掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】

1 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:26
ジャジャーン!!
ここはね、タイトルの通りポケモン世界の住人達が
みんなの質問に答えていく場所なの!

ルールはね、あんまり堅くするのもアレなんで
10chの規約に従ってくれれば、それでオッケーバッチリよ!

〜ここからは、ちょっと細かい私からのお願い!〜

ポケットモンスター関連作品なら過去作や最新作まで
全部の話題がオッケーです!

キャラハンはいつだって募集中!
返事の頻度は自分のペースで大丈夫だから、気軽に来てね。

上げ下げは自由で!
だけど普段は下げるのが基本みたいね。

一人の名無しさんで一度にたくさん質問はしないでね
質問は嬉しいのだけど、同じ人だけでペースを上げちゃうと
他の人が入って来づらくなっちゃいそうだから…
色んなペースの人がいて、みんなで参加できた方が楽しいもの!

前スレです!
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351/

こっちが主に避難所や連絡用に使ってるチャットルムームです。
みんなも利用してね!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 19:43
ポケットモンスターベガってしってる?
人によって評価違うがポケモンゲームで一番難しいとか

91 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/24(Sun) 02:24
こんばんは!
…みんな、まだ起きてる?
今日は、私にしては随分と遅い時間になっちゃった〜…
こんな夜中でも元気に返事しちゃうわよ!

>>78
ちょっと、そんな物騒なコトを口にして大丈夫?
ロケット団はカントー辺りでは結構有名な犯罪組織みたいだから
下手なコトを言って目を付けられたらタイヘンよ。
サトシだってね、一度関わってしまって以来、もうずーーーーっとストーカーされ続けてるんだから
カントーから遠く離れたこのカロスの地まで追って来てるんだから、執念深さは相当なモノよね。

…それに、もしロケット団の本拠地を爆破できれば、それで解決なのかしら
ロケット団の組織が悪なのは間違いないけど
そこにいるムサシやコジロウ、ニャースだって、みんなそれぞれの想いがあって活動してる
ムサシは以前、普通の女性のように恋に生きようとしたコトがあったし
コジロウはそんなムサシが幸せになれれば…って、黙って見送ろうとしたわ。
最後はみんな元通りの仲良しに戻ったけどね
でもそう考えたら、ロケット団の人達も一人一人はそんな悪い人じゃないんだよね
爆破なんかして犠牲者が出たら可哀想かも。

>>79
…いや マイーカじゃなくてマーイーカだってば!
そもそもポケモンと人間が親戚ってあり得ないし
親戚だから名前の響きが似てるなんてコトないわよね
だって正真正銘、親戚であるハズのシトロンとユリーカの名前だってちっとも似てないでしょ。
それに私の名前セレナとママのサキだって似てないし
オーキド博士の名前ユキナリと孫のシゲルだって響きは全然違うわ。

まぁ、サトシ、タケシ、ヒロシ辺りは名前の響きがすっごく似てると思うけど…
でも別に親戚じゃないのよね、これってオリエンタル特有のイントネーションみたいな?

>>80
へぇー っていうコトはピカチュウってアニメ出演前から人気があったのね!
そうね すっごく可愛いもん、女の子に人気を出したいのならピッタリだと思うわ
初代でいうのなら私はロコンやポニータも可愛いと思ったな
と言っても、ポケモン達はみ〜んな可愛いんだけどね!

でも、本来ならトレーナーが旅立つ時に貰える初心者用ポケモンのヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネのどれかだったのよね
私はそのどれをパートナーとして選んでも、じゅうぶん人気が出たと思うな。

>>81
普段? …って、この胸元の青いリボンが見えない?
ふっふっ 赤とピンクがベースになってるスタイルにブルーのリボンが良いアクセントになってるでしょ
それに… このリボンはね、サトシから贈ってもらったとても大切なモノなの。
これからもずーっと大事にしたいと思ってる……。

ああ、それに以前のスタイルでも帽子にリボンをつけていたし
ダンスパーティーやトライポカロンの時も髪にリボンをつけてたでしょ?
私はむしろリボンは結構使う方だと思うんだけど、どうして使わないと思ったのかしら。

92 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/24(Sun) 02:25
>>83
あはは… そっかぁ、オーキド博士もそうなのね…。
カロスでもオーキド博士のポケモン講座はすごく有名で、テレビでよく映ってるんだけど
いつもいつも紹介するポケモンから不慮の事故(?)的な被害に遭ってるの
最初は可哀想かと思ってたけど、博士も内心では喜んでたのね… むしろラッキーみたいな感じだったのかな…。

そ… そうかも! たしかにオーキド博士とサトシって、そういう面で凄く似てる気がするわ。
ポケモンになら何をされても喜んじゃうぐらいポケモンが大好き…
これがスーパーマサラ人の秘密だったり…?

