掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 23:31
>>766
あまさんならORASに登場済みだよ
残念ながらフェアリーは使わない

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 23:35
>767
ORAS未プレイだったんで知らなかった…!!
てっきりふなのりの女性版のイメージで水+α(ふなのりは格闘)ってイメージだったが
まさかダイビング専用トレーナーがいたとはな…
そして私の思い浮かべてた海女さんよりよっぽど若々しい…てかカワイすぎるのはなんともはや…!!

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 13:21
バトンタッチ中に相手トレーナーを煽るのは基本

770 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/27(Wed) 21:50
シトロン〜…… もう10日経っちゃってるけど…?
ううーん、あまり名指しで呼びかけちゃうとプレッシャーかしら。
まぁ、元々あまり頻繁に来れる方じゃなかったみたいだし
来てくれればラッキーくらいに考えておいた方が良さそうね。


>>748
5000かぁ… そんなに大きいパズルをやりたいなんて、すごいのね!
あれって、大きくなればなるほど複雑になって時間かかっちゃうし
途中で1ピースどこかになくした〜 なんてハプニングもありそうだし
完成まですっごくタイヘンなんでしょ?

でも完成すれば、とっても可愛いピカチュウができあがると思えば、モチベになるわよね
だけど根気がいりそう、飽きっぽい私は途中で挫折しそうだわ。


>>749
うーん そうねぇ、もっと飾ろうと思えば飾れるんだけど…
でも今の衣装はシンプルだけど、そこが良いと思ってるの。
なんていうか、普通の旅のトレーナーって感じがするでしょ?

実際、カロスですれ違う他の女子達なんかは
帽子のアクセサリから足元まで、めいっぱい飾り付けて
とっても凝ってて素敵なコーデをしてる子が多いんだけど
そんな格好で旅をしたり野宿をしたりって、ちょっとムリがあると思わない?
だから私は今のままで充分なの!
決して、服を買うお金がないから言ってるワケじゃないのよ…?


>>750
へぇー そうだったのね!
そう聞くと凄くカッコイイ歌のように思えてきちゃう…!!
というか、今回の『XY&Z』もとっても素敵だし、サトシって歌が凄く上手なのよね!
>>765
うんうん、今 705さんとその話をしていたの。
そ… そうなんだよね…。
サトシ、前に私が教えるのを諦めちゃうぐらい、ダンスが苦手なのよね。
それなのに歌が上手いのがちょっと意外… でもリズム感は悪くないってコトなのかな
じゃあ、どうしてダンスはできないのかしら?
体のキレも運動神経も良さそうなのにね。

そうそう、もう少しでピエールさん主催のダンスパーティーがあるんだけど
サトシはやっぱり参加してくれないよね…
一緒に出たいなぁ……。


>>751
ふ〜ん、メガシンカよりも普通の進化の方がいいんだ?
でもたしかに、メガシンカも良かったり悪かったりするよね
必ずメガストーンを持たせなきゃいけないから、他の道具は持たせられないし
メガシンカ枠は1体しか選べないから
メガシンカさせたいポケモンが複数いても諦めなくちゃならないもんね。
そう考えたら、通常の進化をもう一段階増やした方が
強くて使いやすいポケモンになりそうね!

771 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/27(Wed) 21:50
>>752
カイリキーがメガシンカですって… すっごく強そう!

って、攻撃が130っていうのは、進化前に比べて上がってないなんて…!?
それってちょっとガッカリ進化じゃないのかしら
カイリキーといえば物理アタッカーを期待してる人も多そうなのに…。
でも特性『力持ち』は凄いわね! それだけでも十分メガシンカの価値がありそうだわ!
ただ特攻も上がってるみたいだけど『力持ち』とかみ合ってないのが残念ね…。


>>753
ハンサムさん?
そういえばミアレでハンサムハウスなんていう建物を見かけたコトがあったけど
私は入ったコトないんだよね、もしかしてそこの人? 国際警察だったんだ!?
それならあの赤いヘンなコスチュームの人達を捕まえてもらえる?
ってゆーか、どうしてハンサム!? それって名前なの? それともあだ名? そんなにハンサムなの?
ご、ごめんなさい… どうしても気になっちゃって…。

でもたしかに、その人じゃなくても、プニちゃんのコトはジュンサーさんとかに相談すべきなのかも…
あんなナゾの組織と私達だけで戦うなんて、危険すぎるもの…。


>>754
あはは、前の主題歌『ゲッタバンバン』を歌ってた人ね
この前のポケんちにも出てたわよね、私は朝起きれなくて見れなかったけど…
バトルもとっても強いみたいだし、うん、とっても素敵な人だとは思うわ。

あ、でもね! サトシだって歌はすっごく上手なのよ!
バトルの腕前だってサトシは負けてないわ!
それにね、目標に向かって努力してる時のサトシって、なんだか輝いてて
キラキラした素敵な表情をしてるのよ! うふふ、いいでしょ?


