掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【商売繁盛】ようこそ、人形店です13号店

9 名前:パティ ◆nzndavHg 投稿日:2016/04/30(Sat) 19:09
>>4
なかなかそれなりに大変でしたね。またこちらでひっそりと営業出来ればよろしいのですが。
はて、太陽……でございますか? そのような記憶は全くありません。以前流行った偽の店ではないでしょうか?
少なくとも私は、これ以上流浪の民を続けるつもりもありませんね。しっかりとした大地に根差したいものです。
果たしてこの土地では、揺らぐことなき木々のように地域に密着した営業を続けることが出来ると良いですね。

>>5
はい、先日も少々語ったとおり、人形師として研鑽をすべくちょっとした軽い旅に出ていたのですよ。
で、見かけた人形をいくらか仕入れてきたのですけど、これがなかなか見掛けない良い商品でして。
こちらはおそらく二百年ほど前に西洋で作られたと思われるアンティークドールです。可愛いでしょう?
なかなか良い魂が宿っていまして、まだ語ることは出来ませんが良い性格の子になると思われます。

>>6
ええ、当店では一般にオートマタや自動人形と呼ばれる、魔力を媒体とした動く人形を製作販売しております。
非常に精巧で、また当店以外ではほぼ扱われていないものなので、お値段はそれなりにしますけどね。
動いて喋るのはもちろんのこと、インストール可能な記憶データを読み込ませることで様々な局面に対応出来ます。
掃除や料理といったものが一般的ですが、中にはバイクの点検修理やら庭師など多種多様なデータを販売してますよ。

>>7 日本人形
新装開店のお知らせをする前に噂になっておりましたから、きっとそれを聞いたのですね。今後もよろしくですよ。
私が思うに、これからの人形はただ売られるのではなく、自らの主を自ら決めても良いと思うのですよね。
人形が人に仕えるという姿勢まで変えようと言うのではありません。人形という新たな生命として意思を持つべきだと思うのです。
自ら主を決め、人と寄り添い生きていく。そういう在り方が出来たら、それは素敵だとは思いませんか?

>>8
あら、懐かしいと思われるということは、以前にも当店を見かけることがあったのですね?
この店をあちらで始めてからおよそ五年もの月日が経っております。それなりに知名度は上がったでしょうか?
当店では人と人形を繋ぐような、そんな素敵な店であろうと邁進しております。お客様も人形をご覧になってください。
人形とは従者であり、友人であり、心を預けることが出来る素敵な相手です。お客様もきっと気に入られることでしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)