掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第4次スーパーロボット大戦 ディバイン・ウォーズ

1 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/22(Mon) 19:43
オープニングテーマ 鋼鉄のコックピット
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15003698 登録者用
ttp://www.nicozon.net/watch/sm15003698 未登録者用

新西暦192年、次元地震発生多くのスパロボ
の世界が混合し世界が混乱に陥った。

ルール
●スパロボネタならなんでもあり
●しかし参戦作品の作品が優先
●他作品ネタはキャラ名をそのまま出すのではなく、そのキャラと同じ声優のスパロボキャラへ置き換える事。
●過度なセク質禁止(スカート捲り程度はあり)
●キャラハンは許可なく参加していいが、問題等を起こした場合警告を3回しても改善しなかった場合は強制退場永久追放通告します。
●誹謗中傷は禁止
●スパロボアンソロネタあり
●意味のないageと質問は禁止

銀河の命運を懸けた戦いが再び始まる

>>2スパロボ作品世界資料
前スレ
第三次スーパーロボット大戦 駆け抜けろ鋼の戦士達!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446117616&ls=50

2 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/22(Mon) 19:44
★現在参戦の世界
スーパーロボット大戦αシリーズの世界
スーパーロボット大戦Zシリーズの世界

★スパロボ世界の案内(新規参加キャラハン用)
●スーパーロボット大戦Aの世界
●スーパーロボット大戦Rの世界
●スーパーロボット大戦Dの世界
●スーパーロボット大戦Jの世界
●スーパーロボット大戦Wの世界
●スーパーロボット大戦Kの世界
●スーパーロボット大戦Lの世界
●スーパーロボット大戦UXの世界
●スーパーロボット大戦Scramble Commanderシリーズの世界
●スーパーロボット大戦の世界
●新スーパーロボット大戦の世界
●スーパーロボット大戦64の世界
●スーパーロボット大戦MXの世界
●スーパーロボット大戦GCの世界
●スパロボ学園の世界
●スーパーロボット大戦NEOの世界
●スーパーロボット大戦Operation Extendの世界
●スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLEの世界
●スーパーロボット大戦Card Chronicleの世界
●魔装機神サイバスターの世界
●スーパーロボット大戦COMPACT2の世界
●スーパーロボット大戦IMPACTの世界
●スーパーロボット大戦COMPACT3の世界
●スーパーロボット大戦COMPACTの世界
●スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONシリーズの世界
●無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
●シリーズの世界
●DC戦争シリーズの世界
●BXの世界
●Ωの世界

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 20:25
ディバインウォーズ、直訳すると神聖な戦争乙

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 21:24
サンライズワールド(1)」〜オープン直前,キャラ大混乱知ってる?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 03:08
しばらくの間に新スレに突入とは…今後もよろしくお願いします。

では一つ、現在の所64のみのシステムとなっているダミーバルーン、今後は必要だと思いますか?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 17:39
今日十時にNHKのEテレの達人達て番組で
あの神谷明出るぞ!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 18:09
しかし前スレで若井おさむも参戦とはwwwww

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 19:30
ガオガイガーはどうせ第二次αに出られたんだから出す予定だった無印αにも出してやりゃよかったのにタカラ(現タカラトミー)は何を意地はってたんだ?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 20:50
マジンガーZIP!や鉄人28号ガオ!は見た事有る?
この辺りスパロボ参戦するかなあ?

10 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/27(Sat) 21:41
水木一郎「やぁやぁ皆、よくここまでついて来たな。」
「第4次スーパーロボット大戦がはじまるゼェェェェト!新たな時代が始まる!」

>>3
アムロ「ディバインウォーズと言うサブタイトルで始めるのが、今回のスレッドになりました。」
兜甲児「もう既に4作目か、皆の期待にこたえられるように頑張らないとな。」

アムロ「少しだけルールを改正し緩和した部分と、硬化した部分もあるが気にせず頑張ってくれ。」
兜甲児「急成長してきたが、使えるネタはなんでも使いスレッド運営に生かそうと言う事もある。」

アムロ「まだこっちが知ってなさそうなネタとか豆知識があったら、ぜひ投降じゃなくて投稿してくれ。」
兜甲児「おう任せておけよ!」

>>4
ショウ「一応前スレでは一応触れたんですけど、聞きました。」
デュオ「あのエレガントなトレーズがキャラ崩壊して爆笑だったが、ドモンとレインのやりとりは見物だな。」

