掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:01

いらっしゃいませ 闇の忍び部隊のリーダー、シノと申します
本日は、ここまで足を運んでいただき、誠にありがとうございます
それでは、本日はどのようなご用件でしょうか……?

……失礼しました 少し緊張させてしまいましたね
こちらは、数ある少年漫画の中で絶大な人気を博した『星のカービィデデデでプププなものがたり』の世界観を元にしたスレッドです
前回に引き続き、今回も私、シノがスレッドのリーダーを担当致します
オリキャラが嫌いでなければ、どうか最後までお付き合いください
早速ですが、ルールの説明に入ります

【壱・質問するのが名無し、返答するのがキャラハン】

基本的に 質問をするのは名無しさん、その質問を返すのはキャラハンです
当たり前の事ですが、当たり前な事だからこそ当たり前に守って頂きたい所です
キャラハンには名無しさんからの質問を返す義務があります
私もそのキャラハンの一人です 頑張ります

【弐・キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターに限定する】

キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターのみとさせて頂きます
他作品のキャラクターを持ちこむ事は原則として禁止にしています
私はオリキャラですが…オリキャラでも世界観を崩さない程度なら大丈夫との事です

【参・初心者も歓迎】

キャラハンなんてやった事がないって方でも是非気軽にご参加ください
やる気さえあれば歓迎します
弐のルールと被りますが、キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターという条件であれば
誰でも参加可能です

【肆・他人に優しい書き込みを】

荒らし、中傷、煽り等の書き込みは禁止です
礼儀やマナーというのはどこに行っても守るべきものです
出来るだけ相手を不快にさせないような書き込みを心掛けましょう

以上のルールを正しく守りながら利用してください
ルールは絶対です 破った者には裁きが下ります
「皆が楽しく、皆で楽しく」を目標に、共に頑張って参りましょう 宜しくお願い致します
まずはこれまで あらあらかしこ

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

12代目(2013/10/12(Sat) 04:13 〜 2015/10/12(Mon) 00:03)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381518798

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/12(Sun) 10:41
朝ごはん、ちゃんと食べろよ!

142 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/06/19(Sun) 14:57
アドレーヌ「こんにちはー、今日はカー君と二人で答えてく」
カービィ「答えたい質問いっぱい来てるペポ、早く追い付かなきゃね」
アドレーヌ「忙しいけど、かといってあんまり待たせちゃ悪いからペース上げてく。
他の子はゲスト的ポジションとして出てくるから」

>>127
カービィ「つまりピンク色の腹巻きを大王にプレゼントするんだね。
どうせならピンク色の服と紫の腹巻きプレゼントしようよ。
変なおじさん演じてもらおうよ、ね?」
アドレーヌ「面白そう!変なおじさんだから変なおじさん♪」
カービィ「変なおじさんだから変なおじさん♪だっふんだ!
というわけで、ピンクの服でも与えてやってよ。
僕の色した服とメタナイトの色した腹巻きでいいじゃん」

>>128
アドレーヌ「いわばメタナイトボーグね、しまいには蝎(さそり)の尻尾まで付けられて
24時間営業ロボットのブラックロボになっちゃって」
カービィ「いいえわたしは〜さそり座のボーグ〜ぅ♪お気の済むまで遣うがいいわ〜♪(ビリビリ)
あなたはバトルのつもりでも 地獄の果てまでついていく♪
おもーいーこんーだーらぁ〜 命 命 命がーけーよー♪(ビリビリ)」
アドレーヌ「いつものメタさんと変わらないような…」

>>130
カービィ「リボンちゃんは僕のフィアンセだからね」
リボン「やっほーカービィ」
カービィ「リボンちゃん来てくれたの」
リボン「カービィって今日予定ある?」
カービィ「質問に答え終わってからはないペポ」
リボン「じゃ、終わったらカフェ行こうよ、美味しいカフェ知ってるから」
カービィ「いいね、終わったら行きた〜い♪」
アドレーヌ「よっ、モテ男子!
…こんなラブラブムード私も作ってみたい」
カービィ「アドレーヌはどうするの?一緒に行く?」
アドレーヌ「私もデデの旦那呼んでみようかなー、
いや、あくまで保護者的存在としてだよ」
カービィ「たまには四人ってのもいいよね」
リボン「そうそう、楽しそーだもん」

>>131
カービィ「カレーだ♪いただきまーす」
ガツガツ ガツガツ ガツガツ
アドレーヌ「これだけ美味しそうに食べてもらえたら、カレーだって嬉しいでしょ」
ぺろん
カービィ「美味しかったぁ」
アドレーヌ「すいません、私まだ食べてます」
カービィ「アドレーヌ大丈夫?この後四人でカフェ行くんだよ」
アドレーヌ「お姉ちゃんの胃袋は頑丈だから大丈夫、痩せの大食いって言うでしょ?」
カービィ「ならいいや」

>>132
アドレーヌ「笑点かー、春風亭昇太が新司会者なったんだって?
これぞ『春風と共に』」
カービィ「USDXみたい(笑)。笑点50年の歴史、これからも大事にしてほしいペポ」
アドレーヌ「人気番組として名を馳せてきた笑点なら100年だっていけそう」
カービィ「いけるかなぁ、75年で終わる気がするペポ。
とりあえず春風亭昇太が現役のうちは大丈夫だろうね。
僕らも次は12周年辺り狙っていこうよ」

>>133
アドレーヌ「長生き過ぎてもろくなこと無い、ほんと。
最高寿命なんて100年もいらないよね。
長生きゆえ若い人が支払う年金月額も増えて、気楽に構えてられなくなってくもの」
カービィ「その点ポップスターとリップルスターは得だね、
月6000円なんて余裕で払っていけるペポ」
アドレーヌ「寿命なんて最高でも95もあれば十分。
長く生きるかじゃなく、どう生きるかが大事だよ」

アドレーヌ「今回はここまで、できるなら今日中にでもまた来たい」

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 17:22
アドレーヌって意外と寂しがり屋?

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 18:15
アドレーヌはエリートゆえ自分より格下になる男ばっかしになってしまう
対するリボンは、リップルスター王女という肩書きが無かったら、人気あるだけの一般人になるだろう
それでもカービィに匹敵する価値かな
天然で人気者で、強さ除けば女版カービィって感じだもんな
だからカービィと相性抜群なんだよ
アドレーヌにはどんな男が似合うんだろ?
やっぱエリート?いや、でも同じエリートだと反発ありそうだ
カービィタイプの保護欲かられる男が案外お似合いだろうか

エリート女ってのも辛いものよのぅ

質問
自分に似合いそうな異性はどんなのだと思う?

145 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/06/26(Sun) 13:22
アドレーヌ「こんにちは、すぐ来たいと言っといてまた遅れちゃった」
カービィ「深く考えないで能天気にやればいいペポ」
アドレーヌ「えぇ?いいの?ならそーする、能天気にやりますか」
カービィ「それがいいよ」
アドレーヌ「他の子は今回もゲストで出るから」

>>134
カービィ「メタナイトでゴーの最終ステージで出るね」
アドレーヌ「あそこは懐かしのボス勢揃いでやりがいあるはず」
カービィ「銀河騎士も出るペポ、すっごく強いよ。
銀河騎士に比べたらダークマターなんてお子様ペポ」
アドレーヌ「あともう一人出るけど、これは言わないでおきましょーか」

>>135
カービィ「僕は痒いと思ったらすぐ掻くよ、虫刺されとかで痒くなろうもんなら
もうポリポリポリポリ掻くペポ。
痒くなったらポリポリ、おやつがあったらポリポリ、
それがこの僕カービィペポ!(えっへん)」
アドレーヌ「そこで威張るんかい!でも上手い!
私は掻かないけど、あんまりストレス溜まると掻いちゃうことある。
でも良い漫画を描くには、怒りのエネルギーも大事なのよねー。
痒くなったら肌を掻く、イライラしたら漫画描く、これに限る!」
カービィ「アドレーヌも上手いじゃん」
アドレーヌ「そりゃどーも」

>>138
アドレーヌ「私がロボボアーマー乗ったら、色と虹を武器やシールドにする機能できそう。
赤色撒き散らして炎造り出すとか、緑色撒き散らしてスライム召喚とか、
虹色で攻撃から護るとか意外と強いかも。
私は喧嘩も強いから、色に頼らずとも武闘派アーマーにもできそう」
リボン「私はクリスタル使えるから、アーマーだとクリスタル発射できるようになるのかなー。
素手の喧嘩はきっと弱いからアーマーの力も落ちちゃうよ」
グーイ「僕だとアーマーの口から舌出せるようになりそうです。
僕はコピーもできるので、カービィに近い性能出せそうですね〜」
カービィ「アドレーヌが一番強そうペポ、色と虹を封じても喧嘩の強さが武器になるもの」

