掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:01

いらっしゃいませ 闇の忍び部隊のリーダー、シノと申します
本日は、ここまで足を運んでいただき、誠にありがとうございます
それでは、本日はどのようなご用件でしょうか……?

……失礼しました 少し緊張させてしまいましたね
こちらは、数ある少年漫画の中で絶大な人気を博した『星のカービィデデデでプププなものがたり』の世界観を元にしたスレッドです
前回に引き続き、今回も私、シノがスレッドのリーダーを担当致します
オリキャラが嫌いでなければ、どうか最後までお付き合いください
早速ですが、ルールの説明に入ります

【壱・質問するのが名無し、返答するのがキャラハン】

基本的に 質問をするのは名無しさん、その質問を返すのはキャラハンです
当たり前の事ですが、当たり前な事だからこそ当たり前に守って頂きたい所です
キャラハンには名無しさんからの質問を返す義務があります
私もそのキャラハンの一人です 頑張ります

【弐・キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターに限定する】

キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターのみとさせて頂きます
他作品のキャラクターを持ちこむ事は原則として禁止にしています
私はオリキャラですが…オリキャラでも世界観を崩さない程度なら大丈夫との事です

【参・初心者も歓迎】

キャラハンなんてやった事がないって方でも是非気軽にご参加ください
やる気さえあれば歓迎します
弐のルールと被りますが、キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターという条件であれば
誰でも参加可能です

【肆・他人に優しい書き込みを】

荒らし、中傷、煽り等の書き込みは禁止です
礼儀やマナーというのはどこに行っても守るべきものです
出来るだけ相手を不快にさせないような書き込みを心掛けましょう

以上のルールを正しく守りながら利用してください
ルールは絶対です 破った者には裁きが下ります
「皆が楽しく、皆で楽しく」を目標に、共に頑張って参りましょう 宜しくお願い致します
まずはこれまで あらあらかしこ

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

12代目(2013/10/12(Sat) 04:13 〜 2015/10/12(Mon) 00:03)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381518798

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/07(Tue) 23:39
ttps://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/027/vote_934/
↑のランキングでカービィシリーズがマリオ、ゼルダ、ポケモンに次いで4位だってよ!

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/22(Wed) 00:30
カービィちゃんって女の子の扱い上手いよね
アドレーヌ師匠から女の扱いについて教わってんだろうね
カービィちゃんの素直な気質もあってすぐ身に付くと
妹分兼恋人のリボンと姉御兼師匠のアドレーヌに囲まれてるカービィちゃんならではか
アドレーヌ師匠でさえいつかはカービィちゃんの手のひらで転がされ始めるんだろうか
このテクニックはツッキーじゃ真似できないよなぁ

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/29(Wed) 00:33
俺のレスを見てるシノ、アドレーヌよ。。。ハーデス打たないか?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/29(Wed) 00:39
星のカービィの『星の』って名字?

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/01(Sat) 21:57
今日4月1日エイプリルフールといったら思い出すな
5スレ目(8年前)の759の最後で大王がチービィらの反対を押し切ってスレを辞めると大嘘ついて
他のキャラハンの怒りに平気で触れたことを…
んでもって765でドゥ隊長が嘘だと言ったあとで大王、「俺様達は、絶対に辞めへんデーーーーーー!!」っと
月亭(当時は山崎)方正のガキの使いで毎年恒例のネタ(781のドゥ隊長の返答から)の如く叫んでたから全然反省してるように見えなかった
こんな大王、当時はいなかったシノ達は許せるか?

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/06(Thu) 21:41
エスカルゴンは元気?

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/13(Thu) 17:44
皆いい奴だな

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 15:47
1994年5月号から2006年11月号までデデププを連載していたコロコロコミックは
本日発売の5月号で創刊40周年だぞ!!!!
ttp://livedoor.blogimg.jp/goldennews/imgs/f/b/fb405420.jpg
↑これが創刊40周年記念号!

250 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/04/25(Tue) 21:07

シノ「のんびりしていたら、気づいたらもう4月になっていましたね……
  返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした
  なるべく間隔を空けないようにと思っていたのに、本当に時間の管理が出来ていなかったです……」
ツキカゲ「まあ僕達にも色々あったんですけどね……
  それにしても、1、2か月以上も間隔が空いたというのにそんなに進んでいないという!
  あきれ返る程平和でゆったり!これがプププランドパワーか!」
タック「何がプププランドパワーやねん ただ過疎ってるだけやないか
  それを得意げに話されても恥ずかしいだけやわ
  他んトコは1週間で10ぐらい進む所もあるっちゅうに」
ツキカゲ「じゃあどうすれば人が集まるんですか!教えてくださいよ!」
タック「それを考えるんが仕事でっしゃろうが それを人に質問したら仕舞やで」
ツキカゲ「ですよね……」
タック「んな事より、さっさと質問返したほうが良えと違いまっか?
  さもないと、3か月ルールとやらで消されちゃいまっせ」
シノ「そうですね……まだ今は大丈夫ですが、近いうちに段々時間が取れなくなってくるかもしれません
  このままだと長く続けられたとしても今年いっぱいが限界かもしれません
  なるべくならこれからも続けたいですが、本当に最悪な事態になれば、このスレッドを続ける事が出来ず終わりにしてしまう可能性があるという事を
  あらかじめ知らせておきます
  続けたいという気持ちは当然ながらあります ですのでこれからもよろしくお願いします
  では、参りましょう」

>>241

ツキカゲ「カービィ君がバイクを!?なっ……なんという事だ……!
  しかもカービィ君って免許持ってないじゃないですか!?無免許じゃないですか!?
  違法ですよ!逮捕されちゃいますよ!」
タック「そもそもプププランドに自動車免許なんて存在しているんでっか?」
ツキカゲ「警察だっているんだし、そりゃあるでしょう多分!」
タック「なーんかプププランドってルールがゆるいのか厳しいのか分からん所がありまんな」
ツキカゲ「余程の事がなければ犯罪なんてあまり起こらないですし
  万が一起こったとしても僕達がチャチャーっと解決しちゃいますし」
シノ「あまり大きな仕事が入らなければ迷子になった子猫を捜すぐらいしかないですからね」
ツキカゲ「そうそう!他のグループの忍者は誰もそういう仕事取らないから結局僕らがやらなきゃいけなくなるんですよね!
  あれどうにかなんないんですかね!?」
シノ「ならないと思いますね……」
タック「……で、結局バイク乗り回しの件に関しては不問で良えんやな?」
ツキカゲ「…………不問で!」
タック「あ…良えんや………」

>>242

ツキカゲ「BGMランキングか……!
  マリオゼルダは納得ですけど、ポケモンよりは上であって欲しかったですね………
  でも4位なんて結構良い順位!こういうのってシリーズが長ければ長い方が有利ですよね!」
タック「ドンキーコングシリーズが10位っちゅうのも意外な順位でんな
  スーファミのやつはグラフィック良し音楽良し操作性良しの三拍子揃っていて
  一、二を争うぐらいの名作やったんでっせ」
シノ「時代は変わりましたし、色々な世代の方からの投票だと思いますし、そうなってくると
  順位もまた変わってしまうんじゃないでしょうか
  どうぶつの森シリーズが上位に入っている所から見ると、何だかそんな気がしますね」
ツキカゲ「スーファミを知らない子が増えたって事か………なんか複雑ですね………
  今どきの子供にスパルタンXの話をしてもきっと伝わらないんだろうな………」
タック「今の時代でそんな話してたら完全にオッサンでっせ」

