掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


512 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/30(Sun) 02:45
♪...ラベンダーは青 ラベンダーは緑
 私が王女なら 貴方は王様...♪

ふい。
どもども。おひねり、どもー。


>>504
あ、カワイイわんこがいるにゃ。
でも勝手に繋いだらおやじさんに怒られ…て…

…首輪にマガマガしい字で「冥府の番犬ケルベロス」って書いてある…。

うーわぁ…。前にもなんかこんなの見たなあ…。
ちっちゃい短剣に「血河の魔剣ダインスレイブ」とか書いてるヤツ。
なんでだか、こーゆーのって見た側が痛みを覚えるよね。キュッと、こう。
後でほじくり返したら、やった側はその十倍痛いだろうけどね。キリキリキリ。

>>505
向かいに座って一緒に飲むあちし様。

――あ、ゴメン。なんか黄昏なオーラ出したかったカンジ?
ってもねー、おにーさんより酒浸りでダメダメなのってゴロゴロしてるし。
てーか、まさに一匹目の前にいるし。

ま、とりあえずアンニュイな雰囲気は夕方まで待つとしてさ。
今は美味しく飲もうじゃないか。

>>506
あー、見た見た。
嬉しくもなんともないけど、運良く至近距離でしっかり。

…間近だとホンット怖いよ、アレ。
すごいの。目にぜんぜん光がないし、どこ見てんのか分かんないし。
武器も同じ間合いから同じ振り方でさ、延々バシバシザクザクって。
で、魔物が倒れたら噂通り、一瞬でその場から転移しちゃった。

会話って…ヤだよ。ぜったいヤだよあんなの。
いっぺん見てみ。会話とか言ってられないから。ホンキで鳥肌立つから。

513 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/30(Sun) 02:47
>>507
なんだとー!
いやまあ、正確にはあちし“この国の連中”ではないんだけどにゃ。
でも、なんだとー!!

そっちだって、豆を腐らせてナットーとか言ってるじゃないか!
イカを内臓と塩で腐らせて、シオ・カラとか呼んでるじゃないか!
スシをドロッドロにしてみたり、ヒモーノを腐った汁に漬けてみたり!

他にも他にも……え?東の事をそんなに詳しく知ってくれて、嬉しい?
や、や…急になんだよう、もー。

…てへへ。別に、まあ…うん。

>>509
簡素に、優雅に、実用的に、上品に。
できるかぎり頑丈で、できる事なら軽量で。
もちろん必ず清潔に。

帽子から靴まで、わりかし細かくこだわってるよ。
この辺とか手触り確かめてみるかい?

――こら。(ぺしっ)
油断もスキもない。
…てーかこの場合、あちしが油断もスキもあるってコトかにゃ。

>>510
攻められてボッコボコにされてるヒト達に言われましても。

王国には「言っとる場合かーーッ!」
ってつっこまれそうだし、
帝国には「弱小国など相手になるか!」
って返り討ちにされそうな。

公国はー…。
…「やれやれだぜ」。

514 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/04/30(Sun) 02:49
>>511
(>>508、手紙を読んで)
ここがあのユディっちのハウスね。
ここが、あのユディっちのハウスね。

あ、ごめんくださーい。合ってる、おかみさん?
えーと、ユディっち…じゃない、ユディスさんの代理で来たんだけど。
うん、そうそう。なーんだ、もう話通って…

…?
(じゃらじゃらじゃらー、っと金貨が受付テーブルの上に)
なに、この金貨の山。
多すぎるから、お釣りって…ちょい、ちょい待ち!何のハナシ!?
第一あちし…いや、確かにそのユディスさんの代理だけどさあ!
ダメダメ、受け取れないってこんなの!
待ってよ、待ってって!奥引っ込まないで!
お金返させてー!


(じゃーらじゃーら)
お、重い…うるさい…。
どこの気前のいい大富豪のイタズラにゃ…。
ほいじゃ、また…。

…おーもーいー…。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 17:53
クエスト

王様の暗殺依頼

おうのくび を とれ

報酬:30000000ゴールド

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:22
ノアネキオッスオッス

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/01(Mon) 16:48
知っているか?その昔、世界を滅ぼしたという兵器の話を…
その兵器は「核」といってな、魔神が放つ魔法より遥かに強力で、
たった一つで大きな街を一つ消し飛ばしたそうだ…

518 名前:優男 投稿日:2017/05/02(Tue) 22:07
ぼぼ、ボクは、いや俺はやるぞ、やるんだ
必ずこの剣でドラゴンをたお、倒してあの子に告白をす、するするんだ

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 19:13
得意料理とかある?作ってよ

520 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/05/06(Sat) 14:26
あててて…頭いたぁ…。
…昨日は、ちょーっと飲みすぎたかもー。

おねーさん、ハーブ水と辛味スープおねがいにゃ。


>>515
このイタズラ、こないだから貼ってあるけど何で剥がさないんだろ。
…ん?

 <クエスト>
←『これやった奴とっ捕まえて連れてくる』
難易度:簡単だろう?
内容:書いた通り
対象人数:お任せ
報酬:ツケ払いチャラ+飲み食い1日分なんでもタダ
依頼者:マスター
  補足:ある程度ボッコボコにしても不問

ああ、そーゆー…。
ここんとこ、ヤケにむさっくるしいのが外走り回ってると思ったら。
ごしゅーしょー様ですにゃ、酔っ払いだかイタズラ小僧だか。

>>516
おっすおっす。
アネサンとか、アネゴとか呼んじゃってもいいのよ。
お姉様とかお嬢様とかだとくすぐったくてさー。

あ、でも「お嬢」ってのはわりかし好み。
なんか上品でいつつもお気軽なカンジで。

>>517
似たお話なら、ちょっとは。
禁忌の魔法だとか禁断の呪法だとかってヤツでさ。
今あなたに聞かせてもらったのに近いカンジの。
っても唱える本人は無事みたいだから、規模はまだちっちゃいんだろうけどね。

