掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】うち、女勇者。【オリジナル】

1 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/14(Mon) 20:44

ちゃっす、うち女勇者。
なんかさ、ある日いきなり王様に呼び出されて
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃったワケ。
ていうか、魔王ってのが何処にいるのかも知らないし、姿形も知らないし、なーんにも知らないんだけど。
いきなり魔王討伐とかありえなくない?
王様は大したお金もくれないしさ、情報も自分で探せ!ってことらしいよ。
まぁ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいんじゃない?
それじゃ、テキトーに冒険の旅に出てみましょ。

【名前】マッチ
【性別】女
【年齢】16
【職業】勇者(仮)
【レベル】1
【装備】ひのきのぼう、布の服
【呪文】まだ使えない
【その他】黒髪ロング、低身長、生意気、浪費癖あり

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険するRPG(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・下げ推奨

121 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/29(Fri) 03:12
>>114 オオトリ
その『ある意味』がどのような意味か、詳しく伺いましょうか?
……冗談よ。

時に、オオトリ。
ひとつ確認したいのだけれど、旅のペースはこのままで大丈夫?
わたしは一人旅には慣れているけれど、仲間と共に行く旅にはさほど慣れていないの。
もし早すぎたり、逆に遅すぎたりするようなら、もう少し調整するわ。

>>115
信じて送り出した勇者がアマゾネスのレギュレーション違反攻撃にやられて深いトラウマを背負って帰ってくるなんて。
アリアハンなる国の王様も、さぞやがっかり……いえ、驚いたのかしら?
とにかく、まあ、なんというか。残念なことでしょう。

つくづく、勇者というのも大変な職業ね。
並大抵の精神力では、偉業をなすことはできないということかしら。
正気にては大業ならず、勇者道は死狂いなり。
……本人の意思に反してそれを強要するのであれば、業の深いことだわ。

それでも、わたしは勇者を追うし――
この世界が残酷無残なばかりではないと、信じているけれど。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 16:42
フィールドを徒歩で移動してこそ冒険よ

123 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/05/01(Sun) 19:48
>>122
そうね。
大空を飛んだり、馬車に乗ったりするのもきっと素敵だけれど、わたしも徒歩が好きよ。
街道から外れて、いかにも何かありそうな森の奥を散策したり、小高い丘に登ってみたり――
そういうことをしていると、本当に冒険していると実感するわ。
……そんな寄り道をしているから余計に迷うのだ、と言われたら返す言葉もないけれど。

薄暗いダンジョンを出て、広い空間に出た瞬間の解放感は忘れがたいものだわ。
異国の地に行けば、空気の匂いや空の色の微妙な差異に、遠くまで来てしまったと改めて思う。
そうやって時にささやかな感傷に浸ったりしながら、今後も歩いていきたいものね。

未知なる土地への期待、不安、待ち受けている出来事、何もかも。
すべては最初の一歩を踏み出さなければ始まらないもの。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 03:40
伝説の剣を探して来てくだされ

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 09:39
>わたしもどちらかというと知的労働者ではあるけれど、そうはなりたくないものだわ。

えっ

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 14:39
アイテム 神を殺す剣

正常に動作させられれば神をもバラバラにしてしまうが、どうやら未知の動力で動くらしく、動作しない

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 15:11
勇者って、お使いと護衛が主な仕事?よね?たぶん…

128 名前:占い師マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/05/03(Tue) 20:51
これまでのあらすじ。
勇者を探す旅に出た“英雄の介添人”、占い師マリア。
マリアは魔城に迷い込んだり仲間と出会ったり色々すごいものをもらったりしました。
そんなふうに勇者を探してあっちこっち歩くうち、、逃げたという情報を得て迷宮へ。

――迷宮の中に突如として現れた湖。
その中に浮く島に足を踏み入れると、突如として声が響き渡り――

>>124
この声は……精霊、それとも……まあ、いいわ。
承りました。伝説の剣を見つけ出したならば、再びここに立ち寄りましょう。
しかし、伝説の存在ともなると、探し出すまでにかなりの時間を要すると予測できるわね。
もともと見つけづらい場所に隠されていることもあるでしょうし、魔王側の妨害もきっとある。