>>84
ミュウにアルセウス…! どちらも名前しか聞いたコトのない伝説のポケモンね…!
ミュウはどんな技でも覚えられるらしいわね、これにアルセウスと同じ特性を…つまりマルチタイプを持たせたいのね?
それって… 自分の使いたい技を好きなようにタイプ一致で使えちゃうし
相手からしたら、どんなタイプで来られるか予想もできないから、対策をしようもないわね…。

それにアルセウスに変幻自在もすごく強そうだわ
プレートと違って、バトル中に技を使うだけでタイプが変えられるんだからねー
しかもアルセウスはゲッコウガよりもかなり耐久が高いし…。

でも… カビゴンに特性あとだしって、何か良いのかしら?
しっぺ返しみたいな技があればそういうのもアリなんだろうけど、カビゴンにはないみたいだし
どういうメリットがあるのか教えて欲しいな?

>>85
そうなんだ〜 たしかにオーキド博士といえばポケモン川柳が凄い上手なのよね。
川柳っていうのはオリエンタルな言葉遊びみたいなモノで
5,7,5の文字数で文章を作るんでしょ?
そういうのを作れるって凄く知的な感じがするし、さすがは博士よね。
でも博士なのに川柳の人って覚えられちゃってるのは、なんとなく残念かも…。

それじゃあ、私もここでお約束の一句いっちゃおうかな!
『 気を付けて あなたの恋人 メタモンよ!! 』
うふふ… ど、どうかな?

>>86
シンオウリーグというと、サトシが準決勝まで進んで
ここでもよく話題に出てる噂のタクトっていう人に敗れた時の大会よね。
シンジはサトシがマサラタウンにさよならバイバイした時からの因縁のライバルだし
そこでエンディングが流れるのは間違いではないと思うわ。
そこでサトシは勝利したんでしょ? きっと、それが一つの区切りだったのよ。

でも、サトシの旅はまだまだ終わらないんだよね。
その次の対戦でタクトに不慮(?)の敗北を味わってるし
まだまだポケモンマスターになるっていう夢の途中だもの!
私はサトシの夢が叶うまで、何があっても応援し続けるんだから!

93 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/24(Sun) 02:25
>>87
なんなのって… まぁ、ポケモンであるコトに違いはないんだけど…
でもナゾだらけで実際は何なのかよく分かってないの
プラターヌ博士やオーキド博士でさえ知らないポケモンなんだから、凄いよね。
分かってるコトといえば、モノを食べずに太陽の光を栄養にしてるところと
姿を変えたり姿を消したりするコトができるってくらいかな…
あと、ナゾのヘンなコスチュームを着た集団に狙われてるっていうコト…。

もしかしたら、その集団が何か知ってるのかも知れない…
でも、プニちゃんはその人達から逃げてるみたいだし、きっと悪いコトを企んでるんだわ
そんな人達にプニちゃんは絶対に渡せない!

>>88
そうみたいね コウジン水族館の人にも教えてもらったんだけど
ノーマルタイプを除いて、水タイプのポケモンの数は2番目に多いみたいね。
理由までは知らないけども… 誰か知ってる人いないのかしら?

ただ、海って陸地よりもずっと土地の面積が広いみたいだから
海にいる生物の方が数が多いのは別に不思議じゃないかもね。

>>89
わぁ〜!プリンだぁ かわいーわね!!
それに歌も歌えるんだ、とっても上手だし可愛い歌声だわ!
ずっと聞いていたくなる… …わね… ?
あ…… なんだか…、眠く…なってきちゃ…… zzz…

…って、危なく眠っちゃうトコロだった!
まだ返事の途中なのに、ここで眠るワケには…!

>>90
うーん…? ちょっと聞いたコトないわねー…。
って難しいんだ? あっ…、そういうのちょっと苦手かも…、できれば簡単な方がいいな…?

ってゆーか、少し調べてみたんだけど、なんか凄そうなゲームね?!
普通の人が作ったんでしょ あなた達の世界の人って凄い才能を持った人がいるのね…!
あはは、トーホク地方とか、DH団とか…!
しかもアルタイル、シリアスからの続編になってるのね!
ストーリーもちゃんとあるみたいだし、こういうの作れる人って素直に尊敬しちゃうかも。

それじゃあ、今日はここまでで終わりね。
みんなもポケモンゲットだよ!!

94 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/24(Sun) 03:19
ああ…

>>92
シンジはサトシがマサラタウンにさよならバイバイした時からのライバルじゃなくて
シンオウ地方で出会ったライバルだったわね…
間違えちゃった、ごめんなさいね

それじゃ、おやすみなさーい

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 09:02
KOFの格闘大会に出てみないか?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 20:48
(映画の)ビクティニ、メロエッタは姿を消すことが出来る。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 21:31
オーキド博士はサトシの本当の父親であり元ポケモンマスターだった影響でサトシもオーキド博士に憧れてポケモンマスター目指してるなんてね

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 01:12
野生のポッポが飛び出した!

99 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/26(Tue) 20:09
>>95
え…? こふ… コ、コジョフー…?
そっかー! コジョフー縛りの格闘大会なのね!
でもごめんなさい、私コジョフーは持ってなくて、その大会には出られないの。
格闘タイプのポケモンで良ければ、私のヤンチャムなら出せるけど
それでも良かった…?

