掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:01

いらっしゃいませ 闇の忍び部隊のリーダー、シノと申します
本日は、ここまで足を運んでいただき、誠にありがとうございます
それでは、本日はどのようなご用件でしょうか……?

……失礼しました 少し緊張させてしまいましたね
こちらは、数ある少年漫画の中で絶大な人気を博した『星のカービィデデデでプププなものがたり』の世界観を元にしたスレッドです
前回に引き続き、今回も私、シノがスレッドのリーダーを担当致します
オリキャラが嫌いでなければ、どうか最後までお付き合いください
早速ですが、ルールの説明に入ります

【壱・質問するのが名無し、返答するのがキャラハン】

基本的に 質問をするのは名無しさん、その質問を返すのはキャラハンです
当たり前の事ですが、当たり前な事だからこそ当たり前に守って頂きたい所です
キャラハンには名無しさんからの質問を返す義務があります
私もそのキャラハンの一人です 頑張ります

【弐・キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターに限定する】

キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターのみとさせて頂きます
他作品のキャラクターを持ちこむ事は原則として禁止にしています
私はオリキャラですが…オリキャラでも世界観を崩さない程度なら大丈夫との事です

【参・初心者も歓迎】

キャラハンなんてやった事がないって方でも是非気軽にご参加ください
やる気さえあれば歓迎します
弐のルールと被りますが、キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターという条件であれば
誰でも参加可能です

【肆・他人に優しい書き込みを】

荒らし、中傷、煽り等の書き込みは禁止です
礼儀やマナーというのはどこに行っても守るべきものです
出来るだけ相手を不快にさせないような書き込みを心掛けましょう

以上のルールを正しく守りながら利用してください
ルールは絶対です 破った者には裁きが下ります
「皆が楽しく、皆で楽しく」を目標に、共に頑張って参りましょう 宜しくお願い致します
まずはこれまで あらあらかしこ

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

12代目(2013/10/12(Sat) 04:13 〜 2015/10/12(Mon) 00:03)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381518798

191 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/23(Fri) 04:10

ツキカゲ「参上!闇の忍び部隊!
  ……というわけで、シノさんが祭りから戻って来る間、僕達が
  このスレッドを盛り上げようと思います!」
タック「その必要はないでっせ」
ツキカゲ「え…?何でですか?」
シノ「私ならもうここにいますから」
ツキカゲ「ええっ!?シノさんお祭りに行ってたんじゃなかったんですか!?」
シノ「自分のスレッドを放置するのも良くありませんし、来た返事は返しておかないと…
  それが済めばまたお祭りに向かう予定ですが」
タック「ハードなスケジュールでんな ま、良えんやないでっか シノ姐がそれで良えんやったら」
ジュキッド「時間など忙しかろうと暇であろうと、気持ち次第でどうとでもなる話だ」
ツキカゲ「よーし、じゃあ早く返事を返しちゃいましょう!」
シノ「はい、それでは参ります」

>>187

ツキカゲ「海外の入手法はバーチャルコンソールで配信されているからそれで遊べる
  っていう話は聞いた事がありますよ
  ですけど、国内で手に入る方法は無いんじゃないですか?
  だったらやっぱりオークションとかで見つけるしか方法は……」
タック「海外に行けばアトランティスなんちゃらってやつが遊べるんでっしゃろ
  どうしても遊びたきゃ海外に行けっちゅう事やろ」
ツキカゲ「アトランティスじゃなくてカービィズアバランチですよ
  海外に行く余裕がある人なんてごく一部じゃないですか……
  そこまでするぐらいならぷよぷよで充分ですよ キャラ可愛いし」
タック「ボクはドラコ姐はんが好きやな!ドラコっつってもマルフォイの方やないで!
  ケンタウロスの方や!」
ツキカゲ「わざわざ説明しなくても分かりますよ!
  僕はハーピーさんですかね あの幸薄そうな感じがたまらないんですよ!
  多分友達とか少なそうですしあの子
  友達が欲しいんだけど、自分が得意としている歌で皆離れて行ってしまいそうな感じ
  そんな幸薄そうな感じが、僕は好きですね!」
タック「何かツッキー、変態みたいやで、それ」
ツキカゲ「ええっ!?」
タック「まあ、ツッキーの言う事に共感出来る人もいるかもしれへんけどな
  ボクは分からんけどな」
ツキカゲ「そうやって自分には関係ないみたいな顔するのずるいですよ!」

>>188

タック「っていうかそんなマイナーなゲーム、ようピンポイントで当ててくんな!
  ソニックファンでも知っとる人少ないんちゃうんかなそれ!」
ツキカゲ「あっちの方も元々海外製品だったけど、国内でも遊べるみたいですね
  ぷよぷよってどうしてこんなに差し替えが多いんでしょうかね?キャラクター可愛いのに」
タック「宗教上の問題やないでっか?そんな事ボクに聞かれても知らんわ」
ツキカゲ「ぷよぷよといえば、階段積みが基本ですよね
  でも僕はハーピー積みをおすすめします!
  画面右と左にぷよを置いて、あとは適当にぷよを置くだけ
  上手く行けば大連鎖を狙えちゃう凄い戦法なんですよ!」
タック「殆ど運やろそれ っていうかどんだけハーピー推してんねん
  いい加減しつこいで」
ツキカゲ「別に良いじゃないですか!好きなキャラの話ぐらいしたって!」
シノ「好きなキャラクターの話をするぐらいなら別に構いませんが、
  さっきからぷよぷよの話しかしてないですよね………」
ツキカゲ「そ…そうだ!シノさんの言う通りだ!ここは星のカービィのスレッドなんだから
  星のカービィらしい話題を出さなきゃ!」
タック「ここがいつから星のカービィスレだと錯覚していた…?」
ツキカゲ「何……だと………!?」
シノ「すみません…あまり話をややこしくされるとこっちが困るんですけど………」

192 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/23(Fri) 04:37

>>189

ツキカゲ「夏休みなんてもうとっくに終わってますよ
  忍者学校ではまた厳しい特訓が始まりましたよ」
タック「ツッキーも大変でんな
  ま、その方がツッキーにぴったりやと思うけどな」
ジュキッド「そうだな 普段から遊んでばかりなのだから
  学校に居る時ぐらい我慢しても罰は当たらんだろう」
タック「遊んでばかりじゃないですよ!蕎麦屋だってやってますし!」
シノ「蕎麦屋なら、殆どバウンシーさん1人でやっていると聞いた事がありますよ
  ツキカゲさんが仕事をするのは大体1日で3時間ぐらいだって……」
ツキカゲ「バウンシーちゃん余計な事を……!」
タック「ほう…それって本当なのでっか……?」
ジュキッド「女子だけに店を任せるとは男として感心せぬな………」
ツキカゲ「すみません…これから真面目に働きます……」
シノ「修行もしっかり忘れないでくださいね」
ツキカゲ「あっ…あうう………世知辛い世の中だ………」
タック「世知辛くなるのは大人んなってからや こんなんまだまだ甘ちゃんですわ

>>190

タック「もうマイナーなゲームばっかり話題に出すのやめーや
  カービィのおもちゃ箱なんてそれこそマイナーの中のマイナーでっしゃろ
  現在入手困難やし」
シノ「あれって10種類ぐらいのミニゲームがあったんですよね
  あの中にはスーパーデラックスでも遊べるミニゲーム2つも収録されていて
  やりごたえはあると思います それだけに、入手法が少ないのが残念ですね
  リメイクとか、何らかの方法で再発売されれば良いのですが………」
ツキカゲ「カービィファイターズZとかみたいな感じで配信になってくれたら良いですよね
  この際有料でも構わないから」
タック「仮に配信されたとして需要ありまっか?」
ツキカゲ「充分あるでしょ!カービィファンなら手に入れて当然でしょう!」
シノ「ゲーム&ウォッチみたいに、半永久的に遊べるミニゲームとかあっても面白そうですね」
ツキカゲ「よし!早速桜井さんに相談だ!」
タック「何でもかんでも桜井さんって言うの、やめた方が良えで
  っていうか、もう殆どカービィシリーズに関わってへんやろあの人」

シノ「それでは本日は以上ですね
  お祭りは本日も参加予定です もしよろしければ、そちらもよろしくお願いします
  アドレーヌさんも参加していますので、応援よろしくお願いします
  ではまた会いましょう さよなら」

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/23(Fri) 18:14
デデデ大王のフライングディスクを作ろう

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 17:17
>ボクはドラコ姐はんが好きやな!ドラコっつってもマルフォイの方やないで!
あぁ、ウルトラマンの怪獣ね。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/27(Tue) 23:08
シノは「星のカービィ 鏡の大迷宮」で、ダメージをうけると酒を飲む縛りプレイしてるって本当?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/01(Sat) 06:43
カービィ? あぁ! 映画 『コマンドー』に出てくる主人公メイトリクスの元上司の…

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/04(Tue) 12:30
昔と比べてアドレーヌ凶暴なったなぁ
可愛いチビちゃんの面倒を見るようになり、
母性本能が作動し、外敵は私が駆除してやる
と考えるようになったのかね
昔は大人しかったアドレーヌが
今じゃ男顔負けの狩人なってるw

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/07(Fri) 20:26
ここの主役ってアドレーヌ?やたら話題に挙がるじゃないか
え?違うの?そんならシノが主役か?
え?また違うの?誰なんだよ?主役
カービィ?カービィが主役のようには見えないな
でもカービィなのか、そうかそうか、意外だ

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/15(Sat) 17:45
デデププ連載終了から丸10年経過!
(丁度10年前のこの日に連載終了&コミックス最終巻発売が同時発表された
月刊コロコロコミック2006年11月号が発売)
でも翌月、交代という形で連載開始のも?れつも先月発売の10月号で連載終了ってよ

