掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

183 名前:トロバ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:45
はあ…はあ…、すみません!遅れました!
セレナのピンチと聞いて駆けつけましたけど…

>>181
あ!どうやらセレナは無事のようですね
サナ、もうだいじょうぶですよ。助っ人が来てくれたようです。
すみません、ありがとうございました>>181さん!

>>53
す、すみません!カメラに夢中になり遅れてしまったんですよ 、
そ、その…夢中になると回りが見えなくなってしまって…
でもこうしてやってきましたからね、もうだいじょうぶです!

>>164
ビオラさんですか、ぼくはあの人にジムバトルで勝ったんですよ!みなさん知ってました?
ぼくがカメラの趣味になったのも、もしかするとビオラさんの影響だったのかもしれませんね。
いつかまたお会いしてみたいですよ。



す、すみません!ぼくはここまでです!
セレナ、助っ人が来てくれたようなのでもうだいじょうぶですよ
サナがお騒がせしてすみません…。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:51
君たち、その新種のポケモン(プニちゃん)1体と
俺のポケモン全てと交換してくれ!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 22:13
ポケモン4コマ漫画ネタ

グリーン「なあレッド、俺達が協力すれば
もっと早く図鑑ができあがると思うんだ」
レッド「うん、僕もずっとそう思ってたよ」

グリーン「どうだろう、競うのはやめて
お互いのポケモンを交換しないか」
レッド「もちろん喜んで!」

グリーン「じゃあ俺はコイツを」
レッド「僕はこれ!」
どっちもコイキング

「「ふざけんなてめーっ!!」」
友情決裂、リアルファイト勃発

レッドのラッキー「一瞬の友情でしたね(冷笑)」


ポケモンって何かしら間違えたら友情破壊ゲームになりかねないよね…

186 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/09(Mon) 23:23
>>179
そうね その地方の首都みたいなものかしら
うん、ミアレシティはカロスで一番大きくてお洒落な町だもの、世界中に自慢できるわ。
そんな大きな町のジムリーダーをやってるシトロンって、実は結構凄いのよね!

あー、たしかに方角がどっち向いてるのか分かんなくなって、すぐ迷っちゃうよね〜
そういう時は… じゃじゃーん! タクシーに乗って目的地まで行くのが一番!
…でも タクシーはお金がかかるって思うでしょ?
ミアレでは自分のスタイリッシュさが認められれば、タクシーの料金が半額になるから大丈夫なの!


>>180
あああ…!(縛られる)
そ、そんなぁ…、こんなにあっさり縛られちゃうなんて…
これじゃあテールナーの火炎放射も使えないし、他のポケモンも呼べない…
どうしよう… 私ってまだまだ未熟なんだ……、うう…

って、フレア団? ジガルデ・コア…? ちょっと、それどういう意味!?
あっ!ちょっと待って! そこの派手な忍者みたいな人、プニちゃんは返してよ…!!


>>182サナ
あっ、サナ!(救出される)
はぁ〜 良かった… 助けてくれてありがとう、サナ!
今の人はよく分かんない フレア団に依頼されたとか言ってたけど…、とにかく怪しい人だったわ。
え!一緒に来てくれるの?
そうよね、友達だもんね! 私、とっても心強いわ!


>>181
……って、なに!? 今の物凄い爆発の音は…?
さっきの怪しい人が逃げて行った方向で煙が上がってるみたいだけど、何かあったのかしら…。

…あれ? プニちゃんがここにいるってコトは…
さっきの人は何を奪っていったんだろう?
まぁ ともかく、プニちゃんが無事だったみたいで良かったぁ!


>>183トロバ
わぁ、トロバまで来てくれたんだ!
なんだか、あなたよく行方不明になるとかって、みんな心配してたわよ?
うん プニちゃんは無事だったみたい
どうやら>>181はシトロンが前もって用意してたプニちゃんのダミーだったんですって。
事前にそこまで想定してたなんて、さすがシトロンね!

