掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

惑星強襲要塞マクロス・オヴァン

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 20:07
キャッチコピー
【歌だけがマクロスではない!!】

テーマソング
超時空世紀オーガス02 後期OP 宇宙で見た夢 
ttp://www.nicozon.net/watch/sm15226108

[ルール]
★範囲内作品
全マクロスシリーズ
オーガス
サザンクロス
ロボテック
★範囲内ネタのみ
QUOVADISシリーズ
メガゾーン23

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の超時空シリーズならなんでも応えます。 ロボテックは・・・・・むしろ詳しい人に教わる感じ。

8、戦闘に関する質問はあり。

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

11、航空用語や戦闘機の戦闘用語はネタとしてありです。

12、他作品ネタは禁止しますが、マクロスに関係があるなら特別にありです。

荒らし行為はやめましょう、どうせ消されるしメリットがありません無駄な事をするより普通にやった方が得です。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446905166&ls=50

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 00:23
ワルキューレを応援するヲタクって多いですか?

206 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/11(Wed) 19:24
吉野大樹「ラウラ知っているか?第1次星間大戦ボドル基幹決戦で伝説の馬鹿3人トリオがいた事を?」

ラウラ・べルタリア「知っている知っている、地球人パイロットとゼントラン1名とメルトラン1名の3人組でしょ。」

>>204
マクロスの世界では統合軍と言う軍隊がある、第1次星間大戦後は全銀河規模に展開している。地球に展開している統合軍は地球統合軍.惑星エデンにある統合軍をエデン軍と称す。

一条輝「統合軍の兵士はどんな有名人よりも多いし、マクロスシティでは街中で石を適当に投げれば軍人で公務執行妨害で逮捕と言われるほど軍人は多いんだよな。」

早瀬未沙「じゃあそこにいる人に石を投げてみましょうか、えんやら・・・・ホイッ」プロ野球並の投球。

ガツン「ひでぶ。」

一条輝「み.未沙・・・・・・・・・・・・・・」

早瀬未沙「命中したようね・・・・・・・・・まぁここは軍の施設だし軍人に当たるのはしょうがないか・・・・それに今の悲鳴男性兵ね。女性兵がひでぶと言う下品な言葉言わないし。」

一条輝「ていうか、傷害罪だぞ。」ゴゴゴゴゴゴゴゴ

統合軍衛生兵A「ひでぇミンチよりひでぇ。」

統合軍衛生兵B「えぇと脳に命中により、なぜか内臓破裂により全知3ヶ月の重傷、だけどこの怪我なら命に別条はないですね。」←普通死んでます。

統合軍衛生兵A「町崎健一・・・・・よし適当に病院でも搬送しますか・・・」

統合軍衛生兵B「イェッサ―。」

ピーポーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポー(搬送されました。)

>>205
ミラージュ・ジーナス「確かに大勢います、だけどヴァ―ルシンドロームに対処するのでオタクの方よりも普通の方が多いですよ。」

マクシミリアン・ジーナス「まぁ言ってしまえば、恐怖から守ってくれる守護神のように人々は見えるからね。」

ミラージュ・ジーナス「流石その通りです、おじい様。おじい様やおばあ様がリン・ミンメイの話をしてくれなければ、剌ャ隊に入隊する事はなかったでしょう。」←漫画版ではそのような設定あり

マクシミリアン・ジーナス「まぁワルキューレも人気だけど剌ャ隊も人気あるようだね。」

ミラージュ・ジーナス「そんな事はありません、私はマニュアル操縦と悪口を言われる・・・・っておじい様?」

マクシミリアン・ジーナス「可愛い孫娘の悪口を言う奴は引きずり降ろして細切れにしてやる!」

スタスタスタ

ミラージュ・ジーナス「おじい様?おじい様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

一条輝「まぁどの時代もそうだろ、今でもミンメイ信者がいるほどだし行き過ぎたオタクがいるけど変な気を起こしたオタクはただの【犯罪者】なので、取り押さえて逮捕しましょうね。」

早瀬未沙「ワルキューレも同じよ、ヘタしたらその場で【射殺】よ。」ニコリ

>お知らせ
ミラージュ・ジーナス「私はたまにこのスレッドで他キャラハンの質問に答えますので楽しんでください。」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414230716&ls=50

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 20:27
ロイ・フォッカーは優秀なパイロットであったぞ

208 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:18
生駒「凄いカバネリ信者がマクロス凾フ数より圧倒的に越えたぞ!」

無名「美樹本先生の絵に惹かれた新規ファンや元からのファンを獲得しているからね、北海道のくまさんもファン化しているね。」

ミラージュ・ジーナス「マクロススレッドになんでいるんですか?」

無名「あっポンコツ・ジーナスさんだっけ?同じ美樹本先生のガンダムのクリスチーナ・マッケンジー並のお粗末なパイロットで有名な・・・」

ミラ―ジュ・ジーナス「ポンコツじゃない!私はミラージュ・ファリーナ・ジーナスだ!私を侮辱するな〜」

>>207
エマ・グレンジャー「フォッカー少佐はパイロットとして優秀などころか、全ての分野において優秀です。シューフィッタ―として、VF−X−1のテストに参加していましたし開発にも貢献していました。」

伊集院義一「最初に完成したVF−1A型1号機いやVF−1バルキリ―量産型ロールアウト1号機と史上初の可変戦闘機航空隊の隊長に就任している。流石はロイさんだと、当時は二人で熱く酒で喜びあったな。」

ディ―・ヴァ―ミル「でも伊集院少佐は2番機でしたよね?」

伊集院義一「あぁ日本人がテストパイロットに選ばれたのもありがたいが、ロイさんの実力は確かさ。」

エマ・グレンジャ―「統合戦争ではかなりの撃墜数を誇り、マヤン島事変では空母アスカUにてスカル小隊を率いて活躍していました当時の部下の生き残りの滝田さんインタビューお願いします!」

滝田英史「インタビュー番組かよ!え〜あ〜少佐は案外優しい面もあり、俺が新人の時は時には厳しく時には優しくいい先生でした恩師です。」

エマ・グレンジャ―「ちなみにですが・・・・・・女癖は以外に悪いようです。ラサール中尉哀れです。」

リアンナ・レ―シッチ「まぁ初心で可愛い子達(輝と圭などの若いパイロット)をつれてくるから、助かるんだけどね。」

エマ・グレンジャ―「レ―シッチ大尉、何を言っているんですか?」

@シューフィッタ―
個々人の足に合わせた靴を作る製靴職人の意味

209 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:25
エマ・グレンジャー「すいません画像、張るの忘れてましたごめんなさい。」

