掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:18
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/22(Thu) 20:27
なにか喰いたいものあるか?

789 名前:レヴァリー ◆dQjMuSTI 投稿日:2020/10/22(Thu) 23:11
レヴァリーっす!
待たせてすまないっす!

>>784-785(オーボエ一家)
>>ネットちゃん
なるほど……また一つナメック星について詳しくなったっす!
やっぱり異種族との交流というのは一筋縄じゃいかないんすね〜。
結構奇跡的な部分が多かった気がするっす。

ところで皆は地球?育ちらしいっすけど、
ナメック星には行った事はあるんすか?
やっぱり今住んでる所とは違う感じ?

>>コントラちゃん
パパはメイドさん!
……漫画にできそうっすね、地球って愉快だなぁ。

副業に影響が出るんじゃあしょうがないっすね。
そしてアイドルもダメと……色々理由はあるっすけど、
選曲がアイドルっぽくないのも原因かもしんないっすね。
めっちゃしんみりしとるし……いい曲ではあるんすけど……。
他にコントラちゃんが出来そうな仕事は……。
そうだ!アイドルがダメならそれをサポートする側がいいかもしれないっす!
プロデューサーとかマネージャーとかはどうっすか?
良いアイドルを育てられれば当然そっちも稼げるっすよ!

>>フルールちゃん
ふはは!素直な子め!
ほ〜ら飴ちゃんあげちゃうぞ〜☆

そうっすね!
今年のは来たばっかりだったからスルーしたっすけど、
来年は参加できるように頑張るっす!
地球には無い喫茶店に案内しちゃうっす!
なるほど、そのティンパニーシティってのが皆の住んでる町なんすね?
自分もそっちを案内して欲しいっすよ!
いいっすか?

>>アンプくん
そうそう、まずは修行を頑張って後々は側女に……側女!?
い、いやあ、気持ちは嬉しいっすけど、自分魔界を離れる気は無いっすから……。
それにナメック系地球人と悪魔の子供ってもう訳分からん事になっちゃうっすからね。

ウサ耳シスコン王者系女装男子……属性の坩堝っすね(白目)
やっぱナメック星人と地球人が合わさった結果、
何らかの事故が起こっちゃったっすかね?
まあこれも個性って事で自分は受け入れる事にするっす。
とりあえずマスター、砂糖とミルクプリーズ(ブラック飲めない)

>>788
え?じゃ、じゃあチーズタルトで……。
あれ?何だろ?いつの間にかお店入ってたのかな……?
自分全く記憶に無いんすけど……。
まあいいや、美味しいもの食べれるなら。
店長!紅茶も追加で!

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/23(Fri) 21:04
俺と勝負して勝てたら家来にしてやろう

791 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/25(Sun) 17:18
>>786
まあ、界王様は界王拳はせいぜい二倍までにしておけって
悟空兄様に忠告していたから
二倍と限度を設けたその判断は賢明だと思うわ
ただ、界王拳はやはり体に大きく負担をかけて
戦闘力を増す、いわば諸刃の剣のような奥義だから
配達員の仕事を効率的に進めるって理由で使うのは
わっちさんは正直おススメはできかねるわね

フル「きーっと、反動がものすごーいことになるかもー☆
それこそキミみたいに基礎体力が出来上がってなくて
界王拳になれていない人にとっては二倍程度でもめっさくさ負担になっちゃって
翌朝足腰立たなくなっちゃうかもよー★
だから後々考えるとかえって非効率的じゃなーい?」

コン「だけどあなたからは仕事の熱心さが伝わってきたわ
よかったらオイラ達オーボエ財団に来るつもりはない?
婆様もあなたみたいにエネルギッシュな人材を
常に求めているって言ってたから、あなたなら間違いなく
婆様のお眼鏡にかなうと断言していいと思うわ」

>>788
そうねえ、うちにとっての家庭の味となってる
ヅケ丼、それをあなた風味の味付けで食べてみたいわ
あとはできると…ちょっと無茶振り言うわね?
チーズと絡めた逸品とかできたりしないかしら?