それに――勇者にしか抜けないものである可能性も、多少は。
見つけたはいいけれど見つけただけ、という情けない結果に終わらせないためにも――
早いところ、勇者を見つけて捕まえなくては。

……と、いうことで。
その伝説の剣がどのようなものか、情報をいただけないかしら。
伝説の存在であること以外、何もわからない――という状態よりは、見つかる確率も上がるはずよ。
たぶん。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 21:00
武器:セイバー
異世界で世界を救った勇者が振るっていた剣、特殊なエネルギーで刀身部分を生成する仕組み
とても軽く、取り回しもいいが威力は低い、なお元の世界ではその辺の武器屋で安値で大量に売っているらしい

130 名前:占い師マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/05/03(Tue) 21:06
>>126
……なるほど、そのようなものなのね。
分かりました、ありがとう。きっと見つけてきます。
神を殺す剣……凄まじい強さだけれど、扱いを誤れば凄惨なことになる。
きっと、見るからに恐ろしい――言うなれば、命を刈り取る形をしていることでしょう。

そして――わたしがその伝説を知らない理由もなんとなく分かったわ。
そのような名称で伝説になるということは、実際にバラバラにされた神がいたのでしょう。
例えるならば、厳しい状況で必死に生きる人々を娯楽に使うような、傲慢な神が……。

その事件は一柱の神が起こした不祥事として、記録から抹消された。
権利者や教会が歴史書を改竄することは、そう珍しくもないもの。
まあ……すべては、ただの予想に過ぎないけれど、ね……。

131 名前:占い師マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/05/03(Tue) 21:21
>>125
なぜ、そこで驚くのかしら……。
わたしの今までの活動をざっと思い返しても知的労働と言って差支えないように思うわ。
少なくとも、肉体労働者というよりは。

……まさかとは思うけれど。
もしかして、占い師は肉体労働者という風に認識している……?
そんな、占いのどこに肉体労働要素が。
占い(物理)? なにそれこわい。
水晶玉を顔面に投げつけて割れ方で吉凶を占います、とか……?
肉体労働以前にとてもお金がかかる。現実的ではないわ。

……よく考えたら、勇者を探す旅に出てからは占い師としては働く姿は全く見せていないわね。
いえ、街角で占いはしているのだけれど、いちいち言うほどのことでもないと思って。
占い師という前提ごと忘れられている可能性に配慮し、そっと主張しておくことにしたわ。
仮に占い師でないと思われていたのなら、何だと思われていたのか気になるところだけれど。

132 名前:占い師マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/05/03(Tue) 21:29
>>127
ええ、その認識で間違っていないわ。
魔王を倒し世界を救うことを最終目標としつつ、困った人々を助けて経験を積むのよ。
余計な道草、と揶揄する人も中にはいるけれど――
いきなり魔王城に向かったところで、返り討ちにされるのが落ちですもの。

――それに、ね。
世界を覆う闇が濃くなれば、人々の気持ちにも少しずつ翳りが出はじめる。
魔物への不安を抱いて暮らす中で、他人の親切に触れるのは大切なことよ。
殺伐とした気持ちで、常に周りを疑ったり、怯えて暮らすのは嫌でしょう?

最終的に魔王を倒すのは、もちろん勇者。
けれど、人々が希望を失わずに生きることも、闇への大きな対抗力となるわ。
勇者はお人よしな性格の人が多いし、時には寄り道もしてしまうでしょう。
それらのすべて――選択したこと、経験していったことは、何も無駄ではないと、わたしは思うの。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 02:19
神父「素人は引っ込んでいろ。魔王を倒すのは神罰の代行者たる我々だ」

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 10:13
>仮に占い師でないと思われていたのなら、何だと思われていたのか気になるところだけれど。

(勇者の)ストーカーだね。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 13:55
魔王城(ビニールハウス)

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 15:00
こ、これは!あ魔王!!
っていちご狩り施設やんか!(ズビシ

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 21:06
ぽんこつ魔王「はわわ、勝手にイチゴ食べないで〜!(泣)」
※いちご狩り施設ではなかったようです

138 名前:占い師マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:24
世界を覆う闇が濃くなると、星々の輝きも少々鈍くなる。
わたしの方向音痴の一因でもあるわ。
……本当よ?