なんてったっけ…“光と風的な、なんかこー広がれ”みたいな意味の詠唱で。
違ったっけ。“素早く開放されてよ、光と熱”だっけ。
いやまあ、伝わってないから禁断で禁忌なんだろうけどさ。

521 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/05/06(Sat) 14:28
>>518
ほい、その剣もーらい。
(ひょいっ)

あー、はいはい…すぐ返すって。
その前に聞きたいんだけど、倒したいのって火を吐いて空飛ぶあのドラゴン?
『ドラゴン』ってアダ名の珍しいトカゲとかじゃないよね?
りょーかい、りょーかい…ほい、返したっ、と!
(ずむ☆)

…うん、そこまで悶絶されると思わなかった。ごめん。
鞘で軽くお腹つっついただけなんだけど。

ちなみにあちし、自慢じゃないけどドラゴンの10万倍よわっちいから。
あちしが10万人集まって一気に魔法撃ったらまあ、追っ払うくらいはいけるかも、くらい。
そのあちしに軽ーくやられ…ごめん、ホント大丈夫?……ごめんね?
…コホン。やられちゃったあなたは、たぶんドラゴンの100万倍くらいよわっちい。
100万回挑んだら、100万回とも黒コゲのバラバラにされて終わり。

100万回死んだヒトになる勇気があるなら、好きなコに想いを告げるくらい何でもないでしょ?
さ、行ってきなさいな。剣は預かっといたげる。

>>519
んー…マズくはないと思うけど、得意かってーと…。
作るけどさ、あんまし期待しないでよ?


 〜冬の農夫のごはん〜

<ざいりょー>
油・・・たくさん
芋・・・たくさん
削った干し肉・・・手のひらいっぱい
ミルク・・・たくさん
卵・・・何個か
香辛料・・・お好み
塩・・・お好み

1.鍋にたっぷり油を入れて、お好みの香辛料を遠火で熱しまーす。
2.香りが立ってきたら、火を近づけて細かめに刻んだ芋を放り込みまーす。
3.焦げないようにかき混ぜて、芋に色がついたら干し肉どーん。
4.ミルクどーん。卵割り入れてすぐにまぜまぜ。
5.また遠火にして、塩で味付けしながらぐつぐつぐつぐつ。
6.水分が少なくなって、全体がまとまってきたら完成。

おあがりよー。
…どう?どう?


そいじゃねー。
…二日酔いに効くハチミツがあるって聞いたけど、ホントかにゃ。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/06(Sat) 18:20
俺の剣が血に飢えておるわ!

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/06(Sat) 23:18
二日酔いによく効く新作のポーションがあるぜ
代金はいらないから試してくれ





言い忘れたが死ぬほど不味いぜ

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 12:36
スクロールはいかがかな

これはどんな攻撃魔法も弾く魔法の盾じゃ
こっちはどんな防御魔法も貫通する魔法の矢じゃ
一枚10000Gじゃ

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 20:07
昔はそこいらの冒険者でもな、
街の人を攻撃することは出来ないっつー流儀があったんだかな…
今じゃ薬でイカれたのか知らないが、
いきなり暴れだして、村人を皆殺しにしちまう奴がた〜まに居るんだよな
だが、名の知れた奴はそういう奴に殺されても、すぐ蘇るんだそうだ
なんでもその理由ってのが、ここで死ぬ定めではないんだとよ

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/10(Wed) 19:24
虫嫌いなのに才能のせいで蟲使いやってます
ほんま辛い

527 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/05/11(Thu) 00:53
どうもこんばんは、酷い目に遭ってきましたです。
……やっぱり、慣れた店ってのは落ち着くもんでございますねえ。
あー…………疲れた…………。

>>498
それでいかがです、旦那?
逃げ出した先に楽園なんかないって話もございますが、今この街に来たご感想は。
楽園までいかなくても、そこそこ楽しくやってるように見え――

……また楽しくホラ吹いて回ってる?
そいつは、何というか……懲りませんですね、旦那。
そのうち夜逃げに夜逃げ重ねて世界中巡れるんじゃございませんか。
……それはそれで、伝説的な所業かも知れませんですね。

>>499
練習試合のルールだのなんだのじゃなく、実戦で?
そりゃまた……何とも変なお話で。
知性も意思も存在しない、本能だけで動くようなモンスターでもそうだったんです?
……なら、ルールやマナーって言うより何か強制的な力でも働いてたんじゃないですかね。

どういうことかって?
たとえば林檎は必ず地面に落ちるし、人間は水ん中で息できないでしょう?
そういう、当たり前の現象として“定められてた”んじゃないかって。
昔々の伝説には、場を支配する魔法ってのが出てくることがありましてね。
勿論、そこらの魔法使いに使えるようなもんじゃございませんです。
扱えるとしたら賢者だとか……言っちまえば、神様みたいな存在でございます。

もしも今、その魔法の力が失われているんだとしたら?
だとしたら――今は世界の法則が乱れてる状態、ってことになるかも知れませんねえ。
何にしたって昔の話、今は今のやり方で生き抜いてくしかございませんですがね。

>>504
旦那、それ来る者は拒まないが去る者は決して許さない状態になりませんです?
あっし嫌ですよ、酒場に入ったが最後、二度と出られないとか。
まあ、ちゃんと躾してあるんならそういう心配は――

……化け物じゃなく犬の名前?
また紛らわしいことしますねえ……。
まあ折角です、どうせなら見た目もそれっぽくしてみるってのはいかがで?
犬に人間用の外套を被せて、首の横に似たようなぬいぐるみ挟んどくとか。
いい感じに間抜けでかわいくなりそうですんで、客引きにもいいんじゃございませんかね。

>>505
や、今日は休業でございますか?
この店は昼間でもそこそこ人いますんで、いつ来ても居心地いいですねえ。
夜とは微妙に客層が違うとかで、普段なかなか聞けない噂話なんか聞けたりしますし。