ディ―・ヴァ―ミル「オリキャラじゃないわよ。」

伊集院義一「やれやれ。」

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160511220350.jpg

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 00:39
柿崎はダラしない生活を送ってるから太るんだぞ!
みんなで柿崎を注意してくれ

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 00:52
シェリル氏が水着で活躍してる姿を収めたブルーレイディスクをあげる。

つ【BD】

212 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/12(Thu) 20:23
マクロスR(ザライド)で判明した新事実。

・ミリア・ファリーナ・ジーナスは統合軍内部で派閥を形成していた。
・マックスとミリアの娘の一人が秘密裏に特殊部隊を結成。
・バロ―タ軍の戦力は7万隻以上保持。

>>210
一条輝「柿崎は一応ガタイはいいんだぜ、一応軍人だしパイロットだしメタボではない。」

柿崎速雄「そうであります、顔はデブに見えますが体は筋肉が引き締まっているのでご安心ください。」

一条輝「だけど未沙に・・・・・・・」

柿崎速雄「ん?なんでありますか?」

一条輝「なんでもない(ヤバ危うく未沙が柿崎を毛嫌いしていた事を言いそうになったやべぇ。)」

マクシミリアン・ジーナス「でも柿崎くんがモテない事実は変わりはありませんね。」

一条輝「あ・・・馬鹿!」

柿崎速雄「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

一条輝「マックス!それは柿崎のNGワードだぞ!」

マクシミリアン・ジーナス「あっすいません。」

>>211
神崎ヒビキ「お前は【大馬鹿野郎】だな、言っておくけど西暦何年だ?2090年だぞ、BDは時代遅れだしシェリル・ノ―ムが活躍していた時代でも既にBDは旧式だぞ。」

シルビ―・ジーナ「普通分かるでしょ、大昔の白黒テレビと液晶テレビの差があるわよ。だいたいスマホも時代遅れだし、むしろPSPやヴィ―タも旧式。あなたは、科学まで知らないの?本当に情ないわ。」

神崎ヒビキ「厳しい事言うが、現実より科学は進歩しているんだぞ。BDは特区に旧式だし、最強のステルス戦闘機F−22ラプタ―だってVF−1が誕生した時は一気に旧式戦闘機になったんだぞ。」

シルビ―・ジーナ「このBDは動かないし、このBDは真っ赤なニセモノ。もう少し軍人をだませるような、嘘はつけないのかしら?」

神崎ヒビキ「一緒に警察行こうか・・・・・・・」

>>211は不法にBDを作成したため、懲役9年の刑の有罪判決がでました。)

213 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/12(Thu) 20:25
特区=とっく

ラウラ・べルタリア「誤字訂正でした、宣伝ですけど甲鉄城のカバネリは翌日の深夜に放送されますので深夜まで起きれない人は録画しよう!」

無名「待ってるよ〜」

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 21:41
マクロス凾ェスパロボに出たら何処の作品と絡みそうですか?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:01
コミリアの主役のゲームは?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:40
>>208
ファン化でない、ファンだwww
でも、ミラージュさんが一番の推しです!

217 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:41
ラウラ・べルタリア「ゼントラーディ人の意地にかけてマクロスファン提示版の先駆けになるために頑張ります。」

吉野大樹「その心はどこまで続くのか・・・・・・・・」

>>214
ミラージュ・ジーナス「スパロボですか、気が早いですね。参戦はマクロス凾ェ終わってからになりますが・・・・・・・・」

ハヤテ・インメルマン「ミラージュみたいにツンツンしている、オーガスやオーガス02つまり親戚作品とは気が合いそうだな。」

ミラージュ・ジーナス「私がツンツン?・・・・・・・・コホン、まだ時期は早いですし考えるのはもう少し時間をかけてからにしましょう。って・・・・何処に行った・・・・・・あっ!!」

オヴァン・レイ「中々いい腕だな。」

ハヤテ・インメルマン「アサルト・アーマーも中々生かしているな・・・・・」

オヴァン・レイ「八惑星連合軍傭兵部隊赤い蠍部隊に入らないか?」

ミラージュ・ジーナス「何をしているんですか!!」スタスタ

一条輝「まだ時間があるからゆっくり考えようぜ。」

>>215
コミリア・ジーナス「私が主演の作品は超時空要塞マクロス2036です、名前のタイトル通り西暦2036年を舞台にしています。」

ロット・シーン「復活したカムジン・クラヴシェラがヌェルド基幹艦隊を引き連れ地球圏に危機が迫る。」

コミリア・ジーナス「地球圏じゃなくて、太陽系でしょ。ジーナス家初の主役作品なので結構楽しめるんですけど正直リメイクしてほしいなぁ。」

ロット・シーン「でも高田由美さんは引退鈴置洋孝さんは亡くなっているぜ、声優はどうするんだよ?」

218 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:55
>>216
ミラージュ・ジーナス「くまおさん!そうだったんですかすいません・・・・・」ぺこり

無名「や〜いや〜いポンコツ・ジーナス、どっかのクリスチーナさん並のポンコツ!」

ミラージュ・ジーナス「えぇぇいカバネリの世界へ帰れ!」石を投げようとするが・・・・平手打ちされる。

コミリア・ジーナス「やめようね、官憲横暴よ。」

ミラージュ・ジーナス「マリアおば・・・・・」

グリグリグリ

ミラージュ・ジーナス「こめかみが・・・・・・・・」

コミリア・ジーナス「お・ね・え・さ・ん・でしょ〜、私の子供でも言わないわ。」

>ファン化でない、ファンだwww

一条輝「くまおさんそもそもいつからカバネリを知っていたんですか?確か今年入って告知していたんですけど?」

早瀬未沙「まぁその事は別にいいんじゃない、誰が誰がファンなのか分からないし兵士達もカバネリファンが増えてきているから・・・・そこは封印。」

パコン

一条輝「まぁカバネリですけど、菖蒲さんは未沙みたいな感じがするのは同感ですね。」

早瀬未沙「ちなみに声優はハヤテ・インメルマン役のお姉さんです。」

ハヤテ・インメルマン「姉さん?」

菖蒲「えっ・・・・・・・・・・」

早瀬未沙「でもそれは中の人なので、抱きつこうとしているハヤテ・インメルマン准尉を逮捕しましょう。」

カチャン

>ミラージュさんが一番の推しです!