アムロ「だがカオス化しているのは事実だし、同じ声のキャラが多く誰が誰なのか分からない。」
凱「だってドラマCDだからな、まぁしょうがないぜ。」

アムロ「真面目なファンが起こるような内容だが、面白いので聴いてみる事をオススメする。」
凱「ニコ動にあるので、確認してくれ!」

>>5
フォウ「こちらこそよろしくお願いします、ダミーバルーンの事ですか。」
リュウセイ「別に必要ないと思うぜ、それにそれしかないしない方で慣れているから別にいらないじゃねぇか?」

フォウ「むしろ別のシステムを採用したほうがいいと思うわ、MXで予備機が支援攻撃するのは良かったけど。」
リュウセイ「例えば、装備しきれなかった消費系強化パーツを自由自在に呼び出すとか。」

フォウ「まだまだ考える要素はあると思うわ、頭をよく捻らせるといいアイデアが思い浮かべるし。」
剛大次郎「そうだ俺にいい考えがある。」

リュウセイ「なんだよ大次郎。」
剛大次郎「敵兵士を機体ごと捕獲して仲間にするのはどうだろうか?1週目以降もそのまま使えるように。」

リュウセイ「それは前スレでも触れたぜ!はい没。」
剛大次郎「なにぃぃぃ?」

>>6
流竜馬「ほうもう1時間もないではないか、楽しみだな。」
ロイ「時間はないぞ急いで、茶の間へ急ぐぞ!神谷明リーダーより各人へフォーメーション茶の間にてEテレの達人達を見るぞ!」

ひびき「神谷明リーダーだと!?」
竜崎一矢「待てここを取り仕切るのは、この俺だろ!」

ツワブキ「いいや俺だ!」
流竜馬「この俺だ!」

ひびき「喧嘩しないで、早く茶の間へ急ぎましょう。」
ロイ「じゃあ神谷明リーダーより各人へ、もう一度言うが茶の間へ集合だ!」

アストナージ「盛り上がっているのはいいんだけど、ここが茶の間だよ。」
神谷ブラザーズ「あっ・・・・・(察し)」

11 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/27(Sat) 21:42
>>7
アムロ「いや前に水木一郎がこっそり潜りこんでいる事があるから、ガンダム芸人若井おさむさんがやってきてもおかしくないんだ。」
カズミ「意外な登場だったわね、まぁよくアニメである関係ないキャラが潜んでいるのと同じよ。」

アムロ「いや流石に違うと思うけど、そう言えば死んだはずのガト―が段ボールが送られてきたんだ。」
コウ「ガト―が?あの世から段ボールを送ってきただって?中身はなんですか?」

アムロ「開けてみないと分からない、もしかして時限爆弾とか。」
コウ「まさかガト―がそんな姑息な真似はしませんよ、では段ボールを開けますよ。」

寺田P「やぁαナンバーズの皆元気だったかな、スパロボ25周年を祝ってね。」ニコリ
アムロとコウ「て.寺田プロデューサー!?」

>>8
凱「いや第3次スーパーロボット大戦αでリストラされる可能性もあるし、それでも良かったと思うぜ。」
「なんたって盟主王との夢の共演もできたしな、でも今を考えるとドラグナ―と同じ程の参戦数だから問題はなかったと思う。」

命「著作権の変更もあったし、参戦できるような状況が整ったと思うわね。」
凱「あぁだけどスパロボに出れることだけましじゃないか、俺はこの状況に満足している。」

>>9
兜甲児「どう見てもギャグアニメじゃないか、参戦するのは難しいだろ1分間話なんて。」
弓さやか「でも劇中の会話として参戦する事はできるんじゃない?」

兜甲児「それはそうだけどさ、でも本格参戦だとどうやって絡ませるかどうかなんだよ。」
弓さやか「あっ・・・・・・・・・」

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 22:07
神谷明って今は専門学校で師匠みたいだな
ロボアニメの話はまだだが
北斗の拳読んだ事無かったんだな(笑)

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 06:52
SRXはOGの看板作品だぞ!?寺田Pはそれをわざわざ外すなんて愚かなことをする男じゃない!!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 14:50
ちびまる子ちゃんの祖父のキャスト変更ぶりが激しい。
初代:デューク・フリード(αシリーズには未登場)、2代目:ギムレット(ガオガイガーfinal、αシリーズには未登場)、3代目:パプテナス・シロッコ
さくら家では彼だけがキャストが変わっている。このアニメでの実物の祖父は冷たくて意地悪な人だったとのこと。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 15:33
スパロボ開発してたウィンキーソフトが破産したみたいだな

