掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/19(Fri) 17:40
約束は守るべきだよなぁ!

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/19(Fri) 18:20
カロスってゲーセンないから友達居なかったらつまらなそう

879 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/19(Fri) 21:45
旅の途中でロボンのお手伝いができて良かった
今度来た時は、あの荒野も自然豊かな森になってるでしょうね!
……ロボンが爆発しなければの話だけど(ぼそっ)
あっ、だ、大丈夫よね…。 今回のシトロンの発明は完璧だったもの!


>>860
それってペットボトルとかのコトよね
全部飲みきれそうなサイズなら直飲みするけど
飲みきれなかったらちゃんと拭いておくわ、それがどうかした?
大きいサイズのペットボトルならコップに淹れて飲むわよ。


>>861
ポケモンセンターのお手伝いなら前にやったコトがあるわ!
ポケモンの傷を癒したりお世話するのは楽しくて、やり甲斐があったなぁ。
フレンドリィショップは販売やレジの仕事よね?
それも楽しそうね、お客さんと接するのも楽しそうだし。

うーん… どっちかを選ぶのならポケセンにしておこうかなー
直接ポケモンに触れ合えるのがいいよね
それに、ポケセンならジョーイさんの制服を着られるし♪


>>862
情報どうもありがとう〜!
今回はなんと、炎と水の二つのタイプを持ったボルケニオンに
とっても可愛い人造ポケモンのマギアナが登場するみたいね。
サトシとボルケニオンがくっついちゃうなんてコトが起こるみたいだし
他にもどんな出来事や事件が起こるのか、すっごく楽しみね!
そして恋の行方も……!! …え、それはない…?


>>863
ううん、いいのよ。 喜んでくれたのなら良かった!
今回のは、一人一人の好みに合わせて良さそうチョコを選んで渡したつもりだけど
気に入ってくれたかしら?

880 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/19(Fri) 21:45
>>864
ええっ! そ… そうなんだ?
全然知らなかった… でも、どうして5分早まるんだろう…。
もしかしたら人気がなかった…とか? それとも他の番組の都合かな?
まぁ、時間が短くなるってワケではないみたいだから
そんなに変わらないわね。


>>866
あっ! あなたって、もしかして>>18さん?
ウルップさんに聞いてるのかも知れないけど、一応私も答えておくわね。

オニゴーリか、♀限定のユキメノコかのどっちかなのよね…。
オニゴーリはメガシンカできるし、ムラッけやフリーズスキンの特性が強力なのよね。
氷タイプで一致技になった大爆発とか、やばい位強そうね!
それに対してユキメノコはメガシンカはできないけれど
ゴーストタイプを持っていて、素早さも高く、道連れも持ってるんだよね。
まぁゲンガーと役割被っちゃうかも…
でもユキメノコって、着物姿がとっても可愛いのも特徴よね!

うーん、私だったらユキメノコかなぁ ごめんね、オニゴーリ…
だってユキメノコと一緒にパフォーマンスに出られたら
凄く盛り上がりそうだと思わない?


>>867
すごい…! い、一万個ですって…!?
そんなにあったら持ち運ぶのがタイヘンそうだけれども…
あの荒野にいるロボンに持って行ってあげたら、きっと大喜びするでしょうね。
それにしても、とっても太っ腹なキャンペーンだと思うけど
一体どうやったらソレに応募できるのかしら?


>>871
ゲームコーナー? ああ、カロスにはないみたいだけど
カントーやジョウトやシンオウ、それと昔のホウエンにはあったみたいね?
スロットやカードめくりで遊んでゲットしたコインで
ポケモンとか技マシンを交換できるんでしょ、けっこう楽しそうだけども
そういうギャンブル的なモノって、子供がやるには良くないのかも…。
こっちではワリとそういうの厳しくて、イッシュにもカロスにもないんだよね。
うん、やっぱりポケモンはちゃんとボールを投げてゲットするのが良いと思うわ!

