掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】

1 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:26
ジャジャーン!!
ここはね、タイトルの通りポケモン世界の住人達が
みんなの質問に答えていく場所なの!

ルールはね、あんまり堅くするのもアレなんで
10chの規約に従ってくれれば、それでオッケーバッチリよ!

〜ここからは、ちょっと細かい私からのお願い!〜

ポケットモンスター関連作品なら過去作や最新作まで
全部の話題がオッケーです!

キャラハンはいつだって募集中!
返事の頻度は自分のペースで大丈夫だから、気軽に来てね。

上げ下げは自由で!
だけど普段は下げるのが基本みたいね。

一人の名無しさんで一度にたくさん質問はしないでね
質問は嬉しいのだけど、同じ人だけでペースを上げちゃうと
他の人が入って来づらくなっちゃいそうだから…
色んなペースの人がいて、みんなで参加できた方が楽しいもの!

前スレです!
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351/

こっちが主に避難所や連絡用に使ってるチャットルムームです。
みんなも利用してね!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

2 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:27
ふぅ〜… こんなトコかしら?
一応、>>1の文は初代スレを立ててくれたウルップさんのをリスペクトしてみたんだけど
まぁ、今までもこんな緩い感じでうまく行ってたんだし、大丈夫よね。

えーと、私の紹介をしておくわね。
私はアサメタウンのセレナ、現在はカロスクィーン目指してトライポカロンのマスタークラスに参加中!
パートナーポケモンのテールナー、ヤンチャム、ニンフィアとはいつも一緒なの。
それと、私のサポート役をやってくれてるのは、こちらのカルム!

カルム
「よろしく オレはポケモントレーナーのカルム。
パートナーはニャオニクス、ゲコガシラ、ブースター。
セレっちの話を補うようなカタチで、たまにこうやって登場するよ。」

それと、とっても頼もしい旅の仲間、シトロン・ユリーカ兄妹もいるのよ
じきに来てくれると思うから、みんな楽しみに待っていてね!

カルム
「あと、前スレを立ててくれたウルップさんも、たまぁに来てくれるみたいだね
サトシがエイセツシティに辿りつく頃には来てくれるかも知れないな。
それと、避難所のチャットルームにはクノエシティジムリーダーのマーシュさんもいてくれるよね。」

そうね!
二人ともとてもレアだから、見かけたら凄くラッキーだと思った方がいいかも…!
とまぁ、こんな感じでやって行くけど
最初は前スレでできなかった返事からになるわね…?

…でも、今日はちょっとここまでかな〜。
また明日以降から返事はして行くわ、みんなコッチでもよろしくね!!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:43
ロケット団のロの字はろくでなしのろ ロケット団のケの字はけっこうしつこいのけ
ロケット団のちっちゃいつは つーか、いい加減ピカチュウ諦めてのつ

ロケット団ファンにはごめんなさい。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 00:03
新スレおめでとうございます!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 00:04
ポケモンを乱獲すんぞー!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 03:19
スレ建て乙

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 09:49
セレナが歌う【ドリドリ】に期待。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 19:50
セレナよ、ケガの方はもう良いのかい?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 19:59
次回の放送は4月7日(木)で、且つ18:55からスタート!!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 21:20
次のサンとムーンは初代ポケモン中心に進化しそう
VCのやつ送れるから何かのヒントになりそう

11 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:33
トライポカロン終わっちゃったね。
でも、全力を出し切ってパフォーマンスができたんだもの
後悔なんて何もないわね!それに、次はサトシの番だし!
長らくお待たせしちゃったけど、もうすぐエイセツシティに辿り着くと思いますよ、ウルップさん!

カルム
「ニャオニクス、未来予知! これは…!!
エイセツシティ到着はまだ暫くないらしい……
そして、次回はシトロンとユリーカの二人が大活躍しそうだ。」

へぇー! ユリーカとシトロンが? すっごく楽しみね!
エイセツシティは… き、きっといつか着くわよ!

>>981
ええっ? なんで? どうして…?
フラッシュを嫌う理由がちょっと分からないんだけど…。

カルム
「本来洞窟を明るくする目的の技だけど、なくても困らないからかな?
命中率を下げる効果だって他ので代用がきくからね
あったらあったで便利だとは思うんだけどな。」

そんなに迷うのならフラッシュを忘れさせたらいいんじゃない?
フラッシュの技よりも、そのポケモン自体を連れて行きたくないのなら話は別だけど。

>>982
ジムを持つって、ジムリーダーになるってコトよね
そりゃあ、もちろん自慢できると思うわ!
その街で一番強くなければ、ジムリーダーになんかなかなかなれないと思うし
一般のトレーナーにとって、強さっていうのは一つのステータスだもの!

カルム
「自慢したいって理由で目指すのもどうかと思うけど…
ジムリーダーは自分が強いだけじゃなく、挑戦者の資質を見たり
他のトレーナーを育てたりする役目も担ってるからね。
そういうのがやりたいのなら良いんじゃないかな。」

>>983
ちょっと、それセクハラじゃ…!?

