掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第4次スーパーロボット大戦 ディバイン・ウォーズ

1 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/22(Mon) 19:43
オープニングテーマ 鋼鉄のコックピット
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15003698 登録者用
ttp://www.nicozon.net/watch/sm15003698 未登録者用

新西暦192年、次元地震発生多くのスパロボ
の世界が混合し世界が混乱に陥った。

ルール
●スパロボネタならなんでもあり
●しかし参戦作品の作品が優先
●他作品ネタはキャラ名をそのまま出すのではなく、そのキャラと同じ声優のスパロボキャラへ置き換える事。
●過度なセク質禁止(スカート捲り程度はあり)
●キャラハンは許可なく参加していいが、問題等を起こした場合警告を3回しても改善しなかった場合は強制退場永久追放通告します。
●誹謗中傷は禁止
●スパロボアンソロネタあり
●意味のないageと質問は禁止

銀河の命運を懸けた戦いが再び始まる

>>2スパロボ作品世界資料
前スレ
第三次スーパーロボット大戦 駆け抜けろ鋼の戦士達!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446117616&ls=50

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 01:15
何で地球連邦はあんなに腐敗しているの?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 03:22
寺田Pは20年前スーパーマリオ64のやりすぎで会社を遅刻してしまい上からクビにされなかったけど、
あれは奇跡というものなのか!?答えてくれ凱!

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 04:05
シャア的にはラプラスの箱の中身嬉しい?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 21:07
つい最近、とあるスパロボの同人ゲーしたんだが二軍の面々別人過ぎて違和感あった。以下抜粋。

黒幕「・・・いでよ、八騎将。」
(ガシャガシャと音がする)
イーノ「騎士団「黒の山羊」団長イーノ。ここに控えております、陛下。」
ボス「騎士団「赤の軍馬」団長ボス、同じく。」
カツ「騎士団「白の妖蝶」団長カツ、ここに。」
柿崎「騎士団「青の牛」団長柿崎、参上致しました。我らが偉大なる王よ。」
(残り4人を交えて軍議をした後、ロンド・ベルが襲撃してきて)
イーノ「新世界の価値を理解せぬ愚者共が、我が王に楯突くとは愚かなり。」
カツ「我ら四騎士団で相手をすれば良い。たかが羽虫退治、陛下やカミーラ様達王族の方々の手を煩わす事もあるまい?」
ボス「救いようがないとはまさにこの事だな。兜はもう少し、頭の切れる奴かと思っていたが・・・。」
柿崎「どうでも良いさ、我らはただ陛下の為の剣。手向かう者は皆斬り殺せば良い。」

なっ?違和感すげえだろ。

399 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/04/28(Thu) 21:35
フォウ「合宿辛かったけど楽しかったわね。」
ファ「まぁ今までの戦いに比べたらましだよね。」

カミ―ユ「ブックオフオンライン登録と・・・・・・・よしこれで過酷な過酷なブックオフめぐりから解放されるぞ!」
「値段は現地調達より高いけど自転車こいでブックオフまで行くことから解放される、遠くまで行って売ってない悔しさ今解放されるんだ!」

フォウ「カミ―ユうるさいわね。」
ファ「精神病かしら?」

>>387
アムロ「いいや違うな進化した人類と言っていいだろう、宇宙に進出した人類だな。」
カミ―ユ「しかし軍は戦争の道具にしか使っていないんだ、まず非人道的行為でニュータイプを造り出す強化人間は地球連邦軍が行ったんだ。」

アムロ「レビル将軍はいくらタカ派でも良識的な人なのでしないが、ティターンズに繋がる人脈のある組織が開発している。」
「あのころはフラナガン機関があり連邦軍も対抗したんだろう、最初の強化人間はコードネームプロトゼロ.ゼロ・ムラサメがいる。」

チェーン「確かジオンに亡命して自身の治療のため情報を公開したけど、結局ジオンに利用されただけでレイラと言うジオン初の強化人間ができたそうよ。」
アムロ「戦争の道具にするのはよくない、もっと別の使い方はある。」

カイ「ちなみにだがセイラさんは普通にニュータイプ能力を上手く活用に成功しているらしいぜ、今ではセレブの仲間入りだ。」
アムロ「カイさん!帰ってきたんですね!!」

カイ「あぁ月面にな、アムロいいか?」
アムロ「なんだ?」

カイ「月の一部の都市が地球連邦政府に反乱をおこそうとしているらしいぜ。」
アムロ「なんだって!!」

カイの発言は現実のものとなるとは・・・・アムロそしてαナンバーズにはこの時知らなかった。

>>388メタ発言注意
アムロ「ここのスレ運営者曰く、元々ガンダム好きです。」
カミ―ユ「メタ発言しんですけど、事実です。」

アムロ「ここの駄目駄目すぎるスレ運営者が人生初めて買ったゲームはギャルゲーと言う風潮のある機動戦士ガンダム戦記。」
カミ―ユ「当時はまだ子供だったので、普通にガンダムゲームを楽しんでいたそうです。」

アムロ「しかしガンダム好きが強すぎてスパロボを凄く嫌った時期があったんだ、そのまま暗黒期と言うなでガンダム至上人生を進むだめなスレ運営主。」
「しかし中古の第2次スパロボαをプレイして衝撃を受けて、過去のαやα外伝そして次回作のサルファをプレイしスパロボ大すきマンへ進化した。」

カミ―ユ「そのスレ運営主がスパロボアンソロを追いかけるなんて、当時は思わなかったでしょ。」
フォウ「今日なんかネオとKのアンソロ買ったわね。」

夕月京四郎「ふっ最初は誰だってスパロボを苦手とする人はいるさ、故人曰く・・・・」
「実際にやらないと永遠に分からないまま!!」

カミ―ユ「好きなガンダムは機動戦士ガンダムアグレッサ―だそうです。」
「ジム好き。」

>>389
兜甲児「ハローキティだぜ、俺のマジンガ―が可愛くなっているぜ。」
弓さやか「可愛いじゃない、私の部屋に飾りたいくらいだわ。」

兜甲児「さ.さやかさん・・・・・・・」
剣鉄也「べ.別に羨ましいと思っていないからな・・・・・・」

ジュン「ってほっぺが赤くなっているわよ。」
兜甲児「!!まさか鉄也さんもグレートを可愛くして欲しいのか?」

剣鉄也「!!ば.ばかな事を言うなべ.別に羨ましいとは思っていないだけだからな(図星 照れ照れ)」
ジュン「・・・・・・・・・・・・」

>>390
アムロ「そうなのか確かに事実関係で言うとザクTは当初作業型ザクと言われていたからな。」
「しかしザクだけだとマンネリ化する要因だからな、グフ・ドム・ズゴックなどの個性的な兵器が登場すれば視聴者も楽しめるだろう。」

