掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/04(Fri) 22:28
1年に100回くらいしかお風呂行かない人どう思う?

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/05(Sat) 17:48
ダストシュートでゴミまみれにしてやるぜ〜!!

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/05(Sat) 19:35
あと60か

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/07(Mon) 16:30
色違いってどうやって生まれてくると思う?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/07(Mon) 17:59
サイホーンにほっぺすりすりされると怪我するぜ

943 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/08(Tue) 22:20
みんな、お待たせー!
ユリーカが来てるから、最初はユリーカに返事をするね。


>>935 ユリーカ
こんにちは、ユリーカ!
久しぶり? …ああ、以前にもこの場所で返事をしたコトがあったんだね。
こういうのって良いわね、兄妹の絆だわ!

私も、今度はお隣さん(カルム)を呼んで来ようかなって思ってるの。
私には答えにくいような質問に答えるのに向いてるし
私とカルムは一心同体みたいなモノだから、大丈夫よね?
でも、基本はずっと私で行こうと思うから安心してね。

>(ユリーカにはサイホーンレーサーのそしつがあるって。)

そうね、私もびっくりした…。 ユリーカはすぐに上達すると思う。
たしかにサイホーンレースも面白いと思うわ
私も別に嫌いってワケじゃなく、自分でやりたいコトは自分で決めたかっただけだから。
まぁユリーカもまだ小さいんだから、もっと色んなモノを見てから決めてもいいんじゃないかな?

>(すごくにぶーいから、たいへんだね。<ニヤニヤ>)

あはは… ユ、ユリーカったら!///
そういう方向だとシトロン以上に大人っぽいんだから…!
でも実際鈍いんだよね…、サトシの特性って鈍感なのかも。
それなら『悩みのタネ』を植え付けてあげたら、鈍感じゃなくなって、メロメロになってくれるかな?!
ハリマロンが覚えてくれればいいんだけど…。


>>918
そうね、やっぱり一番早くて快適なのは自転車よね!
たしかにローラースケートは速さでは自転車に負けるんだけど
滑ってたら楽しいっていうのはない?
コスモフリップみたいな難しいトリックをバッチリ決めれたら気分もいいし
レールの上を滑って進めるのもローラースケートだけだもんね。

ただ一番快適なのは、ポケモンに空を飛んでもらって
その背中に乗って旅するコトね!


>>919
ああ、絶対に起きられないっていうあのクッションね。
たしかに欲しい…! あの大きくて柔らかそうなお腹の上に乗ってみたい…!!
でもホント高いよね、定価52,000円って買える人いるの…!?
私がトライポカロンのマスタークラスで優勝したら
誰かがお祝いに買ってくれるとか、ないのかしら……。


>>920
ママ! トライポカロンも見ててくれてるのね!
それって… たしかフレイシティでサトシが私に言ってくれた言葉…
うん、ありがとう! その言葉のおかげですっごく勇気がわいたわ!
次はマスタークラスだもの、絶対に応援してね。
…それでね あの、もし私が優勝できたら… カビゴンのクッション欲しいんだけど…
その方が私も頑張れると思うの、ママ… だめかな…?

944 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/08(Tue) 22:20
>>922
どうなのかなぁ… 実際のトコロはよく分からないけど
正確には分かってないんじゃないのかな……。
まぁ、知能が高いとされるポケモンとか、伝説級のポケモンくらいなら
みんな言葉も理解してると思うわ、テレパシーだって使えるし。

その他のポケモン達も、私達の言葉を理解してるように見えるけど
実際は私達の表情や素振りを見て、なんとなく意志が伝わってるだけなんじゃない?
言葉が分からなくたって、なんとかなるものよ
私だって、テールナーやニンフィアがどんなコト考えてるのか、なんとなく分かるもの。


>>923
ありがとう、ミルフィ!
あなただって、噂によると3個目のプリンセスキーをゲットしたみたいね?
サナも3個揃えてるし、次のマスタークラス大会ではみんな揃っての勝負になりそうね。
みんなで会うのも楽しみだし、みんなの演技を見るのも凄く楽しみだわ!