251 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/04/25(Tue) 21:08

>>243

ツキカゲ「なっ…なにおう!僕だってその気になれば女の子の扱いなんて……!」
タック「いつも振り回されっぱなしの癖に何を言うてんねん」
ツキカゲ「うっ……!それは……その…………」
シノ「それが、ツキカゲさんの良さかもしれないですね」
ツキカゲ「えっ……!?」
シノ「女の子の扱いが上手くない……それで良いんじゃないでしょうか
  だからツキカゲさんって何に対しても物凄く一生懸命ですし、
  バウンシーさんだって、そういう所に魅かれたから、今ツキカゲさんと一緒にいたいと思ったんじゃないでしょうか
  良くも悪くも純粋なんですよね 私も、ツキカゲさんのそういう所は凄く好きですけどね」
ツキカゲ「シ………シノさん…………!シノさんにそういう事を言われると僕…………」
シノ「そういう事を言われてすぐ照れるから、良くも悪くも純粋ですよね」
タック「これは逆に手玉に取られるタイプやな 悪い女に騙されるタイプや」
ツキカゲ「か…からかったんですか!?」
シノ「気に入っているのは本当ですよ ですからその純粋さは短所と考えず、これからも大事にしてくださいね」
ツキカゲ「うーん………良いのか悪いのか…………」
タック「まあこれからツッキーが悪い大人にならないように祈るしかないでんな」
ツキカゲ「悪い大人の見本みたいなのがここに1人いますからね」
タック「それは否定せえへんわ」

>>244

シノ「お誘いのお言葉は凄く嬉しいのですが
  ギャンブルはやらないようにしているんです………
  申し訳ありませんが、今回は遠慮致します」
ツキカゲ「ハーデスって何……?神様の名前……?」
タック「多分アナザーゴッドハーデスの事やな
  いわばパチスロや」
ツキカゲ「へえ……僕、やってみたいかも……!」
タック「やめた方が良えって 一度はまってもうたら泥沼や
  下手すりゃ一生戻ってけえへんかもしれまへんで 最悪借金を背負う事になるかも……」
ツキカゲ「そ…そんなに恐ろしいんですか!?」
タック「パチスロって基本大金が動くゲームやさかい、娯楽として楽しむのも良えっちゃ良えけど
  中毒になると取り返しつかなくなるかもしれへんな」
ツキカゲ「危なかった…もしかしたら貧乏になってるかもしれなかったんですね!」
タック「そういうこっちゃな!」
シノ「そういう事ですね」

タック(ツッキーって、基本何にでも興味持つから危なっかしくて放っておけまへんわ……)
シノ(しばらくは私達が保護者にならないと駄目ですね)

>>245

タック「名字っちゅうより2つ名みたいな感じと違いまっか?
  もしあれが名字やったら星の王子さまはどうなるんやっちゅう話になってまうやないでっか」
ツキカゲ「逆に『星のゲン』とか『星のアキ』とか『星のセンイチ』って名前だったら
  カービィ君の親戚か何かだと思っちゃいますね」
タック「センイチは何か無理あるような気がしまへんかね……
  あと、ゲンってカタカナで書かれると、どうしてもはだしのゲンが先に出てきてまうわ……」
ツキカゲ「くやしいのうくやしいのう」
タック「黙れ」

252 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/04/25(Tue) 21:09

>>246

タック「反省するしないっていうより、あそこまでやったらもう開き直るしかないと違いまっか?
  あれは嘘をつく→「辞めへんでー!」までがお約束やさかいな 暗黙の了解と受け取るしかないでっしゃろ
  逆にあれやって謝られても微妙な反応になるだけやと思うし、
  あそこまでやったらむしろ潔くて清々しいからボク的にはあれでOKだと思うわ」
ツキカゲ「そうですか?僕なら絶対許さないですけどね
  いきなり辞めるなんて言われて、別れの言葉とか色々考えてたのに嘘ですなんて言われたら
  振り回されたと思うじゃないですか!別れの言葉とか色々考えていた時間が無駄じゃないですか!
  謝罪の1つはあっても良いと思いましたね!謝られても許さなかったと思いますけど僕の場合は」
シノ「これはきっと色々な意見があると思いますね………
  エイプリルフールは嘘をついても良い日とされていますが、だからと言って全てが許されるわけではないですね
  許される嘘もあれば許されない嘘というのもあります

許されないような嘘というのはたとえエイプリルフールであったとしてもついて良い嘘ではありません
  金品を騙し取るような、犯罪レベルの嘘もあるわけですからね
  もしエイプリルフールという日が、全ての嘘が許される日という認識に変わったらとんでもない事になるのは、もう明らかな事ですよね
  仮に裁判沙汰になって、それがエイプリルフールだったから無罪だなんて、おかしな話になってしまいますね
  エイプリルフールだったとしても、ついてはいけない嘘はあります

陛下の辞めるという嘘に関しては、その嘘によってどれだけの被害があるかによって許せる度合いが変わって行くと思います
  笑って許せるならまだしも、ありもしない別れの挨拶を考える事になったとか、無駄な時間を過ごしてしまったとなっては
  許す事の出来ない嘘になるでしょう
  私だったら、時間が潰れるぐらいだったら、陛下だから仕方ないかで許してしまいそうになりそうですけど、
  もしも金品を巻き上げるような犯罪レベルの嘘だったら、それが陛下であっても許す事は出来なかったと思いますね
  あの嘘の件に関しましては、あの後充分痛い目に遭ったそうなので、それで許してあげてください
  皆さんも、嘘をつく時は良い嘘か悪い嘘か考えてからにしてくださいね 出来れば、嘘をつかないのが1番なんですけどね」

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/25(Tue) 23:14
大食いチャレンジャー!次の挑戦者はピンクの戦士カービィさんです☆

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/28(Fri) 22:55
今日で『ロボボプラネット』発売から丸1年経過
んでもって前日は星のカービィ25周年!
今更だけど大王は『ロボボプラネット』では全23個中2つのムービーに少し出てるだけよ
でもエリア5のボスの大王のクローンのポーズ画面の説明文に「この星(ポップスター)で一番強い生命体」と記載されていることから
『ロボボプラネット』の敵、悪の機械企業社ハルトマンワークスカンパニーからは強者と称賛されてるんだろうな

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/16(Tue) 16:12
メタナイトは格好いいし意外と強い

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 10:14
やめるのか?

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 18:59
さっき、メタナイトとギャラクティックナイトが闘っていたぞ………………

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 17:21
カービィキャラをFF7キャラに例えるなら
カービィはクラウド
グーイはレッド13
アドレーヌはティファ
リボンはエアリス
シノはユフィ

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/24(Wed) 22:04
環境破壊は気持ちいいZOY☆

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/25(Thu) 22:23
メタナイト「滅相な、私は陛下の忠実なしもべDEATH!」

261 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/05/26(Fri) 02:22

シノ「こんばんは シノです
  5月になり、天気も少しずつ暑くなって参りましたね
  季節の流れは本当に早いとつくづく考えてしまいますね」
タック「それに比べて相変わらずうちのスレは進むのが遅いけど……
  なんて自虐してても何にもなりまへんわな
  所で今日はツッキーは来てないんでっか?
  いつもは金魚のフンみたいにシノ姐はんにべったりなのに、珍しい事もあるもんやなあ」
シノ「ツキカゲさんは、先週口内炎になってしまって上手く喋る事が出来なくなったからと言って今日は休みました」
タック「口内炎?またアホくさい理由でんな」
シノ「同じ個所に3つ出来てしまったらしいです 原因はいずれも食事中誤って下唇を噛んでしまったらしいです」
タック「ホンマにアホくさい事情やな……まあアレやな、食事する時は決して急がずゆっくり食べる事やな
  急がば回れ言うてな 皆はんは食事はゆっくりとらなあきまへんで
  ……っていうか、何でワイがこんな事言わなあかんねん」
ジュキッド「お前が勝手に言ったのではないか…全く……
  急がずとも噛む時は噛むが……坊やの場合は哀れとしか言い様が無いな……」
シノ「1週間ぐらいで元に戻ると思いますけどね それでは本日も早速始めましょうか」
ジュキッド「うむ、時間が惜しい 始めようぞ」