ブライト「そして数年後にはMSVで様々なMSが登場した、しかしグレイズだけで登場するとは思えない。」
アムロ「しかし展開次第では今月買ったガンダムAではオルフェンズの外伝漫画はあるし、ますます一貫では難しいだろう。」

>1回切りの中断メッセージ

ミストさん「歌は文化文化は愛!!愛はすべての人に平等なんだなぁ。」

BYトライアングラー 谷和也

400 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/04/28(Thu) 21:57
>>391
アムロ「それは分からないが基本的には物量作戦で押されて負けるだろ、オデッサ作戦で展開していた連邦軍部隊の人員の数は知っているか?」
「地球上でジオン軍は90万人展開していたが、連邦軍はジオンの全地上の戦力の20倍の兵力を展開しオデッサを攻めたそうだ。」

ブライト「アフリカ掃討作戦ではジャミトフ・ハイマンとは同じ苗字のハイマンと言う人物がカリフォルニアベースも陥落し戦力が安定したので、地上軍の1/3を投入しているそうだ。」
アムロ「ジオンはア・バオア・ク―で勝利しても直ぐに反乱をおこす奴はいるはジオン内部にいる。」

ブライト「キシリア・ザビ.そしてシャア・アズナブル。」
アムロ「独裁国家は長く続くわけがないだろう、ジオンに将来もなし。」

>>392
アムロ「・・・・・説得ぐらいかな・・・・・・」
カミ―ユ「でも普通だったらしませんよ、裏切る可能性は高まっているわけですし。」

アムロ「ていうか引き抜かれてしまうな、それにしてもこのシステムを開発したのは・・・・」
カミ―ユ「ちなみになんですけど、オデッサから逃げてきたジオン軍を連邦軍が攻撃したそうでひゃははははとジオン兵に聞こえるように言っていたそうです。」

連邦兵「ノ―サイドってか?レフリーはいねぇよ!」
連邦兵「何が停戦命令だ!俺達の仲間を散々焼きやがって!!」

アムロ「・・・・・良く考えたら戦っている相手と通信するの・・・・おかしくないか?」
カミ―ユ「今さら思いますけど確かにおかしいですね。」

>>393トランスフォーマー風
ナレーター「さぁて今日のスーパーロボット大戦は、大次郎がいい考えの所から始まる。」
「大次郎がいい考えを考え中にカツが喋りはじめた。」

カツ「引き摺り下ろして細切れ・・・外見に反して発想から匂うな。」
「これがオヤジ臭と加齢臭、と言うものか。 」

マックス「なんだとこの役立たずのスクラップ同然の屑め!」
コスモ「そう興奮するなよマックス。」

大次郎「う〜むしょうがない、カツに対しαナンバーズアタックだ!」
「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

ナレーション「さぁ戦いの時だ!」

>>394
兜甲児「まさかマジンエンペラーとでも言うのか!・・・・・・いやあるかもしれんな。」
「マジンカイザーと言うプロトタイプで俺の知らん所であったからな。」

剣鉄也「しかし力大きい物は共存できない、もしかしたらゲッターエンぺラ―と戦うことになるぞ。」
「旧時代のアメリカとソ連のようにな。」

兜甲児「リョウだって望んでいるわけねぇだろ、ここは手を組まないと・・・・・」
剣鉄也「甘いぞ甲児くん!これが自然の法則だ!」

401 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/04/28(Thu) 22:14
>>395
アムロ「分からないなしかし地球至上主義者が原因かもしれない、今だ人類は宇宙には飛びだせない。」
ブライト「しかし腐敗の原因は財界人との繋がりがある、連邦軍内部ではレビル派とその他の勢力で派閥があった。」

ブライト「士官学校時代はよく分からないが、こうして長い間連邦軍に勤務すると実感する。」
アムロ「どの国も同じさ社会主義だろうが資本主義だろうが、政治の社会に正義なんてあるわけないだろどっかの偉い人は民主主義は最悪だが今までのよりマシだと言っているし。」

ブライト「だけど黙っているわけにはいかない、アムロ士官学校へ入学してこい!」
アムロ「なんで!?」

ブライト「士官になり大佐になりいや准将や少将以上に昇進し連邦軍を改革するのだ!」
新ギレンの野望ネタ。

>>396
獅子王凱「それは流石に奇跡じゃないな、常習犯だったらクビだけど1回限りなら警告程度で済むだろう。」
大河長官「流石に30日以上の欠席や遅刻は許されないな、まぁ失敗は誰だってある気にするな勇気で埋めれば次回は失敗しない。」

獅子王凱「ていうか寺田Pってマリオをやっていたのか、だからスパロボ64の64がマリオ64に似ているのか・・・・」
「まるでメタルギアの小島さんがサルゲッチュ好きでメサルギアソリッドを造ったのと一緒なのか・・・・・」

大河長官「だが社会人たるもの欠勤や遅刻ましては無断欠勤は許さんぞ、遅延なら遅延証明を貰い勇気あるいいわけで解決すればいい。」
「これぞ社会人の上司への失敗報告に対する勇気である!!」

>>397
シャア(幽霊)「ラブ●ラスの箱?」
アムロ「ラブ●ラスの箱じゃねぇよ、ラプラスの箱だ!」

シャア(ジオリジン)「連邦を国家転覆させる機密の入ったラプラスの箱か興味深い。」
「しかし私には見える私の父ジオン・ズム・ダイクンの精神が形になった物が入っている。」