881 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/19(Fri) 21:46
>>872
ええ、岩や鋼のタイプのポケモンでも、ポケパルレで撫でてあげると
とっても気持ち良さそうにしているわ!
まぁ、皮膚の表面は硬そうだから、あまり撫でられてる感触は感じてないのかも知れないけど
人間に撫でられてるっていう、その行為自体に喜んでるんじゃないかな。
だって、みんな人間が大好きで、人間と触れ合ってる時って幸せそうだもの。


>>873
え、なんのコト??
もしかしてロボンの… それだったら、ロボンは自分でチャージする機能がついてるから
自動的にバッテリーがなくなったら、自分で充電してるんじゃないかしら。

それとも、シトロンのエレザードのパラボラチャージのコト?
うう… そのチャージだったらちょっと困る…
だって、エレザードは体力回復するかわりに、周りにいる私達の体力が奪われちゃうもん…!


>>874
そうねぇ 虫取り少年や昆虫マニアは虫取り用の網を持ってるから
やっぱりソレを使うんじゃない?
キャタピーやビードルを捕まえるのには良さそうだけども
でも、ゲットするんならやっぱりボールを使わなくちゃダメじゃないかな。
網で捕まえただけだと、網から出したらすぐ逃げられそうだもん。


>>875
へぇー? ノイズに掻き消されるって、あなたもしかして別の世界の住人とか…
…まぁ、これ以上深くは聞かないようにしておくわね。

ううん、大丈夫!
むしろ、こうやって私の言ったコトに対して返してもらえるのって嬉しいの。
あなたって元ポケモンハンターの>>171さんでもあるんでしょ?
こういう風にこちらの行動に対して、そっちも行動するみたいなの、物語が展開してるみたいで好きなんだ。
だけど、名前がない状態だとあまり自己主張はしない方がいいみたい…
ごめんね、私が悪いの。 本当は名無しさんはみんな平等に扱わなくちゃいけないから。



それじゃあ
今日はココまでね!
みんなまたね〜

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/19(Fri) 22:49
ホミカのドガースはチートだった。相性で不利なエスパーのゴチルゼルを倒す程。
逆に相性で有利なサトシのハハコモリに敗れたけど。

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 00:25
ポケモンの毛皮を好きな色に染めたいと思ったことあるかい

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 15:07
スプレーないと洞窟に入る気しないな

885 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/02/20(Sat) 21:52
ただいま!心配かけましたよね?ありがとうございます。
おまたせしました。では、再開させてください。

>>845〈ウルップさん〉
あっ!?よかった、完走までにお会いできましたね。
歓迎してもらえましたけど、やはり一度は、と。
僕も参加する、というあいさつをしておきたかったんです。
ま、任せられるなんて‥‥感激ですよ!!
とはいえ、たまに来てもらえたら、とても心強いです。

いえ!ありがたいですよ、助言に感謝します。
かなりうかつな行動でしたし、これ以上は危険でしょう。
たしかに周りも不安にさせてしまいます。
それだけでなく、自身も気疲れで体調を崩すことに。
病は気から‥‥でしたっけ、こんな感じですね?
はい!たしかに僕も、そのほうが絶対いいと思います。

>>843〈セレナ〉
いえ、僕は関わりがあります。その指摘に行きました。
ムダになりましたが、もどりやすかったですよ。
それと、聞いてくれたこと、ハンカチもありがとう。
返却しますね、いちおう綺麗に洗濯しましたけど。
もしよかったら、サトシも誘って買いに行きませんか?
ユリーカにそのほうがいいと言われましたし。

ええ、僕もポケモンだとは思えない、みとめられません。
危険でしたが、無意味ではなかったです。
ですね、今後は干渉しようと放っておくべきでしょう。
僕たちがいますから、安心してくださいよ!

>>842さん
えっ!セレナが??どうやら、ちがうみたいですけど。
うーん、サトシだと思ってしまいましたよ?
はい、頭にうかびました。彼なら言いそうだなっと。

男らしい!?そ、そんなこと、ありません。(////)
というより、あきらかにらしくないことをしましたね。
なんて無謀な行動。真似してはダメですから。
しかし、これもサトシの影響といえるのでしょうか。
そうだったら、よろこぶべきことなんですけど。

>>681さん
個人的には、そうだったらいいのに、と思いましたけど。
僕もレアコイルがいますし、わかりますね。
エレザードといい、地面だけでなく格闘にも脆いです。
いちおう対策としては、エモンガに頼みますが。
電気タイプの多くは耐久の低さが欠点になりますね。
弱点は地面のみとはいえ、一撃で倒されたことも。
しかしここでなら、たのもしいレントラーもいますよ!

