掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

13 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/09/10(Thu) 15:46
>>ダークザギ
20億の異星人を虐殺行為はいくら地球人でも引くような行為ですな、私がもし日本国総理だったらウルトラマンを戦争犯罪人として法廷にたたせます。
バルタン星人が暴れていたのはごく一部の強硬派の派閥の一部でしょうな、強硬派もいれば穏健派だっていたはずですな。
それを丸ごと虐殺するのはその世界は異星人や怪獣なんやら敵対心を持つ傾向が見られます、まったく地球を一つの国家にし地球近辺を国土化して異星人と外交すればいよい物を・・・
亡くなったバルタン星人に、地球人を代表して心よりお詫びすると同時に哀悼の意を表す。

>>852
これぞまさしく日米友好だな、平和的でいいではないか。
私も中には言って酒とかでわいわいやりたい所だな、まぁ場違いで皆が遠慮してしまうな。
まぁいいではないか、おい原参謀・・・・彼らに我が国の少し高級な焼酎を用意してやるんだ。
当然私のポケットマネーで買った一品だ、会津産の焼酎だぞ。

>>858
我々は難しいスレッドであり、紺碧本編や旭日本編の内容がない部分があると返答に困った部分があるが。
本編の世界観を壊さないのと本編の隠れた部分を埋めるために、二次創作的な部分があるがまぁオリジナルの部分はアニメ版やコミック版にもあるからしょうがないと思う。
だがそうなると、いつも思うのが荒巻先生ごめんないさいの言葉しかない。

>>シノ
人類の歴史が始まって文明を持ち始めた所から戦争の歴史が始まりましたが、理由はいくらでもあげようとすればたくさんあるのです。
宗教的な対立.政治的対立.人種差別的な対立.偶発的に発生した対立.国土拡大による侵略.貧富の差.資源的対立による対立.思想的な対立など様々あります。
我が国は米国によって経済的対立.資源的対立によって、第二次世界大戦に巻き込まれました。
我々は戦争を止めるためいろんな活動をしていましたが、時すでに遅く対米戦回避不可の状況に陥りました。
我々は日本を破滅に導く軍部強硬派を排除し、日本を悲劇の道や植民地になっている地域開放のため12・8日クーデターにより、日本の歴史の流れを大きく変えました。
今ではその目標が達成し、第三帝国とたたかっている状況です。

>戦争があった出来事を、「こんな事があったんだ」ではなく、「戦争を防ぐにはどうしたら良かったのか」を
次の世代、また次の世代に考えて貰えるようになって欲しいと私は思います
平和主義に傾倒するだけではなく、戦争がもし発生した場合の考えがあれば必要です。
エッジにも言ったのですが、過度な平和主義によって約6200万名ものの戦死者を出す第二次世界大戦が勃発しました。
時には必要悪の戦争をする事が必要ですが、それまでする事は限界まで外交をする事です。
平和を作るには、怪しい行動をしてい国家や集団を倒す必要があり多少が犠牲はでますが大きな戦争を防ぐ事になります。

>>866
はははははインチキはよせ、前世と言えば私が大和の士官だった頃ではないか。
メロンの皮とは情けないな、それはありえないぞ。
まぁ人には必ず前世ありだ、なかなか面白いと思うがメロンの皮ではなく正確な前世を教えたまえ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)