アムロ「そうでしょうね。」
シャア(幽霊)「ラブ●ラスの箱じゃないのか・・・・・」

アムロ「あの世へ帰れ!」
シャア(ジオリジン)「まったくロリコンでおぎゃっている変態は帰っていただこう。」

>>398吉田ワールド
ブライト「違和感か二軍風情が生意気な・・・・・まぁ知れたことを・・・・・・・・・俺達も性格を変更すれば問題ない!」
アムロ「今日買ったギレンの野望のアンソロでもギレンが更に暗黒面に落ちているからな、声優ネタで肥えている俺達からすればなんともない。」

ロイ「どうせならこいつらは・・・・・・」

リュウ・ホセイ「ひ.ひでぶ!」パツ―ン

ロイ「みたいにすれば問題ない。」
カイ「あぁこいつらは俺達が排除する。」

ブライト「違和感のあるスパロボアンソロジーでは問題ない。」キラン

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 00:22
優秀な精神コマンドを揃え持ってこそ一流だ

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 04:06
深夜で083も放送始まったが
08小隊とはかなり雰囲気違うな

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 07:45
最近のガンダムに疎いスレ主には
ちょっと分かり辛いかな?
ttp://g-matome.com/archives/476423721.html

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 21:07
同人ゲーのカツ達(敵バージョン)と今戦ってるんだが・・・。
ちょい待てや、お前ら。
まずイーノ、何でお前毎ターン「集中」使ってんねん?そして何でファンネル擬きを動かせるんや。
次、柿崎。スキル「未来予知(毎ターン「閃き」が掛かる)って何や、味方ん時はそんなんなかったやろ。
続いてボス、お前はもっとありえんわ。何で常に「鉄壁」掛かってんねん。装甲値4500とかアホかい。
最後にカツ、お前何でガンダム系キャラやのにスパロボ系に乗ってんねん。一番攻撃力の高い技とかモロにグランゾンのワー○やんけ。

406 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/04/29(Fri) 22:43
リュウセイ「早くスパロボアンソロ届かないかな?」
ノリコ「ブックオフ関係でしょ、会員登録初でしょ。」

>>402
リュウセイ「使えない精神コマンドを持っている奴は2軍だろ、カツはもちろんキースだろカツだろイーノだろ柿崎だろボスだろ。」
「まぁ機体も駄目であれば、キャラもだめだな。」

兜甲児「第2次スパロボZはロゼちゃんのパンチラぎりぎりのカットイン見たさにコスモクラッシャーを強化していたけどな。」
リュウセイ「女好きはセクシーなカットインを見たさに強化するけど、男じゃなぁどろりだろどろり。」

兜甲児「やっぱりだめだな。」
リュウセイ「男はな・・・・それでもいいって奴はホモ疑惑あるよ。」←リュウセイのツイッタ―炎上

>>403
コウ「俺の顔芸が凄かったりガト―が0083を見た小島監督にスカウトされ伝説の傭兵ビックボスにされるほどの雰囲気だからな。」
キース「ホントホント.監督は今西さんだしメカニックはマクロスの河森さんだし、すげぇよ。」

クリス「まぁ0080もいいでしょ、キャラデザはマクロスの美樹本さんだし。」
コウ「それはそうですけど、カッコよさは0083ですよ。」

キース「前作は敵の女兵士とゴールイン、ミリタリー臭さは同じだけどな。」
コウ「Zのキャラは登場しているし、ティターンズの誕生の経緯が知れる貴重な作品ですよ。」

キース「でも皮肉だよな、ソロモンの悪夢のガト―がまさかこの作品がきっかけでビックボスへ進化するなんて。」
コウ「というより共通点がある。」

ガト―とスネークの共通点
・核に関係する事件に関わる。
・声優は大塚明夫
・潜入プレイ

キース「明らかに0083を意識しているな、小島さん。」
コウ「うん。」

>>404
アムロ「ガンプラだな、どっちが売れたかは・・・・・一応分かるとおもうが・・・」
「今までのガンプラ全部だろ。」

カミ―ユ「うわぁ適当ですね、だけど独占状態もありいい勝負だと思いますよ。」
アムロ「うん。」

>>405
暗黒のブライト「ほういじめがいがあるじゃねぇか、なぁマックスくん。」
細切れのマックス「そうですねマックス、虐めるのが楽しそうですね機体を強化しましょう。」

暗黒のブライト「二軍は核の炎に包まれて汚物は消毒しましょうか、タシロ艦長。」
軍国主義者のタシロ艦長「あぁ二軍は皆殺しだ!」

暗黒のブライト「しかしやってみたいな。」

カツ「うわぁぁぁん逆さ磔はやめてくれぇぇぇぇぇ」
柿崎「なんでぬわぁぁぁぁぁ」

ボス「酷いだわぁぁぁぁ」
イーノ「助けてジュド―」

女王様のセレーナ「どんどん泣け泣け」ぺしぺし

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 16:31
戦艦で突撃して戦うことって少ないよね
全滅だし

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 19:35
今日は朝9時から深夜1時まで
NHK-FMでアニソン三昧放送してて
影山ヒロノブや遠藤正明も出ていたが
サイバスターの曲熱くて良いね

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 19:50
遠藤正明曰く影山ヒロノブは大きく見えるが実際は小さく
人にも自分にも厳しい有言実行だから文句言えず
朝早くからメール早朝から来て
しかも内容が自己完結してて困るらしい

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 21:34
誰が一番かな?
ttp://blog.m.livedoor.jp/robosoku/article/48484984?guid=ON

411 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/04/30(Sat) 21:58
リュウセイ「トン助どこに行っても悲惨だな、非常食とか食べられるとか一番悲惨なマスコットキャラにノミネートするな。」
兜甲児「しょうがねぇだろ、豚だからポークだからトン助美味しそうだな。」

藤原忍「しかしなんでフェアリさんが参戦していなんだ!やぁってられないぜ!」
結城沙羅「忍・・・・後で倉庫裏に来るんだよ(怒)」

>>407
リュウセイ「1隻でもやられたらゲームオーバーだ、と言うより強化しても大艦巨砲主義が航空機に惨敗するように負けるし。」
ノリコ「Gジェネは撃沈されてもなんにもならないし・・・・・」