アン「あと汁物として熱々のラーメンをくれい!
寒くなってきた今日この頃においては今の余は味噌の気分だ!
バターコーンとボイルニンジンがあればもはや言うことはあるまい!
さあ、朕を満足さしめる料理を振る舞い興じさせてみよ!」

フル「手ごね寿司もいいけどヅケ丼もおいしいよねー☆
なんならかき混ぜてなんちゃって手ごね寿司にすればいいわけだしー★
あとデザートにブラックコーヒーに合うスフレが欲しい☆」

コン「わくわく、お金も大好きだけど腹が減ってはなんとやら
食べることもお金とおんなじくらいこの世で一番大好きなコトよ」

>>789 レヴァリーちゃん
それが…もともとあったナメック星、旧ナメック星は
悟空兄様とあの悪名高いフリーザとの激闘の末
フリーザがわるあがきで放ったデスボールが直撃し
その余波に巻き込まれた被害で爆発して消滅しちゃったの…

まあ、いったんみんな地球に逃がされた後だから
旧ナメック星の爆発に巻き込まれて死んじゃった人はいなかったけどね
その後は新たに別の星に移り住んで新ナメック星としているわ

アン「旧ナメック星と比べ水も植物も少ない過酷な環境のようだが
本来ナメック星人は食事を必要としない種族
まあ朕たちは地球に生まれたから食うことの楽しみを
捨てることはおろかと食文化を謳歌しているがな!
とにかく、原住民どもの適応力はなめられたものではない
家づくりのノウハウを一新したりと実に逞しく生きておったぞ」

フル「うーん、ナメック星もたまーに行くんだけどー
やっぱ地球って娯楽文化がすすんだ星ってことがよくわかるー☆
ナメック星ってすっごく田舎でわらわちゃんは退屈だなー★
それにアンプちゃんも言ってたけどあそこの人たちって
何にも食べない水だけで生きてるような奴だからねー☆
わらわちゃんストレスで死んじゃうから無理無理ー★」

コン「あくまでもメイド長だった母親に憧れて、父様はメイドの道を志したのよ
だから愉快だなんて笑っちゃ、めっ♪(指をレヴァリーの唇に当てる。そこはかとなく妖艶)
まあ、株取引は頭での戦いだから、パンチドランカーにでもなって
思考能力に影響が出ようものなら商売あがったりだから仕方ないわね
まあ、メタ姉様の言い分によるとオイラは表情が硬すぎるからみたい…
プロデューサー…いいかもしれないわね
でもオイラに人を育てられる力ってあるのかしら?
駆け引きのイロハなら教えられるんだけど…」

うーん、なんかコントラが育てたアイドルって
全員ニンジンキャラを演じた両津おじ様みたいに
めちゃくちゃ金にがめつくなりそうね
それこそ子供の夢ぶっ壊しそうな勢いで…

792 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/25(Sun) 17:19
>>789 レヴァリーちゃん つづき
フル「うん、あめちゃんおいしい★おっなめるところによって
いろんな味が楽しめるんだ☆魔界の技術やるぅー★
ありがとー☆レヴァリー、だいすきー★(レヴァリーに抱き着いて…)
だぁーいすきだ・よ☆(甘く耳元でささやく。ぶっちゃけ誤解のタネでしかない)
うんー、ティンパニーシティはわらわちゃんたちのホームグラウンドー★
西の都ほどじゃないけどここも結構大都市だからー☆
すくなくとも退屈なんてしてる暇なんてないと思うよー★
…ところで、レヴァリーには恋人とかいないの?」

だからどうしてこう誤解を招くような思わせぶりなことばかり言うのよ…
ごめんね、愚妹に悪気はないのよ。だけど距離が近すぎるというか…
こないだなんかちょっと仲良くなった近所の男の子のファーストキッス奪って
しばらく不眠症にしてしまった魔性の女として開花してるわ…

アン「そうか、魔界を離れるわけにはいかぬのか
残念だな、側女になれば大王(おおきみ)である
朕の寵愛を受けられ幸せになれたものを…思いのほかたわけよな
ちなみに我が世界にも悪魔の類はおるぞ
アックマンといってな、悪の心を増幅させ爆発させる
アクマイト光線という風変わりながら味のある技を使いおってな…
当たりさえすればの話だが、フリーザやスラッグなど
悪意の塊のような輩は喰らったらひとたまりもないであろうな
属性だと?余は雷(いかずち)だ!みよ!この掌からほとばしる雷光を!
(手からイナズマが走り、放電する)
そして!(いきなりビリビリした手でレヴァリーの身体をタッチ!)
…力を抜けい、朕が極楽浄土に導かんとしよう(幼子ならではの小さな手によるやわやわタッチと
ほど良くピリピリする電圧のおかげで、レヴァリーの肉体に蓄積された乳酸がほぐれていく)
どうだ?朕はこう見えて癒しの心得があるのだぞ?感謝するがいいわ!
(確かにレヴァリーは凝りも痛みもきれいさっぱりなくなった)」

実際アンプはわっちさんたち陣営では回復役のタンクとしてがんばってるわ
だからまあ、わっちさんは…そもそもお母様とお父様の悪の心が分離して
融合してメタロフォン姉様が生まれたわけなんだけど…
そのときお母様にも魔族の因子が混じっちゃったみたいで
同じ魔族と言えばピッコロ大魔王がいるわけなんだけど
→ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AD%E5%A4%A7%E9%AD%94%E7%8E%8B
リンク先に触れればわかると思うけど、ピッコロ大魔王が産んだ部下たちは
シンバルやタンバリンを見ればわかるようにどう見てもドラゴンだったり半魚人だったりと
ナメック星人としても異形の姿と肉体面で個性が現れたのよ…