>>682さん
えーと?そんなはずは‥‥つづけてましたけど??
あっ!なるほど、そういうことでしたか。ズレでしょう。
どうやら、時間の流れが異なるみたいですね。
僕たちの所はちがって、半日の経過だったんですよ。

でも、そんな日もないと僕は発明ができません。
サトシの特訓相手?ええ、ありますよ。たのしいですね。
負けたとはいえ、僕だってジムリーダー!
多少はお役に立てるでしょう。さらに僕も学べます。

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 22:03
ジムってトレーニングする場所じゃなく、トレーナーを迎え撃つ場所なんだろうか?

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 22:41
ロケット団の変装の対策法は、ポケモン図鑑を使うのが一番だ。
前にニャースがダーテングに変装してサトシ達に近づいてきたとき、ヒカリがポケモン図鑑を向けたのだが…


ヒカリ「これがダーテングかー」(ポケモン図鑑を向け)

ポケモン図鑑「ニャース、ばけねこポケモン。丸いものを見つけると時間を忘れて遊んでしまう」

サトシ「えっ、ニャース!?」
ダーテング(ニャース)「そ、それは何かの間違いニャーテング!!」


このように、図鑑をダーテングに向けたはずが何故かニャースのデータが表示され、しかも喋っていたからすぐにバレた。
いくら変装してもポケモン図鑑の目は誤魔化せない模様。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/21(Sun) 10:09
風呂でも寝るときも眼鏡はかけっぱなし!!

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 10:59
このスレ進むの早い。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 17:17
セレナみたいなかわいい娘に好意を寄せられてる、サトシがうらやましい。
もしセレナがフリーだったら、俺がセレナに告白してるのに。やっぱり、今告白しても玉砕かな?

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 18:07
ポケモン図鑑は頻繁に開くのじゃ!

892 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/22(Mon) 23:39
>>876
へぇー、あれってオーディションとかやるんだ?
私でも受けれるのなら応募してみようかなー
もし自分の声を使ってもらえたら、ちょっとした自慢になりそうだよね。

でもあれって、収録の時は感情のこもらないロボットのような声で
喋らないといけないんでしょ?
だって今のポケモン図鑑もロボットっぽい音声だし でもそれが逆に難しそう…。
それに700以上も種類があって収録も疲れそうね…?


>>877
もちろんだわ。約束は絶対に守らなくちゃいけないの。
でも、守りたくても仕方がなく破っちゃうってコトも…あるでしょ?
本当は守ろうとしてたのに、何かのトラブルや事件に巻き込まれちゃったり…
本人が動けなくなったり、寝たきりになってしまったり…!?
だから、もし約束を破られたとしても無闇に責めないであげてね
まずは落ち着いて、相手の事情を聞いてあげるのがいいわね。

まぁ、中には本当に約束を守らないウソッキーな人もいるけど…
そういう人には容赦なくお仕置きでいいんじゃない?


>>878
たしかにゲームセンターはないけど、面白い場所はいーっぱいあるのよ?
まずはミアレ名物のプリズムタワーね! とっても眺めがいいし、シトロイドにも会えるわ。
バトル愛好家が大喜びなバトルシャトーだって、独特の歴史も感じられるわ。
それに美術館もあるし…、レストランでは食べごろで食事をすると
なんとアイテムが貰えて逆にお金が儲かっちゃうの!…あ、チップを渡すのは忘れないで!
あとマンムーやサイホーンの背中にのって乗り越えていく地域なんかもあるし…
ね! 全然つまらないコトなんかないでしょ?
ああ、でも友達と一緒の方がもっと楽しめるけどね。


>>882
ホミカさんっていうと、イッシュ地方の…ジムリーダーだったかしら?
それとバンドもやってるんだよね そうそう、ドガースね! 聞いたコトがあるわ!

ドガースじゃ効果バツグンなゴチルゼルのエスパー技に、耐えられるとは思えなさそうだけども
ホミカさんに良い所を見せようと持ちこたえた…とか?
なかよし度が高ければ、よくあるコトよね。
きっと、そのドガースとはとてつもなく強い絆で結ばれてたのね!
その絆の力が強さの秘訣かも、さすがはジムリーダーのホミカさんよね。

サトシのハハコモリに…?
ふふふ、そんな強い相手にも勝っちゃうなんて、さすがサトシだわ!!

