掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:01

いらっしゃいませ 闇の忍び部隊のリーダー、シノと申します
本日は、ここまで足を運んでいただき、誠にありがとうございます
それでは、本日はどのようなご用件でしょうか……?

……失礼しました 少し緊張させてしまいましたね
こちらは、数ある少年漫画の中で絶大な人気を博した『星のカービィデデデでプププなものがたり』の世界観を元にしたスレッドです
前回に引き続き、今回も私、シノがスレッドのリーダーを担当致します
オリキャラが嫌いでなければ、どうか最後までお付き合いください
早速ですが、ルールの説明に入ります

【壱・質問するのが名無し、返答するのがキャラハン】

基本的に 質問をするのは名無しさん、その質問を返すのはキャラハンです
当たり前の事ですが、当たり前な事だからこそ当たり前に守って頂きたい所です
キャラハンには名無しさんからの質問を返す義務があります
私もそのキャラハンの一人です 頑張ります

【弐・キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターに限定する】

キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターのみとさせて頂きます
他作品のキャラクターを持ちこむ事は原則として禁止にしています
私はオリキャラですが…オリキャラでも世界観を崩さない程度なら大丈夫との事です

【参・初心者も歓迎】

キャラハンなんてやった事がないって方でも是非気軽にご参加ください
やる気さえあれば歓迎します
弐のルールと被りますが、キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターという条件であれば
誰でも参加可能です

【肆・他人に優しい書き込みを】

荒らし、中傷、煽り等の書き込みは禁止です
礼儀やマナーというのはどこに行っても守るべきものです
出来るだけ相手を不快にさせないような書き込みを心掛けましょう

以上のルールを正しく守りながら利用してください
ルールは絶対です 破った者には裁きが下ります
「皆が楽しく、皆で楽しく」を目標に、共に頑張って参りましょう 宜しくお願い致します
まずはこれまで あらあらかしこ

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

12代目(2013/10/12(Sat) 04:13 〜 2015/10/12(Mon) 00:03)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381518798

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 20:24
夏休みだけに賑やかだね

462 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/07/30(Sun) 21:56

シノ「こんばんは シノです
  ああ……7月も、残り1日ですね……長かったように感じますし、短かったようにも感じて、不思議な感じです
  こうして季節は変わって行くものなんですね………
  ……すみません、前回といい前々回といい、冒頭にしんみりしたような事を言ってしまって……
  こういう時こそ、もっと気の利いた、楽しい言葉をかけたいのですが………」
ミント「そんなの、別に難しい事じゃなくない?
  さあ!今日もはりきって行きましょーーっ!!って、ほら、こうやって元気よくやれば良いんだって」
メロン「シノはミントみたいに脳みそ空っぽじゃないんだから、難しいに決まってるでしょ」
ミント「脳みそ空っぽ!!?……まあ、否定は出来ないけどさあ………
  だって細かい事くよくよ考えんのってはっきり言って時間の無駄じゃん?自分自身が楽しくいないと、周りも楽しくならないよ?」
シノ「ミントさんの言う通りですね……」
メロン「こいつの場合、もう少し考えて行動するべきだと思うけどね 危なっかしくて見てらんない事もあるから」
ミント「あたしは子供か!?」
メロン「精神年齢は子供だと思うけど」
ミント「子供の心を忘れない純粋な乙女って事だよね!」
メロン「……馬鹿…呆れて物を言う気も失せるわ」
シノ「私なんかよりも、ミントさんの方が天然ですよね」
ミント「はあ!?あたし天然じゃないし!シノよりはもうちょっとしっかりしているつもりなんですけど!」
メロン「どっちもどっちでしょ……
  そんな事どうでも良いから早く返事を返してしまいましょう」
シノ「そうですね……すみません、では早速返事を返して参りましょう」

>>461

ミント「そりゃあ夏だしね!賑やかにしないと!せっかくの夏が台無しじゃん?
  ってなわけでイエーーーイ!!クロックアップ!!スレッドはどんどん加速して行くよーーー!!
  高速のヴィジョン見逃すな!!ついて来れるなら!!ビューーーーーーン!!」
メロン「五月蝿い…お前は加速しすぎだっつーの」
シノ「付き合ってあげましょう 10秒間だけですが」
ミント「おおっ!シノも段々ノッて来たんじゃない!?」
メロン「テンションを無理矢理お前に合わせてあげてるだけでしょ」
ミント「出番がまた明日までしかないのが残念だけど、まあ、皆とはいずれまた会えるよねきっと!」
シノ「あ…それなんですけど」
ミント「ん…?」
シノ「1か月間だけお試しで続けて見たら、結構面白いって評価をくださった方々がいるみたいですし、
  次は12月に、1か月間限定でゲストとして迎え入れる事に決定しました」
ミント「ええっ!?マジで!?良いの!?
  12月といえばクリスマスか!という事は、Girl3-X'mas!略してG3-Xにバージョンアップだ!」
メロン「もう決めちゃうの…?早くない……?」
シノ「まだ4か月ありますね…それとも、もう4か月しかないのかな………
  冬って、思うよりあっという間かもしれないですし、今の内から告知しても良いんじゃないでしょうか
  後、8月から再開予定の『月華のシノ』にも、メロンさんとミントさんの2人が準レギュラーキャラとして出て来る予定です
  何話目から登場するかは……この先のお楽しみという事にしておいてください」
ミント「あたしとメロンって、8スレ目だけの出番しかなかったけど、まさかこういう形で再登場するなんて、夢にも思わなかったよ!」
メロン「私も………でも、不思議ね……あの時の手紙……結局誰が送ったのかしら………」
シノ「送り主の名前、書いてなかったんですか?」
ミント「書いてなかったんだよそれが……だから最初、いたずらか何かだと思ったんだよ」
メロン「シノが送ったのかとも思っていたけど、やっぱりシノじゃなかったのね………」
シノ「心当たりがないですね……でもこの筆跡……どこかで見た事あるような………ないような…………」
ミント「って事は、シノの知り合い…?まあそんな事はどうでも良いか
  それじゃあ皆!次は12月にまた会おう!」
メロン「皆と会える日……楽しみにしてるわ………」
ミント「おおっ!メロンが珍しく他人にデレた!」
メロン「悪いの…?」
ミント「いえいえ……」
シノ「明日が7月最後の日……来られるかどうか分かりませんが、もし来られたら、またこの3人でお送りします
  闇の忍び部隊一同の事も、よろしくお願い致します また会いましょう さよなら」

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 16:23
来月もGirl3だったら嬉しいから、ツキカゲとタックとアドレーヌとミントと
シノとついでにバンダナを『封印』する!

禁術! 封印の術!!

464 名前:ワドルディーズ+メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:39
バンダナ「今日は、7月31日…シノさん率いるGirl3のメロンさんとミントさんとお別れですね………」
パラソル「もう、二度と会えないのかな…」

メタナイト「いや、12月にまた来るらしい」
水兵「あと4ヶ月くらい待たなきゃいけないんだね……」
パラソル「2人共さようならー! 君のことを一生忘れないよー!!!」

水兵「演技でもないことを言うな!」
バンダナ「そ、そんな悲しい顔をするより…スレ返しましょうよ!」

パラソル「場の空気を変えてくれてるんだね、ありがとう。でも、1つしかないよ…」

バンダナ「(うわっ! さっきより空気が悪くなってる…!!)」

>>462
バンダナ「助けて下さーい!!!」
パラソル「どうしたの?」

バンダナ「ぼ、僕…封印されそうなんです…!!」
水兵「痴呆症なの?」

バンダナ「事実を言っています! メ、メタナイト様は?」
パラソル「メタナイトさまなら、どこかに出かけたよ。」
水兵「しばらく、帰って来ないって」

数時間後…

メタナイト「ただいま帰ってきた」

バンダナ「おかえりなさい! それより、どこに行ってたんですか?」
メタナイト「463を殺りに行ってきた」

3人「え」

バンダナが知る数時間前…

463『>来月もGirl3だったら嬉しいから、ツキカゲとタックとアドレーヌとミントとシノとついでにバンダナを『封印』する! 禁断! 封印のj…』

メタナイト『見るがいい…』

463『!? ま、真っ暗で見えない!!;』

メタナイト『ギャラクシアダークネスッ!!』

463『いぎゃあああああ!!!!!』キラ-ン

メタナイト「ということがあったのだ」

バンダナ「そうだったんですね…って、ついでってなんですか!!;」
パラソル「なんとなく殺りたかったんだね463さんは」
バンダナ「字をなんとかしてくれませんか!;」

メタナイト「まあ、バンダナワドルディが無事だからいいだろう」
水兵「まあ、それがいいですよね;」

メタナイト「さてと、お別れ会でもしよう……ってあの3人はどこだ?」

3人「ミントさん、メロンさん! 少ない時間でしたが楽しかったです!」

パラソル「3人の会話がとても楽しそうに感じました!」
水兵「ミントさんとメロンさんはこれからも仲良くしていてほしいです!」
バンダナ「また、12月に会いましょう!」

3人「さようならー!!!」

メタナイト「デデデd…ゲフン陛下がいたら面倒なことになっていたな…。ミント殿、メロン殿。いつ会えるかは分からないが、また会えることを信じて待っている。それではまた会う日まで………」

465 名前:ワドルディーズ+メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:40
メタナイト「連レスすまない。縁起というのが演技となっていたすまない。」

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:46
メカ463「ただいまメタナイト」

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:49
来月もGirl3だったら嬉しいから、ツキカゲとタックとアドレーヌとミントと
シノとついでにバンダナの『ワキ毛』をとてつもなく増やす!