>>247

シノ「はい、まあ……元気じゃないでしょうか……………
  すみません エスカルゴンさんとは面識がないので曖昧な答え方しか出来ないですね……」
タック「アニメの世界の住人やしなあ 似ているようで別世界やねんあれは
  そういや、過去にこっちの世界のデデデの旦那とアニメの世界のデデデの旦那が共演した事があったけど
  あれは中々のカオスっぷりやったなあ
  何スレ目やったっけ……まあ君らで頑張って探して見つけてくんなはれ」
ジュキッド「原作とかアニメとか、その辺の概念がややこしいがな………」
タック「それはまあパラレルワールド的な何かだと思えば良えんと違いまっか?」
シノ「アニメの世界の陛下はどんな方かは分かりませんが、きっとこっちの世界の陛下みたいに良い人なのでしょうか
  是非とも会ってみたいです」
タック「せやねー良い人だと良えなー(棒読み)」

>>248

シノ「確かにアドレーヌさんやカービィさんは良い人達ですけど、私は別にただ当たり前の事を言っているだけですので、
  自分で自分を良い人だと思った事はないですね……
  結構厳しい事も言ってしまったりする事もあるので、うるさいと思う方もいると思います」
タック「それもまあ優しさやないでっか?
  ただ優しいだけじゃ甘やかしているのと一緒で、それは本当の優しさやないからな」
ジュキッド「ほう、お前にしては結構良い事を言うな」
タック「いや、結構良え事言ってまっせ、ボク」
ジュキッド「そうか?口を開けば金の事ばかりだと思っていたがな」
タック「そこまで金金言ってまへんで っていうか、実際そこまでケチやないでっせ」
シノ「そうですか?結構言っているイメージありましたけど……」

>>249

シノ「そうですか……コロコロコミックも、今年でもう40周年なのですね………」
タック「いやあ感慨深いでんなあ………
  昔は結構読んでましたなあ ミニ四駆にヨーヨーにビーダマン………思えばあの頃が一番楽しかったかもしれんなあ
  特にビーダマンなんか最高やったな 中でも二丁拳銃みたいな奴が好きでな 確かライトイーグルとレフトレオンって名前やった筈
  あれを合体させるとブラストグリフォンになるんやけどな………滅茶苦茶欲しかったであれは
  それでも一番のお気に入りは、ワイの守護神ワイルドワイバーンや!」
シノ「結局それが言いたかっただけじゃないですか……」
ジュキッド「今まで色々な漫画が連載されてきたが、星のカービィシリーズは作者が変わりながら今でも続いているのだな」
シノ「今でも子供達に愛されていると思うと、本当に嬉しくなりますね
  時代が変化して行く中で、続いて欲しいと思うものって本当に色々沢山ありますが、
  漫画やアニメやゲームが好きという子供の純粋な気持ちは、決して変わらずにいて欲しいですね」
タック「ま、大人になれば色々なものを目の当たりにして心も段々と……いや、それはここでは言わへん方が良えな
  それはまた、別の話や(森本レオ風)」
ジュキッド「風になってないぞ」

262 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/05/26(Fri) 02:23

>>253

タック「実際、大食い大会に出る時にカービィって名前で出場してみたら面白そうやないでっか?」
ジュキッド「また変な発想を………」
シノ「余程大食いに自信のある方なら良いですが、それで負けてしまった時の事を考えると………」
タック「それはそれでネタにはなるし、良えと思うがな
  プププランドって名前のバンドがあるくらいやし、それぐらいなら問題あらへんやろ」
シノ「食べるのは良いですけど、急いで食べて口内を誤って噛まないように気を付けて欲しいものですね」
タック「口内炎の話はもう良えっちゅうねん」
ジュキッド「しかし、あの痛みは侮れんからな」

>>254

シノ「そうですね 今年でもう25周年になりましたね
  始まったのはゲームボーイの時代からでしたね
  様々なゲームが生まれて色々なキャラクターも登場してきましたね
  25年という歴史の中で色々な方々にゲームを楽しんでくださって愛されたりもして、
  きっと全作やり込んだという方もいるかと思います」
タック「海外産のゲームも遊んだ事があるって人がいたら強者でんな
  強者と言えば、デデデの旦那の話に移るけど……
  別に驚く事でもないと思うで ポップスターの中でなら強い部類には入るっちゅう意味やし
  曲がりなりにもラスボス枠やしな」
シノ「クローン……という事は、陛下の細胞を元に作られたって事なのでしょうか………
  陛下の偽物を作るなんて……許せないです……冒涜です!」
タック「冒涜って………」
シノ「クローンなんて偽者より本物の陛下の方が貫禄がありますし、強さだって陛下の方が絶対に上です!
  それに、陛下の細胞を無断で勝手に採取して、あまつさえ悪用するなんて、万死に値します!
  陛下の名誉を損害する悪徳会社は、この私が陛下に代わって天誅を……!」
タック「ちょっとちょっと!姐はん落ち着いて!ゲームの話やゲーム!それにもう終わった事やし!
  デデデの旦那の事になるとホンマに怖いわこの子……」
ジュキッド「忠誠心が厚過ぎる故に、時々周りが見えなくなるのかもしれんな……」
タック「デデデの旦那ってアレなんでっか…?いわゆる天然ジゴロって奴なんでっか……?」
ジュキッド「それは分からん」

>>256

シノ「いつかは辞める時が来るかと思います
  これだけ長く続いていますが、いつまでも続くとは限りませんし、
  終わりはいつか必ず訪れます
  それがいつになるかは分かりませんが……
  続けられる限り、続けて参りたいです
  色々な終わらせ方があるかと思いますが、別れの挨拶も無いまま消える事だけは
  したくないですね………
  終わる時は必ず皆さんに別れの挨拶を告げて、何の未練も無く円満に終わらせたいです
  そう考えています……けれど……………
  ここで終わる時の話をしていても仕方の無い事ですね…………
  私達が存在出来る唯一の場所……簡単に終わりにしたくはないですね」

263 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/05/26(Fri) 02:24

>>257

タック「そんな筈ないって 夢でも見たんやないでっか?
  こんな所にあの2人がいるとも思えへんしなあ」
シノ「偽者…という可能性がありますね
  陛下と同じように、クローンがもしかしたら………!」
ジュキッド「有り得ない話ではないがな……
  しかしこんな場所で戦いとは……穏やかな話ではないな」
暗闇斎「おおっ やっているでござるな」
シノ「あっ父上」
タック「いつの間に!…って反応するのも流石に飽きたな 何の用でっか?」
暗闇斎「ああ 実はな、お主らに見て欲しいものがあって来たのでござるよ」
シノ「見て欲しいもの……?」
暗闇斎「ああ こっちでござる」

シノ「え…?これは……?メタナイトさんとギャラクティックナイトさん……?」
タック「って事は、257の言うてた事は本当やったんや……!まさかホンマに戦闘を繰り広げていたなんて……!」
ジュキッド「見ている場合では無かろう 何としても止めねば」
暗闇斎「その必要はござらん」

ピッ

ブゥゥゥゥン………

タック「き…消えた……!?」
ジュキッド「どういう事だこれは……!」
シノ「もしかして……ホログラムですか?」
暗闇斎「その通りだ だがただのホログラムではない
  この装置は様々な人物のデータをプログラムし、それを立体的に映像化する事が出来る装置なのでござる」
タック「へえ……で、何でこんなものを?」
暗闇斎「修行用として開発しようと思うてな、この装置に映し出された映像とは戦う事が出来る」
ジュキッド「映像と戦う……?そんな事が出来るのか……」
暗闇斎「ああ 人工知能も搭載されているので、戦う者に応じてレベルの調節も可能でござる
  シノ、もし良ければ試してみるか?」
シノ「え?良いんですか……?」
暗闇斎「装置の不具合が無いかも知りたいしな……そこに立つだけで良い」
シノ「えっと……ここで良いですか?」
暗闇斎「ああ、そこで良い……では、出でよ、メタナイト!」

ブゥゥゥン……バシュウウウウウウ!!!