フル「で、わらわちゃんたちはー、しゃべり方とかキャラ立ちとかー
いわば精神面に影響が出ちゃったんだよーん★魔族っておもしろいでしょー☆
ちなみにアンプちゃんのかぶってるうさ耳バンドはー
カナッサ星人ブラザーズのパパン代わりのサモンおぢさんからもらったものなのー★
ちなサモンおぢ50近くのおぢさんの身にしてー、身長140cm代の女装家
もろちんうさ耳も装備済みでー、声がまんまラクス・クラインなんだー★」

アン「うむう、ブラックが飲めぬのか。それは配慮が足らなかった、許せ
ブウも太鼓判を押す亀仙流とコネクションのある極上の牛乳!
濃すぎず薄すぎず、ありのままスッキリした飲み口が特徴だ
砂糖もコーヒーのために生まれてきたロザッティを持ってきたぞ
→ttps://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4902882410815
貴様好みにハワイ・コナを味わうがいい!
しかし、ナメック星人と悪魔の子…なるほど興味深い
これはどんなサラブレッドが生まれるか、楽しみに思わぬか?」

793 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/25(Sun) 17:19
>>790
アン「たわけ!なにが悲しくて勝者が敗者に跪かねばならぬのだ!
そもそも勝負を挑むに貴様にかけられるものがないではないか!
朕は一方が得し一方が損する不平等で不愉快な勝負は好まぬ!
貴様にかけられるものを一つ示してみよ!
その覚悟がないならば、怪我のひとつでも追わぬうちに
速やかに我が目から消え失せるがよい!」

うん、勝てたら家来にするって条件そのものがおかしいわよね
わっちさんもそういう一方的な勝負は話にならないと思うわ
もう少し勝負を挑むにせよマナーっていうモノを
学んでからでも遅くはないんじゃないかしら?
貴方に実力に覚えがあることは十分にわかってはいる
でもね、力だけでどうにでもなるわけじゃないの
これはお婆様から聞いた話よ、ケビン・ミッチェルって外国人選手がいたんだけど
確かに彼はデビュー早々開幕満塁ホームランで戦列にデビューを果たした
紛れもない実力者ではあったのよ…でもね、色々トラブル起こしちゃって…
で、最終的には誰にも相手にされなくなって、あのバースからも
「実力者なのにどこも取らないのは問題児だから。
ミッチェルはトラブルメーカーなのはわかりきってたこと」って一刀両断されたの
だからそうならないように、作法を覚えてから出直してきなさい

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/26(Mon) 22:57
スポーツの秋だねぇ。キャッチボールでもしたい

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/30(Fri) 22:42
狼コスプレをしたぞ!ガオーッ!食べちゃうぞーッ!

796 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/11/01(Sun) 13:59
>>794
よし、いいわねキャッチボール!
…と、いいたいところだけど、あなたふくめて
わっちさんたち五人いるわけだから…
うん!この際おねえさんのわっちさんがバッターやって
ノックで汗をかきましょ!わっちさん、ビシバシ行くわよ!

コン「ちょうどファースト、セカンド、ショート、サードで残り四人埋まるわね…
公平にくじ引きで守備位置を決めましょう」

アン「ネットの打球はなかなかに鋭いからな!
どんな時でも一切の妥協は許さない、それがネットという少女なのだ!」

フル「わらわちゃんもゆったりしてそうに見えるけどー★
こう見えてある程度Z戦士に渡り合えなくもない程度には動けるから
とりあえず守備も問題なく動作できそうだと思うー☆彡」

>>795
きゃーっ、びっくりしたーっ♪はい、フォーフォルドチョコレートのタルトよ
わっちさんもトリックしに来た子にはしっかりトリートはするんだから!

フル「オオカミと言えば狼牙風風拳のヤムチャ兄さんなわけだけどー★
原作だとさっぱり戦績いまいちなのに、アニメではオリブーさんとかリクームさんとか倒したりー
Sparkingシリーズではやたら強判定の技だったりとー
あくまでも本編以外での活躍が目立つよねー」

アン「オオカミは大神から取られたという根強い信興もあったからな!
現にニホンオオカミの絶滅による天敵がいなくなったシカの異常繁殖による
木々の食害はまさに神の怒りと言うべきすさまじいものがある
やはり濫りに人間の好き勝手に動物の生き死にを握ってはいけないのだ!」

コン「そういえば悟空兄さまは子供の頃オオカミを食べてたって言うけど
中国では香肉(シャンロウ)と立派な薬用肉として有益とされてるみたいね
ブチャラティ兄さまは肉食獣=まずいと言ってたけど
それに関してはそれぞれのベロに委ねられて、真実にもガセにもなるってことなのよね
言ってしまえばブチャラティ兄さまは牛、豚、鳥は草食だって言ってたけど
厳密には豚は雑食のはずよ、ムシやトカゲなど動物性たんぱくもしっかり取ってるわ」

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/01(Sun) 20:15
力こそが●●だ!