>>140
アドレーヌ「前スレ445の話ね。エリート揃いになりそうではあるけど、
あんまり恵まれ過ぎても、腐れた富裕層みたいに下層の気持ち分からない人に
なっちゃいそう。
それにエリートばっかし増やしても必ず破滅するしね。
私としては自分の子には年収6000万とか稼ぐより、年収900万以下の一般人になってほしいかなー」
140「そんなことしたら未来変わりやしないか?」
アドレーヌ「未来変わってしまうだろって?
自分の子孫が、下層を苦しめる存在になったら他の未来人に申し訳ないからね。
家族を作りたいと願うからには財産たんまり遺せるようにするから、
自分の子には年収数百万の一般人として、高くとも1200万くらいとして、
同じ一般人と共栄してもらいたいね。
それで未来の子が一般人になろうと、子の数が二人以下になろうと、
私は構わない。子孫が下層を苦しめて地域や国を崩壊させるサイコパス
みたいになるより余程ましだよ」
カービィ「僕はリボンちゃんと結婚して、プププランドで僕が稼いで三人育てるか、
リップルスターで王様になって五人育てたいと思ってるペポ。
リップルスター行くことになったらグーイも一緒に連れてこうかなー。
リップルスターにはミラクルマターって怪物いるらしいから、
僕が王としてミラクルマター抑えるのも悪くないよね。
色んな属性持ちで、姿によって弱点も変わるっていう、
僕の餌にちょうどいい怪物だしさ、この力、リボンちゃんの役に立てたいペポ」

アドレーヌ「今日はここまで、質問増えたらまた来るね。
もしくは昔の質問に答えてみようかなー」

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 19:44
カービィの色を白くしたホワイトカービィの誕生を待ち続けて早や2年

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 22:02
ちょっと前まで任天堂の四天王はマリオ、カービィ、リンク、ピカチュウだった
今の四天王ってどうなってるんだろ?
前の人気度を格付けるならマリオ>カービィ≧リンク=ピカチュウ
こんな感じだったが
今はマリオ=カービィ≧リンク>ピカチュウに変わってないか?
マリオと同格だと任天堂の第2エースってことになるよ
最強の姉アドレーヌと王女リボンをスポンサーに付けるほどの魅力だから
やっぱマリオに匹敵するエースの素質あるんだろうなぁ

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 13:45
暑いよ助けて

149 名前:デデデでプププななかまたち10thAnniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/07/07(Thu) 00:28

メタナイト「ふっ…待たせたな皆の衆
  ここまで待たせるつもりは無かったのだが、この私も暇ではないのでね……
  この私も罪深き男だな………」
サスケ「誰もてめェの事なんざ待ってねーっつーの」
ジュキッド「この男、つくづく自分の世界に浸り過ぎているというかな……」
宝石魔人「いつもの事じゃ」
メタナイト「待たせ過ぎるのは良くない事ぐらい私も分かっているのでね、
  早速溜まってしまった質問を返すとするよ
  さあ参ろうではないか、我が同胞よ」
サスケ「誰がいつてめェの同胞になった!」
メタナイト「ふっ…君達は出会ったときから既に我が同胞となっていたのだよ」
ジュキッド「何と言うか……この男、自分に酔っているな」
宝石魔人「いつもの事じゃ 一々突っ込むとキリがないぞ」

>>131

メタナイト「カレーか……ふっ……生憎、カレーの気分ではないのだよ
  だが、折角差し出されたものを拒否するのも失礼だ
  仕方が無い…折角だから戴くとしよう………カレーの気分ではないのだがな…」
サスケ「腹の立つ野郎だな……」
ジュキッド「抑えろ…ここで争っても何も生まれんぞ」
宝石魔人「食いたいのなら素直に食いたいと言えば良いのにのう……」
メタナイト「嘘はついていない……本当にカレーの気分ではなかったのだ…それは本当だぞ 本当だ
  強いてあげるとすれば今の私の気分はハヤシライスだったのだ」
宝石魔人「似たようなもんじゃないか」
メタナイト「何っ!?ハヤシライスとカレーライスは全くの別物だぞ!何を言っているんだ!
  なんならこの私メタナイトがハヤシライスとカレーライスの違いについて分かり易く説明しようではないか」
宝石魔人「いらん 次行くぞ」

>>132

メタナイト「ふっ…50周年を迎え、歌丸師匠がご勇退し、新しく生まれ変わった矢先に
  メンバーの一人が不祥事を起こすとは、全く締まらんな
  だが、そんな不祥事すらも笑いのネタとするその芸人魂はこの私も高く評価しようではないか
  これからも応援しているぞ 笑点メンバーの諸君らよ」
サスケ「何で上から目線なんだ……」
ジュキッド「ここまで不遜なのも驚きだな……」
宝石魔人「奴は口だけは達者じゃからな」
メタナイト「口だけとはなんだ!剣の腕も超一流!全てに於いて達者な男、それがメタナイト……」
宝石魔人「もう良い、次に行くぞ」

>>133

宝石魔人「そういや儂は1000年以上生きておる設定じゃったな
  その辺についてはどうなっておるのじゃ…?」
サスケ「設定とか軽々しく口にするなよ」
ジュキッド「ポップスターには、ワムバム一族のように長寿命も者もいれば、極端に種族もいるらしいな……
  種族によって色々あるものだな………」
メタナイト「どんなに時が流れようとも、どれだけ長く生きようとも、醜い生き方だけはしたくないものだな……」
サスケ「既に醜い奴が何言ってやがる」

>>134

メタナイト「某ドラクエでも悪いスライムと良いスライムがいるように、ダークマター族とやらも一枚岩ではないのだろう
  人間にも良い悪いは存在するし、別におかしい事とは思わないがな……
  余談だが、ダークマターは激闘編にも出る予定だった
  ダークマインドが闇の力でゼロやダークマターの軍勢を生み出しプププランドを闇で覆いつくすという話が
  初期設定であったそうだが結局実現される事は無かったな」
ジュキッド「そんな発言して大丈夫なのか……?これ、メタ発言というのでは……」
宝石魔人「気にするな メタ発言も珍しい事ではないわい」
サスケ「メタ発言ばかりするからメタナイトっていうのか……成程な……」
メタナイト「そう言うと人聞き悪いからやめてもらえないか」

>>135

メタナイト「痒いと言えば虫刺されの季節か……
  ああっ……カービィ先生の赤く腫れた肌をこの私が治して差し上げたい………
  ふふふ……想像するだけでみなぎってくるぞ………!
  うおおおおおおお!!カービィ先生!!カービィ先生ーーーーーー!!」
サスケ「また始まりやがった…!いい加減にしやがれ!!」
宝石魔人「こうなってしまえばもう止まらんわい」
ジュキッド「何て言うか…大変だな……」
宝石魔人「いつもの事じゃから、もう見慣れたわい」
ジュキッド「見慣れるものなのか……あれは…………」

150 名前:デデデでプププななかまたち10thAnniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/07/07(Thu) 00:31

>>138

メタナイト「ふむ……そうだな………私が乗ると……か…………
  例えば、機体が青く染まって動きが通常の3倍の速さになる…とかか
  うむ、私にぴったりではないか」
サスケ「どっかで聞いたような設定だな……」
宝石魔人「儂は機械なぞに頼らん!そんなものが無くとも、儂の力だけで充分じゃ!
  儂はワムバム一族の王、ワムバムジュエルなのじゃ!!」
メタナイト「ジュ!エ!ル!ジュエル!ジュ!エ!ル!ジュエル!ジュ!エ!ル!ジュエル!」
宝石魔人「I'm Perfect King」
サスケ「気に入ってんのかそれ………」

>>139

メタナイト「ふっ……この私とジュエルご老体の合作、Perfect Kingを話題に出すとは、中々見る目があるではないか
  今ならプププランド限定で半額で配信しているぞ 興味があるならプププランドまで来て私の歌に酔いしれるのだ」
宝石魔人「何じゃいあれは!儂はただPerfect Kingと言っているだけで全然目立っとらんじゃないか
  儂を讃える曲なら儂の出番をもっと多くせい!」
メタナイト「それはご愛敬というやつだ
  ふっ……打ちミスか……大丈夫だ、貴様に心配されなくとも、この私メタナイト、打ちミス程度で取り乱す程愚かではない」
ジュキッド「向こうにカービィ先生がいたぞ」
メタナイト「なっ…何っ!?カービィ先生が……!?まさか……カービィ先生がこの私に会いに来てくださっただと……!?
  カービィ先生が出向かずとも、この私が会いに行っていたのに……!カービィ先生!カービィ先生ーーーーーー!!!」
宝石魔人「多少の事では動じないがピンクの小僧の事となるとあの有様じゃ」
サスケ「病院に連れて行った方が良いんじゃねェか?」

>>140

メタナイト「そうだ……カービィ先生には約束された幸せしかない……!何故ならこの私がいるからだ!
  ………って待て!!何故カービィ先生の相手があのリップルスターの妖精なのだ!?
  違う!!違うぞ!!カービィ先生と幸せになるべきなのはこのメタナイトただ一人!!
  例え相手が誰であっても!!カービィ先生は他の誰にも渡さん!!渡さんぞぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!」
ジュキッド「これはカービィの未来も不安になってくるな………」
宝石魔人「何だかんだで奴を止める奴がいるから大丈夫じゃろう
  いざとなれば儂も自慢のグライドパンチで吹き飛ばしてやるつもりじゃ……死なぬ程度にな」
サスケ「そうか…なら大丈夫だな」
ジュキッド「いや…全然大丈夫には見えないんだが……メタナイトの未来が心配だな………」