リュウセイ「ていうか一般兵も操作できるようにしろよ、勝手に動くし戦艦撃沈されてもゲームオーバーにならねぇし。」
ノリコ「はぁ・・・・・・・・・やっぱり艦載機がないとね・・・・・」

リュウセイ「ていうかそれ実感しているのかね?」
ノリコ「さぁ?」

>>408
リュウセイ「NHK-FMってラジオ番組じゃないか・・・・・俺ラジオ持ってねぇよ。」
ノリコ「私も持ってない!」

輝「ミンメイが生放送で出ているのに、ラジオがないなんてなんて不幸なんだ!」
リュウセイ「ちくしょうラジオがあれば見れたのによ、くそ誰かラジオ今直ぐ買って来い!」」

兜甲児「え〜いやだよブックオフオンラインでスパコマやサンライズ英雄譚やアナザーセンチュリーエピソード2のアンソロを注文しているのに、後にしろよ。」

412 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/04/30(Sat) 21:58
兜甲児「貯金箱のお金でブックオフオンラインでスパロボアンソロを買い集めているんだよな。」
剣鉄也「甲児くん自転車やバイクでブックオフを行って買うんじゃないのか?」

兜甲児「鉄也さんそれもう嫌なんだよ、買うのに一苦労一時は遭難しかけたことがあるんだぞ。」
「マサキだったらMIAだぜ。」

>>409
リュウセイ「そのなのか・・・・・・・・・初めて知った・・・・・」
ノリコ「なんか知ってはいけないような事を聞いたような驚きでした。」

リュウセイ「自己完結ってアニキがなんでもト―クでゼェェェェトと纏めるような感覚なのか!いやマジで。」
ノリコ「文句も言えないってなんか独裁者っぽい感じがしちゃうわ。」

リュウセイ「今の話は記憶から消そうデリート。」
ノリコ「でり〜と。」

>>410
兜甲児「スパロボ史上絞り取ったキャラだって!(自主規制な意味で・・・)」
葵豹馬「この問題は性欲をもてあますような18禁ぎりぎりじゃないか・・・・」

兜甲児「待て待てこれは危険な質問だ思春期を楽しむ俺達では刺激的すぎる。」
タスク「レオナだな・・・・・・・レオナの声優はエロ・・・・・・げぇぇぇぇぇぇ」←レオナがタスクに向けてロケランを発射させる。」

兜甲児「タスクぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
葵豹馬「まぁ事実なんだけどね、ってクスハもいいしいやリオも捨てがたい。」

兜甲児「名無しさんこの質問は刺激が強すぎるんだ、俺達の理性が暴走し野生化してしまうよ。」
葵豹馬「ていうかスパロボの女ってエロい人が多いんだ、これだけは勘弁してくれぇぇぇぇ」

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 22:12
罪深い三輪長官痛め付けるのは当然だが
罪の無い二軍メンバー虐げるのはどうかと思うな

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 22:19
グレンラガンのブータはトン助と似た様なマスコットに見えて

尻尾を尻ごとかみちぎって空腹のカミナに食わせて回復させたり
螺旋力のバックアップになったり
一気に人形に進化してラスボスのアンチスパイラルと話したりと
食われるだけではないよ

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 02:20
非現実的な気がしたが
近代初期もならあり得なくは無い?
ttp://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48484792.html

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 02:26
これも知ってはいけない系ぽいが
影山ヒロノブから見た遠藤正明は
声ストロングで体ワイルドなのに
好き嫌い多くてピーマン嫌いで
「兄さん、こいつは隣の食材に匂いを移すんです」
と影山ヒロノブに言うらしい(笑)

アニソン三昧は水木一郎が最初からラジオに貼り付いて聞いてて
シメは無論マジンガーだが
白鯨など水木一郎で中々リクエストされないマイナーな曲も流れたよ

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 08:42
今週のジュウオウ見たらカミーユまでデスガリアンの怪人に成り下がったか・・・

418 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/05/01(Sun) 12:49
>スパロボGCのアンソロを読んだαナンバーズの反応

エル「レディ!レディ!」
ビ―チャ「エル・・・・お前何レディ!レディ!と連発しているんだ?」

エル「もしレイズナーと共演した時、レイがバグった時に代役する時の練習。」
ビ―チャ「いや声は同じだけど、レディだけでV−MAXは発動しないぜ。」

>>413
暗黒のブライト「甘い甘いぞ名無しぃぃぃぃ、奴らは何にもしないで英雄になれると勘違いしている馬鹿だぜ。」
「キースなんか活躍もしねぇくせにドヤ顔で、何もしなくても英雄になれるんだと調子に乗った言動を言ったりぃぃぃ」

暗黒のブライト「柿崎なんかゴーストについて余裕余裕って言ったくせに本番になると、仲間に助けを求めるチキンなんだぜ。」
細切れのマックス「でもご安心を・・・・・何処かの漫画家みたいに二軍のメンバーを人肉として扱いませんから。」

二軍人肉事件とは?
FのアンソロコミックでSと言う漫画家がキースやカツなどの二軍のメンバーを殺害して、人肉として食堂の料理を出したと言うトラウマな4コマが存在する。(本当の話しであり、スレ主が所有するFの4コマに掲載れている。)

暗黒のブライト「まぁ他の面々はいじる程度でいいが、カツは罪深い人間だ・・・・」
「イザって時に回避や攻撃を敵にかわされたり、KYな発言してひんしゅくを買うと言う悪魔的存在だ。」

細切れのマックス「よりによって事故死と言う珍しい経歴の持ち主ですからね。」
暗黒のブライト「まぁネタになるし、いいんじゃねぇ?」←二軍の人権無視

>>414
葵豹馬「まぁ一応トン助よりはマシだな、だけどトン助は純粋に豚飛べない豚はただの豚の豚だからな。」
剛健一「喋れるように進化しないただの豚だな、ブ―タは飛べる豚だがトン助は飛べない豚という差がある。」

葵豹馬「ブ―タは有能だけどトン助はなんの役に立つのか分からない豚だし・・・まぁ可愛いからいいか、グババみたいに・・・」
ミレーヌ「トン助はグババみたいに友達と言うポジションがあるのよ、分かっているじゃない。」

葵豹馬「いやぁぁぁぁ照れるね・・・・・・・」
ノリコ「むしろトン助はPちゃんだしね。」

ミレーヌ「ノリコさんいつの間に!」
剛健一「だけどアンソロでは実際に谷氏に四コマでポークタルトとして食べられてしまった・・・・」

ぶひー!ぶひー!ぶひー!ぶひー!ぶひー!ぶひー!ぶひー!ぶひー!ぶひー!