>>755
そっかぁ! それも凄いコトよね!
来年の4月まで、まだ一年以上もあるから、その頃にはどうなってるんだろう…。
サトシのバッジももうすぐ8個になるだろうし
きっとリーグ戦の挑戦も終わってるでしょうね…。
そうなったらサトシはまた別の地方に旅立って、私達の旅も終わってるのかしら。



ごめんなさい、今日はココまでにしておくわね!
それじゃ、おやすみー

772 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/01/27(Wed) 22:09
10日以上も経過!もし待っていたのなら、すみません。
レス蹴りもありますが、たくさん答えさせてもらいます!!

>>566さん
ミアレシティのポケモンセンターは3ヶ所あるんですよ。
負担がないように設備も整ってるはずかと。
人の多い都会ですし、交代の派遣もあるでしょう。
うーん?やっぱり確認してみよう、と思います。
もし定休日が必要なら、1ヶ所ずつ休む手段とか‥‥。
参考になりました!ありがとうございます!!

>>568さん
敢えて言えば、親の顔が見てみたい、でしょうか。
ご両親は何を思って名づけた、と思いません?
由来の意味はわかりますよ!そういう訳ではなくて‥‥。
性格が名前と合っても喜べませんよね??
あっ、タケシさんにとっては祖父と祖母のことですよ。
困った人のようですが、可哀想な気もしました。
パパたちも僕の名前をどう思ってつけたんでしょう。
そんな!?僕はメカに本気で名づけてますよ!!
ううっ、たしかにいまいちとよく言われますけど。
シトロイドたちも、不満なんでしょうか‥‥。

>>570さん
それ、ま、まさか‥‥?もしや、サトコ??
ウソですよね!ええ、そ、そんなはずはありませんから。
なぜって、僕たちといっしょに観客席へ。
あれ??知り合いの人だと思い、それならちがうと。
いないのでは?おそらく、誤報のウワサでしょう。
(サトシに女装趣味があるとおしえてもらいましたけど。)
(たしかに傍にいて、やっぱり、ありえません。)

>>572さん
うーん、どうでしょう。まだわからない子もいるので。
ホルビーがちょっと可能性があるような??
でも出会った時の、リンゴを持ち去った場面からすれば。
特性は「ものひろい」と思われますよね。
もし夢特性なら「ちからもち」になりますが‥‥。
おそらく、レントラーも、ちがうでしょう。
ハリマロン?「しんりょく」と確定、ちがいますよ。

>>574さん
シトロイドからの連絡?どうしたんでしょう。

よく気づいてくれましたね!すごい、大助かりです。
修理した、フルオート・メイドチックゴチルゼル。
役立ちません?え、使ってない??ためさずでしたか。
いつもがんばってもらえてすごくうれしい。
もし不調の時は、ちゃんとパパに伝えるんですよ。
僕にも不具合を感じたら知らせてくださいね!!

>>582さん
えっ!本当ですね!!なら僕の分をさしあげます。
大丈夫、まだ食べる前なのでフォークもキレイですから。
口つけたの嫌!って訳ではないんですか??
僕の分がなくなる?いえ、このくらいかまいません。
食べれる機会はまたあるでしょう、それに‥‥。
欲しそうな顔に見えましたよ。遠慮しないでください。

>>590さん
すごく今さらになりますが、連れてきましょうか?
じつは、参加前にかけあいも考え、迷ったんです。
やっぱり中心人物の1人ですし、独占はよくないかと。
よかったら、皆さんがかまわないのなら。
ムリかもしれませんけど、呼びたいと思ってました。

>>591さん
どうやら選択肢にはふくまれて‥‥えっ!僕も!?
と思いましたが、否定する前に訂正してくれましたね。
たしかに、はずかしくて僕にはできません。
いくら友だちとはいえ、悪ふざけでも抵抗あります。
うーん。女の子はそういうの好きなんですか?

>>592さん
ルクシオ!でしょう?‥‥どうやらちがったようですね。
カロス地方にはいないと言われましたが。
そこでルクシオなら出現することがあるそうです。
もしかしたら、僕のレントラーもある意味‥‥。
電気専門学校付近に生息してた野生のはずですけど。
親はそこかもしれない、と思ったんですよ。

>>595さん
はい。ざんねんですけど、そうなります。すみません。

すごくがっかりした様子で立ち去りましたね‥‥。
(いちおう、ゲーム視点なら参加可能の子はいましたが。)
(アニメでしたら持ってないというのも正解。)
くやしさはありますよ!でも無理がありますからね。
(エモンガなら可能。しかし‥‥僕が飛べない!!)

773 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/01/27(Wed) 22:13
>>585でもらった帽子がステキで、気にいりました。
さすがでしょう。すごい、好むデザインなんですよね!