タック「うおわっ!」

メタナイト「…………………………」

タック「メ……メタナイトや……!」
ジュキッド「本当にただの立体映像なのか……?」

暗闇斎「では行くぞ…………」

メタナイト「………………」

ビュン!!

シノ「……っ!早い…!」

キィィィィイイイン!!

シノ「くっ……!」

メタナイト「……………」

ヒュバッ!!

シノ「くっ……!」

タック「映像なのにダメージがあるんでっか?」
暗闇斎「攻撃されると実際にダメージが伝わるようになっている
  斬られたら斬られたという痛みが身体に伝わるようになっているのだ」
ジュキッド「だ…大丈夫なのか……?」

シノ「はい……何とか…………
  しかし、さっきのあの動き……あれは確かにメタナイトさんそのものでした………
  けれど、本物と比べると………もしかして、私のレベルに合わせて戦っている………?」

メタナイト「…………………」

ビュン!!

シノ「はっ!」

タック「避けた!良えで姐はん!」

シノ「はあああああああっ!!」

ビュン!!

シュバッ!!

メタナイト「………………」

ブゥゥゥゥン……

タック「消えた…!」
暗闇斎「映像は一定のダメージを与えると自動で消えるようになっている
  うむ、特に問題は無さそうでござるな」
タック「しかし、こんなものを作り出せるなんて、あんた何者でっか?」
暗闇斎「別に造作もない事でござるよ 忍術と科学の知識があればでござるがな」
ジュキッド「造作もない事……か………」
暗闇斎「ちなみに映像同士を戦わせたりする事も出来るので、戦い方を見て学ぶ事も出来るのでござる
  ……さて、実演はここまでにしておくか……プププランドで戦いが始まったと噂になっては困るしな……
  と言っても、もう遅いかもしれんが………では、またな」

タック「ホンマに何考えてんのか分からないっちゅうか……」
ジュキッド「昔から掴み所の無い男だったからな……」

264 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/05/26(Fri) 02:25

>>258

タック「はっきり言わせてもらうけど、カービィとクラウドって共通点主役って事以外何も無いでっしゃろ
  性格とか全然真逆やし
  アドちゃんとティファちゃんは武闘派ヒロイン、リボンちゃんとエアリスちゃんは正統派ヒロイン
  これは百歩譲って良えとして
  シノ姐はんとユフィって共通点忍者ってだけでっしゃろ
  じゃあこの法則で行くと、セフィロスはデデデの旦那になるんでっか?それは嫌やな
  セフィロスの台詞を喋るデデデの旦那とか想像出来へんわ 逆もまた然りやな」
シノ「ファイナルファンタジーの世界って、忍者とか多いのでしょうか?結構良く聞きますね」
タック「職業にもなっているぐらいやしな まあファイナルファンタジーみたいなこの手の話の世界って、
  忍者とか当たり前にいるもんやないでっか
  和風のRPGとか興味あるんなら天外魔境とかオススメでっせ 知ってる人いるんかいな」

>>259

シノ「むやみに木を切り倒すなんて感心しませんね………」
タック「国家ぐるみの場合は罪にならないらしいでっせ
  何をやっても許されるのが特権階級やさかいな」
シノ「こんな酷い事をした挙句権力を振りかざすなんて許せないですね!
  こうなったら陛下の爪の垢を煎じて飲ませてあげたいぐらいです!」
タック「ちなみにこれ言ったのアニメの世界の陛下なんやけどなあ………
  っていうか、デデデの旦那の爪の垢って、普通に考えたら汚そうで何か嫌やな……」

>>260

タック「これ、普通の台詞に聞こえるけど、この台詞を言った直後に陛下を車ごと突き落としたんだよな……
  流石あの王にしてこの部下ありって感じやな……」
シノ「私は陛下に忠実ですけど、私は陛下を突き落としたりなんて絶対にしません!」
ジュキッド「別にシノ殿がそうするとは一言も言っていないだろう」
タック「アニメの世界のデデデの旦那もかなりのゲスやったから際立っているけど、
  こっちの世界のデデデの旦那も、コミックス初期の頃は結構タメ張れるレベルのゲスさだったんだよなあ……」
ジュキッド「あまりシノ殿の前でそういう事を言うもんじゃないぞ」

シノ「今日はここまでにします」
タック「時間内に何とか全部返せて良かったですわ」
ジュキッド「女房も今頃寝静まった頃かもしれんな そろそろ帰らなければ……」
ツキカゲ「皆さ〜ん……」
タック「あれ、ツッキー いたんでっか」
ツキカゲ「今来た所ですけど……もう終わったんですか……?」
ジュキッド「今終わった所だが」
ツキカゲ「あうう……口内炎痛いけど頑張って行けると思ったのに…………」
タック「どこをやられたんや?口の中開けてみ、ここでっか?ここでっか?」
ツキカゲ「ああもう触らないでくだs……痛い!口を動かすだけでも痛いんですよ……!」
ジュキッド「あまり無理するな 今日はもう休め」
シノ「そうですよ ツキカゲさんがいてもいなくても何も変わりないですから」
ツキカゲ「それ、地味に言ってる事ひどくない……?別に良いですけど……
  次回は参加しますよ!絶対に……ああ痛い!痛いよおおおおお!誰か助けてぇぇえええ…………!」
タック「ほら、無茶すると良くないでっせ 休め休め」
シノ「それでは次回もまた会いましょう さよなら」

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/26(Fri) 23:05
最近、メタナイトとかカービィとか見ないなぁ

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/27(Sat) 19:17
カービィのフライングディスクはレア?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/28(Sun) 21:46
カービィ? あぁ、ドライブで役立つヤツ!!

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:08
プププランドに住んだら、頭おかしくなりそう……

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/30(Tue) 12:25
茨城の美少女中学生が苛め自殺したそうだ
アドレーヌみたいなエリート(+喧嘩強い体育会系※重要)美少女に育ってりゃ逆にズタボロにしたんだろうなぁ…
ピアノコンテストで入賞常連の、育ちが良いお人だったそうだが
育ちが良すぎて喧嘩できないってのもそれはそれで問題あるよなぁ…
生物として見れば弱く育ってしまったというわけだろう?
なまじ美少女だっただけに普通より悔やまれるよ
アドレーヌだったらこいつらごとき軽くブチのめして悠々と暮らしてるとこだろうに

270 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/06/01(Thu) 01:55

タック「まいど!皆はん、細胞レベルで恋してまっか?
  効率的な裏仕事、充実した遊び暮らし タックでおま!
  今日も早速書き込みに対して返事を返して行きまっせ!」
ジュキッド「相変わらず騒々しいなお前は」
シノ「タックさんらしいですけどね」
ツキカゲ「じゃじゃーーん!!今日は僕もいますよ!」
タック「何や もう大丈夫なんでっか?つまらんのう」
ツキカゲ「つまらんってどういう意味ですか!?
  実はもう治りかけて来て、前回よりは痛くなくなったんですよ!
  熱い食べ物は無理ですけど、喋るぐらいだったらもう大丈夫ですよ!」
シノ「そうですか 良かったです
  口内炎には塩を塗ると治りやすいというので試そうと思いましたが、
  その必要はもう無さそうですね」
ツキカゲ「た…試そうと思ってたんですか……?」
タック「あかん…この子、案外ドSやな……」
シノ「ドS…?どういう意味でしょうか……?」
タック「何でもあらへん!早速返事返して行きまっせ!」