カルム
「あはは、考え過ぎだよセレっち
ありがとう 983さん、髭剃りを使わせてもらうよ。」

あれ、カルムって髭なんか生えてるの?
サトシやシトロンが髭を剃ってるとこなんて見たコトないのに。

カルム
「オレはサトシやシトロンよりも少し年上で、学年でいえば中学生くらいだからね
それ位になれば髭くらい生えてるさ。」

カルムって年上だったんだ…!!

>>984
ああ、それってコジロウがサトシに変装してた時ね。
ロケット団はいつも迷惑だけど、ああやって私達の評判を下げようとしたりとか
すっごく迷惑だったわ… ってゆーか天の声って、どこから聞こえてくるの…?

カルム
「おそらく、別の世界にコジロウと似た声の人がいるんだろう
あまりにもそっくりすぎて本人と違わないから、天の声も間違えてしまったのかも知れない
もっとも、武将といっても こっちはマタベエではなくコジロウなんだけどな。」

い、いったい何の話よ…??

12 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:34
>>985
そっかぁ 個体値を廃止してポフィンのコンディション上げを戦闘で使えるようにした って感じね。
たしかにそれなら 生まれた瞬間に捨てられるってコトはなさそうね!
それにポフィン作りって、とっても奥が深いから
ポケモンのために一番最適なポフィンを頑張って作っちゃおうっていう楽しみも出てきそうね!
今だったらポフィンではなくポフレでも良さそうだわ。

カルム
「厳選するよりは手間もかからなさそうだね
もう一つ問題はポケモンの性格かな これだって厳選の対象だからさ
あと人によっては性別も厳選するみたいだけど…。」

ある程度お気に入りのポケモンを厳選されるのは仕方ないのかしら…
個体値なんてなくても良いと思うんだけど。

>>986
ほっ… 危なかったぁ……
どうもありがとう986さん、私危なく使用期限の切れた『キズぐすり』を使っちゃうところだった…。
さっきのバトルで、私のヤンチャムが瀕死寸前のダメージを受けちゃって
焦りすぎて使用期限をしっかり確認しなかったのがいけなかったのね…。
ヤンチャムにはこっちの新しい方の『キズぐすり』を使うわ! シューr鹵~<巛
キズは治った? 良かったねヤンチャム!

カルム
「……ところでキズぐすりに使用期限なんてあったかい?」

>>987
そうね! 良いコトをしたのに さりげなくそう言えたら凄くカッコいい!

…ってゆーか、それって私達の中の誰かが言ったコトだったかしら?
なんとなくシトロンなら凄くそういうコト言いそうな気がするけど
サトシも言いそうよね、私は… たぶん言ったコトがないと思うけど。

>>988
本当だわ 技マシンが消耗品だったなんて不便すぎるもの
きっと勿体なくて最後まで使わないトレーナーとかいたんじゃないかしら
まぁ、買えるモノとか景品で数個ゲットできるモノなら良いんだろうけど。

カルム
「秘伝技のマシンは何回でも使えるけどね
でも逆に秘伝技を覚えたポケモンは交換に出せなくなったり困るコトがあるんだ
忘れさせるのも面倒だしね。」

もっと科学の力が進歩したら、他にもイロイロ便利になるかも知れないわね。
私としては、ゲットに失敗したモンスターボールを回収する機能があっても良いと思うの…
ほら、あれって1個200円 旅に出たばかりで金欠だと堪えるし…。

カルム
「回収っていうか、自分で落ちたボールを拾うだけ?
科学でもなんでもないじゃないか…。」

それじゃ、今日はここまでね!
おやすみー

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 00:07
カビゴンの眠りを妨げる者は許さないお

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 09:44
・・・インファイトってさ、パンチやキック連打してるだけじゃね?

15 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/27(Sun) 00:20
>>989-990 (もしアニメの世界でレベルとかの設定あったら)
レベルかぁ、数字では出てこないけど成長的なモノはあると思うな
私のフォッコだってね、前は汚れるのを嫌がったり
相手ポケモンの攻撃から逃げて、私を盾にしたコトとかあったんだけど
今はテールナーに進化したコトもあって、凄く成長してると思うわ。
トレーナーである私自信の成長もあるしね♪

カルム
「こっち(ゲーム)の世界でも四天王やチャンピオンのレベルは60を少し超えたくらいだし
カルネさんがサトシとバトルした時もその位だったのかも知れないね。
ただ、手加減をしてたワケじゃないと思うけどな。
サトシのピカチュウは確かに80くらいは行ってそうだね
100まで行ってしまったらそれ以上の成長はないってコトだから、そこまではできないんだろうね。」

>>992 (げっ、コラッタちゃんが泣きそうだよ)
ええっ! そ、それはタイヘンね…。
でも一体どうして泣きそうなのかしら、お腹でも空いてるの?
それなら… じゃじゃーん!!
はいっ コラッタちゃんに私のお手製ポフレ・チーズ味をあげるわ!
これで機嫌が良くなってくれると良いんだけど〜。

>>993 (ポケモンのためのポフィン大食い大会)
へぇ〜 ポケモン達が大喜びしそうな大会ね
私のポケモンも参加させたいな でも、大食いなんてできそうなのは
シトロンのハリマロンくらいかしら…。

カルム
「それにしてもポフィンなんてカロスでは珍しいよね
シンオウ地方でメジャーなスイーツらしいけど、こっちはポフレがメインだからなぁ」

でもポフレに負けないくらい美味しそうだわ!
私も食べてみたいかも!