ミラージュ・ジーナス「くまおさんありがとうございます、批評やポンコツ呼ばわりされる中で味方してくれるのは数少ないくまおさんを初めとするファンの皆様のおかげですありがとうございます。」

マクシミリアン・ジーナス「私の孫娘は〜ガウ・●・レッ●ィ」

ミラージュ・ジーナス「おじいさまネタが古い、ってア●役は誰ですか?」

ナタルマ「まぁ私の二代目だな、いきなり主人公に切れてデレるのは私の要素があるからかな?」

ミラージュ・ジーナス「あなたは誰ですか?」

ナタルマ「うるさいわね!」

ミラージュ・ジーナス「いきなり初対面の人にうるさいとはなんですか!」

似た者同士の口喧嘩

>最後に

ミラージュ・ジーナス「コミック版では詳しい情報があるので、一応そちらもチェックをお願いします。」

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 00:45
ワルキューレは歌だけじゃなく、女優活動もやるのかな

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 01:10
惑星エデンを見つけた艦隊はどこ?

221 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 07:29
ラウラ・べルタリア「おはようございます、今日も元気にやりましょうね。」

柿崎速雄(?)「えぇぇぇと俺は甲鉄城にいたはずだよな・・・・・・・・」

一条輝「あれ?柿崎いつもより真面目そうな顔をしているな、どうしたんだ?」

>>219
ミラージュ・ジーナス「歌だけで食っていけるほど甘い世界ではありませんので、現時点ではありませんが。」

神崎ヒビキ「歌姫は芸能人だからな、歳をとってしまえば売れなくなって芸能界は引退。タレント業へ移籍するかもしれないって事はよくあるな。」

ミラージュ・ジーナス「だけどマクロス凾ナやるかどうかは不明です、まぁ今後の展開に期待です。」

神崎ヒビキ「・・・・・・・・・・・・・」

ミラージュ・ジーナス「どうしたんですか?」

神崎ヒビキ「俺は未来の人間だからなんとも言えないな、じゃあなミラージュおばさん。」

ミラージュ・ジーナス「私はおばさんじゃない!」

マクロスUのキャラから見ればミラージュはおばさん。

>>220
ラウラ・べルタリア「一応近距離移民船団です、ていか様々な説があってめんどくさいんですけどね。」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「一度様々な説があるのでこの馬鹿とおさらいしましょうか。」

ラウラ・べルタリア「馬鹿って言うな!バカって!」

>メガロード04に対し否定論

ミリア・ファリーナ・ジーナス「映像作品ではメガロード04がエデンを発見した事になっているんだけど、矛盾点があるのよね。」

ラウラ・べルタリア「惑星エデンが発見時まだメガロード02・メガロード03は建造中であり、出港したのが2014年頃なんですね。」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「マクロスって歴史を元にしたフィクションだけど、惑星エデン発見は歴史的事実。それに惑星エデンが見つかった場所は、地球から僅かな距離(マクロス的な距離だが、現実の技術ではかなり遠い)だしゼントラーディの補給艦や大型戦艦でも住民の移送ができるわけなのよ。」

ラウラ・べルタリア「2013年に100光年以内の惑星を調査するために近距離移民船団が出港しているし、コストもかかるメガロード級より近くに行く距離ならお得なんですよ。わざわざ近い距離に超長距離移民船団を派遣させる馬鹿はいるのかな?いくら自動工業衛星があっても、メガロード級をぽんぽか生産できるわけじゃないし。」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「それにメガロード級は確認されるだけで、新マクロス級マクロス1が出港する2030年までには25隻以上は就役されているしウィンダミアに到達したのがメガロード10〜20の番号だと思うわ。」

ラウラ・べルタリア「まぁ惑星ラグナに到達したのはマクロス1〜マクロス3とも言われているし、どっかの反乱軍のリーダー格が反乱に加担する前の話としては護衛していたマクロス3か2か忘れましたが惑星に移植したと言うのでマクロス凾ヘマクロスVF−X2の要素はあるかもしれませんよ。」

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:00
柿崎が覚醒したら痩せてイケメン超絶エリートパイロットになる

そんな展開があったら面白いだろうなあ

223 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:45
一条輝「バーミリオン小隊・カ―クランド小隊・パープル小隊、マクロスはどのくらい小隊あるのか分からねぇな。」

マクシミリアン・ジーナス「バイオレット小隊・ブラック小隊とかいろいろありますね、中隊指揮下で中隊定員は16名ですので・・・・たぶん。」

一条輝「いや考えるのはやめよう。」

バーミリオン小隊・パープル小隊を共通する事、部下2名持ち。

>>222
柿崎速雄「俺がやせてイケメンパイロットかぁ・・・・・その時は女の子にモテルかな?」

一条輝「それはない、柿崎は風俗へ迷い込む事は皆知っているしモテルのは難しいだろうな。」

柿崎速雄「そんな隊長こそモテる顔じゃないですか!それに一条兼定と言う武将は駄目な戦国武将で、土佐一条氏を滅亡させた・・・・・」

一条輝「それは無関係ってなんで日本史のマイナーな話を持ってくるんだよ、話をわざわざ逸らそうとするから女にもモテナイんだぞ。」

マクシミリアン・ジーナス「名無しさんいっその事、【二次創作】で造りましょうよ。造ってもらうのを待つより、行動して造るべきです。」

柿崎速雄「そうかSSか!そんなに展開を望むなら、造ればいいどんどんマクロスのSSを増やそう!」

一条輝「一応こっちもやってますけどね、そんなわけで真チェンジ・柿崎・ステーキ最期の日と言うのを作ってみよう。」

真チェンジ・柿崎・ステーキ最期の日
時は西暦2009年、ステーキ線と言う未知のエネルギーで、牛肉が進化した。地球統合軍提督グローバル艦長は、肉の品質を高めるためにステーキ線を利用したが巨悪な敵ビーフが街を襲う・・・・・・・・・・・・・・

ぴぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柿崎速雄「あれ?物語が途切れたぞ?」

一条輝「大変だ!ダイナミックプロから抗議の電話が来て、放送中止になってしまったぞ!」

柿崎速雄「なんだって!!!」

流●馬「おいテメェ、よくも人様の作品をパクッタなどう落とし前をつける気だ?あ”ぁぁぁぁぁ?」

柿崎速雄「えっお前は別作品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ゲッ●ートマホォォォォォォォォォォォォォォク「ギャァァァァァすいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ」

一条輝「柿崎ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。」

224 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:27
2016.05.11
ラジオ「マクロスΔ ゴリゴリラジオしちゃるかんねっ!」に安野希世乃さんがゲスト 出演決定!
現在好評放送中のラジオ「マクロスΔ ゴリゴリラジオしちゃるかんねっ!」

5月21日(土)放送にカナメ・バッカニア役の安野希世乃さんが
ゲスト出演されることが決定いたしました!