ま、あっしは見た目がこれですんで、
「昼間っからこんなところに来るようじゃダメな大人になるぞ」
なんて説教されることもございますがねえ。
早いとこ大人になりたいもんですよ。

528 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/05/11(Thu) 00:54
>>506
へえ……ちょいと、疑問なんですがね。
旦那に話したっていうその熟練冒険者、なんでそいつらの名前を知ってんでしょう?
数字や記号が名前だなんて、話聞いてもどういうことなのかよく分かりませんです。
そんな細かい情報まで知ってるってことは、そいつらの関係者なんじゃございませんか?
つまり……何か企んでるのは、話を広めてるそいつのほう。

……なんて、与太話に与太話を重ねたって仕方ないですねえ。
まあ、殺せなんて物騒なこと言うぐらいだ。
何かしら関係してたとしても、良い関係じゃないんでしょうよ。
何にしても、そんな話を真に受けて殺人だなんて、あっしは御免でございます。
感情のない奴らなんか、関わったって何も面白くございませんですし。

>>507
うわ、東方の人がこんなにいるの初めて見ましたです。
皆さんお揃いで旅行でございますか?

……舌が、ねえ。
そのトーフってのは塩気のないチーズみたいなもんじゃないんです?
なら、蜂蜜かけたってさほどおかしくも――おかしいんですか、そりゃ失礼。
聞いただけだとありえないって思うような組み合わせも、
実際に食ってみりゃ案外いけたりするもんですよ。
試しにどうです、このマッチャー・ラッテーなんか。
東方のお茶にミルク入れた新感覚って、最近ちょいと話題――あ、やっぱダメです?

>>509
こだわりってほどのもんは特に……ああ、この服装です?
そうですねえ、確かにここらじゃあんまり見ない格好でございます。
……実はですね、あっしもどこの服なんだかよく知らないんでございますよ。
あっしは肌もこの色ですし、異国風の装いが似合うってんで座長に着せられまして。
それ以来、似たようなの見たら適当に買うって感じでございます。

楽士も目立ったもん勝ちみたいなとこございますからね。
ま、それなりに効果はあるんじゃございませんか?
あっしのお客さん、珍しいもの好きな方が多いですしねえ。

>>510
でも帝国にはまだ勝てんのでしょう?
今の旦那の装備では。
今の共和国の魔法では。

いっくら魔法力が高くたって、それ以外の殆ど全部で負けてりゃねえ……。
そりゃ最初から負け犬ムードにもなりますです。
できんことはないならまず勝ってみせろってお話でございまして。

……あ、もしかしてうろたえてます?
勇敢で名高い共和国人のくせに、うろたえてんですか?
あははは、いや失礼。
旦那があんまり面白いもんで、ついつい。

>>511
ああ、いたいた……探しましたよ、まったく。
いやね、宿に戻ったら、おかみさんが「いつまで居てもいい」とか言うじゃありませんか。
なんでも、代理で来た美人にお釣りを渡したけど足りなかったとかって話で。
そりゃもう驚きましたね、何があってどんなえげつない要求されんのかと……。

旦那でしょう、宿代として金塊なんて渡してったの。
あっしのこと『ユディス氏』なんて気取った呼び方するの、旦那ぐらいですからね。
いや助かりましたですよ、それは確かでございますがね。
ただ、そのー……そんなに親切にされても何も返せないというか……ええと。
……まあ、とりあえず。
ありがとうございました、物好きの旦那。


◆◆◆


…………駄目ですねえ、眠くなってきましたです。
まだちょいと早いですが、今日はここまでで失礼しますです。
また近いうちに顔見せますんで、話の続きはそのときにでも。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/11(Thu) 08:00
長年愛用してきた武器が強化に失敗して爆散しちまったぜ…
鬱だ…氏のう…

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/11(Thu) 11:01
ファーストキスは即効性の睡眠誘導剤の味

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 01:22
騙し討ち免許皆伝の俺様に敵うかな

532 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/05/14(Sun) 21:20
どうも、こんばんは。
たまに「楽士? 吟遊詩人じゃないの?」って聞かれることがございますが、
歌ってみると一発で納得して頂けますんで、まあそういうことですね。
……音程は分かるんですがねえ、どうも声の幅がやたら狭いんだそうで……。

>>515
えーと、いちじゅうひゃくせんまん……。
ここまで露骨だと、暗号かなんかじゃないのかって疑いたくなりますねえ。
例えば『天使のまどろむ刻』だの『湖に沈んだ月』だの、聞いたことありませんです?
そういうのは表で扱えない薬の取引なんかに使う隠語だってお話がございますです。

でも『おうのくび を とれ』ってのは……
……あ、もしかして空白に文字入れるタイプの暗号だったりして。
『おうのくびきをさとれ』とか。
どっかの国なら革命軍が民衆を煽動すんのに言い出しそうなことでございますが……
この国じゃ、そういうのはなさそうですねえ。

>>517
……旦那、そろそろ危ないんじゃないですか?
何がって、アレでございますよ……ほら、さっきからずっとこっち見てる黒ずくめ。
魔道士にも見えますけど、冒険者にしちゃ身なりが良すぎますです。
かと言って、貴族のお抱えって感じの雰囲気でもございませんですし。

実はね、ちょっとした噂があるんでございますよ。
昔の話――特に禁呪や、古代文明について探ってると、ああいう奴らが出てくる。
それからしばらくして、探ってた奴はいきなり姿を消しちまうんだってさ。

『お前は知りすぎた』だとか『この件から手を引け』とか、
そういうメッセージ受け取ったりしてませんです?
たかが噂でございますがね、どうも嫌な予感がしますです。

>>518
へえ、かっこいいじゃないですか。
もしも旦那が死んじまっても、ちゃんとお相手に伝えてさしあげますよ。
いっそ、その方が心に残ったりするかもしれませんね?
罪悪感よりも強く、人の心を縛り付けるものなんかありませんですから。

