掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【サッカー談義から】ETU監督、達海猛だ。【人生相談まで】

120 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/05/15(Sun) 23:10
>>117
ユーロ2016の優勝国予想か…。
こいつは難しいな…ワールドカップで優勝する国はどこか?より難しい。
それだけレベルが高い大会だってことだが…。
そうだなあ…ありきたりで悪いが、「ドイツ」って答えておくかな。
現世界チャンピオンの名にかけて、それにふさわしい結果を残すはずだ。
まあ、それはそうと…ものすごく楽しみにしている大会だ。
時差の都合上日本で見れるのは深夜ということになるが…それでも見たい。
初出場が多いっていうのも今回のユーロの特徴だな。
いろんな国のいろんなサッカーが見れる…本当わくわくするぜ!

>>118
ああ、そうだな。
ブラジルがなぜサッカー王国と呼ばれているのか…。
それはやっぱり、子供のころからみんなしてボールを蹴っているからだろう。
…とはいえ、ブラジルも今なお、貧富の差が激しい。
サッカーボールひとつ手に入らない、貧しい家庭も多いわけだ。
そんなとき、子供たちはどうすると思う?
なんと、自分たちの着ているものを丸く包み込んで、それをボール代わりにするのさ。
あのロナウジーニョもそうだったらしい。
なんていうか…こう、ハングリー精神を感じるよな。
自分たちはサッカーでやっていきたいっていう、そんな気概をな…。

>>119
2002年…日韓ワールドカップのあった年か…。
ついこの間のようで、もうなんだかんだで15年近く昔のことなんだな。
ははっ、そうだな。あの年多摩川でタマちゃんなるアザラシ…だったか?
それが話題になったんだよな。
いやあ、年月の流れるのは早いもんだぜ。
あれからどうなったんだろうな?タマちゃんってよ。
それはそうと、日韓ワールドカップといえば今でも思っちまう。
もし日本がトルコに勝っていたら…ってな。
勢いそのままに、ベスト4狙えたんじゃないかってよ。
そして日韓で3位決定戦を行ったら…最高に盛り上がったと思うんだよな〜…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)