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 20:31
ttp://jin115.com/archives/52120904.html
これ聞く?ロボアニメの曲も多いと思うよ

17 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/28(Sun) 21:51
今月のシャアとプリンセス・セイラ、まさかの北●の拳ネタ

アムロ「シャアは干されたようだけど、セイラさんは酷いな。」
ブライト「なぜ谷先生はメイドカフェネタが多いんだ!!」

アムロ「あのフル・フロンタルでさえ、照れ照れするからな。」
「まぁ俺の扱いは、卑劣化しているが。」

某アンソロコミックでは、アムロが百式をカミ―ユに乗せてシャアの前にだしたり。
レッシィをシャアの前で、私はララァの代わりなんですかと同様させアムロがシャアを倒すと言う事がある。

>>12
流竜馬「そうそう毎日ブログ更新したり声優以外の仕事したりと、頑張っているそうだ。」
竜崎一矢「占めの言葉は閉店します、なんだまぁブログに誕生日おめでとうと簡単にコメントした事はある。」

流竜馬「今では声優の師匠と言うより教官だな、確か日本工学院専門学校声優・俳優科だったな。」
ロイ「神谷の旦那も、今年で70まだまだ元気にすごしているが。」

流竜馬「ロボアニメの話はまだだが、北斗の拳はまだ読んでない?」
「それはどう言う事なんだ?」

ツワブキ「できたら詳しく説明してくれないか?」
ロイ「頼むぜ。」

>>13
リュウセイ「もしもの場合を言ったまでだ、一応俺と言う存在はOG界の兜甲児でアヤがさやかさんでライがボスで隊長が弓博士でマイがシロ―だと思っている。」
ライ「誰がボスだ!ボス!」

リュウセイ「クスハは当然外さないし、当然あの二人は外さないだろうな。」
ライ「だがリストラされそうな人は誰が思い浮かぶだろうか、当然リストラするキャラはいるだろう。」

リュウセイ「タスクはリストラ臭していそうだな。」
タスク「してませんよ、大丈夫です。」

リュウセイ「マサキは魔装・・・・・」
マサキ「俺は最新作は出るぞ、言っておくが。」

リュウセイ「う〜むリストラされそうな人は誰だろうか。」
ライ「悩むな。」

>>14
リュウセイ「2人共は既に故人、現在は島田兵がまる子のお爺ちゃんなのか。」
ル―「まさかグレミ―がバカそうな・・・・・・・・」

リュウセイ「無視してすすめるが、さっき言った通り亡くなった関係での代役だろう。」
ル―「ヘルマットは依然健在、エクセレンお姉さんはまだまだ健在。」

リュウセイ「本当さくら家以前に、この人だけなのか?」
モンシア(永沢くんコスプレバージョン)「さぁ僕には分からないね、でも深く調べると変更とかあったりしてね。」

カミ―ユ(丸尾くんコスプレバージョン)「ズバリまだまだ分からないでしょう。」
リュウセイ「コスプレで言うなコスプレで、しかし亡くなったからしょうがないが偶然過ぎて怖いな。」

>>15
リュウセイ「以前その話をしたと思うが、もう既に知っているぜ。」
ライ「もう既にある質問だ、前スレ後半あたりにあるから確認してきてこい。」

リュウセイ「ではここは飛ばすぜ。」

>>16
リュウセイ「当然聴くだが、NHK-FMってまさかラジオ番組なのか?」
ノリコ「いや〜んラジオ持ってないわ、ショック。」

リュウセイ「くそなんてことだ、今直ぐラジオを買おう。」
「ではマイ通帳で金を下ろすしかないな。」

ノリコ「私は貯金箱から・・・・」のそのそ
リュウセイ「だが期間はまだある4月の給料で買おう。」

ライ「普通来月だ。」

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 22:30
神谷明は北斗の拳オーディション受けた時
北斗の拳でなく北斗の剣
つまり時代劇と思い込んでいたらしい

花の慶次は本当に時代劇だが

19 名前:流竜馬 ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/28(Sun) 23:50
チェーンジゲッタァァァァァァァァ1スイッチオン!
そんなわけで、今日最後の最後の返答だ!

>>18
北斗の拳を時代劇と勘違いしただって?原哲夫と言えば、花の慶次だが神谷さんもお茶目だな。
しかし本当に時代劇だったら北斗神剣だが、世紀末な時代劇だったらどうだろう?