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/15(Sat) 18:58
↑ あれ!?も?れつの「?」のところ「?」になってる…!?
書き込んだときそうしてなかった筈なんだけど…!
無駄レスすまん!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/15(Sat) 19:14
最高速220q・4WD・315馬力・リミッター無しの車を造りました
普通の人が一番好みそうな車のバランスはこの辺だろう
運転してみない?免許ない人でも特別に許可しよう

202 名前:カービィと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/10/23(Sun) 18:57
カービィ「ごめんごめん、随分待たせちゃったペポ」
リボン「今回はアドレーヌいないけど、答えてくよー」
グーイ「アドレーヌさんなら次の回から出て来ます」

>>171
カービィ「アドレーヌ強いもん、日本でも昔女子中学生が一人で男子高校生二人負かすニュースなかったっけ?
アドレーヌは強いけど、別に人としてのバランスが崩れてる怪物じゃないペポ。
常識レベル最強クラスの人だよ」
リボン「アドレーヌは相手が何人いようと話つけてくれるし、
闘いになったらなったで全員片付けてくれる人だけど、
アドレーヌに頼ってばかりじゃなんか悪いなぁ…って最近思うの」
グーイ「アドレーヌさんはいいお姉さんです、思いやって大事にしたいです」
カービィ「今の20代は弱いらしいけど、強けりゃいいってもんでもないと思うペポ。
エリートばかり増やしても集団は逆に上手くいかなくなるって、アドレーヌがよく言ってるよ。
なんか分かるよ、僕だって強いお姉ちゃんだけじゃなく、
か弱い年下仲間もいるからこそ頑張れるペポ」

>>172
カービィ「昔はデデデ大王がトラブル起こして、僕が止めにいってたペポ。
たまに勘違いして僕がデデデ大王の邪魔しちゃったこともあるけど、
誤解して邪魔しちゃった分はしっかり元に戻してきたよ」
リボン「カービィがリップルスター救ってくれた英雄なのは、
リップルスターの私の国じゃ有名な話になってるよ」
グーイ「カービィは昔よりずっと強くなったけど、機会があればまたカービィと冒険したいです」

>>173
カービィ「その人達、根っからの敵ってわけじゃないみたいだよ。
自分がブサイクなことにコンプレックス持ってる人だってニュースで見たペポ」
リボン「ウィズって人を操れるらしいから、コンプレックスに付け込んで
操り人形にしたのかな」
グーイ「なんかお腹すきました…」
カービィ「ここで一旦終わらせてご飯にしよっか、次の回からアドレーヌも来るよ。
(相手は殆ど女の子とはいえ全員武器持ちなのを全員片付けるって。。。)」

カービィ「一旦切るペポ、今日か深夜のうちにまた来るねー」

203 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/10/24(Mon) 06:05
アドレーヌ「今日から復帰だよ、おはよう」
カービィ「おはよー、リボンちゃんとグーイもいるペポ」
アドレーヌ「じゃ、答えるよー。
あ、そうそう、裏話なんだけど、>>176>>179に向けて書いた返事が
消えちゃって、私とカービィだけでやらせてもらいたいの。
ここを開いたままYahoo!(ここ)からブラウザに行って、>>180の二つをコピーして
調べに行ったの。そして戻ってきてレスの続きをしようと思ったら
ここが表示されなくて、泣く泣く全く別のレスをするはめに…
だから176と179だけまず答える!」

>>176
カービィ「ジャンプを40年間引っ張る秋本治先生が辞めて、ジャンプ寂しくなったね。
今年は凄かったペポ、秋本治先生が200巻でこち亀終了して、
笑点も50周年記念で歌丸師匠が引退して、春風亭昇太師匠に変わったもんね」
アドレーヌ「ジャンプは火ノ丸相撲とゆらぎ荘の幽奈さんが引っ張ってるけど、
主力減ったね…」
カービィ「トリコは酷いインフレでつまんなくなったし、ワンピースもマンネリ気味だし、
こっちは新・星のカービィとゴクオーくんと、でんぢゃらすじーさんとマリオとか、
面白いの今でも結構あるペポ」
アドレーヌ「昔はコロコロコミックったらジャンプの下扱いだったのに
今はジャンプぐらい人気あるしね。
コロコロコミックが上がったというよりジャンプが落ちてきた感じ。
あと秋本治先生と沢田ユキオ先生が全く同じ世代なのも知ってる。
同じ63歳でしょ」

>>179
カービィ「デデデ大王ってメタボだよね」
リボン「健康に良くないよね」
グーイ「でも弄りがいあって面白い人ですよね」
アドレーヌ「長生きは出来ないよね」
カービィ「アドレーヌ、『よね』で終わらせる流れに乗ったでしょ?」
アドレーヌ「バレたか、私も混ざりたくなって」
カービィ「でも太ってるからデデデ大王らしいんだと思うペポ。
痩せこけたデデデ大王って弄りがい無さそう」

>>182
カービィ「カービィカフェ行ったよー、プププランドでカービィカフェやってたペポ。
ポップスターカレーにマキシムトマトパスタに、グリーングリーンズプレート、
大王の満腹プレート、僕の顔付きパンケーキ+デザートセットもあるよ。
メニューは他にもあるんだー♪全メニューコンプリートしたペポ」
リボン「182への返事増やすなら私達も答えたいよー!
カービィ、カービィカフェのメニュー美味しそうに食べてたね。
もうすぐカービィカフェ終わりかぁ。。。」
グーイ「僕も全メニューコンプリートしました」
アドレーヌ「食費凄かった…私なら支払い余裕だけど、
普通の人にはかなりの出費だろうから。
カービィカフェ10月30日までらしいから、まだ心残りある人は
楽しんでおいでよ」

アドレーヌ「思わぬトラブルで時間くったし、答え方の予定も狂ったけど、
ま、いっか、無事に終わって良かった」

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/24(Mon) 21:44
カービィのフライングディスクがもう手に入らなくなってどんな気分?

205 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/10/27(Thu) 01:56

シノ「こんばんは シノです
  外はすっかり秋らしくなって、冬の始まりがもうすぐそこまで来ていますね

ツキカゲ「もう冬かあ……今年もあっという間だったなあ……」
タック「過ごせば1年なんてあっという間やったなあ……」
ジュキッド「夏かと思えば、気付けばもう冬だからな……」
サスケ「お前ら毎年同じ事ばっか言ってねえか」
ツキカゲ「そんな毎年言ってるつもりないですけど……
  でも本当、1年ってあっという間ですよねえ」
タック「あっという間でんなあ」
ジュキッド「あっという間だな」
サスケ「…………………」
シノ「もうすぐで11月になりますが、寒さに負けないよう頑張って参りましょう
  それでは始めます」

>>193

タック「デデデ大王のフライングディスクをフライングゲット」
ツキカゲ「………どういう意味ですかそれ……?」
タック「別に ただ言いたかっただけや
  ではデデデの旦那のフライングディスクを作ろうというコーナーに入りたいと思います」
サスケ「急に何か始めやがったぞ」
ジュキッド「安心しろ いつもの事だ」

タック「えー今回用意致しますのはこちらの材料です
  この材料を色々ああしたりこうしたりして
  完成したのがこのフライングディスクでございます
  みてくださいこれ クオリティ高いでしょ?
  それでは皆さんデデデの旦那のフライングディスクを作って遊んでみてください
  おしまい」
ツキカゲ「手抜きだーーーー!!明らかに説明端折ってるじゃないですかこれ!
  ちゃんと説明してくださいよ!」
タック「詳しく知りたかったらウェブで調べさせれば良えねん
  最近自分で調べようとしない輩が多いからな 少しは自分で調べるっちゅう力を養えっちゅうねん!」
ツキカゲ「そういう問題じゃないような気がするんだけど………」
シノ「タックさん」
タック「え…ええっ…!?何でっかシノ姐はん……」
シノ「私に作り方教えて戴けませんか?」
タック「せ…せやからなあ……さっきも言いましたでっしゃろ 詳しい事は自分で調べておくんなはれやって…」
シノ「教えてください今すぐに」
タック「わ……わかりました……こ…今回だけでっせ………」

ツキカゲ「本当にデデデ大王さんの事になると目の色変わるなあ……」
ジュキッド「完全に殺気だったぞあれは………」
サスケ「恐ろしい女だ………」

>>194

タック「そうそうそうあの両手の鎌、そして千切れやすそうなあの羽根
  結局はレッドキングの噛ませ犬やったけど、そこが魅力の一つでんな
  ……って違うわ!!ケンタウロスの方やって言うたやないか!ちゃんと人の話最後まで聞かんと嫌われまっせ!
  っていうかぷよぷよの話してんのに、唐突にウルトラ怪獣の話するアホがどこにおんねん!」
ツキカゲ「タックさんじゃないですか」
タック「ちゃんとぷよぷよの話しとったやないか!
  それは別に良いとして、何でツッキーの変態発言はスルーなんでっか!
  どう見ても突っ込む所そこでっしゃろ!?」
ツキカゲ「ふっふっふっ……分かってくれる人は分かってくれるんですよ
  この勝負、どうやら僕の勝ちみたいですね!」」
タック「何の勝負やねん……っていうかスルーされたんやからむしろ負けでっしゃろ」

サスケ「それ以前に他の作品の話をするのが間違いだろ」
シノ「そこは言わない約束です」

206 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/10/27(Thu) 01:58

>>195

シノ「そんな事していませんよ お酒飲めないですし……
  それって誰からの情報ですか?」
ツキカゲ「そうですよ!でたらめな情報流すなんて酷い奴もいるもんですね!
  シノさんがそんな事する筈ないじゃないですか!タックさんがやるなら納得ですけど!」
タック「何でやねん!ボクでもこんなんやらんわ!ゲームする時は基本素面でやりまっせ!」
ジュキッド「もし本当にそんな真似をする者がいるなら驚きだな
  飲酒しながらゲームをする者がいると聞いた事はあるが、飲み過ぎには充分気を付けて貰いたいものだな」