●●には何が入ると思う?

798 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/11/07(Sat) 13:53
レヴァリーちゃん、なにがあったのかしら?
レヴァリーちゃんの活動拠点である魔王城にも訪れてみたけど
そこも含めて相方…なのかしら?とにかくルフェシアちゃんも
いっこーに音沙汰がないみたいだし…わっちさんすっごく心配だわ!
なにか大変なことに巻き込まれてなければいいんだけど…

アン「ええい!レヴァリーよ!これは大王(おおきみ)たる余から贈る命令ぞ!!
必ずや無事に無傷の生還してくるのだ!できぬと申すは朕が許さんぞ!!」

コン「アンプはすっごく上から目線ではあるけど、気持ちはオイラ達と同じく
あなたのことをものすごく心配しているからこそいえること…
とにかく一刻も早くあなたの元気な顔を見たいわ…」

>>797
ビックリマンだったかしら?とにかくあの有名なセリフだと「力こそパワー」よね
お婆様はロブ・ディアーとかラルフ・ブライアントとか池山隆寛とかが
そういうタイプの選手として有名だって言ってたけど…
あとは主に力を崇拝する悪役にありがちなセリフとして
「力こそ正義」だってわりとテンプレがちなセリフになるけど…
そもそもわっちさんたち…ひいてはオーボエファミリーは
力こそ○○じゃなくて○○こそ力って考えのスタイルだから
そもそもわるいけどあなたの質問がわっちさんには無意味そのモノよね
ちなみにわっちさんは「絆こそ力」って考えているわ

コン「オイラは戦闘力的にはちから重視のパワーファイターではあるけど…
それいじょうに“お金こそ力”って考えているわ…」

フル「かみねーさまはいかにもな優等生な答えって感じでー
しもねーさまはいかにも拝金主義者ってそれぞれの個性が出てていーと思うー★
ちなみにわらわちゃんにはふたつあるのー☆
“愛こそ力”と“キモチイイこそ力”、やっぱ感じるままに生きた方が楽しいでしょー☆彡」

アン「フルールの考えには誠に共感する!やはり小難しいことを考えるより
気ままにワガママに振舞う、それこそが余には肌に合う
ふむ、余の求む力とはなにか、か…それは、決まっておろう!“幸せこそ力”だ!
人に、いや生き物として生まれたからには幸せを謳歌せずして何になる!?
余は無駄な我慢などせぬ!ストレスは不幸にするだけで好ましくなかろう?
幸せに生きるためならば人はどこまでもがんばれる!
然るに、余は日々を美しくワガママに生きる、それだけのことよ!」

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/08(Sun) 23:23
今日の晩御飯に突撃しに来ました

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 20:28
>なにか大変なことに巻き込まれてなければいいんだけど…

確かに変だな?無人状態が続く魔王城。心配だ…

801 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/11/24(Tue) 12:34
今日でわっちさんたちの練習も最後とさせていただくわ
これからはわっちさんも本スレに向かわせてもらうから
そして本スレへの返事は遅くても土日あたりまでちょっと待っててね
お母様も財団のお仕事がものすごいことになってるみたいで…

>>799
アン「今宵の夕餉はサーモンとカンパチのワサビ醤油ドレッシングサラダに
マイタケとエリンギの炊き込みご飯、シイタケとヤナギマツタケのお吸い物に
カモモモ肉のスモークにメバチマグロのハラモのワサビ醤油漬けだ!
ちなみにお吸い物と炊き込みご飯はサモンとカッツオから教わって
余が作ってみたんだぞ!えっへん!」

まだまだ炊き込みご飯はたくさんあるからよかったらあなたも食べてみてよ
サモンおじ様のダシの知識とカッツオ兄様のきのこの知識はホンモノだから
味に関してはケチのつけようなんてないはずよ?