>>604さん
ええっ!?そ、そんなことがありえるんですか??
う、嘘でしょう?本当なら、かなりの大きさになりますよ!!
やはり、ちがいますよ。信じられません。
僕は聞いたことないんですが、真実だとすごいでしょう。
ギャーオー!という感じに出現するなんて‥‥。
あっ!もしかして、お供えもの?そ、そうでしたか。
ど、洞窟の入り口から出現という意味ですね!?
もう、おどろかせないでくださいよ。あ、あははは‥‥。
はははははっ、で、伝説ポケモン、ですし。
ですよね!そんなことが、あるはずなかったんです。

>>627〈セレナ〉
ええ、僕もたのしみですね。セレナも人気あります!!
たしかにシリーズのレギュラーのようですけど。
やっぱり不満を感じ、とはいえ、今は納得もしました。
おたのしみに!というわけで第2段に?と。
うーん。僕のソロ‥‥正直、需要がありませんから。
人気ではなく、必要性や歌唱力の問題ですよ。
僕の活躍なら4番道路のアレンジやキラキラにすべきと。
さらに梶さんの歌声を聴いて思いました。
下手ではなく‥‥低い!声のトーンが、ちがいますね。
それです!4人だと最高の記念になるでしょう!!
〔そのままたべない〕
ず、図星ですね。はい、体にわるいとわかってはいても。
えっ?もう、ほめすぎですよ!照れます〜!!
〔ケンカ中でも〕
ふふっ、はい。たしかに、家族だからこそでしょう。
切れない絆、ですか。そう思われてるといいんですが。
めずらしい?そんなことは、けっこうありますよ。
〔スペックが高い〕
ええっ!?ですから、ほめすぎですって‥‥。(////)
セレナも自覚をしてないだけで、十分すごいですから!
たとえば、お菓子作り。とてもおいしいですよ。
もちろん他にもありますし、そんなことありません。

>>632さん
それはいわゆる、男の友情!!というものでは?
ワクワクしますね‥‥って、そんなわけがないでしょう!?
勝てませんよ、負けるに決まってます!
喧嘩もこわいですね。女々しいと言われようと、無理。
僕が勝てる相手なんていないと思うんですが。

>>634さん
それ‥‥本当ですか?本当、のようですね‥‥。
‥‥よかった。ええ、そういうことならかまいませんよ。
じつは、戦いたいと思うみたいなので。
正解を理解してるのであれば、それもいいんです。
どうでしたか、喜ばれた人もいたでしょう?
僕はてっきり賞金が目当てかと思いました、ふふっ。
成長の糧へなれたのですね、伝えておきます!

>>641さん
たしかにそのとおりかと、よく見るとわかるでしょう。
だから僕も、友だちと再会ができたんですよ。
コリンクの瞳は、ルクシオになっても同じでした。
もちろん、レントラーになろうとかわりません。
人がちがうように、ポケモンにもちがいがあるんですね?
他に性別で容姿がちがう場合もあります。

>>657さん
わあ、電気技を言ってもらえるとは、うれしいですね!
正直‥‥「じばく」と言われる気がしました。
もしそうだったとすれば、泣いてたかもしれません。
ちなみに、僕も自身の技を想像したんですが。
「フラッシュ」と「プレゼント」など、ありそうですよ。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 22:48
旅はポケモンをボールから出しっぱなしの方が楽しいぞい♪

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 23:33
名探偵ピカチュウ「私が来たからもう安心だ!」

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 08:16
おやおや?そこの君、コイキングを500円で買わないかい?
今なら特別にゴージャスボールもついてくるよ

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 16:54
このメガカイリキーはちからもち込み、つまり攻撃力を倍で計算すると攻撃力は種族値換算で312相当になる。
で、物理受けがこようとも上がった特攻による特殊技で役割破壊(おもにだいもんじ。カウンタースカすためあえてそれを覚えさせるカイリキーもいる)くらいはこなせるってわけね

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 18:47
植物がモチーフなのに実際のタイプはフェアリータイプ、つまり聖属性に相当するフラージェスはなんとなくオプティック・サンフラワードを思い出すw
(サンフラワードは植物の癖にくさタイプが弱点…まあ実際は爆発(ブラストランチャーをタネばくだんと考えれば)の衝撃に弱いって設定なんだろうけどw)

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 21:15
イーブイ進化おめでとう!!

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 16:27
そろそろ地面以外にも電気に抜群取れるタイプがほしい

781 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/30(Sat) 18:56
ついにイーブイが進化したわね!
それもニンフィアになってくれるなんて素敵!!
いい事ばかりでとても楽しいパーティーだったけど…
正直あともう少しだけ踊りたかった……。


>>756
そういえば、そうかも。
といっても、私は元々オーキド博士とは直接の知り合いじゃないんだし。
サトシなら、たまにオーキド博士に連絡を取って図鑑を見せたりしているから
もしかしたらサトシから紹介してるのかも知れないわ。

いつも見るたびにロトムに電撃浴びせられてるみたいだけども
世界でもトップクラスの凄い研究家なんだよね、オーキド博士って。
そんな凄い人でも、やっぱりプニちゃんのコトは何も分からないなんて
プニちゃんって一体なんなのかしら…!?