>>994 (ポケモンとの暮らしを許可してくれ!)
あなたって本当にポケモンを愛してるのね!
たしかにポケモンはいつまでも一緒にいてくれるから
もしかしたら結婚相手よりも過ごす時間は長くなるのかも…。
…って、ポケモンと暮らすのに許可なんて必要ないんだけども
ああ、あなたって もしかしてニッポンって国の人?
その国にはポケモンがいないって話を聞いたコトがあるわ。

カルム
「ポケモンがいないなんて不思議な国だね!?
ポケモンがいないと危なくて草むらも歩けないし、海や川を渡るのも不便そうだな…。」

それに滝も登れないのよ
こんな不便そうな国に住んでる人って生活に困らないのかな…。

16 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/27(Sun) 00:22
>>995>>997 (明後日のアニポケでセレナが【ドリドリ】を歌うよ。)(明日だった・・・)
いつも最新情報を教えてくれてありがとう!
もう終わったコトだけど、ポケんちとかでも紹介されてたみたいだから
知ってた人も多かったんじゃないかな?
今回で最後のトライポカロンだったんだもん、私も精一杯歌ったわ!
元々歌っていたショウコさんみたいに上手く歌えたかどうかは分からないけど
みんなが喜んでくれたなら嬉しいな!

えっと、997さんは名前欄に996って書いてあるけど
『明日だった・・・』っていうのは、内容的に多分995のコトよね?
フフフ あまり焦らないでね〜?

>>996 (ポケモンゲットだぜ!)
あっ 今のすっごくサトシっぽい!
…でも どーせサトシじゃなくて普通の人なんでしょ…?
まぁ、サトシのそのセリフってカッコいいから
みんな真似して言いたがるんだよね、うん分かる。

>>998 (ぴっぴかちゅー!!)
今度はピカチュウの鳴き声?
この辺りには野生のピカチュウなんていなかったハズだけど
もしかして、どこかの名無しさんがピカチュウの声真似をしてるんじゃないでしょうね…?
それにしても、あまりにもそっくりな鳴き声だったけど。

>>999 (次スレの準備を)
うん どうもありがとう!
新スレはちゃんと作ったわ こっちの>>1をなるべく引き継ぐ感じにしてみたかったんだけど
ちょっと長くなっちゃったわね… まぁ、私としては十分満足してるわ!

>>1000 (やったー!1000を つかまえたぞ!)
ふふっ おめでとう!!

…はい、これで前スレの分は全て返事終了ね!
次からはここの返事もしていくわね。
それじゃあ、おやすみ!

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 21:00
マルマインが進化してじばく だいばくはつの威力2倍か相手の防御半分にする特性だったらいいなあ

18 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/28(Mon) 07:28
みんな、おはよ〜
それじゃあこっちの方の返事もして行こうかな!

サキ
「あら、あんたがこんな早起きするなんて珍しいじゃない
家にいた時は、起こしても起きなかったクセに。」

…って、ママ!?また来たの?
うん、少しでも返事しておこうと思ってね。ちょっと早起きしちゃった。

サキ
「へぇー 返事をするためにねえ…?
ってゆーか、また来たってなによ?
カルムは体調不良になったから暫くお休みするそうよ。」

えええっ!?
昨日まであんなに元気だったのに… いったいカルムの身に何が起こったの…。

>>3
あはは… たしかにロケット団は悪役で迷惑な人達よね…
ただあのムサシ、コジロウ、ニャースは根は悪い人ではないみたいだからね
けっこう良い話もあるし、個人的に嫌ってるってコトはないのよ。
うん、それにファンの人も多いみたいだし、フィギュアも発売されたよね!

サキ
「…ところで、それだったら「ト」がなくない?
とにかく失礼!とっても悪人!飛ばされてやな感じ!…こんなトコロかしら。」

>>4>>6
どうもありがとう!!
このスレでも今まで通り遊びに来てね。
私はみんなとお話ししてる時間がとても幸せで楽しいから!

サキ
「名無しさん達? どうも、娘が世話になっております。
セレナの母です。不肖な娘ですが、今後もどうかごひいきに…」

ママっ!
それ、ちょっと堅苦しいってば…!

>>5
ふふ、頑張っていっぱい捕まえてね。
ポケモンだって、きっとあなたにゲットしてもらいたくて待ってるんじゃないかしら!
そうそう、珍しい特性とかのポケモンをゲットしたいのなら
フレンドサファリがいいかも あそこはよくレアなポケモンが出てくるみたいだから。
たくさん友達を作れば、色んな種類のサファリに行けるようになるわ!