>>141

ジュキッド「うーむ朝食か………
  俺はいつも女房が作ってくれるから有難いには有難いのだが………
  毎朝食卓に出るのが目刺しだけではどうもな………」
サスケ「なんであんたの食卓には目刺しばっか出て来るんだ…」
ジュキッド「何て言うか、どうも俺の好物が目刺しだと思っているようでな……
  違うと否定はしているが、一切聞かなくてな……困ったもんだ」
メタナイト「私の朝はいつも一杯のコーヒーから始まる………
  そしてカービィ先生の写真を手に取りつつ、おはようの口づけを交わすのだ………
  仕事に出かける時も行ってらっしゃいの口づけを交わし、帰って来た時はおかえりなさいの口づけ………
  勿論おやすみの口づけも忘れんぞ
  いついかなる時も私とカービィ先生は一心同体…………
  カービィ先生……私はもう……覚悟は出来ています………!
  私は………私の心は……カービィ先生と共に……!うおおおおおおおおおおおお!!カービィ先生ーーーーーーー!!!」
サスケ「やかましい!!!」
ジュキッド「朝食の話をしていたのに、何故こうなるのだ……」
宝石魔人「奴はいつもピンクの小僧をどういう目で見ておるんじゃかのう……」

151 名前:デデデでプププななかまたち10thAnniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/07/07(Thu) 00:32

>>143

メタナイト「アドレーヌは気が強いように見えて案外心は繊細だ
  だから1人ぼっちになると寂しくなって誰かに甘えたくなるのだ
  いつもカービィ先生と一緒にいてべたべたしているのもその為だ
  己………!サバサバしているように見えて、なんて卑しい女だ………!
  何度も言うが、カービィ先生は私だけの存在だ!他の奴らのものになど絶対にさせんぞ!!
  いかん…!こうしている間にも、カービィ先生が他の女の毒牙にかけられているかもしれん……!!
  カービィ先生ーーー!!今助けに参りますぞーーーー!!カービィ先生ーーー!!ぬおおおおおおおおおおおお!!!」
サスケ「もう放っておいた方が良いな、あいつは」
ジュキッド「そうだな……」
宝石魔人「妄想もここまで来ると恐ろしいもんじゃな」

>>144

メタナイト「あの妖精がカービィ先生と相性が良いというのは否めない………!
  だが!!カービィ先生と幸せになるのはこの私だ!!悪いがカービィ先生だけは誰にも譲るつもりはない!!
  アドレーヌは確かに出来た女だ……だが優秀すぎるが故、欠点がどこにも見当たらない
  完璧すぎる女というのは男からして見れば近寄り難い存在となるのだ……
  カービィ先生に女として見て貰いたいなら、弱さをしっかり見せる事も大事な事だぞ
  最も、カービィ先生を渡すつもりはないがな……!
  私に似合いそうな異性か……そんな事思った事は無いな……何故なら私にはもうカービィ先生がいるからだ!!
  カービィ先生!!カービィ先生!!うおおおおおおお!!カービィ先生ーーーーーー!!」
サスケ「こういう奴がいるから男が格下だと思われんだろうな」
宝石魔人「フン……ワムバム一族は最強の民族……故に女もそれだけ強かった………
  だから婚約するには惚れた女を負かす必要があったのじゃ………
  最も、ワムバム一族の中で頂点に君臨する儂に適う女はおらんかったがのう」
ジュキッド「女より格下な男……か…………
  かつては俺もああはなるまいと思っていた
  だが家庭を持つ身となれば………、まあ、これは大人になれば分かる事だろう」

>>146

メタナイト「白い色のカービィ先生……だと………!?
  ピンクの肌も良いが白い肌となると魅力もまた違うものになりそうだ……!
  雪よりも純白で、穢れの無いその肌は、まるで天使のようだと誰かが言った………!
  この私を天へと誘ってくれそうだ………!
  しかし!ピンク色のあの肌こそカービィ先生に相応しい!
  ピンクこそカービィ先生、カービィ先生だからこそあのピンク色なのだ……!
  私の心も今、ピンク色に染まりそうですぞーーー!!カービィ先生ーーーーーーーー!!!」
サスケ「これ、全年齢対象なんだよな……?」
ジュキッド「一応、そうなっているがな………」
宝石魔人「小さい子供が真似し出さないか心配じゃな………」
サスケ「真似はしないだろ、いくらなんでも」

>>147

メタナイト「当たり前だろう!カービィ先生だからな!
  これが後2、3年程すれば立場が逆になっているだろう
  カービィ先生こそ不動のエース!センターを飾るに相応しい存在なのだ!
  赤い帽子の配管工もカービィ先生の魅力には敵わないのだ!!どうだ参ったか!!
  ふははははははははははは!!!」
サスケ「まだ勝ってもいないだろうが」
ジュキッド「任天堂の大先輩にすらこの態度……怒られはしないだろうか…?」
宝石魔人「当分出入り禁止にはなるじゃろうな………」

宝石魔人「……というわけで今回はここまでじゃ
  メタナイトか……あいつには少し早く退場して貰ったぞ
  次回からはメンバーも変わるのでもう大丈夫じゃ」
サスケ「殆どあいつばかり目立ってやがったな………」
ジュキッド「あそこまでキャラが立ちすぎては、俺達の立つ瀬も全然ないもんだな」
宝石魔人「フン、次回会える日がいつになるかは分からんが、この儂ワムバムジュエルを忘れるでないぞ!
  ではさらばじゃ!!」

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 20:05
カービィが操るメカのフィギュア欲しい

153 名前:デデデでプププななかまたち10thAnniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/07/11(Mon) 21:49

タック「っちゅうわけで!今日も始まりまっせ!
  今日はこのタック君が皆から寄せられた書き込みを返しまっせ!
  っていうか、今日はボク一人なん……?
  1回目ん時はシノ姐とツッキーでしたやろ?ほんで次がサスケ兄はんと地雷矢の旦那
  ボクだけハブられとるやないかい!何やねんこの仕打ちは!?
  …で、今回のゲストは誰が来るんや!?」
暗闇斎「もう既にいるでござるよ」
タック「おわあ!……って、暗闇斎の旦那やないでっか……脅かさんどいてやホンマにもう……
  …で、今日はボクと旦那の2人だけでっか?」
暗闇斎「後2人来るでござる……もう着く頃でござるよ」
チービィ「あったあった……ここが闇の忍び部隊の拠点か……
  話に聞いた通り、本当に目立たない所にあるんだなあ………」
隊長「うぃ〜す、久々でやんすね、隊長でやんすよ 覚えてやすよね?忘れたとは言わせやせんけどね」
タック「これが今回のメンバーでっか」
隊長「そうみたいでやんすね 言わばあっしら全員余り物グループって事でやんすね」
チービィ「余り物って……言われると結構傷つくなあこれ………」
暗闇斎「まあ折角集まったのだ 愉快に楽しく団欒と参ろうではないか」
タック「こんな根暗なメンバーやと、あんまり愉快に楽しい感じせえへんよ……」

>>148

タック「暑いでっか?それで助けてと言われても何も出来まへんで
  そないに暑いのが我慢出来へんなら冷房とか扇風機とか色々付けたらどないでっか?」
暗闇斎「それは駄目でござる!!」
タック「うわあ!いきなり大声出さんどいてや驚くやないでっか……」
暗闇斎「冷房や扇風機と言った類は電気を大量に消費する!
  電気を大量に消費するという事はつまり地球温暖化に繋がり更に暑くなる要因となる!
  そうなれば更に夏を過ごすのが困難になるぞ
  そんな時は水風呂でござる!暑さは水風呂で乗り切るのが1番でござる!」
タック「ずっと水風呂で過ごすわけにもいかへんでっしゃろ」
暗闇斎「大体、太陽を嫌がっているようでは強くはなれんでござる!
  男たるもの、太陽の光は貪欲に浴び、汗を流し修行に励むのが1番でござる!
  というわけで、今すぐ修行しに行くでござるよ!」
タック「行きたかったら1人でどうぞ行っておくんなはれ」
チービィ「…しかし、毎日暑い日が続くと思うと熱中症が心配になってくるよな」
隊長「そうでやんすねぇ 夏の暑さにも冬の寒さにも耐えられない
  人間の体っていうのは本当にデリケートでやんす
  あっしの住んでいる世界では、そんな心配はないんでやんすけどねえ」
チービィ「所で、隊長が元々住んでた世界ってどこなんだよ?」
隊長「それはまだ内緒にしておくでやんす まあいずれ教えるつもりでやんす」

154 名前:デデデでプププななかまたち10thAnniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/07/11(Mon) 21:50

>>152

隊長「そいつは良いでやんすねぇ
  ここに書いて行けば、いずれ願いが叶う事でやんしょう
  七夕の短冊以上にご利益があるって専らの噂らしいでやんすからね」
タック「そないな噂ないわ!適当な事言わんどいておくんなはれや!」
チービィ「しかし、今度はロボットを操縦するとは……本当に何でもありになってきたよな……」
暗闇斎「左様でござる 時代は常に進化し続けるものでござる
  長く続ければ続く程、変化は常に続くでござる
  時代が流れ、環境が変わりそれに応じて変化する…これ即ち自然の摂理でござる」
タック「そういう哲学っぽい話せんで良えから」

タック「っちゅーわけで、今日はここで仕舞いや」
チービィ「早っ!これで終わり!?」
隊長「見た感じ、未回答だったやつはあれで全部みたいでやんすね
  しかしまあ昔と比べて色々とスローモーションになってしまって
  それはそれでやり易くて良いでやんすね」
タック「なんやそれ、皮肉でっか?」
暗闇斎「シノはリーダーとして頑張っている それは高く評価するでござる
  昔と比べれば進む速さは下がったかもしれん…だが見てくれている人は見てくれている筈でござる
  いつも通りやれば良いのでござるよ
  質問がある程度溜まるまで、修行するでござる!」
タック「修行はええって……暑苦しいねんさっきから ただであえ暑いっちゅうに……
  もう何て言うか厄日やな今日は!もう終わり終わり!ワイはもう帰ってねるわ!」
暗闇斎「まあ待て 今日の夜景は綺麗でござるぞ」
タック「そういうんは良えっちゅうねん!」