>>129
これは、異世界の武器に関する資料……。
セイバー。刀剣、あるいは救世主?
要は、世界を救った量産品、といったところかしら。

武器を選ぶ余裕がなかったのか、それとも使い慣れた武器だったのか。
何にせよ、立ち向かう意志は、時にただの剣をも聖剣たらしめる。
伝説の武器を持たずとも、特殊な血をひかずとも、偉業をなすことはできる。
誰にも知られることなく、道半ばで倒れた者も多いのでしょうけれど。

……それにしても。
異世界の武器というのは、どれもこれも不可思議ね。
同様に、そちらの世界にとっては、こちらの魔法などが奇妙に感じられるのかしら……。

>>133
あら、心強いことね。では、お願いいたします。
意志ある者を止めるつもりも、その権利も、わたしにはないし――
そうあれかしと叫んで斬って、世界がするりと片付くならば、これほど楽なこともない。

――と、言っても。
わたしはこれからも勇者を探す旅を続けるし、引っ込むつもりもないけれど。
ええ、もちろん誰が魔王を倒そうと構わないわ。
その上で、わたしは、勇者が倒すものだと思っている。たったそれだけのことね。

使命を持つ者ならば、その重さもまた分かるはず。
あなたが代行者にして執行者であるように、わたしは従者である。
お互い、行くべき道は違えども、敵対することのないよう――
そして道を踏み外すことのないよう、祈りましょうか。

139 名前:占い師マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:41
>>134
そんな、ひどい……。
説明したからには、わたしを占い師だと認識してくれるわね?

   はい
→  いいえ

そんな、ひどい……。
今度こそ、わたしを占い師だと認識してくれるわね?

   はい
→  いいえ

そんな、ひどい……。
今度こそ、わたしを占い師だと認識してくれるわね?

→  はい
    いいえ

そう、なら良かったわ。
わたしは英雄の介添人、勇者を導くために生を受けた者。
――言ってしまえば、それがアイデンティティみたいなものだから。
使命に忠実であることをストーカー呼ばわりされるのは、正直、こたえるわ。

運命に導かれ、また導き、そうしていつか世界に光を取り戻す。
それこそがわたしの使命であるからして――
繰り返すけれど、決して、断じて、ストーカーでは、ない。

>>135
これは……奇怪な施設ね。
魔王城と書いてあるけれど、魔物の姿は見えない。
見たところ……育てているのは苺ね。農業施設……?
……ああ、そういえばぽんこつちゃんに農業でもやれとか言ったような気がするわ。
折角だから、もう少し観察していきましょうか。

なるほど、この透明な柔らかい壁。
雨風を防ぎつつ太陽の光を取り入れて安定した品質を保つ、と。合理的だわ。
そして当然のように未知の素材を用いている。

形の悪い苺を少しいただいたけれど、味もなかなか。
どうやら、思っていた以上に才能があったようね。
ここまで成果を出してくれると、すすめた甲斐があったというものだわ。

140 名前:占い師マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:48
>>136-137
あ魔王……それが、この苺の品種名……?
オリジナル品種を開発するなんて、まさかそこまでやるとは思わなかったわ。
甘くて大きい、そして魔王産。
あ魔王とはまた、絶妙に適切なネーミングであることで。
売れそうかどうかはまた別として――でもこの味なら、名前がこれでも――

……と、ついつい食べてしまったけれど。
なに、違うの? いちご狩り施設では……ないの?
ええと、食べてしまった量はこれぐらいで……おいくら?

……。
人は間違いを重ねて成長していく。
そういうものだと再認識して――いえ、踏み倒すつもりはないわ。
ただね、少々、手持ちが心もとないというか。
ええ、ぼかしても仕方ないわね。はっきり言いましょう。足りない。
占いでもして稼いできましょうか……それまで貸しておいてちょうだいな。

まさか、魔王に借金することになるとは。
――まあ、ぽんこつちゃんだからいいかしら。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 22:23
この洞窟の奥には、うまのふん、が落ちてるそうです。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 22:53
伝説は言う。
世界は闇ではない。
世界は夜だ。