サキ
「…うーん、でも”乱獲っ”ていう言葉が少し引っかかるわね。
中にはポケモンハンターのように悪い人が無理矢理ポケモンを奪う事件もあるみたいだし
珍しいポケモンを捕まえては高値で売り払うポケモンバイヤーというのもいるわ。」

ええ…? いくらなんでも5さんはそんな悪い人ではないと思うけど…。
ね、そうでしょ5さん?

>>7
期待してくれてありがとう〜!
実際聞いてみてどうだったかな… 7さんの期待に応えられてるといいんだけどー。

サキ
「ほー? 名無しさん達の世界のア○ゾンっていうサイトで
あんたのドリドリがダウンロードランキング1位をとったみたいじゃない。」

えええっ! ママ、それ本当?
そんなにたくさんの人が聞いてくれるなんて嬉しい…!
やっぱりトライポカロンって世界中の人達に注目されてるのね
私、エルさんに負けちゃったけど、あそこまで勝ち進めたんだから凄く誇りに思う!

>>8
…え!? 私の手のケガのこと、どうして知ってるの?
あの時の演技中にケガしたコトは、気付かれないようにニンフィアがフォローしてくれたのに
もしかして8さんも動きとかを見て分かっちゃったの?
そっかぁ… 完璧だったと思ってたのに、私もまだまだね…
ヤシオさんにもケガは見抜かれてたし…。

サキ
「って、あんた怪我ってどういうコト!?見せてみなさい!」

だ、大丈夫よ、ママ…。
ヤシオさんが巻いてくれた包帯のお陰で、その後もなんともなかったし
今はもうバッチリ治って、ほら、この通りピンピンしてるでしょ?
心配してくれてありがとう、8さん。

とりあえず、ここまでかな
それじゃ、またねー!

19 名前:タケシ(アニメ版) 投稿日:2016/03/29(Tue) 08:42
人はポケモンを育てることは出来ても、生み出すことは出来ないんだ。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/29(Tue) 22:25
サトシはいじめられっ子で、ポケモンと1人で遊んでいたという設定がある。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/30(Wed) 17:03
【朗報】VC【ポケモンスナップ】配信決定!

22 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/30(Wed) 23:33
>>9
ああそっか、あなた達の世界では今週はこっちの活躍が見れないんだ?
そっちでは2週間も待たされるの? うーん、こっちとは時間の流れ方が違うからね…
まぁ スタートが5分早まるっていうのは、そんなに影響ないかもね。

でも大丈夫! そっちでは2週間後になるみたいだけど
こっちではまだトライポカロンが終わって数日くらいしか経ってないし
それまでに大きな事件が起きるワケでもないから、そっちの日付の4月7日までのんびり待っててね。
…ってゆーか、あなた達ってそんなに早い時間の流れの中で生活してるのね
どおりで年齢をとるのが早いわけねー。

サキ
「年取るのが早い世界ですって!? とんでもなく恐ろしい世界だわ…。」

>>10
初代というとカントー地方のポケモンね
その進化っていうのは、もう一段階新しく進化するってコトかな?
ケンタロスやラプラスが進化できたら、凄く強くなりそうね!
でも次にメガシンカできるようになるのは
ジョウト地方のメガニウム、バクフーン、オーダイルになるんじゃないかな…
っていう、私の勝手な予想!

あっ、ポケモンバンクを通じれば最新のサンムーンにも送れるんだ
それならカントーの旅も気合が入りそうだわ、科学の力ってすごーい!!

>>13
ええ…!? そ、そんなコト言われても……。
だって、ほら カビゴンが起きてくれないせいでコボクタウンの人達困ってるでしょ?

サキ
「困るのは私達だけじゃない あなただって同じよ。
この物凄いいびきを聞いてみなさい、下手したら怯んでしまうわ。
早く ポケモンの笛を吹いて起こしてあげなさい。」

…ところで、あなたの喋り方って
元々ドリドリを歌っていたショウコさんに似てるような気がする…。
もしかして、ご本人様?

>>14
サキ
「技の説明によると、守りを捨てて相手の懐に飛び込んで攻撃する…か。
防御と特防が下がるだけで、かなり威力のある使いやすい技よね。」

パンチやキックを連打してるだけっていうのは、その通りなんじゃない?
相手に近づいてポカスカ殴りつけるっていう技なんだし。
まぁ、インファイトなんて凄そうな名前のワリには、やってるコトは普通って感じもしないでもないけどね。

サキ
「手足のある格闘ポケモンがインファイトは分かるけど
ムクホークはどうやってインファイトしてるのか気になるトコロね。」

>>17
たしかに、マルマインといえば自爆や大爆発がメインって感じはするけど…

サキ
「大爆発はタイプが不一致で、しかも攻撃の種族値もたいしたコトがないから
見掛け倒しのダメージしか与えられないのよね。
しかも自分は必ず倒れちゃうんだから、どうしようもないわ。」

マルマインにロマンを求める人なら、パワーアップを願う気持ちも分かるかも…
だけどね…? 威力2倍とか、防御半分とかになったとして
そんな相手が野生のポケモンとして出現されたら困ると思わない?