シャクティ「美味しそうな豚を見つけたわ、今日の夕食はポトフやローストポークにしましょう。」
葵豹馬「シャクティその豚はもしかして・・・・・・・・・・」

シャクティ「迷っていた美味しそうな豚がいたので、捕獲しました。」
トン助「ぶひーぶひーぶひー」

ノリコ「それってトン助だよね・・・・・・」
ミレーヌ「それは食用じゃなくてペットなのよ・・・・・・・・って聞いている?」

シャクティ「さぁぁてさっそく調理しましょうね・・・・・」
トン助「ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

トン助の運命はいかに?

>>415
アムロ「まぁ確かにガンダムのあるあるだな、マクロスや他のリアルロボット作品を見ても異色だな。」
「レビル将軍は地球連邦軍の総司令官なのにオデッサ作戦や星1号作戦では陣頭指揮を取っている。」

スレッガ―「しかしよ大部分はジャブロ―だし、オデッサぐらいしか最前線じゃないぜ。」
アムロ「中尉の言う通りだ、戦線に出ると言っても戦死率の高い戦場ではなく本陣みたいな所だ。」

アムロ「昔で言う戦国時代だな、実際にオデッサ作戦ではレビル将軍のビックトレ―には複数の影武者のビックトレ―が存在し・・・」
「そのうちの一つはマットと言う若き連邦の指揮官が指揮する部隊に護衛を受けていたそうだ。」

スレッガ―「しかしティアンム提督も同じタイプだな、まぁマクロスの落下の時はぎりぎり艦は撃沈されずに済んだけどな。」
アムロ「むしろ有能な指揮官を失う点でもありますね。」

419 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/05/01(Sun) 12:49
兜甲児「いやぁブックオフオンラインは便利だね、もうすぐ到着だよ。」
剣鉄也「現地で買う嬉しさを体感する心がけはないのか?甲児くん!」

兜甲児「鉄也さん今どきそんなのはやらねぇよ、俺だってなブックオフのために現地の観光を我慢して待機するのは悔しいんだ。」
「だからブックオフには頼らないぜ!値段は高くなるが、時間と体力消費よりはマシだろ!6時間も往復して遠い地まで行かなきゃいけないんだぜ!」

>>416
かみそりアイザック「なんだとピーマンが嫌いだと!?(おお遠藤正明とは仲良くなれそうだな。)」←カミソリアイザックは金の貸し借りとピーマンが嫌いと言う設定がある。
コウ「いいや別にいいんじゃないですか、ギャップとかあって・・・・」

かみそりアイザック「その通りだ、私は遠藤正明を同志と実感した!さぁ遠藤正明とやら私とオレンジジュースを飲もうじゃないか!」
二ナ「まぁ子供っぽい。」

お町「まるで子供ね。」
二ナ「遠藤さんもコウもアイザックさんもいい加減そのクセ直したらどうなのよ。」

>白鯨など水木一郎で中々リクエストされないマイナーな曲も流れたよ

兜甲児「兄貴は結構いろんなアニソンを歌っているからな、侍ジャイアンツだろ燃えろア―サ―白馬の王子。」
「かりあげクンだろトランスフォーマーZだろ・・・・・・・・」

リュウセイ「トランスフォーマーZだと・・・・・・・・・・」
水木一郎「トランスフォーマーゼェェェェェェト」←トランスフォーマーZの存在を知らないリュウセイの脳内のOPの予想。

兜甲児「マイナーな曲を流れるのは以外だけど、兄貴的には当たり前なんだゼェェェェェェト!」

ピンポーン

郵便局員「どうもブックオフオンラインからの宅配です。」
兜甲児「って届いた!」

剣鉄也「おい甲児くん中途半端に投げ出すな・・・・・・・・」

>>417
カミ―ユ「いやぁ金の亡者よりマシですよ、武田なんちゃらと言うガトリングガンで暴れていた奴よりは・・・・・」
アムロ「むしろリュウさんは元々変態宇宙人のゴルゴン星人やハカイダ―などと特撮の悪をやってますから。」

カミ―ユ「それに元々なり下がっていますから、ブラッドサッカーイマジンやその他いろいろと。」
アムロ「案外そう言う役は多いぞ、リュウさんの場合は悪役図鑑を作れるほどいますから。」

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 17:02
スパロボDでドッカーがボスに「おい、へちゃむくれ! 俺のミレーヌちゃんを変な声で呼ぶな」と言ってたけど、カーレンジャーのグラッチ(ドッカーの事)がガイナモ「ボスの事」に生意気な口聞いてる様に見えた。

421 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/05/01(Sun) 20:35
兜甲児「いつもふざけたギャグで人を笑わす谷先生だが、最後まで真面目な漫画を読んだのは初めてだな。」
リュウセイ「いつもシャアとかアムロがメイド喫茶や抱き枕でにやにやしているのに、珍しいな。」

>>420
>スレに入る前におさらい。
幻のバリンガーZのパイロットガイナモだが、登場する時はじゃじゃじゃ〜んと言う予定だったらしい。

ドッカー「まぁ共演していたのは事実だな、しかし声なしだから残念な所だが・・・・」
ボス「なんだとこの柿崎もどき!俺がへちゃむくれだと許せねぇ!」

ドッカー「おいおい別の世界だろ、新西暦の俺はへちゃむくれと呼んでないし。」
ボス「だけど心の中では思っているだわさ!」

ドッカー「(こいつめんどくせぇな・・・・・・)しかし意外に調べてネタにすると面白いな、現にバリンガーZはへちゃむくれが乗ってじゃじゃじゃ〜んとボロットのように登場する予定だったらしいぜ。」
ボス「現に言っているだわさ!」