わざわざそんな大仕事で気を引こうとするぐらいでございます。
その彼女にふさわしい相手なんか、他にいくらでもいるんでしょうねえ。
あんたより見た目がいい男、あんたより強い男、あんたより金持ちな男――
もしも死んだら、きっと、その中の誰よりも深く心の奥に住み続けることができますよ。
もしかしたら、その彼女が死ぬまでずっとね。

思い出はいつだって生きてる奴に都合良く美化されて残るもんです。
死人は否定しませんからね、いくらだってきれいになって、そのうち誰も勝てなくなる。
ま、結果がどうなろうと――応援してますよ、旦那。

>>519
一座で暮らしてた頃に、野菜きざむぐらいなら手伝いましたがねえ……
料理っていうと……ああ、スープぐらいならどうにかできますかね。
ええと、確か塩漬けの魚と豆と野菜を……煮込んで、最後に香草散らして……?
あれ、仕上げに酒入れるのって別の料理でしたっけ?

だいぶうろ覚えでございますが、できるような気がしてきましたです。
まあ火通しておけば大抵のもんは食えますしね、死ぬことはないと思いますよ。
……腹は壊すかも知れませんですから、一応薬草も何種類か混ぜときますか。

533 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/05/14(Sun) 21:21
>>522
あはは、じゃあちょっと斬っていきます?
あっし今日は機嫌が良いですからね、少しぐらいならくれてやってもいいですよ。
あんまり酷くやられちまうと仕事に差し支えますんで、加減はしてもらいますけどね。
それからお代として、その剣の逸話や来歴でも聞かせて頂きましょうか。

魔剣ってのはさ、使っても放っておいても悪化するもんでしょう。
人の手に触れないように安置してても、盗っ人が現れて台無し――なんてね。
もう武器を使ってんだか、武器に使われてんだか分かりゃしませんですね。

ねえ、旦那は今までにそいつで何人ぐらい斬ったんです?
これから先、一体いつまで、何人ぐらい斬るおつもりで?
そいつを手に入れる前のあんたは、一体どんな人間でした?
あんた自身に、考える力って本当に残ってます?
――なんてね。

>>523
……って言われてもですね、あっし二日酔いしたことございませんでして。
そもそも、普段から付き合い程度にしか飲みませんからねえ。
まあ、代金いらないって仰るならもらっときますか。
折角ですから味もみておこ  う゛

……。
…………マスター、水、いや蜂蜜酒……はやく……。

……旦那。
まずいもん飲まされた人間がどのようにもがき苦しむか知っておく必要でもあったんです?
あっし不味いのはわりと平気ですがね、今死んだら間違いなく旦那の名前書きますよ。
いやほんとに……何て言うんです、残酷な味ってあるもんなんですね……。

>>524
こういうの持っとくと、意外な状況で役に立つもんですよねえ。
……しかし旦那、ちょいと高すぎやしませんです?
本当に効果があるか分からないもの、とてもそんな値段じゃ買えませんですねえ。
ひとつその矢でその盾を……って感じで、証拠を見せてもらう流れになるわけだ。

その点、この魔法の効果を打ち消す神秘の鏡なら安心だ。
魔法の矢も無敵の盾も、こいつに映せばたちまちただの矢、ただの盾でございます。
しかもお値段、なんと半分以下の4500Gって話さ。
金で命は買えないが、命を守るこいつはここでお買いあげ頂ける。
お得かどうかは命とご相談――おっと、そっちの旦那、お買い上げで?
折角のご縁だ、ここは4300Gに負けときましょう。
それじゃあ、あっしはこれで。

…………
……こんなもんですか。
まず法外に高いもん見せとくと、次に出した品が多少お高くても良心的に見えるとかいう。
いや旦那、これ意外と上手くいくもんなんですねえ。
はいはい毎度どうも、また人手がいるなら手伝いますよ。

>>525
旦那、あんた疲れてんですよ……いや本当に、休んだほうがいいですって……。
できるできない以前に駄目でしょう、常識的に、いや法的に考えて。
殺しちまう方も生き返る方も、たま〜にでもいてたまるかって話ですよ。
そいつらの都合の為だけに世界が存在してるわけじゃないんですから。

……もしかしたら、旦那は世間で知られてない秘密でも知ってんのかも知れませんが。
そこらで吹聴すんのは、あんまりおすすめしませんですねえ。
一回でも気がふれてるって思われちまったら、何言っても信じてもらえなくなりますから。
狂人が語るは狂人の智恵、真実なれども聞く価値はなし――ってね。

>>526
蟲使いなら、普段は虫が近寄らないようにとかできるんじゃないです?
……まあ、それぐらいしかメリットないとは思いますけど。

あっしも正直に言っちまえば……精神の魔法は、あんまり好きじゃございませんです。
でも、今こうして食っていけてんのも、昔拾ってもらえたのも、
だいたいこの才能のお陰ってのが何ともねえ……。
楽器のほうで食いたくても、なかなかそうは行きませんでして。
そっちは才能も腕前も良く言って並ってお墨付き頂いてますですからね。

旦那も、他にやりたいことがあるんです?
今はないにしても、何かしら見つけといた方がいいと思いますです。
一生嫌いなもんに頼らなきゃいけないって、うんざりしますからね。


◆◆◆


今回も早めですが、ここらで失礼しますです。
慣れない環境に居すぎたんですかね、どうにも調子が良くない……ような。
気のせいって言や気のせいで済む程度なんで、そう大したことはございませんですが。
それじゃ、また。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 01:21
オープンワールドってね
いちいち、扉を出るたびに世界が暗転しないんだ
最近の流行だよ

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/17(Wed) 18:53
冒険者を襲って荒稼ぎしてる強盗団が増加しているようです

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/17(Wed) 19:01
知っているか?この世界には“課金”という魔法が存在するそうだ
なんでも、この“課金”をするかしないかで、天と地ほどの力の差が出ちまうんだとよ
それこそ、長年の経験の差なんかと比べ物にならないくらいの差がな

537 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/05/19(Fri) 04:34
毎度どうも、こんばんは……って、もう朝ですか。
おはようございますです。
……ちょっと気抜いてると、あっと言う間に夜が明けちまいますねえ。

>>529
爆散するってどんな武器なんです。
なんでそんなもん自力でいじろうと思っちまったんです。
そういうのは少しぐらい高くついたって鍛冶屋に任せとかないと危ないですって。
あんまりケチってると早死にしちまいますよ、旦那。
武器と一緒に腕とか飛ばなかっただけ運が良かったんじゃございませんですか?