>>96
ビクティニ、メロエッタというと、どちらもイッシュ地方に伝わる伝説、幻のポケモンね。
でも、そのくらいの能力を持ったポケモンなら姿くらい消せても不思議じゃない気がするわ
ここで話題に出てるダークライだって、影の中に姿を消すコトができるみたいだし
世の中には、時間を超えて過去や未来に行き来できるポケモンまでいるそうじゃない!
ポケモンって小さくて可愛いだけじゃなく、こんな不思議な力も持ってるから凄いわ。

あと、この世界を作った神のようなポケモンの昔話を聞いたコトがあるけど
じゃあ、そのポケモンを作ったのは一体誰なのかしら…?
考えだしたら果てがないわねー。

>>97
サトシの… …パパ!? それ、本当の話?
ど、どうしよう… 私、サトシのパパの話なんて今まで一度も聞いたコトがなかったし
そこは触れちゃいけないのかなって思って、何も聞かないでいたけど…。
ま… まさかオーキド博士がサトシの本当の父親だったなんて…!!
しかも元ポケモンマスターだったの?!

でも、言われてみれば… たしかにサトシとオーキド博士って似てるような気がする…。
どおりでサトシのママとオーキド博士って妙に仲が良いな〜なんて思ったりしたけど…、ほ、本当に!?
じゃあシゲルは、サトシの兄弟でもなくて…、サトシの甥ってこと!?

あなたの話が本当なら、それはサトシが知ってるコトなのかな…
サトシには内緒にしておいた方がいいのかしら……。(ドキドキ)

>>98
あっ! ポッポだわ!
ポッポが飛び出してくるなんて2番道路以来かな、久しぶりに見たわ!
…って、あれ?
この子、この場所を上げてくれたみたいね、どうもありがとう〜
この前(24日の夜)私が来た時も上げたのに、次の日に早くも埋没しててびっくりしちゃったけど
ポッポが上げてくれたおかげで、また見やすい位置になったかな。

モンスターボールはまだ余ってるし、私と一緒に来る?
来てくれるならポッポの好きそうなキャタピーカラーの特製ポフレをあげるわよ
来てくれるなら、おとなしくしててね! (モンスターボールを投げた!)

100 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/26(Tue) 20:10
やったー!
100をつかまえたぞ!

/   , -―- 、         Vハ
        〃   ./      \       vハ
        /   /  〃⌒\   ヽ      v |
         {     {  _,L -‐=≡ニ二  ̄ ̄ ̄ ̄`キ
          x<´ >  ̄ ̄ ̄`  <    l!
        V                   >―ヘ
        ', /     ≧ニ=-―=≦--rイ  〈 li
        /    x≦´  >\ ィ/fハ `Vヘ|   Vリ
          /   イV´fハ`        {;;', }‐ |   \
       / イ 〈-{ {;;',         V〉  /     `¨フ
        ` /  ヘ  V〉  )     ″ {    V`√
         {     ハ  ″   `   ,    V     } {
       _,ノ     }    丶--‐'´   〃\   lトヽ,_
        ̄} {  ノゝ、        ∠ _ヘ リ
        ノ 人  { /`> .  __. イ|     )ノ
        ¨´   \ハ  ,  :,      |       厶.___
            _ 入  Y´ 〉   |    ノL -―/、\
         /ァ¬ーへ ,     | > ´       /  ヽ ヽ
           // /        >ト、 , -‐/く       /    V ハ
         .// !     / |、__,/  ヽ     | /     |/|
       //  |      {   |/////   ノ     〕'        |  \

なんてね♪

それじゃ、みんなもポケモンゲットだよ!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 20:36
ポケモンを1億匹捕まえてこそ一流よ

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 21:53
>>100
おめでとう!!

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 22:28
>>95はコジョフではなくキングオブファイターズ。
ポケモンならかくとうタイプじゃなくてもいけるんじゃない?

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/27(Wed) 19:52
俺の手持ちは普通な筈なんだが皆が珍しがる。
1、小さい頃からずっと一緒。俺の相棒ウルガモス
2、何処か旅してる時に捕まえた、力自慢のワンリキー
3、釣りしてたらついてきた。進化したギャラドス
4、怪我直したら懐いた、好奇心旺盛なムンナ
5、寝てたら何時の間にか居た。ムンナとよく遊んでいるバシャーモ
6、廃工場で仲間入り。物知りなギギギアル

なっ?ウルガモスはまだしも、他はよく見掛けるだろ?

105 名前:シゲル 投稿日:2016/04/28(Thu) 20:08
君達も

夢に向かって

頑張れよ

106 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/28(Thu) 23:11
あれっ?
ポケモンに関係ありそうな場所が新しくできてるみたいね!