夜には星が瞬いている。
小さくもはかないが、真っ暗じゃない。

俺は星だ。

暗いかも知れないが、星のひとつであることは間違いない。
…俺がそう決めたから。

一人の人間が全部を賭けて、それをなすのであれば……
不可能とやらがどれだけ限定的になるのかを……
証明するんだ……俺の手で。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 00:29
らっしゃいらっしゃい!
伝説の武器はいらんかね
ここにあるのは何を隠そう!
歴代の勇者様方が旅立ちの際には必ず装備したと今に言い伝えられる
伝説の、ひのきのぼう だよ!
伝説の修業僧が、はるか霊峰より苦労して持ち帰ったとされる冷厳あらたかなる、ひのきの木を元に、これまた伝説と呼ばれる、ひのき職人が作り上げた珠玉の一品!
今ならお得な3割引きセール期間中だよ
これは見逃せないね!
今買わなきゃ後悔するよ
さぁ、買った!買った!

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 17:49
ぽんこつちゃんが心血を注いで育てた大事なイチゴを勝手に食べられたショックで部屋に引きこもってしまいました。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 04:31
それは突然の奇襲だった!
時の声をあげ、ゴブリンの大軍団が手に各々武器をもち、牙を剥いて襲いかかってきた!
その数約15,369(イチゴミルク)匹!
どうやらここにはまだ何やら秘密がありそうだ
ゴブリンが大軍率いて襲いかかってくるようなわけが……。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 20:29
タンスにお宝が

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/18(Wed) 03:15
勇者よ!

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 18:26
勇者が挑んですら来ない洞窟に住む竜が退屈そうにしててワロタ

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 03:35
え、なにここ、ケータイ通じないし車全然通らないし・・・
…ひょっとして、別の世界とか?・・・でもタケミツ持ってきてよかった、何か来てもこれでおっぱらえるもんね!
えい、やー!リューツイセン!

・・・・帰れるかなぁ私、ママのラズベリーケーキ食べたい・・・

【名前】メイ・カーター 【性別】女
【年齢】11  【職業】学生
【レベル】5  【装備】10徳ナイフ、キョート土産のタケミツ
【呪文】現状なし

【その他】
・金髪セミロング、好奇心旺盛 人懐こい
・身長 150p 体重:秘密 
・好きなことはビデオゲームと散歩

150 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/07/18(Mon) 03:36
・・・おっとっと・・・
とりあえず上のほうのお話は全部無視しちゃうね、これからよろしく!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 18:07
勇者様ですか?

152 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/07/22(Fri) 02:25
それにしても、ここどこなのかな・・・、車どころかビルもマクドナルドもないし、なんかファッションも外国みたいだし・・・
まさかニッポンのマンガの世界・・・?でもそれだったらもっといろんな髪の色の人がいるはずだよね・・・
・・はぁ、電波が来ないだけですっごく不安、ポケモン探しながら歩くんじゃなかった・・・

>>151
え、勇者?じゃあここほんとにマンガの世界?
私はただの小学生ですけど、そんな私が勇者って呼ばれたってことは・・・
きっとあれだよ、いきなりドラゴンがばばーって出てきてぴかって光ってロボットになっちゃうやつなんだ、キョートでみたアニメみたいに、
・・・だとしたらあれだよね、最初にあの呼び出す剣探さないと・・・

とりあえず今回浮上しまぁす

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 11:24
(名無し女勇者が道を歩いている)
はぁ・・ここはどこなのよ。
あたしはこの世界に召喚されて急に勇者だって言われて戸惑ってるの!

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 20:20
モンスター倒しに行くべ?

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 22:05
俺は見たんだ・・・あんたと同じくらいの年端もいかない、道化みたいな奇妙な恰好のガキが隣村に巣食っていたゾンビ共を笑いながら全滅させたのを。
年寄りの1人がガキに何者かを聞いてたけど、奴は「匿名希望の奇術師(マジシャン)♪」とだけ言って南の谷に向かっちまった。
南には王都に向かう道があるんだが・・・あのガキ、何をやらかすつもりなんだか・・・。

156 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/07/24(Sun) 03:02
それにしても困ったなぁ、一応お財布は持っているし、電子マネーもそれなりには入ってるけれど・・・
使えるわけないよねぇ、こんなところでアメリカドル・・・・、明らかに単位っぽい記号違うし、
銀行があれば両替できそうだけどそれっぽい看板ないし、これじゃご飯も食べらんないよ・・・