ドッカー「だけどもっとある気がしないか?」
ボス「確かに・・・・・・・・・」

ドッカー「ゴ―カイジャーには美人なアイナさんと大河長官がいるくらいだからな。」
ボス「でもアイナちゃんは女王様だわさ。」

ドッカー「まぁ他にもあるから探してみろよ、きっといい発見にはなるぜ。」

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 21:49
同人ゲーでカツ達が最終的に感情を喪失する代わりに能力を上げる道を選びましたが?
カツ「まだ及ばぬのなら・・・人を捨てよう。」
イーノ「我らカースドナイツ、陛下の為に。」
ボス「ニュータイプや念動力、特別な力を求め争う事のない真の平和の為に!!」
柿崎「陛下・・・どうか我らの忠義の証、我らが心臓をお納め下さい!!」
陛下「・・・良かろう。そちらの忠義、王の名の下に受け取ろう。」
4人「有り難き幸せ。」
(機体が天使のような外見に変化、顔が刻印の入ったような顔になって)
イーノ「これぞ陛下の御力、世界を隔て戦争を抑止する王の権能。」
カツ「人を捨て、情を捨て・・・今や我らは陛下の剣として完成した。」
ボス「全ての特別を世界より消し去り、それによる戦火を防ぐ為に・・・。」
柿崎「これが最後よ・・・行くぞ、かつての同胞らよ。」

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 05:47
ボルフォッグ声のケンシロウは実際にあるんだけどビクトリーバーサスでは代役扱いなんだよね

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 19:10
どうなると思うよ?
ttp://g-matome.com/archives/48340084.html

425 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/05/02(Mon) 21:40
兜甲児「なぜか来ないんですけど、今日の分のブックオフオンラインのブツが・・・・」
弓さやか「甲児くんまた買ったの?」

兜甲児「そうだよ、もうすぐ48時間になるのにブツが届かないんだ。」
弓さやか「まったくもう・・・・・・・・・・・」

>>422
竜崎一矢「うぅぅカオス化してきたな、キース仲間はずれって・・・・・・・」
ビルギット「ていうか俺の存在忘れているんじゃねぇ!くそあのくそトンカツ野郎俺の存在忘れやがって!」

竜崎一矢「おちつくんだ!」
ひびき「今思ったんですけど、陛下って誰ですか?」

竜崎一矢「こいつらをまとめあげ、視聴者からうぜぇぇと思われる奴だから・・・・」
ひびき「う〜ん」

A.反戦を振りまくリン・カイフン
B.ウザさ100倍の三輪長官

竜崎一矢「この2択だな・・・・・」ぐぐぐ

>>423
ロイ「ケンシロウは俺の代表作だが・・・・・小西さんはケンシロウ声優の一人だぜ!」
ゼクス「私もケンシロウを演じたことありますから・・・・・」

ロイ「だけどなんで代役なのかは俺達には知らない。」
ゼクス「小西さんは北斗無双や聖帝ギレンじゃなくてサウザーが活躍するギャグ漫画北斗の拳いちご味で演じている。」

ロイ「代役扱いはなしだぜ!」
「ふははははははははははははははははははは」

聖帝ギレン「待たせたな!」
ロイ「待たせてない!」

>>423
アムロ「いや案外普通だよ、俺としての意見としてはミライさんとセイラさんにフラウがボインをさらけ出して日光浴だよ。」
兜甲児「それだけかよ、普通は美女がオイル塗ってとか言うのが定番だろ!」

兜甲児「シローなんてビキニ姿のさやかさんのヒップを見てにやけているんだぞ。」
「ガンダムにはない青春の水着大会だ!当然ぽろりもある!」

マジンカイザー第4話さやか救出作戦
ローリィ「甲児く〜ん.こうじく〜ん.こ〜お〜じ〜く〜ん」
兜甲児「うん・・・・・・ぬぉ・・・」

ローリィ「こ〜じく〜ん」
兜甲児「ぬわ〜ん。」

ハイレグ水着のローリィ登場。

ローリィ「こ〜お〜じ〜く〜ん。」
兜甲児「どき〜ん。」

胸アップ 足先アップ お股アップ 口元アップ 

ローリィ「甲児くんお願いがあるんだけど・・・・・」
兜甲児「あ・・・・・・あほ〜ん・・・な〜んですか〜ローリィ〜さ〜ん」飛び上がる

ローリィ「サンオイル塗ってくださる?」
兜甲児「はぁ〜い」笑顔

ローリィ「サンオイル塗ってくださらない?」
兜甲児「さ.サンオイル・・・・」ドキーン

弓さやか「お待たせ〜あれ・・・・・・・」
兜シロー「さやかさん。」

弓さやか「甲児くんは?」
兜シロー「うへへへへへあ〜そ〜こ」

弓さやか「え・・・・・・・!!!あぁぁ・・・・・・!!!」

ちゃぷ ちゃぷ ちゃぷ

兜甲児「あの〜」
ローリィ「甲児くんは〜」

兜甲児「はい〜」
ローリィ「甲児くんは〜さやかさんの事好きなの?」

兜甲児「うへ〜さやかさんのこと・・・まさか〜」かたかた
ローリィ「やっぱり好きなのね。」

兜甲児「そんなことは・・・・ないですよ〜」ローリィのヒップを見る。

426 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/05/02(Mon) 21:40
ロール「ちょっと〜」ボイン
兜甲児「え・・・・・あっ!!」ドキン

超セクシー水着のロール

ロール「ずるいわお姉さま甲児くんを一人締めするなんて・・・」
兜甲児「ロールさんその水着は・・・・」どきんどきん

ロール「ねぇ甲児くん・・・あたしにも塗ってよ・・・・」
兜甲児「ちょっと・・・・」

ロール「お・ね・が・い」ロールは甲児の手を胸へ触らせようとする
兜甲児「ちょっとロールさん・・・・」ドキンドキンドキン

もきゅん

兜甲児「何をするんですか・・・・・だめですってロールさんだめぇん」
ロール「甲児くんって恥ずかしがりやなのね・・・・」

弓さやか「甲児くん!!」
兜甲児「ぬわぁ」

ぶしゃあ(コーラが甲児の顔にかかる)