安野さんへのお便りなど、各コーナーへのメールは
下記ラジオページのメール投稿フォームにて募集中です!

ttp://macross.jp/delta/radio/

225 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:28
2016.05.13
本日5月13日(金)『第6回マクロスモデラーズ〜青島文化教材社』アーカイブ配信開始!!

青島文化教材社がゲスト出演のSHOWROOMが本日よりアーカイブ配信開始!

【アーカイブ配信】
■『第6回マクロスモデラーズ〜青島文化教材社』番組概要

番組名:
第6回マクロスモデラーズ〜青島文化教材社
(※2016年5月6日(金)20:00〜20:45生配信分)

アーカイブ配信日:
【マクロス公式 for スゴ得】配信中
【マクロスポータルサイト macross.jp】配信中

出演者:※敬称略
青島文化教材社 久保田真浩
 金田辰也

番組アシスタント 大久保陽奈 ビックウエスト 畠中雄一

226 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:30
いよいよ明日5月14日(土)、ラゾーナ川崎プラザにて、
ワルキューレのシングル発売記念イベント
「歌は神秘!“ワルキューレ” ワクチンミニライブ@ラゾーナ川崎プラザ」が開催!

<開催概要>
TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」OP&EDテーマシングル発売記念イベント
〜歌は神秘!“ワルキューレ” ワクチンミニライブ@ラゾーナ川崎プラザ

日 程:2016年5月14日(土)15時〜
会 場:ラゾーナ川崎プラザ 2Fルーファ広場 グランドステージ(川崎市幸区堀川町72-1)
出 演:美雲ΔJUNNA(fromワルキューレ)、フレイアΔ鈴木みのり(fromワルキューレ)

イベント内容:ミニライブ&特典会
※ミニライブは、ご自由にご観覧いただけます。
※特典会へのご参加には、対象シングル封入の「イベント参加券」が必要です。

特典会内容:ハイタッチ&特典お渡し(スタッフより)

対象商品:
ワルキューレ 1stシングル「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」
(TVアニメ『マクロスΔ』OP/ED)
<5月11日(水)発売/商品番号VTCL-35226/1,400円(税抜)>

【当日のCD販売に関して】
イベント当日は会場でも12時よりCDを販売致します。
当日、対象商品をお買い上げの方も特典会にご参加いただけます。
CDは数に限りがあり、無くなり次第販売終了となります。
※会場での購入の際はポイントカード、駐車券サービスは対象外です。

【観覧に関して】
当日、優先エリアはございません。観覧フリーとなります。

【注意事項】
イベントへのご参加にあたり下記注意事項を必ずお守り頂きますようお願い致します。
注意事項に反する行為が見受けられた場合、及び当日スタッフの指示に従って頂けない場合は、
イベントの中止もしくはご退場を頂く場合がございます。予めご了承ください。

227 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:30
※会場は商業施設内となります。イベントに参加されないお客様も多数おられます。
 どうぞご留意願います。
※館内での座り込みや営業店舗への迷惑行為などは固く禁止いたします。
 また飲酒しての参加は固くお断りいたします。
※当日午前10時より、「イベント参加券」と交換にて「番号付整理券」を発行します。
 この「番号付整理券」は特典会参加の順番となる番号であり、
 優先エリア等の番号券ではございません。
 また、この「番号付整理券」が無くても特典会にはご参加いただけますが、
 特典会参加は最後尾となります。
※特典会にご参加頂く際は安全を考慮し、スタッフより整理券の番号呼び出しがあるまで、
 ご観覧頂いた場所から移動されないようにお願い致します。
※徹夜で会場に溜まる、一定の場所に留まるなどの行為は、
 近隣施設や住民の方の迷惑となりますので絶対にお止めください。
 徹夜行為等を見つけた場合は公演を中止させて頂く場合がございます。
※施設内全てにおいて、荷物やシート等を置いての場所取りは禁止させていただきます。
 発見次第、スタッフ及び警備により随時撤去させていただきます。
 人がいる場合でも同様に、シート等は使用禁止とさせて頂きます。
 尚、撤去した物、及び放置されている物に関して主催者・会場・出演者は
 一切の責任を負いません。
※プレゼント・手紙等はスタッフにお渡し、またはプレゼントBOXにお入れください。
 (直接出演者に渡せません)
※特典会へご参加頂く際には手荷物をお預かりさせて頂きます。
 極力、荷物は少なくして頂けますようご協力お願いします。
※会場内には警備配置を行い、万全を期した上での運営をさせて頂きますが、
 不審な人物、不審な物を見かけた場合には、近くにいる警備員にお声掛けください。
※本イベントの撮影・録画・録音は一切禁止となります。
※イベントの際、会場整理のためスタッフがお客様の肩や腕など触れる場合がございますので、
 予めご了承ください。
※イベント当日、取材等により、カメラが入る場合がございます。
 お客様が映りこむ可能性もございますので、予めご了承ください。
※参加券1枚で1回、特典会にご参加頂けます。複数枚参加券をお持ちのお客様で
 2度目以降のご参加の場合は再度列の最後尾にお並び頂くこととなります。
※特典会は運営の都合上、列が途切れ次第終了します。
※施設内や会場での荷物置き等による場所取り行為や座り込みは禁止と させて頂きます。

228 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:31
 スタッフの指示により移動していただく場合もございますので、予めご了承ください。
※参加券はいかなる場合(紛失・盗難等含む)においても再発行は致しません。
※ご購入頂いた商品のキャンセル・払い戻しは、不良品を除いて一切対応できません。
※3歳以上はお1人様1枚、参加券が必要となります。
※当日の交通費・宿泊費等はお客様のご負担となります。
※会場の設備故障や天災、交通ストライキなど不測の事由により、
 公演実施不可能と判断された場合は、公演を中止する場合がございます。
※荒天の場合は中止となりますが、小雨決行の場合、安全確保の為傘の使用を
 禁止させて頂きますので各自カッパ・レインコート等のご用意をお願い致します。
※会場付近で大声を出したり、付近の迷惑になるような行為が認められた場合は
 イベントを中止させて頂く場合がございます。
※近隣の方へご迷惑となりますので、会場外での出演者の入待ち、出待ち等の待機行為は
 ご遠慮ください。
 また、イベント終了後は会場付近に留まらないようお願い致します。
※イベント当日の貴重品は各自で管理して下さい。
 万が一、事故・紛失・盗難等が発生した場合、主催者・会場・出演者は
 一切の責任を負いません。
※当日の事故・混乱防止の為、イベントでは様々な制限を設けさせて頂く事がございます。