…って、ミルフィったらもう…! あっちの勝負とかまだ言ってるの?
あ…、あなたはダンスパーティーでサトシとペア組んで踊ったんだから、もう充分でしょ!?
私なんて、サトシとダンスする直前に時間切れで終了になっちゃったんだから…!(泣)
次は譲ってくれなきゃダメでしょ〜…!!
ってゆーか、あなたの積極性が羨ましいわよ あんなに簡単にサトシを誘えるなんて…。


>>924
…ええっと? 白々しい顔ってどんな顔だっけ?
よく分からないけど、のんびりした顔がすっごく可愛らしいと思うわ。
ただ、のんびりしすぎててポカロンに参加するのはちょっとムリかも…
ダンス中に自分の頭を色んな場所にぶつけたりとかしそうだもん。



…今日はここまでかな。
なかなか一気には返しきれないけど、少しずつでも返していくわね。
それじゃね、またー

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/08(Tue) 23:15
食事のお残しを許してください…!

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 00:05
カイオーガとグラードンの争いにより、天変地異が発生。
多くのポケモンたちが飛ばされていってます。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 03:36
犬っていう動物をご存知ですか?

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 08:31
ポケモン達で変な妄想しても良い?

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 19:41
セレナ…口を挟む様で悪いが、
あいつ(サトシ)の特性は鈍感っつうより「はたおり(漢字:旗折り)」だろ。あいつ恋愛概念すら無いし。
あ、「はたおり」は俺の考えた特性で、
「メロメロにならず、誘惑も効かない。この特性は変更できない」っつう効果だ。


950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/10(Thu) 12:31
ムッシュピエールさんって多忙過ぎじゃね
全部のトライポカロンで司会してるのでは

951 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/10(Thu) 23:28
今日は思いがけず素敵なモノが見れちゃったわね!
本当は世界の宝石展も見たかったけど…


>>927
そうね 目的が達成できてないのに旅を終わらすなんてあり得ないわ!
私はもちろん次のマスタークラス挑戦があるし
その後はサトシのリーグ戦も待ってるはずよ。
>>930さんも言ってくれてるけど、フレア団やプニちゃん、ゲッコウガの変身の謎もあるわね
そうそう、忘れちゃいけないのはウルップさんね!
今のOPが終わるまでにはエイセツシティに辿る着けると信じてるけど…。

…ところで、覚悟を決めるって何の話?
覚悟が必要だなんて、まるで告白するとかそういうコトをするみたいじゃ… って、えええっ!?
まさか、そんなコトは…!?///


>>928
今は旅をしてる最中だっていうのに、部屋の掃除なんてするワケないじゃない?
実家の私の部屋だって、私が留守にしてるから汚れようがないもの。
それとミアレジムにはシトロドがいるから安心ね
それに家事や掃除が得意なメイドチックゴチルゼルもいるだろうから
シトロンがいなくてもバッチリじゃないかな。


>>929
ああ、この前初めて見た鼻の長い鳥型のポケモンね?
ナットレイやハッサムというと、草・鋼・虫タイプがメインになるから
電気・飛行のサンダーは今ひとつで受けられるってワケね。
しかも特攻の種族値が高いから熱風の威力もありそうだし
炎4倍のハッサムやナットレイはひとたまりもなさそう…。
さすがは伝説のポケモンって感じよね
電気タイプだし、シトロンは凄くゲットしたいんじゃないかしら。


>>931
うーんと 空のボールはまだまだ持ってると思うんだけど
なかなか使うチャンスが来ないから仕方ないの。
でもたしかに、もっとたくさんのポケモンをゲットしたいわね〜
私の手持ちが未だに3匹しかいないって、ちょっと少ないよね…。
シトロンなんかも、もう暫く増えてないみたいだし
もしかしてこのまま増えないまま旅が終わっちゃうんじゃないかしら…。

952 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/10(Thu) 23:29
>>933
へぇー、そうなんだぁ!
さすがサトシは各地を旅して回ってるだけあるわね。
それにしてもロケット団って、電気を吸い取るマシーンなんて持ってるんなら
毎回それを使えばいいのにね、いつも電撃でやられちゃってるんだから。
一度使ったマシーンはもう二度と使わないっていうポリシーでもあるのかしら。

凄いわね! ジョウト地方には電気を回復させる湖があるんだ。
そういうのがあればシトロンの作ったシトロニックシャワーの代わりになりそう!