>>800
ここどころか魔王城本スレにも誰も来ないなんて確かに不安になるわね…
まさかのことが起こってないことを祈るばかりなんだけど…

コン「それにしても二人一気にいなくなるなんて妙よね…
一体どうしたらこんなことが起こるのかしら?」

フル「と、いうわけでみなさーん、おつきあいありがとーう♪
てなわけでわらわちゃんはおさきしーつれーい♪」

アン「そんなわけで新鋭、待っておるぞ!」

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/24(Tue) 17:15
クリリンはハゲじゃないから

803 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/11/30(Mon) 19:15
お借りします。自己紹介は多少省きます。詳しく知りたい方は拠点をご覧ください。
1週間お借りします。終わった後は分かりません。引っ越し予定ではあります。
みなさんに求めるのは、綾波がこういうキャラハンですよと言う再確認、です。
合わない人と認識した場合はスルーして下さい。

名前 : 綾波
年齢 : 艦船としての進水日は
性別 : 女の子の姿
職業 : 特型駆逐艦綾波型ネームシップの綾波
趣味 : ゲーム、アニメ漫画の視聴。ロック音楽。

恋人の有無 : 恋愛はよくわからないのです
好きな異性のタイプ : 傍にいてくれる人
一番好きなもの: なんでしょう.......アニメです?漫画を見たり動画の視聴です。
好きな食べ物 : 重桜の食べ物は好きです

最近気になること : 2021年1月からアニメ「びそくぜんしんっ!」が始まるです

ここの住人として一言 : 拠点がありますがしばらく、こちらをお借りします。よろしくです。
ここの仲間たちに一言 :何と言いますか......会話は苦手です。ですがはい、よろしくです。
ここの名無しに一言 : 綾波はゲームやアニメ、漫画の話を振られると喜びます。よろしくです。

〇注意
アズールレーンと関係のある話、コラボ先やパロディネタ、史実に関連するものしか答えません。
初めと終わりの挨拶はします。私情を挟んだ話は一切答えません。答えたとしても、後で、です。
ゲームやアニメ、漫画、動画の話はアズールレーンに関係するものだけです。他は、、名前を伏せたり工夫するのです。
あと、申し訳ないのですが何方かキャラハンさんがきて、綾波に話かけてもたぶん返ってきません。すみません。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/30(Mon) 23:22
…シリアスからの言葉もまだ聞いてないのに突っ走りすぎじゃないか?
もう少し冷静に考え直せないか?

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 13:45
これじゃ、まるで荒らしに追い出されたみたいじゃん!そんなの嫌じゃない?

806 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/01(Tue) 17:49
話が通じるなら、私情が絡んだレスでも返答します。
今この場に、誰もいませんし、迷惑かかることもないですし。

>>804
拠点はもう譲ったのです。綾波が決めることじゃないです。

>>805
荒らしといいますが、、マルチに答えるのも1つのやり方、です。
と言いましたが、、周りを見るとマルチに困っている方も結構いるみたいですね。。
分かりました、せめてみなさんの役に立ちましょう。マルチレスに対する対応の仕方について、
自治スレに問いかけてみます。あまりみなさんのこと、巻き込みたくないのですが、、仕方無いです。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 17:56
マルチレスはどうしたらいいですか?
全レスしなくてもいいよ
わかりました

って結論をついこの前出したばかりなのに
また同じ話を繰り返すん?

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 18:21
スレを出たのはマルチレスが気に食わないから?
それともシリアスとやり方が合わないから?
何にせよスレ主は綾波なんだからシリアスの同意も無しに
スレを押し付けるような真似はよくないぞ

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 18:54
人それぞれのやり方があるとは言ってても
本音のところはマルチが来るのが嫌なんだろう?
だったら以前提案したように、素直にシリアスにもその意思を伝えてみればいいじゃないか
少なくとも言えるのは、今拠点を去るのは早すぎる!

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 21:22
「スルー対象です」とかじゃなく直接そういう書き込みはやめろと言ってみるのは?
そのマルチって案外、ハッキリ言われると黙るケースがあるよ

811 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/02(Wed) 00:20
>>807
伝わってた、です?わかった、です。
それなら、大丈夫です。

>>808
スレを押し付けるのではなく、
綾波が苦手なモノをシリアスさんに理解して貰えるよう努力する.....
これも、スレ主の綾波の役目......なんでしょうか........。
それなら、、やってみる.....です。

>>809
そうですね。返答の仕方、やり方は人それぞれ、です。
ですが、そうです。結局のところ、マルチはやめて欲しいです。
伝える時、シリアスさんの頑張りを傷つけないようにします。
シリアスさんの頑張りは伝わっているのです。だから、その頑張りを
今度は別のモノに使って欲しい.......です。
拠点は、そうですね。もう少し努力してから考える........です。

>>810
ハッキリ言った方がいいのですか。
ただ意思の伝え方も、言えばいいというものでもない、ハズ.....です。
相手の方にも譲れないモノがあったり、するのです。
交渉に近いモノがあると思いますが、お互いウィンウィンの関係が望ましい、です。
綾波の話、大丈夫です?ズレてないと思いたいです。