スーパー声優大戦 北斗の剣
新西暦160X年、江戸時代は核の炎に包まれた。
だが人類は死滅してはいなかった。

江戸の街

シバ・シゲオ「ヒャッハー 水だ!」
ヘルマット「こんな小判など、今時尻のケツを拭くもんにもならないぜ。」

カーメン「おらおら道を開けろ聖将軍様の消毒されてぇか!汚物は消毒だ!」
市民「ひぇぇぇぇぇ」

「待て」
カーメン「あん消毒されてぇのか?」ボカ

カーメン「おわぁ」
竜崎一矢「そうだな、汚物は消毒だな。」カーメンカーメンから火炎放射器を奪いカーメンカーメンを燃やす。

ギレン・ザビ「大きくなったな小童」
竜崎一矢「貴様は?」

てな感じで始まるのか?伝説の刀を使い、悪党から市民を救う感じでな。
想像してしまったぜ。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 13:57
スパロボの時代劇枠はJ9とダイオージャだが
時代劇モチーフでなく本当の時代劇で
からくり人形使うタイプのロボアニメも参戦しているの?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 18:15
魂の一撃でボス機を瞬殺できるのは序盤まで

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 20:42
SRXはダサいがバンプレイオスは格好良いと思う
名前はプレミアムバンダイでのみ発売て意味?

23 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/29(Mon) 21:28
タスク「皆でこの動画を見よぜ!」
レオナ「オススメするわよ。」

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7317827

>>19
キッド「まぁJ9シリーズは基本は時代劇だが、モチーフはルパ〜ン3世だが。」
お町「でも時代劇風のロボットアニメだけどね、まぁ悪党にかける情けは無用ってまさに時代劇ね。」

アイザック「ダイオージャはまさしく時代劇、ミト王子やお供の二人を見ても日本の時代劇水戸黄門の水戸光圀と助さん格さんだ。」
ボゥイ―「そう言えばヒヲウ戦記はカラクリだけど、スパロボに参戦した記憶は俺ちゃんは知らないね。」

キッド「確か16年前のアニメだろ、そんなものはあったね。」
お町「でも探す必要はあるわね、いっその事総動員して探してみる?」

アイザック「時間には気をつけろよ、寝不足になり過労死はビジネスにも支障がでる。」
一同「イェイ分かっているぜ。」

>>21
アムロ「序盤だとすべての機体はポンコツのように強い、天獄編ではジェスタとジェガンエコーズ仕様を直ぐ様出撃させたが。」
「いきなりジェスタが序盤で撃墜されてしまった、くそジェガンはGジェネでも10機程揃えて出撃させるほど好きなMSだったのに。」

カミ―ユ「2軍行きコースなのは分かりますけど、ボス級を未改造機で戦うのは巨大なザクを歩兵で戦う程無謀ですよ。」
アムロ「当分は戦力は充実していない、本当に1年戦争のMSが充実する前の連邦軍を動かすような感じだ。」

カミ―ユ「A.Pではどれだけ泣かされた事か、A.Pはボス戦を攻略するのにかなり苦戦しましたよ。」
アムロ「ただでさえ資金不足だ、ボスを倒すのは容易じゃない。」

カミ―ユ「でも最初大活躍した人を倉庫送りにし、資金を回収させればなんとなくいけますね。」
アムロ「早乙女アルトと言う人物は最初は頑張ったが、二軍送りにした。」

アムロ「理由はこいつは資金を上手く回収してくれるから。」
カミ―ユ「嫌いじゃないから、倉庫送りじゃなくて戦略ですけど。」

>>22
リュウセイ「SRXはバンプレイオスと比べると、ダサいが。」
「俺はスパロボらしくて好きだったけどな、大破してバンプレイオスがやってきたが。」

ライ「だが出番はSRXの方が多い、実質的1作品しか活躍していない。」
リュウセイ「だけどバンプレイオスはプレミアムバンダイのみの発売と言う意味じゃなくて。」

リュウセイ「ふさわしい名前だと思ってつけたんだ、完成したスーパーロボットだからな。」
アヤ「プレミアムバンダイじゃないから勘違いしないでね。」

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 22:53
新ゲッターロボは敵が安倍晴明と鬼と四天王で
味方に源頼光や坂田金時居て
木製飛行戦艦乗っていたが

こう言う平安時代の面々もスパロボ出ているの?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 22:55
バンプレイオスはバンプレストとも関係無いって事?