>>265

ツキカゲ「最近見ないなあ…ってその言い方、まるで知り合いみたいですね!
  もしかして!カービィ君のお友達とかですか!?
  でもね!カービィ君の1番の友達はこの僕なんですよ!自慢じゃないですけどね!
  残念だけど、1番の座だけは譲れないですね!」
タック「誰も1番の座をくれなんて言ってないし、大体ツッキーが1番やて?そんなわけないでっしゃろ
  せいぜい36番目ぐらいやないでっか?」
ツキカゲ「何その中途半端な数字!もし本当にそうだったらショックですよ!
  1番じゃなくてもベスト5以内には入っている筈…!ね!そうだよね!?カービィ君!おーーーいカービィ君ーーー!」
シノ「名前すら覚えられていなかったりして……」
タック「カービィやったら有り得そうでんな っていうか友達アピールって何か厚かましい感じがしますな
  僕やったら絶交してますわ」
ジュキッド「大丈夫だ お前に友達など1人もいないだろう」
タック「せやな ……ってか、それ言っちゃお仕舞いでっせ」
シノ「カービィさんは時々アドレーヌさんと一緒にいる事があるので、早かれ遅かれ会う事はあるのではないでしょうか
  メタナイトさんは……ちょっと分からないですね……きっと帰ってくる事はあるとは思います」

>>266

タック「忘れた頃になると度々話題に出て来よるよな フライングディスク
  そんなに流行ってるんでっか?フライングディスク」
シノ「話題に挙がるぐらいには有名なんだと思いますよ フライングディスク」
ツキカゲ「クラブニンテンドーの会員特典でポイントと交換で貰えたけど、今はサービス終了になっちゃったから
  手に入る手段が無くなっちゃいましたしね フライングディスク」
ジュキッド「しかしオークションで手に入る機会もあるのだろう フライングディスク」
タック「さっきから皆してフライングディスクフライングディスク言うからフライングディスクがゲシュタルト崩壊して来たわ」
シノ「そこまでフライングディスクって言ってませんよ」
ツキカゲ「フライングディスクの中にサンフランシスコって混ぜても気付かれ無さそうじゃないですか?」
タック「カービィのサンフランシスコ
  ……めっちゃ違和感あるやろがい」
ツキカゲ「何だか無性にディスコ踊りたくなってきちゃいましたよ!」
シノ「ツキカゲさん、本当にいくつなんですか」
ジュキッド「フライングディスクの話題だけでここまで話せるって不思議なもんだな」
タック「レアって事にしちゃってもう良えんやないかな オークションぐらいしか手に入れる手段無さそうやしな
  もう今後一切フライングディスクの話は禁止や!今後もし出てきてもスルーしたる!覚えときや!」
ツキカゲ「それ多分フラグですよ」
シノ「それ知ってます 「絶対押すなよ」っていうのと同じですよね」
タック「フリとかやないで!これはホンマのガチなヤツやからな!良えか!君らも今後フライングディスクに反応したら
  罰金やさかいな!覚えときや!」
ツキカゲ「えー」
タック「えーやない!良えか!絶対に禁止やさかいな!」
シノ「あの…一応リーダーは私なんですけど……」

271 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/06/01(Thu) 01:58

>>267

タック「もしかして:キャンピングカー CARBBY
  確かにあれは居心地よさそうやな!
  …っていうか、ちゃんと調べないと分からへんわ!結局これで合ってるかどうか分からへんし!
  一部の人しか知らなさそうなボケ方されてもそれはそれで困るわ!」
ツキカゲ「カービィって聞いて車の方思い浮かべるって結構レアなパターンですよね」
  普通逆じゃないですか?どういう風に生きていたらこういう間違い方をするんでしょうね」
ジュキッド「全くゲームをしないアウトドア派の人間なのだろう」
シノ「そういう方がいてもおかしくはないですね」
タック「いやおかしいやろどう考えても!車に詳しいならゲームの1つや2つ知ってるやろ!」
ツキカゲ「その理屈もおかしい気がするけど……」
シノ「同じ名前のものって探そうとしたら他にも色々見つかりそうですね」
タック「その度に突っ込みを入れなあかんのか……」
ツキカゲ「そういう仕事ですしね 仕方ないんじゃないですかね」

>>268

タック「まあ、プププランドっちゅう所は基本頭のおかしいのが多いさかいなあ…」
ツキカゲ「一番頭がおかしそうなタックさんに言われたくないですよ!」
タック「失礼やな ボクなんて結構まともな方でっせ」
ツキカゲ「そんな事ないですよ 頭が悪い代表みたいな感じなのに」
ジュキッド「そうだな 大体こいつの所為でプププランドのイメージが悪くなっているようなもんだしな」
タック「そういう身も蓋もない事言うのやめてくれまっか?正直傷付くんやけど……」
シノ「私は、プププランドに移り住む前の記憶が全然ないので分かりませんが、
  プププランドの文化って、他の所から来た人達にとってはすごく変わった所っていう風に見えてしまうものなのでしょうか…」
タック「価値観とかも全然違いそうやしなあ
  確かにいきなり知らない国とかにポンって置き去りにされたりすると、パニックになりますわな」
ツキカゲ「プププランド、良い所だと思うんだけどなあ……」
タック「その割には良く侵略とかされるけれどな」
シノ「それはそれです」

272 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/06/01(Thu) 02:04

>>269

ジュキッド「先程そのニュースを知ったが、許せぬ話よな
  いじめる奴もそうだが、それを見て見ぬ振りをしていた奴だっているだろうし
  この事件そのものを無かった事にしようと事実を揉み消そうとする奴だっているだろうし
  嘆かわしい話だ本当に……そうなる前に何とかならなかったものか……」
ツキカゲ「本当ですよね!そこの学校の先生は一体何をやってたんでしょうね!
  酷すぎですよ……!まだ十数年しか生きていない女の子を自殺にまで追い込むだなんて……!
  人間のやる事だとは思えないですよ!」
タック「そういうモンや いじめなんて今に始まった事やない 似たような事件が、いくつかあった筈や
  その度にいじめは良くないいじめは良くない言われて来ても、いじめが無くなる事は決して無い それが現実や
  悪い言い方になるけど、いじめっちゅうのは自然界の掟に通ずるもんがある その掟っちゅうのは、言わば弱肉強食やな
  それはどこの世界にもある 動物にも植物にもな その世界でも、力の弱いもんは一方的に虐げられるのみっちゅうわけや」
ツキカゲ「だとしても、それが現実だとか弱肉強食だとかそんな言葉なんかで片づけられるような話じゃないですよ…!
  いじめは確かに無くならない……でも、止める事は出来た筈………!
  どうして身の回りに助けてくれる人がいなかったんだ……!あの子が皆に嫌われるような事でもしたのか!?
  1つの命がこの世から消えるぐらいなら、僕が身代わりになっても良いぐらいだ!」
タック「よそ者がどうのこうの吠えた所で、起きてしまった事はもうどうしようもないけどな」
ジュキッド「269も、その言い分だと喧嘩を正当化しているように聞こえるが、喧嘩が強い事が必ずしも良い事とは限らん
  暴力で解決しようとするなら、それこそいじめている奴らと考え方が同じだ 憎悪が憎悪を呼び、更にややこしい事態へとなりかねん
  これは解決策というわけではないが、いじめというのは大体徒党を組んで行われる事が多い
  ならばその数を上回る人数で挑めばいじめを止めるのは可能では無いかと思う
  もし目の前でいじめが行われていて、それを止めたいが、だからと言って1人で挑むのは不安だと思うなら、
  それを実行してみてはどうだろうか 味方は多ければ多い方が有利という考え方だが、
  これはあくまで1つの考え方だ 恐らく反対意見もあるだろう
  色々な考えがあるだろうが、いじめというものに対してもっと真剣に向き合って生きて欲しいものだ」
シノ「いかなる理由があろうとも、人の命を奪えば犯罪です やる方はたかが遊びだと思っていても、
  やられる側はそうではないという事は、何も珍しくない話です
  一度やられる側の立場になって考えてみてください 自分がされて嫌だと思った事は他人にしないでください
  少なくとも、このスレッドを見てくださっている方々には、他人の痛みを分かる人になって欲しいです」

シノ「それでは今日はここまでにします また会いましょう さよなら」

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/02(Fri) 01:50
カービィの巨大人形制作プロジェクトを始動させたい!