187 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/09(Mon) 23:23
>>184
えっ? でも……
プニちゃんはユリーカのお気に入りだから、交換したらユリーカが悲しむだろうな…
それに自分のポケモン全部って あなた、そんなにプニちゃんが欲しいの?

あなたがどんなポケモンを持っているのか知らないけど
ポケモン1匹1匹に今まで過ごしてきた色んな思い出があるでしょ?
それを交換に出しちゃうっていうコトは、今まであなたがやってきたコトを全部失っちゃうコトにならない?
自分のポケモン達のコトをもっと大切にしてあげた方がいいと思うな。


>>185
あはは… あるある………かな?
ライバル相手に、あまり強いポケモンをあげたくないっていうのも分かる気もするけど…
でもこういうのって、どっちかが先に譲らなきゃダメなんじゃないかなぁ
自分から強くて珍しいポケモンを先に出したら
きっと 相手の人も感激して友情に目覚めて、強くて珍しいポケモンを出してくれるはず!

私だったら ポカロンで競い合うライバルのサナやミルフィーが困ってたら、きっと協力するわ。
だってライバルの前に大切な友達だもの!

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/10(Tue) 00:23
ポケモン水族館を作って水ポケモンの展示をしようと思う

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/10(Tue) 12:04
スーパーマサラ人というネーミングに対して一言。

190 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/10(Tue) 21:02
あたしはゆっくり返していくよ〜

>>146
うん!ウルップさん新OP出演おめでと〜!
カロス地方最後のジムリーダーだもん!かっこよく戦って!
ここのウルップさんも、エイセツジムの時には顔出してね♪

>>147
そうなの?サトシのピカチュウは強いって思ってたけど、そんな秘密があったなんて!
ティエルノのライチュウもびっくりしてたんじゃないかな〜
これがサトシとピカチュウの強さなんだね!あたしもフシギソウともっと仲良くなろうっと!

>>149
赤いスーツを着てた人?昨日の>>180でいたよね?
なにをやってる人なんだろうね?あたしも気になる!
セレナも言ってたけど、なんか絶対プニちゃんを渡しちゃいけない気がするよ。

>>186
そうだよ!あたしたち、ずっと友達!
それにトライポカロンでまた会うって約束したし、もうだいじょうぶ!
シトロンも駆け付けてくれるんだよね?あたしもよかった〜って思う!
本当は…ちょっと怖くなって…。でもセレナが優しくって本当によかった!

もうすぐ200だけど200で終わるって意味じゃないからね?
200までの返事を答えるって意味。じゃあまたね〜

191 名前:180 投稿日:2015/11/10(Tue) 23:37
(偽プニちゃんが爆発し、吹っ飛んだポケモンハンターが黒い煙になって消える)
(どうやら咄嗟に分身と入れ替わり、逃れた様だ)

(ポケモンハンター、木の影に隠れている)
(ポケモンハンター)…あー死ぬかと思った…。
咄嗟に分身を身代わりにしたからいいけど…やれやれ…。

…ん?あれはクセロシキの旦那…。

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53269149

(ポケモンハンター)正体隠す気無いだろあのオッサン!!!?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/11(Wed) 00:21
ロケット団がアルバイト募集してるよ

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/11(Wed) 21:04
行くぞ、イーブイ達。
半年前は最後のジムリーダー戦で負けたが今度はリベンジだ。
新たな合体技も覚えたし、特にライバルや親友と約束したって訳でもないがイーブイ達とポケモンリーグに行って見たいし。


194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 19:09
伝ポケをドラクエの系統にたとえてみたのをここにも気ままにさらしちまう(???は使わないで)
ミュウツー:悪魔系 ミュウ:悪魔系
ルギア:水系 ホウオウ:鳥系 セレビィ:スライム系
グラードン:物質系 カイオーガ:水系 レックウザ:ドラゴン系
ジラーチ:スライム系 デオキシス:悪魔系
ディアルガ:ドラゴン系 パルキア:ドラゴン系 ギラティナ:ゾンビ系
ダークライ:悪魔系 シェイミ:植物系 アルセウス:獣系
レシラム:ドラゴン系 ゼクロム:ドラゴン系 キュレム:ドラゴン系
ケルディオ:獣系 メロエッタ:悪魔系 ゲノセクト:物質系
イベルタル:鳥系 ゼルネアス:獣系 ジガルデ:虫系
ディアンシー:スライム系 フーパ:ゾンビ系 ??????:獣系