26 名前:スパロボ劇場 ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/29(Mon) 23:21
カミーユに近づく女はファの敵、α外伝より。#実際にあったセリフ

セニア「へえ〜凄いメカがいっぱいあるのねえ! これ、全部地上のメカなの? 凄いわあ」
マサキ「お前…ひょっとして、それが目的で地上まで来たのか?」

セニア「そんな言い方ないでしょ。無人の魔装機神って何かとトラブルが多いからわざわざ地上まで持って来たのに…」
マサキ「とか言って、ホントは改造したノルスのテストも兼ねてんだろうが」

セニア「それもあるけど…ちゃんとした理由があって地上へ来たのよ」
マサキ「ちゃんとした理由…?」

セニア「それにしてもここの格納庫、ホントに凄いわね」
マサキ「あのなあ…」
セニア「ほら、あれなんか魔装機とコンセプトが似てるよ! それに…」

豹馬「あの子…誰なんだ? 相当なメカマニアみてえだけど…」
甲児「ホント。誰かさんと一緒だな」

ファ「あの人、ラ・ギアスのラングランっていう国の王女様らしいわよ」
甲児「ラングランって……ああ、マサキがいた地底の王国のことか」

雅人「へえ…相変わらず俺達の部隊はそういう人種と縁があるよなあ」
セニア「王女っていっても、王位継承権はないからセニアって気軽に呼んでくれていいわよ」

セニア「それにしても地上のマシンって、合体変形機構が優秀よね」
カミーユ「人型の形態なのに…見ただけでわかるのかい?」

セニア「もちろん。スラスターとかスタビライザーの取り付け位置とかで大体はね」「ほら、あそこの…額にZって書いてあるマシンなんか凄い変形機構じゃない?」

カミーユ「あのZガンダムは俺が基本設計をしたんだ」
セニア「ホント? ね、ね、良かったら設計図を見せてくれない?」

カミーユ「あ、ああ…いいよ」
セニア「ありがと!!」(うふふ、デュラクシールの参考になるかしら…?)

甲児「…マニアはマニアでもリュウセイとは次元が違うマニアだな」
マサキ「まあ、確かにセニアは情報局の特別監査官だし…魔装機やコンピュータの設計とか自分でやるからな」

ファ「もう! カミーユったら…デレデレしちゃって!」
カミーユ「な、何だよ」

ロザミィ「お兄ちゃん!」
カミーユ「!?」

ロザミィ「やっぱりお兄ちゃんだ!」
カミーユ「え? な、何!?」

豹馬「カミーユの妹?」
雅人「美人だ…」

ロザミィ「お兄ちゃん、会いたかった…!」
カミーユ「知らないよ、君なんか…」

ロザミィ「変わらないのね、お兄ちゃん…いつもそうやっていじめるんだから」
ファ「あなた、誰なの?」

ロザミィ「ロザミィよ」
「あなた、お兄ちゃんの恋人?」

ファ(………)
ロザミィ「そう…私、思ってたんだ。お兄ちゃんの恋人にはあなたみたいな人がいいって…」

ファ「そ、そう…あ、ありがと」
「って、違うわ! あなたねえ、この人はカミーユなの! あなたのお兄ちゃんじゃないのよ!」

ロザミィ「どうして? 兄よ」
カミーユ(………)

豹馬「ホントなのか、カミーユ?」
カミーユ「い、いや…それは…」

ファ「何言ってんのよ。私はあなたの幼なじみなのよ!?」
ロザミィ「嘘じゃないよ。ほら、小さい時の写真だってあるもの」

甲児「どれどれ…」
雅人「ホントだ。これ、カミーユだよな…」

カミーユ(………)
セニア(…良く出来てるけどこれ、CGで合成されてるわ)

ファ「確かに似てるわ。でも、これが…」
カミーユ(………)

ファ(おかしいと思わないの?)
カミーユ(わかってるからどういう子か観察してるんじゃないか)

ロザミィ「! あれがお兄ちゃんの乗っているZガンダムね?」
ファ「あ、待ちなさい!」

カミーユ(………)(あの子…敵とは思えないが…)(それに…フォウと初めて出会った時のような感じがする………)

27 名前:流竜馬とリュウセイ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/02/29(Mon) 23:40
>>24竜馬
安倍晴明しか登場してない、それにネオのみ。
源頼光は残念ながら登場してない、まぁ安倍晴明は調べたがシュウ・シラカワみたいな奴だったな。

作品はスパロボの中では異色だから、分かるが。
どうせなら頼光も出してあげたらいいと思ったぜ。

>>26リュウセイ
後者の方が近いと思うぜ、バンプレイオスは明らかにバンプレストだからな。
プレミアムバンダイよりはずっと近い意味だと思うぜ、それなのに実質的にサルファしかでてないんだよな。

もったいなさすぎるぜ。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 00:22
バーニィにザクは似合わない!
バーニィに似合うのはガンダムF91だよ、バーニィ!!