サキ
「毎回現れる度に大爆発されてたら、たまらないわ…
トレーナーとして使う方は爽快感があって良いんでしょうけど。」

それじゃ
今日はここまでで、おやすみ〜
みんなもポケモンゲットだよ!(決め)

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/31(Thu) 00:27
ポケモンGOって知ってるウ?

24 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2016/03/31(Thu) 00:30
おう、俺だよ、ウルップだよ
あれだよ、遅くなったがポケモン20周年と新スレおめでとう

>861 バイトするならポケセンとフレンドリィショップどっちがいい?
そうだなぁ、接客業ってのもおもしろそうだし
いろいろ道具を売ってトレーナーの手助けをしてやりたい気持ちもあるが
俺はやっぱりあれだな、ポケモンと触れ合うのが好きなんだよな
だからポケセンでポケモン達の面倒を見てやりたいよ

>863 今更だけどチョコのお礼。 ありがとね!
ん?そんなあれだよ、気にしなさんなって。たいしたことじゃないよ
あれ?それって俺に言ってるわけじゃないのかい?
まあいいや。要はあれだよ、あれ。感謝の気持ちは大事ってことだよ

>866 ユキワラシを進化させるなら・・・やっぱりあっちですね
おう、もちろんあっちだよ。両方だよな

>870 セレナ
おう、お嬢ちゃん、あらためてスレ立てありがとな
ルールがあれだな、センスあるな。さすがだよ
って元は俺が考えたルールだっけか?
まああれだよ、リクエストされてるみたいで嬉しいよ
あれ?リクエスト?リスペクトだったかな。まあそれだよ
これからも頑張りすぎないように頑張ってくれよな

>871 カロスってゲームコーナーないの?
俺も長いことカロスに住んでるけどあれだな、見たことないな
ポケモン賭博なんてしたら世間は大騒ぎだよ
俺がそんなもんに関わったりしたらジムリーダー辞任させられちまうもんな

>872 岩や鋼でも撫でられたら気持ちいいのかな?
大事なのはあれだよ、ハートだよ
熱いハートは人間だろうとポケモンだろうと揺さぶられるもんだ
でも暑すぎたら溶けるからな、お互い気をつけような

>878 カロスってゲーセンないから友達居なかったらつまらなそう
そうかぁ?俺はカロスに住んでてつまらないと思ったことはないがなぁ
あれだよ、どんな土地でも住めば都ってことだよ

>885 シトロン
おぉ、そういえばお前さんと話すのはあれだ、初めてだったもんなぁ
まあそれも俺がたまにしか顔出さないせいなんだがな、はっはっは!
あれだよ、お嬢ちゃん達がしっかり参加してくれてるおかげで俺みたいな奴でも気軽に参加しやすくなるんだよ
二人ともありがとな。うんうん、やっぱりあれだよ、子供はそうやって楽しそうにしてるのが一番だよ

25 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2016/03/31(Thu) 00:32
>886 ジムってトレーニングする場所じゃなく、トレーナーを迎え撃つ場所なんだろうか?
うんにゃ、そんなこたないさ
他のジムは知らんが、うちのジムは挑戦者が来てない時はあれだ、みんなジム内でトレーニングしてるよ
でもたまに仕掛けのせいで移動が大変だって怒られるんだよ、ははっ

>889 このスレ進むの早い。
おぉ、そうだな。あれだよ、俺みたいな年寄りは全部のレス返すなんて無理だよ。すまんね
でもそんな俺を誘ってくれた上にきっちりレスを返してるお嬢ちゃんには
ほんとあれが下がるよ、頭だよ

>894 カビゴンは何故通せんぼ役なんだろうか
でかい、強い、動かない。これ以上のあれ、適任者はいないよな
でも寝顔がけっこうかわいいんだ、これが
近くで見てたら寝返り打たれて死にかけたのもあれだよ、いい思い出だよ

>893 ヘアブラシに髪が巻き付いてるよ
すまん、それあれ。俺の髭

>898 ポケモンのときめきポイントあげて
そうだなぁ、どんなポケモンでも愛情を持って接してやれば必ず応えてくれるところかね
最初はツンツンしてるポケモンもトレーナーがしっかり愛情を向けてやれば最後はあれだよ
デレデレだよ。それがかわいいんだよ

>899 春になっちゃったらどうしよ〜
俺と俺のポケモンがいる限り雪解けはない。なんてな、あれだよ、冗談だよ

>900 ポケモンの健康管理はちゃんとしてる?
おう、もちろんだよ。逆に俺が管理されてるよ
俺のポケモンは俺が凍死しないように冷気を抑えてくれるんだよ
ん?これってジムリーダーとしてあれか?大丈夫か?