>>196

タック「フランクリン・カービー将軍やそれ!!」
ツキカゲ「じゃああれでしょ?体重が減ってダイエット効果が大きいっていう……」
タック「それはカーヴィーダンスや!!」
シノ「某携帯電話会社のCMに出ている外国の方の……」
タック「ダンテ・カーヴァーやそれ!!」
ジュキッド「掃除機の名前だろ」
タック「それや!!!もうそれで良えわ!!」
サスケ「良いのかよそれで」

>>197

シノ「結構昔からその片鱗はありましたけれど…」
タック「段々それが露骨になって来たんやなあ」
ツキカゲ「シノさんが大人しい系だから、対比でアドレーヌさんが男勝りになっちゃったんじゃないかな」
タック「という事はシノ姐はんが男勝りになれば、アドちゃんが大人しく見えると」
シノ「私が……?無理ですそんなの……」
タック「1回で良えからお願いします!」
ツキカゲ「強気なシノさんというのもたまには見てみたい気が……」
シノ「……と言われましても……………
  平和を乱す者は、私が潰します!」
タック「なんか違いまんなあ……もっとこう……オラオラみたいな感じのが欲しいんやけどなあ……」
ツキカゲ「暴走族の族長みたいな感じで…全ての男を跪かせてやる!!みたいな」
シノ「そこまでは無理です……」
ジュキッド「無茶振りはあまり感心しないな」
サスケ「ま、一応リーダーなんだからリーダーらしさはもう少しあっても良いと思うがな」

>>198

タック「誰が主役かって…?そんなん考えんでも分かるやろ そう、このボクが主役や!!」
ツキカゲ「違う!!違いますよ!!主役は僕です!何言ってるんですか!
  タックさんはただの脇役じゃないですか!僕の強さを引き立たせるための!」
タック「なっ…!何でボクがツッキーの強さを引き立たせなあかんねや!
  違う違う!脇役はツッキーでっしゃろ!ツッキーは大勢の敵にボコられる役、
  そこをボクが颯爽と現れ、大勢の敵をバッタバッタと薙ぎ倒す
  このボクが真のヒーローなんや!」
ツキカゲ「タックさんの癖にそんなに活躍出来るわけないじゃないですか!
  それなら僕の方が活躍しますよ!僕は手裏剣の名手ですからね!」
タック「何が名手でっか 手裏剣しか取り柄が無いだけでっしゃろ!
  その点、色々な武器を使いこなせるオールラウンドなボクが主役にピッタリやないでっか!」
ツキカゲ「他人の武器泥棒する人が主役なんて幻滅ですよ!」
サスケ「どっちもどっちだろ」
ジュキッド「何と言うか、目立ちたいだけなんだろうな」

207 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/10/27(Thu) 01:59

>>199

ツキカゲ「そうか〜もう10年経ったのか
  早いなあ本当に………
  デデププは本当に好きな漫画だったからいつまでもずっと続いて欲しいって思っていましたよ
  でもやっぱり終わりっていうのは来るものなんですよね」
シノ「そうですね…このスレッドも10年目……
  いつまでも続けていたいとは思いますが、未来というのは、何があるか分からないものです
  もしかしたら思わぬ時に終わらなければいけなくなる時が来るかもしれなかったり……
  そうなる可能性も決して無いとは言い切れないですね」
タック「ま、未来の事をくよくよ考えるよりは、今まで通りやっていけば良えんやないの
  こういうのって答えを見つけようとしたら中々キリが無いもんやからなあ」
ツキカゲ「そうですね…しかし、デデププの後継のも〜れつも最終回を迎えたなんて
  星のカービィシリーズを題材にした漫画って、色々沢山あるけれど、それぞれがそれぞれの持ち味があって良いですよね
  色々ある漫画を手に取って、星のカービィシリーズがこれからも愛される作品になって行けば良いですね」

>>201

ツキカゲ「免許無くても運転出来るの!?じゃあ僕乗ります!!」
サスケ「お前は餓鬼だからまだ駄目だ」
ツキカゲ「そ…そんなあ……」
サスケ「シノ、お前乗ってみたらどうだ?」
シノ「え…?私がですか…?」
サスケ「俺は基本的にバイクだが、車も一応は乗れる
  基本から教えてやるから、つべこべ言わずさっさと乗れ」
シノ「は…はい……よろしくお願いします」

サスケ「……よし、到着だ 何とか1週出来たじゃねえか
  運転も最初の時と比べて大分マシになったしな」
シノ「ありがとうございます サスケさんが教えてくださったお陰です
  ………はあ…………」
サスケ「どうした?」
シノ「いえ……車の運転って大変だなと思って………
  でも楽しかったです 車って、すぐに色々な場所に行けて、色々な景色を見られて……
  いつか自分の車を持って、色々な所に行ってみたいです」
サスケ「そうか……ま、お前なら出来るだろうよ」
シノ「はい!ありがとうございます、サスケさん!」

タック「何なんやあれ……ずるいのうサスケ兄はん、こういう美味い所はあっさり持って行くもんなあ……」
ジュキッド「妬むな妬むな また次の機会を狙えば良いじゃないか」
ツキカゲ「タックさん、僕と一緒に乗りましょう」
タック「ツッキーとは乗りたくないわ」
ツキカゲ「僕だって運転したいんだよう……」
タック「1人で乗れば良えやないでっか」
ツキカゲ「運転の仕方教えてくださいよお……」
タック「そんなん面倒臭くて出来んわ 可愛い女の子とかやったら別やけどな」
サスケ「しょうがねぇ、おい坊主 お前も乗れ」
ツキカゲ「ええっ!?良いんですか!?」
サスケ「ただし助手席だ」
ツキカゲ「ええーっ!?運転させてくれないんですか!?」
サスケ「お前に運転なんざさせたら命がいくらあっても足りねえよ」
ツキカゲ「そ…そんな事ありませんよー!ありませんってばー!!」

>>204

ツキカゲ「ええーーーっ!?あれもう手に入らないの!?なんかすっごいショック!」
タック「まあ、欲しかったらヤ○オクとかで取引すれば良えんやないの
  それか自分で作るか」
ツキカゲ「え…?作れるんですか?」
タック「突然ですがここでカービィのフライングディスクを作ろうのコーナーに入ります!
  用意するのはこれだけの材料 この材料を使って出来上がったのがこちらです
  ね、とてもクオリティが高く、尚且つ誰でも簡単に作れるので是非皆さん作ってみましょう
  おしまい」
ツキカゲ「だから作り方をちゃんと説明してくださいよ!」
タック「アホたれ!そんなに知りたかったら自分で調べて作らんかい!!」
ツキカゲ「そんなの理不尽極まりないです!! じゃあもう良いですよヤフ○クで取引するから」
タック「何でもかんでもネットネットって…ネットばかりに頼って恥ずかしくないんでっか?」
ツキカゲ「タックさんが言ったんじゃないですか!!」
サスケ「何て言うか、滅茶苦茶だな」
シノ「大丈夫です いつもあんな感じですから」

シノ「それでは本日はここまでです 次回もまた会いましょう さよなら」

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 19:09
乗れるロボットに興味ある?

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 23:17
カービィWii発売から丸5年の日!

210 名前:アドレーヌと仲間たち(ハロウィンコス) ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/10/31(Mon) 11:57
アドレーヌ「こんにちはー、私は今回魔女じゃなく女騎士として来たの」
カービィ「僕は白い布お化けだよー」
グーイ「僕はミイラ男ですー」
リボン「私は魔女でーす」
アドレーヌ「私ってカービィたちお子様を率いる立場だから女騎士っぽいと思ってて、
この機会に女騎士を演じようと思ったの」
リボン「騎士様、今日も一日お願いします」
アドレーヌ「任せなさいっ♪」

>>180
カービィ「メトロに乗って どこまでもー 走っていけたらいいのにねー♪」
アドレーヌ「これは上の『メトロ』ね。
下は『ヘイガール涙を拭いて』でしょ」
カービィ「バンドグループ・プププランドの評判見たけど結構いいみたい。
マイナーバンドグループにもダイヤの原石は転がってるもんだねー」
グーイ「意外なとこに凄いのがいますね」
リボン「いいもの探しってこういう話がたまにあるから面白いよ。
人気グループ目指しちゃえ!」
カービィ「後でゆっくり聞いて楽しむペポ、情報ありがとー」

>>183
アドレーヌ「楽器といえば、マリオカート8でよく使われるサックスが気になってる。
そういや楽器には重点置いて生きてなかったなー。
いや、リコーダーやピアノは今でもできるけどね。
私は器用だからサックスやギターにも力いれてみようかなー。リコーダーやピアノといった
基本的な楽器だけじゃなく、もっと派手な楽器にも慣れてみたい」
カービィ「歌うのは好きだけど楽器は…太鼓、ドラム、シンバル、ラッパ
ぐらいしかできないペポ」
リボン「私はもっと少ないよ、リコーダーとカスタネットと子供用ピアノぐらいだよ」
グーイ「僕は体の都合で、できる楽器少ないです、太鼓なら大丈夫です」

>>184
カービィ「時事ネタが多いのが持ち味だったからね、持ち味を捨てたらデデププじゃなくなるペポ」
アドレーヌ「終わってから10年…デデププの雰囲気を知らない人も増えてくるでしょ。
でもそれならせめてここで、ちょっとでもいいならデデププの雰囲気を知って欲しい」
リボン「そうだね…ここでやってる話はデデププ原作から一年後ってとこなの。
アドレーヌは13歳としてやってたのが14歳に、カービィは10歳から11歳に、
グーイは9歳から10歳に、私は7歳から8歳になったんだよ。
もしかしたらいつかまた年取るかも、そうなったらアドレーヌが15歳になっちゃう」
グーイ「時系列が段々変わるので、ちょっとややこしいとこもあるとは思いますけど、
何とかお願いします」