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 21:21
懲りずにポケモン4コマ漫画ネタ

イーブイ「炎の石、雷の石、水の石…どのタイプに進化しようかなァ」

ロコン「炎タイプのブースターがいいよ!」
シードラ「ちがうっ 水タイプのシャワーズだ!」
ライチュウ「だめッ 電気タイプのサンダース!」

エビワラー「格闘タイプのパンチーズなんてどうだい?」
ロ、シ、ラ「「「い な い よ そ ん な の」」」


196 名前:コルニ 投稿日:2015/11/12(Thu) 21:36
(ローラースケートで滑ってくる)
あっ!セレナ!シトロンは何処いったの?
もうすぐ来るって聞いたんだけど…何処かな〜(キョロキョロ)

500到達したら継承者の証、メガリングをプレゼントするね!
がんばって〜

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 22:14
ピジョンのポケモン図鑑での説明文

「足のツメが発達している。エサのタマタマをつかんで100キロ先の巣まで運ぶ。」

ポケモンの世界も残酷なもんだ…

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/12(Thu) 22:44
サトシとシゲル以外のマサラタウン出身のトレーナーは挫折しているらしい

199 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/12(Thu) 23:04
あっ! サナと…、それにコルニも来てくれてたのね!

私、今日もちょっと返事できそうにないんだけど
明日か明後日くらいは返せると思うから、もう少しだけ待っててね。

それじゃ、またね!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 03:16
やったー!
200を つかまえたぞ!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 09:39
ポケモンピクロスおもしろそー

202 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/13(Fri) 18:23
200超えちゃった〜!
あたし、セレナの力になれたのかな
シトロンさん早く戻ってくるといいね。

>>151
まだまだぜんぜん極めてないよ
セレナとトライポカロンの対決が残ってるし
極めたのかどうかっていうのは…
セレナと対決した後にわかるきがするんだ。

>>152
タケシさんこんばんは〜
昔はポケモンブリーダーをめざして
今はポケモンドクターをめざしてるんだね、がんばって!
あたしもトライポカロンが終わったら違う道も考えてみようかな。

>>158
え…?そうなの?ポケモン四天王でやばいやつ…?
だれだろう…わかんない…、わかんないけど…何を信じればいいのか解らなくなるよ。
あたしだったら止めようって思う。だって、いい人なんだもん!
悪い人なんてほんとは誰もいないんだ、だからあたしは信じたい!
それがばかを見ることになっても…あたしは信じたい。



じゃあまたあとでね
200越えちゃったけど200までは答えるからね〜


203 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/13(Fri) 18:41
>でもあたしだったら止めようって思う。だって、いい人なんだもん!
悪い人なんてほんとは誰もいないんだ、だからやっぱりあたしは信じたい!

でも、とやっぱりが抜けてた
ごめんなさい

>>159
ハロウィンかー
セレナのおかしがおいしかったよ
もう過ぎちゃったけど楽しかったね〜
パンプジンもオーロットも大活躍だったよ!

>>161
その漫画しってる…!あたしも登場してるよ!
そのあたしはへんなキャラクターになってたな…
ギャグキャラクターになってたよ。うう…思い出したくない…。

>>162
たいへん!海に戻さなきゃ!
でもセレナが助けてたみたい
よかった〜!セレナありがとう!

>>163
コイキングは進化すると強いよ!
ギャラドスになればメガシンカもするし
コイキングが学ぶ事はよわいからってばかにしちゃいけないってこと!
よわいからっていじめてばかりだと自分にかえってくるんだからね!


言葉がぬけてたから少しおおめに返したよ
もうミスはないよね?じゃあ今度こそまたねー

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/13(Fri) 21:59
ジムを巨大化してこそ真のトレーナーよ

205 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/14(Sat) 20:39
お待たせしてごめんなさい〜
でも、なんとか来れたわ!