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 23:37
ロボプラやカービィハンターに出てた「戦闘力測定プログラム」っていうBGMめちゃくちゃいい曲だよね!?神曲だよね!?

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 23:50
カービィのエアライドはF-MEGAのパクリ

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/13(Tue) 23:56
ゲッサンのひかわ先生のインタビュー漫画の内容、やばいな…

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/14(Wed) 16:41
コロコロのスカイツリータウンのイベント行きたいですか?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/15(Thu) 20:27
>自分がされて嫌だと思った事は他人にしないでください
それはそれで危険だぞ、「俺はいじめられても嫌に感じないから
いじめるわ」ってなる可能性があるから。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/15(Thu) 20:39
カービィのフライソグディスクって何?

280 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2017/06/19(Mon) 02:59
アドレーヌ「こんばんは、私達が来なくなってからもうすぐ半年…、
冬から全く来れなかった…」
カービィ「あまり待たせちゃ悪いからせめて一日一回は来るようにしたいけど、
そうしようとして全く来れなくなって離されてるペポ」
アドレーヌ「(最近思う…、これから皆成長して、カー君とリボンが結婚したら
二人ともリップルスターに行くだろうし、グーイも一緒に行くだろうし、
そうなったら私は一人…、それからどうしたらいいのか…)」
カービィ「アドレーヌ、どうしたの?」
アドレーヌ「何でもない、始めましょ」

>>208
カービィ「僕にはもうロボボがいるペポ、ロボボホイールモードでアドレーヌと競ったこともあるよ」
アドレーヌ「>>230で私がレンタカー乗ってカー君と競ったの。
加速で私が上だったけど、コーナリングで上回るロボボに勝てなかった。
さて本題に入ろ。私も、正直自分専用のロボット欲しい。
絵画実体化で出せても、所詮絵画であってロボットじゃないもの。
やっぱり人が造ったロボットじゃないと!」
カービィ「ロボはロマンの塊ペポ」

>>209
カービィ「カービィWiiは、僕がマホロアの船・ローアを拠点に、
欠けた船のパーツを拾うため冒険した話ペポ。
あれから5年、早いもんだよね」
アドレーヌ「最近は私が入り込めるスケールの話じゃなくなってるような…。
ロボボもそうだし、カービィWiiは…これは頑張れば入れなくもないか。
この先万が一私が主役級で出られるとしたら、カービィ外伝で私と他の仲間が
活躍する形になるのかも」

>>211
カービィ「ダークゼロ?あー、ヒト◯マンみたいな形のボスだ、懐かしいペポ。
暗黒の支配者なんて言われてたね、他のダークマター族はもういないのかな?
剣士ダークマターは出てきたけど、あれはクローンだし。
ゼロ、ゼロツー、ミラクルマター、剣士ダークマター、
皆僕が倒しちゃったから、ダークマター族はもう滅亡寸前かも。
ダークリムラ、リムル、リムロも今どうしてるか分かんない」
アドレーヌ「ダークマター族の主力がいないんじゃ終わりでしょ。
グーイもダークマター族だけど、グーイは味方であり私達の友達とか兄弟分ポジションだからね」
カービィ「あと、昔はダークゼロ御一行もここに来てたんだよ。
リックらアニマルフレンズもいたし、ドロッチェ団もいたんだ。
あんなに盛り上がってたのにすっかり寂れちゃった」

>>212
アドレーヌ「バイオハザードの世界を私達が冒険するってこと?
でも案外売れたりして(笑)」
カービィ「僕はコピー用キャラがいなくても、コピーの素さえあればコピーできるから
ゾンビともやりあえるペポ」
アドレーヌ「私だって魔法使いだし、拳も…あ、バイオハザードの世界じゃ拳は役に立たないか、
刀とか銃とか、何か武器が欲しい…」
カービィ「そういや僕、実際にゾンビとやりあったことあるペポ。
ネクロディアスに10等分されたとき、ゾンビが彷徨く墓場や館入ったことある。
怖かったよー、根暗ディアスのせいだ。
根暗ディアスならもう倒したからいないと思うけど、あの時は参ったペポ」
アドレーヌ「根暗ディアスなってるけどいいの?」
カービィ「いいの」

>>213
カービィ「サンムーンといえば、ミミッキュが大人気なんだって?
みみっちそうな名前だよね」
アドレーヌ「実際は、寧ろド派手に攻めていける特性持ちの即戦力だよ。
名前の由来は、偽宝箱のミミックから来てるのね、多分。
あと、カー君が言ったみみっちいも混じってるかも。
攻撃一回かわせるからセコいで、セコい→みみっちい→ミミッキュ。
サンムーンか…、そういやウルトラサン・ウルトラムーン出るんだって?」
カービィ「楽しみだね、主人公が変わるかどうかも気になるペポ」

281 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2017/06/19(Mon) 04:00
>>214
アドレーヌ「パラッパラッパー懐かしい!昔プレイステーションで出たよね。
主人公のパラッパーと脇役のPJベリーは覚えてる」
カービィ「ダンスゲームだね、矢印付いたパネルを床に敷いて、
ダンスで遊ぶゲーム。あれ慣れてない人だとぎこちない動きになって、
ダンスというより矢印なぞりになっちゃうのがまた面白いペポ」
アドレーヌ「アーケードかプレイステーションかで違ってくるとは思うけど、
プレイステーション版でも床にパネル敷けなかったっけ?あまり覚えてないなー。
あとアニメ化もされてて、去年からまた始まったんだって。
パラッパーと同じで私もゲームキャラだし、向こうがプレーヤーに忘れ去られてないか
気になるけど、まぁ心配ないか、パラッパーはそこそこ有名だし」

>>218
カービィ「ちょうどいいところでダンスタイム入ったね。
さっきパラッパラッパーの話してたとこペポ」
アドレーヌ「皆ー!盛り上がってるー?
カービィファミリーのダンスタイム始まるよー♪」
カービィゲームのBGMに合わせ、緩いダンス、キレッキレなダンス、
両方混じりのアップダウンが激しいダンス、色々踊って楽しんだ

カービィ「楽しかったね、アドレーヌ」
アドレーヌ「楽しかったー、いい汗かいたよ」
カービィ「(パーティーって好きだなぁ、盛り上がるもん)」

>>219
この時点ではカービィ25周年に何があるのかまだ知らない
カービィ「20周年には今まで出てきたゲームが纏まってる
カービィコレクションが出てきたよね。
25周年には何が出るんだろ?カービィコレクション2だと
5年分しかゲーム入らないから大したことないだろうし、
ゲーム以外の何かグッズになるんじゃないの?
僕の歴史や裏設定が分かる本でも出るのかなー」
アドレーヌ「カービィのテーマパークってことは流石に無いだろうから
その辺じゃない?テーマパークが出るとしたら30周年40周年50周年とか10の倍数でしょ」
カービィ「どうなるか楽しみペポ」

アドレーヌ「今回はここまで」

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 23:01
こんなところにカービィのマスクが落ちているぞ!

