掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

490 名前:夕立 ◆6rwqzu3w 投稿日:2015/09/25(Fri) 13:10
>>290 ギルガメッシュ ◆OGilxXUs
さすがおーさま、いいもの持ってるっぽい。
傷の特殊メイクそのものの原理はパテーで傷を作ってドーランで色をつける感じだからそんなに難しくないっぽい。
ファンデーションを3色まだらに塗ると自然に見えるとか、さらに血糊を塗ってリアルな感じを出したりできるとか高等テクニックは
あるみたいなんだけど、あんまり素人が欲張っても不自然になっちゃいそう。
………
……

手のところ、ちゃんとアザみたいに見えるっぽい?
ま、暗がりだから細かいところは分からないわよね。
(マスクをかぶると、リボンを解いて髪の毛をバサバサに乱して)
んー、金髪の船幽霊ってちょっと微妙っぽい。

そ〜言えば、誰が名付けたのかのかしらね?
よく分からない敵でしかないっぽい。
駆逐凄姫が春雨ちゃんとそっくりだけど、きっと他人の空似よ。(しらじらー)
大本営がミリオタぞろいで過去の作戦を参考にしてるらしくって、棟方てーとくさんも大規模作戦をやるたびに太平洋戦争に詳しくなっていくわ。

※JS Kaga, DDH-184発表前に加賀岬がリリースされたのはおそらく偶然。
※一方その頃、自衛隊宮城地方協力本部はツイッターで「それもしかしなくてもガガだよね」って絵を投稿している。

むしろおーさまが呼ばれた時点で運営の人は覚悟完了してたと思うっぽい。
例えば選定の剣のお話はユグドラシルに突き立てたグラムを抜けた人にあげるってゆー北欧神話の話のオマージュだとか
グラムがバイキングソードだったからカリバーンもバイキングソードに違いないだとか
エクスカリバーはカリバーンがフランスから逆輸入された時についた名前で実は同じ剣だとか
それでもセイバーさんが二本持ってるのは「本人の意思や姿とは関係なく、風評によって真相を捻じ曲げられる」英霊システムの恩恵だとか。
それくらいのネタバレきっと気にしないと思うっぽい。

>>318 エッジ ◆lvogWw1g
北方凄姫。通称ほっぽちゃん。
アリューシャン列島のダッチハーバーをモデルにした深海棲艦だと言われてるっぽい。
クリスマス頃に爆撃しに行くとプレゼントがもらえるっぽい。
次の作戦はお月見団子強奪かしら?ハロウィンって可能性も?
どうでもいい情報だけど、下着は黒の紐パン。一部の提督に大人気っぽい。

※1 ほっぽちゃんからしてみるとクリスマスを楽しんでたら艦隊が攻め込んできてプレゼントを奪われる。
※2 これは大本営の心理攻撃だと思われる。(ほっぽちゃんがいない海域でもプレゼントはドロップするのでそっちに行ってあげましょう)
※3 散々ネタにしていますが艦これ的には非常に強力なボスユニットです。

そー言えば「オレの活動している空間に来た奴に入れたい」って同僚さん募集中っぽい?

>>350 ダークザギ(SD) ◆H28KYlSY
自己紹介って言うか、紹介文を作ってくれた人が別の人だから他己紹介っぽい。
実は掲載許可を待ってたっぽい。

そもそも艦娘開発の経歴をたどると防衛費削減の歴史になるっぽい。(あくまでスレ内設定)
単価18万円って価格設定はネタなんだけど、特に超電磁砲が使えるって事はないっぽい。
(発電はできる。駆逐艦だから。)
イージス艦なんて1500億円くらいするんだけど深海棲艦の数が多すぎてちょっとくらい弱くてもたくさん数を作れる小型艦艇をつくろうって話になったっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)