チービィ「………どうする?」
隊長「終わりにした方が良いんじゃないでやんすかねえ?
  っつーわけで、あっしが締めやしょう そいじゃあ御機嫌よう」

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/11(Mon) 23:11
カービィたちに暑いお茶を用意しました

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 20:00
アドレーヌとシノを他の作品の男女に例えてみた
アドレーヌ
女キャラなら
雛形ヒナ母ちゃん(ハッピィミリィ)、見た目似てる上パワフルでやたら頑丈だから
カービィポジションっぽいミリィ(体当たりで柱壊す奴)と相撲して全く寄せ付けなかったシーンもある
ボア・ハンコック様(ワンピース)、カービィら弟分を束ねる女帝様って感じだから
男キャラなら
國崎千比路(火ノ丸相撲)、フィジカルエリートかつスポーツじゃ何を目論んでるか分からない恐さがあるから
もし俺が敵チームのメンバーなら、アドレーヌは敵に回したくない
敵チームの最強キャラにも壁を作らず挑み、あわよくば倒そうとする姿勢もそっくり
佐藤寿也(major)、オールマイティーなNo.2ポジションだから
アドレーヌは男ならぬ〜べ〜や茂野吾郎系イケメンになりそうだと言われてるらしいが、
佐藤寿也系イケメンになりそう、柔らかい雰囲気あるし

シノは女なら
山本シナ先生(忍たま乱太郎)、普段は普通の人を装って背景に溶け込んでるから
カット&アナ(メイドインワリオ)、忍者だから
男なら
緋村剣心(るろうに剣心)、逆刃刀を武器にしてるから
木葉優児(マーダーライセンス牙)、裏社会の仕事人かつ忍者だから

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 19:16
教師による性犯罪が相次いでるようだが
アドレーヌなら真っ向から乗り込んで片っ端から捩じ伏せていくんだろうな、やっぱり
武器抜きでも男二人いて止められるか分からない強さだから
アドレーヌをブチギレさせたら教師なんてどうなるか分からんよな
正確な強さはクローズ阪東一派の千田、山崎レベルらしいが
アドレーヌに勝てる男なんているのかよ?
昔ならまだいたろうが、今の10代にいるのかね

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:21
かき氷やろう

159 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/07/28(Thu) 18:32
アドレーヌ「こんにちは、夏もいよいよ中盤、もうすぐお盆か〜」
カービィ「お墓参り忘れちゃダメだよ」
アドレーヌ「それじゃ返事ちょっと進めるから」

>>141
カービィ「僕は朝ごはん食べなかったことはないよ、ご飯はもはや僕の趣味と言ってもいいペポ」
アドレーヌ「私もご飯、特に朝ご飯は欠かさず食べる。
動いたり頭働かせるのに必要不可欠な物として最も大事なのが朝ご飯だと思ってる。
昼ご飯は比較的少なめでもいいけど、朝は欠かさず食べるようにしないといけないよね。
晩はいっぱい食べてもいいと思う。
欠かせない朝、少なくていい昼、多くてもいい夜、
これがベストなご飯の食べ方じゃない?」

>>143
アドレーヌ「一人じゃ正直寂しくて…、カー君とグーイとリボンがいると、
弟二人と妹一人できたみたいで楽しくて私としても元気出るの」
カービィ「アドレーヌはこう見えて寂しがり屋なんだよ」
アドレーヌ「兄弟分がいてくれるから私も明るく暮らせるんだよ。
もし兄弟分がいなかったら今頃私はどうなってたか」
カービィ「お姉ちゃん、これからも兄弟でいようね」
アドレーヌ「うん、宜しく」

>>144
アドレーヌ「私はエリートだからこそ甘える相手がいないってのはあるかな。
何でもできてその上強いから、女版マリオやら女番長やら女帝やら色々言われますよ、ははは」
自分に合う異性か〜、普通に考えたら私にはエリート男が似合うことになるんだろうけど、
エリートって何か好きになれない。
エリートじゃなくてもカー君とグーイみたいに柔軟で誰とでも仲良くなれる人が好きだなー、私は。
エリートってエリートであることに拘って、思い遣りも捨てて、あげくの果てに自滅するイメージしかない。
エリートよりは大人しい単純バカがずっと好き」
カービィ「僕にはリボンちゃんがいるからいいや。可愛いと思う子は他にもいるけど、
それだけなんだよね。リボンちゃんこそ運命の人なんだよ、きっと」

>>146
カービィ「ホワイトカービィっていうか、四角くて白いキュービィが出てきそうだね。
キュービィも僕に似て仲間と恋人作ってくのかなぁ」
アドレーヌ「キュービィにカー君ほどのカリスマ性があるようには見えないけどね〜。
実は思わぬ能力があって、今のカー君みたいに凄い存在になるのかも」
カービィ「僕の後輩みたいなもんだから、キュービィも盛り上げてやってね」

>>147
カービィ「ピカチュウも昔は僕より上の存在だったペポ。でも最近は主役してなくて、
今も人気キャラなんて言われてるけど、昔に比べたらかなり落ちたもんだよ。
リンクは地味に株上げてきてるね、でもそれ以上に僕の株が上がっちゃった。
今じゃマリオに並ぶ二大エースの一人だよ」
アドレーヌ「あのピカチュウがここまで落ちぶれるなんて当時は思わなかった…。
逆にカー君が凄い勢いで出世しちゃって。
ロボボプラネットでマリオに並んだんだと思う」

>>148
カービィ「暑いよねえ、夏なんてこんなもんだろうけどさ…」
アドレーヌ「夏は氷菓子系のアイスオススメだよ、水分多いから夏を乗り越えるためのエネルギー源になる。
こればっかりだと飽きるだろうから、たまには別のタイプも食べるといいかも」
カービィ「夏にいいのはプールや海だよね、山もいいけど水辺はもっといいよ」
???「俺ちゃんオススメってかい?」
カービィ「デッドプールじゃないペポ」
デッドプール「これは失礼」
アドレーヌ「最後に映画のヒーロー登場ですか(笑)」

アドレーヌ「今日はここまで、またねー」

160 名前:デデデでプププななかまたち10thAnniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/07/29(Fri) 21:16

隊長「うぃ〜す 隊長でやんす
  また今回もこのメンバーでお便りを返して行くでやんす」
タック「へいへ〜い」
チービィ「なんかやけに無気力だな」
タック「このメンバーじゃ妙にやる気が起きへんな…
  もっと可愛い子とかいたら良かったんやけどなあ……」
暗闇斎「そう言うな 拙者とお主の仲でござろう
  今日は水入らずでゆっくりと語り合おうではござらんか」
タック「あんたと語り合う事なんか何もあらへんわ」
隊長「こんな陰気臭い始まり方になりやしたけど、大丈夫でやんすかね?」
チービィ「大丈夫じゃない 問題だ」

>>155

タック「こんな暑い日に熱い茶なんて飲めるわけないやないかい
  どうせなら冷たいモン用意せえよ気が利かんやっちゃのう
  しかも漢字間違っとるし 茶の場合は「暑い」やのうて「熱い」じゃ」
暗闇斎「うん、美味かったでござるぞ」
タック「飲むんかい!!ってか早っ!!」
暗闇斎「喉元過ぎれば熱さ忘れる
  例え熱い茶であろうと飲んでしまえばその熱さを忘れる
  人生も同じでござる 例え辛い事が起きようとも
  過ぎてしまえばどうという事もござらん
  今が辛くとも乗り越える事こそが男の生き様でござる 違わんか?」
タック「お前が1番暑苦しいわ!離れろ!」
チービィ「まあ兵長らしいというか……」
隊長「今は兵長さんじゃなくて暗闇斎先生でやんすよ チー君」
チービィ「チー君って呼ぶなよ……」
隊長「良いじゃないでやんすか 可愛らしいでしょう小鳥みたいで」
チービィ「小鳥みたいじゃなくて良いんだけど……」

>>156

タック「ここに挙がっているキャラ以外で思い浮かぶキャラは
  例えばアドちゃんやったらドラゴンクエストのビアンカやな
  女だてらに男顔負けの気の強さ 勝気な性格の裏に女性らしさがある所も似ているポイントでんな
  後は艦隊これくしょんの高雄も似ていると思いまっせ
  普段は女性らしいお淑やかな面があったり、クールな子やけど
  戦う時はやたら強気な発言だったり何気に武闘派で強キャラだったりする所とか
  結構共通点が多いでんな 髪型も短めで帽子を被っている所も似ていまんなあ
  シノ姐は……何でっしゃろなあ
  1番最初に思い浮かぶのは超昂閃忍ハルカの鷹守ハルカやな
  普段は物腰が柔らかく、心根の優しい性格と、丁寧な言葉遣い
  そして戦う時は凛々しく、忍者であるという所も共通点やな
  唯一似ていない所は全くエロくない事やな!
  超昂閃忍ハルカから18禁要素を無くしたのがまさにこれやな!」
隊長「そんな事言って、シノ嬢から怒られてもあっしゃ知らないでやんすよ」
タック「>>156で既に挙がってはるけど、緋村剣心も確かに似ていまんな
  不殺を貫いている所とか、それを敵に否定されて苦悩する所とかまさにそっくりだと思いまっせ
  シノ姐もいつか、天翔龍閃みたいな最強技を覚える事になるんでっしゃろな」