>>757
ううーん、悩むなぁ… でも私が思うに…
クイックボールは戦闘が始まってすぐに捕まえやすいみたいだけど
相手が伝説級のポケモンの場合、それでも確率は物凄く低いような気がするの…。

それよりも、じっくりと時間をかけて
相手を麻痺や眠りの状態にしたり、体力を少しずつ削ったりした方が
ゲットしやすくなるような気がするのよね。
だから、選ぶのなら長期戦覚悟のタイマーボールの方かしら。


>>760
たしかにナゾだわ…。
ってゆーか、ポケモンの言葉って一体なんなのかしら。
人間の言葉のように、ちゃんと文法や単語があって言葉を話してるのか
それとも、ただなんとなく声を出してるだけなのか……。

…まぁ深く考えなくても、たぶんジェスチャーみたいに通じ合ってるだけなんじゃないかな
私だってポケモンの言葉は分からなくても
見ただけで怒ってるとか喜んでるとか分かるもん。


>>761
そうねぇ 技を覚える数が1種類増えただけで、対戦も大きく変わりそうね!
でもそれって、脳をトレーニングすればできるようになるの?
それなら シトロンにお願いして、ポケモン用脳トレマシーンとか作ってもらおうかな?
その発明が成功して本当に5種類以上の技を覚えれるようになったら、みんな大喜びよね!

…あ、それとは別の話なんだけど
技マシンの秘伝技って、進むのに必要なのに対戦で使える技は少ないよね
でも、いちいち覚えさせたりするのは面倒な時があって…。
だから秘伝技をその場だけ覚えたり忘れたりできるマシンとか、誰か作ってくれないかしら…?

782 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/30(Sat) 18:57
>>762
そうなったら そりゃあ、対戦でみんなに使われるんじゃない?
だけどプニちゃんって、今のところ あの1匹しか見つかってないし
存在自体がものすごくレアみたいだから、他のトレーナーが探そうと思っても見つけられないでしょうね。
タマゴだって当然発見されてないし。
この前、犬のような姿になったけど、あれは進化だったのかしら…
今はまた元のプニちゃんに戻ってるし、一時的なメガシンカみたいなモノ?

ジガルデというと、カロスに伝わる伝説のポケモンよね
たしかに色とか似てるし、ジガルデを小さくしたみたいな姿だけど…?
フフ、でもまさかぁ! あの伝説のポケモンが私達のトコにいるワケないって〜


>>763
うんうん、オンバットはまだ子供のような未進化のポケモンだっていうのに
成熟してるキノガッサ相手に引かずに頑張ったんだから偉いわ!
それにキノガッサって格闘が得意で、しかも攻撃の種族値はカイリキーと同じ130もあるんだし
タイプ的には飛行で有利だとは言え
あんな痛そうなパンチを受けて よく立ち上がってた…!

サトシも言ってたけど、やっぱりあれが男同士の勝負っていうやつなの?
フラエッテを想う気持ちがあったからこそ、あそこまで頑張れたのね!


>>764
跨るのが怖い? なんだか>>671さんみたいなコト言ってるわねー
>>671さんは触るのさえダメだったみたいだけど、あなたは触るのは平気なの?
それなら大丈夫よ! 触れるんなら、すぐに跨れるようになるわ!
まずは大人しいメェークルとかで 試してみたらどう?
……まぁ、シトロンはそれでも乗れなかったりするから、全ての人が乗れるってワケじゃないけど…。

でも、カロスにはサイホーンやマンムーに乗らないと進めない場所もあるから
ポケモンを上手に乗りこなす技術も、旅には必須なの!


>>766-768
そうね 767さんも言ってるけど、海の多いホウエンには海女さんやダイバーのトレーナーがいるみたい
女性が海に潜って漁をするなんて、オリエントの女性ってたくましいのね!
ふふ、想像だとどうだったのかしら。 まぁ、可愛すぎてダメってコトはないでしょ?
女性はどんな時でも可愛く決めなきゃ!

シスターや神父はいいかも知れないわね!
カロスにはとても合っていそう… ってゆーか、私達の宗教って何なのかしら?
メルヘン少女が成長してシスターになるんだ ありと言えばありだけど
なんだか メルヘン少女は成長すると、オカルトマニアとかそっちの方向に行きそうな気がするわね。

シスターのカレンに神父のキレイ?
う〜ん… 分かる人は嬉しいかも知れないけど、私にはさっぱりね…。


>>769
それって、基本なの…!?
バトンタッチなんて普通に使われただけでも、「もーっ!!」ってなっちゃうのに
直接煽られたりしたら、私(トレーナー)自身が挑発された状態になっちゃういそう!
そして、何も考えられなくなって無闇に攻撃技ばかりを繰り返すけど
相手に上手くかわされて負けてしまうのね…。
こんなコトじゃあ、いつまでたっても勝てるようになれないわ…!

783 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/01/30(Sat) 18:57
>>772-773 シトロン
わっ! シトロンが来てくれたんだ! 良かったぁ、安心しちゃった!

でもたしかに順番がロケット団が先に来るのはヘンよね
不満を感じる気持ちもよく分かるわ、私達のはまだ発表もされてないんだし…。
ああ、4番道路の曲っていいわね、それにキラキラもシトロンっぽい!
ええ〜 私はシトロン(梶さん)の歌声も素敵だと思うけどー

あはは、褒めすぎ? でも、本当のコトだから!
じゃあ逆にシトロンの苦手なモノは… えーと、やっぱり運動とか?
ユリーカは運動がすごく得意なのに、そういうトコロは兄妹で正反対なのよね。

ありがとう! スイーツ作りは私の趣味も兼ねてるからね♪
他にもあったかしら? トライポカロンとかかな
まぁ、ああやってステージに上がってパフォーマンスをできるようになったのも
私がシトロン達みんなに出会って夢や目標をハッキリ持つコトができたからなの。
だから、今の私はみんなのお陰なのよ!

