掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

658 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2017/08/23(Wed) 11:11

シノ「おはようございます シノです
  早速ですが、ワドルディーズのハチャメチャ大冒険第11話
  パラソルさんが氷漬けになって、バンダナさんと水兵さんの一騎打ちになったわけですが、
  結果は引き分けに終わりましたね……どちらとも決して譲らない激しい戦いでした
  が、これはメタナイトさんがワドルディーズさんがどこまで強くなったかを試す為に仕組んだ事だったみたいですね
  パラソルさんとバンダナさんは、メタナイトさんについて行く事になりましたが、そこからどうなって行くのでしょうか…
  月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜は、第40話
  初代暗闇斎が眠る闇の墓場という名前の遺跡にやって来た私達でしたが、その遺跡から怪しげな壺を見つけたツキカゲさん
  そしてその壺を狙い、私達に攻撃を仕掛けたダークソードナイト
  ダークソードナイトは執念深く、厄介な相手ですが、果たして壺を守り切る事が出来るのでしょうか……
  以上、お話のまとめでした」
タック「いつもいつも話のまとめ役ご苦労さん」

(※>>640で40話と書きましたが、正しくは39話でした)

シノ「ちなみに、章が変わるごとにサブタイトルの書き方の法則が変わる事は皆さん気付いていましたか?」
ツキカゲ「あっそういえば、前まで「もしも〜」から始まっていたのに、気付いたら変わっていますね」
シノ「ちなみに、サブタイトルは、全部必殺シリーズのオマージュです
  デスドラースとの戦いまでのサブタイトルは『○○技〜』で統一されていましたが、あれは必殺仕事人
  そして文左衛門さんとの戦いまでのサブタイトルの『もしも〜』は必殺仕切人から取りました
  そして、現在の四字熟語から始まるサブタイトルですが、あれは完全にオリジナルです
  このように、お話の随所に散りばめられていて
  まっしぐら!っていうのも、『必殺まっしぐら!』から取っています
  冒頭のナレーションも、必殺シリーズの冒頭のナレーションを意識したものになっています」
タック「そこまでやるとさすがにマニアックすぎまへんか?」
シノ「あまりやり過ぎにならない程度には気を付けています
  それでは、長くなってしまいましたので、返事を返して行きましょう」

>>646

タック「やっぱりあれで正解やったんやな」
シノ「これだと簡単じゃないかって、深読みしそうになってしまいましたけどね……
  でも、単純に考えたら、これしかないんじゃないかなって……」
タック「さいでっか……
  それにしても、女騎士でっか 女騎士っていうと、なんか負けそうなイメージしかないけどなあ」
ツキカゲ「それはタックさんの心が汚れているからですよ」
タック「それは否定せえへんわ」
シノ「いつの間にかカービィさんまで子分の一員にされてしまっている……アドレーヌさん恐るべしですね
  私も、見習わなければなりませんね」
タック「シノ姐はんは、リーダーっていうよりは、苦労人って感じやからなあ」
ツキカゲ「でも…僕は、シノさんについて行きますよ!」
タック「はいはい分かった分かった」
シノ「話が変わりますが、>>645で、ワドルディーズさんが、何か問題を出していますね」
タック「ホンマやな」
ツキカゲ「豚が運転する時に注意しなきゃいけない場所…?どういう事だ……?」
シノ「答えはきっとトンネルですね」
ツキカゲ「トンネル…?何でそう思ったんですか?」
シノ「トンネルに入ると、眠ってしまうからです」
ツキカゲ「成程……そうか、分かったぞ!そういう事か!
  豚(トン)寝る(ネル)でトンネルか!」
シノ「そういう事です これで合っていますでしょうかね?謎解きはそんなに得意ではないので、さほど自信はありませんが
  では、そんな謎解きが苦手な私からも、ひとつ簡単ななぞなぞでも出しましょうか
  では問題です 妖怪の中で、いつも裁縫をしろと命令してくる妖怪がいます それは一体何て名前の妖怪でしょうか」
タック「それ、難しくないでっか……?」
シノ「そ…そうですか……?そんなに難しくないと思うんですけど………」
ツキカゲ「いや、これかなり難しいと思いますよ……僕、全然分からない………」
シノ「ワドルディーズさんもアドレーヌさんもどちらとも博識ですから、きっとすぐに正解するんじゃないでしょうか
  では、正解しちゃってください」
タック「無茶言うなあ………」
ツキカゲ「でも、正解してくれるだろうって僕、信じてます!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)