まあ、ほぼ無理だろうけどもしかしたら……って話は面白いですがねえ。
昔々、えらく珍しい武具を装備した貴族がいたそうで。
盗める確率は気が遠くなるほど低いがゼロではない、なんて情報を聞いて、
戦ってる最中に盗もうとして返り討ちにあった連中が結構いたそうですよ。
結局、誰も盗めなかったらしいんですがね。

>>530
苦い思い出ですね、わかります。

……って勢いで言っちまいましたけどやっぱ分かりませんです。
ほら、あっしお子様ですんで。
正確には都合でお子様と大人と使いわけられる程度の年ですんで。

ま、話を戻しまして。
お話に出てくる暗殺者は口移しで毒飲ませたりしますけど、そういう状況ですかね。
旦那は生きてますし、暗殺者じゃなく密偵かなんかですか。
何にしても、美人とできたんならいいじゃないですか。

>>531
さあね、どうだか。
なんなら試しにやってみます?
あっしは補助するのが主な役割ですんで、荒事は苦手ですがね、
先に魔法かけちまえばこっちのもんでございますよ。

それに、騙し討ちって要は騙されなきゃ良いわけでして……
とまあ、こんな感じで「自分は騙されない」って思ってる奴って、
意外と詐欺に引っかかりやすかったりするもんですが。

もしもあっしが勝ったら、騙し討ち奥義とか騙し討ち極意とか教えてくださいよ、旦那。
旦那が勝ったら……そうですねえ。
この『いつでも言い逃れ可能! どうとでもとれる曖昧表現百選』あげましょうか。
何って、あっしの愛読書ですよ。

>>534
えっ

旦那……もしかして朝弱かったりします?
疲れやすかったり、すぐ頭痛くなったり。
あっしの知り合いにもですね、旦那みたいなこと言う人いるんですよ。
急に立ち上がったり、長いこと立ってるとすぐ目の前が真っ暗になるって……
体質なんですかねえ、あっしは経験ございませんですが。

その、オープンナントカって治療でよくなるんで?
なるほど、街の出入りや階段の昇り降りにやたら時間かかる人に効くと……
今度会うことがあったら伝えておきますです。
病弱な人って大変ですねえ。

538 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/05/19(Fri) 04:35
>>535
ああ、懸賞金は弾むってギルドで――え、増えてるんで?
そいつは……どうにも、嫌な話ですねえ。
そんな奴らが出てるようじゃ、荷運びや護衛の仕事が減っちまうでしょう。
わざわざ冒険者を狙う辺り、ギルドの評判落とす目的でもあるんですかねえ。
襲われた冒険者の共通点とか、何か噂されてませんです?

……何にしても、早いとこ退治してもらいたいもんですねえ。
駆け出し冒険者でも囮にすりゃ引っ掛かるんじゃございませんですか?
なんなら、あっしが囮役しても構いませんですが。
ほら、あっしは見た目がなかなか目立つでしょう。
そんで頑丈ですんでね、たまにそういう仕事も請けてますです。
まあ足が遅いんで、最適とまでは言えませんがね。

>>536
「金 金 金! 冒険者として はずかしくないのか!」
「課金者いがいの はつげんは みとめない!」
「ふん! さいきんのわかいものは れいぎをしらん!
 むかきんのくせに でかいくちをたたくな!」
「くっ・・・!」

……なんて一幕が、昔話にもあったとかなかったとか。
ま、そんな回りくどい言い方しなくたって、金がある人は強いですよ。
自分で何年も修行するより、強い傭兵を沢山雇ったほうが手っ取り早いですからねえ。

>>ノーティア
この間は代理をどうも、お陰で助かりましたです。
お礼はお酒でいいですか?

>あ、いたいた。お芝居、面白かった?
はい、それなりに。
ざっくり言や、貴族の屋敷で人が死にまくって、誰が犯人だーって揉める話です。
人間じゃなく化け物の呪いなんじゃないかって噂が出てきたとこで
山に閉じ込められちまいましたから、最後までは観られなかったんですがね。

>いやいや。女のコはわりかしカン違いしちゃうもんだよ、そーゆーの。
あははは、それで睨まれるんなら可愛くていいですねえ。
あっしもそういう風に褒められると好感度が上がりますです。
安易に中身まで褒めないあたり、ちゃんと見てんだなってさ。


◆◆◆


この時期の夜の匂い、気分がざわめくっていうか、こう……
意味もなく外出て歩き回りたくなりません?
まあ、宿のおかみさんには嫌な顔されちまいますけどね。
あんまり変な時間に出入りされると泥棒と勘違いするからやめろってさ。
それじゃ、また。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/19(Fri) 12:58
ビイイイイイン!!!!
どうだ、すごい音だろう?
この弓を引くのに一年かかったんだ
こいつにかかれば鉄の鎧でも、それこそ紙切れ同然さ

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/19(Fri) 17:49
最近のモンスターは倒すと血しぶきをあげて、肉片が飛び散るんだよな
昔は倒すと跡形もなく消え去ったんだが…
…俺の腕も鈍ったのか?