>>101
い… 一億匹…!!?
いくらなんでもそれは無茶苦茶すぎるでしょ…。
ポケモンは今発見されてる全種類でも700ちょっとしかいないんだから
一億もゲットするまで相当数ダブっちゃうって…!
タマゴを孵化したポケモンでもいいのなら、とんでもない時間をかければ
いつかは一億ぐらいいくのかも知れないけど…。
ってゆーか、PCのボックスにそれだけの数を預けられるのかな…?

そもそも、あなたはそんなにたくさんのポケモンを捕まえてるの?
…あ、もしかして…!!
自分でもできないコトを人にやらそうとしてないでしょうね…!?

>>102
わぁ 嬉しい! どうもありがとう〜!!

あそこ(>>100)での100ゲットはサトシっぽく決めようと思って
またサトシの服を着させてもらっちゃった♪
…あ、もちろん今回はちゃんとサトシの許可を貰ってから服を借りたわ!
こうやって服装を変えるだけで
気分的にサトシみたいにバトルが上手になったような気になれるから不思議…
これからも、ちょくちょく借りてみようかしら!

>>103
へぇー ザ・キング・オブ・ファイターズっていう大会なのね
人間が3人一組でチームを作って格闘で試合をするんだ?

そうね、たしかにポケモンで参加しても良いのなら戦えるかも知れないけど…
それって私はスマッシュブラザーズでのトレーナーみたいな立ち位置になるのかしら?
私のポケモンはテールナー、ヤンチャム、ニンフィアの3匹だから、数もちょうどぴったりね
しかもニンフィアはフェアリータイプだから、格闘家の人達相手に有利に戦えるかも!

>>104
あっ! 上げてくれてどうもありがとう!

う、うん…。
たしかにそんな珍しいポケモンとも思えないけど
ムンナ、バシャーモ、ギギギアルとかはカロスでは野生で発見されてないから珍しいかも…
まぁ、フレンドサファリなら見つけられるんだけどね。
…でも、本当にそれだけ?
あなたの手持ちには、何かの秘密があるのかしら…、うーん……
バシャーモが寝てたらいつの間にかいたっていうのが、少し気になるわ。
もしかして、寝てる間に見た夢の中から出てきたとか…。

>>105
えっ!本物のシゲル? すっごーい!!
ああ、それって川柳を言ってるのね やっぱり川柳の人のお孫さんなのねー。

うん、どうもありがとう!
私はのカロスクィーンの夢は、ひとまずお預けになったけど
サトシのリーグ戦を応援しながら、この旅を最後まで続けるっていう目標もあるし
もっともっと頑張るわ、パートナーのテールナー達と一緒にね。
シゲルはポケモン博士を目指してるんでしょ?
あなたも頑張ってね! カロスに留学に来てるって噂も聞いたコトがあるし、どこかで会えるといいわね。
サトシも喜ぶだろうし、シトロンにとってもきっと良い刺激になるわ!

それじゃ、今日はここまでで!
みんな おやすみー!

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 00:18
ジムを建てるため、お金を貯めています!
お恵みを!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 18:45
ポケモン総選挙720の中間発表!!

1位  ゲッコウガ
 2位  アルセウス
 3位  ミュウ
 4位  ピカチュウ
 5位  ニンフィア
 6位  リザードン
 7位  ゲノセクト
 8位  レックウザ
 9位  メロエッタ
10位  ジガルデ
11位 ミュウツー
12位 イーブイ
13位 ダークライ
14位 ジラーチ
15位 アーケオス
16位 ディアンシー
17位 ケルディオ
18位 マナフィ
19位 カイオーガ
20位 ビクティニ
21位 ルカリオ
22位 イベルタル
23位 レシラム
24位 キュレム
25位 フーパ
26位 コイル
27位 ギラティナ
28位 シェイミ
29位 アグノム

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 20:15
ボルケニオンって伝説一弱いだろ

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 23:01
俺のポッポが最強だ

111 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/30(Sat) 18:08
>>107
ジムを建てるって、あなたジムリーダーになるの?!
うわ〜 凄いのね! だけどお金が必要なんだ、うーん…。
おこづかい少しくらいなら出してあげられるけど
私だってそんなにお金持ってるワケじゃないからなぁ
はい、少ないけどこれで…。 つ【1500円】

私がトライポカロンの大会でテレビに出たりしてるから、お金持ちかと思った?
ううん、全然そんなコトないのよ!
出演料なんてもらってないし、出してもらえたのは1回きりだもんね
むしろポカロンに出ていると、ポケモンコーデ用のアクセサリを買ったりとかして
お金使っちゃうんだから!

>>108
中間発表の結果ね 教えてくれて、どうもありがとう!
こうして見ると、伝説や幻のポケモンの名前ばかり並んでいて圧巻ね…。
その中でもゲッコウガ、ピカチュウ、リザードンがランクに入ってるのは
やっぱりサトシ達の影響かしら?
ニンフィアやイーブイが入ってるのも嬉しいわね!
私はテールナーに投票したんだけど、テールナーはランク外かしら…。

サキ
「ふーん…、アルセウスやミュウよりもゲッコウガが上になるなんてね
欲しいポケモンではなく、ちゃんと好きなポケモンとして投票してもらってるってコトかな。
でもまだ中間発表だから、まだまだ変動はあるかも知れないけど。」

……あら?
よく見たら26位にコイルがいるわ!
この顔ぶれの中に入ってくるなんて、コイルにもファンがたくさんいるみたいでビックリ!
シトロンが知ったら喜ぶかも知れないわ!