161 名前:デデデでプププななかまたち10thAnniversary ◆IiInQphU 投稿日:2016/07/29(Fri) 21:20

>>157

暗闇斎「うむ…教師の性犯罪か………
  同じ教鞭を執る立場として、教えを乞う者達を毒牙に掛ける真似等
  余り感心出来た話ではござらんな………
  教師とは、いずれ大人に成りゆく者達に大人としての常識を教えてやらねばならぬ存在
  狼藉を働く等言語道断でござる」
タック「まあ、こういう大人になったらいけないよっちゅう事を体を張って教えてくれたんやから
  教師としては立派な仕事でっしゃろなあ」
隊長「まさに反面教師って奴でやんすね くわばらくわばらでやんす」
チービィ「本当いい加減な事しか言わないなこいつらは……」
暗闇斎「アドレーヌはそうでござろうが、シノも忘れては困るでござるな
  あれも中々の強さでござるぞ 拙者の自慢の娘でござるからな
  並程度の男なら簡単に病院送りでござるよ」
タック「また娘自慢かいな…なんちゅうか親バカでんな」
暗闇斎「ふふ……シノを怒らせぬ方が良いぞ……何故なら拙者の娘……
  怒ると何をしでかすか分からぬで、全く手に負えなくなるでござるよ ふっふふふふふふふ………」
タック「全く聞いとらん……どうせまたシノ姐に怒られる事でもしたんでっしゃろ!?」
チービィ「話が噛み合っているのか噛み合ってないのか分からないな………」
隊長「暗闇斎の旦那も、中々食えない男でやんすからねえ」
チービィ「一番食えないのはお前だと思うけどな」
隊長「そうでやんすかね?あっしは別に普通でやんすけど」
チービィ「本当、いつも何考えているのか分かんないから本質を掴みづらいんだよなあ………」

>>158

タック「これやこれーーー!!ワイが求めていたものはこれやがな!!
  暑い日にはやっぱこれでっしゃろ!!…………んっ!?
  辛ーーーーーーーーーーーーーっ!!!何やこれ!?わさび入っとるやないでっか!!」
隊長「おおっ 早速当たりを引いたんでやんすね 流石芸人魂 色々持っていやすねえ」
タック「芸人やないわ!辛い辛い!!誰か水ーーー!!水ーーーーー!!」
チービィ「かき氷食っているのに水が欲しいって、傍から見たら変な奴だな……」
暗闇斎「まだまだ修行が足りぬ証拠でござる もっと更に鍛えねばござらんな」

シノ「こんばんは シノです
  次回からは普通通り、闇の忍び部隊のメンバーに戻ります
  10周年記念祭という事で、歴代のメンバー達に集まっていただきましたが、
  他にも見たい組み合わせがあればリクエストお待ちしています
  もしリクエストが何件かあれば、次は秋頃に同じ事をやりたいと思っています
  早いもので10年経ちましたが、これからもこのスレッドをよろしくお願いします
  それでは、次回また会いましょう さよなら」

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 00:15
海に行って泳ぎながら魚獲りたいなぁ

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 18:51
大学の単位とはなんだ!

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 04:32
げんきか?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/12(Fri) 12:56
水分補給してる?

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/15(Mon) 22:10
戦おうぜ!

167 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/08/28(Sun) 15:37
アドレーヌ「こんにちはー、例年より一際暑かった夏もとうとう終わり。
これからは私たちもやる気みなぎってくるってもんよ」
カービィ「とはいっても残暑はまだあるから、夏にやり残したことあるなら、
今のうちにやっとくべきだよ」
アドレーヌ「それじゃ答えていきますか」

>>152
カービィ「ロボボのフィギュア欲しいんだね、魅力的だもんねロボボ。
あそこのガシャポンでロボボ取れるペポ」
アドレーヌ「ロボボフィギュアもいいけど、ロボボ使ったレースゲーム出ないかな〜
なんて思ってるのは私だけ?」
カービィ「そーだよねぇ、せっかく勢いあるんだから、人気に乗っかってロボボカート
造ってもらおうよ。
最高速はHAL研にならって86qなんてどうかな?
86qだと遅いイメージあるだろうけど、スピード感覚はエアライド
とほぼ同じだと思ってくれれば、86qが凄く速いって分かってもらえるはずペポ」
アドレーヌ「186qだと速すぎてコントロールできないし、86qでいいのかも。
車なら186qでもいいけど、カートだもの。
そんなわけでロボボ人気に乗っかってカートレースゲームも出してもらえたら嬉しいけど、
そう上手くはいかないよね。。。流石に都合よすぎる」

>>155
カービィ「ありがと、夏にあえて熱いお茶飲むってのもたまにはいいもんでしょ。
夏だからって冷たいものばっか食べてちゃ飽きちゃうペポ」
アドレーヌ「座布団用意して両手で湯のみ持って、ズズズ はぁ〜
ってやるのいいよね、別に意味は無いんだけど、
できるなら背景やしぐさも楽しまないと。
私みたいな人は『芸術の何たるか』も知っとかないと後で苦労するもの」

>>156
アドレーヌ「私はオールラウンダーだから、完璧系No.2キャラがしっくりくるのよね。
強いけど頂点には立てないNo.2ポジションも中々いいものだよ。
あとは女ボス系キャラもしっくりくるかと。
雛方ヒナさんもボア・ハンコックも女ボスキャラだもんね。
あとは火ノ丸相撲の國崎千比路も確かに私に近いものある。
私も強い相手と真っ向からやり合って押さえたがるタイプだから。
この熱い心は男らしい男にだって引けを取らない」

>>157
アドレーヌ「私に勝てる10代男子もいるにはいるだろうけど、
昔の割合を100人中1人とするなら、今は500人中1人って感じ。
今の子、敢えて先手取らせてやっても勝てそうな男子多いもの。
何にせよ助け求められたら私がケリ付けてあげますよ。
レディース入ったらいきなり総長なれるだろうと言われてるこの私がね」

>>158
カービィ「かき氷って夏に美味しいけど、頭キーンとするよね。
冷水ちょっと飲んでからかき氷食べれば頭キーンとなるの防げるみたい」
アドレーヌ「美味しさと引き換えにダメージ貰うのを防ぎたいなら、
食前の冷水を忘れないようにね。
敢えてキーンとさせるのも『夏』を味わえるけど、体弱い人は冷水忘れないように」

>>162
アドレーヌ「所謂巣潜りってやつね、夏の楽しみの一つ。
水深5mから下で長く動くと水圧で耳痛くなるから、初心者は3m、4mまでにしないと体病むってね。
いきなり巣潜り慣れてる人と同じくやろうとしても体ついていけないし、
ちょっとずつ体慣らしていくに限るよ。潜水スーツあるなら使うべき」
カービィ「潜水…、食用魚だけじゃなく、カインやさかな王子もいるかもね」

アドレーヌ「今回はここまで、またねー」

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/30(Tue) 19:04
涼しくなったな

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/01(Thu) 10:16
プププランドのお金見せて

170 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/09/03(Sat) 12:53
アドレーヌ「こんにちは、プププランドはもう涼しくなったよ。
地球だと今も最高気温30℃超えてるとこいっぱいあるんだって?
秋らしくない。。。」
カービィ「今でも30℃超えてちゃ外仕事の人はきっと体もたないペポ。
無理しないで体大事にしてね」

>>163
アドレーヌ「大学の単位とは、大学の科目を履修した証。
国公立だと入学難易度や授業の難しさもあって、単位一つ一つに重みがあるんだけど、
俗に言うFラン大学だと、小学校高学年や中学入学したてがやるような授業多くて、
単位に重みがないことも出てくるってね。
私立大自体政治家と議員の天下りのため創られたとこが殆どだっていうし、
どうせ大学目指すなら国公立目指すべき。
私立大なんて行っても得られるものは殆ど無いでしょ。
富裕層との差を見せ付けられ、そのくせ馬鹿高い学費も飛んでいき、
大学レベルとしても国公立より明らかに下。
さっきも言った通り、得するのは政治家と議員だけ。
人生のうち最も重要な四年間を無駄にするために行くとこだと私は思ってる。
行くなら国公立大学か専門学校を奨めるよ」

>>164
カービィ「元気でーす!やっと涼しくなってくれてよかったペポ。
夏は夏でカブトムシ、クワガタ捕まえに行ったり、プールが面白かったり、
花火に海やらバーベキューやら、楽しいことはいっぱいあるけどさ、
秋の快適さもイイもんだよね」
アドレーヌ「私もカートレーシング場やら川やら海やら行ったり、
あとは中学レベル〜高一レベルの勉強やら色々楽しんだよ。
カートレーシング場で溝落としやったり、時にはドリフトからのカウンター当てやら
楽しんできたら早く自分の車欲しくなった。
BNR32ことスカイラインGT-R欲しいって思ったなー。。。」