兜甲児「さ.さやかさん!!」
弓さやか「甲児くんの・・・・・・馬鹿!」ガキーン

兜甲児「な!伝説の神回だろ!!さやかさんのぽおりで脱出できたりまさかのオチまである神回だ!」
アムロ「マジンカイザーだけじゃないか!」

シュタイナー「そんなことはないぞ!楽しみにしていた者の一人としてこの俺がいる!」
バーニィ「クリスの水着を見るより楽しめます。」どきどき

兜甲児「だろだろ!やっぱガンダム美女の水着回よりダイナミックな水着回のほうがいいだろ!!」ひゃほ〜い!

その後シュタイナーとバーニィと兜甲児を見た者はいなかったという。(犯人はガンダム美女達らしい・・・・)

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 21:48
このロボアニメ見たい?
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/30/news013.html

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:51
甲児の尖ったもみあげ凄いね

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:54
こいつは凄え!流石アニキ
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/03/news161.html

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 06:44
意識高い系なロボパイロット挙げるなら誰?
本当に意識高いんでなく
あくまで意識高い系な

431 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/05/03(Tue) 20:06
兜甲児「すべてのスパロボアンソロ完結の暁には食とバイク以外に金は使いません!」
リュウセイ「なんだって!!」

>>427
リュウセイ「なんかスパロボに出そう臭がぷんぷんするんな、しかし大衆が理解できるか?」
ノリコ「いざっ見ようとした時、一回は見るんだけど日にちを忘れてそのまま放置してしまう結果になりそう。」

リュウセイ「先週の境界のリンネは見逃してしまったくらいだしな。」しくしく
ノリコ「正直言うけど私たちはきっと忘れる可能性が高いわ・・・・・・・」

リュウセイ「しかしつまんないや面白いかは見ないと分からない、俺達はロボットアニメは最初からつまんないとか言うのは見てからだと思っているからな。」
ノリコ「そうそう。」

>>428
兜甲児「二つつなげるとZになるというもみあげなんだ、これは俺がこだわるもみあげなんだ。」
弓さやか「甲児くんよくそんなもみあげを作ることができるわね。」

兜甲児「俺としては王道スパロボ乗りのヘアースタイルの象徴だと思っているぜ。」
弓さやか「でも正直変よ。」

兜甲児「さやかさんそれはないぜ、イケているだろ?」
兜シロー「兄貴の髪型だせぇぇぇWWWWWW」

兜甲児「なんだとシロー!いくらシローでも許さんぞ!」
兜シロー「くやしかったら捕まえてみろバッカ兄貴〜」

兜甲児「えぇぇぇい待てぇぇぇ」スタスタスタ
弓さやか「以外に気にしているわね。」

>>429
剣鉄也「道徳の教科書で日本がこれからも暑苦しい男達を生産できそうだな。」
司馬宙「日本の正しい男はシンジみたいなもやしじゃなくて、熱血で根性のある暑苦しい男が王道なんだよな。」

剣鉄也「兄貴は王道の日本人・真日本人の称号を得てもいい男だからな、やはり兄貴にはふさわしい。」
葵豹馬「兄貴がいたから俺達がいるからな、外国人もあっといいようにされないような熱血で暑苦しい日本にしようぜ!」

兜甲児「水木パワーで国号を日本熱血共和国としよう!どんな人でも熱血祭り!」

女性人の反応「それだけは簡便してくれ。」

>>430
リュウセイ「難しいな意識が強い系としてガルドやエマ中尉などをあげようとしたんだけど。」
ノリコ「ユングもいいけど・・・・・・・・・・」

リュウセイ「ミリアおばさん・・・・リオだろ・・・・・ヤンロンだろ・・・・ブライトだろ・・・・」
ノリコ「ブライト艦長はただの艦長違うわよ。」

リュウセイ「あくまで意識が高いとなると・・・・・・・・・・キッドだな。」
ノリコ「悩んだ末にその人ですか・・・・・・・」

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 21:09
ちなみに同人での変化カツ達は全員「レイ」が入る。説明によると・・・。
1、レイは光の意。魔法帝(個人名不明)により感情を棄て去る事で専用の機体「天装機」を操る資格を得る
2.天装機とレイ化したパイロットは生体ラインで繋がっている、なので天装機が破壊されれば問答無用でそのまま死ぬ
3、レイ化した人間は対戦車砲の直撃くらいなら耐えられる

・・・特別を否定する奴の考えに同調したのに結果がただの化け物化+操り人形化って・・・二軍哀れ。
せめてもの救いはHPが30万以上ある事か・・・。

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 00:16
甲児のもみあげはイヤホン掛けたり
接近戦で刺して噛み付き易くなりそうな気がして格好良いと思うが
さやかさんに刺さる可能性有るかな?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 00:17
まさに白い悪魔
ttp://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48427625.html

435 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/05/04(Wed) 13:01
>>432
レイ(マクロス7)「おいおい既に別のキャラになっているじゃないか。」
レイ(エヴァ)「・・・・・・・・・」

アムロ「めんどくさいな、二軍の化け物化で精神コマンドの消費は必死で長期戦になればこちらが不利だな。」
兜甲児「しょうがないから全滅プレイ覚悟でやるしかなさそうだ、ていか二軍は結局二軍の扱い同様なんだな・・・・」

ブライト「いつも役に立たなくて結局結果が無様な二軍・・・・ショウ・ざまぁwwwwwwwwwwww」
ショウ「艦長・・・・・・・・俺の名前を使わないでください。」

>>433
兜甲児「俺のもみあげは超合金製じゃないぜ、たしかにカッコイイけどさやかさんには指さないよ。」
弓さやか「あぁ甲児くんってやさしい・・・・・・・」

兜甲児「だけど将来的さやかさんの(不適切なワードであるためモザイクが入ります。)に刺します!」二ラン(にやりとキランの合わせた略語)
弓さやか「甲児くん・・・・・・・冗談でしょうけど、そんな破廉恥な事を言うなぁぁぁぁぁ甲児くんのエッチ!!」パコーン