>>109
そ…、そうなの…?
うう… 私はちょっと強さとか、あまり語れないかも、ごめんね。

でも えーっと、たしかボルケニオンは炎と水のタイプを持っていて
種族値も他の伝説と同じく高くて、しかも専用技のスチームバーストがとっても強力って聞いたわ。
水が弱点になるホウオウやファイヤー相手には有利に戦えるんじゃないかしら
ただ、特攻よりも攻撃の方が高くなってるのが、ちょっと残念なのかも…。
それと、カイオーガやグラードンみたいに、原始回帰したり天候を変えたりもできないから
そういうのが物足りなく感じちゃうのかな。

>>110
うんうん、そうね!
あなたのポッポに勝てるポケモンなんて、どこにもいないよねー。
そういうのって大事だと思うな、ポケモンを信じてこそのトレーナーだもん
あなたが最強だと思ってあげてれば、きっとそうなのよ。ポッポもとっても幸せそうね!

…あ、でもね?
信頼してるだけじゃなくて、実戦で鍛えてあげるコトも大事よ
レベルを上げてあがれば、その子もピジョンに進化してもっと強くなってくれるんだから。
もっともっと頑張ってね、それと、上げてくれてどうもありがとう!

それじゃ、とりあえず返事はこれだけね。
またね〜!

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 19:51
ゲッコウガが1位なのはアニメでの活躍もそうだけど夢特性【変幻自在】が強力だからじゃない?
高い素早さと変幻自在なくしてゲッコウガは語れない。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 21:00
【衝撃】初代ポケモンVC、売上150万本を突破!!

114 名前:ゴルダック(toufuワールド) 投稿日:2016/05/01(Sun) 17:27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(少し太めのゴルダックがデッキチェアに腰かけながら新聞を読んでいる)

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 21:53
ボルケニオンがからをやぶる覚えたらってのはいいすぎかな?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 22:32
ポケモン総選挙720は来週までだよ。

117 名前:サトシ 投稿日:2016/05/04(Wed) 06:04
サトシのシは4番目のシ・・・orz

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 13:19
サトシのライバルもだいたいシがつくから問題ない

シゲル、ヒロシ、シンジ、シューティーとか

119 名前:タケシ 投稿日:2016/05/05(Thu) 13:41
俺もタケ `シ` だ!!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 16:28
女子ではコロコロコミックとかコロコロイチバンや別コロを買うのは恥ずかしいのか・・・

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 21:53
カルネさんにテッカニンとかすばやさ早いのぞろりともたせてメガシンカ枠にフーディンにしたらどうなんだろアニメの
メガサーナイトであのすばやさ…だからフーディン持たせたらやばいぞ
ふいうちでも普通に交わしそうでやばい

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 22:05
エンテイ、ライコウ、スイクンの三匹は元はごく一般のポケモンでした。

エンジュにある塔が火事になって焼け死んでしまった所をホウオウが生き返らせ、伝説のポケモンになったと言われているそうです。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 00:49
いいかげん、リザードンにはドラゴンタイプ入りして欲しいな
あんなに幻獣ドラゴンっぽいポケモンて、他にいないからね

124 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/06(Fri) 15:03
こんにちは! みんなのトコは大型連休があったんだよね?
旅行やキャンプに行ったり、普段できないコトとかやって過ごしてるのかな、羨ましいなっ!

/ /::::::::; <              > 、
            //:::, <        _,,三二三.,_      〉
        /'::::/     >  ´ \   Xヘ、 ` <  /
         i:/    , イ /'" ̄`    丶--ゝニ\丶| V
.         /    /  l/  __ 、      '/-、 ヽニ| ‘.
        /   /}   / ∨-、 ヽ        |_,ハ |-|  ヽ、
       \  〈 /   { ニ! |_,ハ         :;;;j|  ハ    }
.           ` 7 /     ヽ」 :;;;j|         ゞ゚  {   ミ=ー
            〃 {     ヘ ゞ゚‐      〉  ⊂⊃.   /
.         /  ) ノ    ハ⊂⊃           ハ   {
         〈  ー=彡 {   :l     ` ー-‐ ´    / }! 人ゝ
         丶  ヽ 八    | 、           / ノイl!|
           }  _)  :、  ! > .,_    . イ  { /j从ノ
          ノ人 兀¨´ヘ |.ノl  {    ̄ | \人(
               `  }ノ \j{ | 八      ト、  \-―- 、
             r<´  ̄ ヽ   ヘ      \  ヽ   }
              l/⌒\    ',   ∧―-、  _∠ヽ  \/\
             {     丶、 ',    ∧ ̄/j_〕_ `丶、  ヽ ',
             ‘,      `ji:     / / ヽ \  ヽ  ', ',
                 ,       V::.   /  /   ':, \_/   , !
              ',      V:   \ ∧   i!   !     ,|
               ',      V      l   li   |     ||
               ',      V      |   ノ|   |     ||

私も、ここ数日は返事を休んで少しだけ羽を伸ばしてきちゃった〜。
といっても、私達トレーナーの旅にお休みなんてないのよ
ポケモンを見つけたり、ポケモンのお世話をしたりするのは私達にとって仕事みたいなモノなんだから。
でもまっ、楽しんでやってるから良いんだけどね!