541 名前:みゅう 投稿日:2017/05/20(Sat) 03:14
>>540
最近の怪物たちはやわな体をしているな。
昔の怪物が跡形もなく消えるとは
不思議だな。
だがわたしなら活き造りにしてやれる。


542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 18:57
モンスター倒すとアイテムや金を落とすのはおかしいわね

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/22(Mon) 17:47
これが連邦の正義だ

544 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/05/23(Tue) 22:16
(カウンターにカードを並べ、何事か呟いている……)

月、中天に座し……剣の向きは、南西。
金貨は七、水盆は黙して語らず……。
……まあ、強いて言や火事に注意ってとこですかねえ。

ああどうも、こんばんは。

>>539
ひっ!?
……い、いきなり鳴らさなくてもいいじゃございませんか。
あー、びっくりした……。

しっかしまあ、言うだけあってすごい弓ですねえ。
引くだけで一年かかったなら、上手く狙いつけられるまで更にかかってたり?
当たれば無類の強さでも、当てられなきゃ意味が――っと、冗談ですって。
構えないでくださいよ、おっかない。
試しにリンゴ射ってみたって、その弓じゃ粉々になっちまうでしょう?

>>540
……変なこと聞いていいですか。
今まで旦那が倒してきたのは何です?
斬ろうが射抜こうが血も出ない、断末魔も上げない――
肉片ひとつ残さず、その場から消えてなくなっちまう。
もしもどんな奴でもそうだったって言うなら、モンスターはあんたの方さ。
ブージャム、古いおとぎ話じゃそういう名前で呼ばれる。

――なんてね、つまんない与太話でございますよ。
もし本当にそうなら、あっしだって消えちまってますです。
昔と違う感じってのは、旦那がそれだけ必死で戦ってたってことじゃありませんです?
生き抜くのに必死だと、余計なことは記憶に残りませんです。
今は戦っても余裕があるから、細かいことが目に入るようになった、とかさ。

>>542
え、そんなことがあったんです?
たまたま商人でも襲った直後だったんですかねえ、妙なことがあるもんだ。
光り物を集める性質のやつなら、普段から持ってることもございますが。
鳥や小鬼……ああ、それに妖精の中には財宝を貯め込むのが好きなのもいますか。

まあ大抵はお姉さんが仰る通りで、いくら倒したって稼げやしませんです。
できれば依頼があったとか、襲われた時ぐらいしか戦いたくありませんねえ。

>>543

   _人人人人_
   > どれ <
    ̄Y^Y^Y ̄


まあ折角です、ちょいと予想してみましょうか。
そうですねえ……負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと、
駄目になりそうな時も、それが連邦の正義って感じで。

……ん?
連邦……?


   _人人人人_
   > どこ <
    ̄Y^Y^Y ̄


◆◆◆


……ん、さっきのです?
占いの真似事って奴でございます。
さんざん教わりましたんで覚えちゃいますが、当たった試しがございませんですよ。
ここの占い婆は凄いですけど、あっしみたいなのもいますんでね。
占いなんて、あんまり真に受けちゃいけませんです。
それじゃ、また。

545 名前:貼り紙 ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/05/23(Tue) 22:23
『親愛なる飲んだくれ、もしくはそれ以外のみなさま

 出先で厄介事に巻き込まれちゃいました。
 パーティにわりかしトンデモな犯罪者が紛れてたみたいで…
 あちし達もみっちり拘束されてたんだよ。
 で、やっとお部屋に軟禁+検閲つきで手紙だけ出せるようになったトコ。
 あと二週間以内には戻れると思うから、心配しないでね!
 
                     冒険者ノアより 愛とかその辺を込めて

          追伸 
           やっぱし、ちょっとは心配してくれると喜びます。 』

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/24(Wed) 18:30


  . +  .:. . .
+   :.  .  +.
 .  : .  + . .
. :.     .
 .  +  Π
      ||
     (二X二O
       || .+ .   『冒険者ノア……ここに眠る』
   ∧∧ ||
   /⌒ヽ)_||_
_〜(  );;;;::\
" "" """""""" ""/;
 ""   """ ""/:;   

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/24(Wed) 18:49
性犯罪者に軟禁されて拘束って…ちょっと、エロすぎない?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/27(Sat) 17:01
帰ってきた時のためにくさやと納豆と沢庵置いときますね

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 10:16
(貼り紙を見て)
ふむ… ノア嬢は厄介事に巻き込まれた、か…

マスター、彼女が帰ってきたら酒と暖かい食事を出してあげてください。

代金は私が出しましょう。

(大量の金貨が入った革袋を渡す)

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 19:49
裏技でlevel100にする方法教えて

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/31(Wed) 16:48
なんか、空き缶が落ちてたから、うっかり拾ったら泥棒扱いされて皆襲ってきたぜ…
どうやって見てたのかも分からんし…
いくらなんでも、それくらいのことで殺しにかかることないよな?

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/02(Fri) 09:19
衛兵は王国にて最強

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/02(Fri) 10:12
くそっ!大手ギルドのやつらめ!
大勢でフィールドを独占して、強いモンスターやらお宝やら何でも持っていきやがる!
あいつら、何でもNM狩りなんていう風習があるらしく、
ボス狩りに協力しようと近づいた奴もみんな殺しちまうんだよ!
そのせいで、ギルドのマスターとその幹部は、ありえねえくらい強力な装備をしてやがるんだ!
しかも、散々荒らし回った挙げ句、しばらくすると飽きて別の世界にいっちまうそうだ!
本当に迷惑な話だよ全く!

554 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/07(Wed) 20:50
ふいー…おひさし。昨日やーっと帰れたよう…。
トリアエズエールで…も…

(>>549)
…おやじさん?なーにこの、王族に出すみたいなお食事アンドお酒。
金貨が、大量で、余って。……。

またかっ!またあのお暇な大富豪かっ!
もー…嬉しいけど、返しようのない善意って困るんだってばー…。


…その点さ、
(>>546の杭をチラッと)
倍返しのできる悪意のまー、楽なコト。なんたるにゃ。

はーい、親愛なるイタズラ野郎さんは名乗り出てー。
今なら急いで引っこ抜くだけで許すよー?

