掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

758 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/20(Sat) 17:06
>>757(柚葉さん)

すみません、先にこちらにご返事させていただきます

ご助言ありがとうございます。
申し訳ございません
どうもわたくし、柚葉さんとお話しするのが楽しくて嬉しくて、ついつい饒舌になってしまうのですよ
わたくしのお喋りを、楽しみと仰っていただいて本当に有り難いことですわ

でも、このところお返事が遅くなってしまっていけませんわね
ちゃんと意を尽くせるように心がけますと共に、時には簡捷を旨としますこと
なるべくバランスを取れるように気を付けてまいりますわ

では、京都旅行に出発いたしましょう
柚葉さんとレイナさんの立ててくださった日程に従って楽しんで参りますわ

>>723(柚葉さん)

>それに、私の立場でお嬢様から素直に悩みを打ち明けて頂けるのであれば、その方が嬉しいし、安心します。
>私がお嬢様の従者であり、家族として信頼して頂けている証なのですから。

柚葉さんとの関係は、わたくしからすればあまり『主従』でくくりたくはないのですが、事実は事実として受け止めないといけませんわね…
その覚悟なくば、本当に自分を弁え為すべきことを為すこともできなくなるでしょうから

でも、柚葉さんも困っていること、悩んでいることがございましたら、どうぞ仰って下さらなくてはイヤですわよ?

>部長さんにも、その副部長さんのような方が居てくれて良かったですね。
>優れたリーダーには、優れた補佐役が居てくれなければその立場は勤まりませんものね。

はい、部長さんは、才気に溢れ前のめりに進んでいかれる豪快な方
副部長さんは、それが間違った方向に向かわないように…言葉は悪いですが、手綱を握ってくださる方
お二人にはこれからも手を携えて、素敵な舞台を作っていただきたいですわね
お二人の関係は、わたくしから見ても学ぶことが多いと思いましたわ

>うう…。後から思い返すと、ちょっと自己嫌悪気味に…。
>私って、皮肉屋だったのでしょうか…?
>でも…あの時はお嬢様を傷つけた方の、あの言葉の内容を認めるわけにはいかないという一心でしたから…。

あの時のお言葉は、わたくしを護るための心よりの異議申し立てとして、わたくしの心に残っております
同時にそのお心の気高さも
たとえお考えは交わることは無くとも、シスターのお心にも響くものはあったのではないかと思います

尤もあの方の場合、それでご自分を省みるというより
「この立派な人の気の迷いを解いて、魔族の手から救済しなければ」
との使命感にお持ちになりそうな気がいたしますが…

759 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/20(Sat) 17:07
>>724(柚葉さん)

>>大切な命の雫をいただくことで、それに報いるためのどれだけのことが出来るか?…それはわたくしにとりまして、どうしても解いて参りたい『問い』でございます

>その「問い」…。恐らくはお嬢様が一族の姫君として、当主として、一族を背負う身として
>長きに渡り向かい合うものとなりましょう。
>だからこそ、レイナさんや私が傍に寄り添い、支えとなりたいと思っています…。

左様でございますわね
姫君、当主…、どうもわたくしに似合わない言葉に聞こえて致し方ないのですが
そう思って支えてくださる方がいらっしゃる限り、向かい合うことが出来る…そう思えてきますわ

>私もフィドゥーチャさんやメイド長さんのようなお嬢様の身内に方々にお会いしたいという気持ちが強くなって参りました。
> お嬢様の大切な思い出を聞かせて頂く度に…。
>でも、何となくですがフィドゥーチャさんにヤキモチを焼かれてしまわないかが心配です…。(汗)

お二人が仲良くなっていただければとても嬉しいことでございます
あの子も元人間ですから、人間の方に対しても理解がございます
そして、城館にいた時、弱音を吐くわたくしを最も見知っていた子です
その分苦労も掛けたと思いますから、むしろ柚葉さんのご苦労を慮って…いわば『同志愛』を抱くのではないかしら?

>でも叔父は、優しいだけでなく憑かれた蛇神の邪心にも屈さず、鬼となりながらも運命と戦い、仇敵とされる鬼斬部の方とも絆を結ばれて
>その運命に打ち勝った強く正しい人であると、母が語っていました。
>せめてその心の一端だけでも、受け継いでいかなければと思います…。

鬼となられてもそれを乗り越えて固い絆を結ばれた…
それほど強く正しい意志と言うものがあるのですね
でも、出会ってよりこの方の柚葉様を見ていれば、同じ心をお持ちかと存じますわ

それにしましても、経観塚の蛇神様はずい分と暴慢でいらっしゃいますのね
前に申しました『叢雨神社』には、龍神様の妹分として蛇神様も同居なさっているそうですが、至って気の良い方だそうですわ
やはり、どのような神も神それぞれ、一人ひとりと向き合ってみないと分からないものでございますわ

>>725(柚葉さん)

>私の友人でも、未だに成長してる方もいますから焦る事はないでしょうね。

そう言えば、柚葉さんのお友達の方にはまだお目にかかったことがありませんわね
もし、こちらの街にいらっしゃることがありましたら、宜しければこちらにもお出で下さいますようにお伝えくださいな
その時はわたくしがおもてなしさせていただきますわ

>>…もしも、アイドルなるものに我が身を置くなどという大胆極まりないことをいたすとしましたら…それはこの街、この地元に貢献することを目的としてのこと以外考えられませんわ
>うふふふっ、もしそれが実現するのであれば、レイナさんは裏方としてお嬢様を支え、
>そして使い魔の子達が共に可愛らしい衣装を着てお嬢様と一緒にステージで…。
あら、いけませんわ、わたくしはステージに立たせて、お二人は傍にいていただけませんの?
お友達の方の仰る通りでしたら、お二人とも一緒にステージに立ってくださらなければ困りますわ
わたくしとしましては、流川市のアイドルの方のように市役所にマネージメントしていただいて、地域に貢献するアイドルを目指したいのですよ

>想像していて、何だか楽しくなってきました。
>衣装は、和装をイメージしたものを見事に着こなして和洋の魅力が見事にマッチして
>観客の皆さんを大いに盛り上げることに…。

和装をイメージした、でございますか、それは素敵ですわね
季節感のある花鳥風月を染めた衣装が着られたら…ふふっ、楽しそうですわ
和装の衣装というと、徳波市のアイドルユニットがそうでしたわね
ちょっと番組表をチェックして予約録画して見てみましょう

(買い物当日)

>え?何をそんなに期待に満ちた目をしているのですかって?
>…だって、お嬢様の素敵な水着姿、見るのは初めてなんですから♪

あの、着替えましたわ…
さすがお二人が選んでくださっただけあって、白に花柄のコントラストが素晴らしい、美しい水着ですが…
お、おかしいところはございませんか…?
学校のプールではあまり気にならなかったのですが、こうして柚葉さんの視線を受けますと、なんとも恥ずかしくなってしまいます
体の線が出るということは、こんなにも落ち着かないものだったでしょうか…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)