>>934
そういうものかしら…?
まぁ、人それぞれ好みってあるわよね。 私は白(ホワイト)も素敵だなって思うけど
3DSとかは着せ替えプレートが充実してるから
その時の気分によってイロイロ変えちゃえるのがいいよね。
ちなみに2DSは黄色(ピカチュウ)にしちゃった!


>>936
そんなコト… ないわよ?
残り50くらい?って意外と長いと思う、100の半分だし。
私も最近なかなか返事に来れないし…… ご、ごめん…。
でもレースをしてるワケでもないから、急いだって仕方ないわよね?
行く時は行くし、行かない時は行かないみたいな。


>>937
ふ〜ん… ヒカリさんって子が持ってたのね。
だからサトシはポッチャマを見たコトあると言ってたんだ…。
ジュンって人のエンペルトって、ポッチャマの進化形?

そっかぁ同じポケモンを選んだんだ、進化はさせなかったようだけども
でも同じ町出身で同じポケモンを選ぶって珍しいんじゃない?
カルム(お隣さん)なんて、わざわざ私が選んだポケモンの苦手とするポケモンを選んでくるのよ。
今の私はテールナーだからゲコガシラを使ってるみたい
ホント、そこまでして勝ちたいのかしら…。



それじゃあ、今日はこれで〜
おやすみなさいー

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 09:19
太陽より月のほうが綺麗だと思います、そうでしょ!

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 10:58
野生のポケモンとの出会いは一期一会

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 20:48
ハートゴールド・ソウルシルバーの女主人公・コトネはアニポケに出たことがある。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 12:19
ジュンは罰金が口癖な為にロケット団から【お騒がせ罰金ボーイ】と呼ばれている。

957 名前:カルム ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/12(Sat) 23:55
セレっちは ああ言ってるけど、勝つために全力を尽くすのは当然さ
むしろ、手を抜いたりしたら相手に失礼したコトになるだろ。

あ、ごめん、オレはカルム。
セレっちに呼ばれて来てみたんだけど… 仲良くしてくれたら嬉しいな。

オレもリーグ出場を目指してカロスを旅してるんだ
バッジはまだ2個だけどね。
それから、パートナーポケモンはニャオニクス、ゲコガシラ、ブースターの3匹。
みんな強くて、オレの大切な相棒なんだ。
ポケモン勝負ならいつでも受けて立つよ!


>シトロン、ユリーカ兄妹

なんだって…!! キミたちがミアレシティのジムリーダー!?
そんなバカな… ミアレジムにはヘンなロボットがいて
オレはこの前、そのヘンなロボットに負けたばかりなんだけど…?
そ…、そのロボットはキミが作っただって…!?

そ、そうなのか… オレはジムリーダーが作ったロボットにさえ負けてしまったのか…!
やっぱりもっとポケモンを鍛えて挑戦しないとダメみたいだね…
…というか、セレっちはそんな凄いジムリーダーと一緒に旅をしているなんて羨ましいよ……。

オレはアサメタウンでセレっちの隣の家に住んでるカルム
ここではセレっちの代わりに、(みんなさえ良ければ)たまに返事をしに来るかも知れない。
よろしく!!


>>938
……ここだけの話だけど
旅をしてるポケモントレーナーにとって、そんなの普通だよ。
1年に100回というと、3日に一回くらいの頻度でお風呂に入ってるんだろ?
ポケモンセンターや宿泊施設に辿りつくまでに、徒歩だとけっこうかかるから
野宿も多くなるし、野宿だとお風呂には入れないからね。

セレっちみたいな子がそういう生活ができるのかが、すごく不安だったけど
今では野宿の生活にも慣れたみたいで良かったよ。
きっと旅の仲間のみんなのお陰なんだね。


>>940
そうか、ココはもう終わりが見えてるんだね。
オレが来たのはもう遅すぎたかも知れないけど
次では最初から来れると思う、みんながオレ宛に質問してくれれば… ね。
セレっちはたしかに可愛いけど、男主人公のオレの需要だってきっとあるハズさ…。


>>947
ああ、知ってるよ。
『不思議な生き物図鑑』で見たコトがあるんだ、犬ってやつをね。
なんでもハーデリアやトリミアンのような姿をしてるって話だろ?
4足歩行で、不思議な「わん!」という声で鳴くというとても珍しい生き物みたいだね。
誰も見たコトがない 実在するのかも疑わしくなるような生き物だけど……

ま、まさかキミは犬を見たコトがあるのかい!?