アドレーヌ「じゃ、とりあえず一旦切るね」

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 20:06
『参上! ドロッチェ団』発売から丸10年の日なんだが、
この作品でダークゼロが登場したのを最後にダークマター族は全く音沙汰無いよな?
一体どうなってしまったことやら…
(2、3、64が収録の­20周年スペシャルコレクションはリメイクだし、
最新作の­ロボボプラネットに出るダークマターはクローンであって本人ではないから)

それとキャラハンのダークマター族も…(9すれ目の414から。705から何故か一族と無関係な筈のマホロアを擁して)
ここでのダークゼロはことごとく雑な扱いをされて哀れだったけど

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 21:27
カービィとバイオハザードってコラボしないの?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 23:32
ポケモンは今日、完全新作の『サン・ムーン』が発売されたけど、
今ポケモンのことはどう思ってる?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:37
『パラッパラッパー』っていう丁度20年前に発売されてから売上本数148万本を記録した音楽ゲーム知ってる?
2001年4月14日から2002年1月11日(カービィのアニメ第15話『誕生? カービィのおとうと』の前日)にはTVアニメが放送されてたけど

215 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/12/11(Sun) 12:28

シノ「おはようございます シノです
  すっかり空いてしまいましたね…
  色々と事情があったとはいえ、返事を返すのが遅くなってしまった事については申し訳ありませんでした
  もう12月…2016年も、いよいよ終わろうとしていますね」
ツキカゲ「ああ……もう12月か……早いなあ……
タック「ツッキーどないしたんでっか?そないに暗い顔して」
ツキカゲ「タックさん………って、ええっ!?何ですかその格好!?」
タック「ノーノー ボクはタックじゃなくてピコタックでっせ!」
ツキカゲ「意味が分かりませんよ」
タック「それじゃあ今日は早速イングリッシュの勉強や!ミュージック、スタート!」
ツキカゲ「何ですか唐突に!?何が始まるんですか!?」

タック「アイハバペーン♪アイハバツッキー♪」

ズブシュッ!!

ツキカゲ「アッー!!」

タック「ツッキーペン♪」
ツキカゲ「何するんですか!?いい加減にしてくださいよ!」

サスケ「あの馬鹿二人は放っておいて、さっさとその質問とやらを返しちまった方が良いんじゃねえのか」
シノ「そうですね 待たせすぎるのは悪いですし、早速皆様から来た書き込みを返して参りましょう」
タック「よっしゃ!もう準備は出来てまっせ!」
ツキカゲ「あの…ちょっと、ペンが刺さったまま抜けないんですけど……!」
ジュキッド「全く、世話の焼ける奴らだ…どれ、抜いてやる」

ズブシュッ!!

ツキカゲ「アッーーー!!もっとゆっくり抜いてくださいよ痛かったなあ………!」
ジュキッド「泣くな 男だろう」

>>208

ツキカゲ「そりゃもちろん興味あるに決まってるじゃないですか!
  子供の時から夢だったんですよ!ロボットに乗るっていうのは!
  だけどそれをっ……!カービィ君に先を越されるなんてっ………!」
ジュキッド「そう悔しがるな 男はそうやって成長して行くものだ
  一人前に成長するには、敗北も知っておかねばならぬ」
タック「そのロボットでんねやけどな 実は昨日入手出来たんでっせ」
ツキカゲ「あっそうですか………………
  ………ええっ!!?それって本当!?本当なんですか!?」
タック「落ち着けって 裏のルートから極秘で手に入れて来たんや」
サスケ「こんな事に裏取引を使いやがって………」
ジュキッド「一体どこと繋がっているのだ………?」
タック「それも秘密でっせ」
ツキカゲ「じゃあこれ、乗っても良いんですね!?」
タック「ああ、良えで」
ツキカゲ「うおおおおおおおお!!凄い!!圧倒的パワー!!圧倒的スピード!!
  これだ!!これぞ男のロマンだ!!ついに!!ついに夢を叶える事が出来たんだ僕は!!!」
サスケ「やかましいな……!」
シノ「余程嬉しかったんですね 今回ぐらいは許してあげましょう」
タック「じゃあツッキー ロボット搭乗料金1万2千や」
ツキカゲ「高っ!!っていうか金取るんですか!?」
タック「当たり前や タダで載せるなんて誰が言うた?」
ツキカゲ「汚いなあ……!流石忍者汚い……!」
サスケ「てめえも忍者だろうが」

216 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/12/11(Sun) 12:32

>>209

シノ「もう5年ですか……早いですね」
タック「カービィWiiはホンマに名作やったなあ
  カービィとマホロアの麗しい友情愛を描いた大長編 あんな大作は、もう二度と生まれへんかもしれまへんなあ」
ツキカゲ「そういう話でしたっけ?」
タック「そういう話やったと思いまっせ!」
ツキカゲ「明らかにタックさんの妄想ですよね!そういう話じゃなかったから!
  だってあの物語の黒幕はマホr……」
タック「おっと!それ以上言うのは駄目でっせ!」
ツキカゲ「駄目でっせって、少なくともこのスレッドを見てくださっている人の大半はもう知ってるでしょ!」
タック「そんなん分からんでっせ 知らない人だっているかもしれないやないでっか」
  そんなこんなで5年経っても色褪せる事の無い超大作星のカービィWii!
  WiiUでもダウンロードで遊べるし、しかも安い!持ってないって人は、クリスマスプレゼントにどないでっか!?
  って、宣伝したら、売り上げの一部を貰えへんやろかな?」
シノ「貰えるわけないじゃないですか」

>>211

タック「一応、ダークマター一族のトップはゼロみたいやし、もう現れる事はないんやないでっか?
  ダークゼロは……封印されていたから力が弱なってただけで本調子やったら強かったんやないでっか?」
シノ「ダークマインドも、ダークマター一族の中に入るんでしょうか?」
ジュキッド「あれは違うのではないか?俺はその辺については詳しくは無いからさっぱりだが」
ツキカゲ「激闘編はダークマインドとの戦いが描かれていたけど、続編ではもっと別の勢力が出て来るのかも……
  それこそもしかしたらダークゼロとか………?」
サスケ「それより、俺達の活動を描いた物語はいつになったら再開するんだ……?」
タック「き……きっと来年でっしゃろ……(震え声)」
ツキカゲ「それよりアイスホッケー編終わらせなきゃ……(震え声)」
ジュキッド「最後にやったのはいつ頃だっただろうか……それすら覚えてないな………」
シノ「すみません……全部私が悪いです………」

>>212

ツキカゲ「逆に聞くけど、その2つをどうやってコラボさせようって言うんですか!?
  片や全年齢向け、片やホラーゲーム 全く釣り合ってないじゃないですか!」
タック「絵のタッチは星のカービィ風にして、
  カービィがゾンビとか色々な奴らと戦う物語にすれば良えやないでっか」
シノ「キングダムハーツみたいにしても面白くなりそうですね」
サスケ「それなら別にその2つじゃなくても良くならねえか?」
ツキカゲ「バイオハザードよりモンハンとコラボした方が面白そうですしね!
  パズドラとか良いんじゃないですか!?カビドラみたいな!」
ツキカゲ「それやとカビが生えたどら焼きの略みたいで、何か嫌や」

>>213

シノ「どう思ってると言われましても……いつもいつも斬新なアイディアで飽きさせずに楽しませてくれる
  素晴らしい作品だと思いますよ 出て来るポケモンも魅力的ですし」
タック「ポケモンGOとかも出たしな  良えよなあポケモンばっかし話題になってて
  こうなったら星のカービィのアプリゲーとか出てくれへんかなあ」
ジュキッド「出てきてもそこまで話題にはならんだろうな」
ツキカゲ「ポケモンといい妖怪ウォッチといい、集める系のゲームが人気になりやすいんだよなあ……
  って事は星のカービィシリーズも集める系のゲームにしたら売れるんじゃないでしょうか!
  ファイヤーエムブレムみたいに、カードゲーム化とか良いんじゃないでしょうか!」
サスケ「そういうゲームが出来たとしても目立つようなキャラが少ねえから爆発的に伸びはしねえだろ」
ツキカゲ「それを言われちゃうとお仕舞いじゃないですか………」

217 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/12/11(Sun) 12:33

>>214

タック「そこでその懐かしい名前が聞けるとは思わなんだわ
  アニメも観た事あるわ っていうか超懐かしすぎるんやけど」
シノ「個人的にはGacktさんとダンスしているコマーシャルが1番記憶に残っていますね」
ツキカゲ「『ヘーイ、ガクトー』とか言ってませんでしたっけ」
タック「あの頃のGackt、CM出過ぎやったやろ ギャラいくら貰えたんやろなあ」
サスケ「あまりそういう話するんじゃねえよ」
シノ「所でパラッパさんって20年前にはもういたんですね…………20年前ですか…………」
ツキカゲ「最初あれ見た時、格ゲーかと思ってましたよ」
タック「何をみてそう思ったのか」

シノ「今日はここまでですね」
ツキカゲ「終わっちゃいましたね……っていうか、まだペンが刺さってた所が痛むんですけど
  どれぐらい深く刺したんですか………」
タック「いやあ、それがボクでもさっぱり覚えてへんのや
  けど、もう1回やったら思い出すやろなあ
  アイハバペーン♪アイハバツッキー♪」
ツキカゲ「もうやめて!!」

ズブシュッ!!

ツキカゲ「アッーーーーー!!」

タック「思い出した!このぐらいの深さやったわ!」
ツキカゲ「さっきより深く刺さってますよ!冗談抜きで痛いんだけどこれ!!」
シノ「皆さんは真似しないでくださいね」
サスケ「する奴なんかいねえだろ」
ジュキッド「これはさっきより強く引かなければ抜けないかもしれないな」
ツキカゲ「もう刺さったままで良いですよ…………」

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 20:37
カービィたちが踊るステージへようこそ♪

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/17(Sat) 23:55
星のカービィ25周年公式サイトオープンだって!
8スレ目の648で「〜20や25年目になったらこんなの出ると思う?」という質問後、
2012年の20年目はスペシャルコレクションが発売されたけど、25年目の来年は果たしてどうか?