ごー、よーん、…次は鼻でエール飲ま…
…よし。はよ。

>>538 ユディっち
>この間は代理をどうも、お陰で助かりましたです。
いえいえ。
…ちなみにね、あちしにも来た。
お礼なんていいよー、当分お支払いはタダっぽいし。
それより、お部屋に寄って余りの金貨引き取ってってー。

>ざっくり言や、貴族の屋敷で人が死にまくって、誰が犯人だーって揉める話です。
へー…次の演目あったら観にいってみよ。
わりかし評判みたいだよね、そこのお芝居。

>あっしもそういう風に褒められると好感度が上がりますです。
>安易に中身まで褒めないあたり、ちゃんと見てんだなってさ。
んふふー。別にそんな、裏読みしてるワケじゃないんだけどにゃ。
踏み込んでいいなら踏み込んじゃうけど、そーゆーの好きじゃないでしょ?
なので。今はまだ、この辺の距離感でね。

555 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/07(Wed) 20:52
>>522
うぁ…。ちょっと、失礼なの分かってて言うけどさ。
自制できないんなら、あんましこっち来ないでね。
その剣の鞘がカチカチ言うだけで、なんか肉と骨の間に刃物差し込まれてる気分。
…ソレ、お願いだから抜かないでよ?
鞘に収めててこれだもん…いいね、絶対抜かないでよ。

フリとかじゃないからね?

>>523
おおー。
あってもおかしくない、てーかあるべきだとは思ってたけどさ。
まさか実際作ってくれるとは…そいじゃ、遠慮なくお試しー。

>言い忘れたが死ぬほど不味いぜ

ん、ん゙…ッ!、、ッ!!
かは…っ!

…ゔ〜…。まだ舌とノドがイガイガする…。
ケホッ…まあ、ね。
別にね、薬は薬だしさ。味は期待してなかったけど。

…よっっっぽどヒドい頭痛と吐き気があったら、飲むかも。かも。
そのくらい。

>>524
なんか定期的に来るよね、この手のヒト。
前のはなんだっけ、槍と盾?それとも剣と鎧だったかにゃ。
いっそ攻撃の方を半額にして「この防御以外は突破しますよー」、
んで逆に防御は5割増しのお値段で「ホントなんでも防ぐんですよー」ってやったら
もっと食いつく気がするんだけどね。

あちし個人としてはもーちょいハッキリした謳い文句がいいかな。
「石壁くらいは簡単にイケるけど鉄の扉はギリギリってとこ」とか、
「そこらの兵士の槍くらい余裕だけど流石に砲弾何発もは無理」とか。
お値段は一枚2000Gくらいなのじゃ。

>>525
――話をしよう。

いや、ちょっと本当にお話しようか。マジなヤツで。
流儀でもなんでもなく、昔も今もどこの冒険者も駄目だからね。
街とか村の住人を攻撃したら駄目。

そんな常識で大丈夫?問題ない?
ここらで一番いい診療所、紹介しようか?

556 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/07(Wed) 20:54
>>526
あー…なんてーか、その……飲む?
何杯でもいいよ、おつまみも。

あちしもわりかし、かなり、すごい前向きな方だとは思うけどさ。
“悪臭を意のままに操る世界一の臭気術士”とかだったらって思うとね。
ちょっと…うん、目から光が9割くらい消えてるかもしれない。

………飲む?店じまいまで付き合うよ?

>>529
あー、あー…。…飲む?オゴるよ?
こないだあそこの工房から聞こえてきた絶叫みたいな悲鳴、あなただったんだ。
あ、叫んでない?また別のヒトか…。

ところでさ、あの工房に向かうときに何割かのヒトが冗談っぽく笑って言ってて、
そいで帰ってきたヒトのまた何割かは、逆に今のあなたみたいな青い顔で呟いてるんだけど。
「クホホホホ...」ってどういう…

…ちょ、顔青い!ってーか白いよ!?
お、おねーさんお湯!あと毛布ー!

>>530
あー、もー!今日はもー!
飲みなさい!食べなさい!全部払ったげるから!

詳しくは聞かないけどね。聞いてもしょーもないし。
まーでも、今こうやって酒場に来れるくらいなんだからいいじゃないか。
お高い勉強代だったと思ってさ。
お次のキスは甘い葡萄酒のお味になるように、頑張りなさいな。

――て。(ベーコンを顔にぺちこーん)

今じゃない、ここじゃない、あちしじゃない。
ったく…まだまだお勉強不足っ。


そいじゃ、途中でゴメンだけど今日はこの辺で。
またにゃー。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/08(Thu) 12:28
昔は矢だったんだが、お前のような冒険者の膝を受けてしまってな…

558 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/10(Sat) 05:20
さてさて。よーく熟した銀桃を深いお皿に入れ、ふたつに割りまして。
蜂蜜と火酒を同じ量注ぎまして。
スパイスを振り入れて、スプーンで混ぜまして。掬いましてー…
(ぱく)……はぁ、幸せの味ですにゃー♪


>>531
正面から真っ正直に。騙し討ちの名人ですよって。
ムダに警戒させといて実はシンプルにものすっごい強いとか、そーゆー?
…それはなんかちょい違うよね。騙し討ちとは。
とりあえずあちしと、トランプで騙し合いでもやってみるかい?
お手並み拝見拝見。

 ●●●●●●●●▲●●

弱いじゃないか。
弱いじゃ!ないかっ!
せめてバレバレでもいいから、イカサマの気配とかさあ!

…あのね?それ、カンペキに間違えてるからね?
実はなんでもないフツーの人でしたってーなら、ただの嘘つきだからね?