893 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/22(Mon) 23:40
>>883
もちろん、あるわねー。
色違いのポケモンなんかも、レアっぽいくていいなぁって思うし
ニンフィアの色違いとかいれば、トライポカロンでも大注目間違いなしよね!
でも、色違いって本当なかなか出てきてくれないのよね…。
自分の好きな色に染めるのも、いいかも知れない。

カロスではトリミアンの毛皮を、好きなようにトリミングしてお洒落を楽しむ人も多いけど
数日経ったら、またすぐに元のボサボサに戻っちゃうんだよね…。
ずーっとそのままの姿をキープするのはとっても根気がいるの、まさに、お洒落は我慢よね。


>>884
それって、虫除けスプレーのコトでしょ。
たしかに洞窟の探索に専念するのなら、野生のポケモンが寄って来ないようにするのも手ね。
だけど、洞窟には珍しいポケモンがいるコトもあるから
ポケモン目当てで洞窟に入るのなら、使わない方がいいわね!
それに、あのスプレーってあっという間に効果が切れちゃう気がするんだけど
ずっと使ってるとスプレー代がけっこうかからない? ゴールドだと700円もするし…!

…ううん、人それぞれ、懐の事情って違うから
あなたにとってそんなに大した金額ではないのね…。


>>885 シトロン
フフ、おかえりシトロン 無事に戻って来てくれて安心しちゃった。

まぁ、あなたの言いたいコトはちゃんと言ったんだし、ムダでもなかったのかも
ああ、ハンカチ? ありがとう〜、洗濯までしてくれたのね!
…って、買いに行く? わざわざそんな…、え、サトシも誘って……!!?
ユリーカがその方がいいって… あはは… ううん、いいっ!いいわね、行きましょう!!
次の目的地知ってる? フレイシティっていうんだけど
そこにショッピングの楽しめる素敵なお店がないか、今から調べておくね!
着いたらサト… みんなで買い物を楽しみましょう!

そうそう、ポケモンには悪い子なんているハズないもの
悪いポケモンはいない、悪いトレーナーがいるのよ… ね?
うん!考えてみたら私の周りってみんなジムリーダーで、すごく心強い!
なんかとっても安心って感じね!



それじゃあ今日はここまでね。
おやすみなさい!

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 00:41
カビゴンは何故通せんぼ役なんだろうか

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 01:02
寝袋に慣れた?

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 05:18
セレナにファンはいるの?
いないなら俺がファンになってあげよう。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 17:35
ヘアブラシに髪が巻き付いてるよ

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 08:48
ポケモンのときめきポイントあげて

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 23:26
春になっちゃったらどうしよ〜

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 08:53
ポケモンの健康管理はちゃんとしてる?
ポケモンセンターに頼りっぱなしなのはよくないな!

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 14:03
サトシの預けてあるポケモンに会ってみたい??

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 22:04
ムサビィさん出てこなかったね。

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 23:08
セレナおめでとう!!

904 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/25(Thu) 23:21
とうとう3個目のプリンセスキーをゲットしたわ!
みんなは見ててくれたかしら?
シトロンも、お祝いのご馳走作ってくれてどうもありがとう!
テールナーもヤンチャムもニンフィアもすっごく喜んでたよ!


>>886
たしかにジムって、ポケモンリーグへの出場を目指してるトレーナーにとっては
ジム戦に挑戦してバッジをゲットするのが一番の目的になるから
そういうトレーナーを迎え撃つ場所とも考えられるけど
そのジムでトレーニングしてるトレーナーもいるから
両方の役割があると考えればいいんじゃない?

ここにはシトロン、ウルップさんの2人のジムリーダーがいるから
2人の意見を聞いた方がいいかも。


>>887
へぇー なるほど!
ポケモン図鑑なら姿形に惑わされずに、正確に相手の情報が分かるってワケね!
しかも『何かの間違いニャーテング!』なんて喋るポケモン、ニャース以外にいるワケないもんね…。

でも、その時のニャースの変装ってどれ位の出来栄えだったのかしら
この前ニャースがしていたユリーカの変装も酷いモノだったし
案外、見ただけで見破れちゃいそうな気が…?
…まぁ、私達って、その酷い出来栄えの変装にけっこう騙されてるから
あまり大きなコトは言えないけど…。


>>888
ああ それってシトロンのコトね?
あれ、でもシトロンは寝てる時はメガネを外してたと思ったけど…。
って、お風呂の時のコトまでは知らないけど…///!!
と、とりあえず… シトロン本人に聞いてみましょうね!