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 16:35
クリスマス前夜だねぇ
クリスマスといえばモテ度合いが問われるイベントだ
DQNってのは適度なレベルであれば寧ろモテ要素になるそうで
恋には有利な属性なんだな
DQNといえばここで当てはまるのはアドレーヌとサスケさんだ
今ドロッチェ団がいるならドロッチェ団も入れたかった
カービィ?カービィなんてDQNじゃない

DQNでも良性DQNと悪性DQNがいてだな
アドレーヌは喧嘩激強いけど日常生活じゃ先輩と仲良くやれるし
後輩の面倒見もいい、見た目もいい
後輩からの慕われようとカービィのなつきようを見れば分かるだろ?
こういった良性DQNは世渡りで非常に有利
サスケさんも似たようなタイプだったんだろうか
昔暴走族やってたらしいけど
二人ともモテるもしくはモテたんだろうなぁ

221 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/12/25(Sun) 21:49

ツキカゲ「メリィークリスマーーーース!!!
  というわけで!!今日は!!聖夜の祭典!!クリスマスです!!」
タック「ジングルベ〜ルジングルベ〜ルふんふんふーんふふーん♪」

サスケ「相変わらず騒がしい奴らだな」
ジュキッド「クリスマスだし、今日ぐらいは良いではないか」

タック「どーもタックブラックサンタや♪プレゼントちょーだい♪」
シノ「じゃあこれあげます」
タック「おおっ!なんやこれ!?まんじゅう!?まんじゅうでっか!?」
シノ「まだまだ沢山ありますので、おかわりどうぞ」
タック「ホンマに!?んじゃ遠慮なく、いただきまーーーす!」

ジュキッド「ほう、まんじゅうとは……シノ殿の手作りなのか?」
シノ「いえ、これは父が作った特製まんじゅうです」

タック「……へ?」

シノ「クリスマスだからって張り切ってしまって………
  良かったら皆で食べてくれって渡されたんです」
サスケ「ちなみに、こいつの材料とかは聞いているか?」
シノ「はい…ヨモギやドクダミ、それからニンニク
  それと『ピーーー(自主規制音)』も入っていてそれから『ピーーーー』とかも
  それと後………」
タック「おげっ………!」
ジュキッド「どうした?!」
タック「す……すんまへん………ちょ……ちょっとトイレ……………」
ジュキッド「…………………………………」
サスケ「…………お前も食ったのか……?」
シノ「はい」
サスケ「何とも無かったのか………?」
シノ「3つ程いただきましたが、私は何ともなかったですよ
  もしよろしかったら、どうぞ……………」
ジュキッド「いや……俺は遠慮しておこう…………」
サスケ「あいつの作った料理は、昔から何かと噂になっていたが………………
  坊主、お前食え」
ツキカゲ「ええぇぇぇえええええ!?いや……無理ですよ無理!!」
サスケ「これを食ったやつは1人も例外なく強くなれたそうだ」
ツキカゲ「別の方法で強くなるので大丈夫です……………
  あっ…!そんな事より質問返しましょう質問!」
サスケ「話をすり替えるなよ…………!」
ツキカゲ「すみませんすみません………無理です本当に無理です………!」
シノ「やめてください……本当に可哀想に見えてしまいます…………」

>>218

タック「踊るステージか!良えな!
  じゃあせっかくやし、今流行りの恋ダンスでもやってまうか!
  ミュージックスタート!

きみのなか〜にある〜もの〜 距離の中にある鼓動♪
  恋をしたのあなた〜の 指の交ざり 頬の香り
  夫婦を越えて行け! ふ〜たりを越えて行け! ひ〜とりを越えて行け♪」
サスケ「お前が歌うのかよ」
タック「流石に本物出すわけにもいきまへんでっしゃろ」
ツキカゲ「すごーいシノさん!振付バッチリだったじゃないですか!練習1回しかしてないのに!
  しかも凄く可愛かった!もう1回やってくださいよもう1回!」
シノ「そ……そんな事ないです………私だけもう1回なんて恥ずかしいです………」
ジュキッド「いや、俺達より断然出来ていたぞ やはりこういうのは女子がやる方が様になっているというのか」
サスケ「お前らも律儀に踊ってやがったのか…………」
シノ「サスケさんも一緒にどうですか?」
サスケ「やらねーよ!」
タック「胸のなか〜にある〜もの〜♪」
サスケ「やらねーっつってんだろ!!」

222 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/12/25(Sun) 23:15

>>219

ツキカゲ「もう来年で25周年……凄いじゃないですか〜!」
タック「ホンマでんな 25周年っちゅうからには、
  20周年よりもっと凄い事やるんちゃいまっか〜?」
ツキカゲ「オーケストラとかやるみたいですよ!演奏、聴きに行ってみたいなあ!
  あと、エンスカイで25周年アニバーサリーペンダントなんか発売しちゃうらしいですよ!
  ついでにマホロア君のペンダントなんかも出ちゃったりなんかしちゃったりして!
  恋人へのプレゼントとかに良いんじゃないかな!僕もバウンシーちゃんに…………」
タック「そんな事はさておき、今後の情報に目が離せなくなりましたな〜!」
ツキカゲ「そんな事ってなんですか!」
シノ「私達も盛大にお祝いしたいですね」
ジュキッド「実にめでたき日ではあるな」
サスケ「よし、この日に備えてでっかい花火でも作ってやるとするか」
ツキカゲ「その前に、このスレッドも、来年で11周年を迎えますね!
  何だかんだでこっちも凄い!」
タック「細〜く長〜くやってるだけやけどな 長寿スレなんて呼ばれる日も近いかもしれまへんな」
シノ「どこかで辞めてしまってもおかしくはなかったですが、皆様の応援のお陰で
  ここまで続ける事が出来ています 本当に感謝してもしきれない程ですね」
ツキカゲ「ちなみに、このスレッドが25周年目を迎える頃には星のカービィシリーズは39周年!
  想像出来ない………!でもそうなる日が来るんだろうか…………!」

>>220

タック「いわゆるちょいワルってやつでんな
  そういうタイプって、普段はトゲトゲピリピリしとるけど、
  ちょっと優しい顔するとモテるから、個人的には1番嫌いなタイプなんや
  いわゆるギャップ萌えっちゅうの?ああいうの1番腹立つねん」
サスケ「別にお前に嫌われた所でどうとも思わんがな」
タック「カ〜〜〜〜〜ッ腹立つな〜〜〜〜!!」
ツキカゲ「サスケさんは、昔は暴走族のトップだったんですよね」
サスケ「今となれば若気の至りって奴だったけどな………
  事の始まりは、ガキ共との出会いからだった……
  そのガキ共は、両親が既に他界、もしくは捨てられたとかで住む場所がなく、
  食うものも与えられず野垂れ死にそうになっていた、身寄りのない奴らだったんだ
  俺もあいつらと似たような境遇だったという事だったという事もあり、
  共感した俺はそいつらを舎弟として引き入れる事にしたんだ

俺達は、世の中の理不尽や暴力に怯える奴らの味方になり、
  世直しと称して、他の不良グループや悪人共に制裁を加えていた
  いつしか俺達は世間から地獄の炎、ヘルフレイムと呼ばれるようになり、
  恐れる奴もいれば崇拝する奴もいた
  ヘルフレイムという呼び名は、別に悪い気はしなかったがな
  最初は少数グループだったが、気付けば多くの舎弟が出来ていたんだ」

223 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/12/25(Sun) 23:16

>>220 続き

サスケ「こんな活動が結構長く続き、奴らも気付けばもう大人になっていた
  このまま続けるわけにも行かないと、俺はヘルフレイムの解散を宣言した
  当然反対する奴もいた……だが奴らにはカタギの道を歩かせてやりたかったからな、俺は解散を撤回しなかった
  解散してからは、俺は奴らの仕事先を探す事に専念した
  顔も広かったので、色々な知り合いの元を訪ね、ガキ達を送り出していった

殆どが就職して行く中、初期のメンバーだったガキ達は、絶対に俺から離れようとはしなかった
  解散して尚、ヘルフレイムとして世直しの活動をしたいらしくてな……本当に馬鹿だというか、真っ直ぐな奴らだった
  そこで俺はもう一つの仕事を紹介した………それが炎の忍び部隊だ
  昼は奴らと花火職人としての仕事をする傍ら、夜は悪人共への仕置きを遂行した
  勧めはしなかったが、奴らにはそれが生き甲斐になっていたようだ
  俺が炎の忍び部隊から闇の忍び部隊に移った今でも奴らは炎の忍び部隊を続けている
  ヘルフレイムの時代からあった、地獄の炎のように燃え盛る熱い魂は、今でも大事にしてくれている
  大馬鹿な奴らだが、どこまでも純粋で真っ直ぐな奴らだ」
シノ「そうだったんですね…………」
ツキカゲ「ううっ………泣かせる話だなあ…………」
ジュキッド「炎の忍び部隊は、サスケ殿の持つ理念、考え方を大事にしたかったのだろう
  仕事を持ち、離れて行った者達もまた、サスケ殿に感謝しているだろう
  強くなれた事に……そして、真っ当な道を歩けている事にもな…………
  解散こそしたが、彼らの持つ炎は、永遠に尽きる事は無いだろう これからもずっとな………」
サスケ「………だと良いがな
  あのアドレーヌとかいう絵描きの娘の事は高く評価している
  女だてらに、グループの長として、派手にドンパチやっているみてェじゃねえか
  そういう話を聞く度に、あの頃の俺達を重ねてしまう……………
  無茶をやらかして怪我をしないかは心配だが、そういう生き方も悪くは無いだろうさ
  そういう事は、大人になってしみじみ感じて来るモンだからな」
タック「脳筋やなあホンマに………そういう青春漫画みたァに臭い話、ボクは好きやないわ!」
ツキカゲ「本当に素直じゃないんだから!」
シノ「タックさんもきっと、そういう生き方をしたかったのでしょう
  人には色々………色々な過去がありますね………」

224 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2016/12/25(Sun) 23:37

シノ「今回はここまでですね」

暗闇斎「メリークリスマス!相変わらず精が出るでござるな闇の忍び部隊!」
シノ「父上!」
タック「いつも急に出てきてビックリすんねん!ノックするとかしておくんなはれ!」
暗闇斎「ふっふっふ…………いつも頑張っている皆に、拙者からとっておきのプレゼントでござる」
ツキカゲ「まさか……………!」
ジュキッド「嫌な予感しかしないな…………」
サスケ「……………………」

暗闇斎「見て驚くでござる!さっきの栄養まんじゅうの他に栄養ドリンク、
  特製の肉料理も野菜料理もあるでござるぞ!全部拙者の手作りでござる!
  特製ディナーのフルコース!冷めぬ内に召し上がるでござる!さあさあ!」
サスケ「仕事が溜まっているから先に失礼する じゃあな」
ツキカゲ「僕もこの後バウンシーちゃんとデートの約束が……!」
ジュキッド「おおっと……もうこんな時間だ……早く帰らねばまた女房が五月蝿いからな………」

タック「あっ……!思い出した!ボクもたった今から用事が……」

ガシッ!