それじゃあ、返事始めるわね!

125 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/06(Fri) 15:03
>>112
そうね! どんな技でも一致技で使える変幻自在はとっても強力だわ
素早さも高いから、相手より先に行動して倒しちゃうコトもできるし
めざめるパワー次第では、色んなパターンが考えられそう!
ただゲッコウガ自身の耐久は高くないから、倒しきれないとやられちゃうかも…
状態異常とか堅い相手への対処が大切ね。

それにしても、やっぱりサトシのゲッコウガは変幻自在ではなさそうね。
ノーマル技の『いあいぎり』を使ったあと、特にノーマルタイプに変化した様子もなかったし
メガリザードンの『かみなりパンチ』を受けて凄く苦しんでいたみたいだから
水・悪タイプのままだったんだわ。

>>113
ええええっ!? それって… 凄くすごいんじゃないの…!?
だって、まだ発売してから2カ月ちょっとしか経ってないんだから。
リメイクされたワケでもないのに、そんなに売れるって
やっぱり昔からのファンの人が、すっごくたくさんいるってコトよね…。

それに、特典で幻ポケモンのミュウが貰えちゃうんでしょ?
そこで捕まえたポケモンはポケモンバンクでこちらに送るコトもできるし。
いいなぁ そんなに良いコトづくしなら私だって買いたくなっちゃうわ!

>>114
あっ! あのポケモンは…!
あれがゴルダック? …って、ポケモン図鑑に表示されてる外見と随分と違うのね…?
なんだか普通のよりも目つきが悪いみたいだし、それにちょっとポッチャリし過ぎてるっていうか…。
しかもポケモンが新聞を読むなんて あり得なくない…?

ま… まぁ、せっかく見つけたポケモンだし、ゲットしてみたいのに…
このゴルダック、もしかしてプレッシャーを放ってる…?
怖くて近づけなくてモンスターボールを使えないんですけど…。

>>115
たしかに、元々低くもない特攻や素早さの数値を一気に上げられるから、とても有効かも…!
ってゆーか、あの赤い装甲のような皮膚の表面は「殻」なの…?
あそこから赤い装甲を破って中身が出てきたら、とっても貧相な身体になっちゃいそう…。
まぁ、そんなコトいったらアバゴーラやパルシェンも中身は小さくて弱そうなんだけど…
それで素早さが上がるのは分かるけど、パワーもぐーんと上がるのはなんでなのかな…?

でもボルケニオンって、まだまだ情報は全然分からないんでしょ?
もしかしたらディアンシーみたいにメガシンカするとか
何か凄いフォルムチェンジをしたりとか、あるかも知れない… かも。
なんて言ったって幻のポケモンなんだもの!

126 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/06(Fri) 15:04
>>116
そうね もう投票締め切りまでのカウントダウンは始まってるわね!
前回の中間発表(>>108)は4月28日のものみたいだから
その後のみんなの投票次第では結果も変動してるかも知れないわ。
でもゲッコウガは昨日も大活躍だったし、一位は揺るぎそうもないわね!

…それにしても、中間発表をよく見たら、15位にアーケオスが入ってるのも驚きよね。
なぜそんなに人気あるのか考えてみたんだけど〜…
もしかして50音順で名前が一番最初だからとか…、そんな理由だったりして…?
そうだとしたら、みんな もっとちゃんと選んで欲しかったな……。

>>117
あー、サトシ!! …え? 4番目のシ?
…へぇー カントーの方では4っていう数字が”死”を連想させて縁起が悪いんだ。

ふふ サトシったら、今ままでそんなの気にしてなかったのに
いつも前向きで、細かいコトは何も気にしないあなたにしては珍しいんじゃない?
サトシっていう名前、響きがカッコよくて私は好きだな。 …あっ、名前がね…?///

ほら、>>118さんも言ってるようにシがつく人なんてたくさんいるわよね。
あと他にはムサシやショウタやヤシオさん、それにシトロンだって”シ”がつくわ
名前にシがつくからって死ぬワケじゃないんだから、元気出して!
これ、良かったら食べる? 118さんにもあげるね! つ【ビスコッティ】

>>119
あれ、タケシまで来てくれたの!?
そうね シがつく名前で有名なあなたもいたわね。
ってゆーか、あなたソレを言うためにわざわざ遠いカロスまで来てくれたの?
すごーい! やっぱり友達想いなのね、サトシを励ましてくれてどうもありがとう〜

せっかくだから、タケシもお茶していかない?
旅の話とか、きっとサトシも聞きたがってるわ!