>>534
宿とか酒場から出る時、太陽がまぶしくないってコト?
闇の魔法かなんかかな。
そんな流行るくらい簡単に覚えられるなら、あちしも教えて欲しいにゃ。
んー、でも目だけを守る魔法だったらあんまし意味ないんだよね。
肌の火傷のがキツいし。

いっそどこかのヴァンパイアに弟子入りってーのも…
…っと。いけないいけない。
こんなコト、聖騎士様にうっかり聞かれたらめんどいもんね。

>>535
ん。あちしの知り合いもこないだやられたよ。
剣士と魔法使いのコンビで、わりかし強かったんだけどね。
手持ちのお金と宝石全部バラまいてなんとか逃げてきたって。
お陰で軽いケガだけで済んだからまだ良かったよ。

…数もあるだろうけどさ、やっぱし相っ当の腕利きばかりが集まってるみたい。
向こうにも何人か冒険者崩れがいるのかもね。
さすがに全員が全員ってのは無いと思いたいけど…。

559 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/10(Sat) 05:21
>>536
『書き記すも呪わしき名、カキンよ。
 其は理を外れし禁断の魔法。其は術者を苛む呪いの縛鎖。
 忌わしきビ=カキンの地に足を踏み入れし愚者よ。
 汝、留まる勿れ。汝、進む勿れ。
 其は即ち、呪われしカキンの民の盟約なり。
 カキンの民、やがて魔なるジュー=カキンへと変生す。
 魔に至らば、盟約の破棄は既に能わず。
 魔なるジュー=カキン、真なる滅びのハイ=カキンを招くなり。
 
 我らはカキンの敵対者、ム=カキンの民。
 廃せよ、滅せよ、呪わしきカキンを』

  ――『禁呪の歴史体系』第28ページより

……ホコリかぶってただけあって、また随分ヘンテコな本だね。
ヒマ潰しにはなったけどさ。

>>539
ミャッ!?
…ったた…耳キーンってした、キーンって。

うん、まー…素直にスゴいと思う。
思うんだけど、その期間でもーちょい軽い弓の練習した方が戦力

<ビイイイイイン!!!!

になミ゙ャーーッ!!
…わかった、わかったから!!あなた強い!弓スゴい!

……その音だけでもうなんか十分じゃないかなぁ…
ううん何も。何も言ってない。あなたスゴい。弓強い。

>>540
血しぶきと飛び散る肉片ってだけで、あちしには別世界のお話だけど…。
おじさんてば武器もごっついし腕もごっついし。
こんな剣、鎧でガチガチに固めててもそのまま吹っ飛ばされそうだよ。

ん?
もしかしてだけどさ。おじさん、昔ってもっとごっつい武器とか使ってた?
ハンマー、ね。なるほど、あちしがすっぽり入るくらいの。

…うん。多分だけどね、おじさんの腕が鈍ったわけじゃないよ。
単に、「どっか遠く」か「その場」かの違いだと思うから。

560 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/06/10(Sat) 05:24
>>542
にゃはは!違う違う、おねーさん。
“アイテムが出る”“金が落ちる”ってーのはね、単なる冒険者の言い回し。
クエストの対象だったり、角とか鱗とか集めて換金したりね。
倒した魔物からジャラジャラ金銀財宝が出てくるワケじゃないよ。

宝箱に化けてるヤツなんかは、実際すっごいお宝持ってたりもするんだけどね。
でもそうそう出遭えるもんでもないし、罠だったりする事が多いし。

>>543
…どしたの?大丈夫?
ふんふん…遠くの連合国家から来て、色んな国で義勇兵を探してるけど?
ぜんぜん相手にされない、と。
んで、王国にも来たけど案の定、と。
国の場所を説明すれば「ドコだよそれは!」で。
国の規模を説明すれば「ザコだよそれは!」で。

大変だねえ…いや、あちしも義勇兵にはなれないけど。
何かの縁だし、お酒くらいならオゴるよ。おつまみも、まだ口つけてないしどうぞ。

…ああ、見たことない?そっか、そっちでは見ない食べ物か…まあ、珍しいもんね。
タコだよ、それは。

>>548
……おやじさん。
預かりものだってのは知ってる。善意からだってのも承知してる。
ついでに、これ以上置いとけないってのもよー…っく、分かるんだよ?

………それでもさ、ダメ?どうしても、あちしが食べないと。
口つけるだけって……だから、その一口がナイフの一刺しよりエグいんだってば……。
…じゃ、せめて三つ混ぜていっぺんに一口。そんで、すぐ飲み込むから。

…… ……、……(ぱく)

〜〜〜〜〜〜ッッ、、、ーー〜〜!!!!



. +  .:. . .
+   :.  .  +.
 .  : .  + . .
. :.     .
 .  +  Π
      ||
     (二X二O
       || .+ .   『冒険者ノア……ここに眠る』
   ∧∧ ||
   /⌒ヽ)_||_
_〜(  );;;;::\
" "" """""""" ""/;
 ""   """ ""/:;  


561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/10(Sat) 09:47
(ツヴァイハンダー使いの大男、ゴリマッチョ・ハゲ髭面の男が喧嘩を売って来た)

ケッ!んな貧相なナリで俺の挑戦を受けるたあ、無謀にもほどがある
だがなあ、こうなっちまった以上、一切手加減はしねえぜ?
コイツ一本で戦場を渡り歩いてきたのは伊達じゃねえんだ?分かるか?
(片手で軽々とツヴァイハンダーを振り回している)

ようし、まずはお互い背後を向いて、審判が合図したら殺り合い開始だ
………

審判「開始ッ!」

おらっ!受け取れバカがっ!
(地面を思い切り蹴り飛ばし、相手の顔面を狙って砂埃を浴びせかける)
死ねっ!
(次の瞬間、懐に隠し持っていた手斧を投げつける)

ああ?言っただろ?伊達じゃねえってな!ガハハハ!俺の勝ちだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)