【お問い合わせ】
開VCケンウッド・ビクターエンタテインメント お客様相談室
[PC]ttp://www.jvcmusic.co.jp/cs/form01.html
上記ホームページにアクセスし、問い合わせフォームへ必須事項
(お名前・電話番号・メールアドレス)とお問い合わせ内容をご記入の上、送信ください。
電話の場合、問い合わせ件数が多数の場合には
一時的に電話がつながりにくくなる場合がございます。あらかじめご了承ください
[TEL] 0570-010-115 [受付]月〜金(土日祝除く)/10:00〜13:00、14:00〜17:00

HMVラゾーナ川崎
044-520-8160(土日祝 10:00〜21:00)

229 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:32
2016.05.13
バンダイより「マクロスΔ 色紙ART」が5月17日(火)発売!
W120mm×H135mmサイズのミニ色紙に美麗イラストを収めたコレクションシリーズに、
「マクロスΔ」のキャラクターたちが登場!
フレイアや戦術音楽ユニット「ワルキューレ」、
ウィンダミアの可変戦闘機部隊「空中騎士団」のメンバーなどを収録。
箔押し仕様のレア色紙も2種ラインナップ。

■マクロスΔ 色紙ART

発売日:2016年5月17日(火)
価 格:280円(税別)
・ミニ色紙1枚(全16種)
・ガム1個
全国量販店の菓子売場等にて販売

発売元:株式会社バンダイ キャンディ事業部

230 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:33
2016.05.13
新宿マルイアネックス「オシャレマクロスΔ(仮)」商品情報続報!
現在開催中の新宿マルイアネックス「オシャレマクロスΔ(仮)」
新たな「マクロスΔ」の新商品情報が到着いたしました!
5月25(水)まで開催しておりますので、ぜひお見逃しなく〜!

<バンダイ>
■ハヤテネックレス
ハヤテが身につけているネックレスを再現しました。
素材にこだわったアクセサリーになります。

価 格:14,000円(税抜)
素 材:・ペンダントトップ Silver925、キュービックジルコニア
 ・ネックレス部分 鹿革、ホーンビーズ(水牛の角)
「オシャレマクロスデルタ(仮)」にて予約受付中!

<開催概要>
■オシャレマクロスΔ(仮)
開催期間:2016年5月10日(火)〜5月25日(水)
開催場所:新宿マルイアネックス 6F

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 00:42
オリジナルキャラクターやオリジナル機体はどのように考えているんですか?
いろいろと詳細教えてください。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 00:48
一番オシャレさんは誰だい?歌姫以外で頼むよ。
だって歌姫はオシャレなのは当然だろ?

233 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/14(Sat) 01:16
マクロス外伝計画
マクロスの空白期を埋めるべく始動、マクロスの隠れた歴史を掘り起こす計画。ゼントラーディと地球人との絆がテーマであり、三角構造はミリタリー・友情・歴史である。
マクロス世界の位置づけでは、終戦●●●記念ドラマ扱い。

>>231
ラウラ・べルタリア「オリジナルキャラクターは基本好きなアニメやドラマから、オリジナルキャラクタ―の名前が造られます。」

吉野大樹「更に言うならスターシステムと言うシステムを引用し、キャラ設定を行う事がある。」

ラウラ・べルタリア「ちなみに私達は書籍からのキャラでオリジナルキャラではありませんが・・・・・・待機中のキャラをあげると・・・・・・・」

【名前】ナタルマ・フィーアンジュ
【人種】ゼントラーディ人/メルトランディ
【年齢】18歳
【髪色】青 ロングヘア
【階級】ニ等空士長
【所属】ゼントラーディ軍第118基幹艦隊第1直衛艦隊/ボドル基幹艦隊ラプラミズ艦隊.セロイ艦セロイ隊.副官
【乗機】クァドラン・ロ―
【出典】マクロス外伝第□章絶望の中を進む3人。
【概要】ゼントラーディ軍の若き婦人士官、ラプラミズ艦隊ではエースの一人として認定されている程の腕前。性格は落ち着いていて、クールだが直ぐに怒りっぽいと言う性格。

ラウラ・べルタリア「オーガス02のナタルマから名前を取られている事が簡単に分かります。」

吉野大樹「更に大元を辿れば、競走馬になるオリキャラ造る時は名前の由来探しでも楽しめるように工夫するのさ。」

ラウラ・べルタリア「機体と言うのは普通に実在する戦闘機や、神様や死神からとります。後戦車からとります、マチルダとかチャーチルとか。」

吉野大樹「ではこれくらいで失礼するな。」

>>232
コミリア・ジーナス「ミレーヌ!っていいたいけど、ミレーヌが歌姫であった事を思い出したのでパスします。」

レトラーデ・エレンディル「マクロスはいろんなファッションがあるのよ、山ガール風とかいろいろ。」

コミリア・ジーナス「私としてはですね・・・・・・・シルビ―・ジーナの服装です、ジーナ中尉は短パンで胸元がでる私服と正装などシンプルに整えられていておしゃれだと思います。」

レトラーデ・エレンディル「早瀬少佐もおしゃれなんですよね、案外堅い服を着ることがあるイメージですが現代風の若者の服装を着る事があったそうです。」

コミリア・ジーナス「ちなみにママ曰く早瀬少佐は猫のパジャマが好きだそうです、猫のキャップとか・・・・早瀬少佐は猫好きです。」

レトラ―デ・エレンディル「猫のパジャマ欲しい〜」

コミリア・ジーナス「それにパパはシンプルでダンディな服装と、ママはなんかディスコにいそうな服装です。」

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 21:24
歌姫って何歳ぐらいまで現役でいられるんだろうね…

235 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/14(Sat) 22:13
一条輝「そう言えばこのスレッドも2周年越えたね、案外続くもんだな。」

早瀬未沙「2年前と言えば、くまおさんとのファーストコンタクトが11月18日でコミリアちゃんに関する時期がたくさんあった頃だったわね。」

一条輝「2年間と言えばいろいろあったな、これからの2年間は何が起こるのか分からないが2年経ってもう1回2年間を振り返ってマクロスやスレッドを盛り上げる気力になるね。」

