掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

285 名前:夕立 ◆6rwqzu3w 投稿日:2015/09/24(Thu) 00:23
名前:夕立 ◆HBALQ9KY
(出展:艦隊これくしょん)
「戦果がはっきりしない事を反映して大雑把」との事だがネタは幅広く、気配りにおいても細かい所にまで目が届くタイプ。
要は空気の読める人。トリップはKYなのに。
様々な人種が集まる祭において「考察」という形で独自のポジションを築いた手腕は素直に評価すべきだろう。
ぽいぽい言ってるので多分あやm(そぉい!!)

【艦これ】夕立「お呼びっぽい?何ですか?」【世界観クロスオーバー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/439341346/

>>104 ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg
自分で焙煎できるようになると自由に味を変える事が出来るようになるから
今日は酸味が欲しいとか、今日は風味が欲しいとか、気分で飲めるようになるっぽい。

実はサイフォン一つとっても天秤型とか、ガラス風船型とか、どれを使うかによって微妙に味が変わってくるっぽい。
お店でどんな感じのが自分に合うのか店員さんとお話して、試させてもらえるなら試してみるといいっぽい。
夕立は「ガラス風船型サイフォン」がコーヒーを作ってるのを見てるのが好きっぽい。
ぽこぽこコーヒーができるのを見てるとワクワクしちゃう。

割と玄人向けっぽい。
海軍じゃ真水って結構貴重だったりするっぽい。
太平洋戦争中は結構エグい節水法をやってたりするっぽい。
それでもどうしてもコーヒーを飲みたい人がやってた方法っぽい。

大前提として、新鮮で適切に焙煎したコーヒー豆。
それも出来れば無農薬の奴を手に入れられると言うことないっぽい。
苦味と酸味がダイレクトに味わう事になるから結構強烈っぽい。
でもストレートなエスプレッソの苦さに物足りなくなってきた人はちょっと試してもらってもいいかもしれないっぽい。
少なくともこれ以上に旨さと苦味を味わう方法はないっぽい。

コーヒーを入れる時にあんまり出てこない、「油脂」「タンパク質」「繊維」何かが摂取できるっぽい。
本当にコーヒーに精通してる人が食べると香り、鮮度、焙煎加減、焙煎した人の技量まで分かるようになるっぽい。
逆に言っちゃうと食べて美味しくないコーヒー豆はコーヒーにしてもあんまり美味しくないっぽい。
そんなコーヒー豆はカフェオレにしちゃうか捨てちゃうかするといいっぽい。

あんまり流行らない理由は単純にコーヒー豆を飲み込む時に喉に詰まりそうになるって事っぽい。
お口の中がジャリジャリっぽい。まあ、慣れの問題よね。
夕立は徹夜しないといけない時とか、眠眠打破を飲みながらコーヒー豆を食べてるっぽい。
コーヒーばっかり飲んでるとおトイレに行く時間がもったいないっぽい。

>>128 ダークザギ(SD) ◆H28KYlSY
むしろ、夕立は脅かし役の方だと思ってるっぽい。
せっかく大量生産できる艦娘だから10ch自治の人にいくらか買い取ってもらってエキストラに使ってもらうの
はどうかって思ってるっぽい。

艦娘のつくり方。
1・開発資材と燃料30、弾薬30・鋼材30・ボーキサイト30(最低値)を建造ドックに投入します。(誰が出てくるか指定できません)
2・待ちきれないので高速建造材を建設ドックに投入します。
3・完成!(単価18万円)
4・「艦隊のアイドル!那珂t(かーんかーんかーん)」 いらない子だったら解体してください。(1へ戻る)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)