ただ、そうですね。
一方的に暴力を振られた場合、話は変わります。
心身共に生活に支障をきたすほど惨く傷つけられた場合、処罰の対象です。
言っても聞かない場合、綾波も強引な手を取らせて頂きます。
脅しではないです。綾波も傷つくことはある.......のです。その防衛策、忠告です。
誰かを傷つける発言は、良心な名無しさん、キャラハンさんはそんな事しないと信じております。
綾波もしない、です。無意識のうちに、何処かで傷つけていたら.......ごめんなさい、です。

812 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/02(Wed) 01:21
そうです。問題が解決しそうなら、勘を取り戻すためいつも通り質問が欲しいです。
今ならDOAとコラボしておりますから、コラボ関連の質問がタイムリーでしょうか。

調子が戻れば拠点に戻ります。
シリアスさんのことは、説得します。
たぶん、綾波はシリアスさんを傷つけた.......です。
がんばってますから、シリアスさん。綾波はそのがんばりを、傷つけたのです。
無事拠点に戻れたら、いっぱい褒める........です。

813 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/02(Wed) 18:57
拠点は近日中に戻る予定です。

ところでみなさんに、もう1つ話があります。
拠点内の事で悩みがあり相談したい時、利用していいスレッドの確認をお願いしたいです。
今この悩みは解決しましたが、今後別の悩み事を抱える可能性もあります。
該当スレはいくつか存在しますが、綾波が利用したのは2つです。

【聞いたら】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.5【納得ガッテンガッテン】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=341485774&ls=50

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&ls=50

何度も利用は気が引けるので、悩み相談は拠点内で解決を心掛けます。
自力で解決できないと判断した時は、該当スレを再び使います。大丈夫ですね?

814 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/03(Thu) 08:56
何度もすみません。
それと少し厳しめの伝え方になる事をお許し下さい。

名無しのみなさんには>>813の問いかけに早急に対応して頂きたいです。
いつまでもこちらに居座る気はないですし、対応が遅いと他のキャラハンさんも利用するでしょう。
冒頭にも伝えましたが綾波はここでは他のキャラハンさんと絡むつもりは一切ありません。

スレのことなら大丈夫です。今まで優柔不断な決断が多かったのですが、
それは相手の方にも一理言い分があると思い、規則違反を見掛けても多少目を瞑っていたのです。
削除に対しても人を裁く事に抵抗があり使わなかったのですが、もう同乗の余地はありませんので、
これからは躊躇いもなく使わせて頂きます。かわいそうだから…と言う心の揺れはもうないです。

綾波が立てた以上スレの指揮は綾波が取ります。
マルチ行為、ネガキャ、キャラハンの名を使ったスレへの偏見等
問答無用で削除です。良識のある名無しさん、キャラハンさんはこれらの書き込みに
対し触れないで下さい。話題に出してもいけません。容赦なく斬ります。

自力で解決できないと判断しましたら、
再び上記該当スレを利用しますからね?
早急な対応よろしくお願いします。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/03(Thu) 10:56
相談事は自治スレでいいんじゃね?そういう時の為にあるんだし

816 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/03(Thu) 12:59
>>815
返答ありがとうございます。
拠点の対応に行き詰った場合、自力で解決できない場合は
良識のある名無しさんに助けを求めます。よろしくです。
拠点がああなってしまったのも、今まで禁止事項をなあなあで済ませてきた
綾波が悪かったのですが、今後は厳しく取り締まります。

あと…言うまでもないですが、18禁行為及びそれを仄めかした発言も禁止です。
アズレンは元々大人ゲームですから、この辺りの許容は緩くしてはおりますが…
明らかにそれ目的で書き込む方は見れば解りますからね。そういう方も処罰の対象です。
ついでに言いますが18禁行為を堂々と行っているキャラハンさんも当てはまります。
個人でするのは構いませんが、綾波は許していません。
今、綾波に近づくと斬られますからね。注意して下さい。

817 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/12/03(Thu) 13:05
では拠点は近日中に戻ります。
いつか分かりません、2週間後かもしれません。来年かもしれません。
自力での解決が無理なら来年、自治スレかQ&Aのスレを再び利用します。
よろしくお願いします。
ではこちらのスレッドを離れます。ありがとうございました。

818 名前:ヨモギの兄 ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/16(Wed) 11:12
こんにちは。ヨモギの兄です。
以前ここで妹がお世話になっていたんだけど、おれも2週間ほど使わせてくれないかな?
おれが来ていいかについては、本スレで妹が名無しと話し合って決めて、その結果、妹の意見を取り入れて、今日からここを使わせてもらうことにしたよ…。
こんなおれだけど、みんなよろしく。