958 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/12(Sat) 23:55
こんばんは。 カルムはどうだったかしら?
まだココに来るのは初めてで慣れてなくて緊張もしてるみたいだけど
私だと思って優しく接してくれると嬉しいな!


>>939
きゃああああっ!! (ゴミまみれ)
ってゆーか… 私ってこういう役回りなの…!?
ここはカルムでも良かったと思うんだけど…!!
それにニンフィアが心配だわ、あの子はゴミとか毒とかには弱いから…!

こうなったら、ヤンチャム!
つっぱりで>>939さんにお仕置きよ!


>>941
色違い? そういえばこの前のアメリアさんが連れていたハクリューは色違いだったわね。
生まれる理由は分からない… 突然変異みたいな感じかしら?
どうやって生まれるかが分かれば、誰でも色違いをゲットできていいんだけど
逆に色違いの希少価値も薄れちゃう気がするから、今くらいの確率でもいいのかも。
それよりも、私としては 色違いのカラーバリエーションをもっと増やして欲しいわね!


>>942
あはは… たしかにサイホーンの頬は岩のようにゴツゴツしてるから
まともにされると皮膚が擦りむけちゃうんだけど
みんな とってもお利口な子達だもの、こちらが傷つかないようにうまく調節して
ほっぺすりすりしてくれるから大丈夫なの。

…でもまぁ、実際にポケモン自身にはその気がなくても
スキンシップするのに命懸けなポケモンっているわよね。
マグカルゴとかカチコールとかを撫でてあげたいトレーナーさんは必死よね。


>>945
…いや、私が許すも許さないもないんですけど。
まぁ、ママとかだったら ご飯を残すなんて絶対ダメだから食べなさい! なんて言うだろうけど
私は、どうしても食べられないモノを残したくなる気持ちも分かってあげられるわ!
だってねぇ、ムリなものはムリよねー。

といっても、今はシトロンがご飯を作ってくれてるし
残したりしたらシトロンに凄く悪いから、嫌いなモノも残さず全部食べるようにしてるけど…。


>>946
ええっ!? 以前ホウエン地方で暴れたっていう、あの伝説の…!?
出現するだけで天候が変わっちゃうなんて、とてつもないパワーを秘めてるのね…。
飛ばされてしまったポケモン達は大丈夫なのかな…
ごめんなさい、私には見てるコトしかできない…。



それじゃ、今日はココまでね!
念のため、947さんはカルムが答えたから、次は948さんからね!
それじゃあ おやすみ〜

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 01:34
あ、カルムの服ってサトシそっくりだな!

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 08:00
カルムってゼルネアスとイベルタルどっちに会える気がする??

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 11:19
質問、頭いい・・・?

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 19:20
モンスターボールはこちらで用意した
頼む、ヤヤコマをゲットしてきてくれないか

963 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/13(Sun) 23:15
>>948
ヘンな妄想をすると言われて、良いとは言えないでしょ…
ってゆーか、私に許可を求めるようなコトでもないんだけど。

まぁ、その妄想の内容次第によるってトコロね
前に来てくれた人みたいに、新しいポケモンや技を妄想するとかなら良いと思うけど
ポケモンを汚すようなヘンな妄想はダメよ?
…いや、頭の中で考えてるだけなら害はないけど、それを絵とかには絶対しないように!


>>949
ううん、いいのよ! むしろどんどん会話に入ってきてね、そういうの嬉しいから!

旗… つまり、それフラグを折るっていう意味?
いやっ!! そんな特性酷過ぎるわ!!
恋愛概念がないっていうのは仕方がないのよ、男の子ってそういうの意識するの遅いみたいだから…。
サトシってまだ10歳(?)なんだから、まだこれからよ!