早瀬未沙「まぁ支えてきてくれた方々には感謝します、では質雑を始めましょう。」

一条輝「・・・・・・・明日はマクロス凾ナす・・・・・・」

早瀬未沙「マクロス凾ヘハヤテ・ミラージュ・フレイアがコスプレ潜入する回ですね、そうだミランダちゃんが登場した時の声優にいろいろあげてみない?」

ミランダ・ジーナスの声優候補
甲斐田裕子・浅野真澄・ゆきのさつき・林原めぐみ・冬馬由美

>>234
ラウラ・べルタリア「花のいのちは短いと言う地球の言葉があるけど、アイドルとしては短いでしょうが歌手としては結構50越えても大丈夫でしょう。」

一条輝「今昔流行った歌姫と言えば、坂上香織とか円谷優子とかいたけどもう今では全然聞かないね。」

ラウラ・べルタリア「一条大尉、90年代アイドルじゃないですか・・・・・・・まだここのスレ主さんまだ生まれたてですよ。」

一条輝「90年代はマクロスや歌の黄金時代じゃないか、まぁ最低でも20代中盤ですね。カナメさん、さよなら。」

ミラージュ・ジーナス「一条大尉、いきなり何を酷い事を言っているんですか!?」

一条輝「事実を言ったまでだよ、ちなみにパイロットの寿命だって40代ぐらいだし。」

ミラージュ・ジーナス「はぁ。」

一条輝「ちなみに今入手した情報ではなんと歌手として最前線へ出撃できるのは、10年程度。コアなファンがつくと、永遠に活躍できるらしいです。」

ラウラ・べルタリア「まぁ女性のほうはもっと短いんですよね、やはり花は美しく早く散るの如くですね。」

ミラージュ・ジーナス「・・・・・・・(そうなんですか?)」

一条輝「だけどゼントラーディ人は老けないけど、一応長いんじゃない?」

ラウラ・べルタリア「私達は良く分からないんですけど、ある年齢したら一気に老けたりしてね。」

ミラージュ・ジーナス「話が電車が線路から脱線したの如くそれてます!」

>復旧
一条輝「まぁ10年だからすると・・・・・・フレイアの場合は24歳まで限度ですね。」

コミリア・ジーナス「ほうほうそうかエミリアもミレーヌも10年で終わりか・・・・・・」

ミラージュ・ジーナス「マリアおば・・・」

グリグリグリ

コミリア・ジーナス「その呼び方はや〜め〜ろ〜って言っているでしょ〜」

一条輝「まぁ時期は個人差はあるけど、とにかく花の命が短いの如くだと認識してもらいたいですね。」

コミリア・ジーナス「この歌姫飽きた〜ってなるって言う質問来てもおかしくないけど、その時はその時で答えちゃいま〜す。」

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 01:01
メガロード04がウィンダミアを発見したんだね、ら

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 02:32
トミイ大塚はマクロスに関わっていたのか?

238 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/15(Sun) 03:45
【西暦2022年5月15日月面クラビウス基地】

「月面アポロ基地への始発Aー19J便は3時39分出発予定です、第3ゲートよりご搭乗できます。」

ラウラ・べルタリア「おはようございます、月面より更新です。本日はまだ暗いままですね。まぁ月面だし、暗いのは当たり前だけど。」

吉野大樹「ではお勉強をしようか・・・・・・パイロットの技量だけでは仕事はできないぞ。アルゴリズムにアセンブラにネットワークに、セキュリティさぁ初めよう。」

ラウラ・べルタリア「エスケスタ・・・・・・年下のくせに・・・・・・」ぼそっ

>>236
マクシミリアン・ジーナス「メガロード04は一応エデン発見となってますが、当然まだ発見時はメガロード02と03が出港してなくてメガロード04が発見したのがウィンダミアです。」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「ニュータイプの情報らしいわよ、まぁマクロスの空白の歴史に一歩進む事ができたわね。」

マクシミリアン・ジーナス「だけど2027年は、地球至上主義者達が実権を牛耳っていたし統合政府が絶対正義の時代だからウィンダミアは不平等条約を結ばれたんですよ。」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「テレ―ズに反政府組織ビンディランスを創設を指示して、地球至上主義者の打倒とマリアに当時の大統領の逮捕などと政変で一応変わったけど。」

マクシミリアン・ジーナス「結局は歴史を繰り返す寒い時代だな、メガロード04船団はどうなったのかはこれから判明されるでしょう。」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「もしかしたら、捕虜にされているかもしれないわね。バロ―タを見つけたメガロード13の住民のように・・・・・・・」

マクシミリアン・ジーナス「あぁ今日はマクロス凾フ放送だ、今日もしっかり見ないとな。」

>>237
チェルシー・スカーレット「マクロス・ザ・ライドの挿絵をしていました、素敵なイラストありがとうございました。」

ハクナ・青葉「レスキューウィングスシリーズの作画もやっていたからな、本当に女キャラがセクシーに書かれていたな。」

チェルシ―・スカーレット「だけど個別の記事がつくられるほど有名な漫画家ではないんですね。」

ハクナ・青葉「マイナーな部類に入る漫画家だよ、まぁマクロス・ザ・ライドの短編漫画も描いてくれたしキャラは可愛く色気がでるし別にいいんじゃねぇ。」

チェルシー・スカーレット「また眠そうな目で・・・・・・・・・」

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 20:11
AIを乗せた自爆用のVFを開発したい。

240 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/15(Sun) 21:16
ラウラ・べルタリア「マクロス凾P時間半後、放送開始ですので東京MXユーザーなマクロスファンは速やかに座席に、片手にポップコーンを持って待機しましょう。」

吉野大樹「日曜●画劇場かよ、ポップコーンって映画館かよ。」

ラウラ・べルタリア「嫌なら、ハバネロを容器に入れポップコーンみたいに食べる?」

吉野大樹「殺す気か!」

>>239
早瀬未沙「却下。」

一条輝「即答?」

早瀬未沙「却下。」

一条輝「未沙いきなり却下だけですますなんて、話を聞いてから・・・・・・・」

早瀬未沙「あのね・・・・僅か1機でデストロイド部隊が編成できる程のコストがかかるVFに特攻機として採用したくないのよ、それに特攻させて自爆させるのはゴーストなどの無人戦闘機で間に合っていますし。」

一条輝「まぁ考えてみればだな・・・・」

早瀬未沙「あなたは軍事の事分かってますか?兵器に自爆装置をつけるのは、歴史的にも稀な事であり第二次世界大戦中の自爆の例と言うのは乗員が捕虜になる事を嫌って地面や海面に自ら激突する行為を自爆と言うのよ。有名な事例では、大日本帝国陸軍飛行第64戦隊を率いた加藤健夫.最終階級少将さんの事例よ。」

一条輝「あぁ加藤隼戦闘隊の・・・・・昔知り合いが歌っていたんだよね。」

早瀬未沙「自爆用のVFは開発の困難と戦略的に価値がなく、戦力不足である統合軍からすればこの提案は即廃案です。統合軍の戦略は移民船団の護衛及び植民惑星の防衛です。バルキリ―が敵艦に特攻しても、ゼントラーディ艦を撃沈するには力不足ですしむしろ相手を挑発するハラスメント攻撃にしかすぎません。」

一条輝「納得するね、おたく考えなおしたらどう?マクロスはアニメだけど、ここはリアルミリタリーの要素もあるから気分悪くしないでね。」

加藤健夫さんのプロフィール
・1903年9月28日日本国北海道上川郡東旭川村生まれ
・1942年5月22日ビルマアレキサンヨウ西方沖(ベンガル湾)戦死。
・大日本帝国陸軍飛行第64戦隊指揮官(最終経歴)

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 22:00
>>235
これからも頑張ってね by 愛しのボビーより

242 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/15(Sun) 22:53
声優.土井美加このスレッド内のキャラで集めよう!