>>120
ああ、コロコロって男児向けの漫画誌だよね?
うーん まぁ、恥ずかしいっていうか、興味がないだけじゃないかな
年齢にもよると思うけど、ギャグとか好きな子だったら読むコトはあるわよね。

って、どーして突然コロコロの話がでてきたのかと思ったけど…
もしかして そっちのポケモンとか、ポケスペの話とかしてみたい… みたいな?
それなら気にしないで大丈夫よ!
>>1にもあるように、ポケモン関連の話題はコロコロでもなんでも大歓迎だから!

127 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/06(Fri) 15:05
>>121
そ… そうだよね、いくらカルネさんのサーナイトだからって
あそこまで素早いのはちょっとヤバいかも… スピードだけじゃなく、本気を出した時のパワーも凄かったし…
本来の種族値ではスピードが上のハズのゲッコウガを完全に翻弄してたわ。
これがチャンピオン補正とでもいうのかしら?
メガフーディンもテッカニンもサーナイト以上の素早さだもん、もう目で追えないくらい早くなりそうね!
ふいうち? うん、普通に避けそうね… そんなメガフーディンがいたらちょっと怖いかも。

でも、サトシゲッコウガもどんどん凄くなっていったわね!
最後の方はスピードもパワーもメガサーナイトを上回っていたんじゃないかしら。
だけど… やっぱりサトシ、疲れて倒れちゃったみたいだし
あんなに消耗しちゃうならサトシの体の方が心配だわ、ムリだけはしないで欲しいんだけど…。

>>122
そうなの… とっても素敵な話を聞かせてくれてありがとう!
伝説といわれるようなポケモンって、それにまつわる色んなエピソードがあるのね。
たしかに一度死んで蘇ったのなら、伝説といわれてもおかしくはないけど
それって、その3匹を蘇らせたホウオウが一番凄いってコトよね…。
言い伝えによると、ホウオウを見た者は永遠に幸せになれるっていうし
私も一度でいいから見てみたいな…。

…あ、そうそう
あなた達の住む世界ではキョウトってトコにポケセンができた記念のキャンペーンをやってて
ポケセンに行けば色違いのホウオウが貰えるみたいよ。
日曜までだから、まだゲットしてない人は急いだ方がいいかも!

>>123
そうねぇ たしかに翼もあって見た目完全にドラゴンだよね
あれじゃあ見間違える人がいても仕方ないわね、タマゴグループだって怪獣・ドラゴンだし。
と言っても、炎・飛行のどちらも外せないのかも…
もしこの先、3つ以上のタイプを持てるようになれば、ドラゴンも追加されると思うけど…。

でもXの方にメガシンカしたら、飛行がなくなる代わりにドラゴンが追加されるのよね。
そうなると水が弱点じゃなくなる代わりに、地面の技が当たるようになっちゃうけど…
でも空を飛ぶが使えなくなるワケじゃないのよね、こういうのって、なんか不自然な気がするわ。

返事はこれで全部ね
みんなはまた明日から2連休ね!

それじゃ、みんなもポケモンゲットだよ!

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 18:23
連休中もポケモンゲットしまくってますー?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 20:47
キレたことある?

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 11:00
初心者マーク付いてるトレーナー見かけて微笑ましくなった

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 18:35
5月10日(火)にポケモンサン&ムーンの重大発表だってさ

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 21:35
俺はポケモンになるとか言ってたけどサトシなら本当になれそうだよね
もしサトシをGETしたらどんな技を習得させたい?
何のアイテム持たせる?
どんな進化するかな?メガ進化もするのかな?
ジム戦制覇?それともトライポカロン制覇?
夢が広がるね

133 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/08(Sun) 11:09
みんな、おはよー
今日からカルムも復帰できたみたいよ。

>>128
うんー! それはもう、ゲッタバンバンしちゃってるわ!
と言っても、私は事情があって勝手に手持ちを増やせないんだけどね…。
だから、ポケモンのぬいぐるみやグッズで我慢してるの。
それと、近頃コラボしたエ○ネコさんのグッズがメルヘンチックでとってもキュートなんだよね!
…あ、でもカルムならポケモンゲットして手持ちを増やすのもオッケーよね?