…でも、たしかにサトシには簡単にメロメロや誘惑にかかっちゃうような男性にはなって欲しくないかも
やっぱり一途な方がいいわよね
ポケモンに対する接し方を見ても愛情はいっぱい持ってると思うから
それだけの愛情を一人だけに注いでもらえたら、きっとものすごく幸せだろうな…。


>>950
そう言われれば、そうかも…!
まるで私達が行くトコロを先回りしてるんじゃないかっていうぐらい
毎回トライポカロンの司会してるみたいだし
この前のダンスパーティーの司会もピエールさんがやってたわね。
多分だけど、私が参加していないサナやミルフィが出場してるポカロンの大会にも
ピエールさんが司会してると思うわ。

多忙過ぎるっていうか、スケジュール的にムリよね…、カロスは広いんだし…。
これは、ピエールさんが実はロボットで各地に複数体いるって疑惑も出てきそうだわ…!


>>953
うん 私もそう思う! これは人の好みによると思うけど…
私のイメージでいくと 太陽は力強く熱く燃えていて、なんだか男性的なイメージで
月はひっそりと美しく輝く女性的なイメージがあるような気がするもの。
だから、綺麗なのはお月様の方かな でも、もちろん明るい太陽も大好きよ!
実は太陽と月が恋愛をしていたなんて話もあるし、とっても素敵よね。

ねぇ、いつも元気いっぱいに熱く燃えてる太陽って、なんだかサトシっぽくない?
それから、静かに佇む月は、わたしで… …ううん、な、なんでもない……
…えっと、サン(太陽)ムーン(月)はどんな物語になるのかな、楽しみね!

964 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/13(Sun) 23:16
>>954
一期一会っていうと、その場限りの出会いっていうカントーの言葉ね。
たしかにそうね、その時出会ったポケモンと同じ性格、個体値、特性、技を持ったポケモンとは
そのバトルでゲットできなければ、次に全く同一の個体と会う確率なんてとっても少なそう。
それが色違いのポケモンになってきたら、もっと奇跡的な出会いになるわね!

でもねぇ、勝負に拘るトレーナーさんは、自分の狙った個体以外のポケモンじゃなければ見向きもしなくなってしまうみたい
本当は一つ一つの出会いを大事にするべきだと思うんだけど…。


>>955
へぇー そうなんだぁ! その子は出れて良かったみたいね。
歴代の主人公と呼ばれる人達もアニメには出れない人も多いし
私みたいに、こんなにたくさん出演できるのって、実は凄く幸運なコトなのね。
特に、男の人はほとんど出演するコトがないんだよね…
やっぱりサトシがメインとして存在感があり過ぎるから、他の男主人公の人は出る幕がないのかな…

カルムもこのまま出番なしで終わっちゃいそう…
意外とリーグ戦で出場して来たら面白そうだけど…?


>>956
あはは 罰金が口癖なんだ…。
なんだか子供ねー …なんてね、でも面白そうな人みたいね。

ああ、あのロケット団に独自のニックネームを付けてもらってるんだぁ!
いいわねー 私なんて普通に『ジャリガール』としか呼ばれてないから
ロケット団から見たらモブみたいなモノなんだろうなぁ…。
もっとも、サトシでさえ『ジャリボーイ』としか呼ばれていないんだよね
あ、サトシと同じジャリ同士、お揃いでちょっと嬉しい!



それじゃ、今日はココまでね〜
次はたぶんカルムが来るわ!
じゃあまた今度ね!

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 05:18
カルムの発音ってキャルムのほうが正しかったりする可能性が…?

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 07:35
(ごそごそ)

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 11:40
キミたちは虫よけスプレーのかけ直しには苦労してないようだね

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 18:46
タマゴからかえったばかりのポケモンを逃がしまくるトレーナーについて

969 名前:ユリーカ ◆SEEtlivo 投稿日:2016/03/14(Mon) 23:55
今日はホワイトデーだよ!みんなはおかえしないの?
セレナ!これ、お兄ちゃんからね。どうぞ。
星のかたちのクッキーだって、ユリーカももらったの。
えへへ、おいしかった。でもおにいちゃんが。
セレナのほうが上手で味はまけちゃいます!だって。

>>723さん
それ、チョキしか出せないから、だったりするの?
もしかして、そんなふうに思ってて‥‥なわけないよね。
え、ホント?足じゃんけんとか、知らない??

