掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【商売繁盛】ようこそ、人形店です13号店

23 名前:パティ ◆nzndavHg 投稿日:2016/05/03(Tue) 19:00
>>17
まぁ、残念なことに自動人形は手に入りやすい価格ではありません。作るのも大変ですから。
私の作る人形はただ魂が込められているだけではなく、動きやすいよう工夫もしております。
普通の人形に魂があるだけではどうしてもぎこちなくなってしまうので、骨格や筋肉なども必要なのですよ。
その製法はかなり人間の構造に近づけたものですから、きっと驚くほど完成された動きを見せてくれますよ。

>>18
その点は問題ありません。いわゆる刷り込みと言いましょうか、主人を認識して懐く習性があるのですよ。
人形の頭の中は概ね主人に関することでいっぱいなので、それ以外の人間に興味を示すことは少ないですね。
もし不安なら、人形の自我形成が弱い初期のうちにたくさん構ってあげてください。きっと良く懐きますから。
人形に仕事をさせるなら、オプションに各種能力のデータパックがありますから、そちらも買うと良いかもです。

>>19 日本人形
私の師匠ですか? そうですね、師匠と呼んではいますけど、私にとっては唯一無二のご主人様です。
人形師以外の部分では本当に何をさせても駄目な人でしたが、人形師としては超一流の腕前でしたね。
何より私を弟子として、そして子供のように大切に扱ってくれたことを今でもはっきり覚えています。
師匠ほどの腕前を持つ人形師には以来出会ったことはありませんから、やはり師匠が一番なのですよ。

>>20
歴史の闇……それは没個性として世間に名を残すことなく一生を終えるのが恐ろしいと言うことでしょうか?
今や世界ではおよそ1秒間に1.8人もの人間が命を落としていると聞き及びます。圧倒的な数だと感じますね。
そんな中で名を残すのは、非常に難しいことなのでしょう。きっと人並み外れた努力が必要なのかもですね。
しかしながら、埋もれず名を残す方法はひとつではありません。まずは出来る範囲で何か努力をしましょう。

>>21
あら、わざわざこちらにまでいらしてくれたのですね。誠にありがとうございます。
教えると言っても、簡単なフィギュアなどの作り方程度、型取りなどの方法ですね。
本格的な技術まで教えると、本当に何年もの修行が必要になってしまいますからね。
さすがに私も研究などで忙しいですから、学校など作られても面倒は見切れません。

>>22
毎度ありがとうございます。おや、今度は菖蒲ですか。とても良い香りがするのですよね。
菖蒲は古く枕草子にて、蓬とともに愛でられる植物です。昔から端午の節句には欠かせないものなのですよ。
ちなみに花の美しい花菖蒲と菖蒲は全くの別の植物で、菖蒲そのものの花は棒状で目立たないものですね。
菖蒲湯の効能として血行促進や冷え性などに効くそうですから、この機会に楽しんでくださいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)