掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

656 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/24(Sun) 22:54
>>648(柚葉さん)

>良かった…。(微笑)
>お嬢様の気持ちは、僅かずつではありますけど確かに軽部さんに伝わっていたのですね。
>本来はとてもお優しい軽部さんですもの。互いの純粋な優しさが、伝わっていかない筈がありませんものね。

もう…面映ゆいですわ、そのように仰られても、わたくし恐縮してしまいましてよ?
繰り返しになりますが、軽部様のお優しさは疑うべくもございません
誰もがそれを知っていましょうから、彼女の周りは何時も温かい友愛が集い彼女の笑みは輝いていたことと存じます
その彼女から、全てとは申さぬまでも多くの笑みの輝きを奪ってしまったわたくしでございます
マイナスからの出会いを何とかゼロまで戻さずして何といたしましょう

でも、そうですわね、柚葉さんがそうおっしゃって下さり、彼女のことを気にかけ、良きご近所づきあいをしてくださる
そのことでわたくしのお気持ちが少しでもあの方に伝わったこと、今は信じることが出来そうです

今も登下校はわたくしが先行して、彼女が距離をあけて同じ方向に歩を進める、というパターンですが
最初のころに比べれば、ずい分距離が縮まってまいりましたわ
嬉しいことでございます
わたくしが時々振り返ると、彼女が慌てて物陰に隠れ、を繰り返す毎日でございます

ですが、軽部様があまりに同じ距離を保って付いて来られるものですから、先日は彼女が婦警様に不審がられ、職務質問を受ける羽目になってしまいましたわ
わたくし、慌てて取って返しまして、婦警様に事情を説明しましたわ
「不審な行動は慎んでくださいね」
と婦警様にお説教されて解放されましたわ

やれやれではございましたが、あの時ばかりは、あまりの意外な成り行きに、軽部様とわたくし、自然に苦笑を交わしてしまいましたわ
軽部様はハッとした顔でちょっと赤面され、すぐ駆けて行ってしまわれましたが

あの時は…とても温かい空気が、確かにわたくしたちを包んだ
そう思えましたわ…

657 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/24(Sun) 22:56
>>648(柚葉さん)(つづきでございます)

>誰かに甘えたいときは、心のままに甘えてみるのが一番ですよ。(微笑)
>それは私も同じ…。私も甘えたいときはお嬢様やレイナさんに甘えているではないですか。
そんな…
わたくしはいつも柚葉さんやレイナさんに甘えてばかりでございましょうけれど
柚葉さんがわたくしに甘えられたことって…、わ、わたくし、そんな包容力をお見せしたことなどございましたでしょうか?
いつでもお優しくわたくしを支えてくださっている柚葉さんを受け止められた、そのようなことをこの身に出来たのでございますか?
面映ゆい、今度こそ本当に面映ゆいですわ
赤面してしまいますわ…

>本当のお姉様…ですか。うふふっ、嬉しいです…。
>実は最近、連絡を取り合っていた叔母からも言って頂けたのですよ。
「柚葉ちゃん、ますます柚明お姉ちゃんに似てきたね」と…。

叔母様…
>>423で仰っていた、サクヤ様から血を受けられた叔母様でございますね?
今は、ご家族と幸せに暮らしていらっしゃるという…
お母様から慈しまれた叔母様がそう仰るのですから、やはり柚葉さんはお母様によく似た強くて慈しみの心に溢れた方ですわね
やはり、わたくしにとってはお姉様と思えてなりませんわ

>いつも月明かりのように優しく見守り、道筋を照らしてくれるのが私の母ですから…。

>>419で柚葉さん、
「私も将来は良き母、良き妻になりたいと思っています」
と仰っていますものね
妻となり、母となる…その良き日がいずれ柚葉さんに訪れるのでしょう
わたくしにとっても心から祝福させていただくその日が楽しみでございます

>焼きもち…ですか?うふふ、似たような気持ちになった事は、私もありますよ。
それも、つい最近…。
>だってカリーナさん、フリューゲル神父様の教会で御世話になっているという話を聞いて…。
>あ…………。
>あ、あのあのあのっ!そ、その、それは…………。

あらあら、うふふ…
左様でございましたか
もう、照れてしまわれて、可愛らしいですわ
お・ね・え・さ・ま

でも、宜しいですわね
あの優しく澄み切ったお心を持つ神父様でしたら
あの方と心より想い合うことが出来るなら、これほど嬉しいことはございません

わたくしにとりましては、「お姉様」のお相手なら「お義兄様」とお呼びしたいところですわ
うふふふっ

などと申して、神父様が魔族の親戚を持つわけにも参らないかもしれませんから、どこまでも冗談でございますが
どこまでも…

>焼きもちという感情は生きていれば避けられないとは思いますが、
>あくまでも「焼きもち」の段階で留めておきたいものですね。(苦笑)

そうですわね、それが宜しいかと存じますわ
シスター様のお気持ちは分かりませんが、あの方と修羅場など、ちょっとこの季節に相応しくない冷気を感じてしまいますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)