>>746さん
ううん、はやさじゃなくて走りやすくなる、と思う。
だってそんなのあったら、お兄ちゃんが買いにいってる。
そうでしょ?速く走れるマシン、だったかな。
はつめい中なのよ、にがてだし‥‥べんりそう!って。
つくろうとしないじゃん、というわけなんだよね。

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 06:10
ホ、ホワイトデーなんてなかったんだ…

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 10:43
雨の日の冒険は危険がいっぱい

972 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/15(Tue) 21:48
えーと、やっぱりカルム一人だとタイヘンみたいで
私と一緒に掛け合いみたいな感じにするコトにしたわ!

カルム
「そういうコトで、すまない…
オレは こういう風にたまに口を出すような感じになる。」

まぁ、見てる人が見づらくなければ、それでもいいんじゃない?

カルム
「そうだな もし分かりにくいとか、何かあれば言って欲しい。
それともう一つ……
オレの返事(>>957)の中で>>940さん宛に話した内容で
セレっちはたしかに可愛いとかなんとか言ったが、そういうコトはオレの口で言うべきではなかったかな。」

あらそう? でも、言われて悪い気はしないけど。

カルム
「セレっちは良いかも知れないが… それを見て不快に思った人がいるかも知れない。
あれはただ社交辞令的にそう言っただけで、オレ個人的にどうっていうコトは一切ないと言っておくよ
オレはセレっちとは隣に住んでいて両親も仲が良いからね、それだけさ。
不快に思った方は申し訳ない。」

しゃ…、社交辞令って… まぁいいんだけどね…。
カルムも意外と気を遣ってタイヘンなのね?


>>969 ユリーカ
わぁー! ありがとう、ユリーカ!
ホワイトデーにクッキーを作ってくれるなんて、さすがシトロンね!
う〜ん、こんなにサクサクで美味しいクッキーを作れるんだもの
私に負けてるなんてコトないと思うわ 本当にシトロンって謙虚なんだから!

みんなってココの名無しさん達のコトよね
たしかに私、バレンタインではココの名無しさん達に随分たくさんのチョコを配ったわ。
でも… お返しをくれた人はいないみたいね…
ココの人達はそういうイベントにあまり興味がないのかもね
別にお返し目当てで渡したワケじゃないから良いんだけど… ないとちょっと寂しい、ぐすん…。


>>959
ああ、そういえばそうよね!

カルム
「サトシ? ああ、セレっちが今一緒に旅してるトレーナーか。」

そうよ ポケモンも凄く強くて、夢に向かって一生懸命なトコロが素敵なの!
カルムも勝負してみる? 勝てないんじゃないかな〜

カルム
「…いや、やめておくよ。そのサトシって人はミアレジムリーダーのシトロンにも勝ってるんだろ?
シトロンの作ったロボットにさえ勝てなかったオレが勝てる相手じゃないからね…。
だけど、オレの衣装とサトシがそっくりっていうのは嬉しいな。
XYで一応主人公のオレをリスペクトしてくれるってコトなんだろうしさ。」

…まぁ、そういうコトになるのかしら?
ただ、裏を返せばあなたの衣装がサトシに取られちゃってるってコトは
あなたはアニメには絶対に出ないからってコトになるんじゃ…

973 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/15(Tue) 21:49
>>960
カルム
「カロスの伝説として伝わるあのポケモンにオレが会える…!?」

うふふ、私は両方とも会ったコトがあるのよ
ゼルネアスは2回も目撃してるわ!凄いでしょー!

カルム
「それはたしかに凄いと思うけど、それは全部一緒にいるサトシって人のお陰なんじゃないのか?
いや… それはともかく…
オレはいつも中断した旅を始める時(OP映像)、Yという文字のような光とともに
伝説のイベルタルの姿を毎回見てるような気がするんだ…
あれが夢でなければ、これから先イベルタルに出会える前兆かも知れない…。

なにそれ、すごいわね…!
今の私はあなたとは全く違う旅(アニメ版)をしているから、そういうのはないけど
カルムの旅も壮大なスケールがありそうね!


