掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:18
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

952 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/05/13(Thu) 11:25
>>939-948 ヨモギさん
ピジョット「オサムさんとリーフさんが日々労働に精を出している傍らで
どうどうとムクホークさんと飲んだくれていたあたくしが言うのもなんですが…。
ひとまずは答えこそ出てはいるも、それも400の猶予を設けているってことは
現段階ではまだ予定は未定って言ったところなんですのよね?」

ムクホーク「だったらまだ引き返せるぜ。撤廃はやめとけって。
まあどうしてもってなら止めもしねえし、あとはヨモギのメンタル次第だけどよ。
でもせっかくFFっつーモンスタータイトル背負ってやってきたんだろ?
同じくポケモンっていうモンスタータイトル背負った俺からすっとやっぱもったいねえぜ。
ちなみに俺は>>948みたいななんでもありごった煮バリトゥード空間
正直大好きだからそいつぁそいつで見て見たいね!」

アシレーヌ「主にうまかドームでフーリガンの前科が多々あるアンタはそうだろうね。
ただ、どうせなら…音楽でもいろんなジャンル、それこそ噛み合わなそうなジャンルを
ミクスチュアして結果ひとつの完成されたメロディとして奏でる…
和楽器バンドなんかいい例だけど、とにかくヨモギみたいに、FFと特撮という異色の組み合わせで挑むなら
ユウリがカレー作るみたいに、○○と××=△△的な研究をもっとすべきだったかもね。
逆を言えば、そのいくらでも広がる可能性を捨てようとしている、そのあたり、こうかいしませんね?」

オサム「これは…まあ、ワタシたちが使っている手ではあるのですが、作中劇という手はいかがでしょう?
たとえば、現にワタシはバ美肉ポケチューバー・妖怪田べむというもう一つの顔があります。
それを以て、ポケランさんとアニソンマラソンで歌い通して、アニソンはいいぞと宣伝したり!
おしっこがまんパネポンで、海外ポケモンパネポン・POKEMON PUZZLE LEAGUEの宣伝をしたり!
ひいてはパワモンクリアまで眠らないで、こんなものもあったのかという
公式非公式問わずポケモンに絡むものへのネームバリュー拡大を狙ったわけです!」

リーフ「あたしたちがアルタイル・シリウスなども大歓迎で
これからルカリオが絶賛準備中のマサラ支部建設予定地がもともと東方も扱うごった煮スレッドなのを活かして
ユウリお姉ちゃんの所じゃNGだった東方人形劇も問題なく歓迎できる姿勢を取ってるのも
良くも悪くもポケットモンスターのイメージアップを狙ってのことなの!
そんなわけで、ヨモギさんも、特撮を絡めつつファイナルファンタジーのネームバリュー拡大を
もっともっと、しょこたん部長よろしく貪欲にいってもバチは当たらないんじゃないかな?」

スターミー「ていうかさ、せっかくのファイナルファンタジーなんだから
召喚獣をモチーフにしたヒーロー戦隊をヨモギのスレの大人気番組として放送すりゃよかったじゃないの。
ちょうどFFってもろ中世なドラクエと違って、むしろ近未来的だし、テレビはない方がおかしい世界観なわけで。
そうねー。おねーさんだったら、なつかしのケータイにあやかって…

イフリート・ルージュ!! シヴァ・ブルー!! ラムウ・ホワイト!! タイタン・オレンジ!!
オーディーン・シルバー!! テュポーン・ピンク!! ハーデス・グレー!!

…あとは、そね、それか黒き風のソイルにあやかって、ふさわし戦隊・ソイレンジャーとか!」

ガオガエン「スターミー、ソイルのはどっちかっつーとご当地ヒーローみたいやな…。
それもソイだけにしょうゆが特産地みたいな、んなカントーのにおいがプンプンすんで…。
まあうちからも、現役でヒールポケモンやっとる身分やから意見すっけど
あえてブラックゴーストポジションはナイツオブラウンドから取ってみるのはどないや?」

ルカリオ「と、わたくしたちからのアドバイスは以上となります。
同じく練習中の身にもかかわらず、偉そうに口をきいてしまったわたくしたちを
この卑しい女厨の心身をもって、どうかお許しくださいまし。
それでは、ヨモギ様、女厨から一言。

Chuc may man

それでは、ごきげんよう。」

953 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/13(Thu) 22:39
さあ、みんな来てやったぜ、全員集合!