>>188
へぇー! おもしろそうね。
そういう楽しそうなスポットはどんどん作って欲しいな!
でも 水族館ならもうコウジンタウンにあるから
そことは違った方向性の水族館にした方がいいかも。

たとえば、巨大な水ポケモンばかりを集めた水族館とか…!
迫力があって見応えがありそうじゃない?


>>189
それって もしかして、サトシのコト?
一言と言われても… うーん…、どうしてそう呼ばれてるのか分からないし…。

たしかにサトシの身体能力には驚かされるコトも多いし
怪我をしても、いつの間にか治ってたりとか… 人間離れしてるって思うコトはあるけれど
その呼び方って、なんだかサトシやマサラタウン出身の人をバカにしてるように聞こえて
私はあまり好きじゃないかな……。


>>190サナ
ありがとう、サナ!
そうなの! シトロンがね、今月中には来てくれるんだって。
シトロンって、私の知らないコトもたくさん知ってるし、役に立つ発明品も作れるし
その上 お料理が得意だから、来てくれるのがとっても楽しみ!

(本当は…ちょっと怖くなって…。)
え…? それって… どういうコトかしら…。
もしかして 過去のコトが……?
私達は別に何も悪いコトなんかしてないんだもの、心配いらないと思うわ。

(もうすぐ200だけど200で終わるって意味じゃないからね?)
ああ、そういうコトなのね!
ちょっと安心したかも。


>>191
…あれ? 派手な忍者みたいな人、みがわりを使って無事だったみたいね
プニちゃんを狙うのはもうやめてもらいたいところだけど…。
クセロシキって誰なのかしら、いかにも悪役な風貌だけど
シトロンの変装とか、ちょっと可愛いかも…?
ってゆーか、クセロシキって人いじられ過ぎじゃない? …まぁいいけど。

あなたとのバトル、面白かったわ。 良かったらまた来てね!
今度は簡単には負けないわよ!


>>192
へー……… …いや、どうでもいいんだけど?
私、どんなにお金に困ったとしても、ロケット団でのアルバイトなんてしないと思う!
だって人のポケモン奪うような悪いコトして、人の恨みを買うような仕事なんて
絶対したいと思わないわよ。 それに、アルバイトなんてやってる暇ないし〜。

それでも、もしアルバイトをやるならケーキ屋さんとかがいいかも!
大好きなケーキを仕事で作れてるなんて夢みたいよね!
あと、ポケモントリマーなんかもお洒落で、やってみたい!

206 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/14(Sat) 20:40
>>193
あら あなたはイーブイハウスの人?
そうなんだ。 …あはは、まぁ別にライバルや親友との約束がないと
ポケモンリーグに行っちゃいけないなんてコトはないし
自分の目標として目指すのは全然オッケーだと思うわ!
イーブイの進化系達は相性の良い相手を選べば有利に戦えるし
実際にイーブイの進化系だけを使ってリーグ優勝してるみたいだから
あなたもきっと大丈夫よ! 好きなポケモンを使って勝ちたいっていう気持ち、すごくよく分かる!


>>194
なんか色々と凄いわね… 伝説ポケモンをドラクエの…?
こうして見るとドラゴン系が多いような気がするわ。
やっぱり伝説っていうぐらいのポケモンは、ドラゴンが多いのかも。
あと、フェアリータイプを当てはめるのは少し無理があるんじゃないかしら…
ゼルネアスが獣系はまだしも、ディアンシーがスライム系っていうのはちょっときつくない……?


>>195
あはは、みんな自分と同じタイプのポケモンに進化してもらいたいのかなぁ。
パンチーズって名前だけ聞くと、わりといそうな気もするけど
イーブイの進化系に格闘タイプはいないのよね。
他にも、ドラゴン、ゴースト、毒、鋼……とか、いないんだよね。

でも、イーブイってたくさんの可能性を秘めた進化するポケモンだから
そのうちまた新種のイーブイが見つかるのかも…。
空を飛べる飛行タイプのイーブイとか、出てきたら面白そうね!