★早瀬未沙=超時空要塞マクロス
★ドナー・アナガリス=惑星強襲オヴァン・レイ
★フーケ・エローズ=機甲創世記モスピ―ダ
★ラ―ナ・イザビア=超時空騎団サザンクロス

一条輝「案外いるんだね、共通点はあるかな?だけど、ドナータイプの未沙だったら付き合えないな・・・・・」

ドナー・アナガリス「へぇそれはどう言う事かしら?一条の坊や。」

一条輝「だってメスゴリラだから!」

ドナー・アナガリス「誰がメスゴリラですって!!」

早瀬未沙「輝、彼女に謝りなさい。」

その後一条輝は土下座よりつらい仕打ちを4秒後に受けるのであった。

>>241
早瀬未沙「励ましの言葉ありがとうございます、初代マクロスが後世に語りつげるように頑張ります。」

エマ・グレンジャ―「だけど今の状況は厳しいんですけどね、まぁ続けられるので大丈夫です。」

早瀬未沙「第3章ファントム襲来の執筆が、誤字確認と戦闘描写と表現の強化で中々進行せず第4章絶望の中を進む3人前篇の同時進行もあり苦戦しています。」

エマ・グレンジャ―「結構ドタバタな2016年になりそうですよ、いろいろと変な嫌疑が一時的につけられましたけど。」

早瀬未沙「まぁなんとかメイン活動である、スレッド活動は毎日2回ずつ頑張れるように頑張ります。」

一条輝「未沙!マクロス凾フ放送すぎているし、なんで見ないんだ。」

早瀬未沙「あぁ第1回目の合間にやっていた仕事の関係で遅れたわ、録画してあるので30分遅れでみます。」

エマ・グレンジャ―「早瀬少佐・・・・SS構築の資料として航空ファン買いませんか?」

一条輝「では本日はここまでです、くまおさんも健康に気をつけて頑張ってください。では失礼します。」

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 00:11
うわっ、宇宙人だ!

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 08:07
ケーニッヒ・モンスターはVF-X部隊に配備されてましたね。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 17:45
未沙と離れない一条
許すまじ

246 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/16(Mon) 20:22
吉野大樹「くそ最悪だ、軍の官舎から基地までの道中で足を捻らせて転倒し服が破けるほどの軽傷か・・・・」

ラウラ・べルタリア「イジオーット!ドゥラ―ク!アショール(馬鹿・馬鹿・アホbyロシア語)」

>>243
ラウラ・べルタリア「大正解宇宙人で・・・・・・・す・・・・・ティフ(チッ)」

ミリア・ファリーナ「ラウラ・・・・ロシア語でチッとか言わない方がいいわよ、ていうかなオルガから習ったロシア語で・・・・・・」

ラウラ・べルタリア「普通の反応でしょ、私達ゼントラーディ人から見ればマイクローンいや地球人は異星人でしょ、宇宙人だぁぁって言われて屈辱チョルト・バジミ―(畜生)」

ライザ・ホイリー「それは同感だな、地球人やウィンダミア人・ラグナ人・ヴォルドール人も皆異星人だな。」

ラウラ・べルタリア「そうそう地球人は皆そう、昔は地球では黒人差別とかの人種差別があったけど今度はゼントラーディ人などの地球外生命体に宇宙人だ!って人種差別する今度はあたし達ですかチョルト・バジミ―。」

ミリア・ファリーナ「QUOVADISシリーズ(本スレはマクロスの時代から遠い数千年規模の未来として位置づけとしている。)では様々な惑星が登場しているけど、普通に考えたら植民惑星で生まれたら地球人のような地球人ではない存在になるじゃない?」

マクロスシリーズに登場する惑星
惑星アル・シャハル
惑星アンセム3
惑星イオニデス
惑星ウィンダミア
惑星ヴォルド―ル
惑星エーベル
惑星エデン
惑星ガリア4
惑星グレゴル
惑星ゾラ
惑星フロンティア(旧バジュラ本星)
バロ―タ第4惑星
惑星ラクス
惑星ラグナ
惑星ランドール
惑星リスタニア
惑星ボルカン
惑星ウロボロス
惑星エデン3
惑星エリュシオン
惑星エンデバルド
惑星カッシュ―ブ
惑星クラストラニア
惑星スーシア
惑星セフィーラ
惑星ダハン
惑星ニューエイジア
惑星ネオヨーク
惑星ネバー
惑星ベルファン
惑星メサイア
惑星スピカ3
惑星カ―リス
惑星メガ―ラ
惑星エルドラド
他詳細不明惑星あり

QUOVADISシリーズ
惑星ガエッデ
惑星オリグ
惑星ヤムスク
惑星ムバンダガ
惑星ジール
惑星バドラ
惑星マレ
惑星アズ
惑星G.O.A

ミリア・ファリーナ「これだけ惑星があると、宇宙人だって言えなくなるでしょうね普通わね。」

マクシミリアン・ジーナス「マクロスの常識ですしね時期に純粋な地球人は消滅しそうです。」

247 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/16(Mon) 20:22
ミラージュ・ジーナス「少しネタばれですが、次回は超時空要塞マクロスの捕虜回みたいなので楽しめますよ。」

無名「その捕虜はこのポンコツちゃんかな?」

ミラージュ・ジーナス「敵を刺激して味方を危機に陥られた【無能】ちゃんには言われたくないですね。」

無名「なんだと!カバネに噛まれてカバネ化し六根清浄してやろうか!」

ミラージュ・ジーナス「上等だ!」

>>244
エイジス・フォッカー「VB−6ケーニッヒ・モンスター俺達VF−Xレイヴンズにも配備されていたぜ。」

マリアファキナ・バンローズ「まさかマクロスFで出世するとは私も予想外だったな、まぁマニアックの機体もTV版でどんどん出世してもらいたいものだな。」

エイジス・フォッカー「あぁちなみにVBだがヴァリアブル・ボマーの略であり、今まで多くのVBの名を持つ可変爆撃機が活躍したが一番有名なのがケーニッヒ・モンスターと言うわけだ。」

