掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

799 名前:アドレーヌ(女騎士コス)と仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2017/10/30(Mon) 01:53
アドレーヌ「こんばんは、もうすぐハロウィン。
死神はやったし、女騎士もやったし、今回はどうするか…と悩んで、
結局女騎士として来たの」
カービィ「アドレーヌは魔法少女だけど、魔法少女ってより女騎士ペポ」
アドレーヌ「女絵師かつ魔法少女なんだけどねー、私」
大王「凛としてて強いから騎士的オーラあるのかもな、指導力もあるし。
魔法少女って、か弱いイメージあるだろ?アドレーヌの先輩アルルは強いけどな」
アドレーヌ「対魔忍のシノ、魔法少女のアルルやリボン、女騎士の私?」
カービィ「リボンちゃんは生まれからして姫騎士の卵って感じあるペポ」
大王「んで星の戦士カービィか、グーイもその内強くなるんだろうな。
女騎士と姫と星の戦士と戦士見習いってところか」

>>768
カービィ「イルカショーとかサメとかマグロとか
色々見てきたよね、楽しかったペポ。
ところでさー、水族館入ってると刺身とか食べたくならない?
イルカとかマンボウだとそうはならないんだけど、
サメとかマグロとかカレイとかタイ見てるとお腹減っちゃうペポ」
アドレーヌ「確かにそれある。マンボウは友達のカインがいるから、
食べるなんて申し訳なくてできないし、イルカも食用にするのは
同じく申し訳ない。
とはいえ、イルカやマンボウが増えすぎて減らさざるを得なくなったら、
その時はいただきます」

>>770-773
アドレーヌ「タックのCDかー、興味深いから欲しい。
評判悪いようだけど、そこまで評判悪いと逆に興味出てくる。
もし良ければ私に一枚くれない?」
大王「いいのか?物好きなもんだデ」
アドレーヌ「明らかに良い曲しか聴かない生活ってのも何かと思って。
ほんの何枚かなら下手物扱いされてる曲も聴いてみたい」
大王「(性格良い女だな、アドレーヌ。
こんな性格だからカービィもリボンちゃんもグーイも素直に従うんだろうか)」

>>775
カービィ「プププランドは僕みたいな体格の人多いから、どうしても
激しい国技や格闘技は中々できないペポ。
とはいえ、例えばワドルディの中にもグランワドルディみたいのもいるから、
グランワドルディなら鍛えたら人間の幕内力士とも互角にやれるんじゃないかな。
後はボンカース族やフロスティ族も強いかなー。
戦争じゃ強いけど、格闘技じゃ弱いのがプププランド人ペポ。
僕は幕内で通用するとか言われるけど、精々幕下(大相撲の三軍)だと思うよ、僕軽いから」
アドレーヌ「私の評価もちょっと高いかも。
序二段、序ノ口(プププランドでは大相撲の四軍、五軍)ったってやっぱりプロなわけで。
序ノ口なら勝ち越せるくらいじゃないかな、序二段で勝ち越すのは私でもキツい。
私が序ノ口力士とやりあったら大体5勝2敗、序二段力士とやりあったら3勝4敗か2勝5敗辺りになるかと」
(大相撲の取り組み日数は十両以上なら15日、幕下以下は7日)
大王「アドレーヌは序ノ口上位〜序二段下位級でカービィは幕下級か。
俺様が角界入ったら序ノ口でも抜け出せる気がしないデ」

大王「次は車の馬力とバイクの排気量規制の話か。
確かに俺様は同意したデ、超馬力車、大排気量バイクなんて必要ない」
アドレーヌ「ありがたいことだね、私としても同じ考えだったんで。
そりゃ私だって車好きだしバイクも好き。車二台とバイク一台買いたいくらいだもの。
ただ、その中身は軽一台、そこそこ速い車一台、低排気量バイク一台。
今のところ軽枠はkeiワークスかNboxかアルト、速い車枠はエクストレイル、
バイク枠は400〜600tが欲しかったけど150tぐらいでいいかなー」
カービィ「僕はロボボがいるからいいや、ホイールモードとジェットモードあるから」
アドレーヌ「自分の価値を速い車に頼るようじゃただの弱虫だと思ってる。
速過ぎる車が動画映えするのは認めるけど、世の中には要らないと思ってるの。
限られた条件でいかに熱く楽しく魅せられるか、私はそれを問う人間なんで。
車は500psまで、バイクは1000ccまでなんて私にとっちゃありがたい話だよ。
何より車の馬力が強まると、値段も高まるから自分ら富裕層が車道楽を楽しむため人を酷使して、
無理にでも大金作ろうとする人が増える。
私も富裕層ではあるけど、そんな生き方は大嫌いなの」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)