>>889
あはは、そうかな…?
でもいいでしょ、名無しさんが見る分には大丈夫だと思うし
もし、あなたがココに参加希望で、早いのがタイヘンそうだなぁって思ってるのなら
シトロンみたいに少しずつでも返していくっていう方法もあるわ。
進行速度についてはいくらでも相談に乗れるから、気軽に言ってね!

905 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/25(Thu) 23:21
>>890
私がサトシに… って、どうしてあなたがソレを知ってるの!!?
…ううん、名無しさんには全てお見通しなのね…。

そんな風に思ってくれてるなんて、凄く嬉しい!
で、でも告白だなんて、私達の間でそんなコトは……
あなたはとっても素敵な名無しさんだと思うけど
そういう関係になるのはムリなの… だって、あなたには名前がないんだもの…。


>>891
あれ、もしかしてオーキド博士?
はい! 頻繁にポケモン図鑑を開いて、新しいポケモンがいないかどうかをチェックするんですね?
図鑑ナビやポケモンのサーチ機能がとっても便利なんですよね。

…でも、最近はフレア団とかトライポカロンとかイロイロ急がしくて
ポケモンの図鑑埋めがなかなか進んでなくて…
評価もまだまだこれから…ですよね? ごめんなさい…。


>>894
そりゃあ あれだけ大きい身体だもの… 通せんぼ役にはぴったりでしょ。
それに眠ったらなかなか起きないし
起こすにはポケモンの笛を吹かなくちゃいけないっていうのも、それらしくて良いんじゃない?

こっちのコボクタウンでは、カビゴンは畑の根を掘り返して眠りについて
ポケモンの笛で目覚めたら踊りながら山に帰って行くっていう人間との共存関係もあるけれど
橋の真ん中で眠っていて、先に進みたい人の道を塞いじゃうコトもよくあるみたいだし
カントーでもそんなエピソードがあったみたいね?
たぶん、これからもカビゴンはそういう役回りなんだわ…。


>>895
うん、もうすっかり慣れちゃった!
柔らかいベッドと違って、下がゴツゴツしてて少し痛い時もあるんだけど
みんなと一緒に野宿するのはとっても楽しいんだよね。
それに寝袋の中って意外と暖かくて、風の強い寒い夜でも平気なの。

でも旅に出た初めの頃は、まさか私が外で地面の上で眠るなんて考えられなかったなぁ…
そう考えると、私も随分と逞しく成長したと思わない?

906 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/25(Thu) 23:22
>>896
私のファン… たぶん、いないと思う…。
以前に>>618さんがファンになってくれたって言ってたけど
あれはただの冗談だったっぽいし…
今の私の知名度じゃあファンなんているハズがないわ。

…って、ええっ!? あなたがファンになってくれるの?
ああ… ありがとう…!
でも、ファンって一体何をするものなの…、今までいなかったからどうすればいいのか分からない…。


>>897
野生のモジャンボ? …じゃなくて、これヘアブラシ!?
うわぁ… 髪の毛が絡みつきすぎてもう元の原型が見えてない……
うう、毎日使ってるとこうなっちゃうまで気が付かないんだよね…。
今では自分の髪の他に、テールナー、ヤンチャム、ニンフィアの3匹のブラッシングもしているし
ちょっと使いすぎちゃったかしら
教えてくれてありがとう、ちゃんと手入れしておくわね。



それじゃ、今日はここまでで〜
おやすみなさいー

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 00:45
ポケットモンスター ムーン
ポケットモンスター サン

2016年発売決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 01:25
他にもサトシがポケモン図鑑を向けてキルリアに変装したニャースの正体を暴いたりしたこともある。
その時の説明文はこれ。


ポケモン図鑑「ニャース、ばけねこポケモン。夜になると目が輝き、コインなどを拾い集めて帰ってくる。だが昼間は寝てばかりいる」


これに対しニャース本人は、「ニャーは寝てばかりなんかいないニャー」と否定し、
ムサシには「あんた、コインなんか一度も拾ってきたことないじゃない」と突っ込まれていた。

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 08:36
>>907

まだポケモンサン、ポケモンムーンと言うタイトルで確定かは分からないよ。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 12:02
お金を犠牲にしてでも漢方薬より回復の薬や何でも治しを選ぶべきか

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 21:49
わざわざPP使わなくても普通に叩いたり蹴ったりって指示したらどうなる?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 01:41
20周年おめでとう!!

