掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【サッカー談義から】ETU監督、達海猛だ。【人生相談まで】

212 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/07/03(Sun) 00:19
>>209
おいおい…何があった?うつ病になったきっかけは思い当たるか?
うつ病は「心の風邪」なんていわれるが、俺からみたらそんな甘いもんじゃない。
ありゃあ「心のがん」だ。それくらいに怖い病気だってこと。
ドイツのダイスラーっていう選手を知ってるか?
ものすごく将来を嘱望されていた選手だったんだが…うつ病にかかり引退してしまった。
無職…というが、生活はどうしているんだ?まずそれが心配だな…。
まずは目の前のことからいったん退却することだ。これは決して逃げることではねえ。
体勢を立て直す時間がいる。それは可能か?
もしできるものなら、最低でも一ヶ月は休め。何もするな。
ロナウジーニョが自殺を考えている日本の若者にこんなことを言ったよ。
「生きろ、生きろ、自殺なんかするな。」ってな。
生きるのがつらくとも、自殺はいけねえ。
いいか?命ってのはな、奪われるものでも投げ出すものでもねえんだ。
じ〜っくり、休んでみたらいい。
そしてまた歩き出すんだ。一歩ずつな。

>>210
ああ、それなあ…俺も「何ぃ!?」って思っちまったよ…。
だってまだメッシは29歳だよな?次のワールドカップはもちろん、
その次だって狙えそうなもんなのに…。
で、さらにはメッシだけじゃねえんだよな…。
アグエロとかもそれに追従するかのごとく、代表引退をほのめかしているんだろ?
これはさすがのアルゼンチンも一大事だぜ。
あんなにタレントぞろいでうらやましい…と考えていたが、やっぱり抜けられたら困るもんな…。
メッシにはもう一度考え直してほしいよな…。
アルゼンチン代表の10番を背負い、ワールドカップを掲げる姿を見たいもんだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)