>>961
いや… 自分を頭いいなんて思ったコトは一度もない…。
カルムは普段クールだし、頭がいいのかも?

カルム
「そんなコトはないよ。
もっとも、自分で頭いいとか言える人なんて、よっぽど自惚れが凄い人だと思うけど。
頭が良いというのはプラターヌ博士みたいな人じゃないかな。」

そっかぁ、そうよね。
あとミアレの天才児と呼ばれたシトロンもいるのよ、はっきり言って桁違いに頭が良いわ!
自分の意志で動けて、ポケモンバトルまでできるシトロイドも作ったし
なんとポケモンの技をなんでも吸い取っちゃうっていうマシンまで作ったんだから!
…こっちは未完成で爆発しちゃうけど。

カルム
「なんでも吸い取っちゃうって反則級じゃないか!
そのマシンが完成したら彼に勝てる人は誰もいなくなるだろうね…。」


>>962
えっ モンスターボールまで用意してくれるんだ…?

カルム
「ヤヤコマならセレっちの実家にいたよね。
それなら簡単にゲットできるんじゃないか?」

うーん…… だけどあの子はママが飼ってるようなモノだし…
サトシのファイアローがタマゴを産めば、一匹くらい譲ってくれるとは思うけど…。
ってゆーか、私がゲットしてもあまり意味がない気がするわ
やっぱり自分の好きなポケモンは自分の手でゲットするのが愛着が持てるもの!
野生のヤヤコマは2番道路とかハクダンの森にいて
けっこう簡単にゲットできるから、やってみたらいいんじゃない?



それじゃあ、今日はとりあえずココまでね。
またねー

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 22:07
ここでの旅も一段落し、いよいよ新しい旅の始まりが近づいてきたな!!!

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 23:36
ポッ拳って面白いのかなあ?

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/16(Wed) 11:06
今からプリンセスキー集めても間に合う?
まだ0個なんだよなぁ

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/16(Wed) 17:47
昔のリザードンってトレーナーを乗せて空を飛べなかったらしいね

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/17(Thu) 20:59
【ポケットモンスター】シリーズ累計販売本数が2億本を突破!!

979 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/17(Thu) 21:56
今日のマスタークラス大会、すっごくドキドキしちゃった。
でも、準決勝まで進むコトができて良かった!
トーナメント形式だから一度負けたら終わっちゃう厳しい勝負だし…
ミルフィやネネの分まで頑張らなくちゃ…!!
みんなもテレビの前で応援お願いね!
…カルムも、ちゃんと私を応援してくれてる?

サキ
「応援してるってば。
それも、わざわざグロリオシティまで応援しに来てあげたでしょ。」

ママっ!?
カルムは…? カルムをどうしたの!?

サキ
「…どうもしないってば。人聞きの悪いコト言わないでよ。
それよりあんた、>>31さんに対して私との掛け合いはつまんないとか言ったでしょ?
どういうつもりよ、実の親に向かって。」

や… やだな、ママったら…。
そんな昔のコトを今更言われても…
その頃はまだ掛け合いとか自信がなかっただけなの…。

サキ
「フフ、まぁいいわ。
次回も当たって砕けろで頑張りなさいよ!」

うん、ありがとう ママ!
それじゃあ返事も行ってみよ〜!


>>965
そうなの? 発音のコトはよく分からないけど
イッシュやカントーでは発音も微妙に異なるのかも知れないわね。

カルム
「そうだな、英語っぽく読むとそう発音するのかも知れない。
と言っても、シトロンとかユリーカとか みんな名前の由来に一貫性がないからね
何が正しいとか、よく分からないな。」

カルム!? 無事だったのね!

カルム
「無事って、なんのコト? オレはずっとココにいたけど。
それより、カントーの人はサトシとかタケシとか、明らかにカントーっぽい名前してるよね。」

でも、レッドとかグリーンとか…
カントーっていうよりイッシュ地方の人名っぽい人もいるわね。


>>966
何かしら、なんかの気配を感じるけど…。

カルム
「しー…! 静かにして
あの草むらが揺れているだろ? あそこにレアなポケモンが潜んでいるんだ。」

へぇー そうなんだ!
なんとかしてゲットできないのかな?