>「フラッシュ」と「プレゼント」など、ありそうですよ。

フラッシュは何となく分かるけど、プレゼントって…
もしかして、爆発 = シトロンの発明品 っていう発想…?
ちょ、ちょっと自虐的な感じね… あはは…。

>すごく今さらになりますが、連れてきましょうか?

ユリーカを? わぁー! いいんじゃないかしら!
今の時点でユリーカはいないから大丈夫だと思うわ!
それに、ユリーカとシトロンのやり取りって、見ていて微笑ましい感じがして大好きなの。
シトロンが呼びたいのなら、ぜひ呼んできて欲しいな!
そうそう
ここの旅(スレ)ももう少しで終わりが見えてきてるでしょ?
私も、次の旅(スレ)に行くとしたら、別の子を呼んでこようかな〜なんて思ってるの。
そうなったら私(セレナ)はココで終わり まぁ、まだどうするか決めてないけどね。

っていうか、次スレの話なんだけど…
私は、もちろん次も続けて行きたいって思ってるんだけど
シトロンはどうしようと思ってるのかしら もし、続ける気持ちがあるのなら一緒に次も来てもらいたいと思ってる
でも、…ええと、別の場所で、たしか何か約束してたわよね?
ココが終わったら迎えに来るっていう話だったけど
それってどういう意味なのか、よく分からないの。
迎えに来るっていうコトは、ココではないどこか別の場所に行っちゃうってコトなのかしら……?
それなら仕方がないと思うし、私には止める権限なんてないもの…
あなたはどう思ってるのか、聞かせてね。



それじゃあ、とりあえずココまでね!
またね〜

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 21:51
よし、ここだ! にらめつける!!!

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 22:27
折れた小枝・折れた心・折れた○○○!

○○○に入る言葉を述べよ、文字数は問いません

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 00:29
グラードンの背中に乗って旅に出ます。

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 05:14
アニメ世界にもポケモンスタジアム的なのあるかなスタジアム様ジムバッジとか
それを8つ集めてジムリーダーと戦わずしてリーグに出れる的な
そのかわりレベルがジムリーダー処かチャンピオン並に強いレベルで

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 08:11
いじわる秘密基地に遭遇・・・。

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 11:21
あたらしい天候を考えてみた
よごれたくうき:たいきおせんという変化技またはガスおこしという特性で発動。
・どくタイプは攻撃・防御・特攻・特防が1.1倍になる。
・どく・はがね・ほのおタイプ以外は
「おせんされた くうきが ○○○を おそう!」と
毎ターンあられやすなあらしと同程度のダメージを喰らう。

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 21:48
バトルで言いにくい恥ずかしい技名あるかい?

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/02(Tue) 15:36
ゲットに失敗したモンスターボールってそこらじゅうに散らかってるの??

792 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/02(Tue) 21:53
こんばんは
えーと、最初にコッチの返事をしておくわね。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】
>>600
600おめでとう、コルニ
へぇー 普通に会話をするコトが? でもたしかに、何気ないお喋りって一番幸せな時間なのかもね!
ふふ、どうもありがとう! うん、まぁ、返事が思いつかない時とかは苦しいけど
名無しさんが色んな質問をしてくれるから、考えるのも楽しいのよ。

ココにはお祭りっていうのがあるのね。
そうねぇ 私も、他の世界にどんな人がいるのか、見てみたい気持ちがあるから
そういうのに参加するのも面白そうね!
でも、このスレのコトもあるから、多分少しだけ顔を出す程度しか参加できないかも…。
一緒に? うん、ありがとう! 知ってる人がいると心強いわ!

それから… ええと、あなたのトコロ大丈夫かしら…?
遊んでるだけならいいんだけども、ほどほどにね。


>>774
うん、それは分かる〜!
サトシのピカチュウだって、いつでも外でサトシと一緒でとっても楽しそうだし
私も、できるだけポケモンをボールから出して連れて歩くようにしてるのよ。
それに、その方がポケモンもなつきやすいみたいだしね。

…それよりもその口調、あなたってもしかしてオーキド博士ですか?
アドバイスありがとうございます!


>>775
きゃあっ!? ピ、ピカチュウが喋ってる…!
え… 安心っていうか、あなたの方が驚きなんですけど……
ってゆーか、その格好って探偵とかのコスプレ …じゃなくて本物!?
えええっ!! 今度はピカチュウが名探偵で主人公のゲームが出るですって!?

す、すごーい… なんだか本格的に本物の探偵モノみたいね
相棒はサトシではなく、ティムっていう人なのね。場所はイッシュ地方かしら?
とにかく頑張ってね、活躍を期待してるわ!


