掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【サッカー談義から】ETU監督、達海猛だ。【人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2015/09/18(Fri) 00:34
よっ!リクエストに応えて思い切ってスレ立てたぜ!
俺の名は達海猛(たつみ たけし)!Jリーグのクラブ、ETUの監督だ。
サッカーの話題はもちろん、日常の疑問からお前たちの悩みまでなんでも聞かせてくれ!
できるだけいいアドバイスができるようがんばるからな!
それじゃスタートだぜ!

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/26(Mon) 13:12
椿はサイドバックにコンバートした方がいいと思う
あいつの足の速さはサイドでこそ生きる

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/26(Mon) 19:29
新しいサッカーシューズを買いたいんだけど、監督のおすすめのメーカーはある?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 21:10
好不調の波が激しい南米の気分屋ストライカー
身体能力は凄いが戦術理解度が低く練習態度も悪いアフリカのストライカー
全盛期が過ぎケガも多いヨーロッパのストライカー
これと言った欠点はないが日本が嫌いな若手韓国ストライカー

この中で欲しい選手?



955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 21:31
私は、スピードは50m8秒弱かかるほど自信がありませんが、精密なパスとキック力とオフェンス力には、自信を持っています。
私の適性はOMForSTorWGorCFのうちどこがいいと思いますでしょうか?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 23:12
黒田「人生はサッカーだ、やってみなくちゃわからねぇ!」
赤崎「いったい何があったんだ? 黒田の奴?」
清川「実はクロさんとレンタルビデオ屋に行きまして……
 それでたまには知的なところを見せてやる! って言い出して
 洋画を数本借りたんですよ。アクションなら良かったんですけど
 クロさん、フォレストガンプなんか借りちゃって……」
ジーノ「へぇ、黒田にいては良い趣味をしてるね」
清川「それで感動したクロさんが……俺も名言を言ってみてぇ、ってなって……」
緑川「ああなったのか……」
椿「でも有名なプレイヤーはみんな名言を残してますよね……ベッケンバウアーやクライフ、ペレとか」
夏木「そうだよなぁ……名言かぁ」

……とりあえず試合前の監督が名言を言ってくれるってさ!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 18:30
ぷっはーっ!くぅうううう!
キンキンに冷えたビール最高!
監督もこちに来て一緒に飲もうぜ!

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 23:30
小学校のスポーツをドッジボールからサッカーに変えたいな
ドッジは球のぶつけ合いでしかないし
何よりボールが自分に向かって飛んでくるのが嫌って子もいる
教師としては楽なんだろうけどそこを少し我慢をして
外でサッカーをやるようにして欲しい
体育館でもビニールテープを壁に枠っぽく貼って簡単ゴールでもいいしね
でもタックルは禁止にしておかないと女の子がかわいそうだなぁ

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/29(Thu) 09:32
現役選手、引退選手を含めてこの人と一緒にサッカーをやりたいと思う選手を3人あげて下さい


960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/30(Fri) 20:28
メッシはワールドカップ優勝できるんだろうか?
史上最高の称号を得るにはワールドカップ優勝が必要だよね?

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/01(Sat) 10:26
名古屋オーシャンズ開幕4連勝したよ!
名古屋グランパスも鬼門の湘南戦だけど、
頑張って欲しいなあ。風間さんの力で1年でJ1復帰
出来ることを期待しています。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/01(Sat) 22:29
雨の日のサッカーの試合と言えばやっぱりピクシーのリフティングだよな


963 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/02(Sun) 16:37
>>949
名古屋オーシャンズか。かなり強えみたいだな。
今1位か…公式サイトに「王座は俺が奪い返す」とあるのが力強いぜ。
これで4連勝だな。優勝すれば王座奪還ということになるのか。
お前さんはオーシャンズのファンなのか?
ライバルは多いようだが、ぜひとも優勝してもらいたいもんだな。
デバオーシャンアリーナっていうところがホームなのか。
名古屋にはグランパスもあるしな。サッカー人気が高えのかな?