カルム
「こうやってゆっくり近づいて捕まえるんだ
今からやってみるから、よく見てなよ!」

あ……
なんだか、こんなコト以前にもあったような…?

980 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/17(Thu) 21:57
>>967
私達はって どうしてそう見えるんだろう…。
ってゆーか、私達ってそういう道具は使ってないと思うの
だって、せっかく旅をしてるのにスプレーを使ってポケモンに出会わなくするなんて
そんなの勿体ないわよ どうせなら、たくさんのポケモンに会ってみたいわ。
サトシだってきっとそう思ってるハズよ。
むしろ虫よけスプレーなんて使わないで、甘いミツをふりまいちゃうかも!


>>968
もちろん酷い行為だと思うわ
自分の納得のいく性格や個体以外を逃がすなんて、トレーナーとして良くないわよ…
どんな能力で生まれてくるポケモンだって、みんな同じように可愛いし
親であるトレーナーのコトを信じて慕っているんだから…。
ね、カルムもそう思わない?

カルム
「…オレはちょっと何とも言えないな。
だけどバトルスポットに集まるトレーナー達のバトルは、厳選されたポケモン以外じゃまるで勝ち目がないからね
対戦を楽しむには仕方ないんじゃないかな。」


>>970
…いや、あったわよ。 なかったコトにしないでよ…。

カルム
「もしかして >>970さんはホワイトデーに何か悪い思い出でもあるのかな?」

えっ!そうなの? それならちょっと話を聞いてみたいわね。
まぁ、とりあえず そういったお返しとかって凄く大事だと思うの
女の子は甘いモノには目がないんだから 特にちゃんとしないとね。
ほら、以前にたった一つのガトーショコラを分け合った時、シトロンの作った発明品でみんな公平に分けたでしょ?
あれぐらい平等にしなくちゃね。

カルム
「例えが分かりにくいな…。」


>>971
そうね たしかに雨はちょっとイヤかも
髪の毛とか着てる服がびしょびしょになっちゃうのがイヤだし
体が濡れると風邪をひいちゃうかも知れないわ。

カルム
「オレのブースターやセレっちのテールナーは雨だと調子が出ないしね
逆にゲコガシラは絶好調になるけどさ。」

雨といえば、前に一緒にいたヌメルゴンを思い出すなぁ
あの子って雨が好きで、体もぬめぬめして湿ってるのよ。
今も元気にしてるかしら。



それじゃ、今日はこれで終わりにするわね。
またね!

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/17(Thu) 23:28
フラッシュ覚えたポケモンって持ち歩くか迷うな

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 00:08
トレーナーになってジムを持ったら自慢できるのかな?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 06:36
髭剃りいるか?

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 10:55
偽サトシの回を観て思いついたネタを今頃。

偽サトシ「俺はマサラタウンのサトシ!!」
天の声「違うでしょう、お前は後●又●衛です」
偽サトシ「何か言った?今オレ様に何か言った、ねえ?…って!!誰がブショーだ!?」

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 11:51
>厳選されたポケモン以外じゃまるで勝ち目がないからね
それに心を痛めた私はこんなシステム考えてみたことがある…
・ポフィン喰わすことで伸びるコンディションの分だけ個体値を補填できる。
・具体的に加算する値はx+y、x=本来の個体値、y=(コンディション(最大255)+1/16、小数点斬り捨て)となる。
・ただしx+yは31を超えても、加算値は31で打ち止めなので、あくまでも低い個体値を穴埋めするように喰わせる前提で求められる。
・対応するコンディションは
からさ→かっこよさ→こうげき
すっぱさ→たくましさ→ぼうぎょ
しぶさ→うつくしさ→とくこう
にがさ→かしこさ→とくぼう
あまさ→かわいさ→すばやさ
けづや→なめらかさ→最大HP
つまり、自然とHPの補填値はおのずとマックスになる。

こうすりゃ少しはマシになるんじゃないかと…人道的に。あと育てる感じがより強くなってさ…

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 15:11
おっと危ない、そのキズグスリは使用期限がすぎてる

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 23:04
当然のことをしたまでです!!

て、言えたらカッコいいよなぁ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)