禁術! ワキ毛ファサーの術!!

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:52
メロンとミントを生け贄に…ブルーアイズホワイトドラゴソ召喚!

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 20:59
7月1日にターイムスリップ!!!!

470 名前:ワドルディーズ&メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/07/31(Mon) 22:20
メタナイト「もう少し遅く書けばよかった…」
バンダナ「みたいですね…」

>>466
メタナイト「チッ…まだ生きていたのか」
バンダナ「メ、メタナイト様が舌打ち!?;」

メタナイト「すまない…もう1回殺りに行ってくる」
パラソル「あ、はい」

水兵「なんか、様子が見たい気分」
パラソル「行ってみよう…」
バンダナ「ほ、本気ですか?;」

*

メタナイト「ウリャウリャウリャウリャウリャウリャ!!!」

メカ463「あばばばばばばば」

パラソル「あのメカの463さんボロボロじゃん!;」
バンダナ「メタナイト様ってこういうの容赦なくやりますかやね;」

メタナイト「見るがいい…」

2人「く、暗くなった!?」
水兵「出たっ! あの技は…!!」

メタナイト「ギャラクシアダークネス!!!!」

\チュドオオオオオオォォォォォォォン/

メカ463「うわあああぁっ!!!」キラ-ン

メタナイト「これも宿命……」

3人「かっこいい…!!」

>>467
バンダナ「大変ですー!」

メタナイト「殺っておいたぞ」
3人「速っ!?」

数分前

メタナイト『見るがいい…』

467『!?』

メタナイト『ギャラクシアダークネス!!!』

パラソル「このパターンどっかで見たような…」
水兵「気のせいだよ;」
バンダナ「なんで毎回ついで何ですかあああああああああっ!!!!!!」

>>468
メタナイト「ゆ、遊●王か…;」
バンダナ「うわーでたーBEHDだー」
水兵「(略しすぎだろ)ダ●語で?」

パラソル「ブ●ーア●ズホ●イ●ド●ゴンだねw」
メタナイト「ピ-音が鬱陶しい」

パラソル「だって、一応 著作権だし」
バンダナ「ただ、使いたかっただけですよね?」
パラソル「はい、そうです」

>>469
メタナイト「そんなことできるわけがない。もし、できるとしたら私は過去にタイムスリップしている。」

水兵「銀河戦士くらいの時代に……ですよね?」
メタナイト「………ああ」

パラソル「メタナイト様さま…つらいですよね……」
メタナイト「…………」

バンダナ「パラソル……」
パラソル「……ごめんなさい」
メタナイト「いや、謝らなくてよい。私がこんな空気にさせたのが悪かった」

3人「…………………」

メタナイト「これで全部だな。」
バンダナ「メタナイト様…」

メタナイト「どうしたのだ?」
パラソル「実は、ぼくたち…メタナイトさまと一緒にレスを返したいんです!」
水兵「メタナイトさまがいなくのであれば代わりにボクが……」

メタナイト「何を考えている!!」

3人「!!」

メタナイト「これは、君たちがやっていくことだ、あくまでも私はゲストだ」
バンダナ「…………分かりました」

メタナイト「見苦しいところを見せてすまなかった………。また、返せたら返すとする……。また会おう…」

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 22:26
最近メタナイト元気ないよ?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 23:59
ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8308147
>>312>>330のとはまたまた別のカービィ×プリキュアのオリジナル小説
これはカービィと現在放送中の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(+オリキャラ)のコラボ
但し、執筆は先月18日の為、今月16日放送から登場しているプリアラの6人目は不出演
4ページ目でダークタランザに「女装かよぉ……」と言われたキュアショコラこと剣城あきらは
姿を検索して見れば「女装かよぉ……」と言われた原因が分かる

473 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/01(Tue) 01:18

8月1日になってしまいましたが、これがG3最後の書き込みと致します
  それでは早速参りましょう」

>>463

シノ「忍法、反射の術」

463は封印されてしまった!

シノ「12月にまた登場させるって言ったんだからそれまで我慢してください
  その封印、きっと12月頃には解除されていると思いますよ」
ミント「えぐい事するなあ……
  っていうか、来月もG3でいて欲しいなら何であたしとシノを封印するんだ?」
メロン「G3は、私1人いれば充分って事でしょ」
ミント「お前1人にさせると何するか分からないから駄目だ!」
メロン「失礼な…」
ミント「っていうか、G3のリーダーはあたしなんですけど!」
シノ「え!?そうだったんですか…?」
ミント「そうだったんですか…?って……G3はあたしが名付けたんだよ?こういうのは名付け親がリーダーになるって法則でしょ」
シノ「じゃあワドルディーズさんにグループ名を提供した私って……」
ミント「それとこれとは話は別だって!とにかく!3人揃ってG3なんだから!異論は認めないよ!」
シノ「12月は、また大変な事になりそうですね……やっぱり言わない方が良かったかも……」
ミント「そんな事ないって!実に良い提案だと思うよ!」

>>467

シノ「忍法、反射の術」

467のワキ毛がとてつもなく増えた!

ミント「何で跳ね返しちゃうのさ……」
シノ「すみません……ついとっさに術が出ちゃいました」
ミント「まあ…ワキ毛生やされんのはちょっと嫌だけどね
  …っていうか、G3の私達が何で被害を受けなきゃなんないのさ」
シノ「何ででしょうか……」
メロン「それにしても、結構伸びているわね、あれ……」
ミント「本当だ…どこまで伸びるんだよあれ……あんなえげつない術をあたしらに掛けようとしてたわけ…?」
シノ「流石に、止めてあげた方が良さそうですね……」

>>468

ブルーアイズホワイトドラゴソ「ギャーーーーーーーーース!!」
シノ「あれは青眼の白い龍……!なんて美しい………なんて言っている場合じゃないです!
  メロンさんとミントさんはどこに行ったんですか……?まさか………」
ミント「なーーんちゃって!」
シノ「えっ!?そっちにいたんですか!?」
メロン「これがソリッドビジョンシステムよ」
シノ「絶対違います」
ミント「というわけで、ドッキリ大成功ーーーー!!」
シノ「ドッキリだったんですか!?」

>>469

ミント「そして時は繰り返す………」
シノ「やめてください……どれだけG3のままでいて欲しいんですか……?
  1か月限定って最初の時から言った筈です
  誰が何と言っても今回で終わりですよ」
ミント「そこを何とか!あと1か月だけ延長させて!」
シノ「だから12月にまた登場させるって言ったじゃないですか
  流石にタックさん達を待たせるわけにはいかないですし、次回からは元通り闇の忍び部隊で行きますよ」
メロン「私は別にどっちでも良いけどね………」
ミント「メロンーーー!?」
メロン「12月にまた登場の機会を与えられているんだから、それまで力を蓄えて12月暴れれば良いだけの話よ」
ミント「それもそっか!よーーし!12月は暴れまくるぜーーーーー!!」
シノ「勝手に暴れられても困ります」

474 名前:Girl3 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/01(Tue) 01:18

>>471

ミント「どうしたのかナーーーー?」
シノ「広場で遊ぼうって言っても、絵本を見せるって言っても、いつも答えは同じ」
メロン「あーとーでっ……つまんねーな………」
ミント「っていうかそれ、山口さん家のツトム君じゃん!」
シノ「自分で言い出したんじゃないですか………」
ミント「っていうか、元気が無いのは普段通りじゃない?元気な事ってある?」
シノ「それはメタナイトさんに失礼ですよ……あるんじゃないでしょうか?」
メロン「性格はどうやら、アニメ版寄りみたいね……カービィ先生カービィ先生ばっかり言ってるアレとは別の存在みたいね……」
シノ「それは言わないであげてください………あっちのメタナイトさんも、真面目な時は真面目ですから……」

>>472

ミント「キュアショコラね、あれ出て来た時、すっごい話題になってなかった?
  なんかニュースにもなってた記憶があるよ」
メロン「一見すると男だってね……今まででいなかったパターンのキャラクターじゃない?」
シノ「確かにそうですね……プリキュアって、大体中学生の方が多いですけど、高校生っていうのも
  今までで何人かはいましたが、珍しいパターンですよね」
メロン「過去のシリーズでは、2年も続いたのに学年そのままのプリキュアもいたわよね」
シノ「それは言っちゃ駄目やつだと思います……」
ミント「しかしプリキュア……良いよなあ………戦隊物とか仮面ライダーとかも良いけど、
  女児向けアニメっていう割には意外としっかりバトルしてるよね
  あれもまあ王道っちゃ王道かも
  ヒーローらしく、変身後はちゃんと名乗りをあげてるし、ああいう感じも中々良い感じじゃないかな
  光の使者!キュアミント!!」
メロン「光の使者、キュアメロン…」
ミント「闇の世界のしもべ達よ、とっととお家に帰りやがれっ!!ドヤァ…」
シノ「ドヤ顔されても困ります……何でメロンさんまでやってるんですか……」
メロン「何となくよ」
シノ「それにキュアミントって、もう既にいたような気が……」
ミント「アーーーアーーーーキコエナイキコエナイ」

ミント「あー終わった終わった 次に来るのは12月か……
  あっという間か、それとも………」
シノ「1年はあっという間ですから………暑い季節が来たと思ったらもう寒い季節になりますよ
  1か月間、お疲れ様でした 2人と一緒にいられて本当に良かったです」
メロン「それは私達の台詞よ……1か月間、本当に楽しかったわ……またね」
ミント「よし、せっかくだからさ、2人で歌を歌ってお別れにしよう!」
メロン「歌うの……?めんどい……普通にさよならで良いじゃん」
ミント「良いでしょ!しばらく会えないんだし!よし!歌おう!
  あたし達の十八番、白い雲のように!別れの曲にもぴったりでしょ!?
  それじゃあ行きます!皆も一緒に歌ってねー!」
メロン「クサすぎるっての………」