タック「うっ……!」

暗闇斎「沢山あるんだ 全部食って良いでござるぞ 遠慮はいらぬでござる」
タック「嫌あああああああああああああ!!!」

ジュキッド「良いのだろうかこれで………」
サスケ「ま、奴だし問題無いだろう」
ツキカゲ「ごめんよタックさん……!でもバウンシーちゃんとデートなのは本当だから……
  許してくださいね!」

タック「ホンマにこの人でなし!!ろくでなし!!」

シノ「諦めてください……私も手伝いますから」

タック「…………じゃあまずはこのローストチキンから!!はむっ!!」

暗闇斎「おおっ!良い選択でござるな!良い食いっぷりだ!
  ちなみにそのローストチキンには拙者の特製栄養ソースがかけられている
  その材料は『ピーーー(自主規制音)』と『ピーーー(自主規制音)』と『ピーーーー(自主規制音)』が………」
タック「おげえええええええ!!」
シノ「タックさん!もう……父上もいい加減にしてください!」
暗闇斎「なっ……何をそんなに怒っているでござるか……?良いではないか
  たまには皆で一緒に楽しく晩餐でも……」
シノ「いいから早く帰ってください!これも返します!全部父上一人で食べてください!」
暗闇斎「そ……そんな事言わんでも………なあタック、上手かったでござろう?
  もしよかったら、この特製ドレッシング入りのサラダでも………
  ちなみにこのドレッシングの材料には………」
シノ「もう出て行ってください!!」

タック「クリスマスなんて、もう懲り懲りやぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!」

225 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/12/26(Mon) 14:47
アドレーヌ「最近身が入らないなー、このままじゃいけない」
カービィ「最近休みがちだよね、これじゃシノにも迷惑かかるペポ」
アドレーヌ「暫く私とカー君だけでやって身軽に進めよっか」
カービィ「ほんとはグーイとリボンちゃんも入れたかったけどしょうがないね」

>>187
アドレーヌ「日本語読みはカービィアバランチ。カービィのぷよぷよ
を意味するんだってね」
カービィ「海外じゃ日本とはちょっと違うコラボやることあるよね。
コラボかぁ、アドレーヌと僕とリボンちゃんとグーイがぷよぷよキャラと
コラボできたらいいのに」
アドレーヌ「こっちじゃ返答やアイスホッケー編でコラボしたね。
ふと思うの、アルルやアミティを何度も負かし、メタナイトも入団し、
一度だけリックたちとも組んで出て、今じゃ単体のチーム・ドロッチェや
チーム・ザ・ストロンゲストに匹敵する強さだと言われてて、
アマチュア界のビッグ3扱いだけど、これからどうすればいいのかって」
カービィ「そうなったら新しいライバルが出てくるよ、多分」
アドレーヌ「過度なパワーインフレだけは避けたいもんよね」

>>188
カービィ「エッグマンのミスタービーンマシーン!?…なーんだ、ミーンビーンマシーンだ」
アドレーヌ「ミスタービーンマシーンって(笑)、ぷよぷよのツモの代わりに笑いの種でも出すんかい(笑)。
これもまたぷよぷよの一種か、ロボットキャラの中にキン肉マンもどき入ってない?(笑)」
カービィ「あ、入ってる、キン肉マン!キン肉マン!」
アドレーヌ「スパイクって名前みたい、ココナッツっていう猿型ロボットもいるね」
カービィ「ココナッツで猿だとディディーコングを思い出すペポ」
アドレーヌ「中々面白い発想してるよ、このゲームのクリエイター」

>>189
アドレーヌ「冬に答えるのもなんだけど、夏休みの基準が高校以下と同じなら
もう学校始まってる。大学基準ならまだまだ休みだよ。
大学か…行かないつもりだったけど行こうかな、美大行って美術の腕を上げるべきか、
高卒から漫画家になるべきか…、それとも今テレビ、映画の女優として大金稼いで、
大学行って婦警や教師になるべきか…」
カービィ「アドレーヌの才能は芸術と運動だけじゃないもんね、
人当たりいいし、教えるの上手だし、喧嘩も強いし、なんか癒されるし、一般職でも
余裕でやっていけそう」
アドレーヌ「ま、なるようになれの精神で今を楽しんでいくよ」

>>190
カービィ「これ面白そう!地味に面白そう!
ベースボールにキャノンボール、ピンボールみたいなアレンジボール、
チラッと見たけど他にもありそうペポ」
アドレーヌ「ボール役のカービィ可愛い〜♪これ気に入った!遊びたい!」

カービィ「アドレーヌって可愛い物に目がないんだよ。
可愛いとこあるでしょ?僕のお姉ちゃん。
女神だとか女騎士やら言われるけど、可愛いもの好きなんだ」

>>193
カービィ「大王のフライングディスクかぁ、四足歩行の犬に遊ばせたら
遊び終わったあと土に埋められそうペポ」
アドレーヌ「ないない…とも言い切れないのがある意味凄い。
まぁ流石の犬でもおもちゃとして見るだろうから、埋められたり捨てられる
なんてことはないでしょ」
カービィ「アドレーヌに投げてもらって僕が取りたいペポ」
アドレーヌ「フライングディスクできたら遊んであげる」

アドレーヌ「一旦切る、今日中にまた来たい。
ほんとはクリスマスに来たかったな…残念」

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/29(Thu) 19:17
アドレーヌ、シノ、今年の祭りスレに参加してどうだった?
そこで朝日奈みらいという『魔法つかいプリキュア!』の主人公の子を見た筈だが、
あの子が稀にアイスドラゴンを持ちネタに出していることから、
カービィシリーズとまほプリ(魔法つかいプリキュア!の通称)両方に同名キャラがいることが分かった思うんだが?
(みらいの方は名無しの「星のカービィシリーズにも全く同名の大ボスキャラがいる〜」というレスを見て分かった)

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/31(Sat) 23:57
↑に追記
実はカービィシリーズの大ボスキャラと全く同名のキャラがまほプリにもう一人いる
それはまほプリの映画版に出る敵の名前がダークマター!
そういえばこっちのアイスドラゴンとダークマターも最新作『ロボボプラネット』で共に本人ではない(前者はホログラフ、後者はクローン)といえど再登場してたな
それでいて今年のプリキュアに同名のキャラが登場するなんて何たる偶然!

228 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2017/01/04(Wed) 15:41
アドレーヌ「こんにちは、今日もちょっとだけ答えてくよ。
正月気分がまだまだ抜けない私です」
カービィ「お正月はグーイと僕でお餅ごっこして遊んだよ。
リボンちゃんはどうしたのかって?リボンちゃんは僕らを食べる(ふり)役」
アドレーヌ「カー君達には笑わせてもらった、じゃ、そろそろ答えるよ」

>>194
カービィ「ドラコってもウルトラマンにもいるらしいね、
水棲怪獣ドラコ…だっけ?」
アドレーヌ「ちょっと違うなー、彗星怪獣ドラコ。
水棲怪獣もそれはそれでいそうではあるけど…」
カービィ「ドラコで高連鎖だして彗星ぷよ作ったら、
まんま彗星怪獣ドラコだね!」
アドレーヌ「そういや今って彗星ぷよとか無いよね。
小ぷよ、大ぷよ、岩ぷよ、星ぷよ、月ぷよ、王冠ぷよしかない」
カービィ「時代の流れってのは残酷ペポ」
アドレーヌ「一応残酷と言えば残酷かも」

>>195
アドレーヌ「シノが酒飲みプレイやってるって?ほんとにやってたら武勇伝だね。
どうせ嘘だろうけど未来の私ならほんとにやるかも」
カービィ「武勇伝武勇伝、武勇伝でんででんでん!」
アドレーヌ「聞きたいか私の武勇伝!」
カービィ「武勇伝武勇伝!武勇伝でんででんでん、レッツゴー!」
アドレーヌ「怪我して血出しても泣かないで、顔で笑って背中で泣く!」
カービィ「武勇伝武勇伝、武勇伝でんででんでん、カッキーン!
あっちゃん凄いねカリスマだねー!」
アドレーヌ「そーでしょ、どーもありがとうございましたー!」

>>196
カービィ「カービー将軍だっけ、いたねそんなの」
アドレーヌ「コマンドーは知らないなぁ…、
怪盗ジョーカーに出てくるコマンダー殺子ならちょっと知ってるんだけど」
カービィ「カービーにしないでいっそカービィなら完全に同じだったのに。
現実の話だけどどっかにカービー長官もいたような…。
カービーって結構いるもんだね」

