってくれる所にやってもらおうって結論になったってゆーか。

ぽ、ぽい?


>>43 :Optimus Prime ◆imeJlqzw
その辺は艦娘を統括する提督のさじ加減にかかってるっぽい。
感情って言うか士気効果って言うものをどれだけ認識しているかって言うのも大きいと思うわ。
うん、棟方提督はいい人っぽい!

※誇らしげな笑顔を浮かべてます。

礼砲のルーツなんて知らないからそんなものもあるかもしれない程度で聞いておいて欲しいんだけど。
軍って言うのは近代になればなるほど、タイミング勝負になるっぽい。
規律の徹底や、練度なんかを誇示するのに一番手っ取り早いのがパレードや、観艦式なんかだと思うんだけど
派手にするのがいいって音楽や礼砲が付いたって言うのが一つと……
音を使ってタイミングを図るのが簡単だって側面もあると思うのね。
帝国海軍が使ってた駆逐艦でも200人くらいの乗務員がいたっぽい。
一斉に指示を出す方法として不自然じゃない音が必要だったって言うのはあるんじゃないかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)