>>153
え、お姉さんも・・・?
えっと、ごめんなさい、私も急にこの世界に来ちゃって何もわからないんです。
・・・・しかも、お金も多分使えない…どうしよう、これから・・・・
あう、帰りたいよお

>>154
モンスター?
そんなのいるんですか?・・・っているよね、急に異世界に来ちゃったんだからモンスターの一匹くらいはいるよね…
そういえば何となくRPGっぽいし、町の感じ・・・
だとしたらモンスターやっつければお金手に入るかも、お金さえあればご飯もベッドも確保できるし、やらない手はないよね
・・・・願わくは、フル装備4人がかりでやっとみたいな大きいのじゃなくてドラゴンウォーリアのスライムみたいなよわっちいのでありますように
・・・・わがまま言うとピカチュウとかジバニャンとかかわいくて仲良くなれるようなのがいいな、一緒に戦ってくれると心強いしね

>>155
ぞ、ゾンビ・・・?しかも私と同じくらいの子が笑いながら…?
なにそれ怖い、怖すぎるよ・・・・そんな子もゾンビも・・・
しかもゾンビとかが相手だとタケミツじゃ厳しい・・・こんなことになるならピストルおいて出るんじゃなかった、
・・・持ってきててもこの世界で弾が買えるかわからないけど・・・

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 16:55
武器を買って行かんか?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 19:51
確か隣の村を襲ったゾンビを退けたガキは何か玉とカードみたいなのを周囲に浮かべて戦っていたらしい。
そのガキが「要らない」って残してった剣と盾ならあるぞ。
つ「銅の剣」「皮の楯」

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 17:16
冒険者なら街の中央にあるギルドに登録しておいた方が良いぜ。
仲間が居れば戦いも楽になるし、クエストで金稼ぎも出来るしな。

・・・まぁ中には今噂になってる奇術師のガキみたいなマジモンのイカレ野郎が混ざって居るが。

160 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/07/30(Sat) 01:13
うーん、とりあえず現状はお金を稼ぐのとまともに装備を整えることだよね、
・・・とりあえず見た感じ言葉と読み書きは大丈夫みたいだけれど・・・
うーん、さすがにどっかのお店で雇ってもらえはしないだろうし…

>>157
そうしたいのはやまやまなんですけれど、この世界のお金持ってないんです
・・・アメリカドル使えますか?

・・・って使えるわけないですよね…

>>158
玉とカード・・・?え、何その子X-MENか何かですか?
・・ってしっらないですよね、別の世界の漫画なんて・・・
ってそれいただけるんですか?ありがとうございます
・・これでモンスターともある程度は戦えそう、これで何とかなる相手と戦いつつちょっとづつお金稼げば・・・

≪「銅の剣」、「皮の楯」を装備した、これでどうにか戦えそうだ≫
・・・やっぱり重いなぁ、金属の剣。

>>159
冒険者ギルド・・?
なるほど、そういうあっせん所みたいなのがあるんですね、これでどうにかなるかな?
そこで仲間を探して・・・お金を稼いで…

・・・うわさの子も居るってことはちょっと怖いけど、頑張って話しかけてみようかな・・・?

今日のところは浮上しまーす
 


161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 06:03
魔王が現れた

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 17:43
この先にあるダンジョンへ行ってみようか

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 17:59
冒険者ギルドの中ほどへ行くと、何やら揉めている声が聞こえる。

「頼むよマスター、南の谷の獣退治のクエスト許可くれよ。」
「ダメだダメだ、お前さんの実力はよく知ってるがあれは複数人で受けるクエストだからな。」
「ちぇっ、残念。クエスト受けて獣殺さないと王都まで行けないし、参ったな・・・。」

道化のような恰好をした奇妙な少年はぼやきつつ、カウンターでミルクティーを飲み始めた。

164 名前:ルヴィア ◆Sq13E8uw 投稿日:2016/07/31(Sun) 08:05
国王陛下直々の御命令で、世界を救うという勇者を探し旅をすること早一年…未だそれらしき人物は見当たらず……。
これ、おかしくない?私の探し方が悪いのかな……
いやいや……どこにいるとも知れず、名前すら分からない人を私みたいな一個人が探すってのがそもそもおかしいわけで。
国の方で何かバックアップでもしてくれれば、少しはマシなんだけど……お金だけ渡して丸投げって何!?てか、そもそも私みたいな下っ端に一人にそんな大役任せんな!