ミント「遠ざかる 雲を見つめて〜
  まるで僕達のようだねと君がつぶやく
  見えない未来を夢見て〜♪」

メロン「ポケットの コインを集めて
  行ける所まで行こうかと君がつぶやく
  見えない地図を広げて〜♪」

ミント「悔しくて零れ落ちたあの涙も〜♪」
メロン「瞳の奥へ沈んで行った夕日も〜♪」
ミント「目を閉じると輝く宝物だよ〜♪」

メロン&ミント「風に〜吹かれて〜消えて〜行くのさ 僕らの足跡〜♪
  風に〜吹かれて〜歩いて〜行くのさ 白い雲のように〜♪」

ミント「遠ざかる 雲をみつめて〜♪」
メロン「まるで僕達のようだねと君がつぶやく
  見えない未来を夢見て〜♪」
ミント「見えない未来を夢見て〜♪
メロン&ミント「白い〜雲の〜ように〜〜〜♪」

ミント「皆ありがとーーーー!!」
メロン「また、よろしくお願いするわね………」

シノ「メロンさん、ミントさん、1か月間ありがとうございました
  これからもずっと、2人は私にとってかけがえのない友達です
  次回から再び闇の忍び部隊に戻ります よろしくお願いします
  それでは、また会いましょう おやすみなさい

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 01:49
リック、カイン、クーのうち誰が一番好き?

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 20:49
475がレスしなかったら、ツキカゲとタックは出番無かったね。

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 21:13
シソ&ミソト&メロソ「C3参上!ばんばんレス返しちゃいますよ!」

シソ「って思ったけどめんどくさいから」

ミソト&メロソ「帰って家で屁をこいて寝てるわ」

シソ「へけぇ…」

478 名前:ワドルディーズ&メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:02
バンダナ「さてと、8月最初のレスですね」
パラソル「だね。早速返して行こうよ!」
水兵「そうだね」

メタナイト「…………………」
バンダナ「メタナイト様?」
メタナイト「…すまない。レスを返していこう…」

>>471
バンダナ「471さんも思ってたんですね…」
パラソル「なんだか、見ているこっちが元気をなくします……」
水兵「カービィ先生とよく言ってたあのメタナイトさまは、違うメタナイトさまだと思うよ。それにあの言い方をするのは、あのワシ、バル艦長だし」

メタナイト「いや、あれは一応タカだ」
パラソル「一応って酷くないですか!?」
バンダナ「それより、メタナイト様。最近、元気がないですよ…どうしたんですか…?」

メタナイト「…時には、会いたいという考えもあるのだ。そなたたちもいつかは、そんなことが起きるだろう…」

3人「…………………」

バンダナ「メタナイト様…その青い瞳は……」ボソッ
パラソル「駄目だよバンダナ…」ボソッ
水兵「そっとさせて……」ボソッ

バンダナ「はい……」

>>472
バンダナ「プリ●ュアのSSですか。確かに、あ●らさんって、男の子っぽい女の子ですよね」
パラソル「プリ●ラにも、そういうキャラいたよ」
水兵「あれ、結構ツンツンしてたよね」

メタナイト「それにしても、あのドMが、あんなことに興味あったとはな」
バンダナ「ド、ドMって…」

パラソル「あーDタランザのことかぁ」
水兵「確かに、タランザってMだよね」
バンダナ「あのミラーのせいで、MからドMになってしまったんでしょうか」

パラソル「以前にそんな描写あった?;」

>>475
バンダナ「リックさんですね!」
パラソル「いやいや、クーさんだよ!」
水兵「間をとって、クーさん…」

2人「間とってないだろ!!」

水兵「Σビクッ」

メタナイト「騒がしい…何の話だ」
パラソル「まさか、あの中…」
水兵「寝ていたんですか!?;」

メタナイト「ああそうだが…」赤目

バンダナ「す、すみません!」
メタナイト「それより、何をもめていたのだ?」

パラソル「実は…かくかくしかじか…」

メタナイト「…なるほど」
バンタナ「メタナイト様は誰がいいですか?」

メタナイト「私は、誰でもいい」

3人「えっ」

メタナイト「こういうのは争って勝って何がある? 誰は傷つき、1人だけで喜ぶ。そんな不公平なことより、どれも好きという考えは持たないのか?」

バンダナ「そうでした…」
パラソル「そういう考えをしてもよかったんだ」
水兵「どれっていうから1つにしか考えていなかった…」

メタナイト「まあ、本当に1択のときは、ちゃんと考えてから決めることだ」

>>476
メタナイト「出番どころか、思い出していなかったのではないのか?」
バンダナ「さ、流石にないですよ;」
パラソル「忘れるとしたら『そんな人いたねー』って方じゃない?」

水兵「どっちにしても駄目じゃん;」
メタナイト「闇の忍び部隊か…。私がいなくても、平和でいられるようだな…。私はそろそろ………」ボソッ

バンダナ「やっぱり、様子がおかしいですよ……」
パラソル「過去のこと思い出しちゃったんだよ…もしかしたら…」ボソッ
バンダナ「銀河戦士団の頃のことですかね…」ボソッ
水兵「その他にもあったらしいよ…」ボソッ

2人「………………」

メタナイト「取り敢えず、返したが……。あの3人は、何を考えしているのだろうか…」

バンダナ「メタナイト様…」
パラソル「過去のことについて…」
水兵「教えてください…!」

メタナイト「いきなりなんだ…」
バンダナ「最近、様子がおかしいですよ!」

メタナイト「そんな訳がないだろ」
パラソル「何を言ってるんですか!」
水兵「メタナイツのリーダーであるメタナイトさまがそんな顔をするなんておかしいです!!!!」

メタナイト「!!」

3人「我ら、ワドルディーズに教えてください!!!!」

メタナイト「…すまないが、今は言える時じゃないのだ…。話す時には全て話す。それまで忘れてくれ……いいな?」

3人「はい………」

バンダナ「空気を重くしてごめんなさい。まだまだ質問待ってますよ…また、来れたら来ますので…ひとまずさよならです…」

479 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/04(Fri) 00:25

ツキカゲ「祝!!闇の忍び部隊!!ふっかーーーーーーーつ!!
  イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!」
タック「……って、何か過疎ってまへんか?」
ツキカゲ「本当ですよ!!G3の時はあんなに書き込み多かったのに何ですかこの静けさ!!
  やっぱりあれですか!?女の子だからとかですか!?性別的なアドバンテージですか!?」
タック「言うな!悲しくなってくるから……」
シノ「一応、私もいるんですけどね…………」
ツキカゲ「メロンさんとミントさんの人気凄すぎ……」
タック「やっぱりアレちゃう?1人で粘着して書き込んでいたんと違いまっか?」
シノ「それは分からないですよ……それを証明する手段はないですし………
  それよりも、早く返事を返した方が良さそうです」
タック「せやねんな」
シノ「後、最後に、2015年12月13日を最後にストップしていた、『月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!』を投稿します
  >>34-38が最後で、そこからしばらく止まってしまっていましたね……申し訳ございません」
タック「結構止まってましたよな……何でこんな延長してたんでしたっけ?」
ツキカゲ「理由も忘れちゃいましたね……」
シノ「ここから再開しますので安心してください……では早速返事を返しましょう」

>>475

ツキカゲ「この中だったら、やっぱりクーですかね
  カービィ2と3はお世話になりましたよ
  使いやすいし強いんですよね カッターをコピーした時が強いんですよ!3では弱体化されましたけど、
  それでも結構役に立ちましたね!」
タック「ボクはカイン派やな 意外と結構使えるんでっせ
  それに、カインがいないと攻略出来へん所もあるし、かなり包丁…いや、重宝しまっせ!
シノ「あの……リックさんは…?」
ツキカゲ「リックは……その………あ…3段ジャンプ出来ましたよね」
タック「それナゴや」
ツキカゲ「あっ……そっか……………
  何ていうか……その………あんまり使った時の印象が………その………
  まあ、可愛いですよね!ストーンで玉乗り出来るし!良いですよね!」
タック「無いなら無いって言っても良えんやで……」
ツキカゲ「それは……その………申し訳ないですよ…………何かしら長所は見つけないと………」
タック「でも、思いつかないでっしゃろ?」
ツキカゲ「そ……それは…その………可愛い…で、良いですよね……?駄目…ですかね……?」
シノ「過去にスレッドを盛り上げてくださっていた仲良し三人組の皆さん、戻って来るなら今の内です」
ツキカゲ「やめてくださいぃぃぃいいいい!!」
タック「シノ姐はん、鬼やな」
シノ「そ…そうでしょうか……?」
タック「自覚無いんかい!」
ツキカゲ「それはそれで恐ろしいですね……」