>>950
おおっ!一足早く土用の丑の日か!
うなぎの蒲焼…こんな高価なものごちそうになっていいのか?
どうもありがとうよ!チーム全員元気になるぜ!
俺はご飯ごと一緒に食べたいもんだな!うなぎはとてもご飯が進むからな。
…んっ?バイクが倒れてる?おいおい誰だそんなことしたのは?
チームの誰かだったとしたら悪ぃ…。

>>951
J3は、2014年から始まったリーグだ。
その名のとおり、日本のサッカー界の3部リーグにあたる。
まだ歴史が短いから、知らない者がいるかもしれねえな。
だがたかが3部リーグと侮るなかれ。俺もあまり見たことはねえんだが、けっこうレベルは高いようだ。
将来有望な若い選手が活躍していたりもするんだぜ。
そういやこの間、秋田がJ2に昇格するためのライセンスを持っていないということがニュースになったな…。

>>952
椿をサイドバックにか…。
ふ〜む、それもいいな。現に代表ではサイドで起用されているようだし…。
だがサイドバックにすると、守備面でやや不安があるかな。
うちのサイドバックには同じく俊足のガブリエルがいるし、
今のところ特にコンバートは特に考えていない。
まあひとつのオプションとして頭に入れておくぜ。
そうだ、ウイングでの起用でならもっといいかも知れねえな…。

>>953
サッカーシューズも最近はどんどん進歩してるからな。
いろんなものがある。そんな中から選ぶとなるとけっこう大変だが…。
おすすめのメーカーとなると、やはり老舗のプーマかな。
Jリーガーでも愛用している選手はたくさんいるしな。
デザイン重視ならナイキだろうか。かっこいいものが多い。
まあ一番なのは、自分の足に合っていること。
試し履きして、これだ!って思ったものが一番さ。よく選ぶことが大事だぜ。

>>954
う〜むそうだなあ…監督してみた場合、
やはり計算できる選手を起用したいもんだ。
そうして考えると…気分屋だったり練習態度が悪かったりけがが多かったりっていうのは大きなマイナスだ。
だから「これと言った欠点はないが日本が嫌いな若手韓国ストライカー」を選ぶかな。
韓国の選手だったらアジア枠が使えるしな。
日本嫌いは、普段の練習だとかチームメイトとのコミュニケーションで改善できると信じているぜ。
サッカーはそういうところでも役に立てるんだってな。

>>955
ふむ…そうかスピードがないのか…。
だが精密なパスとキック力とオフェンス力には自信がある…と。
それなら、OMFで使いてえかな。
そこでなら長所が生きるぜ。短所はポジショニングなどで補える。
もしうちに入ったならば、ジーノとポジション争いをすることになるな。
自分の長所と短所をちゃんと知っているってのはしっかりしている証拠だ。
もっと努力を重ねて、いい選手になりな。

>>956
おい、お前ら何しゃべってんだ?もうすぐ試合が始まるぜ?
…あん?名言だって?ま〜た黒田ときたら…。
名言ってのは、言おうとして出るものじゃないと思うぜ。
やはり普段からの信念だとか思いだとかがここぞ、というところで言葉になる…。
それを名言って言うんだと思う。だから…俺の言葉はいつもこう。
「お前ん中のジャイアントキリングを起こせ。」
さあ、モチベーションは高まったか?
それじゃあ、行って来い!

964 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/02(Sun) 16:38
>>957
おお〜っ!ビールかあ、いいねえ!
しかもよく冷えているのか。最高じゃねえか!
それじゃあいただくとするかな。ごくごく…。
ぷっはーっ!こいつはうまい!やっぱりこの時期はビールだねえ!
何かつまみがほしいところだが…おっ、枝豆か!それじゃあ一緒に…。
こういうときが人間一番幸せなのかも知れねえなあ…。

>>958
小学校のスポーツをドッジボールからサッカーに変える…か。
そうだなあ。そうなったら日本のサッカーは男女共により強くなるかもな。
なんでも日本サッカー界は、あらゆる学校に芝生のグラウンドを作ることを目標としているらしい。
学校のグラウンドっていうのはほとんどが固い土だからな。それがサッカーにとって障害になっているそうだ。
ただそうだな、男女では体が違うからな。激しいタックルは禁止にしねえと、特に体育館でやる場合には注意が必要だな。
だが…そうやって子供たちがサッカーを通じて仲良くなれたら…。
こんなにもすばらしいことはねえな。