>907 ムーン サン 2016年発売決定!!
おめでとさん!俺も世代交代かね
なんか早かった気がするがまああれだよ、今度はどんなトレーナーやポケモンに会える楽しみだよ

>911 わざわざPP使わなくても普通に叩いたり蹴ったりって指示したらどうなる?
人間もポケモンも手札がなくなったら悪あがきするもんだよ

>913 最近ズゴーってなった出来事教えて
うーん、やっぱりあれだな。マンムーに乗って移動してたらいきなり白い着物の娘さんが現れてな
何故かはわからんが俺は寒気がしたんだよ
で、直後に雪崩が起きてマンムーと雪の下敷きになったことだな
まあ、マンムーは無事だったし他に怪我人もいなかったからよかったよ
俺はもう死んだと思ったけどさ
それよりあれ、あの娘さんはなんだったんだろうな?

>922 ポケモンって人間の言葉を理解してるの?
もちろんだよ。会話はできなくても心は通じ合うもんだ

>930 ウルップさんとのジム戦
覚えてくれてたなんてありがたいねぇ。俺もあれだ、頑張るから応援よろしくな
テレビ中継は尺の都合であれ、短縮とかされたらすまんね

ほいじゃ今日はあれだ、ここまでだ。また来るよ

26 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/31(Thu) 22:36
>>19
あっ タケシ… さん。 今はドクター志望?頑張ってね!
そうね… たしかにポケモンのタマゴを孵化させて育てるコトができても
ポケモンを産むコトなんてできないよね。
あのナゾのタマゴはどこからやって来るのかも分からないし
それができるのは神様だけかしら…?

サキ
「人間はポケモンを生み出せないけど、女なら人間を産みだせるわ。
あなただってお母さんのお腹から産まれたのよ 母は偉大なの!」

>>20
ウ… ウソでしょ…?
私も小さい時にマサラのサマーキャンプでサトシと会ったコトがあるけど
その頃から凄く頼もしくて堂々としてたし、あんな子がいじめられてるなんてイメージに合わないような…。
まぁ、ポケモンが好きで いつまでもポケモンを追いかけてそうだから
気付いたらポケモンと一人で遊んでたっていうのは、ありそうな気はする…。

だけど友達はいたんじゃなかった? えっと… たしか、あのオーキド博士のお孫さん!
小さい頃からとっても仲が良かったみたいよ。
そんなサトシがいじめられっ子だったなんて、ないと思いたいけど…
…うん、でも過去がどうであれ、サトシはサトシだもん
私はなんとも思わないわよ。

>>21
へぇー ポケモンスナップかぁ いつも最新情報ありがとうね!
ポケモンの写真を撮るゲームなのね、「wii U」でできるようになるんだ。

サキ
「スクリーンショットで見たけど、このピカチュウとかめちゃくちゃ可愛いじゃない!
あの珍しい幻ポケモンの姿まで写真に撮れるみたいだし
これはダウンロードするしかないわね!」

そういえばカロスの撮影スポットでも記念写真の撮影ができたよね。
あのカメラはフォーカスとか自分で合わせなきゃいけないから、苦手だったなぁ。

>>23
うん! 知ってるウ!
サンムーンがなかったら、それが今年で一番の楽しみだと思ってたんだもの。
だって凄そうじゃない? あなた達の住んでる世界が、そのままポケモンの舞台になるなんて!
きっと、同じトレーナー同士がすれ違っちゃったりして
目と目が合えばバトル開始みたいな展開が街中で発生するとか…
考えてみただけでもドキドキするよね!

サキ
「今、フィールドテストっていうのの参加者を募集してるみたいね
誰か参加した人はいないのかしら?」

>>24-25 ウルップさん
ウルップさん、来てくれたんですね、ありがとう!
そうですね 頑張り過ぎると続かなくなっちゃうから、ほどほどに頑張りますね。
ウルップさんも、ようやくですけど… そろそろジム戦がありそうね?
ウルップさんの一番の活躍処だと思うから、頑張って欲しい…
で… でも… たぶんバトルが始まったら、私は絶対サトシを応援しちゃうかも…。
だけど心の中ではウルップさんの活躍もお祈りしてますからね?
ウルップさんがとっても活躍して、最後にはサトシが勝つ! …みたいな展開が一番いいかなー。

それじゃあ、ここまでね!
またね〜

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 00:23
最強のポケモンを育成するための方法を考えてみよー

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 13:27
この旅が終わったらマサラタウンに引っ越すんですか?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/03(Sun) 08:53
今朝の【ポケんち】で、なんと!
サン・ムーンに新ポケモンが10匹以上出ることが判明!!!
ピカチュウが出ることも確定!!!