>>165
アドレーヌ「この夏私はいっぱい遊んできたけど、散々遊び回ってると喉も渇いちゃって。
アクエリアスやらペポカリスエット(プププランドには名前が多少違う商品もある)よく買ったもんよ。
ペポカリスエットは多分アイスホッケーやら大量のゲーム主演やらで
カー君が有名になってるから、カービィブランドとして出てきたのかな」
カービィ「僕はプププ山のおいしい水とか、ウィスピーウッズのリンゴジュースとか、
あとは大好物のドリンクとマキシムトマトからも水分摂ってたペポ、あ、ペポカリスエットも買ったね」

>>166
カービィ「一見平和に見えるプププランドでも戦う機会はたまにあるペポ。
アドレーヌなんて武器持ったブサイク女不良のグループ5人に襲われても、
返り討ちにしたみたい」
アドレーヌ「血気盛んな人でもカー君とかリボンちゃんには案外あまり手出さないみたい。
リボンちゃん狙ったらカー君が飛んできて半殺しにされるし、
カー君そのものを狙ったらどうなるかは言うまでもないし、
どっちかというと狙われやすいのは私みたいな強い善人だよ。
ブサイク女のグループに一人男混じってたけど、犯し要員だったのかな?そいつも負かしといた。
武器持って大人数で向かってきてこれかい(笑)って、安心通り越してガックリしたくらいだもの。
タイマン上等かつ強い肝座ったワルって今ほんといない、
タイマン上等かつ強い肝座った善人なら私とかカー君、リック、クー、メタさん、ジュエルさんと結構いるのに」

>>168
アドレーヌ「ようやく涼しくなってくれたよ、スカートの私でさえ暑くて大変だったもの。
これでやっと秋らしい秋が始まるね」
カービィ「リボンちゃんとデートすることあったけど、リボンちゃんも辛そうでさ、
長時間のデートは控えたよ。夏は好きだけど今年の夏は暑すぎたペポ」
アドレーヌ「やっと過ごしやすくなってくれてほんと助かる」

>>169
アドレーヌ「これお金(100万円の束を一つ出す)」
カービィ「こっちでもお金の単位は円なんだよ。ただ、お札に付いてるのはデデデ大王ペポ。
福沢諭吉、樋口一葉、野口英世、紫式部は無いんだ。
そもそもプププランドのお札で日本人使ったらプププランド否定してるみたいじゃん(笑)。
あ、デデデ大王とお父さんのヅヅヅ皇帝は見た目似てるから、
ヅヅヅ皇帝もお札に混じってるかも」

アドレーヌ「これで全部か、じゃ毎年9月にある例の祭にまた行ってきます。
答えるときはまた来るけど、次回はカー君、リボン、グーイが答えてくれます。
私はこの次の次でまた戻る予定なのでお願いします」

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 19:14
アドレーヌとかカービィみたいな肝座った強者って今いないもんな
今いる不良なんて不良の皮被った一般人ばっかしさ
一人で五人十人叩き潰す奴なんて不良でも善人でも絶滅危惧種だ
今の20代は五輪で大活躍してる辺り運動神経はいいんだろうが、実戦に弱すぎる
まして10代はもっと弱い、人口の関係でライバルが少ないから仕方ないことなんだろうか

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 23:19
スーパーマリオシリーズは大抵クッパ一味がピーチを攫うとこから始まるのが殆どだけど、
星のカービィシリーズの始まりは何のパターンが一番多いんかな?

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/04(Sun) 05:28
アドレーヌが相手したブサイク女、ウィズの手下らしいよ

174 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/04(Sun) 20:33

最近、とある事情で暫く来る事が出来ませんでした
  改めてお詫び致します 申し訳ありませんでした」
ツキカゲ「うーん……急に来る事が出来なくなっちゃったんですよねえ……
  なんかネットワークが認識出来なくなっちゃったとかなんとかで……」
タック「あんまりプライベートな事は公にしたくはないでんねやけどな」
ジュキッド「まあ悪あがきではあったが、こうしてまた来る事が出来たんだ
  一先ずは安心だろう」
ツキカゲ「うーん……でも、いつも使い慣れているものと違うから何だか違和感半端ないなあ……」
タック「これ以上言ったらあきまへんって プププランドには、パソコンはないって設定でしたやろ」
ツキカゲ「そんな設定ありましたっけ……?っていうか設定なんていちいち口にしないでくださいよ
  なんか悲しくなります 色んな意味で」
タック「今更メタ発言なんて珍しくもないでっしゃろ 昔とか結構よくあったらしいしな」
ツキカゲ「昔は昔!今は今ですよ!そういう発言がずっと続くようなら、進歩がないなと思われちゃうじゃないですか!」
タック「何でボクが怒られてんねん……ってか先にメタっぽい発言したのはあんたでっしゃろ」
ジュキッド「喧嘩はよせ 帰ってきて早々みっともないぞ
  喧嘩をする暇があるなら、まずは溜まってしまった書き込みに返事を返すのが先だろう」
シノ「ジュキッドさんの言う通りですよ いつまで借りられるか分かりませんし、
  今時間のあるうちに答えてしまいたいです」
ツキカゲ「よし!じゃあ行ってみましょう!」
タック「お前が仕切るな!」

>>162

タック「なんや、いきなり黄金伝説とかやっちゃいそうな事言ってまんなあ」
ツキカゲ「タコ、獲ったどーーーーーーー!!!ウラーーーラーーーラーーーーーー!!!」
タック「声がでかいわボケ!」
ツキカゲ「162さんが、どこで魚獲りをするのか知らないけど、
  無人島とかだったら凄いよなあ………僕は家でゴロゴロしてるのが1番ですよ」
タック「だらしないやっちゃな 無人島に連れて行って貰った方が良えんやないでっか?
  暗闇斎の旦那とか………」
ツキカゲ「無理無理無理!絶対無理ですよ!何言ってんですか!?そんな事言ったら
  僕、本当に無人島に連れて行かれちゃうじゃないですか!」
タック「ちょっとした修行にぴったりでっしゃろ たるんだ精神を叩き直すんや!」
ツキカゲ「ちょっとしたどころじゃないです そんな所に行くならたるんだままでも良いです」
ジュキッド「無人島といえば……シノ殿は修行で1ヶ月間過ごした事があったそうだが……」
シノ「随分昔の話ですが……あの頃は、本当に心身ともに強くなれたような気がしました
  熊や蜂と戦ったり、突然の嵐に巻き込まれたり、食べるものを得るために色んな罠を作ったり……
  食べられるものや食べられないものの区別は、小さい時から父から教えられていたので大丈夫でした」
ツキカゲ「ほら!サバイバルの知識とか大事なんでしょ!?僕なんかそんなの全然ないです!
  間違えて毒のあるものとか食べて死んじゃったらどうするんですか!?」
タック「それはそれで面白そうやなあ」
ツキカゲ「他人事にしないでくださいよ!」

>>163

ツキカゲ「本当、何なんでしょうかねえ?」
タック「向こうが聞いてきてんのに聞き返してどないすんねん!」
ツキカゲ「いきなり大学の単位とか聞かれたって分かるわけないじゃないですか!
  そんなに知りたいならY○hoo!知恵袋とかに聞けば良いじゃないですか!」
シノ「言ってはいけない事を言ってしまった気がします………
  お答えしますと、大学の単位というのは卒業所要単位の事ですよね
  卒業する為に必要な学習時間の事を指しています
  単位が少ないと、学習時間が少ないと見なされ、卒業を認められません
  学校はさぼらず、毎日行きましょう 授業もただで受けられるわけではありませんので」
ツキカゲ「独学でやれば、そんなにお金もかからないだろうにねえ……」
タック「それが出来たら苦労はせえへんわ!」
ジュキッド「独学とは、その分野に対してそれなりの知識のある者が行なう事だ
  知識も何もなければ、どれから手をつければ良いか分からず、結局三日坊主で終わるぞ」
タック「三日坊主 ツッキーにぴったりの四字熟語でんな!」
ツキカゲ「別に嬉しくないですよ」

175 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/04(Sun) 21:23

>>164

ツキカゲ「はーーーい!!僕はっ!!超超超超
  超ーーーーーーーーーー元気でーーーーーーーーーーす!!!!」
タック「うっさいわ!!そこまで声張らんでも分かるわ!」
シノ「元気のある事は良い事ですね」
ジュキッド「そうだな……少しは鍛え甲斐があるかもしれんな……」
ツキカゲ「あ……痛たたたたた……………何でだろう………急にお腹が…………」
タック「都合の良いやっちゃな!」
シノ「その方がツキカゲさんらしいですけどね」
ジュキッド「全くだな」

>>165

タック「まあ、補給は大事やしな」
ツキカゲ「ゴックゴックゴック………ぶっはあ〜!!美味しかったあ〜!!」
タック「……ってアホーー!!1人で何飲んでんねん!!返せやーー!!」
ツキカゲ「もう飲んじゃったものは返せませんよ!」
タック「くそーーーー!!もうあかん………ひもじくて死んでまうわ………み……水……水を………!」
シノ「はい、どうぞ 水です」
タック「んっ………!?うっひょおおおおおお!!水や!!水でんがな!!ここがオアシスか!!!」
ジュキッド「…………何をやっているんだ……?」
タック&ツキカゲ「砂漠に遭難したひもじい民族ごっこ」
シノ「私は付き添いです………」