スージー・ニュートレット「でも開発に関して笑えちゃうんだよね。」

エイジス・フォッカー「ほう面白い話だな、話してくれないか?」

マリアファキナ・バンローズ「私も気になるな、ぜひ聞かせてもらおう。」

スージー・ニュートレット「2030年、統合軍の基本要求による自力で飛行・展開可能なデストロイド・モンスターと言う常識外の兵器を開発しようと考えていたのは知っているよね?」

エイジス・フォッカー「あぁ一応な。」

スージー・ニュートレット「ノ―スロム・グラマン共同開発チームは、モンスターの設計者であるケーニッヒ・ティーゲル博士に協力を依頼.多くの懐かしの企業が参加したそうよ。」

マリアファキナ・バンローズ「ケーニッヒ・ティーゲルまるで嘘みたいな名前だな。」

スージー・ニュートレット「変形機構の設計は順調にクリアしたけど、重くて満足に飛べないという事や艦載運用時に不都合と言う事で開発が難航試行錯誤の結果小型化して今のVB−6ケーニッヒ・モンスターになったわけ。」

エイジス・フォッカー「つまんねぇ。」

スージー・ニュートレット「最後まで話聞きなさいよ!(怒)小型化した事に反対したケーニッヒ博士はいじけて拗ねて量産型試作機の初飛行を待たずにプロジェクトを去り統合軍航空博物館でティーゲル・モンスターの動態保存作業と言う地味な余生を送るそうになったそうよ。ケーニッヒ・モンスターはケーニッヒ博士へ敬意をこめてつけられたけど最後まで・・・・・・・・」

ケーニッヒ・ティーゲル博士「巨大化したモンスターこそ、本当のモンスターだ!あんな小型の小熊みたいなモンスターなど俺は認めないぞ!」

スージー・ニュートレット「と言う固い意志を亡くなるまで変えることがなかったそうよ。」

エイジス・フォッカー「つまんねぇな。」

マリアファキナ・バンローズ「ただの歴史の授業だな。」

スージー・ニュートレット「はいそうですか詰まんない話で悪かったですね。(怒)」

248 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/16(Mon) 20:22
>>245

超時空要塞マクロス 逆襲の町崎

町崎健一「やぁ僕チンの名前は中原茂・・・・・・じゃなくて・・・・・・・獣戦機隊の式部雅人岩手県出身・・・・じゃない、町崎健一だよ。」

トンッ トンッ トンッ トンッ ザワ ザワ ザワ ザワ

全世界のマクロスファン「誰?」

ドドドドドドドドドドドド

町崎健一「僕チンを知らない?酷いな〜僕チンは未沙をつけ狙うハンターさ。」キラン

キム・キャビロフ「うわ〜また町崎の奴キモい語りはじめたわ〜。」

シャミ―・ミリオム「中原茂キャラはイケメンがいるのに、あんな奴がいるんだろうね?」

ヴァネッサ・レイア―ド「さぁそれは分からないわね、でもあのキモさだから・・・超時空要塞マクロス・ザ・ファーストでもはぶられたんだ、一生DTよ。」

キム・キャビロフ「いっその事去勢させて、テッカンブレードのレビンみたいにオカマキャラにさせる?」

ヴァネッサ・レイア―ド「それいいわね、どうせ一生DTだし。」

エマ・グレンジャ―「こら!早瀬少佐不在なのに、おしゃべりするとはどういう事ですか!すぐに配置に戻りなさい!」

「はぁ〜い。」

町崎健一「何がはぁ〜いだ、僕チンをキモいとか去勢させてオカマにするとか一生DTとか・・・・くそくそすべては一条貴様のせいだ!僕チンの未沙と離れないからだ!許すまじ!くそ・・・・どうすれば・・・・・」

ポン

リン・カイフン「おい町崎・・・・テッカマンブレードの収録はじまるぞ。」

アラド・メルダース「そして終わったら、クラゲパーティで飲み会だ!」

スージー・ニュートレット「まさか収録をサボる気ではないでしょうね?」

アラド・メルダース「では連行。」

ガシッ

町崎健一「え・・・・・・・僕チンにはやることが・・・・・助けてぇぇぇぇ」

町崎健一の遥かなる野望は一瞬で消え去ったのであった。

おしまい。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 21:48
海洋艦隊は再建されているんですか?

250 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/16(Mon) 22:35
ラウラ・べルタリア「警戒体制解除.要注意体制へ移行。」

>>249
早瀬未沙「一応再建されたけど、宇宙軍が主力になるのでそこまで再建されませんでした。」

エマ・グレンジャ―「宇宙軍の再建率はハンパなかったですね、宇宙駆逐艦の受注数が1年間に25隻。2020年までに、宇宙軍を再建しようと言う事でいろんな艦船が開発設計されました。」

早瀬未沙「で私達のメガロード01にはARMD級を3隻配備されたわけです、貴重な空母なのに感謝です。」

エマ・グレンジャ―「で後年海と宇宙の両方で運用できるウラガ級が就役したそうです。」

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 23:29
リン・ミンメイをホログラム化して永遠に歌を流し続けようか?

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 16:58
あなたと合体したい

253 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/17(Tue) 20:16
ラウラ・べルタリア「この機会にSDマクロスを復活させたらどうかと思っているんですか?」

VF−1Sバルキリ―「ガンダムのSD化が成功しているのに、不服だ。」

>>251
ミンメイディフェンス
統合軍が艦隊または攻撃衛星による防衛線の他に設置された、対ゼントラーディ兵器。2090年、マルドゥ―クの攻撃により崩壊する。

一条輝「肖像権が半端なくかかりそうだから却下、ていうかあの男が許可しないだろうな。」

早瀬未沙「他のプログラムでAIで歌姫を作成し、防衛線に配備したほうがいいわね。」

一条輝「未沙・・・・・いきなり軍事利用ですか?」

>>252
コミリア・ジーナス「警務隊カモン」パチン

警務隊隊長「わいせつ罪であなたを現行犯逮捕します、話なら部署で聞きますのでご同行お願いします。連れていけ!」

警務隊員「さぁついてくるんだ・・・抵抗するなよ。」

コミリア・ジーナス「ありがとうございました、変態が消えて最高だったわ。」

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 22:01
歌と軍事のレスどちらが好き?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)