>>476

シノ「本当、しばらく書き込みが無くて困りました……
  2人がいなくなった後、急にぱったりと静かになりましたよね……」
タック「それってワイらの所為なんか!?なあ、ワイらがいけないんでっか!?」
ツキカゲ「僕達だって良い所沢山あるじゃないですか!!」
ジュキッド「俺の事も忘れては困るのだがな……」
タック「地雷矢の旦那、いたんでっか?」
ジュキッド「いたぞ 最初からな」
ツキカゲ「動かざる事岩のごとしですね」
シノ「山です」
タック「くっそう……どうせ12月になったら、また書き込み凄い数になるんでっしゃろ?
  やっぱりあれでっか!?可愛い女の子だからでっか!?ホンマに現金な奴らでんな!
  それなら良えわ!奥の手がある!」
ツキカゲ「何ですか?奥の手って……」
タック「性転換や!!」
ツキカゲ「えぇぇぇぇぇえええ!?」
タック「ボクらも女の子になるんや!そうすりゃ人気もうなぎ上りでっしゃろ!?」
ツキカゲ「ぼ…僕もですか!?」
タック「当たり前やないかい!そうと決まれば、早速性転換や!!」
ツキカゲ「嫌ですよ!!何で僕まで!?僕は男のままでいたいから、タックさんだけで良いじゃないですか!!」
ジュキッド「そうだ……お前1人で行って来い」
タック「すんまへん……性転換しまへん……」

480 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/04(Fri) 00:29

>>477

シノ「私達、そんな事は言いません」
ツキカゲ「まあ、あれ、偽者ですしね……」
タック「ミソトにメロソならまだ分かるけどシソってなんやねんシソって……最早別物やないかい」
シノ「でも、何だか体に良さそうな名前ですね」
タック「それで良えんでっか……?名前パクられてるんでっせ…?」
シノ「それもそうですね……私達の真似をして、他の人を騙したりしたらめっ!ですよ!」
ツキカゲ「『めっ!』って……可愛い……可愛すぎる………」
タック「そんな怒り方で良えんか………」

タック「短っ!!もう終わりでっか!?」
ツキカゲ「ううっ……そんなにメロンさんとミントさんに出て来て欲しかったんですかね……?」
タック「そんな事より、前回、最後に歌った「白い雲のように」でメロンはんが有吉パートだったのって、やっぱり毒舌繋がりでっか…?」
シノ「どうなんでしょうか……立ち位置もミントさんが突っ込みって感じですし、もしかしたらそうなのではないでしょうか…?」
ツキカゲ「するとあれですかね…?メロンさんは、毒舌司会者キャラとして人気を確立して生き残って、
  ミントさんはユーチューバーになる感じなんでしょうか?」
シノ「そこまではならないような気がしますが………まあ、メロンさんとミントさんは、色々な所でもう少し出番を増やしてあげたいと思っています
  12月までは、闇の忍び部隊で、今まで通りやって参りますので、しばらくはこのままでよろしくお願い致します
  それでは、次回もよろしくお願いします さよなら」

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 06:14
性転換したからって、美少女になるとは限らない〜♪

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 15:56
>めっ!ですよ!
D3砲「可愛すぎて、レーザー吐き出すわwwwww」

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 19:58
ジャンプの人気作火ノ丸相撲の話だ。今週の火ノ丸相撲でやってる
潮火ノ丸(高一・152p84s)vs三ツ橋蛍(高一・推定165p58s)
まるでマリオvsカービィだった
強くなった蛍(けい)が国宝・鬼丸国綱こと火ノ丸の全力ぶちかましに耐え、
火ノ丸に技をぶつけるも倒された
火ノ丸のぶちかましは、準国宝・金盛剛(通称金剛力・高三・189p138s)を
一撃で土俵から吹っ飛ばすパワーなんだが、それに耐えた蛍は凄い
多分、こちらでマリオvsカービィの格闘をやっても、似た結果になるだろう

あとアドレーヌって岩田さゆりに似てる
今はまだ可愛い系だけど、二年、早けりゃ一年もすりゃ美しさも出てくるだろう
いや、デデププ時系列から一年経ってるなら、今から美しさ増してきてるか?

484 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/04(Fri) 22:49

ナレーション「平和な日々のその裏で、悪人共が薄笑い
  夢や希望を踏みにじられ、すすり泣く者の声がする
  空が晴れても心の闇は晴れぬまま
  闇の因果を断ち切るは、今を生きる忍び達
  心の上に刃をかざし、街に潜む悪人共を、裁きの刃で一刀両断!
  闇の忍び部隊、いざ参る!」

ナレーション「約1年半の沈黙を破り、遂に月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!〜再開です!
  前回までのあらすじを忘れてしまった人の為に、前回のあらすじを説明しよう!
  文左衛門が切り札としてプププランドに向かわせた四将軍、そして謎の仮面の侍
  その5人が、闇の忍び部隊と交戦する……が、四将軍は次々と闇の忍び部隊に倒されてしまう……
  残りは仮面の侍……シノが迎え撃つが、その仮面の侍の正体こそ文左衛門であった
  遂に自らの正体を明かした文左衛門は、闇の忍び部隊と最後の決着をつける事を決意するのだった………

オロチ「文佐衛門………戻って来ないな………」
ダークソードナイト「ふん……闇の忍び部隊の連中に負けたか……それとも勝てなくて逃げたかのどちらかだろう
  いずれにせよ、所詮は使い物にならぬ腑抜けだったという事だ
  デスドラースといい文佐衛門といい、この組織の幹部は虚仮脅しばかりだな」

シュバッ!!

ダークソードナイト「…………何の真似だ?この私に武器を突きつけるとは」

クチナワ「これ以上我らを罵倒すると、うぬの命は無いぞ………」

オロチ「落ち着くんだ姉さん!こんな所で仲間割れなんて良くないよ
  彼は今は貴重な戦力だ ここで彼を殺してしまえば作戦に大きく響く事になる」
クチナワ「………ふん…それもそうじゃな……」
ダークソードナイト「…気に食わんな、その言い方……まるでその気になれば私などいつでも殺せると言っているように聞こえたぞ」
オロチ「そんな風に聞こえたかい?ごめんごめん」
ダークソードナイト「ふざけるなよ貴様ら!!」
邪幻斎「いい加減にしないか!!」

オロチ「………!」
クチナワ「………!」
ダークソードナイト「…………!」

邪幻斎「文佐衛門ならば、先程鉄眼が捕獲した 鉄眼、文佐衛門を連れて来い」

鉄眼「分かった……来い」
文佐衛門「………………………」

オロチ「文佐衛門……!」
ダークソードナイト「無様だな 負けてのこのこ帰って来たというわけか…!」
クチナワ「黙れ 一言多すぎるぞ」

邪幻斎「文佐衛門………聞かせて貰おうか………」

文佐衛門「邪幻斎殿……そして皆の衆………申し訳ござらん………作戦は失敗に終わったでござる………
  しかし、今一度拙者にチャンスを………今度こそは必ず………決死の覚悟で闇の忍び部隊を………!」

ダークソードナイト「チャンスだと!?何度も失敗した立場でありながら、まだチャンスが欲しいと言うか 愚か者め!」

邪幻斎「良いだろう………」

ダークソードナイト「何っ!?」

邪幻斎「ただし、これが最後のチャンスだ………闇の忍び部隊を斃し、プププランドを制圧するまで、
  帰って来る事は許さん…………それが出来なければ、お前には死んで貰うぞ 良いな」

文佐衛門「はっ……感謝致すでござる………全ては、邪幻斎殿の仰せのままに………」

485 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/04(Fri) 22:52

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜
  第参拾参話 もしも、食が世界を支配したら

前回までの記録

第参拾壱話 もしも、プププランドが戦場と化したら前編(>>15-18)
  第参拾弐話 もしも、プププランドが戦場と化したら後編(>>34-38)

サスケ「……どうだ、坊主の様子は」
シノ「いえ………蕎麦も作る気になれないと………ここ最近はずっと店を閉めて外に出る事もありません」
タック「まあ…色々ありましたからなあ……」
ジュキッド「……しかしあの男、仲間の振りをして我々に近づいたとなると、少々厄介だな」
サスケ「ああ……俺達の事を色々調べ尽くしているだろうぜ……
  奴は恐らく、ここにやって来る……今回の仕事は、坊主無しでやるぞ」
シノ「………その方が良いかもしれないですね……ツキカゲさんにとっては、最も戦いたくない相手ですから………」
ジュキッド「………心配だな……」

ツキカゲ「……………どうして……どうして文佐衛門さんが…………
  嘘だ……文佐衛門さんが悪い人だなんて………僕にアドバイスをくれたり、助けたりしてくれた文佐衛門さんが………」

ガラガラガラッ!

ツキカゲ「……………!!」

文佐衛門「済まない……閉店という看板が目に入ったのだが、またお主の蕎麦を頂きたくてな……
  一杯、頂戴出来ぬか……?」
ツキカゲ「……………はい…ただいま……」

文佐衛門「………うむ、やはりお主の蕎麦は美味い……今まで食して来た蕎麦の中でも、特にな………」

ツキカゲ「…………文佐衛門さん………もう悪い事はしないでください………僕は貴方と戦いたくなんかありません……!」

文佐衛門「…それは出来ぬ……出来れば戦いたくないのは拙者も同じでござるが、全ては命令の上仕方の無い事………
  もし、このような形で出会わなければ、お主と楽しく語り合う事も出来ただろうにな………」
ツキカゲ「文佐衛門さん!僕達の仲間になってください!そして一緒に幻夢教と戦いましょう!そうすれば………」
文佐衛門「申したでござろう……それは出来ぬと………幻夢教には、色々と恩がある…………
  拙者は武士であるが故、恩を仇で返すような真似はしたくは無い………
  忠誠を誓った主の為に戦うのが武士としての拙者の務め………それを破るわけにはいかぬのだ………
  ……美味かった………お主の蕎麦を食すのは、これが最後でござる それでは失礼仕った」
ツキカゲ「待ってください!!僕は戦いたくなんて……!」

バタン!