イナ「はいにゃー!ここに来るのは久しぶりだにゃ!」

クロ「ボクはここに来るのは初めてになるな。
いやはや、どのようなアドバイスをくれるのやら…」

ハッカ「おれは2回目だね。どんなアドバイスでも、柔軟に受け止めるつもりだけど…」

ttps://dic.pixiv.net/a/ファイナルファンタジー×ウルトラマン

っていうか、この記事見てるだけで結構楽しいな。
あのキャラ、このキャラの中の人が実は特撮のあのキャラと同じだったっていうのがすっごいワクワクするよね。

ハッカ「そうだね、昭和平成ニュージェネに限らず、海外シリーズやアニメ作品まで網羅してるのがすごいって思うよ。」

イナ「というか、エース兄様とテラおじいちゃんの中の人が同じってことがまず驚きだにゃ!」

って、おいおい、見てみろよ、なんかオサムとリーフとポケモンたちがアドバイスしてくれてるぜ。
早速返答してみるか。

イナ「先に断っておくけど>>948の返答は後から来る名無しさん達と一緒に答えさせてもらうにゃ
ー」

で、まず、FF設定の撤廃についてなんだけど…

> ムクホーク「だったらまだ引き返せるぜ。撤廃はやめとけって。
まあどうしてもってなら止めもしねえし、あとはヨモギのメンタル次第だけどよ。」

うーん、これはちょっと要相談だな。
彼女とpixivメッセージで今度の土曜日に色々相談してみて、彼女たちもダメっていうんであればFF設定の撤廃はナシってことにしておく。

> ちょうどFFってもろ中世なドラクエと違って、むしろ近未来的だし、テレビはない方がおかしい世界観なわけで。

いや、FFっつても、7以前の作品や9、10、11、12、それに最新作の16は思いっきり中世ファンタジーだからね?
やっぱFFといえば、シリーズでも屈指の人気を誇る7のイメージが強いってわけか。

> スターミー「ていうかさ、せっかくのファイナルファンタジーなんだから
召喚獣をモチーフにしたヒーロー戦隊をヨモギのスレの大人気番組として放送すりゃよかったじゃないの。

いや、それはないな。
>>946が言ってたように、『FFの世界に特撮があるのは違和感がある』ってことだから、ファンタジーな世界に特撮番組があるって、そもそも違和感ありまくりじゃん?
オレたちの世界観のベースになってるFF10とかも実際機械の使用が禁じられてる世界観だから自主制作で特撮作って、それをスフィアで映すとか…いや、そもそもFFっていうか、ファンタジーな世界には特撮っていう文化がないと思うんだよな。

ハッカ「でもさ、考えてみなよ。
FF16の世界でクライヴやジョシュア達の前にウルトラマンゼットが現れたり、仮面ライダーセイバーやゼンカイジャーが現れたりしたら、それこそもう世界観・キャラ崩壊に繋がるからダメだと思うんだ。
ハルキだって思いっきりファンタジーとは無縁ないでたちだし、飛羽真も介人も現代人じゃないか。
FFベースの世界観で特撮の話題はダメ、これはもう確定してる。」

> そんなわけで、ヨモギさんも、特撮を絡めつつファイナルファンタジーのネームバリュー拡大を
もっともっと、しょこたん部長よろしく貪欲にいってもバチは当たらないんじゃないかな?

おお、それだったら『現代の特撮世界に転移してきたFFキャラが特撮という文化に触れていく』って形でやっていっていたらよさそうだな!
そうした方がFF知らない人も特撮知らない人に対しても両方にポータルが作れるから一石二鳥じゃないか!

とりあえずオサムとリーフとポケモンたち、アドバイスしてくれてありがとな!
今後の世界観構築のために柔軟に受け止めておくから!