>>166

ツキカゲ「いきなり戦おうぜだなんて……穏やかじゃないですね!」
タック「格好付けて人の台詞パクんのやめえや」
シノ「出来ればあまり戦いたくはないですけど…………」
ジュキッド「平和なご時勢に、血は見たくは無いものだな」
シノ「どうしてもというなら………私で良ければお相手しましょう
  ですが、最初に言っておきます………貴方に、私は倒せません」
タック「あんたも人の台詞パクんなって……っていうか明らかに悪ノリでっしゃろ」

>>168

ツキカゲ「少しは涼しくなったと思うけど、でも残暑が暑すぎてもーーやだーーー!って感じですよお!」
タック「暑いっちゅうともっと暑く感じるからやめえや………」
ツキカゲ「今でも部屋で扇風機ガンガン回してますよ!もっと涼しくならないかなあ………」
ジュキッド「などと言っているとすぐに冬が来るぞ」
ツキカゲ「はあ……夏は暑いし、冬は寒い………住み辛い環境になったもんだなあ本当に………」
タック「毎年そないな事言ってそうやな」
シノ「秋は、何だか物寂しく感じる季節ですね
  でもその物寂しさが、何故か好きな自分がいます……複雑な心境ですね」

>>169

ツキカゲ「そう言ってお金を取るつもりなんでしょ!?これは新手の詐欺だな!僕は騙されないぞ!」
ジュキッド「そう言わず見せてやったらどうだ 悪い奴じゃなさそうだしな」
ツキカゲ「そ…そんなの分からないですよ!優しそうに見える人程、本当は凄く悪い人だったりしますから!」
シノ「じゃあ……私が見せます 今はこれぐらいしか持っていませんが
  これがプププランドのお金ですね 169さんが持っているのと、そんなに変わらないと思いますよ
  これ、記念に1つ渡します 異国のお金って私も好きですし、私も色々集めてしまいたくなります……
  169さんもですか?じゃあこれはお土産に持っていてくださいね」
タック「流石シノ姐はん……これが神対応でんな!どっかの誰かさんとは大違いでんな!」
ツキカゲ「別に塩対応と呼ばれたって良いですよ………」
ジュキッド「いじけるな、次また頑張れば良いさ」

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/04(Sun) 23:05
昨日、今年連載丁度40年の超長寿漫画『こち亀』(正式名称は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』)が、
今月17日発売予定の『週刊少年ジャンプ』2016年42号で連載終了と発表された!
笑点放送50年で桂歌丸が引退といい、国民的アイドルグループ『SMAP』が今年一杯で解散といい、
今年は衝撃的なニュースが続出してるよな
それと『こち亀』作者の秋本治は『スーパーマリオくん』作者の沢田ユキオとは誕生日が3か月しか違わないって知ってた?
(秋本治は1952年12月11日、沢田ユキオが1953年3月12日)

177 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/04(Sun) 23:39

>>171

ジュキッド「それだけ、戦わずに済む世の中になったという事だろう
  このまま戦いの無い世界が来れば良いが、世の中はそう上手くは行かないものだ」
ツキカゲ「でも、戦う力がないと、いざって時に一方的にやられちゃいますよね」
タック「今は腕っ節じゃなくて、頭脳で勝負する世界でんな
  殴られれば暴行罪で訴えることが出来る
  負けるが勝ちっちゅう言葉もあるぐらいやさかい、今じゃ力なんて不要なのかもしれまへんな」
シノ「これは色々な意見がありますよね……強い者が少ない事を憂う人もいますし、
  喧嘩というのがなくなっていく事を喜ぶ人もいますし…………
  世の中には色々な人がいます 善い人も悪い人も……………
  いざという時の力はあるべきだと思いますが、人を傷つける力というのは、持っていても得をする事はありません
  力がある事が強いというわけでもありません
  力がなくとも、他人を傷付けようとせず、思いやりのある優しい心を持って他人と接する事の出来る人
  そういう人が、本当に強い人だと私は思いますよ」

>>172

シノ「ここで少しおさらいしてみましょうか………
  今までの星のカービィシリーズの始まり方にどんなパターンがあったか……
  ここでちょっとまとめてみました ツキカゲさん、お願いします」

ツキカゲ「はいはーーい!僕が徹夜して、星のカービィシリーズのストーリーを全部書き出してみました!

無印…デデデ大王がプププランドから食べ物を奪い、カービィがそれを取り戻す為旅に出る
  夢の泉…デデデ大王がスターロッドを奪い、カービィがそれを取り返す為の旅に出る
  2…ダークマターが7つの島から虹のしずくを奪い、プププランドを闇の世界にしようとする
  3…ポップスターに黒い雲が現れ、デデデ大王をはじめとするプププランドの住人を洗脳する
  白き翼ダイナブレイド…ダイナブレイドが、とある事情でプププランドの作物を荒らす
  激突!グルメレース…早食い競争
  洞窟大作戦…カービィが遠足の途中、洞窟の中に落下してしまい、宝探しをしながら出口を探す
        (飛べなかったのかという突っ込みは無し)
  メタナイトの逆襲…堕落したプププランドを元に戻そうとするメタナイトのサクセスストーリー
  銀河にねがいを…とある人物により、月と太陽が大喧嘩で昼夜ばらばらになる
  格闘王への道…強者を決める為の決闘
  64…リップルスターを不気味な黒い雲が襲った 初回特典はアドレーヌとリボンちゃんの特製プロマイド(大嘘)
  ピンボール…カービィがボールになって大暴れ ボールシリーズその1
  ボウル…デデデ大王が夜空の星を奪い、それを取り戻す為カービィがボールになって戦う ボールシリーズその2
  ブロックボール…ピンボールがブロックボールにパワーアップ ボールシリーズその3
  きらきらきっず…デデデ大王の手によって粉々に星くんの仇をパズルゲームで討つ(死んだわけではない)
  コロコロ…デデデ大王が星を奪ったので、ボールに変身して星を取り返す ボールシリーズその4
  エアライド…カービィ版F-ZERO 発売して数ヵ月後、アニメ版星のカービィが終わりF-ZEROがアニメ化した
  鏡の大迷宮…鏡の国が大暴走する 珍しく陛下が一切登場しない話ですが、激闘編の原作

(後半へ続く)

178 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/04(Sun) 23:41
  タッチ!…野球…ではなく、魔法でボールにされたカービィが、魔法の絵筆を駆使して絵画の世界を旅する ボールシリーズその5
  参上!ドロッチェ団…奪われたケーキを取り返しに行く物語 今作最大の被害者はデデデ大王
  大王の逆襲…カービィにやられっぱなしのデデデ大王がついに本気を出す
  メタナイトでゴー…メタナイトが自分より強い相手に会いに行く
  ヘルパーマスターへの道…脇役達が大活躍!ラスボスは、あのPERFECT KING
  真・格闘王への道…真の強者を決める為の決闘 ラスボスがグロかった(小並感)
  毛糸…大変!カービィ達が糸くずに!
  Wii…宇宙の大冒険!マホロアとカービィの友情愛を描いた超大作! カービィとマホロンゎ……ズッ友だょ…!!
  トリプル…デデデ大王が囚われのヒロインに…!どうするカービィ…!
  あつめて!…大変!カービィが10体に!食費も10倍!
  スーパーレインボー…タッチ!が粘土になって帰ってきた! 何気にボールシリーズその6
  ロボボプラネット…ロボットに乗って大暴れ!

ざっとこんな感じですね!あ〜〜疲れた!」
タック「なんか、後半に行く程ストーリー紹介雑になってへんか?」
シノ「ありがとうございます 分かりやすくてとても良かったです」
タック「分かったんでっか!?あんな紹介で!?」
シノ「こうして見ると、陛下の悪事から始まるものや、宇宙からの侵略者とか……
  プププランドが危機に晒される状況から始まる事が多いような感じがしますね」
ツキカゲ「平和な世界程、悪い奴らに狙われやすいって事なのかな……!世知辛い世の中ですよ本当……!」
タック「んな事より、こないな紹介の仕方で、怒られないか心配やわ」

>>173

シノ「………って事は、その人達は操られていたのでしょうか………?」
タック「そうらしいでっせ 噂によると、そいつらは目が虚ろになっていたっちゅう話や
  ボコられて警察に突き出された後、急に意識が元に戻ったようになって、それまでの記憶が無かったっちゅう話でっせ」
ジュキッド「許せんな……罪なき者達を悪人に仕立て上げるとは……余程たちの悪い奴のようだな、そのウィズとやらは……」
シノ「はい……ウィズは、私にとっても許せない相手です………」
ツキカゲ「……いずれ、そいつとも戦わなければいけない時が来るかもしれないですね……!」
タック「けど、ボクらには関係の無い話になりそうでんな そのウィズって奴が再び姿を見せるとしたら、デデデの旦那が帰って来た時
  そんな気がしまっせ」
ジュキッド「シノ殿……もし奴と対峙する事になったら………」
シノ「その時は全力で叩き伏せます……ですが相手も中々厄介な術を使います……油断は出来ません………」

>>176

ツキカゲ「ギネス級の超連載だったこち亀がもう終わりかあ…………
  歌丸師匠の笑点引退、SMAP解散………
  まだまだ続くだろうと思ったものが次々と………
  このスレッドも、同じように終わる日が来るのかなあ…………
  そう考えると、永遠なんて言葉は本当に無いのかもしれないですね」
ジュキッド「終わりなんてものは誰にも予測出来ぬ………
  だからこそ終わると告げられた時、驚きを隠せなくなるのだ」
タック「こち亀程ではないものの、スーパーマリオくんもかなりの超連載やな
  可能な限り、続けて欲しいでんな」
シノ「私達も、どれだけ続くか分かりませんが、活動出来る内はまだまだ頑張って行きたいですね」

シノ「それでは今回はここまでです
  次回もまた会いましょう さよなら」

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/05(Mon) 19:52
デデデ大王の正体は太ったペンギンである

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/06(Tue) 00:25
プププランドって名前のバンド知ってる? (バンド名の由来はもちろんカービィ)

プププランドの曲↓

ttps://m.youtube.com/watch?v=jNTYl_1-MPw

ttps://m.youtube.com/watch?v=f2TpDKdgUYo

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/06(Tue) 00:42
>今までの星のカービィシリーズの始まり方にどんなパターンがあったか……
Kirby's Avalancheは?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/06(Tue) 14:10
カービィカフェ行ったことある?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/06(Tue) 23:17
楽器出来る?