>>196コルニ
あっ、コルニじゃない! 久しぶりね。
シトロンはね、今月中に来てくれるみたいよ。

…えええっ!! 私に、メガリングをプレゼントしてくれるの!?
サトシやシトロンでさえ まだ持ってないのに、私が貰えるなんて…すごく嬉しいわ!
私のテールナーやヤンチャムが、いつかメガシンカできる日が来るのかしら……?!
これはなんとしても500まで辿り着かなくちゃ! ありがとう!頑張るわね!


>>197
な…/// な、なに言ってるの……?
…あっ ああ、そっか! 相手のモンスターボールごと掴んで巣まで行かれちゃうんだ?
どんなに強いポケモンでも、ボールに入ってる時は無防備だもん
これは本当に残酷よね、うん、分かる…!

207 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/14(Sat) 20:40
>>198
うん、まぁ… マサラタウンに限らず最後まで勝ち残れるトレーナーなんて少ないってコトよね。
その中でもマサラタウン出身の人って、けっこう凄い方だと思うけど…
なんでもチャンピオンになった人でもマサラ出身の人がいるみたいでしょ?
それに比べたら、私の出身のアサメタウンなんて まだまだ全然なんだから。

でも、私は挫折しないで頑張りたい!
トレーナーとしてじゃなく、パフォーマーとしてだけどね!


>>200
ふふ ポケモンをゲットしたみたいに言うのね。
……本当は、>>100でサトシが来てくれたから、200でもサトシが来てくれるのを期待してたんだけど
さすがにそれはなかったみたいね… ううん、なんでもないの…///

えーと… それじゃあ、200ゲットしたお祝いにコレをあげるわね。
私が試しに作ってみた激甘のマカロンよ! つ【●】
良ければ、食べた感想を聞かせてね♪


>>201
へぇー!そういうのもあるんだ! 本当に面白そうね!
ポケモンを題材にしてるっていうだけで、どんなゲームも面白く感じちゃうから不思議よね!
私が今やってるのは「ポケとる」なの。
あまりがっつりやるんじゃなくて、少しの時間だけで楽しみたいっていう人には超お勧めかも!
可愛いポケモンをどんどんゲットしていくっていうのが
すごく楽しいの!


>>204
ジムを巨大化するって… あの建物を…?
ううーん…… 言ってる意味が全然分からないんだけど
それが分からないから、私にはまだまだ真のトレーナーなんかなれっこないんだわ……。


これで、全部返しきったわね!
それじゃ、まったね〜!

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/14(Sat) 22:07
○○団みたいなチームを作ろう!

209 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/16(Mon) 21:59
なんだか急に人が減ったような気がするけど
どうしちゃったのかしら。


>>208
そうね… ロケット団みたいな悪い組織が相手なんだもん
私達もそういうチームを作って結束した方がいいかもね!

でもネーミングはどうしたらいいかしら…。
名前がすごく重要だよね、私は可愛い感じの名前がいいんだけど
コパンダ団とか、シュークリーム団とか、どうかなぁ。
それから制服も作らなくちゃね! それは私に任せてほしいな!

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 22:29
>相手のモンスターボールごと掴んで巣まで行かれちゃうんだ?

いやいや、野生のタマタマそのまま持ち運ぶということなんじゃないの?
あくまで野生同士であることを前提で
そしてそのまま…(ここから先は規制が入りました)

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(Mon) 22:34
パルシェンのポケモン図鑑での説明文

「殻が非常に硬くナパーム弾でも壊せない。攻撃するときだけ開く。」

ポケモンの実験にナパーム弾を用いる研究者は間違いなく外道

212 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/17(Tue) 20:50
>>210
もう……
せっかく、あえて別の方向に話を持っていこうとしたのに…!
でも たしかに野生のポケモンならモンスターボールに入ってないわよね。
だけど… えっと、その部分って、ないポケモンもいるでしょ?
ほら、メスのポケモンとか、性別不明のポケモンにはなさそうだし。
そういうポケモンにはその技(?)は効果がないってコトよね。


>>211
ほ、本当だわ…。
実験の時は、安全性を考えてやっていたと信じたいけど
ナパーム弾を撃ってみるとか、生き物に対してちょっとやり過ぎかも…。
なんでも、遺伝子を操作して作られたポケモンがいるっていう噂も聞いたコトあるし
科学の力も行き過ぎたら良くないんじゃないかしら…。

でも、もちろんプラターヌ博士やシトロンみたいに
科学の力を良い方に使ってる人だっているし、使い方によってはとても便利なのよね!