イナ「そういえばお姉ちゃんの知り合いには、FFの世界でも特撮の世界の出身じゃないって言う子がいるみたいにゃ。
その子はいつここに来れるのかわかんないけどその時は自分で話がしたいって言ってたにゃ。
活動するスレはあたし達のスレとは別になるにゃ。
一応世界観としてはあたしたちのスレと同一の世界観ってことになるけど、いいかにゃ?」

クロ「それと名無しクン、ボクは姉さんたちの中でも特に異彩を放つ存在なんだ。
何せボクは『FF10-2で生まれたイナミが急成長とジンブン化を遂げた』って言う設定なんだ。
名無しクンたちがボクのことをどう思っているのか、ありのままの気持ちを聞かせてほしい。」

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 16:46
心がウキウキ踊るんだ、この気持ちは何だろう。分かるかい?

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/14(Fri) 20:05
>>895-896
せんせー
自分ジュナイパーが好きなのでルナティックを通り越してデッドリーモードでもモクローを選びたいんですがその場合どうすれば多少は楽になりますか?
取り敢えずジュナイパーのアイデンティティである「かげぬい」は技枠に入れときたいです!

956 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/05/16(Sun) 12:05
オサム「もうそろそろ頃合いかな?と、思いました故
ワタシたちの練習期間はここでお開きにしようと思います。
みなさま、誠にありがとうございました。」

ルカリオ「Toi se khong noi loi tam biet,Hen gap lai.

6月ごろにマサラ支部として本格活動予定の
イナ妖VSポケモンVS東方66 にてまたお会いしましょう。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600935789&ls=50

リーフ「その時の心得について、なにか一言あれば
アドバイスでもツッコミでもなんでも言ってね。
あたしたちもなるべく善処はするつもりだから!」

>>953 ヨモギさん
オサム「まあ、メタな話をしてしまいますと、せっかくのなりきりスレであり
これは人次第であり、鬼滅の刃スレで言えば、ユウリさんがお熱な善逸さんのようになんでもありバーリ・トゥードから
わっしょいさんのようにあくまでも時代背景を損ねない乱れぬ硬派なスタイルでありながらおもしろさも保つ…
ヨモギさんの場合、きっと前者を選択したわけですし、わたくしたちも前者寄りなので
その旨味を知っている今になって、急に後者にギアチェンジするとなると
それだけ半端ない労力と再構築の時間がかかってしまうので、覚悟がないとおススメ出来ないとワタシは思います。
とりあえず、急に撤廃の方向に持ってくのはおススメはできませんね。」

スターミー「おお!そう、7!7意識で7人戦隊にしてみたってのはあるね!
特撮って概念はないにしろ、ガオガエンちゃんが言ってたご当地ヒーローみたいな
地元をアピールする目的で各地を旅するキャラバンみたいな立場で
そんなヒーローたちを半分作中劇みたいな扱いならどうよっておねーさんは言いたかったんだけどなー。」

ガオガエン「スターミーの言うとったもひとつの案・ふさわし戦隊・ソイレンジャーについてなんやけどな
そいつについてもうち考えてみたんやけど、そならヨモギんとこの地元は
ソイルのようにカラフルな大豆の名産地って感じにして見んのはどないや?
わかる通り、大豆はしょうゆからみそ、はては豆腐まで使い道めっさ幅広いやろ!」

ピジョット「えー、そこを参りますと、例えば味噌を売り込むならば
赤味噌・血も滾る濃厚な旨味!ヒートクリムゾン味、白味噌・出汁の可能性という螺旋!エンドレスホワイト味
豆板醤・灼熱の辛うま!カーディナルレッド味、甜麺醤・泣く子も黙るコクうま!サイレントブラック味
で、お豆腐に、まっさらきぬごし豆腐・裁く基準たりうる希望!?ジャッジメントホワイト味
炙りもめん豆腐・鋼に負けない食いで!バーントシェンナ味、濃厚ゴマ豆腐・母なるマザーブラック味…
と、言った具合に実在の色だからなのもあって、食育と同時に色彩感覚も養える
二重の意味で舌が肥えるよう育つ食べる教材として売り込むというわけですわ!」