…と、やり場のない怒りをぶちまけたところで、少し遠くに人発見。

あれは…子供?あんな小さな女の子が、一人で町の外に出て何を……?
あの娘、見た目はただの子供に見えるけど……何かが違う。
まさかとは思うけど、あの娘が勇者……?
いやいやいやいや、流石に有り得ないから。あんな娘に魔王討伐してこいってどんだけ鬼畜なのよその国。

でも、勇者じゃないにせよなんか雰囲気が違うのよね…。何なんだろう……まるで、違う世界から来たような……
……ハッ!
(もしかして気づかれた?私、今警戒されてる?)


あー、えーっと……お嬢ちゃん、こんなところで何してるのかな?
町の外は魔物がいるから、一人じゃ危ないよ?
え、私…?安心して、怪しい者じゃないから。
私はルヴィア。魔法剣士だけど…一応、王国軍の兵士になるのかな。王宮直属だから、近衛兵か。
まあ……まだまだ新米だし、近衛兵団の中じゃ一番の下っ端だけどね。


【名前】ルヴィア・ガーネティアル
【性別】女
【年齢】23歳
【職業】魔法剣士
【レベル】10
【装備】ロングソード、アイアンシールド、リザードスケイル
【呪文】エンチャントファイア、エンチャントアイス、エンチャントウィンド
【特技】フレイムスラッシュ、フリーズエッジ、ゲイルブレイド
【その他】
とある王国の近衛兵にして魔法剣士。
近衛兵団に配属されたのはつい最近であり、兵団の中での地位は最も低い。
にも関わらず何故か国王直々に勇者の捜索、そして魔王討伐の旅の同行を命じられた。

肩まである長い赤髪に、髪の色と同じく赤い瞳が特徴。
女性としては高身長。

(装備解説)
ロングソード:何の変哲もないごく普通の長剣。
アイアンシールド:何の変哲もないごく普通の鉄の盾。
リザードスケイル:大蜥蜴の魔物の硬い鱗から作られた軽鎧。

(呪文解説)
エンチャントファイア:自分や味方の攻撃に炎の属性を付与する魔法。それと同時に、攻撃力をわずかに上昇させる効果を持つ。
エンチャントアイス:自分や味方の攻撃に氷の属性を付与する魔法。それと同時に、防御力をわずかに上昇させる効果を持つ。
エンチャントウィンド:自分や味方の攻撃に風の属性を付与する魔法。それと同時に、素早さをわずかに上昇させる効果を持つ。


(特技解説)
フレイムスラッシュ:炎の力を宿した剣を一薙ぎする剣技。一定確率で“火傷”の効果が発動し、敵に追加ダメージを与えることも。
敵単体〜全体に有効。

フリーズエッジ:冷気を宿す剣を一閃する剣技。“凍結”の追加効果により、一定確率で敵に凍らせ動きを封じることも。
敵単体〜全体に有効。

ゲイルブレイド:風の力を宿す剣で薙ぎ払う剣技。
発動すれば必ず先手を取れ、飛行する敵にも有効。
全ての敵を巻き込む全体攻撃技。

165 名前:久我原雪姫 ◆jywrSnow 投稿日:2016/07/31(Sun) 11:53
【名前】久我原雪姫(クガハラユキ)
【学年】3
【性別】女性
【性格】昼間は普通の女の子だが、夜になると吸血姫の本性が所々に・・?昼間はボクっ娘もしくは普通の女性口調だが夜になると俺っ娘になる
【容姿】昼間の容姿は普通の女子高生。だが犬歯が少し長いので吸血鬼かな?と思われるくらい。髪型はポニーテール。夜は見た目20代前半の妖艶な女性に。髪型はロングヘアを後ろに流している。
【能力】昼間は身体能力がやや高め。夜はテレポートや吸血をメインとする。
【武器】自分用のゼロ戦を所持しているらしい・・。携帯用武器としてはRPG-7を所持している。(詳しくはttps://ja.wikipedia.org/wiki/RPG-7を)

・・・どこ・・?あたしこんな国知らないんだけど・・。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 19:00
冒険についていっていい?