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 01:32
梅雨の季節はカービィだらけだよ……

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 00:38
アドレーヌやティファ・ロックハートのような殴りあいの喧嘩強い女増えてくれたらいいのに
男が強くたってキモヲタに悩まされる女が出てくるばかりでろくなことないだろ
喧嘩の強さって実は男より女が身に付けるべき技能なんじゃないのかなと
俺は思うんすよ

285 名前:ワドルディ3人組 ◆6c9WIwLg 投稿日:2017/06/21(Wed) 21:41
バンダナ「名無しの皆さんおはこんばんにちは」
ワド「オイラ、大王様に仕えているワドルディと」
水兵「メタナイト様に仕えている水兵ワドルディ」
バンダナ「大王様に仕えていてメタナイト様に憧れ、カービィと友達であるバンダナワドルd…ワド「長すぎるっス!」

水兵「言いたい放題に言ったねぇ…」
バンダナ「いいじゃないですか……こんな風に言っても…」

水兵「それより、思ったけどさ…だいたい……お互い何かしらの欠点があって、ザコ扱いとかするよね…」
ワド「それ以前に、オイラだけ普通に名前がワドルディとか残酷っス。何か付け加えて欲しいっス」
水兵「名前よりたくさんいるからいいじゃん」
バンダナ「そっちより、ボクさえいれば十分ですよ」
水兵「そんなことよりビビりを何とかしたらどうよ?」

バンダナ「……今、思ったけどさ……さっきから愚痴ってるけど………1回も戦っていないお前がそんなことを言うな!メタ逆しか出てないだろうが!メタナイト様の計画をぶっ壊したの誰だよ!!(本音)」

ワド「Σビクッ」

水兵「ボクです…」

バンダナ「聞こえませんね…」

水兵「ボ、ホクです!すみませんでしたー!!」

*

バンダナ「まぁ…こんなボクたち…」

3人「ワドルディ3人組ですが!!」

ワド「これから…」

3人「よろしくお願いします!」

水兵「というかこれネーミングセンスなさすぎ」
バンダナ「お前が考えただろうが!(本音 本日2回目)」

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 20:50
ワドルドゥはいないのかー?

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/26(Mon) 18:12
みんなー!サッカーやろうぜ!!カービィはボールな!

288 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/06/28(Wed) 00:25

シノ「こんばんは シノです
  今更な話ですが、このスレッドも、もう11周年目を迎えました
  細々と長く続いていますが、いつまで続くか分かりませんが、
  少しでも見てくださっている方の為にもまだまだ頑張ろうと思います」
ツキカゲ「僕達と一緒に盛り上げようとしてくれている他のキャラハンさんもいますしね」
タック「このスレで言うキャラハンっちゅうのは、いわゆる1つのグループみたいなモンやな
  基本的に掛け合い形式でやってるのが殆どやないでっか 多分それがこのスレのウリなんやと思うけど」
ツキカゲ「僕達としてはもっとこう……原作みたいなスピーディーな掛け合いでどんどん笑いを生み出して行きたいんですけどね」
タック「反応が思ったより無くて、最近すべってる感半端ないな」
ジュキッド「どこのスレッドでもそういうものではないのか?
  第一、お前らのつまらんギャグに一々突っ込みを入れるのもただ疲れるだけだろう
  余計な苦労をかけないという賢明な判断だと俺は思う」
ツキカゲ「うっ……!また辛辣なコメントをっ……!」
タック「最近笑いのセンスとか、返答スキルとか昔と比べて段々下がって来ている事を気にしているのに、
  更に傷口をえぐるんでっか………えげつないでぇ………………」
シノ「自虐ばかりしていても仕方が無いのでもう早速返事を返して行きましょう」
ツキカゲ「なんか事務的になって来た感じするなあ……」
タック「最早ビジネスでんな こんな事しても一銭も儲からないっちゅうのに……
  ひょっとしたら、ユーチューバー11年続けていた方が儲かってたんやないでっか?」
シノ「それは言ってはいけません」

>>273

ツキカゲ「それは良いですね!カービィ界の歴史を揺るがす出来事になりそうですね!」
タック「何やねんカービィ界って」
ツキカゲ「巨大ガンダムも出来たんだからカービィ君の巨大人形だって出来る筈ですよ!
  是非任天堂の皆さんにやって欲しいですね!バックミュージックに地上の星なんかを流したりして
  プロジェクトXですね!」
タック「けど、それやるには人件費とか製作費とか色々計画立てて行かなあかんでっしゃろ
  任天堂にそんな時間無いんと違いまっか?最近ニンテンドースイッチとやらに力入れてはるみたいやし
  今はそっちで忙しいさかい無理でっしゃろ」
ツキカゲ「いや!そこは任天堂さんですからね!巧みな采配でちゃちゃーっとやっちゃってくれるでしょう!
  そんなわけでお願いします任天堂さん!あと桜井さんにもお願いしようかな お願いします!
  お願いするだけで、僕達は特に何もしませんけどね!じゃあ273さん!後は頼みましたよ!それじゃ!」
ジュキッド「他力本願なのか………」
シノ「私達にそんな力ありませんからね……」

289 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/06/28(Wed) 00:26

>>274

タック「時々思うんやけど、曲とかに一々神神付けるのっていかがかと思うんやけどなあ」
ツキカゲ「それは別に良いじゃないですか!ゴッドガンダムとかみたいに神を冠するものもあるわけですし」
タック「よりによってそれを引き合いに出す意味が分からんのやけど……それとこれとは話は別でっしゃろ
  良えか、曲や作品にはそれぞれの良さがある その中でも特に素晴らしいと思うモンは確かにあるけどな
  けどな、それに対して神を付けるのはちょっとおかしいんやないかってボクは思うんや
  ある作品が神と評されたら、じゃあ他の作品は何なん?ってなるやないでっか
  神なんは曲や作品なんかやなくて、それを作った人の事を言うんやないでっか
  曲や作品を評価する気持ちも分かるけど、それ以上にそれを作り上げた人を評価したらどないやろかな」
ジュキッド「お前にしては珍しく達観した事を言うな」
ツキカゲ「でも、そういう理屈っぽい事いう人って大抵嫌われますよね
  タックさんに友達がいない理由も何となく頷けますね」
ジュキッド「確かにそうだな」
タック「なんでそういう話になんねん!友達いない関係ないやろ今は!」
ツキカゲ「そういうエセ方言みたいなのも嫌われる理由なんですよ!」
タック「さっきから皆して傷をえぐるのやめてくれへんかな!」
ジュキッド「特に何も感じていないだろう」
タック「傷付いとるわ!こう見えてもナイーブなんでっせ!ガラスのハートやねん」
ジュキッド「お前の口からそんな言葉が出るとは思わなんだな」
シノ「そんな事より、そろそろ本題に入った方が良いと思うんですけど……

確かに戦闘力測定プログラムは良い曲ですね 星のカービィシリーズって、こういう機械的な感じの曲は少なくないですけど、
  いずれも素敵な曲ばかりですよね そういう事を言うと、星のカービィシリーズの曲は全てが素敵ですけど」
ツキカゲ「機械的な曲といえば、64のこうじょうけんがくも良いですよね!
  ステージの難しさも相まって一度耳にすると絶対に忘れられない曲ですよね、あれは
  しかも他の作品でも度々リメイクされているから、星のカービィシリーズの代表曲みたいな感じですよね」
シノ「私が好きな曲は他にも色々ありますが、1番はやっぱりグリーングリーンズですね
  今にして思えば、全ての始まりって感じの曲だと思います 今では星のカービィシリーズにおいて欠かせない曲の一つですよね」
  一瞬、陛下のテーマ曲と迷ったんですけど……やっぱり1番を選ぶとしたらこれですね」
ツキカゲ「僕はねえ……1番は中々決められないけど、強いてあげるとしたら星のカービィ2のダークキャッスルかな
  長かったステージを掻い潜って、いよいよ敵の本拠地だ!って感じの勇ましい感じの曲なんですよね
  しかもこのステージが本っっ当に難しすぎてね……ゲームボーイ投げ出すぐらい何度もやり直した記憶がありますよ
  後、某動画サイトにこの曲をアレンジしたって動画があって、個人的にあのリメイク大好きなんですよね 荘厳的というのか……
  今も消えずに残っているのかな……もしまだ視聴出来るなら、聴いた事ない方に是非おすすめです」
シノ「BGMの事について語り出すときりがないですね……それ程、良い曲が沢山あるんです
  出来れば、皆さんの一押しの曲とか、思い出の曲とかがあれば沢山書き込んでいって欲しいです」
ツキカゲ「星のカービィシリーズについての思い出話とか、良いですね!色々語り合って行きたいです!」