>>959
おっ!それならいっぱいいるんだけどよ〜。
ここは性格重視で…クライフ、ジダン、ロベルト・バッジョだな。
俺なんかがこの3人の中に入ったなら超がつくくらいに下手なんだろうなあ…。
だがこの3人となら、とても楽しくサッカーができると思う。
サッカーのすばらしさは何か、をよく知っている者たちだからな。
そして人間的にも尊敬できる者たちだ。彼らは自分のサッカー哲学を持っている。
だから指導者としても成功できるんだろうな。(バッジョ監督を早く見てみてえぜ。)

>>960
う〜むそうだなあ…よく比較されるマラドーナもワールドカップを獲ったしなあ…。
やはり世界最高と呼ばれるには、ワールドカップを制覇しなくちゃいけねえかな。
マラドーナはメッシのことを、「もうすでに自分のレベルを越えている」と言っているが…。
そういう意味では、2014年のワールドカップはなんとしても優勝しておきたかったよな。アルゼンチンは。
まあまだロシアワールドカップがある。そこでメッシと一緒にアルゼンチンが優勝できれば…。
名実共に、「世界最高」の称号はメッシのものになるはずだ。

>>961
名古屋オーシャンズはさっきも言ったようにかなり強い…が、
グランパスはどうも調子が悪いようだな…。
連敗を脱出できたと思ったら、また敗れてしまったか…。
昇格を争う湘南相手に勝ち点3を与えてしまったのは大きいな…。
気がつけば昇格圏内とはもう勝ち点9差か…これは苦しい。
プレーオフ圏内も気がつけばぎりぎりの位置だしな…ここからどう巻き返せるか…。
そうだな、風間監督はいい監督だ。一年でJ1昇格できるといいな!

>>962
ああ、いつだったか披露したあれか〜。
たしか大雨の試合の中、ハーフウェイラインあたりからボールを受けると、
足元が悪いと判断してか、それを浮かせたんだよな。
そしてそこからがすごかった。一気にそのままリフティングしながらドリブルを開始して…。
相手ゴールに迫っていったんだよな。あれはすごかった…。
ピクシーの卓越したテクニックを存分に見せてもらったぜ。
あのシーンは、Jの歴史の一部に刻まれているよな!

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/02(Sun) 17:44
本田はオファーが無くて困っているらしい
これは、ETUにも獲るチャンスがあるかもしれんぞ!
どうかねぇ、達海監督!


966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/02(Sun) 20:13
夏バテだー、毎日体がだるいよー、食欲ないよー

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/02(Sun) 22:34
負けたら終わりのトーナメント戦
後半30分 1点差で負けています
交代枠は残り1つです
フィールドに足の不調を訴えている選手が2人います
1人 FW、もう一人はCB
どうしますか?

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/03(Mon) 19:59
夢というものは諦めなかったところで叶うとは限らない
むしろ、どんなに努力しても叶わない可能性の方が断然高いだろう
しかし、だからこそそれを追いかけている時間が輝かしいものになるのだ
諦めなければ必ず叶う夢なんてつまらないと俺は思う

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/04(Tue) 19:56
コンフェデやっていたのすっかり忘れていた
監督は見た?

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 17:29
ボールを本気で蹴っても100mしか飛ばない
どうしたらもっと遠くまで飛ばせるようになる?

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 22:45
アディショナルタイムは30レスです

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 13:36
俺は子供時ACミランのユニフォームを狩って貰ってミランのファンになったんだ
ジャイアンツの野球帽もその頃買ってもらったけど、ジャイアンツファンどころか野球ファンにもならなかったなぁ

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/07(Fri) 08:43
達海、俺との約束覚えているか?
俺に日本をW杯で優勝させるって言ったよな?
今、あの時の約束を果たしてもらうぞ
代表の監督になれ

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/07(Fri) 12:27
GKはスピードなんていらないと思ったけど、攻撃的GKをやるには、スピードも上げる必要もあると感じました。
別のゲームだけど。スピードが上がらないとうまくいかないため。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 09:02
炎天下の中グランド100周させて選手の精神力を鍛えましょう

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 11:17
試合前とハーフタイムに音楽を聴いて集中力を高めたいので
監督の作戦は聞きません

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 13:47
サッカーダサい時代はテニヌバヌケロードレーヌ

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 19:19
俺は削り屋のマサ
今日も激しく削って行くぜ!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!




へいっ、ジャンボカキ氷おまちどう!