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 20:10
クエストが発令されました。
クエスト「森の廃鉱」
内容:最近鉱石が取れなくなって人がいなくなったからか、魔物が住み着いちまって。何とかしてくれねえか?
目標:スライム五体の撃破、尚現場にこの地域には存在しない筈の魔獣・ゴールドホーンの毛を確認。充分に注意されたし。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 21:46
(クエストをチラリ、と見て奇術師の少年に笑みが浮かぶ)
魔獣ゴールドホーン・・・金色の皮膚を持つ鹿の魔物。
このところオークとかゾンビばかりで稼ぎが少なかった上にストレス溜まってるし・・・。
ああ、でもこれも数人用のクエストかい?参ったな・・・。
(クエストの貼られる場所でボリボリと後頭部を掻く)

169 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/08/03(Wed) 03:59
…と、いうわけで冒険者ギルドというところにやってきました
・・・・なんていうか、ふつうのお役所みたいだね、まぁそうなんだろうけど
・・・でもなんかアナクロ、コンピュータも電光掲示もなくて全部紙、やっぱり電気、なさそうだね
これじゃあスマートホンの充電なんてこの世界じゃできそうにないなぁ

>>161
い、いきなり魔王?
…どうしよう、こんな装備じゃ絶対勝てっこないよ・・・
とりあえず、どこかに隠れてやり過ごそう・・・

>>162
ダンジョンですか?
・・・うーん、どうしようかなぁ、
一応の装備は手に入ったけどそんな深いところに行くような装備じゃないし・・・
何より一人じゃ心もとないしね、あとでだれか一緒に来てくれる人ができたら挑戦しますね

>>163,168
・・・あの格好…、町できいた凄い子ってあの子のこと・・だよね?
・・・なんか人聞きだけだとなんか危なそうな感じだったけど意外とそうでもなさそうかな
よっし、思い切っていこ、こんなところで一人じゃ帰るどころかこの町から出られるかも怪しいしね

・・・・えっと、こんにちわ?

>>164
・・・なんかこっちをずーっと見てるお姉さんがいる・・・
見た感じ剣士とか騎士とかそういうたぐいの人に見えるけど…

 >あー、えーっと……
ひゃ!?び、びっくりした・・・この国の兵隊さんだったんだ、このお姉さん、よかった、頼れそうな人で・・

あー・・その、ちょっとよそ見しながら歩いてたら全然違う世界に来ちゃって、帰る方法判らないんです・・・
言葉はどうにかなるっぽいけど、元の世界のお金使えなくて困ってたんです
…って、やっぱり町の外にはそういう生き物いるんですね・・・、ぐるっと柵があるからまさかとは思ってたけど。

・・あ、私メイ・カーターって言います、よろしく、ルヴィアさん

>>165
・・・あれ、あのお姉さん、服装からして私の世界から迷い込んだ人みたい
どこかのハイスクールのお姉さんかな、見た感じ・・
・・・・ってなんであのひとロケットなんて担いでるの…?実は軍人さん?

>>166
え、あ、大丈夫ですよ?
・・ただ、見ての通りこの世界のこと知らないので色々頼らせてもらいますね
例えば、情報とか、お金とか、ごはんとか・・・ってほとんど全部だこれ

>>167
ふーん、スライムかぁ・・・
この世界のスライムってどんなのだろ、丸くてかわいくて弱いのかな?
…それとも、どろどろーっとしてて不気味で金属とかしちゃうのかな・・
しかもさらに別なのも要るっぽいのが怖いなぁ・・・







170 名前:久我原雪姫 ◆owuEnWbQ 投稿日:2016/08/03(Wed) 06:57
以前とは違う酉だけど、今はこれで許して・・!
あたし…人間と吸血姫のハーフなんだよね・・。
昼間は人間の姿なんだけど夜は・・。はぁ・・。
>167くらいから返してくね?
(冒険者ギルドへ入っていき)
>167
スライム・・?あの丸っこい奴かもしくは骨がある金属溶かす奴か・・。
金属溶かすやつならお手上げ・・だよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)