290 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/06/28(Wed) 00:28

>>275

タック「そもそも、そのF-MEGA自体がF-ZEROのパクりみたいなモンやけどな」
ツキカゲ「という事は、カービィのエアライドはF-ZEROのパクりだった…!?」
タック「っていうか同じ任天堂やし、パクりやなくてオマージュって言えやせめて」
ツキカゲ「ゲーム自体はやった事ないけど、F-ZEROファルコン伝説ってアニメは観てましたよ
  最初は主人公誰!?キャプテンファルコンじゃないの!?って感じで観てたけど、
  段々慣れて来ると面白いんですよねあのアニメ レンタル屋とかにビデオとか置いてないから全話観るのは難しいけど
  ユーチューブとかで何話かは観れるんじゃないかなって思います」
タック「星のカービィもレンタルビデオ無いんだよなあ……
  切実に置いて欲しいって思いますわ 借りるかどうかは別として」
ジュキッド「ビデオのレンタル化は権利とか色々あるらしいからな、難しいのではないか
  そういうアニメは他にもごまんとあるわけだからな」
ツキカゲ「気になったらアマゾンで買えって事なんでしょうかね……世の中金か…世知辛い世の中だなあ……」
シノ「ツキカゲさん、まだ若いんですから、そういう事を言うのはやめましょう」

>>276

ツキカゲ「これについて触れるべきかどうか悩んだけど、結構凄い事実ですよね、あれ
  なんていうか、まるで回転寿司で食べたサーモンが実はサーモンじゃなくて別の魚だったみたいな感じの衝撃です」
タック「さっきからものの例えがおかしいっちゅうねん
  しかしまあ何ていうか、漫画家って仕事は、子供の頃思い描いていた夢とは比べ物にならんくらいキツい仕事やっちゅう事やな
  画力やシナリオは勿論の事、締切に追われる毎日やし、やっとの思いで描いて提出してもまた次の締め切りまで間に合わせんといかんし、
  読者の心を惹き付けなければならないって分、何よりツラい仕事やと思いまっせ
  何十時間にも及ぶ時間をかけて描き上げた漫画も、二、三あれば読み終わってしまい、気に入らなければ覚えられてさえいない
  報われない努力の方が多いんやないかと思う
  けれども、頑張って描き続けてて、それで食って行けてはる漫画家っちゅうのはホンマに偉大やと思うわ
  ただ絵を描いてりゃいいだけだなんて思ったら大間違いなんやで
  漫画家になりたいって夢を持つ事は大事な事やと思うけど、ただ夢を見てるだけじゃ夢で仕舞いや
  夢を現実に変えるにはどれだけの行動が必要か、どれだけの情熱が必要か…っちゅう事やな
  これは漫画家に限らず、スポーツ選手とか芸能人とか、職業全般に言える事やけどな」
ジュキッド「今日はやけに喋るな 変なものを拾い食いでもしたか」
タック「食ってまへんわ!拾い食いする程卑しくないでっせ!」
シノ「何とも言えない気持ちになりますね……ですので、インタビューの内容に関してはノーコメントとさせていただきます 申し訳ございません」

>>277

ツキカゲ「行けたら行きたいですよ……でも行けませんよ…………」
タック「何でそない悲観的なんでっか」
ツキカゲ「そういうイベントものって、大体飛行機とか使わないといけない所でやるじゃないですか
  近くに住んでいる人が圧倒的に有利じゃないですか 金銭的にもですし
  こういう時に、どこでもドアみたいなのがあったらどれだけ便利なんだろうって考えちゃいますね!」
タック「まあイベントなんてそういうモンが殆どやないでっか
  熱狂的に好きなら気にしないで遠くに行く人だっているし、そういう事はあまり気にしてない人の方が多いんやちゃいまっか」
ツキカゲ「そうか……そう言われればそうですよね……じゃあ行きますか!東京に!」
シノ「どうやって行く気なんですか?」
ツキカゲ「……………………やっぱ無理だ………東京だったら宇宙出なきゃいけないじゃん…………
  プププランドですよ………ここ、プププランドですよ……………」
タック「分かった分かった こんど奢っちゃるから それで元気出せ、な」
ツキカゲ「奢るって…どうせカップラーメンじゃないですか……こないだなんか10円の駄菓子だったし……」
タック「それはそれ、これはこれや」

291 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/06/28(Wed) 00:29

>>278

タック「それはむしろチャンスやと思いまっせ
  例えいじめに遭っても嫌に感じないって言いはったやろ?
  言い換えれば何をされても嫌に思わず許してくれるっちゅう事やないでっか
  なら、そこで仲間を沢山呼んでそいつを心身ともに一方的にボコれば万事解決や!めでたしめでたし!」
ジュキッド「立場が変わったってだけで何も解決していないだろうが
  そんな事をした所でいじめそのものが消えるわけではないし、第一そのやり方だと加害者と同じになってしまう
  お前の場合は別にそれでも良いだろうが、他はそうは思わないだろう」
タック「そういう変な言い返しするからや 当然の報いでっしゃろ 馬鹿は死ななきゃ治らないっちゅう事や
  そういう輩にはそれなりの制裁が必要でっしゃろ」
ジュキッド「まあ、俺達の考え方からすればそうなってしまうがな………
  しかし、学生と言うからには、業を背負うには早すぎる年齢だ
  その場合、もっと別のやり方でやらなければ、いじめが減る事はないだろう」
ツキカゲ「成程…その答えが未だに出ないからいつまで経ってもいじめが無くならないわけですね」
シノ「皆が皆、他人を思いやり、喜びも苦しみも分かち合える気遣いの出来る心があれば、傷つけ合う事もなくなると思うのですが……」
ツキカゲ「それだ!!」
シノ「えっ……!?」
タック「何や急に ビックリするやないでっか」
ツキカゲ「ひらめいたんです!それですよ!心です!人には心があるからいじめたいとか色々思ってしまうんです!
  言ってしまえば、心なんていらないんです!余計な事は一切考えず、ひたすら無になる!無になる事こそが究極の答えだったんです!」
タック「なっ……なんやってーーーー!?
  ……っちゅう事は何か 心を無くしてしまえば良いと?ちょっと言うてはる事怖いで 何やそれ、宗教でっか?」
ジュキッド「俺には、機械の様に誰と接する事も無く生きろと言っているようにも聞こえたがな」
シノ「そういう学校生活になったとして、果たしてそれが理想と言えるでしょうか……」
ツキカゲ「ううっ……そうですよね……やっぱりそうなりますよね………
  もう四の五の考えるのは好きじゃないです!やっぱりそういうのって拳で語り合うのが手っ取り早いですよ!
  殴り殴られ……そこに初めて友情が生まれるんです!うーーーん青春だなーーーーーーーー!!」
シノ「とうとう壊れてしまいましたね……」
タック「はっきり言って、それはドラマの観過ぎや……」
ジュキッド「俺は別にそれでも良いけどな」
シノ&タック「えっ……!?」
ジュキッド「何か」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)