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 00:17
ポケモンだいちゅきクラブ知ってる?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 05:14
エルさんに来てほしい?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 11:40
ありそうでなかったわざ考えてみた♪
スライディング 威力40、命中100、PP30 地面・物理 先制攻撃。スライディングなら飛行に効果ない理由も説明が付くはず。
ヘッドスライダー 威力40、命中100、PP20 岩・物理 先制攻撃かつ急所にあたりやすい。もろはのずつきが岩なので、ヘッドスライディングこそが岩の先制技っぽいかも。

遅いヤツの多いじめんタイプの先制技って欲しいよね

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 20:33
明日はポケモンXY&Z(アニメ版)の放送日だぞ〜

217 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/18(Wed) 22:16
>>213
だいちゅきって… ふふ、赤ちゃんみたいな言い方ねー?
ポケモン大好きクラブなら、クノエシティにあったわ!
時間がなくて立ち寄れなかったんだけど、ポケモン大好きな人が集まってるクラブなんでしょ?

そうそう 旅の途中でも、だいすきクラブのトレーナーの人と出会ったわ。
自分の赤ちゃんにヤンチャムの着ぐるみを着せて、とても幸せそうにしてたなぁ…
私のヤンチャムも見せてあげれば良かったかな〜。


>>214
エルさんに!? もっちろん来てほしいわ!!!
だって、あの夢のカロスクイーンなのよ! 聞いてみたいコトがたくさんあるじゃない!
どうしてパフォーマーになろうと思ったのかとか、毎日どれくらいのトレーニングをしてるのかとか
何を食べてるのかとか、それと…失敗したコトとか、諦めようと思ったコトはなかったのかとか…。
普段のコトも興味あるし…! 恋愛とかも…!!

でも、あんなに忙しい日常を送ってるエルさんが来てくれるはずないわよね……。
いいのよ 一度だけ直接会ったコトがあるんだし、それで満足!
…あ、会ったっていうのは内緒だからね?


>>215
へぇ〜 技を考えてくれたんだ!
スライディングして攻撃する技なのね なんだか格闘っぽい感じもするけれど
足元を狙うから浮遊してる相手には当たらないってわけね。
ヘッドスライダーっていうのは、頭突きみたいな感じかな?
そうねぇ 地面や岩タイプは硬いけど遅いっていうイメージかしら…
電光石火みたいな先制技があれば、遅いっていう弱点も克服できるのかも。


>>216
そうね! なんだか、明日はシシコやカエンジシに出会えそうな気がするわ!
カエンジシって、自分の子供をわざと険しい谷底に落とすっていわれてるの。
きっと子供を成長させるために、あえて厳しい試練を与えてるのね。
シシコがどうやってその試練を乗り越えて成長していくのか見られるなんて、今からワクワクしちゃうわ!

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/19(Thu) 00:31
ゲンガーはお化けだから怖いよね?

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/19(Thu) 11:30
いわ・じめんタイプは硬そうなイメージに反して実際のタイプ相性は攻撃特化型だから化石ポケモンあたりでデルタテリジウム(哺乳類全ての祖先らしい)なポケモンとかいたらよさげかも。
デルタテリジウムの場合、いわ・ノーマルな気もしないでもないがw

予想能力 30 80 30 75 30 80 → 50 120 50 115 50 120
技の広さ:攻撃技に関する限りケンタロスやリングマなみ。補助は挑発とメロメロ以外ないものと考えていい。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/19(Thu) 20:43
カイリキー♂に金的攻撃したい

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/20(Fri) 17:58
チラーミィはいかにも白魔導師みたいな見てくれしといてカンペキな速攻物理アタッカーでカエンジシはあんな狂悪な外見しといて完全なる特殊型…なんで私の予想はああもはずれるんだorz

222 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/20(Fri) 23:19
昨日さぁ
ちらっと見に来たら変な絵が貼られてたみたいだけど、今日来たらなくなってるのね。
誰かが見守ってくれてて消してくれたのかな もしかしてウルップさんだったりして!