30 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/03(Sun) 21:58
>>27
それって… 多分、たくさんの人が考えてるコトでしょうけど
答えは出てこないんじゃないかな…。
だって、それを考えられた人はヒーローになれると思うけど
みんながそれをマネしちゃって、同じポケモン、同じ育成方法の相手しかいなくなったら
対戦自体がつまらなくなっちゃいそうだもん…。

サキ
「相手によって相性もあるし、どれだけ強いと思う組み合わせでも対策されたら負けるでしょう
最強なんてないのがポケモンバトルの面白いトコロね。」

>>28
えっ! ちょっと、あなた何言ってるの…!? ああ、エイプリルフールだったから?
…いや、あのね? 私はまだ旅が終わったらどうするか決めてないし
サトシだって、カロスリーグが終わった後は次の地方に旅立つと思うわ。
それなのにマサラタウンに引っ越したって、どうしようもないでしょ。
あ… いや、別にサトシが関係する話でもなかったっけ……///

…こほん えっとね、旅が終わった後どうするかは
ヤシオさんにも誘われてるんだけど、正直迷ってるの…。
とりあえず今の旅は最後までやり遂げるつもりだけど
その時の私はどう思ってるんだろう…。

>>29
ええええ…!!!
新ポケモンがなんと10匹以上も… しかもピカチュウが確定で出る…!!!

…って、それ別に普通じゃないの…?
いや、だってカロス地方だって新種のポケモンは70種類くらいは増えてるから
さすがに10匹も出なかったら少なすぎると思うし
それにピカチュウが出ないなんて、そんなのあり得ないんじゃないかしら…。
でも、今日のポケんちは見れなかったから何とも言えないわね。
他にも最新情報があったら教えてね!

それじゃあね
みんなもポケモンゲットだよ!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 18:40
ポフィン弁当お待ちどうさまー

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 19:03
サン&ムーンだけど今年の冬に間に合うかどうかが問題なんだって

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 21:19
N君はゲーム版だとプラズマ団の一員だがアニメ版だと彼等に追われている。
早口なのは共通。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 12:53
Zはなかったことにされたか
ジガルデの事とか解決してないだろうに

35 名前:サトシ 投稿日:2016/04/05(Tue) 15:12
ジムバッジは自分の力で集めるからこそ意味が有る。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 20:46
タクトがダークライもってたが通常トレーナーがミュウツー カイオーガ ルギアとか持つ事ありえるのかな

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 21:59
明後日のアニポケ(アニメ版ポケモンの略)は18:55からのスタートだね。

38 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/05(Tue) 23:47
>>31
うわぁ〜 美味しそう!
私お腹ペコペコだったんだよね、どうもありがとう!

サキ
「…このお弁当ってさ、セレナが注文したの?
私は注文した覚えがないんだけど。」

ううん、私は注文してなけど… ママじゃないとしたら一体誰がコレを?
ってゆーか、ポフィンのお弁当なんて珍しいわね、そもそも人間が食べてもいいモノなのかな…。
しかもポフィンって、作り方によって味が全然違ってくるっていう話だし
激辛だったり、苦かったりしたらどうしよう…。

サキ
「……仕方ない。せっかくの弁当を食べないワケにもいかないし
私のサイホーンとか、あんたのヤンチャム達に食べさせましょう。
ポケモンならなんだって食べられるわよ。」

そ… そうだよねー…。

>>32
そうなんだ! まぁ、もし間に合ったとしても年末くらいになりそうね。
…でも、もし発売が延期になってとして、サトシ達との旅もそれだけ長くなってくれるのなら
それはそれで嬉しいんだけどなー。

だけどさぁ
以前のジョウトの旅でサトシ達のメンバーが変わらなかったのって
ゲーム版の発売が遅れたからって話なのよね?
だったら、サンムーンの発売が遅れるコトで、私達がそのままのメンバーで次の地方に旅に行ける可能性も…?
そうなったら感激よね!!
新メンバーを期待してる人にはごめんなさいだけど…。

>>33
エヌ…くん? それって本名? イッシュ地方の人なんだ。
プラズマ団っていうと、前スレでも話題に出てた悪い組織なのよね
役割がイロイロ変わるみたいだけど、それだけ重要な人物ってコトなのかしら
プラズマ団に追われてるんだったら助けてあげなくちゃ…
サトシはイッシュ地方でその人に出会ってる? 仲良くなれればいいわね。

あはは 早口なんだ。
面白そうね、私も話してみたいなー。

>>34
なかったコトに… されちゃったのかな…
ううん、でもそんなハズないと思う…
もしかしたらサンムーンの後に、来年辺りに「Z」が来るとか… ないかなぁ。

ジガルデっていうと、カロス地方に伝わる伝説のポケモンよね
あなたの言う通り、まだまだ全然解決してないと思うわ。
前にゴジカさんが言ってたでしょ、カロス地方に危機が訪れるって
ジガルデって、そういう危機的な状況になった時に姿を現すって昔話を聞いたコトがあるの。
プニちゃんがジガルデに似てるって言ってた人もいるし
この辺のナゾはきっと私達の旅の中でも、これから関わってくるんじゃないかな。

>>35
ああっ サトシ! 来てくれたんだぁ 嬉しい!!
最後に来てくれたのは(前スレ)>>124だったかしら?