979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 21:33
名古屋グランパスはパッとしないなあ。
名古屋オーシャンズは、負けなかったものの
パワープレーの失点が痛かったなあ。
どちらとも、修正できることを期待しています。

980 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/09(Sun) 15:47
>>965
う〜む…ETU、まさかの本田獲得か…。
今本田はフリーの状態だからな。移籍金はたしかにかからない…。
が…本田ほどの選手となると、どうしても年俸が高くなる。
ETUには悲しいことに金がねえのさ…とても本田の年俸なんて支払えねえだろうな…。
いろいろ噂になってはいるが、本田はどこに行くのかねえ?
来年のワールドカップを見据えて、後悔のないよう選択してほしいもんだが…。
いやその前に、ワールドカップ出場を決めるのが先か…。
ぎりぎりまで見守っていようぜ。本田の行く先を。

>>966
ああ…それは俺も同じ…かもな。
この暑さ…本当に嫌になってくるよな。
しかもまだ梅雨明けしてねえから序の口の暑さなんだぜ?
今年は去年以上の暑さだそうだが…あんまり想像したくねえよな…。
ナイトゲームが中心とはいえ、こんな時期に試合する選手たちには酷だ。
まあ食欲はなくとも何か食べねえとな。
「う」のつく食べ物がいいとよく言うが…。
やっぱり少し高くてもうなぎが一番いいかもな。

>>967
そこはあくまで強気の采配をするさ。
当然、FWを入れる。一点ビハインドを追いつくためにな。
そして逆転を目指す。サッカーは点をとらなきゃ勝てねえんだからな。
CBに足の不調を訴えている選手がいるのは確かに気になるが、
その選手には我慢してもらうしかねえな。
交代枠には限りがあるからな…してやれることばかりとは限らねえ。
サッカーはチームワークのスポーツ。そのCBはみんなでフォローしてやるしかねえな。
そして必ず勝つんだ!

>>968
ふむ…まあそれもひとつの考え方だろうな。
たしかに、どんなにがんばっても100パーセント夢が叶うとは限らない。
それが「理想」に対する「現実」なんだな。非情なことではあるんだけどよ…。
だがその通り、夢に向かって必死に努力しているその姿が、人間最も美しいときなのかもな。
努力している人間を笑うことは決してするもんじゃねえ。
諦めなければ必ず叶う夢なんてつまらない…か、そうかもな。
夢は高く持ったほうが人間にとってやりがいがあるものな。
夢とは人それぞれだろうが、夢に向かって努力している者たちすべてを俺は応援するぜ!

>>969
あ〜コンフェデかあ。やってたのは知ってるが、
見る機会がなかったな…そういや俺も…。
なんでもドイツがチリを破って優勝したらしいが…。
アジアからはオーストラリアが出たんだよな?
やっぱりコンフェデ見るなら日本が出ていなくちゃなあ。
プレ・ワールドカップとして注目される大会だが、やはりドイツは強いな。
これは来年のワールドカップ連覇もあるかな?

>>970
いや…100メートルも飛ばせるのなら十分すげえと思うんだが…。
だってそれはフィールドのほぼ全域を射程距離に収めていることになるぜ?
それでもそれ以上を目指すってのか?まあその向上心はすげえが…。
ボールを飛ばすのには、やはり下半身の強化が必要だ。
利き脚だけでなく、サッカーの場合軸脚の強化もな。
両方のバランスをとりながら、筋力トレーニングに励むといい。
しかし本当に100メートル以上飛ばすのか?ロベカルでも無理なんじゃねえのかな…?
まあ、がんばれ…と言っておくぜ。

>>971
ああ、とうとうここまで来たな!
もうすぐ完走か〜感慨深いものがあるぜ。
実は俺、今でこそ当たり前のようにここの司会やってるが、
完走って初なんだよな。ここを建てたときは想像つかなかったなあ。
もちろんここを応援してくれる者達がいる限り、次も作成する。
またみんなで主にサッカーの話題で盛り上がろうぜ!
スレッドのタイトルに何か要望あったら言ってくれ。
次でもよろしく頼むぜ!

981 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/09(Sun) 15:48
>>972
ほう…それでミランのファンにねえ…。
いいんじゃねえか?そういうきっかけがあったからそのチームを応援するっていうのも。
ジャイアンツの帽子も買ってもらったが、野球ファンにはならなかった…か。
それじゃあきっと、子供のころから野球よりサッカーが好きだったんだろうな。
そういうのって大事だと思うぜ?幼い頃から何かに夢中になるのはな。
それが大人になっても続いていくんだ。
これからもミランを、そしてサッカーを好きでいてくれよ!