ツキカゲ「……………………嫌だよ…………何で文佐衛門さんが敵なんだよ…………!
  嫌だよ………こんなの…………………………!」

暗闇斎「そうか…………今回はツキカゲを戦力から外すと」
シノ「はい……ツキカゲさんは、文佐衛門さんと仲良くなりすぎました………
  恐らく、今のツキカゲさんでは、文左衛門さんを相手に武器を構える事なんて無理です
  ですから、今回はツキカゲさんを一緒にするわけには行きません……文佐衛門との決着は私達だけで……」
暗闇斎「別に構わん……丁度、お主達宛てに依頼が来た所でござる
  標的は、その文佐衛門………仕事料は1000万」
タック「1000万!?今回はえらい大金でんなあ……!」
サスケ「誰だ?依頼人は……」
暗闇斎「口外してはならぬという依頼主との約束でござる 教える事は出来ぬ」
シノ「文佐衛門さんですね……」
タック「え………!?」
シノ「恐らく、文佐衛門さんは今日、私達と決着をつけるつもりです………
  この依頼と仕事料は、恐らく私達への挑戦状のようなものかと………」
サスケ「チッ………だとしたらふざけた真似しやがる………」
暗闇斎「引き受けるかどうかはお前達の自由だ 断りたければ断るが良い
  だが、それが何を意味するか……お前達なら分かるだろう……」
タック「ど…どないしまっか……?シノ姐はん………」
シノ「…………引き受けます」
サスケ「……だな……相手が誰であろうと、街に危害を加える存在なら容赦するワケにはいかねェ
  決まりだな 行くぞ」

486 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/04(Fri) 22:56

タック「ホンマにそれで良えんでっか…!?ツッキーはどないするんや!?
  あいつは……ツッキーは、あの文佐衛門っちゅう男を心から尊敬してはった それはもうアホかっちゅうぐらいにな
  ツッキーの気持ちはどないするんでっか!?シノ姐はんサスケ兄はん!!」
シノ「タックさん…………」
サスケ「俺達は裏稼業の者だ……私情を挟むのは二流三流のやる事だ
  坊主が奴を尊敬していようがいまいが、斃さなきゃいけねえ標的である事に変わりは無い」
タック「鬼やなアンタは……!アンタには血が流れてないんでっか!?」
サスケ「当たり前だ……俺は暗殺者だ……情なんざとうの昔に捨てた」
ジュキッド「済まないが、俺もサスケ殿に同意だ 坊やには悪いが、相手は幻夢教の幹部
  言うなれば、デスドラースと同等の存在だ そのような者を放っておくわけにはいかぬ………」
シノ「ですが、文佐衛門さんは邪気の無い方です 話し合って、説得すればきっと……………」
サスケ「果たして、どうだろうな……………」

住人の声「うわあああああああああああ!!」

ジュキッド「…………何やら、外が騒がしいな」
シノ「行ってみましょう」

シノ「一体何の騒ぎですか!?」

住人「大変なんだ!!植物が!植物がどんどん枯れていくんだ!!」

ジュキッド「何だと…!?」
タック「ホンマや…!草木がどんどん生気を奪われているみたいでっせ!」
サスケ「この光景……まるで………」
シノ「はい……木枯虚無僧の尺八………
  まさか、これは文左衛門さんの能力……!?」
ジュキッド「成程……文左衛門という男は、自分の能力を尺八に変えてそれを木枯虚無僧に与えていたという事か……」
タック「感心している場合ちゃいまっせ!侵食のスピードはあの尺八とは比較にならへん程の速さや!
  このまま行くと1日でプププランドの……いや、ポップスター全体の植物は皆枯れてまう!」
サスケ「考えている余裕すら与えないというワケだな……急ぐぞ!」
シノ「はい!」

文左衛門「……………………………」

タック「いた……あそこや!」
シノ「文左衛門さん!」

文左衛門「………………やっと来たか………待ちかねたぞ闇の忍び部隊」

サスケ「一体何の真似だ……植物から生気を奪って俺達をおびきよせたつもりか…!?」

文左衛門「……半分当たりだ」

ジュキッド「では、もう半分は何だと言うんだ…?」

文左衛門「この星全ての植物を腐らせ、食物連鎖を破壊し、この星に生息する者全てを絶滅させる………
  手っ取り早く星を手に入れるには、それが一番だからな…………」
タック「んな事して良えと思ってんのか!!食い物を愛していたあんたが食い物をこの世からなくそうとするなんてどうかしとるわ!!」
文左衛門「我々魔族は飲まず食わずでも生き続ける事が出来る……食事など、単なる趣味嗜好でしか無い
  目的を達成する為ならば、拙者個人の趣味等捨てたも同然の事でござる」
サスケ「最低な奴だなてめぇは……仲間のフリして俺達に近づいたのも、俺達の情報を入手する為か」
文左衛門「だとしたらどうする……?お陰でお前達の戦術は手に取るように分かった 今一度、あの少年には感謝せねばな……
  あの少年のお陰で、拙者はお前達に警戒される事無く、お前達に近づく事が出来たのだからな」
シノ「ツキカゲさんの事を利用していたんですか……?ツキカゲさんは、貴方の事をずっと尊敬していました……」
文左衛門「利用するつもり等無かった……言ってしまえば、あの少年は拙者の素性を知ろうとしなかった……ただそれだけの事だ
  ひとつ教えてやろう……尊敬というのは、理解するのを辞める事と同義なのだ」
シノ「それを聞いて分かりました……やっぱり貴方は斃すべき存在………ツキカゲさんを利用した貴方の事を許す事は出来ません!
  はああああああああああっ!!」
サスケ「シノ!落ち着け!」

487 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/04(Fri) 22:58

キィィィイイイイン!!

文左衛門「…良い太刀筋だ……だが迷いがあるな………まだ悔いているのだろう 憤怒の魔物…デスドラースを殺めた事を………」
シノ「っ……!」
文左衛門「ふんっ!!」

キィィイイイン!!

シノ「くっ………!」

文左衛門「そして、拙者を殺める事も、心のどこかで躊躇っている………
  本当にこれで良いのだろうかと………それは少年への情けか…?それとも………」
シノ「それ以上は喋らないでください!はあああああっ!!」

文左衛門「…図星か、さっきよりも動きが鈍くなったぞ」

ヒュッ!ドゴッ!!

シノ「ううっ…!」

タック「シノ姐はん!」
シノ「ううっ……くっ……!」

文左衛門「峰打ちで手加減した……だが次は本当に斬るぞ
  ここは戦場だ……半端な闘志で挑めば命は無いぞ」

サスケ「ぬかしやがって…!食らえ!!」

ドォォオオオオン!!

文左衛門「ふん!」

キィィィイイイン!!

サスケ「弾道を見切りやがっただと……!?」

タック「しかも花火を斬り捨てよった…!」

文左衛門「…今度は拙者の番でござる……参るぞ」

ビュン!!

タック「早い…!」

ジュキッド「任せろ!ふんっ!!」

ドン!!!

文左衛門「ほう…拙者の剣を素手で受け取るとは……中々やりおる……」

ジュキッド「俺の拳は鋼より堅いぞ」

文左衛門「そうか……では、加減はいらぬな……秘技・腐食絶倒剣!!」

ジュキッド「くっ…!!」

ブンッ!!

文左衛門「間一髪で躱したか……どうやら、危険な技である事を見切ったようだな………」

シュウゥゥゥ………

タック「何やこれ…!斬った所が腐って…!」
サスケ「腐食絶倒剣……その名の通り、斬った対象を瞬時に腐らせ、絶命させる必殺剣って事か………」
文左衛門「その通り……この刀はあらゆるものを瞬時に腐らせる事が出来る……人体もまた例外ではない………」
タック「なんっちゅう恐ろしい技や……!」
シノ「……………!」

ツキカゲ「…………………………」

暗闇斎「……ツキカゲ、邪魔するでござるよ」

ツキカゲ「暗闇斎先生…!」

暗闇斎「随分と腑抜けた眼だな……そうやって落ち込んでいる間にもプププランドは今危機に晒されている
  闇の忍び部隊も今交戦中だ……そんな中、1人でそうやってこのまま何もしないつもりか」
ツキカゲ「暗闇斎先生……!僕、闇の忍び部隊を辞めます……!」
暗闇斎「何……?」
ツキカゲ「何で僕だったんですか…!?闇の忍び部隊に相応しい忍者なんて、僕以外にもいたんじゃないんですか!?
  何で僕を選んだんですか!?僕なんて……全然忍者に相応しくないのに…………!」
暗闇斎「……拙者がお主を闇の忍び部隊に選んだのは……お主なら変えてくれると思ったからだ……忍びの在り方そのものをな……」
ツキカゲ「僕が……!?」

488 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/04(Fri) 22:59

暗闇斎「確かにお主は忍者に相応しくない……腕っ節も弱く、忍術も中途半端……忍者としての技量は著しく未熟でござる
  だが、お主にはそれを跳ね返す程の熱い心があった……何事にもめげず、日々成長しようとする心の強さがあった
  そして何より、他の忍者には無い優しさを持っている………家族を失い、孤独を知ったお主は、誰よりも人の痛みを知っている……
  他人の為に涙を流せる存在が、今の忍びの世界に必要だと思った………
  お主は忍者としては未熟で甘いが、その甘さがこの世界を変えてくれるだろう……拙者はそう信じている
  だからお主を闇の忍び部隊に入れたのでござる
  今、戦いに行くのはつらいだろう………だが、戦いとは、どちらかの生き死にで終わるだけではない筈だ
  他人の痛みを知るお主なら、敵と和解する事だって出来るだろう お主だけにしか出来ない事でござる」
ツキカゲ「僕にしか……出来ない…………」
暗闇斎「だから頼む……もう一度戦ってはくれぬか…?今、闇の忍び部隊は苦戦している」
ツキカゲ「シノさん達が……!?」
暗闇斎「助けに行くも見殺しにするもお主次第……状況を変えられるのは、最早お主しかいないのだ どうする?」
ツキカゲ「…………僕、行って来ます!」
暗闇斎「待て 忘れ物でござる」
ツキカゲ「…………これは……!?」
暗闇斎「仕事料……お主の分でござる さあ、行って来い」
ツキカゲ「………はい!」

暗闇斎「………正直言うと不安だ……彼を戦場に送り出して正解だっただろうか…………
  だが、拙者は信じている……ツキカゲのような若い存在が、やがて全てを変えてくれるとな…………」

文左衛門「ふん!!」

キン!!