ルカリオ「はい、しかるにヨモギ様もまた、別の拠点を構えて活動していきたいわけですのね?
それも…それこそ、ここでこそ特撮専門の支部として活動してみてはいかがでしょうか?
もちろん世界観は同一でも構いません、故にあとはヨモギ様がどう味付けするかにかかってきますわ。
そして、クロ様…妹のはずが弟になったという意味では、ラビフット様と似ているのでしょうか?
少なくとも、わたくしたちの身ではこういうイレギュラーの扱いにはなれてしまっているモノでして…
サトシ様がケンタロスの群れに轢かれても、もう慣れっこで致命傷にならなかったようなモノかしら?
ですので、一言で言えば何をいまさらと言いますか…もうイナミ様はイナミ様!クロ様はクロ様!
ルーツが同じでも全くの別物として、独立して生きていけばよろしいのではないでしょうか?」

957 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/05/16(Sun) 12:05
>>954
リーフ「ウキウキおどるなら、この際踊るアホウに見るアホウ!
同じアホなら踊らにゃソンソン♪ってなわけで、レッツダンシーン♪
ふふっ♪サーカスで鍛えられてるから、あたしの踊りもなかなかでしょ?」

オサム「それはいいんですけど、街中の往来でバニー姿でダンスしてると
ジュンサーさんににらまれたらめんどくさいんで自重してください、リーフ。
ただでさえ、あなたのスリーサイズはバストをはじめ凶器なんですから
こわいおじさんに目を付けられてもめんどくさいんで
これ以上兄の気苦労を増やさないでいただけませんかね?」

>>955
オサム「ふむ…どんなに困難だとわかっていても、愛ゆえに貫きたいと、そうおっしゃるわけですね?
きっとおたくみたいなRoseliaの道にもまるでスコークスもスクイッターもなしに驀進する修羅こそが
オメガファイターのアイアンで得点を荒稼ぎしたり、ウルフファングで神龍や朱雀とか
一癖も二癖もある期待を駆って、ハイスコアガールとして名を馳せるゲームセンター荒らしとなるのでしょうね…。

まず、第一条件として、まだ発売されていない以上、周囲の出現ポケモンと技マシンのラインナップ!
ジュナイパーというポケモンはそれこそ弓使い繋がりで夏侯淵さんや黄忠さんばりに
周囲の恵まれ具合に大きく左右されるということをしっかり心得てください!
そこでジュナイパーにぴったりなサブウェポンやへんかわざにありつければ
難易度は大きかれ少なかれ緩和され、助けとなってくれるでしょう。

そんなわけで、現段階のソード・シールド環境前提で考察した
いかにジュナイパーで難易度を下げるかについてなんですが…。
まず、アイデンティティたるかげぬい、そこがなんというか結構な泣き所なんです。
せっかく逃がさない効果があるだけに、なまじゴーストタイプ故にラティ兄弟やエムリットなど
所謂徘徊系伝説を捕獲するにはばつぐんで倒してしまいかねず、まるで向いてません。
さらに同タイプのダダリンが同じく逃がさない攻撃として、こちらはばつぐんを下手につく可能性が低いばかりか
無効化すらされず、りんぷん持ちでない限り確実に捕まえられるアンカーショット持ちなのも…
こんなところで、ジュナイパーの目の上のたんこぶになってしまっています。
なので、かげぬいを使うなら、レートに殴り込むガチ殴り込み向けとなり
それもそれで、ジュナイパーの決して恵まれたとは言えないタイプ事情を
味方がどう補うか、これもまた他でもないあなたの腕の見せ所となります。

そしてレジェンズアルセウスでの出現ポケモンも技マシンのラインナップも未発売故まだ不透明な今現在
まずは三すくみコンプで体よく強力なほのおやみず(可能な限りこおりもサブに)はもちろん
ゴーストとは色んな意味で相性の悪いノーマル対策に技だけでもいいから、かくとうを入れとくのはまずマストとして
そこからジュナイパー単体でできることを考えていくことにしましょう。

とは言っても、ジュナイパー単体でできることはフシギバナやゴリランダーと違って本当に限られています。
特に最初からタイプ複合仲間のフシギバナとはまるで事情そのものが異なっているのです。