来年の4月1日はアニポケ20周年だよ。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 12:26
最近ズゴーってなった出来事教えて

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 13:40
>>909
ポケモン新作はサン、ムーンで確定したようです。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 22:09
シトロイドはV3形態以上の変身を残してる可能性が…っ?

916 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/02/27(Sat) 23:22
ポケットモンスター20周年おめでとう〜!

ふぅ…、とりあえず今日間に合って良かった…。
でも、今日はこれだけなの…
返事はもうちょっと待ってね、それじゃあね!
おやすみなさいー

917 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/02/27(Sat) 23:46
ポケットモンスター20周年!おめでとうございます!!
これからも、ポケモンの応援もよろしくおねがいします。

>>893〈セレナ〉
すぐマスタークラス開催ですし、後回しになりますね。
フレイシティでトライポカロンが開催される。
もちろんおぼえてましたよ、優勝に感動の涙がでました!
代わりにごちそうを、と思ったんですけど。
喜ばれてうれしいです。また次もがんばってください。

ええ、トレーナーの育成も影響を与えるでしょう。
そのとおりですよ!僕だって、ジムリーダーですからね。
たよりなく思われますが、お役にたてますよ。

>>912さん
一緒に祝ってくれるんですか?ありがとうございます!
ここに質問や声援に来る方々のおかげでもあります。
たくさんのトレーナーさんがいるからこそ続くんですよ。
僕もさらに励み、返答で楽しませたいですね。
あらためて、質雑のほうも、よろしくおねがいします。

>>708>>907>>909>>914の4名さん
全世界というのはおどろきましたが、このことですか。
たしかに、これは重大な発表といえますよ!
サンとムーン。こうくると、3つめはスターと思いました。
つまり、ポケットモンスタースター??
その反応‥‥どうやら、いまいちだったようですね。
新たな地方にどんなポケモンがいるんでしょう。
たのしみですよね!皆さんもすごく気になってるのでは?
ところで、ソルロックとルナトーンのことですけど。
それぞれ片方にのみ出現など、ありえると思いました。

>>887さん
そうですね、果たすべきとは思いますけど。
相手がいなくなって、できなくなることもありますから。
時にはどうしても無理なこともあるでしょう。
たとえば‥‥買い物に同行の予定を決めたとします。
体調不良の場合、さすがにしかたありませんよ?
連れ回す訳にいかないでしょうし、事情によりますね。
このような状況とすれば、さらに条件次第かと。
埋め合わせなど、しっかりした対応も肝心ですよ。

ところで、約束といえば、僕もしてたんです。
以前の活動場所の返答ならここへ来る前に済ませました。
ここで紹介してもよかったのでしょうか。
あの、もしまだ他にあるなら、おしえてくださいね!
わすれてなかったらいいんですが、どうですか?

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 04:44
歩きより自転車で旅したほうが快適ですよね
慣れるとローラースケートですら遅い気がしてくる

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 21:42
カビゴンのクッション欲しいけど高すぎる

920 名前:サキ(セレナの母) 投稿日:2016/02/29(Mon) 06:03
【当たって砕けろ!!】よ

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 12:22
ポケモンサン&ポケモンムーンは今年の冬発売!!12月くらいかな?
その頃にはアニメ【ポケットモンスターXY&Z】も終わってしまうだろう。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 16:36
ポケモンって人間の言葉を理解してるの?

923 名前:ミルフィ 投稿日:2016/02/29(Mon) 20:51
3個目のプリンセスキーのゲットおめでとう!
あっちの勝負も忘れないでよ

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 18:14
ヌオーさんって白々しい顔してますよね

925 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/01(Tue) 22:53
ちょっと待たせちゃって、ごめんね。
今日は少しだけど返事しておくわね。

あっ、>>917シトロン
お祭りのコト考えておいてくれるみたいで、ありがとう!
そうね、喜びってお互いに分け合うモノだよね、これってギブアンドテイク?
うーん、ちょっと違うかな……。
そうそう、お祭りといえば電気ポケモンの祭典サンダー祭りがあるみたいね
…って、シトロン!? 今のうちからそんなにテンション高いと本番で疲れちゃうよ…?

