掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

407 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/24(Thu) 23:35

>>260 モアラミア・ジフォン
君が様々な悲しい事情を抱えている事がよく分かった、私の質問の
せいでその様な辛い運命をわざわざ語らせる事になって申し訳ないと思う。
今の君の姿を見ていると、現状は良い方に向かっていると解釈しても
良いのだろうか?

>>266 大石蔵良
いくら現状使用されていない土地だとしても、我々の種族のための国を
建国するとなると、周囲の理解が得られるかどうかが最大の問題と
なるだろう。

パワーバランスが崩れる、あるいは隣人として信用できるのか?などと
無用の警戒を抱かれるのは、私としては心外だし避けなければと思う。
この点に関して、貴方は何か妙案をお持ちだろうか。

>>286 夕立
ただ単に物事に反対するだけでは何かを成した事には成らない、という
論調を見かける事がある。先ず意思表示はとても重要ではあるのだが、
それだけで満足するのは違う、という点については私も同じ考えだ。

逆に意思に沿うのであれば思考停止して無条件に賛成するのか、または
単に何事についてもただ反対するのみなのか、いずれにしてもそれが
正しい姿とは思えない。確かに問題を含んでいるようだ。

洗脳教育を施す、というのは確かに倫理的問題がある。個人の自由を
奪う行為と言っても良いからだ。だが、全体の利益の為に多少の犠牲は
付きもの、と考える者もいるのは事実だ。この二つが対立する時、
どこにバランスを置くのかは私にも判断が付きかねる難しい問題だ。

>>289 ギルガメッシュ
否、人類は滅亡していない。我が師であったセンチネル・プライムの
裏切りによって我々は人類の信用を失い、我々を排除すべきという
人類の一部にある過激派の台頭を許してしまったのだ。

ディセプティコンの狙いの第一はエネルギー源にあるが、副次的に
地球上にある機械がある。オールスパークの力によって地球の機械を
ディセプティコンの僕にしようと企んでいるのだ。

確かにディセプティコンが存在してては安堵とは縁遠くなる。
いつ終わるとも知れぬ私の戦いを見ればそれは理解できるはずだ。

>>314 エッジ
仮に自らの考えに確固たる信念を持っていても、周囲の全てと
数限りない軋轢を繰り返してゆく内に疲弊し、信念が揺らいでしまう
事だろう。そうならぬよう細心の注意と対策は忘れてはならない。

君の知り合いの言葉は正論だと思う。と同時に、その言葉の逆もまた
真なりである。民が夢を見れぬ国では王も幸せになれぬ、という事だ。
つまり、双方が夢を持ち幸せを感じられる国でなければならない。
どちらか一方通行では不完全なのだ。

>>333 藤原忍
君達の悪を憎み正義を護る不屈の精神に感心させて貰った。それに
多種多様なロボットが共に手を携えて戦っている姿はさぞかし壮観
であろうと想像できる。勿論、侵略や戦争がない世界が一番では
あるのだけれども。

その戦列に我々が参加出来ればさぞかし面白そうなのだが、
今の所それが実現できそうにはないようだ、残念ながら。

会場を散策したい所だが、事情聴取という重要な
仕事が出来てしまった。先ずは仕事を優先させよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)