まず、技ですが、かげぬいに一致のくさ技はまず確定といたしまして
そのくさ技なんですが、どうせ覚えるタイプが狭いなら、いっそぶつりととくしゅにわけるカタチで
リーフブレードとリーフストームを同時搭載するスタイルで行きましょう。
くさ自体の攻撃範囲は本当にチリアクタそのものなのですが、強敵への刺さり具合はホンモノで
まずくさむすびでおなじみと思しきくさ・とくしゅなら、ドサイドンにアバゴーラにジーランス
くさ・ぶつりでも、ランターンにニョロトノにトリトドン
さらにミラーコートに警戒するならラグラージにも…と言った具合に
それこそジャイアントキリング特化なら、さすがに本当に一本タイプではキビしすぎるとはいえ
表向きの不遇な印象と裏腹に意外と闘えてしまう、くさっても御三家なんだなという
意外なシロモノとして、差し詰め無双の今川義元チックな侮れないタイプと言えます。
とはいえ、ジャイアントですらないフツーの相手には半減されやすさ故、大抵逆に苦戦を強いられるので
そこは安定して等倍以上を取れる他のタイプに素直に頼りましょう。

958 名前:オサム  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/05/16(Sun) 12:06
>>955 つづき
晴れパ前提と、これまたパーティへの依存度を強める+みずとでんきが
ゴロンダ番長とは違う意味でオニモツになってしまういわば諸刃の剣ではありますが
ていよくひでりキュウコンかコータスをゲットできたならば
ソーラービームとソーラーブレードのハイブリッド大技搭載もおもしろそうです。
この場合、物理耐久の強靭さ故、安全にひでりの御膳立てが出来て
かつジュナイパーがニガテなこおりやほのおが来た時に、物理耐久に任せて交代で安定して受けてもらい
そこから焼き払うなり、落石するなりでご退場いただくスタンスが取れるコータスの方が優先度は高めでしょう。
逆にコータスの苦手とするみず、いわ、じめんにジュナイパーが相手するカタチですね。

そして最後に仲間への依存度が強い故、あく対策も兼ねてとんぼがえりは入れましょう。
ただ、とんぼすると、逃げることもまた許すようになってしまうので
それこそ場を読むことを強く要求される、ある意味でジュナイパーらしい欠点も戦術に意識はしておきましょう。
と、いつもとは違うカタチで、タイプ的な意味でない、ぶつりととくしゅにわけた
わりと変則的な攻撃範囲拡大というイレギュラーな使い分けアタッカーとして使うが吉かと。
そういう意味では両刀向けの種族値とゴーストのノーマルに次ぐ等倍の広さに本当に助けられました。
ただし、数値以上に…半減無効の多さこそ頼れそうと見せかけて
それ以上にメジャーからマイナーまでまんべんなく刺さってしまうタイプのせいで
耐性の多さがダイナシーしになりかねないまでに耐久の心もとなさは本当に深刻なので
それゆえ守りをあえて捨てる大胆な、それでいて相手の防御面の数値と耐性を見極める臆病なまでの慎重さ
その矛盾を抱えながらも柔軟に戦う目を養わないことにはジュナイパーは話にならないと心得てください。いいですね?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 15:14
鬼滅の刃スレの例えが微妙。善逸は「キメツ学園」の記憶もありな訳だから。
知ってたらおかしいの不評がないのも、元々キャラ的に崩壊と限らないんだよね。
他の世界の話題でも、関連のあるものや「自分達の世界」を重視してる。
でも急な廃止の反動には同意で、多過ぎたから控えるで十分かと。

960 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/22(Sat) 14:57
というかオレがここに来てからもう2年も経つんだなぁ。
なんか時の流れって早いな。
そんなわけでアドバイスをくれたみんな本当にありがとう。
それとあれから色々考えたんだけど、やっぱりFF設定の撤廃も本スレのスレストもナシってことにしたから!
みんな、これからもよろしく!