>>776
うーん…… ごめんなさい、正直コイキングはそこまで欲しくないかも…
というかポケモンをお金で売り買いするなんて、どうなんだろう…。

…って、ちょっと待って!
そのおまけのゴージャスボールなんだけど、店で普通に買ったら1000円もするやつよね?
それを500円で売ってもらえたら、それだけでお得だわ…!
で、でも… ダメよね
そんな理由でコイキングを買ったって、コイキングが可哀想だもん
それに、ポケモンは自分でゲットした方が愛着が湧いて可愛いのよ!


>>777
たしかに攻撃力は充分凄そうだわ… 『力持ち』込みだと最強なんじゃないかしら!
へぇー その長所を伸ばすんじゃなく、特攻を増やすコトで
より多くの相手と戦えるようになるってコトなのね!
たしかにその方が活躍の場は増えそうな気がするわ
大文字を使うなら必ず命中する『ノーガード』も欲しかったトコロだけど…
まぁ、何でもいいとこ取りとはいかないものよね。

ただ特性に頼りすぎてると、特性を変える技に弱かったりしそうね…
種族値自体はメガシンカ前と変わってないみたいだから
特性を無効にされるとガッカリね〜…。

793 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/02(Tue) 21:54
>>778
そうなのよね 進化前のフラベベやフラエッテの時には花を持っていただけだったのに
フラージェスに進化した後は、花そのもののような姿になってるんだよね。
だから、見た目的にとっても草タイプっぽいのに、フェアリーしかないのよね。

…オプティック・サンフラワード? (ガイドで検索)
うわ…! なによコレ、ひまわりのロボット!? って、見た目の話じゃないのね…。
でも、こんなメカっぽい体なら、草・鋼タイプって感じじゃない?
それなら爆発(炎)に弱いっていうのも頷けるわ。


>>779
どうもありがとう!!
バトルの最中で、しかもあんな追い詰められた状況で進化してくれるなんて…
本当に最後まで諦めちゃダメなんだよね。
それに進化した後、妖精の風1発でペロリームとマーイーカを倒しちゃったけど
あんなに強くて大丈夫なのかな… ま、まぁ、あれは見せ場みたいなモノだから、いいのよね!

今までの臆病だったイーブイと違って、ニンフィアはとっても成長したように見えるわ。
ニンフィアのこれからのトライポカロンでの活躍が楽しみ! あなた達も応援してあげてね!


>>780
たしかに電気タイプは弱点が少ないから安定して戦えるし
さらに特性『浮遊』も持っていたら、弱点の地面も効果がないコトに…。

でも新しいタイプかぁ… どんなのがいいのかなー。
電気が効かないといえば『ゴム』よね、ゴムタイプとか?
どこかの世界にもゴム人間っているし、けっこう面白そうかも。
格闘と電気に強くて、水には弱いみたいな。



今日はここまでね!
それじゃあね、おやすみー

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/02(Tue) 23:08
なにをー!?しっぺがえしすっぞ!!

795 名前:793 投稿日:2016/02/03(Wed) 06:51
ちょっと話ずれるかもなんだけどブラストランチャーはあくまでもくさタイプ扱いでちゃんとほのおはほのおでちゃんといるんだよ
バーン・コケコッカー…炎のにわとりだからバシャーモとか呼ばれている
で、そねほのおタイプに弱いのがバンブー・パンデモニウム、あいつは爆弾やらミサイルやら撃つんだけど
その爆発物がくさタイプ扱いでそれに弱いのがサンフラワードってわけね

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 07:02
木の実は取ったらひとつ植えて行こう、それがエチケットだ。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 18:00
ついに来たぜ…!マスタークラスに挑む…ときがっ!

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 21:34
中古で買ったソフトがやたらやり込んであると消すのためらって、結局2本目買っちゃう、、

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 08:36
謎のマスクマンとしてマスクドピカチュウと共に大会に出場します

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 09:20
おくびょうならサンダースやエーフィがよかったんじゃ
サンダースはピカチュウにシトロンがいるから被って無理だが
エーフィならエスパーポケ事態サトシや周りで使ってるのいないから

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 16:45
>800
たぶんねらって進化したわけじゃないんだと思うが

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 17:32
レベル差で勝ってるだけじゃ強くなれないぜ。

803 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/05(Fri) 00:00
エイセツシティに到着するよりも先にココが終わっちゃうかも…?
ウルップ(>>1)さん……。


>>784
ちょっと 怖いんだけど… どうしてそんな顔してるの?
ニンフィアも怖がってるからやめてよ〜!
(セレナは 防御が下がった! ▽)

ああ… なんだか少し無防備になっちゃったような気がする
今、攻撃されるとちょっと痛いかも…。
とりあえず 今のままだと不安だから
上に一枚ジャケットを余分に羽織って、中にも何枚か重ね着しましょう!
(セレナの かたくなる! ▽)
(セレナは 防御が上がった! ▽)

これでバッチリ! 安心ね!!


>>785
え… なに? どういうコト?
折れた小枝、折れた心っていうのは、この前のテールナーの枝が折れた時の話よね
そこは『テールナーの強き想い!』が入るハズでしょ?
これ以上折れるモノなんて、あったかしら
ごめんなさい どんな答えを期待してるのかよく分からない…。


>>786
へぇー いいわね! 豪快な旅になりそうね!
きっと街に到着するたびに、街の人達はパニックになるだろうし
どこへ行っても注目されそうだわ!