>>973
んっ…そんな約束したっけか…俺…?
まあ…そうだな…いつか日本がワールドカップ優勝するのを見てえとは思う。
ただあのな、これは俺の公式発言なんだけどよ…。
「代表監督なんてやんないね」ってのがあるんだ。
だって代表よりひとつのクラブをじっくりと育てていくほうが性に合ってるからな。
まあ…もし俺に代表監督就任の依頼がきたらそのときは考えるさ。
それでも俺はETUを選ぶだろうとは思うだろうけどよ。

>>974
まあ、人間スピードがなくて損することはあっても、
スピードがあって損することはねえからな。
たしかに現代のGKはディフェンスラインの裏のスペースをカバーしなければならねえから、
スピードがあることに越したことはない。
ゴールマウスに張り付いているだけがGKの仕事ではなくなっている。
俊足のGKっていうのもいいんじゃねえかな。
そういえば元日本代表の川口は、サッカーを始めた当初足が速かったらしい。
だからFWで使いたかった、と当時の監督が言っていたな。

>>975
いや、そいつはいけねえ。
炎天下の中のハードトレーニングはマジな話、死人が出てもおかしくねえんだ。
この時期のトレーニングは夕方にやることが多い。それもよく水分を摂りながら、だ。
実際あっただろ?夏の試合の中、選手がピッチ上で倒れそのまま帰らぬ人になったということが。
あんなことがもうあってはならねえからな。
でも韓国あたりでは今もそういった練習やってんのかな〜?
まあ、何事もほどほどに、っていうことさ。

>>976
おいおい、試合前とハーフタイムは一番大事な時間じゃねえか。
そんなときに一人音楽を聴いてるのは感心しねえな。
ジーノですらやらねえぜ…そういったことは…。
いいか?監督がひとつの試合の中詳細な指示を出せるのは、試合前とハーフタイムしかねえのさ。
だからこそ大事。試合前はモチベーションを高めるために、
ハーフタイムは休憩しながら戦術の修正のためにある。
わずかしかない貴重な時間だ。だからそのときはチームメイトと一緒に監督の話を聞いてくれよな。

>>977
サッカーがダサい時代、か…。たしかにそういった時代もあったな。
主に日本がワールドカップに出ようとしても、アジアの壁に阻まれ続けた時代…。
そんな中、あの「キャプテン翼」が登場したんだ。
あれは衝撃だったようだぜ。日本中のサッカー少年を夢中にさせた。
そして今…キャプ翼ほどではねえが、日本サッカーも強くなり、サッカーファンも増えたんだな。
他のスポーツに負けないくらい、サッカーは日本でも人気になってきている。
もうサッカーがダサいだなんて言わせねえぜ!

>>978
おおっ!削り屋だって?
そいつはすげえな!相手選手の脚を狙っていくのか?
すげえ意気込みじゃねえか!
…んっ?ジャンボかき氷?削るっていうのは氷のことかよ!
まあこの時期、かき氷はいいねえ〜しかもジャンボと来てるか…。
シロップは何がある?俺はレモンがいいかな。
おっとそうだ、かき氷を食べるときは頭がキ〜ンとならねえよう気をつけような!

>>979
名古屋グランパスかあ…昨日も敗れてしまったようだな…。
俺は詳細はわからねえが…パワープレーで失点してしまったのか?
う〜む、また連敗か…たしかにこれは痛いぜ…。
今7位…自動昇格を目指すより、昇格プレーオフ圏内で上がることに照準を合わせたほうがいいかもな。
しかし何がいけねえのか…まさかJ2をなめてたわけじゃねえだろうし…。
でもそうやってお前さんみたいに温かいサポーターがいることはいいことだと思う。
どんなときでも、好きなクラブを好きでいる…。
簡単なようで、なかなかできないことだと思うからな。

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 19:17
清武にはがっかりした
代表でもクラブでも中途半端
何のために日本に帰ってきたんだ?
スペインに居場所がなくて逃げて来ただけ?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 21:49
世界一のサッカー選手になりたい

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 22:58
アフリカの選手が人形を取り出しETUに呪いをかけ始めた

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/10(Mon) 16:32
ホットプレートを使った焼肉で、肉と野菜を一緒に焼く奴をどう思う?
焼き肉じゃなく、蒸し焼き肉になるから、俺は許せない