カルム
「オレは半分オリジナルだからね。
それと、体調はもう良くなったよ。心配かけた名無しさん、すまない。
それから、良い情報がある。
ニャオニクスの未来予知によると、もうじきエイセツシティに辿り着くらしい。」

えええっ!!
エイセツシティっていうコトは、ついに… ついにウルップさんに会えるのね!
思えば前スレ始まった時から、こんな話をしてたと思うけど…
いよいよ最後のジム戦だもんね、サトシもウルップさんも全力で頑張ってほしいわね。

>>129
えーと… う、うん… 誰だってあると思うけど…
あ、で、でもそんなにないかな…? (サトシを配慮しながら)

家にいた頃は、ママに毎朝ムリやりサイホーンに乗る練習をさせられてイヤだったし…
他の子達はみんなやってないのに、私だけそんなコトしなくちゃいけないって思ったら、キレたくもなるでしょ?
そのせいで顔や体が傷と泥だらけになっちゃうコトだってあったし…。

……だけど、今は別にそんなコト思ってないかな。
サトシだって毎日トレーニングしてるし、夢を叶えるためには、頑張らなくちゃいけないんだよね
ママごめんね、でも、今 私は新しい目標に向かって頑張ってるからね!

>>130
えっ 初心者マーク? そ、そんなの付いてるんだ…
ってそれ、私のコトじゃないよね? もしかして私にも付いてる…?
私はトレーナーになって旅を始めてから、もう2年以上(みんなの世界の時間で)になるんだけど
それでも○十年もやってるようなベテランの人達から見たら まだまだ初心者みたいなモノよねー…。

そうそう
たしかホウエン地方にはまだ小さい双子のジムリーダーがいるって話を聞いたけど
その子達って私達よりも年下? …もしかしてユリーカよりも?
トレーナーになれるのは10歳になってからのハズなのに
もうジムリーダーになってるって、一体いつからトレーナーを始めたのかしら…。
それとも見た目に反して、中身は大人だったり…?

>>131
つ… ついに重大発表が来ちゃうのね…!
そろそろ次はどんな地方なのかが分かるのかな、今回は中国語が追加されるみたいだし
もしかして(みんなの世界で)中国が元になった地方になるのかも…!
そうだとしたら、ここカロスからは随分と遠くなっちゃうわね
楽しみだけど、少し寂しい気もするな…。

カルム
「セレっちはカロス居残り?になると思うけど
オレは新しい地方にも旅立とうと思ってるからさ
そっちでの旅の話とかもしてあげられるから、楽しみにしててくれよ!」

134 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/08(Sun) 11:11
>>132
サ… サトシがポケモンに…
サトシを… ゲ… ゲットできるって……!!!?

。    , -‐-、, -‐- 、  o
 o         /.-―‐- .  \
            〃::::::::::::::::::::::::::::>x::ヘ
        , -‐==≡≡≡==‐-≦ハ    0
      ゚   〈  _,.三二ニニ二三.,_   `Y
        V´l /  \ { \ ヽ/ `ヽノ
   o    / :l/, ‐ 、  ヽ , ‐ヽ/  { 人
        i  {ハ __,ノ   、__〃   しィ )
       ノイ :! /:/:/:/:/:/:/:ハ    _,ノ (
        l人|:、   /\   } ノ /  ノ`
         j人i丶、 ̄   _,ノイi从/
            )人ノTフ( / /^\
               x〈//__/ //⌒l
                 l./j_]\.〃   ハ
            〔_//ハ /    /|
              | | ///∨   /_,/|
              | l/ l l /   /::::::: |

って、ちょ… ま、待って、落ち着いて…!
それは別に本当にポケモンになるっていう意味じゃなかったハズよ…!

で、でも、もし本当になれたら…?
技マシンでメロメロとか…/// でも特性が「鈍感」だったり、以前に誰かが言ってた「旗折り」とかじゃダメだから
そこは厳選しなくちゃ… ってゆーか、厳選なんてできるのかしら…。
道具は「赤い糸」でいいわね 進化は… うーん…。
ジム戦とか? ううん、いつも側にいてくれればそれだけで充分…。
一緒に旅をして、ご飯を食べて、それから、えっと……
そうだわ! その日のためにマスターボールは温存しておかなくちゃ!

…あはは。
こんな話をサトシに聞かれたら、私もう恥ずかしくて生きていけないかも…。

そ、それじゃあ今日の返事はここまでね!
みんなもサト… じゃなかった、ポケモンゲットだよっ
またね!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 11:37
ブニャット「ブニャムニャムニャム。」(食べながら鳴いてる)
ニャース「これ結構いけるじゃないって言ってるニャ!」くっちゃくっちゃ
(こっちも何か食べながらしゃべってる)

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:09
ホウオウに近付くと黒焦げになっちゃうから気を付けてー

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 19:42
ポケモン総選挙720の結果発表は6月7日(火)

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 19:20
アンオフィシャルなハックロム作品だがピカチュウバージョンリメイクのブレイブピカチュウでの
きのみのもりの事件は「マヨがスリーパーに襲われる」から「マヨの正体はゾロアーク♀だった」に差し替えられている
(ゾロアークと戦闘終了後、本物のマヨが来る)

ちなみにブレイブピカチュウのゾロアはポワルンみたいな仕様となっており
晴れ→エンテイ(ほのお)、雨→ライコウ(でんき)、あられ→スイクン(みず)に変わる

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 19:45
なんだかんだセレナサトシに振られそう
そもそもサトシポケモン愛がすごいし女自体興味あるかどうか

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)