>>197
アドレーヌ「カー君もリボンもグーイもみーんな可愛いから護りたくなっちゃって。
昔は自分の安全だけ考えてたもんだけど、今は護りたいものができたの。
だから女騎士なんて言われるんだろうか、私。
単に昔から弟と妹欲しくて、それが欲しいものであり護りたいものなんだろうなーって思うの。
少なくとも私は高級品はいらない。
それよりカー君達が私を必要とするならこの力、保護に役立てたい。

…やっぱり女騎士だ、私」

>>198
アドレーヌ「私結構目立ってるみたいだし、私が主役だと錯覚するのも無理はないでしょ。
実際主役を食う脇役っているから」
カービィ「一応、僕が主役ペポ、僕はグーイとリボンちゃんと一緒に
アドレーヌをお姉ちゃんとして慕ってる立場だけど、一応、僕が主役だからね」
アドレーヌ「シノも私も、ここじゃ裏主人公ではあるけど、表主人公はカー君だから
間違わないようにしてよね」
カービィ「間違わないようにしてね」

アドレーヌ「今回はここまで、次がいつかはあえて宣言しない。
それが今日の深夜になるか、また一週間開くか分からないけど、
あまり開かないようにしたい」

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/04(Wed) 17:50
ロボに乗った偽カービィが暴れてみんなに迷惑をかけてる模様。

230 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2017/01/08(Sun) 20:36
アドレーヌ「こんばんは、正月もすっかり終わって、冬休みも会社休みも終わって、
卒業や進級に向けての2ヶ月が始まるね」
カービィ「プププランドにも一応、小卒認定、中卒認定、高卒認定試験はあるペポ。
学校自体は高校まで無くて、大学と専門学校があるだけなんだよ」
アドレーヌ「学校は楽しそうだけど、プププランドでの生活も捨てがたい…。
私もシノ同様、ずっとプププランドにいたいな」

>>199-200
アドレーヌ「ひかわ博一先生に続いて谷口あさみ先生の時代も終わっちゃったもんね。
今はまた別の人がカービィ漫画やってるみたい」
カービィ「あさみ先生は10年も描いてたのに、なんかあっという間に思えるペポ。
ひかわ先生の後釜だから評価されにくいけど、あさみ先生は劇画もできるし、
少女漫画風もいけるから、真の実力はこんなもんじゃないと思うよ」
アドレーヌ「あさみ先生の実力に気付いてくれる人がどれだけいるのか…、
中高生の理解者が一番多そう、小学生以下には難しいかな…」

>>201
カービィ「僕にもロボボがいるペポ、ホイールモードなら3WDの高速マシンになるんだ。
220q315馬力の4WDには負けないよ!」
アドレーヌ「バイクの加速力(後輪がタイヤ2つなのでバイクほどの加速力はないが、
四輪車よりは初速が明らかに速い)
と曲がりやすさと、車の安定感を併せ持つ
無敵マシンだもんね、まさにカービィ版悪魔のZ、ロボボだから悪魔のRか、
この機会に私と競ってみない?」
カービィ「ピンクの悪魔のRに付いてこれるかな?」
サーキット1周のレースが始まる

アドレーヌ「ストレートじゃ私に及ばないか」
前半の1.5qロングストレートでアドレーヌが離していく
カービィ「連続コーナーで抜き去るペポ!」
カービィが抜き去って突き放す(アドレーヌが90qで曲がるところをカービィは115qで曲がる)

アドレーヌ「(一応短いストレートはあるけど…これじゃ抜けない!)」
アドレーヌ敗れる。220q315馬力4WDのATが、180q130馬力(実質200馬力)3WDのATロボボに敗れ去った…
これがお互いMTでも同じ結果だったかもしれない…
アドレーヌ「カー君凄い…、私が負けちゃった」
カービィ「200q以上出し続けれる超高速ステージなら僕が負けてたペポ」
アドレーヌ「ありがと。いい車だったけど、負けました…201さん」

>>204
カービィ「まぁしょうがないペポ、一回出たものがいつまでも出続けるなんて滅多にないからさ。
クラブニンテンドーでポイント交換で貰える限定グッズだよね」
アドレーヌ「いつかまたカービィのフライングディスク出してもらえるよ、多分。
取り敢えず終わってしまった以上仕方ない、後でネットオークションで売られるかも」
カービィ「明日は明日の風が吹くをモットーに気長に待つペポ」
アドレーヌ「そうするしかないのよね、ネット巡って探すか、じっと待つか」

アドレーヌ「一旦切るね」

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 22:27
ロボボって8.6tだってさ
それが普通の車と同じように動くのは、
ハルトマンワークス特製高性能ブースターのおかげなんだろう
速い重戦車だなおいw

悪魔のRということで湾岸ミッドナイトの話に繋げるけど、
ゲームじゃ300q当たり前に出せる
実は原作じゃそこまで速くなく
200〜299qの競走なんだな
スーパーカーの最高速なんてどんなに速くとも280〜300でいいと俺も思うよ
200qも超えたら十分超高速域と言える

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 22:40
ブスに苛められる美人っているけど
アドレーヌだと逆に、アンタあまり調子乗るなよ?ってガンガン返していきそうw
ブスに苛められようもんなら逆に敵が病むまで苛め返しそうだよね
ケンカ強い美女って羨ましい…私もそうなりたい

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 19:17
WiiUのカービィ作品は、今日で発売から2年経過の『スーパーレインボー』だけになるんだろうな
そうなればカービィ作品は1本しかリリースされなかったハードは、
ファミリーコンピュータ(夢の泉の物語)、ニンテンドー64(カービィ64)、ゲームキューブ(エアライド)に次いで4例目になるな
3月3日に発売決定の新ハード『ニンテンドー スイッチ』では何本カービィ作品がリリースされるだろうか?
とはいえ現時点で発表されてるニンテンドー スイッチのタイトルにカービィ作品は無いが…

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/31(Tue) 21:34
ここってアドレーヌお姉さんとカービィちゃんの人気でもってるようなもんだなw
シノも決して悪くない、所詮脇役は主役には勝てないのか…
頼もしい姉御肌なのはシノも同じはずなのに
噂になるのはアドレーヌばかり、ましてツキカゲとカービィじゃどうにもならない差がある
ツキカゲも彼女いるし、カービィ&リボンのように噂になるかと思いきや
全く触れられない
華の強さが違いすぎるんだな、格が違う
シノがアドレーヌを、ツキカゲがカービィを、バウンシーがリボンを超えられる日は来るのだろうか

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 19:34
64スマブラカービーの厨連続横スマッシュやって
たぁっ!ていっ!はぁっ!はぁっ!てやつ。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 21:07
チョコと権力頂戴!

237 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/02/24(Fri) 02:29

シノ「こんばんは シノです
  今更ながら、今回が今年最初の書き込みになります
  間を空けすぎてしまった事については大変申し訳なく思っています」
ツキカゲ「事情を説明すると、詳しい事は言えないですけれど、新年早々不幸があって……
  って感じで、スレッドに来る事が難しかったんですよね
  何を言っても言い訳にしかならないですけど………」
シノ「今になってようやく落ち着いて来たので、これからはきっと大丈夫だと思います
  ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした」
ツキカゲ「今年最初の書き込みが謝罪文になってしまうのも申し訳ないですね……
  って言うと謝罪のスパイラルになってしまいそうなので、その話はここまでにしましょうか」
シノ「そうですね……所で、今回は私とツキカゲさんの2人だけなんです」
ツキカゲ「え…?!あっ…本当ですね…!他の3人はどうしたんですか?」
シノ「サスケさんは今年の夏に向けて花火作りに戻りました ジュキッドさんは奥さんと旅行
  タックさんは分かりません 遠出するとは言っていましたけど、詳しい事は何も言いませんでした」
ツキカゲ「タックさんはどうせどっかで遊びに行っているだけなんじゃないですか?」
シノ「そうかもしれませんね……2人というのも何だか久し振りですが、早速皆さんの書き込みを返して参りましょう
  よろしくお願い致します」

>>226-227

シノ「お祭りですね 2回目の参加でしたが、とても楽しい時間でした
  1回目の参加の時もそうでしたが、書き込み数が多くて返すのに必死でした
  まるでお盆とお正月が一度にやって来たかのような感じで……そんな感じがまさしくお祭りって感じで
  それはそれで楽しかったですが
  1回目に会った方もいれば2回目初めて会う方もいて、皆さん気さくな方ばかりでしたので色々なお話が出来て楽しかったです
  今年のお祭りも出来れば参加しようと思いますが、どんな方と会うのか楽しみですね

朝日奈みらいさんとはお祭りでお話させて戴きましたが、とても明るくて元気な女の子でしたね
  それでいてプリキュアとして平和を守る為に勇敢に戦っているのだから凄いと思いますね
  プリキュアといえば、春野はるかさんともお話させて戴きましたが、はるかさんもとても優しさに溢れた方で、
  色々なお話が出来て楽しかったです 次のお祭りでも再会を望んでいます 是非ともまたお話がしたいです

星のカービィシリーズのアイスドラゴンさんは敵でしたけれど、向こうの世界のアイスドラゴンさんは敵というわけではないみたいですね
  何でも、アイスドラゴンさんが作る冷凍ミカンがみらいさんの好物なのだとか……今度みらいさんにミカンの差し入れでも持って行きましょうか
  冷凍ではなく普通のミカンですけど、果たして喜んで貰えるでしょうか………

同名のキャラクターがいるというのは珍しい事ではないと思います
  ダークマターというのも、色々な所でよく出て来る名前ですし、前のプリキュアにもナイトメアという組織が出て来ましたが
  ナイトメアという名前もよく使われそうな名前ですね」
ツキカゲ「カービィって名前の妖精とかが出て、声優さんも大本眞基子さんだったら流石に確信犯だってなりますけどね」
シノ「それはないんじゃないかと思いますけど………それはそれで面白いから良いかもしれませんね
  魔法使いプリキュアも、最近最終回を迎えて、今新しいプリキュアが活躍中らしいですね」
ツキカゲ「プリキュアってあと何年ぐらい続くんだろうなあ………おジャ魔女とかやってた頃が懐かしいなあ……
  クレヨン王国とかも懐かしすぎてもうね……あの頃に戻れたら良いのになあ………」
シノ「ツキカゲさん、年齢いくつですか?」