29 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/03/01(Tue) 12:46
シ―ブック「美しいどうか私の子供を産んでください。」
セシリ―「嫌です。」

>>28
バー二ィ「同じ声優だからか、まぁ確かにキンケドゥさんは俺と声は似ているけど。」
「俺は別人だ!それにザクをバカにするな、あれでも1年戦争でMSが登場する前は連邦軍を恐怖に陥れたんだぜ。」

キンケドゥ「声は同じだけどね、倉庫にある量産型F91でも使うか?」
バー二ィ「いいえザクがありますので・・・・・・・・」

キンケドゥ「古来より強い機体に乗らず弱い機体に乗るのは、ベテランパイロットの意地と言うが。」
「バー二ィはもう既にベテランパイロットか。」

バー二ィ「1年戦争からかなり経ってますから。」

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 20:51
精神コマンド要員として戦闘に出されるだけの人いる?

31 名前:カツ・コバヤシ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/03/01(Tue) 21:57
どうもこんにちは、いつも酷い目にあっているウザキャラの神のカツ・コバヤシです。
ちなみに難波さんのほうのカツです、浪川さんじゃありませんよ。

>>30
ボスやキースとか駆り出されました、ミチルさん等のヒロインもそうです。
でも僕はそれすら出された事はないですけど、でもいいんです何もしなくても英雄扱いですから。

隠しユニット確保要員として出撃することもありますけど、僕はありません。
僕はなんて不遇なキャラなんだろう、精神コマンド要員ですらでれないなんて。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 22:48
>>31
ニルファ、サルファでは加速要員としてレギュラーだったけどな、ウチでは。

・・・でも残りHP1000切ったガトーに撃墜されて、ゼンガー親分&ハマーン様小隊の足を
見事にひっぱってくれた時には、吉田創の気持ちがよくわかったけどw

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 10:55
ttp://srkon.doorblog.jp/archives/47842052.html
絶賛されているが
庵野モノアイ後悔してたんかい!

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 15:18
自動で修復する機体も整備居るの?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 15:19
巨大ロボ入る格納庫は当然もっと巨大だが
ゲッターエンペラーも格納庫有るの?

36 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/03/02(Wed) 21:00
性欲を持て余すスパロボキャラ、その名はアナベル・ガト―。
(余談スネークはアナベル・ガトーと縁が深いキャラである。)

>>32
カツ「僕を使ってくれるなんて、君はなんていい人なんだろう。」
アムロ「ニルファではハリソン大尉を、サルファではドッカーをレギュラー陣だったけどな。」

カツ「でも加速として使えるので、役に立ってよかったです。」
アムロ「カツ・ナミカワ(浪川版のカツ、αのカツはカツ・ナンバ)は、デルタプラスに乗せれば活躍できるぞ。」

カミ―ユ「アムロさんの発言はZですよ。」
アムロ「その通りだ。」

>・・・でも残りHP1000切ったガトーに撃墜されて、ゼンガー親分&ハマーン様小隊の足を 見事にひっぱってくれた時には、吉田創の気持ちがよくわかったけどw

アムロ「永遠のやられキャラなんだよ、カツと言うのは。」
「高性能機でキャラの駄目さ加減を補っても、撃墜されるから無駄と判断し撃墜されても少ない修理費に乗せるか倉庫送りにしていた。」

カミ―ユ「それだけならただの駄目戦力外キャラですけど、空気読めない発言をするからウザキャラとして確定するんですよ。」」
カツ「僕そんな事を発言したかな?」

カミ―ユ「サルファでコ―ディネイタ―や強化人間もろもろ差別発言した事を忘れたわけじゃないよな。」
カツ「知らないよ。」

アムロ「足を引っ張っただけではなく、むかっとなる発言するからブライトに虐待されるんだ。」
カミ―ユ「もしカツがブロガ―でこんな発言をしたら即炎上ですよ。」

アムロ「発言も見逃さすに見ればさらに吉田創の気持ちが分かる、Zではカツはマシだがカツの特性は消えんようだ。」
カミ―ユ「後日カツの罪を後悔するのでお楽しみ。」

>>33
ノリコ「ガンバスターを絶賛するようなレスをしてくれた、皆さんありがとう!」
カズミ「様々な面で評価されているけど、二つの目にすれば良かったって後悔している庵野監督の情報は初めてね。」