シノ「くっ………!」

文左衛門「はあっ!!」

キィィィイイイン!!

シノ「うああっ……!」

タック「何やあいつ!さっきより滅茶苦茶パワーアップしてへん!?」
サスケ「周りを見てみろ!草木が枯れている!」
タック「ほ…ホンマや……!」
ジュキッド「奴は星のエネルギーを全て吸い取るつもりだ……!暴食の名は伊達ではないな……!」
文左衛門「植物だけではない……動物や、住人達のエネルギーも吸い取っている…………
  後3時間もすれば全てのエネルギーを吸収し終わり、星を壊滅させる事も容易いだろう
  最早貴様達に勝ち目は無い………これで全てを終わりにするぞ」

シノ「………!」
ジュキッド「最早……ここまでか……!」

???「待ってください!!」

タック「この声は!」

サスケ「坊主……!」

ツキカゲ「文左衛門さん……!こんな事……こんな事間違っています…!もうやめにしてください!」

第参拾参話 もしも、食が世界を支配したら 終

次  回  予  告

ナレーション「文左衛門に戦いをやめさせるべく、文左衛門の説得を試みたツキカゲ
  しかし、その声は文左衛門の耳には届かず、更なる猛攻に出る
  ツキカゲは文左衛門を止める事が出来るのか……そして戦いの結末はどうなるのだろうか……
  次回、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜 第参拾肆話 ご期待ください」

忍者大図鑑 其の参拾参

ナレーション「今回紹介するのは文左衛門 暴食を司る、邪幻斎率いる幻夢教の幹部の一人
  戦いを好まず、食事を愛する温和な性格で、侍のような風貌の戦士だが、作戦の為には多少の犠牲も厭わぬ非情さを持っている
  侍のような姿は仮の姿でしかなく、魔物としての本当の姿は……」

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 23:00
文左衛門「はい!CMに入りまーす☆」

サスケ「シノチャンオツカレ」

490 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/04(Fri) 23:31

シノ「……というわけで、いかがだったでしょうか
  次回は更に新しい展開を迎えて行く事になるので、是非ともお見逃しなく」
タック「いやあどうなるんでっしゃろなあ
  にしてもやっぱり長いなあ…長くても3レスには抑えたいもんやけど、難しいもんやなあ」
シノ「そうですね……こればっかりやってしまうと、書き込みの容量をかなり使ってしまうので、
  それもあってなるべく抑えておきたかったんですよね……」
ジュキッド「その結果、1年以上も延びてしまったわけだが……」
シノ「それは申し訳なかったです……ですが今月から再開すると言いましたので、これからも続けて行こうと思います
  文左衛門さんとの戦いは次回で終わるので、そこからまた新しい展開に進みますよ
  それでは早速、返事を返して参りましょう」

>>481

タック「そんなん分からんやろがい!
  もしかしたら誰もが嫉妬する程の美人になるかもしれまへんやろ!」
ジュキッド「じゃあやってみるか…?」
タック「いや、前回やらないって言いましたやないか……
  方言を使う女の子って、結構需要あると思うねんけどなあ」
ツキカゲ「そりゃ美少女だったら需要ありますよ
  でもタックさんが仮に性転換したら、美少女っていうよりはオバサンになりそうですよね」
シノ「確かにそんな感じがします」
タック「現実は非情やで……」
ジュキッド「男で良かったな!」
タック「言われても嬉しくあらへんよ」

>>482

シノ「か…可愛い……?可愛くなんてない筈ですよ、怒ってたんですから…
  もっと怖かった筈です」
ツキカゲ「いえ、こういう事言うと失礼かもしれないですけど、全然怖くなかったですよ」
タック「それ、小さい子供に怒るお母さんやないか」
シノ「怒るって、難しいですね……」
タック「そんな難しいモンやありまへんで ちなみにあのD3砲って奴、
  実はデデデの旦那に全治3カ月にも及ぶ大怪我をさせたらしいでっせ」
シノ「本当ですか……?よくも………よくも陛下を………許しません!!」
タック「冗談やって冗談!!止まって!!止まって止まって止まって!!」
ツキカゲ「そういう事言うとマジで怒り出すに決まってるじゃないですか!!」
ジュキッド「一瞬、女房より気迫があったぞ……あれは大物になりそうだ……」
暗闇斎「流石、拙者の娘でござるよ」
タック「いつからいたんや っていうかあんたの娘でっしゃろ さっさと止めろや」

>>483

タック「スマブラやったら、マリオ先輩よりカービィの方が強いんやけどな」
ツキカゲ「それ言っちゃ駄目ですよ……
  任天堂を代表する大先輩ですし、カービィ君なんかじゃ敵わないですよ!ね!?」
シノ「マリオさんは確かに凄い方ですけど、それでもカービィさんがマリオさんより弱いとも思えないんですよね…」
ジュキッド「つまり互角の良い勝負が出来ると………」
ツキカゲ「アドレーヌさんは何かこう、飾り気のない感じが魅力なんですよね
  それでいてちゃんと女性らしさはあるし、でも男顔負けの強さがある
  ただ守られるだけじゃない、そういう武闘派な所が、同年代の女性に支持されそうですよね
  10代女性の代表として、これからも我が道を突き進んでもらいたいものですね!」
タック「せやからその女性評論家気取り何なんでっか」

491 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/04(Fri) 23:41

>>489

タック「これが月華のシノ〜忍び海堂まっしぐら!〜の舞台裏である」
ツキカゲ「違うから!全然違うから!」
タック「そしてツッキーの本当の顔は実はヤンキーで、挨拶すらもろくにしないのである」
ツキカゲ「だから違うって!!そういう事言うのやめてくれませんか!?本当に信じちゃったらどうするんですか!?」
タック「いや、そういう設定にすると面白いやないか」
ツキカゲ「それタックさんだけですよ!」
ジュキッド「そうだな…普段、こんな感じの奴だが、返事を全部返し終えると何も喋らなくなって1人でさっさと帰るんだ」
シノ「そうそう、実はタックさんって暗い性格なんですよね」
タック「いや!違うって!違いまっせ!そういう嘘言うのやめてくれまへんか!?ホンマに信じるやないでっか!?」
ジュキッド「な、嫌になっただろ?」
タック「うっ……」
シノ「自分がされて嫌だと思った事を、他の人にしないでくださいね」
タック「ううっ……ホンマに鬼や………」
ツキカゲ「ざまあないですね」
タック「うるせぇよ」

シノ「では、本日はここまでです
  次回もよろしくお願いします さよなら」

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 01:46
これデデデがカービィにいじめられてばかりで可哀想だったなあ
虐待レベルだよ本家は真逆でカービィがピンチだけど最終的にカービィ勝つパターンなのに

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 02:53
暗い性格の何が悪いの?

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 02:56
「遂に月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!」の文章長すぎ! 三行でまとめてほしい!!

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 03:02
谷口あさみのカービィってなんで連載終わったの?

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 03:08
12月までレス無かったら面白かったのにwwww

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 03:51
>美少女っていうよりはオバサンになりそうですよね
熟女でもええぞ!ええぞ!

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 16:25
>ジュキッド「そうだな…普段、こんな感じの奴だが、返事を全部返し終えると何も喋らなくなって1人でさっさと帰るんだ」
>シノ「そうそう、実はタックさんって暗い性格なんですよね」

クールでカッコいいぜぇ!!

499 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/05(Sat) 23:12

お話の方も現在進行中で書き続けていますが、投稿するのは週1回か2回の頻度だと思います
  前回のお話と、これまでのお話とでかなり間が空いてしまいましたが、第1話は前のスレッドからになりますので、
  1話からご覧になりたい方はお手数ですが前のスレッドからごらんください
  パソコンからご覧の場合、CtrlとFで「月華のシノ」と入力して検索をかければすぐに発見出来ると思います
  それでは、本日も早速返事を返して参りましょう」

>>492

タック「デデデの旦那程じゃないけど、カービィも結構酷い目に遭っているんでっせ、これが」
ツキカゲ「いじめの度合いならうちゅう人田中太郎の方が酷かったからあまり気にはならなかったですけどね
  デデデさんは、序盤の頃はよくカービィさんに嫌がらせとかが多かったから因果応報なんですよね
  逆にカービィさんの方が悪い事をしていたらオチで仕返しに遭うパターンとかもありましたし
  その辺は良く出来ていたって感じだったと思いますよ」
シノ「陛下とカービィさんは、普段はすごく仲が良いのでご安心してください」

>>493

タック「別に暗い性格が悪いなんて一言も言うてないやないでっか
  ただな、ボクは常に明るく陽気な性格やさかい、暗いなんて事は決して無いからな
  …なんて言うとったら余計に疑われるんと違いまっか?」
シノ「きっと大丈夫ですよ 誰も信じたりしませんよ」
ツキカゲ「普段からへらへらしてるタックさんが陰険根暗男だったなんて、そんなの有り得ないじゃないですか」
タック「さらっとそこまで言うか……」
ジュキッド「……まあ、暗く生きるより、明るく生きていた方が人生少しばかりは楽しくなるだろう」
タック「そう言われても別に嬉しくあらへんよ」

>>494

遂に文左衛門と交戦
ツキカゲ乱入
次回に続く!