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 10:19

       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)   ∧∧     ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ ETUの選手たちのフィジカルトレーニングは私に任せろ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ / みんな私のようなマッチョにしてやろう
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
         ノ  r'十ヽ/
       /`ヽ _/ 十∨

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 19:35
お、監督がいる
よし、いいところを見せてアピールするぞ
(華麗なるドリブルで相手を抜いて、20mのスルーパスを通す)

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/13(Thu) 08:27
サッカーボールをスイカ柄にペイントしておきました
夏らしくていいでしょ?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/13(Thu) 21:51
監督はユンケルスター【税込4078円】を飲んだことある?

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 07:43
天皇杯グランパスの試合中止になったから永井のゴールが無かったことにならないもいいけど。

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 09:13
大勢のETUサポーターがETUの選手やスタッフが乗っているバスを取り囲んで連敗したことを責めている

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 21:12
本田のメキシコ名門クラブ移籍が決まったので何か一言くだせえ

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/15(Sat) 20:13
名古屋オーシャンズ強すぎで反動が出ないか心配ですハットトリック1人もいないのに10ー0で勝っちゃったよ。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/15(Sat) 23:39
1:0でETUが有利だっていうのにシュート数が圧倒敵意少ないな…
もうすぐアディショナルタイムだっていうのに
相手チームに後半だけでも10本以上打たれてるぞ、シュート
守備が機能してないっていうのもあるけど
攻撃陣も前半取った一点以外、完全に押さえ込まれてるな…
椿もジーノもマークされてるし、世良と夏木はボールに触れてないし…
これは勝っても勢いを殺しそうだなぁ

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 13:56
次スレのスレタイ
【サッカー談義から】大阪ガンナーズ監督ダルファーを尊敬して止まない、達海猛だ。【人生相談まで】

996 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/16(Sun) 18:52
>>982
清武か…まあたしかに日本に帰ってきてからはパッとしねえな。
代表からも外れてるし、クラブでもポジションを確保できていない。
それでもセレッソ大阪が好調なのは皮肉といったところか。
俺は前にも言ったが、清武にはできることならヨーロッパでまだプレーしていてほしかった。
スペインではたしかに厳しかったかもしれないが、ドイツに戻るという手もあったはずだ。
まあ本人もいろいろな事情があったんだろうが…な。
答えはピッチの上で出すしかない。それだけの力がある選手だからな。

>>983
世界一のサッカー選手か…。
そうなるには、やはり努力することだ。
才能に恵まれることももちろん大事なことではあるが、
それに自惚れて、努力を怠っていては花開かない。
メッシもC・ロナウドも欠かさず努力をしているんだ。
そして節制だな。自己管理が大切。
普段から食べるものや飲むものをよく選び、身長や体重に気をつけること。
さらには、いい指導者とチームメイト、ライバルに恵まれることだ。
どんな名サッカー選手も一日にしてならず。がんばっていい選手になりな!

>>984
ああ、呪術ってやつか?アフリカではいまだにあるんだってな。
なんか昔カメルーン代表がそういうことやってたような覚えがあるが…。
っておいおい、ETUの選手たちにまで呪術をかけるのかよ!
俺は呪術は信じてねえが、それはやめてほしいもんだ。
選手たちのメンタルにかかわるからな。
あくまで勝負はサッカーでつけようぜ?
それでも呪いをかけるか?う〜む…いったいどんなものなんだ…?

>>985
ホットプレートで肉と野菜を一緒に焼くと…。
たしかに野菜の水分が染み出て、肉を蒸した感じになってしまうな。
そうなると肉本来の食感を味わえなくなる。
まあそうしたいやつにはそうさせるが…俺もやらねえかな。
肉は肉、野菜は野菜で焼くぜ。
たしかに両方いっしょに焼いたほうが手間はかからねえんだけどよ。
ホットプレートの主役といえば、やはり肉だと俺も思うんでな。

>>986
い…いや、おいおい、ちょっと待ってくれ。
サッカー選手は、そんなボディビルダーのような筋肉マッチョになる必要はねえ。
そこまでしてしまうと、体の「柔らかさ」が失われてしまうんだ。
サッカーは、体の柔らかさが重要なスポーツだからな。
そしてそこまでの筋肉をつけると…どうしても体が重くなる。
走ることが難しくなってしまうだろうよ。
大事なのは、体幹を鍛えることだ。体の芯を強くすること。
そうすれば当たりにも負けない体が作れるんだ。柔らかさを失わずにな。

>>987
ほう…いいプレーをするじゃねえか。あの練習生。
ドリブルでうちの選手たちを抜いたかと思えば、
20メートルはあろうかというスルーパスを通した…。
ちょっといいか!お前さん、名前はなんていうんだ?
気に入ったぜ。ETUのトップチームに登録してみねえか?
そのプレーはJ1でもきっと通用するぜ!