ただ、注意してもらいたいコトがあるんだけど…
グラードンって、その場に現れると 天気を日差しが強いに変えてしまう特性があるから
あなたは旅をしてる間、ずーっと炎天下にさらされるコトになるの…
だから、旅に出るなら日差し避けの傘とか日焼け止めのスプレーを必ず携帯してね!

…そういえば
以前に>>243さんがカイオーガに乗って海の冒険に出て行ったきりなのよね…
今頃 嵐に呑まれていないかしら、無事だといいんだけど…。


>>787
どうかな〜 もしあれば サトシが大喜びしそうだし
そういう感じで、カロスにもバトルフロンティア的なモノがあればいいわね
少しでもサトシ達との旅が長く続くのなら、私だって嬉しいし!
って、ジムリーダーがチャンピオン並の強さ!?
たしかに強い方が盛り上がって、サトシの成長にもなるだろうけど
そんな凄い人達を8人も倒してまったら、カロスチャンピオンのカルネさんが霞んじゃいそうだわ…。


>>788
秘密基地って ホウエン地方のコト?
ホウエンではあちこちに秘密基地を作れる穴があるんだよね。
いじわるっていうとどんなのかなぁ
段差があるけど、階段がなくて上の階に行けないとか
フラッグの目の前にくるくる回る床があって、フラッグに辿りつけないとか… そんな感じ?
たしかに、そういう秘密基地には二度と入りたくないわよね。うん。

でも、中には美味しい秘密基地もあるのよね!
この前は、LV100のハピナスが3匹もいる秘密基地を偶然見つけたんだけど
まともに攻撃もしてこないから簡単に倒せて、しかも経験値たっくさん頂いて大儲けなの!
こんな秘密基地を作った人って、きっと凄く優しい人なんでしょうね。

804 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/05(Fri) 00:01
>>789
へぇー 『あられ』や『砂嵐』と比べてもバランスは取れてるみたいだし
毒タイプらしいのがいいわね!
でも、一緒に居るトレーナーにとっても体に悪そうだわ
ポケモンじゃなくても防塵ゴーグルが必要になりそうね…?

それに『大気汚染』とか、ちょっとストレートすぎるネーミングだから
大声で指示したりすると、パパやママに怒られちゃいそうだし
ヘタしたらジュンサーさんに捕まるんじゃ?


>>790
やっぱり… ゲップ かな?
なかなか言えないわよね 『今よ ○○○! ゲップして!』なんて…。
幸いなコトに、私の手持ちポケモンはまだゲップを覚えてないから大丈夫だけども。

あと いびき とかかな。
いびきって生理現象なのに狙ってするのはヘンな気がするし
眠ってるハズなのに、トレーナーの指示が聞こえるっていうのも不思議よね。

それから うそなき とかも。
『うそなき をして!』なんて声に出して言ったら、相手に嘘泣きだってバレちゃうよね…
それでもちゃんと効果はあるんだから不思議…。


>>791
…そう思えるかも知れないけど
地面に転がってるモンスターボールなんて見たコトないから
消えてしまうんじゃないかしら…?
それとも、誰か清掃の人とかが後からしっかり回収していくとか……?

まぁ、その辺はちょっと都合良くできてるのよ
そうでないと
ゲットの確率がとても低い伝説のポケモンがいるって噂がある、ななしの洞窟の中なんか
ゲットに失敗したボールだらけになっちゃうもの。



今日はここまでにしておくわね
おやすみなさいー

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 00:31
ゲームXYのサウンドトラックを借りてみたんだけど、よく聴いてみたら
アニメで聴いたことのある曲がいっぱいあった。

例えば4番道路のBGMはシトロンの「サイエンスが未来を切り開くとき!!」で流れる曲。
彼が発明品を出すシーンでお馴染みなのでこのBGMは「シトロンのテーマ」と言っていいだろう。

他にはエイセツシティのBGM。
アニメではカロス発電所でシトロンと別れた時、湿地帯でヌメルゴンと別れた時などで流れている。
このBGMは別れのイメージが強い。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 03:29
すまないが、この店のポケモンパンは全てわたしが買い占めた

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 07:17
うわっ! ハブネークの むれに そうぐうした!

やせいの ハブネーク の かみつく! ザングース は ダメージ を うけた!

やせいの ハブネーク の ポイズンテール! ザングース は ダメージ を うけた!

やせいの ハブネーク の かみつく! ザングース は ダメージ を うけた!

やせいの ハブネーク の まきつく! ザングース に まきついた!

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 15:54
アニメでもメガシンカ最強がガルーラだったらさすがのサトシも無理だろうな

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 21:15
しねしねこうせん

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 22:02
早く空を飛ぶや波乗り覚えるポケモンほしいぞ!