シノ「……こんな感じでどうでしょうか」
タック「あかん!ザックリとしすぎて、よう分からん!」
ツキカゲ「あんな長い文章を3行でまとめろって言う方が無理あると思うんですよね」
シノ「戦闘のシーンがあると、行間等を入れたりで行数が多くなってしまうのでそうなってしまいます
  戦闘のシーンは、出来るだけ省略して行きたいですね」
タック「それで良えんか…」
シノ「戦闘ばかり続くと殺伐とした感じになりそうなので、日常パートを多く入れてギャグとかも多めにいれておけば
  そちらの方が読みやすくて良いのかな…って思います」
タック「…けどここから先はシリアスの方が多めになりそうな気がしまっせ」
シノ「激闘編でも、その辺が上手く行かなかったのですが、難しいですね……」

>>495

シノ「谷口あさみ先生が描いた星のカービィの漫画も、人気がありましたよね
  ひかわ博一先生と比べれば、連載期間が短かったように感じましたが、
  漫画家のお仕事もきっと大変そうですし、同じ漫画をずっと描いていくのも、一苦労あるのではないでしょうか
  私達も、大幅にメンバー交代してしまいましたし、いつまでも同じまま続けるって、思うより大変な事です」
タック「そういや、デデププメンバーから今の闇の忍び部隊に変わって、もう3年経ったんちゃうか?」
シノ「もうすぐ4年になりますね……もうそんなになるなんて、びっくりですね」
ツキカゲ「デデププの頃の3年目と、闇の忍び部隊としての3年目を比べると、スレの進み具合の違いに驚きですよね」
タック「それは言うな……」
シノ「キャラハンさんの数も違いましたし、それは仕方の無い事かなって思います」

500 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/05(Sat) 23:12

>>496

タック「そんな事したら3カ月ルールでスレ毎消えてまうけど、それでも良えか…?」
シノ「怖い事言わないでください……皆さん、闇の忍び部隊の事もよろしくお願いしますね」
ツキカゲ「メロンさんとミントさんを出したのは、果たして正解だったのかな……」
タック「勢いは、前と比べると断然スレの進みも良くなったし、結果的には良えんやないでっか
  ただ、1か月ってあっという間やと感じてたら、意外と長く感じたから、待ってるこっちとしては結構苦痛やったわ
  出番が1か月無いってこんな地獄やと思わへんかったわ」
ツキカゲ「改めて出番を貰えている事に感謝ですね」
ジュキッド「失ってから気付く大切な事がある……それを忘れてはならないな……」

>>497

ツキカゲ「熟女って、いくつぐらいから熟女になるんでしょうかね…?
  そして、気になるのが、497さんは何歳ぐらいまでならOKなんでしょうか?
  熟女って言っても、色々ありますし、山村紅葉さんとかあき竹城さんとかみたいな女性でもOKなのかが気になりますね」
タック「そういう言い方、女優2人に失礼やろ」
ツキカゲ「そしてタックさんの場合、性転換したら明らかにお金にうるさいケチなオバちゃんになるに決まっています!
  一番面倒なパターンですよ!それでも良いんですか!?」
タック「お前…明らかに馬鹿にしてるやろ……?」
ツキカゲ「馬鹿になんてしていませんよ!これはかなりその後の人生を左右する重要な事なんです!」
タック「お前だけやろ、それは」

>>498

タック「馬鹿にしとんのかワレェ!!」
シノ「そんな事ないと思いますよ」
ジュキッド「そうだ お前の場合、少しでも口数を減らせば人気が出ると思うぞ」
タック「あああああ黙るとか無理や!!ワイは喋らないと気が済まへんねや!」
ツキカゲ「まるで明石家さんまさんみたいですね」
シノ「タックさんって、1人の時でもずっと喋っているんでしょうか」
タック「いや、流石にそこまでやないでっせ 1人の時でもずっと喋ってたら病気やないでっか
  1人やったら流石に黙ってまっせ」
ツキカゲ「ほら、だから本当の顔は陰険根暗男なんでしょ?」
タック「せやからそういう言い方すなーーーー!!」

シノ「それでは、本日はここまでですね
  次回も宜しくお願いします さよなら」

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 23:28
カービィ2で真のエンディングを見れなかった悲しい思い出…。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 14:09
星のカービィ3&ナックルズって難易度少し高かったよね。
特にカジノステージが。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 14:12
今年の24時間マラソン1000km走るのってタックでしょ?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 20:15
>一番面倒なパターンですよ!それでも良いんですか!?
おk!!

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 21:10
水兵ワドルディは、何かの武器を持つんなら何の武器で戦ってみたい?

506 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/07(Mon) 12:42

ツキカゲ「はあ……毎日暑いですねぇ……」
シノ「夏ですからね もう8月になりますし、本格的に暑い日が続きそうですね」
ツキカゲ「かと思えば、秋になって急に寒くなりますしね…
  夏と言えば、そろそろあいつがやって来る頃かもなぁ………」
シノ「あいつって?」
ツキカゲ「蚊ですよ蚊!夜になると不快な音を出して近づいてくるあいつです!
  奴がいる所為でいつも夜は寝られないんです!退治しようとして電気付けるとバウンシーちゃんに怒られますし、
  じゃあ黙って刺されろって言うんですか!?虫刺されは絶対に嫌ですからね!かゆいし!」
ジュキッド「別に気にはならんな…音を聞いただけでどこにいるか分かるから、電気など付けなくとも駆除する事は容易いぞ」
シノ「私もそうですね」
ツキカゲ「そりゃあ2人揃ってプロの忍者だからじゃないですか!」

タック「ただいま〜」
ツキカゲ「あっ、タックさん帰って来た 遅かったじゃないですか、もう始まっているんですよ」
タック「いやすまんすまん 買い物をしていたらつい遅くなってしもうてな」
シノ「買い物…ですか……?」
タック「良い物を買って来た 法☆令〜」
ジュキッド「何なのだ、これは」
タック「あっと驚く主婦の味方でっせ!その名も全自動氷削り機や!」
ツキカゲ「全自動氷削り機…!?」
タック「まあ見てなって…まずは氷を入れる そしたらスイッチを入れる…ポチッとな」

ピーーーーッ!ガガガガガガガガガガガガッ!!

ツキカゲ「おおーーーーっ!」
タック「あっという間にかき氷の完成や!」
シノ「それって電動かき氷機じゃないですか」
タック「ちゃうちゃう!シノ姐はん、全自動氷削り機でっせ!」
シノ「どう違うんですか……?」
タック「デザインからしてもう別物でっしゃろ!」
シノ「同じに見えるんですが………」
タック「味も全くの別物や!試しに食うてみ!」
ツキカゲ「はい……うん…?びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!!」テーレッテレー!!(効果音)
タック「せやろ」
ツキカゲ「はい!やっぱり全自動氷削り機で削った氷は、一味違いますよ!」
シノ「そ…そうですか……?私には同じようにしか………」
タック「シノ姐はんは味覚がちょっとズレているんでんな!」
シノ「そんな事ないと思いますけど………」
ジュキッド「茶番はここまでにしてさっさと返事を返すぞ」
ツキカゲ「あっ!そうですよ!まず返事を返さなきゃ!タックさんの所為で無駄な時間だったじゃないですか!」
タック「お前ノリノリだったやないか!何で唐突に寝返ってはるんや!?」
ツキカゲ「僕は強い人の味方ですから!」
タック「下衆の極みやなお前!!」
ツキカゲ「タックさんには言われたくないですよ!」
シノ「早く返事を返しましょう」

>>501

ツキカゲ「全クリする前に借りパクされちゃったんですかね…
  僕もドラクエ4、やっとの思いでピサロ仲間にしたのに借りパクされて未だに戻って来ないですよ…」
タック「それは貸した方が悪いんや 人に物を貸す時は、二度と戻って来ないと思わんと駄目や」
ツキカゲ「そういえば、いつになったら貸したお金返してくれるんですか?今まで貸した総額、計算してみたら5万越えてたんですけど…」
タック「あっ、急用を思い出したわ じゃあの」
ツキカゲ「逃げないでくださいよ」
タック「タッキーピンチや……」
ジュキッド「自業自得だ」
シノ「人から物を借りる時は信頼を失う覚悟で借りましょうね……それ以前に借りちゃ駄目なんですけど……
  ちなみに、星のカービィ2は、バーチャルコンソールでダウンロード出来ます
  友達に貸して二度と戻らなくなったという苦い思い出のある方、是非どうぞ」