うんうん ジム戦は自分でやらなくちゃ意味ないよね、サトシらしいわ!
正式にバトルをして勝ち取るから価値があるのよ、譲ってもらったりバトルをしないで渡されるバッジじゃあ
ただの飾りみたいなモノよね。
私もプリンセスキーを集めていたけど、自分の実力でゲットしないと意味がないと思ったわ。
怪我をしたり失敗もあったけど、それも自分の実力の結果だと思えば満足できたし
最後にエルさんとの勝負に負けたのも仕方ないと思うわ。
逆にエルさんにわざと負けてもらったりしたら… それこそ納得いかないと思うな。

サトシ、あなたは今までのジムバッジ全てを自分の力で集めてきたじゃない。
それがあなたの力なのよ、次のエイセツシティジム戦でもその力を存分に発揮しちゃって!
頑張ってね、応援してるから!

…あ、ウルップさんのコトも応援してますね。(小声)

ごめーん、今日はココまでにしておくね。
それじゃあね、みんなもポケモンゲットだよ!

39 名前:ユリーカ ◆SEEtlivo 投稿日:2016/04/07(Thu) 18:17
<ユリーカ>
おまたせ!と、はじめる前に‥‥ほら、おにいちゃん。
<シトロン>
おひさしぶりですね。その、心配かけてしまいましたか?
あらためて、今後もよろしくおねがいします。
<ユリーカ>
返事はじめよう。前のつづきから、いくよー!!

>>748さん
【ピカチュウの5000ピースパズル】
わあ、さんせい!ユリーカも、ユリーカも!!
むつかしそうだけど、チャレンジして、完成させたいな。
大きいと思うから協力するのもいいよね!
お兄ちゃんにてつだってもらう、とくいそうでしょ。
もっと大きかったら、みんなもいっしょにあそぶ?

>>774
【ポケモンを出した旅は楽しい】
ユリーカ、だいさんせい!!わかる、そうだよね。
だからお兄ちゃんに、デデンネを出してもらってるの。
いまはキープや、おせわをするためだけど‥‥。
トレーナーになってもこのままがいいって思うんだ。

40 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:03
あーっ、ユリーカ(>>39)! 来てくれたんだ!
今日はお疲れさまね、フフ… ユリーカってホントお兄ちゃんが好きなんだよねー。
返事は続きからね うん、頑張って追いついて来てね!

>>36
通常っていうと、その辺にいるトレーナーが持つってコトよね
さすがにソレはないんじゃないかしら…。
カイオーガとかルギアっていうと、身体のサイズもかなりのモノだし
そこら中で簡単に呼び出されてバトルできとないと思う…。
もちろんミュウツーだって、私には見たコトもないような伝説のポケモンなんだし。

…まぁ、そのタクトさん?って人はイロイロと特別だったのよ。

>>37
そうね! 今回から時間が変わっちゃうけど、みんなは間違えずに見れたかな
たった5分といっても、貴重なシーンとかもあるかも知れないから、見逃さないでね!

アニポケ?
…ああ、私達の旅のコトをあなた達は”アニメ版”と呼んでいるのね。
それでカルムの旅した内容は”ゲーム版”っていうのよね
ってコトはゲーポケっていうの? ちょっと違うかな…。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:12
実はアランはフレア団のサポート役
つまりサトシ達の敵と予想してみる
アランがプニちゃんを見たときどう思うか

42 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/08(Fri) 23:07
>>41
アランさんって、とっても強いリザードンのメガシンカ使いのトレーナーよね
えー! フレア団の関係者だなんて、まさか…!
それにフレア団の人間なら、あのちょっと変わったコスチュームとヘンなゴーグルみたいなの付けてるハズでしょ?
でもアランさんは普通の恰好してるし、それに私達も前にアランさんに助けてもらったコトもあるのよ。
それなのに私達の敵だなんて、ちょっと大胆すぎる予想じゃないかな〜?

そうね フレア団に関わってる人ならプニちゃんを狙うかも。
その時の反応で分かるんじゃないかな…
できるコトならアランさんとは戦いたくないんだけど…。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/08(Fri) 23:27
フレア団の制服のダサさは異常。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 22:52
しょこたんこと中川翔子さんもショートヘアにしたそうだ。本人曰く「セレナの影響」。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 23:28
タクトはオーレ地方出身、ダークポケモンをリライブした
だからあんな強い伝説もってる…とか

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 23:34
サン・ムーンにはイーブイとその進化系も出てくるだろうね。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 10:12
サトシがカントー地方を旅していた頃は【お情け】でバッジを貰っていた。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 13:51
サトシはエスパータイプのポケモンを持っていない。

※バリヤードはゲット扱いにならない模様。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 19:38
サトシがイーブイ手に入れたらぜひエーフィになってほしいな
エスパーいままでゲットしてないし
原作レッドがエーフィだから

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 20:19
>>49
ブラッキーを持ってるシゲルと対の関係になるね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)