ノリコ「後悔しているんですか?最初から、二つ目のガンバスターにすればいいのに。」
カズミ「でも二つ目のガンバスターはもう想像できないわね、もうザク目のガンバスターのイメージが定着したから。」

ノリコ「そうですよねお姉さま。」
カズミ「でもその情報は何処からなのかしら?」

>>34
アストナージ「うん?基本整備が必要だな、自動修復とは言え問題が蓄積している可能性がある。」
モ―ラ「そこを見逃すと大きな事故に繋がるからね、自己修復でもあたしたちメカニックマンは信用しないのよ。」

アストナージ「だから念入りのチェックをするんだ、念には念をと古来より言うだろ。」
モ―ラ「メカニックの監視網は厳しいわよ。」

>>35
流竜馬「なわけあるかよ、逆にゲッタ―エンペラーが収納しそうだぜ。」
神隼人「流石に収納できたら、四次元ポケットのようだな。」

流竜馬「流石に無理を通り越して不可能だろ。」

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 23:38
ガトーと言えば
去年ガトーが出して話題になった「声優だけはやめておけ」て本は知っているかな?

声優は忙しくても収入安くてハイリスクローリターンで副業不可欠で
ガトーは親のコネ有るからなんとかなった面も有るらしい

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 23:48
ウラキ少尉!突貫しまくります!!

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 00:12

鉄華団放送局でクーデリアが言ってたが
鉄華団ひな壇でお内裏様はバルバトスでも
お雛様は色的に流星号かグリムゲルデ?

百錬は女が乗っててもゴツいから
お雛様似合わない

スパロボ参戦機体でパイロットの性別考えずに
お内裏様とお雛様な機体挙げるなら何?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 00:14
滝口順平さんは酒とタバコを限度なく続けていたからαシリーズが発売される前に帰らぬ人になっていたかもしれない。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 13:38
ヤシマ作戦は大八洲=日本中から電気集めるって意味なんだな
ポジトロンライフルを矢島さんが頑張って造ったからかと思っていた

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 13:39
ロボアニメでもこう言う事有る?
ttp://onecall2ch.com/archives/8379002.html

43 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/03/03(Thu) 21:47
スーパー声優ネタ大戦図鑑 ブライト・スクリ―ム

ブライト「俺はαシリーズのニューリーダー、ブライト・スクリーム様だ!」
「スパロボの主人公だかしらねぇが、俺がそいつらをけをとして主人公になってやるぜ!」

>>37
コウ「その本は知りませんけどその発言を扱っていたサイトは知っています、何処のサイトか忘れましたけど。」
「といいましたが、今そのサイトを見つけました。」

声優だけはやめておけ・・・・・・・・・「ボスの生き様があなたの声優観を破壊する。」小島秀夫

コウ「声優なんて食っていけないのは、この本が発売される以前に知っています。」
「声優って言うのはブラック企業と同じだし、レギュラーアニメがあっても副業しないといけないのは知ってます。」

二ナ「声優は歌手とかタレントとかやっている人が多いそうよ。」
コウ「山寺さんがいるけど、当時はおはスタを見ていたから声優ではなくタレントなんだと勘違いした事はあります。」

二ナ「高山みなみさんもキャラのイメージが付きすぎて、仕事来なかったとか言ってなかったような。」
コウ「某有名名作映画のキャラのイメージがついて、らんまのなびきで食っていたとか。」

二ナ「その高山みなみさんはTWOーMIXで活動する事になったけど。」
コウ「それぐらいしないと、生活苦なのかと実感しますね。」

>>38
キース「こうなんだよその傷は?」
コウ「実はな突貫しまくったら、中条長官にあって・・・・・・」

回想

中条長官「宇宙各地から集めたならず者達です。」
コウ「あの者はなんだ?」

中条長官「息子です、なんなりとお使いください。」
シロッコ「シロッコです。」

コウ「貴様ニュータイプか!?」
シロッコ「はい....」

終わり

コウ「こんな感じでストーリーが始まったんだが・・・・・・・」
キース「それ以前にスパロボじゃない何かが始まっているよね。」

コウ「シロッコがぶち切れて、俺を吹き飛ばしてこんな怪我になったんだ。」
キース「つっこまないよ、コウ。」

>>39
リュウセイ「流星号(俺の名前と同じでいいな)がお雛様ってのも俺から見たら案外合うな。」
ライ「バルバドスもお内裏様であっている、だが百錬はお雛様には合わない機体だな。」