>>218
うーん… たしかにゴーストタイプは薄気味悪く感じる時もあるけど
ポケモンはポケモンよね〜、ゲンガーだって凄く可愛らしいと思うわ!
でも この前立ち寄った「こわいイエ」の時みたいに、狙って怖がらそうとしてきたら
やっぱり怖くなっちゃうわ あの時は相手の正体も分からなかったし…。

…だけどユリーカだけは全然平気だったみたいね?
お兄さんのシトロンはあんなに怖がっていたのに… ユリーカの肝っ玉が羨ましくなるよねー。


>>219
デルタテリジウムっていうのは恐竜なの?
進化した後で素早さ120っていうのは物凄く高い数値なんじゃないかしら。
私はあまり詳しくないけど、サトシのルチャブルでさえ118だから、それ以上ってコトになるわ!
それなら先手を取って先に相手を倒すコトが簡単にできそうね!
そのかわり、岩・地面は弱点が多いから、倒せないとやられちゃうのね…。

ところで、あなたも化石とか古代の生き物とか好きそうね?
ごめんなさい、私には化石なんてただの石ころにしか見えないから……。


>>220
……いや、ダメでしょ。 そんなコトしちゃ!
ポケモンバトルは、お互いが正々堂々と戦うから楽しいんでしょ?
そういう所を狙って攻撃するなんていけないわ。

まぁ、たまーに… 急所に当たったりするコトもあるけれど…
あれは狙ってやってるワケじゃないからセーフよね…。


>>221
ポケモンって、可愛い外見をしていても強力な技を使えるのがいたりとか
あまり見た目と能力って関係ないのかも知れないわね。
大きい方が強いってコトもないしね。
私はサナのフシギバナが草タイプだと聞いて驚いたわ。
見た目的に最初大きなカメかと思ったから… でも、たしかに背中に花が咲いてるのよね。


>>222
えーと… その人って誰かしら…?
そんな事件があったなんて知らなかった、たしかに可哀相よね…。
早くその事件の真相が解明されるといいんだけど。

223 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/20(Fri) 23:21
あれ? 元の222番って削除されてたのね。
間違えて返事しちゃったわ
ごめんなさーい。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 00:34
モンスターボールに何年もいれっぱのポケモンいる?

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 06:41
スーパーを越えたハイパーをさらに越えたモンスターボールがほしいっす

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 14:08
やっぱりキツネうどんと言えばフォッコですよね?

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 16:35
あまごい!

か ら の 〜 ・・・

だいもんじ!!!

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 19:05
サトシはカントーのセキエイリーグでヒロシというサトシそっくりのトレーナーと会っている
手持ちポケモンの構成もカントー時のサトシのとそっくり
サトシは彼との勝負を楽しみにして5回戦目で勝負することになったけどサトシ側に
色々なアクシデント(勝負前のロケット団による妨害、この時まだサトシの言う事を聞かないリザードンが戦闘中寝てしまう)が起きてしまい
負けてしまった

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 21:05
ミアレシティで服買う?
どれもこれも高すぎるよ

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 21:59
オメガルビー・アルファサファイアの発売から1年。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/22(Sun) 04:11
>>222
デルタテリジウムは恐竜じゃないよ、てか哺乳類全ての祖先っていってんじゃん…
ttp://www.seibutsushi.net/blog/2010/04/960.html
それゆえもしかしたらいわ・ノーマルかもなんて考えてたりしていたけど
“原モグラ”という異名もあるからいわ・じめんでもいいよね…なんて

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/22(Sun) 08:11
プニちゃんはまだ第2、第3の変身を残しているのだ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)