238 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/02/24(Fri) 02:30

>>229

ツキカゲ「何ぃー!?それは大変だ!よし!それなら正義の忍者ツキカゲ様がパパッと成敗しちゃうぞ!」
シノ「はい、気を付けてくださいね」
ツキカゲ「はい!行って来ます!………ってあれ?シノさん行かないの……?」
シノ「だってツキカゲさんが行って来てくださるんですよね それならツキカゲさんにお任せします」
ツキカゲ「いやいやいや!普通は「私も行きます」とか言う所じゃないですかそこは!僕1人に任せても良いんですか!?」
シノ「ツキカゲさんも前と比べると強くなりましたし、腕試しには良いのではないかと思いまして………
  もしかして1人は心細いですか?」
ツキカゲ「い……いえ……別にそういうわけじゃ………ただシノさんが付いてなきゃ駄目かな……みたいな…………」
シノ「心細いんですよね」
ツキカゲ「はいそうです………すみません…………」
シノ「それにその事件ならもう解決しましたよ」
ツキカゲ「え……ええっ……!?そうなんですか!?」
シノ「サスケさん達を呼ぶまでもなかったです……少し手を焼きましたが、あれで少しは反省した事でしょう」
ツキカゲ「シノさん1人で……!?っていうか、いつの間に……………恐るべしだなあ…………」

>>231

ツキカゲ「それは衝撃的真実!!
  軽自動車で大体1トン、大型のトラックでも2トンとかなのに
  8.6トンってとんでもない重さじゃないですか!
  F-ZEROマシンが速く走れるのはG-ディフューザーシステムのお陰とかどっかで聞いた事があるけど、
  そのハルトマンなんとかっていうのはもしかしてそれをパクったのでは……!?
  8.6トンであの速さって言っても、モビルスーツはあれ以上の重さで速く動けるからなあ………
  まあ、そういうのと比較しちゃいけないけど………
  所で8.6ってどっかで聞いて事あるような………………」
シノ「8.6秒バズーカーの事ですか?」
ツキカゲ「それだっ!!ラッスンゴレライ!ラッスンゴレライ!
  ………という冗談はまあ置いといて…………………」
シノ「車に関しての知識はあまりないですが、
  300kmは普通じゃ考えられない程の速さですね
  高速道路でも最高速度は100kmを超えてはいけないルールなのに
  200kmとか300kmなんて出そうものなら新聞の記事に載りますね……悪いイメージで」
ツキカゲ「窓開けて運転したら風圧とかどんでもない事になりそうですね」
シノ「漫画やアニメはあくまでフィクションですから、真似はやめましょう」

>>232

ツキカゲ「出る杭は打たれるっていうのか…………
  女同士のいじめとかって何か凄い陰湿ですよね………
  って言ってもドラマとかの話ですけど………
  でも現実でもこういう事ってあるんじゃないでしょうかね?」
シノ「あると思いますよ 恐らくそれは想像を超えるぐらい………」
ツキカゲ「登校する時、いきなり窓から机と椅子が落ちて来て、
  それが自分の物で、そこに死ねとか色々な悪口が書かれていて
  直後、窓からいじめの首謀者が顔を出して「おめぇの席無ェから!!」とか言ってきて………
  そんな事がどこかの学校にあってもおかしくはないですよね」
シノ「そういういじめのきっかけって、本当に些細な事から始まるんですよね
  何気ない会話の何気ない一言が発端だったり、住んでいた場所とか外見とか、家庭環境とかでの差別によるものだったりとか
  大多数のグループで1人を攻撃するというのは、見ていて気持ちの良いものではないですね…………」
ツキカゲ「本当、許せないですよね!そんな奴がいたら僕だったらぶっ飛ばしてやる!」
シノ「私は何を言われても平気ですが、大切な仲間の悪口を言われたら許す事は出来ないですね
  いじめを完全になくす事は難しい事ですが、少しでも減らす事は出来るのではないのでしょうか………
  どうすれば減らす事が出来るのか………それはこれからも課題として深く考えて行かなければならない事でしょう……
  ケンカに強いのは確かに良い事だと思うし、憧れる気持ちも分かります ですが232さんには誰かを守る力を身に付けて欲しいです
  敢えて自分の為にではなく、他人を守る為に…傷つけさせない為に……そんな強さを身に付けて欲しいです
  難しいとは思いますが、232さんなら出来ると信じています」

239 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/02/24(Fri) 02:31

>>233

ツキカゲ「最近じゃスイッチなんてものが出て来ましたからね
  発売はもう少し先ですけど、CMは最近時々見るようになりましたね
  あれはもうゲーム界の革命というか……こんなんあり!?って感じで観てましたけど
  本当に驚きですね 実際に発売されるのを楽しみにしています
  だからニンテンドーさん、僕にプレゼントしてください!お願いします!」
シノ「無理言わないでください そんな事出来るわけないですし、出来たとしてもしませんよ
  欲しいならお金を出しましょう」
ツキカゲ「やっぱり世の中金なんだな……世知辛いなあ………」
シノ「そんな事言わないでください お金は天下の回り物です」
ツキカゲ「って言うけどさあ……働けど働けど我が暮らし楽にならず……じっと手を見る毎日ですよ………」
シノ「だからツキカゲさんは年齢いくつなんですか 子供の時からそういう事ばかり言っていると、入るお金も入らなくなりますよ」
ツキカゲ「だってお金が欲しいんだよう…………」
シノ「分かりましたから………今度買ってあげます だからもう泣かない 男の子じゃないですか」
ツキカゲ「女の子になりたいよう…………」
シノ「無茶言わないでください こればかりは宿命ですので
  話を変えますが、WiiUでの星のカービィシリーズの作品はスーパーレインボーだけとなりそうですが、
  星のカービィシリーズも、今ではニンテンドーさんの看板となりつつあります
  今の所予定はないみたいですが、スイッチでの新作は早かれ遅かれ1作は出る事でしょう」
ツキカゲ「もし出るとしたらスイッチ!カービィとかになりそうですね
  ステージがスイッチ1つでガラリと変わっちゃうとか………」
シノ「ちょっと想像するのが難しいですが……製作者さん達はそんな想像を超える程の作品を作る事でしょう
  これからが楽しみですね」
ツキカゲ「地味にハードルを上げている感じに聞こえるのが、ちょっと怖いな………」

>>234

シノ「アドレーヌさんとカービィさんは主役級ですからね……
  どう頑張っても、やっぱり私ではアドレーヌさんには及びません
  234さんのように、私達のようなキャラクターでもそう思ってくださる方が1人でもいるなら、嬉しく思います ありがとうございます
  私達の事が話題になる事よりも、アドレーヌさん達の話題の方が面白いからそれはそれで良いのですが
  たまに私達の事が書かれていたりすると「え…?えっ!?」ってちょっとびっくりしてしまいます……
  でも、こうやって私達の事が話題に出ると、嬉しいですね こんなぽっと出みたいに現れた私達でも応援してくださる方がいるんだと思うと
  感謝してもし切れないぐらいです
  私はもうアドレーヌさんを超えようとは思っていないですし、思っていたとしても超える事は無いです これは断言できます
  アドレーヌさんはアドレーヌさんですし、私は私です 私は私らしくこのスレッドを楽しむ事が出来たらそれで良いと思っています
  改めて、私達の事を話題に出してくださってありがとうございました 色々あって間を空けすぎてしまいましたが、これからも頑張ります」

240 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/02/24(Fri) 02:32

>>235

ツキカゲ「それなら僕出来ますよ!体格もカービィ君に似ているし
  行きます!はっ!ていっ!はっ!とうっ!やあっ!せいやっ!セイントセイヤッ!ペガサス流星拳!!」
シノ「似せる気ないですよね……途中から少しずつおかしくなっていましたし、最後なんて完全にふざけてましたよね」
ツキカゲ「すみません……調子に乗りました…………
  じゃあ次は真面目にやりますね
  たぁっ!ていっ!はあっ!」
シノ「……………………………………」
ツキカゲ「良いですかこれで!?」
シノ「良いですよ 続けてください」
ツキカゲ「はあっ!ていっ!」
シノ「……………………………………………」
ツキカゲ「……すみませんこの空気じゃやり続けづらいんですけど…………」
シノ「大丈夫ですよ 続けてください」
ツキカゲ「ごめんなさいもう無理です許してください」

>>236

シノ「バレンタインデーですね チョコレートならあげられますよ
  ですが権力まではあげられません
  権力は、人から与えられるものではなく自分の力だけで手に入れるものです
  権力のある人というのは、一部は違うかもしれませんが、大体の方は人一倍の努力をしています
  どんな時でも誰よりも努力し続けて来たからこそ権力を手に入れる事が出来て、
  その後は手に入れた権力を失わない為に更なる努力を繰り返して来ています
  地位や富や名声は、努力無しで手に入れるとなるととても難しいと思います
  仮に親がそういう人で、親から受け継がれる形で手に入れる事が出来たとしても
  そこで努力しなければやがて全てを失う事になります
  努力と言っても、人に認められるような努力でなければいけません
  その人がこれだけ努力しているなら自分はその倍努力する……そんな考えでなければ権力を手にするのは基本難しいです
  もしも権力を手に入れる事が出来たなら、その時は祝福します 今度はその権力を失わないように頑張ってくださいね
  人生はチョコレートのように甘くはありません」
ツキカゲ「冗談で書いただけかもしれないのに生真面目というか手厳しいコメントだなあ……
  僕も純粋に応援してます!頑張って!」

シノ「それでは本日はここまでとします 次回もまた会いましょう さよなら」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)