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 16:39
悪の組織なのにポケモンバトルに負けたら金くれるなんて実は優しい連中なんだな!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 19:36
ヘドロウェーブなる技があるんだから毒特殊はヘドロウェーブにしてヘドロばくだん(こうげき)は安定した非接触物理にしてほしい。

あとわるあがきとやつあたりはあくタイプにしてほしい。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/07(Sun) 16:27
いーっ!
虫歯のチェックしてくれい

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 21:43
もっと大胆かつダイナミックなパフォーマンスが必要だな

815 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/08(Mon) 22:43
>>794
『なにをー!?』 …って、何に対して言ってるのよ?
私、別に何もしてないじゃない…。
やめてよね、何もしてないのに逆恨みで『しっぺ返し』なんて…!

でも大丈夫! ニンフィアはフェアリータイプだから
悪タイプの『しっぺ返し』は効果が今ひとつなのよ!
こっちからも行くわよ! ニンフィア、影分身でしっぺ返しをかわして!
それから、794さんの足元にスピードスター!


>>795
ヘぇー バーン・コケコッカー?
ふふ たしかにバシャーモに似てるかも、トサカが可愛いわね!
調べてみたら『焔降脚』っていう技があるみたいだけど
これは、バシャーモでいうところの『とびひざげり』みたいな?
外れたら自分の体力が半分減るとかだったら、そっくりね!
それから、バンブー・パンデモニウム? これは… 草タイプかしら
そしてそれに弱いのがサンフラワードなのね。

なんだか ややこくて難しいなぁって思ったら、きっと名前がみんな長いのね。
ポケモンみたいに6文字以内にしてよ…!


>>796
そうね! 全部の木の実を食べてしまったら、それでお終いだけど
最後の一つを土に植えておけば、そのうち芽が出てきて
たくさんの木の実が収穫できるようになるんだよね。
カロスには ふかふかの土がたくさん集まってる、とっても便利な木の実畑があるから
私もたまにそこで余った木の実を植えているのよ。

木の実って ポケモンに直接食べさせてもいいし
ジュースやポフレの材料にも使えるから、普段からたくさん集めておかないとね!


>>797
え、あなたが? 何のマスタークラスなの?
まさか トライポカロンのマスタークラスじゃないでしょうね…!?
それだったら凄いわ! もうプリンセスキーを3個手に入れたってコトでしょ?
私はまだ2個だからムリだもん…。

…でも あなたって語尾が「〜ぜ」口調だから、もしかして男の子?
それならトライポカロンではないのかな だってあれは女の子限定の大会だし。
他にマスタークラスって何かあったかしら… あ、ポケモントレッタとか?
そうだとしたら頑張ってね!
それから… トレッタといえば、私のニンフィアが出てるのよね!
そっちもよろしくね!

816 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/08(Mon) 22:43
>>798
あはは それはあるかも〜。
プレイ時間が100時間とか200時間とかいってると、やっぱり勿体無いよね…。
そんな人だったら伝説のポケモンもたくさん持っていそうだし
マスターボールとかポイントマックスみたいな貴重なアイテムもありそうだもん
消して最初からなんて、なかなかできないよねー。
でも2本目を買っても、誰かの続きのデータは残ってると
結局勿体無くなって… なんて?

それなら 思い切って新品を買っちゃうのがいいんじゃないかしら!
まっさらな新品のソフトを、あなたのカラーで染めてあげて!


>>799
えっと 大会というと『ポッ拳』の大会とかかしら…。
マスクドピカチュウはいいとして、トレーナーのあなた自身も
ナゾのマスクマンとして出場するのね それ、すっごく目立ちそうね?
どうせならピカチュウとお揃いのマスクにしたらいいわ!

…というか、どっかで聞いたコトあると思ってたら、少し前のポケんちで出てたわよね?
ナゾのマスクマンって人が。
なんか対戦であっさり負けて、最後までマスクを取ることがなかったけれども…
あの人は一体何者だったのかしら 本当にナゾだらけね…。


>>800
800ゲットね、おめでとう!!

そうねぇ 臆病な性格だと素早さが伸びる代わりに攻撃が下がるから
特殊アタッカーとしては、ムダのない成長になるのよね。
たしかに電気タイプは被りすぎかな… うんうん、周りにエスパータイプっていないんだよね。
まぁテールナーが進化したら、炎とエスパーの二つのタイプを持つコトになるけど…。
>>801
そうそう そういうコトなの。
今回のニンフィアの進化だって偶然みたいなモノだし
何にしようって狙って進化させたワケではないのよ。

…ああ、それとね?
私はイーブイの性格を臆病だと言ったけど、それはイーブイのコトを観察して
私がただそう思っただけであって、実際のイーブイの性格は違うかも知れない…。
それに、今のニンフィアは随分と成長して落ち着いたような気がするし
あまりそういう部分は気にしなくてもいいのかも。
そもそもニンフィアの進化の条件だって違っているし。


>>802
ええ、もちろんだわ!
レベルの差で勝てるのなんて、せいぜい野生のポケモンとか、本編の相手くらいよね。
実際の対戦やバトルになったら、レベルは50で統一されるし
使用するポケモンとか、道具も同じ種類を持てないとか制限もあって
組み合わせや読み合いがとっても重要になるのよね!
でもソコがすごく面白いっていうか… 私にもバトルの面白さが少しずつ分かってきたかなぁって…
サトシほどではないけれども。



それじゃあ 今日はココまでね!
おやすみー

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)