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/08(Thu) 10:13
デデププスレにて若干メタネタ多いのは、原作を見れば理由わかってくる

185 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/09(Fri) 00:22

お祭りも良いですが、かと言って自分のスレッドを疎かにするわけには行きませんからね
  溜まってしまわぬ内に返事を返してしまおうと思います」
タック「シノ姐も忙しいでんなあ ほんなら、変わってあげまひょか」
ジュキッド「いや、駄目だろう 祭りのルールでは、代表者1人決めたら、途中の変更は不可だと言ってなかったか?」
タック「何でっかそれ?途中のメンバー交換とか別良えと思うのに」
ジュキッド「過去にその事で色々あったらから現在そうなったのだろう
  それに従う事が出来なければ祭りに参加するなという事だ」
タック「チェッ…結局ボクらはお留守番っちゅう事でっか」
シノ「皆さんの分まで楽しんできますよ お土産、忘れず持って帰りますから」
タック「ホンマに頼みまっせ シノ姐はん、たまに危ないモン持って帰ってきまっしゃろ
  ホンマにあかんやつは拒否してホンマに……頼みまっせ!」
シノ「危ないものを持って帰ったつもりはなかったですが………
  その話はここまでにして、早速返事を返しましょう それでは、参ります」

>>179

ツキカゲ「デッデッデーーーーーーン!!デッデッデーーーーーン!!(火曜サスペンス)
  今明かされる衝撃的な真実!!デデデ大王は、太ったペンギンだった!!」
タック「なっ……!何やってーーーーーーー!!!
  そいつはえらいこっちゃ!!プププランドっちゅう国を治めていたんが、
  ただの太ったペンギンだったなんて……!なんっちゅう国家や……!
  ひょっとしたら、裏で操っている黒幕がおるに違いあらへん……!」
ツキカゲ「これは調査した方が良さそうですね……!行きましょうタック隊員!」
タック「おう!行きまっせ!ツッキー隊員!」

ツキカゲ「…………どうですか?」
シノ「却下です」
タック「ですよね〜」
ジュキッド「太ったペンギンは、前々から言われているし、
  そこまで気にするような内容ではないからな」
ツキカゲ「そうですよね そういう話になると、じゃあカービィ君の正体って何なの!?
  って話になりますよね!実際カービィ君の正体って何ですか!?」
タック「ボクに聞かれても知らんがな……宇宙人とかで良えでっしゃろ」

>>180

ツキカゲ「またまた、そんな冗談を……今更そんな冗談に引っかかる人なんて………
  ホンマや!!!!」
タック「わざとらしいなあホンマにもう……」
シノ「実際、聴いてみましたが、良い曲ですね 元気になれそうな感じです」
ジュキッド「演奏者1人1人が自由という感じがするな」
タック「自由というかふざけているというか……まあ楽しそうなんは伝わって来ますな」
ツキカゲ「凄いですねこのバンド!第2のビートルズ狙えそうじゃないですかね!?
  Mステとかに出てきてくれないかなあ…もっと評価されるべきだと思います!」
タック「そしたら相乗効果でこのスレッドも人気急上昇間違いなし!?」
シノ「それはないと思います……星のカービィシリーズが由来というだけで、
  私達との繋がりって一切ないじゃないですか」
タック「はあ……見てくれてたら良えんやけどなあ………」
ツキカゲ「仮に見ていたとしても、このスレッドの事なんてテレビとかに出さないでしょ
  まあ、僕達も、あのバンドみたいに、自由にやれたら良いですね」
シノ「羽目を外しすぎて怒られないか心配ですけどね」
ジュキッド「まあその時はその時だろう 今はただ出来る事を行なうのが1番だ」

186 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/09(Fri) 00:49

>>181

ツキカゲ「忘れてたとかじゃないですよ!だってあれ海外製品じゃないですか!
  国内じゃ基本遊べないじゃないですか!
  運よく中古屋とかで見つけるか、オークションで見つけるかぐらいしか入手法ないじゃないですか!
  っていうかあのゲームってあれじゃん!ぷよぷよシリーズのキャラクターを
  星のカービィシリーズのキャラに差し替えただけじゃないですか!」
ジュキッド「逆ギレするな 指摘されたらそれを受け入れるのも男だ」
ツキカゲ「別に受け入れられないわけじゃないですけど………
  実際、181さんは、そのゲームを遊んだ事があるって事ですかね?」
シノ「星のカービィシリーズのファンなら海外限定のゲームだって知っている筈ですし、
  入れ込んでいる人なら持っていてもおかしい話じゃないです」
ツキカゲ「せめて国内版として輸入されて来ても良かったんじゃないですかね?」
タック「内容はまんまぷよぷよやさかい、それはあかんかったんやないでっか?
  ま、パズルゲームならきらきらきっずがあるし、別に問題あらへんでっしゃろ」
ツキカゲ「そういう問題かなあ……まあ確かにぷよぷよと一緒じゃまずいのかな……」

>>182

タック「カービィカフェは東京とか大阪とかにあるらしいけどな、
  本家はここ、プププランドでっせ!
  プププランドにある本家のカフェを、東京モンとかの連中がパクったんやわ
  お陰で本家カフェは大変大賑わい!
  今は猫耳をつけた可愛いメイドさんもおるし、夜はバーになるという仕様になったんや
  ボクもよく行かせてもらってまっせ!」
ジュキッド「変な創作話をするな」
タック「すんません………」
シノ「星のカービィシリーズが、こうして有名になって行くのは良い事ですね
  グッズ販売も積極的ですし もっと色々なお店や商品が出てくれたら良いですね」
ツキカゲ「このスレッドの事も紹介して欲しいよ……」
タック「公になったら、それはそれで大変だと思いまっせ」

>>183

ツキカゲ「リ……リコーダーぐらいなら何とか………」
タック「小学生かい!」
ツキカゲ「じゃあタックさんは楽器なら何が出来るんですか!?」
タック「自慢やないけど、ボクは昔、ベースをやった事があんねんで!
  それで付けられたあだ名がベーシストのタック君やったな」
ツキカゲ「そのまんまじゃないですか!……っていうかその話本当なんですか?
  タックさんってすぐ適当な事ばかり言うから、あんまり信憑性ないんですけど………」
タック「信じるかどうかはツッキー次第や!」
シノ「ギターとかは弾いた事はありませんが、ピアノなら………
  小さい頃、それでよくお小遣いを稼いだ事もありましたし………」
タック「ストリートミュージシャン…!?小さい時から…?どんな幼少時代やったんでっか……」
シノ「父の知り合いの方のお店のイベントでよく出させて戴いていたんです
  私は表に出るのは嫌でしたけど、どうしてもと頼まれてしまいまして………」
タック「お人好しは昔からやったんやなあ……」
ジュキッド「シノ殿の優しさは、昔から今に至るまで変わる事はなかったというわけだな
  これも暗闇斎殿の教育によるものかどうかはわからんが、その優しさはこれからも大事に持つべきだろう
  お前らも見習わなくてはな」
タック「なっ…なにを言いますねん……ボクは今でも良い子でっせ」
ツキカゲ「どこがですか」

>>184

ツキカゲ「っていうか、ギャグ漫画って基本的にメタばっかりですよね
  原作がギャグ漫画だと、自然とスレッドもそうなってしまう法則とかあるんでしょうか」
タック「時事ネタとか、他社のネタとかも色々あったし、
  そのお陰で色々と自由にやらせてもらえるって利点はありますけどな」
シノ「あまり法に触れないぐらいなら、大丈夫なんじゃないでしょうか
  あとは周りに迷惑をかけないとか………」
ジュキッド「それは重要だな 周りに迷惑を掛けない程度に程々にするべきだと思うぞ」
ツキカゲ「パロディとかは要素要素で入れていく感じにはしようかな
  このスタンスは、多分これからも変わる事はないでしょう
  それがきっと、このスレッドの持ち味なんじゃないかな……と思います」

シノ「それでは、本日はここまでとします 次回もまた会いましょう さよなら」

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 01:18
>運よく中古屋とかで見つけるか、オークションで見つけるかぐらいしか入
>手法ないじゃないですか!

海外ではVC配信してるよ。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 17:12
>内容はまんまぷよぷよやさかい、それはあかんかったんやないでっか?

Dr.エッグマンのミーンビーンマシーン「……」

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 23:09
忍者学校ってどんくらいやってるの?
夏休みとかもう終わった?

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 02:19
「カービィのおもちゃ箱」ってストーリーあったっけ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)