819 名前:ハッカ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/16(Wed) 18:04
じゃあ早速おれのプロフィール貼るね。

名前 : ハッカ
年齢 : 22歳
性別 : 男
職業 : 無職(でも週に3日は父さんの仕事を手伝ってるよ)
趣味 : 芸術品鑑賞、音楽作り

恋人の有無 : こ、こんなおれに恋人なんか出来るかどうか分からない…。
好きな異性のタイプ : よく分からないけど、イザって時に頼りになれる人かな。
一番好きなもの: 1人で静かに音楽を作っていたり、絵を描いたり読書をする時間
好きな食べ物 : クラムチャウダー、ホタテの貝柱、芋もち、手軽に食べれる完全栄養食

最近気になること : これからのスピラは一体どうなっていくんだろう?
一番苦手なもの : おれみたいな下戸に酒を無理矢理勧めてくる人。
嫌いな食べ物: 酒類全般、レバー
得意な技 :正直、おれ魔法がアレなんだから戦うことはできないんだけど、鼓舞して魔法の威力を高めたり、氷属性と水属性の魔法の威力を最大限まで高めることならできるよ。
一番の決めゼリフ : こんなおれで本当にいいのかな?
将来の夢 : 有名にはなれなくても、おれの作った曲や物が色んな人に見てもらえたらいいなぁ。

ここの住人として一言 : 基本的に来れるのは週末になるよ。
ここの仲間たちに一言 : お、おれでよければ一緒に友達になろう…?
ここの名無しに一言 : 質問、アドバイス両方希望なのでよろしくお願いします…。

姿:頭髪と体毛はミントグリーンで癖毛。前髪で両目が隠れている。
服装は髪や体毛と同じミントグリーンの着物を着ており、角帯の後ろに白とミントグリーンの紐を蝶結びにしている。
靴は黒いブーツを履いている。
CV:櫻井慎二郎

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/16(Wed) 18:05
やーい無職

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/16(Wed) 18:15
お小遣いをやるよ

つ【一万円】

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/16(Wed) 19:03
どんな音楽を作るの?

823 名前:ハッカ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/17(Thu) 15:42
ヤバイよぉ…。
あの検索してはいけない言葉wikiにも載ってる『MARENOL』がチュウニズムに収録されちゃったよ…。
早速やってみたんだけど、あんなの初見でフルコンボできるわけがなかった。
物の見事に終わった。
チュウニズムは曲だけだからまだいいけど、
後生だからmaimaiには来ないでよ…。
来たとしてもジャケット静止画にしてくれよ…。

あっ、早速質問きてる。
じゃあ答えないと。

>>820
おれが無職なのは紛れもない事実なんだけどさぁ…、
それでも週に3日は父さんの仕事手伝ってるからね。
どんな仕事やってるのかっていうのは、
書類の整理だったり、抜けや間違いがあったらそれを直したりとか、まあ色々。

>>821
いや、1万円くれるのはありがたいんだけどさ、
ここ、スピラだからギルに両替しないと使えないんだよね。
どこかに外貨両替所あったかな。

>>822
どんな音楽を作ってるかって?
シンセでテクノとかやDTMでロックとか色んなのを作ってるよ。
あれに音を打ち込んだりするのが楽しいんだよね。
でも、余程出来のいいやつじゃないと人に聞かせられる自信ないんだけど…。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/17(Thu) 18:45
活躍したいの?

825 名前:ハッカ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/22(Tue) 22:53
明日妹達が仮面ライダーの映画見に行くんだって。
いいなあ…、おれは用事があるから行けないや。

>>824
そもそもおれが音楽作ってたり、絵を描いてたりするのは全部趣味なんだ。
だから特別活躍したいってわけじゃないよ。
それを知り合いに見せたり聞かせたりとか、あくまで趣味の範囲で楽しんでいるから。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/23(Wed) 16:56
クリスマスがくるよー

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/23(Wed) 20:49
ボーカロイドに興味はある?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/24(Thu) 18:22
ハッカという名前にちなんで、ミントケーキ置いてくね

829 名前:ハッカ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/24(Thu) 19:17
昨日、妹たちが仮面ライダーの映画見に行って来て、すっごく面白かったって言ってたよ。
もちろん、おれにもお土産にグッズやお菓子買ってきてくれたよ。
セイバーもゼロワンもどっちも面白かったって言ってたから、いつかお金貯めてブルーレイでみようかな…。

>>826
うん、今年もクリスマスがやってきたね。
そもそもスピラにはクリスマスっていう風習がないから、プレゼントはもらえないけど…。
えっ?おれはどうしてたって?
その日は仕事が休みだったし、暇だったから家でゲームしてたよ。