リュウセイ「同感だ、グリムゲルデと流星号が一番似合う。」
ライ「次はスパロボ参戦作だが。」

リュウセイ「単純に言えば俺のR−1ウィングがお内裏様で、セニアのノルス・レイがお雛様だな。」
ライ「版権はエルガイムとミレーヌバルキリ―だな。」

44 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2016/03/03(Thu) 21:47
>>40
ブライト「酒とたばこは薬物中毒と同じだからな、大酒飲みもヘビースモーカーは長い気しづらい。」
アムロ「ガンとかの生活習慣病にもつながる、他にもあるがカレーは飲み物と言った人も早くなくなっている。」

ブライト「滝口さんはαはなんとか越え、ヤッタ―マンまで生きたがもしかしたらヤッタ―マンのどくろべぇも別の声だった可能性が高い。」
アムロ「生活には気を使わないといけないな。」

>>41
ミサト「そんなわけないじゃない、ヤシマさんが電気を集めるってそれだけでは集まらないわよ。」
ブライト「ミライもポジトロンライフルを作る意味にもなる。」

ミサト「そう言えばゲッターサンシャインのネタがあったけど、技の最に会社員がやってくる技とネタにしていたわね。」
ブライト「実際にそんな設定があれば、面白いが。」

ミサト「まぁこうしてネタにする事もできるわ、他にも勘違いしそうな用語とかあるかしら?」

>>42
ノリコ「ありえるでしょうね、某アニメファンの友人が批判がきっかけで冷めてしまったって言ってアニメオタクやめた事あるのよ。」
リュウセイ「むしろ批判もあるがそれは制作者以外無視していいぜ一休さん曰く気にしない気にしないその精神が必要だぜ。」

ノリコ「アニメのOPが走るってお約束の通り、批判もあるあるなのよ。」
リュウセイ「なんでわざわざあるあるを気にするのかが、分からないぜ。」

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 22:04
どくろべぇどころかimpactにいた妖魔大帝バラオも代役になっていた可能性があった。(バラオはライディーンがサルファに復帰する前に滅びている)
この現実世界のルートでは回避できたけどモンシア声のバラオなんて自体になっていたかも。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 22:28
スタースクリームと言えば
隙あらばメガトロン殺してニューリーダーなりたがるのに
何でメガトロンはスタースクリームに甘いのかずっと疑問で
色んなとこで調べたり聞いたりしてんだが

@メガトロンが大物だから大目に見ている

A主従と言うより
親父と反抗期の息子に近いから

Bメガトロン友達居ないから

C他デストロンメンバー脳筋ばかりの中
自分で考えて動けるから

Dトランスフォーマーは毎回パラレルなので
視聴者にはまたでも
メガトロンから見たら毎回初だから

Eスタスクだから仕方ないと
メガトロンは可愛がっているから

とバラバラな諸説入り乱れるが
ロボパイロット的には何でだと思うよ?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 22:37
昔金持ちA様貧乏B様と言う
各ジャンルの成功例だけでなく失敗例も取り上げ
王様と物乞いに例えて対比させる深夜番組が有り

声優編でA様はアニメだけでなく
抑揚付けない演技も熟して
洋画や海外ドラマ吹き替えもやり

B様はアニメばかり見て
アニメの抑揚付ける演技しか出来ず
仕事減るてのが有ったな

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/04(Fri) 00:21
サンシャインが社員と言えば麻雀漫画で
正社員がバイトは売奴と漢字当て嵌め
自分は聖shineと表記するネタ有ったな

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/04(Fri) 01:24
メタスは元々ハンブラビの名称に使われる予定だったらしいね

ついでにマラサイはドミンゴの名称でエゥーゴの機体になる予定だったけど
急遽ティターンズの機体に変更されたことに一部のスタッフが「今更?」とツッコみ
その一言をもじって今のマラサイになったとか…

この2つのネタは流石に知っているか?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/04(Fri) 01:31
ここのメンバーが好きそうな画像
ttp://imepic.jp/20160304/053180

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)