>>502

タック「何か、他のゲームと間違ってないでっかこれ?
  っていうかソニックやろそれ カービィ全然関係ないやんけ カジノステージとか無いし」
シノ「あったら面白そうですよね」
ツキカゲ「タックさんみたいにお金にケチそうな敵キャラしか出なさそうですね」
ジュキッド「財布の紐は固く結んだ方が良さそうだな」
タック「何や、皆してボクを守銭奴呼ばわりしよって」
ツキカゲ「実際そうじゃないですか」
ジュキッド「鏡を見ろ、鏡を」
タック「鏡でっか……うん、相変わらず良え男でんな!」
ジュキッド「もう放っておこう」
ツキカゲ「そうした方が良さそうですね」
タック「何かさっきから仕打ち酷くないでっか!?」
シノ「日頃の行ないがいけないんだと思います」

507 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/07(Mon) 14:24

タック「アホ!!違うわ!!何でそうなるんや!?」
ツキカゲ「初対面の人に向かってアホって失礼じゃないですか!?」
ジュキッド「罰として1000km走って来い」
タック「何でそうなるんでっか!?今回ボク悪くないでっしゃろ!?」
シノ「日頃の行ないじゃないでしょうか」
タック「皆してちょっといじめすぎやないでっか!?ボク、ホンマにグレるで」
ジュキッド「グレたら1000km追加にしてやろうか」
ツキカゲ「坂道が多いコースにしましょう」
シノ「水上を走るコースとかあったら面白そうですね」
タック「あんたら鬼やろ……」

>>504

ツキカゲ「成程…例え図々しいオバサン相手でも構わないと……
  この人は筋金入りの熟女好きだ!ピース綾部レベルですよこれは!」
タック「何でちょっと嬉しそうやねん」
ツキカゲ「正直、こういう人と会うのは初めてなので…この人とは良いお酒が飲めそうです!僕未成年ですけど!」
タック「はいはい良かったな
  っていうか、ツッキーも熟女好きなんでっか?」
ツキカゲ「僕は年上の女性も好きですね!男たるもの、ストライクゾーンは広くしておかないと!」
タック「じゃあ、ヨボヨボのお婆ちゃんとかが来ても良えんやな」
ツキカゲ「肩たたきしてあげますよ!温泉にも連れて行きましょうか!」
タック「ただの孫やんけ、それ」

>>505

ツキカゲ「確か、「武器なんて飾りだ」とか「ステゴロで充分」とか自信満々で言ってましたよ
  凄いですね 大した余裕です 格が違いますよ」
タック「何で煽るねん」
ツキカゲ「ふっふっふ……先輩からの洗礼ですよ」
タック「多分、ツッキーは先輩やと思われてへんで」
ツキカゲ「何……だと………!?」
シノ「水兵さんは、何となくですけど、銃とか、飛び道具系の武器が似合いそうですね」

シノ「それでは、今回はここまでですね
  次回もまたよろしくお願いします さよなら」

508 名前:ワドルディーズ&メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/08/07(Mon) 15:31
バンダナ「ふぅ、やっと終わりました」
パラソル「な、何を?;」

バンダナ「何をって宿題に決まってますよ! 2人共終わったんですか?!」
パラソル「ぼくは、あとちょっとかな」
水兵「宿題? そんなもの1日で終わったよー余裕、余裕ーあはははははー」

メタナイト「水兵、パラソル宿題が終わらない限りスレの返答をすることを禁止する」
パラソル「はい…頑張ります…」
水兵「えぇー! ムリです!!」

バンダナ「ひとまず、僕とメタナイト様で返しますから、特に水兵は頑張ってやって下さい」

>>481
メタナイト「性転換をして美少女になるとは限らない」
バンダナ「男性の場合を考えていない気がするんですが;」
メタナイト「分かっていると思うが、女性が性転換をしたら美少女にならないからな。分かっていると思うが」

バンダナ「何故、わざわざ2回言ったんですか;」
パラソル「なんとなくじゃない?」
メタナイト「パラソル、宿題はパラソル「終わりましたー」早いな;」

パラソル「だって、名前を書くだけで終わりでしたから」
バンダナ「え?;」
メタナイト「バカなのかお前は」

パラソル「あれ、ぼくの悪い癖だからw」
バンダナ「はぁ…; じゃあ、水兵の分もお願いします」

>>483
パラソル「美しさ?そんなもの増してたの?」
パラソル「いや、増してるから普通に増してるから」

バンダナ「水兵の分もお願いしますと言ってどうしてそうなるんですか!」
パラソル「だって水兵の分もやるってことは、ぼくが水兵になればいいってことじゃん」

メタナイト「間違ってはいないが、そう言うことではない。それより、長年のものだと、美しさが増すよりかは人気が増すのではないかと思うが…」
2人「なるほど…そう来たか/来ましたか」

>>489
パラソル「へぇー、これが舞台裏か」
バンダナ「んなわけないですよ! どうしてそうなるんですか!!」
メタナイト「これは、489殿の『想像にお任せします』という奴だな」

パラソル「それです!」
バンダナ「どこに共感しているんですか;」

パラソル「だってそういうことだよね?」
パラソル「そうじゃないの?」
バンダナ「だから、水兵の分はもういいですってば!」

>>492
メタナイト「アニメではもうデデデ大王がカービィをいじってるではないか」
パラソル「もう、嫌いになったんですねデデデ大王さまが。まぁ、ぼくはカービィですけど」

バンダナ「僕は、大王様もいいですがやっぱりメタナイト様に憧れますよ」
メタナイト「そ、そうか? 少し嬉しいが…こういうのには慣れていなくてな…」

バンダナ「別に問題なしですっ!」キリッ
パラソル「もうどうにでもなれ」

メタナイト「それより 私は、デデデ大王の方がいじられている気がするんだが」
バンダナ「あー、そうですね(察し)」ジ-ッ
パラソル「だね(察し)」ジ-ッ

メタナイト「察したからと言って私をジロジロ見るな;」

>>494
メタナイト「むちゃぶりだと思うんだが…」

シノたちは文左衛門と戦うが全く歯が立たない…。
ツキカゲは、文左衛門に利用されているのにも関わらず、覚悟を決め戦うことを決心する!!

メタナイト「こんな感じでもいいか?」
バンダナ「なんだか、難しいですね…」
パラソル「せめて、4,5行くらいがいける気がするんだけどなぁ」

メタナイト「これは、手抜きすぎたな」
パラソル「これ、手抜きですか!?;」

509 名前:ワドルディーズ&メタナイト ◆YibtXp7M 投稿日:2017/08/07(Mon) 15:57
メタナイト「手抜きではあるが、ちゃんと3行にはしていない」
パラソル「やっぱ、7行くらいかな…;」

>>495
メタナイト「長年のものでもいつかは、終わってしまうものだ」
パラソル「ざ、残酷なを言い方をしないで下さい!」

メタナイト「私は正論を言っただけだ」
バンダナ「いきなりどうしたんですか!?」
パラソル「やっぱり、様子がおかしいです!」

メタナイト「気のせいだ」スタスタ
2人「………」

バンダナ「どうしたんでしょうか…」
パラソル「さあ…」

パラソル「えっと…取り敢えず…忙しいからやめちゃったんじゃない? ほ、ほら過去のスレ…だって……そうだった…し……」
バンダナ「………メタナイト様、どうしちゃったんでしょうか」

>>496
バンダナ「Girl3狙いですか…;」
パラソル「その前に、3ヶ月ルールで消されていくよ…;」

バンダナ「お、恐ろしいこと言わないで下さい!;」
パラソル「ごめんごめん。確かにG3のレスは凄い面白かったけど…けどね、この長く続いているスレが消えてほしくないんだ」

バンダナ「パラソル……」
パラソル「だから、誰かでもいいから、このスレを続けられるように支えていってほしいんだ」
バンダナ「…!! そうですね! メタナイト様のためにも頑張りましょう!」

メタナイト「………すまない」

>>501
バンダナ「ま、まさか…!! か、借りパクされました!?」
パラソル「いや、待って; どうしてそうなった;」

バンダナ「だって、そうじゃないですか! 普通 全EDを見るはずじゃないですか!」
パラソル「まあ、そうだけど。それとこれは関係ないから」

>>502
バンダナ「カ、カジノ? カービィにありました?」
パラソル「記憶にない」

水兵「あるけど、あるのはソ●ックだよ」

2人「「えっ…!? あっ、宿題は?!」」

水兵「終わったよ…ってあれ? メタナイトさまは?」

バンダナ「どこかに出かけましたよ」
パラソル「しばらくしたら戻って来るって」
水兵「そう…」

>>503
パラソル「マラソンって42.195kmくらいの奴でしょ」
バンダナ「それの約24回分とかつらいじゃないですか!!」
水兵「行けるかな?; 単純計算して、だいたい2日は走る羽目だよ」

パラソル「これが真のむちゃぶり…」

>>505
水兵「ソードがいい! メタナイトさまとおそろの…」

2人「 絶 対 ム リ 」

水兵「ムリじゃない! メタナイツと特訓すればいつかはできるよ!」
バンダナ「それよりかは、スピアがいいですよ。水中で役に立ちますから」
パラソル「絶対、パラソル! フワフワ降りて楽しいよ!!」

水兵「うーん……あ、そうだ! 全部の武器を持つようにしたい!」
2人「欲張るな!」

バンダナ「……全部返したのはいいですが…」
水兵「メタナイトさま……うっ…」

パラソル「ちょっ!? パラソル!? 絶対戻ってくるから泣かないでよ!」
水兵「ううっ…ひっぐ…だっで…だっで…」
バンダナ「僕だってつらいですよ…このワドルディーズのリーダーとして責任を負わないといけませんよ…」

パラソル「…………」

メタナイト「これから、どうしていけばいいんだ………。ひとまず、今日は閉めるとする…。また…会おう…………」

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 20:10
『age』ダメ!絶対!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)