>>988
ほう、スイカ柄のサッカーボールか。
そういうのもいいかもな。毎日暑いからな…。
サッカーボールというよりはビーチボールみたいな感じだが…。
それを見てたらなんだか本物のスイカが食べたくなってきたな…。
練習が終わったらみんなでスイカでも食おうぜ。
それにしても今年の夏も異常なまでに暑いよな…どうにかならないもんか…。

>>989
ああ、あの栄養ドリンクのことか…。
俺は飲んだことはねえが…ユンケルの中でも特に高いよなあれ。
それだけ効くってことか?相当栄養のあるものが入っているのか?
でもなあ…サッカー選手があれを飲んだらドーピング扱いになっちまうだろうな。
俺もどれだけ疲れていても栄養ドリンクは飲まねえかな。
自分のコンディションは自分で整える。それがプロの基本だぜ!

>>990
ああ、天皇杯で名古屋の試合が中断になったんだよな。
たしか雷雨によるものだったか?最近天気がおかしいからな…。
スコアは心配しなくても大丈夫じゃねえか?後半20分から再開とあるからな。
ただいつもの試合と違うのは…後半からのスタートなので、
みんないつもの試合よりも思い切り走りまくると思うぜ?
90分を考えなくていいわけだからな。名古屋としてはそれに注意だろう。
相手を勢いづかせないようにしねえとな。

997 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/16(Sun) 18:53
>>991
んっ…何?俺たちのバスを取り囲んでいるだと?
まあ連敗はなあ…長いシーズンの中必ずあるんだよ。そういう時が。
チームに対して怒る気持ちもわかる。サポーターでもな。
だがだからこそ、そんな時もサポートしてほしいんだ。
すべての責任は俺にある…それもわかっているさ。
次は必ず勝つ!ETUを見捨てねえでくれ!

>>992
本田の移籍先か…あれは意外だったな…。
メキシコのパチューカ…渋いところを選んだじゃねえか。
きっとクラブワールドカップに出れるということが決め手になったんじゃねえかな。
そこで活躍すれば、また注目を浴びるかもしれない…ということだろうか。
なんにせよ本田の新天地でのプレーには俺も期待しているぜ!
そして来月の終わりにはワールドカップ出場をかけた決戦がある。
代表でもまた輝いてほしいもんだ。

>>993
10−0とは、またすげえスコアだなおい…。
サッカーでもフットサルでも、得点が2桁いくっていうのは相当すげえことだ。
ハットトリックが一人もいねえ、か…それはチーム全体で、
どこからでも点がとれるということじゃねえかな?
その反動が出ないか心配…か。それは大丈夫だろう。
プロならきっと勝って兜の緒を締めることを忘れてはいねえはずさ。

>>994
さっきも少し言ったが…長いシーズンだ。
こういう試合も必ずある。いくら自分たちがリードしていても、それが絶対有利とは限らねえ。
だがこんな試合でもしっかり勝利を…勝ち点3を得ることが重要。
お前ら!絶対やられちゃだめだ!絶対に勝って終わるぞ!
ここを勝つのとそうでないとでは雲泥の差がある!
こういう試合を勝てるのが真の強者なんだからな!

>>995
いや…せっかくのアイデアだが…それはちょっとな…。
ダルファーをリスペクトはしているが…それは尊敬というより、
ライベルとして尊重している、ってことなんだよな…。
それぞれのライバル感は何も選手間だけにあるものじゃないってことさ。
まあ…ガンナーズ大阪はかなり攻撃的なチームだ。
ダルファーも自信家で、自分のチームの選手たちのことを「戦士」と言っている。
そういうところはたしかに尊敬できるかねえ…。

それじゃ、次を建てるぜ!

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 19:14
AmebaTVでサッカー観てる?

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 19:17
完走おめ

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 19:21
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)