兜甲児「ガチョーン」
剣鉄也「甲児くん・・・・・・・それを俺にブスリな。」ドキドキ

ジュン「鉄也・・・・・・(ドン引き)」
剣鉄也「どきどき」

>>434
アムロ「俺はジオニックフロント内のRX−78−2ガンダム2号機まぁ俺のガンダムだな。」
リュウセイ「このガンダムのマジキチ度はハンパないな、偵察任務だけどガンダムに遭遇したらすぐに壊滅されるという悪夢を見ることになる。」

アムロ「圧倒的な強さで何回もフェンリル隊が戦死者なしで勝利するのが奇跡と言うほどの悪夢さだった。」
リュウセイ「ブルーデスティニーシリーズも悪夢だろう、反応速度は異常だし一般パイロットが死亡するほどだし。」

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 19:33
魔法帝の創る普通の人達の世界は「死」と言う概念そのものがない世界らしい。
故に戦いの無意味さが実感出来る=つまり死なない相手と戦っても意味がない事を経験させ、武器を捨てるように仕向けると(何せ例え吉田ブライトがカツを核やコロニー落としで撃ったとしても次の瞬間にカツは完全蘇生するのだから攻撃自体の意味がない)

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 23:03
魂は奥の手だからな!

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 00:23
難しいな
ttp://g-matome.com/archives/483400502.html

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 00:26
永井豪のアイアンマッスルは
生身で強いパイロットの動きと連動した機体に乗り
その世界大会開かれるから
Gガンダムの元ネタぽい

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 13:49
やっぱりこの回逆におかしいwwww

ttp://vippers.jp/archives/8560333.html

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 14:27
寺田Pは本来特撮ゲームを作りたかったらしいけど正直でスパロボで正解だと思う。
特撮関連はスパロボと違って中の人の事務所がジャリ番と軽蔑してたりスケジュールなどの都合が取りにくかったり代役だらけになったりとかする。

442 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/05/05(Thu) 21:53
ドシャ―ン

兜甲児「あぁスパロボアンソロコミックを保管していたイスが重さで外れた!」
弓さやか「そんな所に保管するからよ、全く馬鹿ね。」

>>436
ブライト「別にいだろ、カツの苦しむ顔を見ればストレス発散になるしぃそう簡単にカツが死んでも楽しくないんだよな。」
アムロ「と言いつつ一年戦争の時、すやすや寝ている幼きカツに対しナイフで刺そうとした男が良く言う。」

ブライト「皆思わないか?この世界じゃ柿崎がどんなに全方位バリアーだろうがミリアにぶっ殺されて柿崎ぃぃぃぃぃぃになっても死ななくて、カツが何度もよそ見して事故死しそうな事故があっても死なないんだぜ。」
「むしろ死の概念がないなら、苦しみの概念がないとは言ってない永遠にカツが苦痛の顔を浮かべて苦しむ姿が見える事じゃないか!よしトレース・サエグサ.カムランと言うミライに捨てられた男から核ミサイルを要求してこい!」

トレース「えぇぇぇ!!」
サエグサ「やるんですか?なんも理由なく核兵器を使用するのは国際問題・・・・・・・・」

ブライト「照準はカツだ!」
「それとサリンガスとマスタードガスやSマインにクレイモアなど全部動員しろ!」

アムロ「名無しさん!!ブライトが更に喜んだじゃないか!止めるのが大変なんだぞ!!」

>>437
リュウセイ「いや奥の手と言うよりバンバン使っているぞ、100円玉を払う感じで・・・・・・」
「スパロボZはやりやすくて一応ボスまでに精神コマンド持つから、積極的に魂は使っているぜ。」

ノリコ「それじゃあ魂は飲み物じゃない、カレーじゃなくて魂。」
リュウセイ「だって全滅プレイして、魂なんかより幸運や祝福を大事に使いたいから・・・・・」

アヤ「リュウらしくない甘え声。」
リュウセイ「なので魂は飲み物だ!」

>>438
竜崎一矢「いるじゃないか・・・・・スパロボではドモンと互角に戦えるこの俺、竜崎一矢とダイモスが!」
夕月京四郎「待てそれは馬鹿弟子レベルであって勝てるわけないだろ!」

ナナ「そうよ。」
司馬宙「おっと俺も忘れては困るな、マスターガンダムなんてこの鋼鉄ジーグでスクラップにしてやるぜ!」

夕月京四郎「・・・・・・・・・」
司馬亮「黙ってられないな、俺も格闘家のはしくれだビックモスならば勝てるだろう。」

>>439
リュウセイ「確かになんかGガン要素があるな、だけどGガンの元ネタの根拠になるデ―タはない。」
ノリコ「うんだけどレイズナ―2部が北斗の拳になっているんだし、もしかしたら今川さんか島本の兄貴が元ネタとして選んだんじゃない?」

リュウセイ「前者だろ島本の兄貴も採用しそうだけど。」
ノリコ「でも読んだことないんだよね。」

>>440
ノリコ「その回なら僕この前録画しているのを見つけたから見たよ、案外シュールな落ちだね。」
「まさかサンドイッチを自分の店に出したいからつけていたなんて、サンドイッチのおじさんも中々悪趣味だね。」

「だけどシュウ兄と黒の組織のメンバーの構成図みたけど、FBIにCIAに日本の公安・・・さらにロシアのスぺツナズとかいろんなのが入っている予感がありそうだね。」
「だけど半年間で物凄い数の死亡者を出している、名探偵コナンと言う作品は僕にとっては異常だけど面白い作品だと思うよ。」

「映画が今も見れるなら明後日行こうかな?」
カズミ「ノリコその喋り方変よ。」

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 23:11
ガスマスクイメージと思ってたが
ttp://gundamlog.com/archives/46192094.html

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 03:24
カズミ的にニナ・パープルトンどう思うよ?
ニナ的にカズミどう思うかは聞けるかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)