>(喜ばれてうれしいです。また次もがんばってください。)

うん、ありがとう!
優勝できたのも、シトロンやみんなが応援してくれて支えてくれたお陰だわ。
次はいよいよマスタークラスだもん、絶対に頑張る!


>>898
ときめきポイント… 一体なんなのかしら、それは…。
ポケモンのなつき度や仲良し度でもなくて… ポケキュン度とも違うの?
あげてと言われてもどうやって上げたらいいんだろう…、ときめきかぁ…

とりあえずテールナーにカタチの整ったとっても綺麗な新品の小枝を見せてみるわね
…どう? ときめいてくれた?


>>899
えっ、春になって困るようなコトでもある?
ってゆーか、イッシュ地方ならともかく、カロスには季節っていうモノがないんだよね…。
私達が今いるフレイシティや次の街では春か夏っぽいのに
そこからそんなに距離の離れていないエイセツシティに到着した瞬間に
辺りが冬景色になると思うと、なんだか胸が熱くなるわ。


>>900
900ゲットおめでとう!!
ええ もちろんポケセンに頼りっぱなしなんかじゃないわ!
大切なパートナーだし、いつも傍にいる私達がちゃんと見てあげなくちゃね。

私の手持ちでいうと、がんばりやのテールナーは少し分かりにくいトコロがあるの
体調が悪くても頑張っちゃって、あまり表に出さない時があるのよ。
でも今はもうそんなテールナーの性格をよく分かってるから
すぐに察してあげて、調子が悪い時は休ませたりしてあげられるの。
逆に普段から元気いっぱいのヤンチャムは、元気がない時はすぐに分かるんだけど
いじっぱりだから、なかなか休もうとしないんだよね…。


>>901
うん、会ってみたいー!
サトシって、今までたくさんの地方を旅していたんだもの
きっとたくさんのポケモンをゲットしてるんでしょうね…!
ヒトカゲやゼニガメを見たコトがあるって言ってたから、もしかしてその子達を手持ちにしてるのかしら。
それと、コウジン水族館でもポッチャマを知ってるって言ってたわよね。
『俺の知ってるポッチャマはもっとお調子者だったけどな』って話だったから
ポッチャマもゲットしてたのかな… それとも、サトシの仲間の誰かがポッチャマを…?
うーん、なぜか知らないけど気になっちゃう…。

926 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/01(Tue) 22:54
>>902
そうね… 今まではフウジョ、ヒャッコク、レンリ大会で不思議と一緒に出場してたのに
今回のフレイ大会では一緒にならなかったわね。
ムサヴィさんのコトが気になるなんて、あなたムサヴィさんのファンだったりして…?
まぁ、その気持ちは理解るかも…
だって大人の魅力たっぷりだしパフォーマンスも堂々としてて素敵だもんね、ムサヴィさんって。
最初の頃はちょっとやり過ぎ?みたいな感じで、勝てなかったみたいだけど
前回のレンリ大会では普通に負けちゃったしなぁ…。

今回も出場していたら、アメリアさんと並んで強力なライバルになっていたでしょうね…!
それに、もしかしたら既に別の大会でプリンセスキーをゲットして、マスタークラスに出場してくるかも!?
だけど私は絶対に負けないわ。そのために練習も頑張ってるんだから!


>>903
フフ、どうもありがとう!!
あなたはちゃんと見て応援しててくれたのね、次のマスタークラスも応援よろしくね!
今回はニンフィアの演技もカンペキだったし、私のダンスも上達してたでしょ?
テールナーやヤンチャムも頑張ってくれて、みんなの力で優勝できたのが本当に嬉しい。
それに、私自身もとっても楽しんでやるコトができたし…。

…あ、でも 怖そうな人にね、私には足りないモノがあるなんて言われたのよ。
一体なんなのかしら、それにあの人って何者なんだろう……。


>>907>>909>>914
とうとう新作の情報が出たみたいね、どうもありがとうー
ふふ ここの名無しさん達って本当に情報が速いのね。
サンとかムーンって、もしかしてゴールデンサンとシルバームーンからとったのかと思ったけど
そっちとは全然関係なく、普通に新地方の旅になるのかしら。
今まで言われていた『Z』っていうのもないみたいだし
私達の旅も終わりが近づいてきたってコトかな…。>>921
まぁ仕方がないわね、なんだか短かったような気もするけど、丁度いいくらいなのかも。



それじゃあね、今日はココまでにしておくわ
おやすみなさーい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)