話はそれるけど、妹が親友とルパパト45話の話をしてて、なんでもその回には『クリスマスにはシャケを食え』とかいう怪人が出てくるんだって。
で、そいつの影響でゼロワンでも、クリスマスにシャケを食べるっていうネタをやってたよ。
おれはどっちかって言うと、チキンよりシャケが好きだなあ。
今日は鮭のホイル焼きが食べたいな。

>>827
うーん、ボカロかぁ。
一応興味はあるけれど、調律とかなんかお値段とか色々な問題があるから、おれにはちょっと手が出せないかも。

>>828
わぁ、ありがとう!
美味しく頂かせてもらうね!
ミントを使ったお菓子ってさ、歯磨き粉みたいな味がするから嫌いっていう人もいるらしいけど、おれは好きだよ。
甘さとミントの清涼感がベストマッチってね。

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/24(Thu) 20:23
クリスマスが憎い!

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/26(Sat) 20:37
>もちろん、おれにもお土産にグッズやお菓子買ってきてくれたよ。

どんなグッズがあったんだい?

832 名前:ハッカ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/26(Sat) 20:54
っていうか、2020年もあと5日で終わりとか。
おれがこのスレでお世話になるのもあと4日ほどってわけだから、それまでみんなよろしく。

>>830
じゃあ、これ使ってみなよ。
ただし周りの人の迷惑にならないようにほどほどにすること。
いいね?

つゼツメライザー
つ各種ゼツメライズキー

>>831
えっとね、ゼロワンとセイバーのアクリルキーホルダーと量り売りのお菓子を買ってきてくれた。
アクリルキーホルダーはゼロワンが2個でセイバーが1個だった。
ゼロワンの方はゼロツーとバルキリーが出て、セイバーの方はブレイズが出たよ。

ホントは迅やランペイジバルカンが欲しかったんだけど、そこはまぁ、他を当たってみることにする。

そして、量り売りのお菓子なんだけど、中身はコーラ味やソーダ味のグミにプリン味のチョコレート、ドライオレンジ、クッキーに金平糖が入ってたよ。
量り売りのお菓子ってさ、いつになっても夢があっていいよね。
ただ思いのままに夢を詰め込みすぎたら、かなりお金がかかっちゃうんだけどさ…

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 20:23
あんぱんの大食い大会始まるよ

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 13:37
今言ったところで遅いかもしれないけど
FFより特撮方面の方が造詣が深そうだし
FF世界じゃなくて特撮ベースのオリキャラにした方が良かったんじゃないか?

835 名前:ハッカ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/28(Mon) 14:33
>>833
あんぱん大食い大会って…、おれ、あんぱん食べれるのせいぜい3個までだから参加はできないなぁ。
あっ、ちなみに中のあんこはこしあん派。

>>834
うーん、そうは言われてもなぁ。
特撮と獣人ってどうも相性が良くなさそうだし、
RPGとかだったら普通に獣人キャラも出てくるから、FFベースのオリキャラにしたんだ。
でも、特撮とかは違うだろ?
だってほら、仮面ライダーとかスーパー戦隊は基本的には出てくるのは人間がほとんどだし、ウルトラマンだって怪獣とか宇宙人がほとんどだろう?
だから、特撮と獣人は相性が良くなさそうだって言ったんだ。
でも、動物戦隊ジュウオウジャーだったら、
ジューマンのオリキャラとしてなら出せるかもだけど、おれ達の場合は地球上のどの動物の特徴にも当てはまらない種族だから…。
特撮ベースでジンブン族とか出したら、
それこそ、特撮の世界観壊しかねないだろ?
でも、RPGとかだったらおれたちのような種族のオリキャラでも出せるだろ?
だからそこは理解してほしいな。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 15:07
そこは怪人ですでいいんじゃ?
てっきりファンタジー世界の住人が地球の特撮おもしれー!
って言ってるのをやりたいんだと思ってたんだけど違うの?

837 名前:ハッカ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/28(Mon) 21:27
>>836
いや、おれは怪人でもないし宇宙人でもないよ。
そして、今更設定を変える気も無いよ。

> てっきりファンタジー世界の住人が地球の特撮おもしれー!
って言ってるのをやりたいんだと思ってたんだけど違うの?

それは間違いじゃないよ。
実際、妹の親友も妹たちが特撮好きってことを認めてくれてるし。
そもそもの話、特撮の話をしようってことになったのは、諸事情で続行できなくなった特撮スレに引き続いて、妹が特撮の話題を取り扱おうって話になって、今に至るんだ。
本スレの名無しからは、『レスからは十分気合いが感じられるし、このまま自然に続けて欲しい』って言ってくれているけれど、FFスレを銘打っている以上特撮の話ばっかするのはさすがにどうかって思っておれに質問をしてきたんだろう?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)