>>948
おっ、おう、そうだな、オレのスレの方ではあくまでFFメインでFF以外の話題はあくまでサブということにしておいて、特撮の話題は活動拠点を特撮専門の支部として立てようと思っているオレの知り合いがいるからその辺ちゃんとはっきりしないといけないよな。
ネットが言ってたように労多くして益少なしな笑えないギャグになるからその辺目的をちゃんとはっきりさせなきゃな。

>>956 オサムとリーフとポケモンたち
ああ、やっぱり急にFF設定撤廃するってなると、これまでFF・スクウェアスレとして付き合ってくれた名無しを裏切る形になってしまうからやめとけって言うことなんだな。
わかった、FF設定の撤廃はナシにする。

ハッカ「ええ、おれたちの地元の名物はカラフルな大豆にした方がいいってこと?
うんわかった、それだったら今度知り合いと相談してみて、ちょっと売り込みにチャレンジしてみようと思うよ!」

イナ「うん、その通りにゃ!お姉ちゃんの知り合いはいつ来れるかわかんないけど、その子、出身がFFの世界でも特撮の世界でもないからそこら辺がどうなるかがちょっと困りどころなんだにゃ。特撮専門の支部として立てる、そこまではいいんだけど、オリキャラが特撮の話をしたいってなるなら、当然特撮の世界の人か、特撮がテレビで放送されてる世界の人かって選択肢が絞られてくるから、そこはアドバイスが欲しいとこにゃ。」

クロ「メタロフォン姉さんやコントラにも言われたけど、背景がどうであれ、ボクはボクのままでいいってことなんだね。
ありがとう、みんな。」

>>959
ハッカ「うん、そうだね。これはメインであるFFの話題よりも、特撮の話ばかりしすぎたおれたちに責任があるんだよね。せっかくFFスレを銘打っているのに、特撮の話ばっかりしてFFファンには申し訳ないって思ってるよ」

あー、こればっかりは、まごうことない正論だ。
やっぱりオレたちFFのキャラである以上、FFの話題をもっと大事にしなくちゃいけないよな、特撮の話ばっかりしすぎたのは反省してる。

イナ「うんうん!やっぱり急なFF設定の撤廃はやめておいた方がいいんだね!コルネットお姉ちゃんがあたしたちジンブン族って、FF世界にうまいこと溶け込んでいる獣人だって言ってたにゃ!」

クロ「分かった。そこまで言うなら特撮の話題は少々控えることにするよ。特撮の話題はいずれ来るであろう姉さんの知り合いに任せて、ボクたちはFFの話題に答えていくっていう形にしていけばいいんだね?」

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 20:33
最強の男バッツ

962 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/06(Tue) 00:22
残り少ないですが、最後までお付き合いいただける人が居ましたら、私とお話していきませんか?

出展 :ひぐらしのなく頃に
名前 :入江 京介(いりえ きょうすけ)と申します。野球チームの監督をしているので監督と呼ばれる事もありますね。
年齢 :30代前半という事にしておきましょう。詮索するのはナンセンスですよ?
性別 :男です。
職業 :雛見沢村にある入江診療所で医者をしています。雛見沢分校の校医もしていますよ。時々往診に向かう事もありますね。

恋人の有無 :沙都子さんを養子にお迎え出来れば良いのですが、独身なのでまだ出来ないのです。残念です。
好き :メイドさん、野球です。メイドの事になると理性が利かなくなるので、申し訳ありませんがここでは封印させていただきますね。
嫌い :メイドとは名ばかりのお店ですね。

最近気になること :沙都子さんの容態と今後の事でしょうか。それと前原くんのスベスベお肌ですね。
得意な技 :「メイドインヘブン」でしょうか。メタ技ですし長話になってしまうので、ここでは使うことは無いでしょう。

将来の夢 :雛見沢症候群の研究を今後も続けられる事と発症者の完治、ですかね。

祭囃しの私でありますが、まだ業の郷壊し編の私には至っておりませんので、ご了承ご理解いただけると助かります。
度の過ぎたメタネタやセク質には反応に困りますので、やめてくださいね。
お手柔らかに願いますよ。

私の悩みとしてはこうです。
ひとつのお返事に対して長くなってしまう事、長話にしてしまう事、描写の類いを入れる癖があり、助長ではないかと思いながらも止められない事があり、改善したいのですが癖はなかなか抜けないもので。
人の話を親身に聞くという、キャラクターの個に関わる問題でもあるので悩んでいましてですね。
【練習とアドバイスどちらも希望】
にマルをつけて、と。
長々と読んでいたいてありがとうございます。では、始めましょうか。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 08:28
知恵先生の推しカレーでもいかが?

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 09:28
千本ノックお願いします!

965 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/06(Tue) 12:29
今日のお昼は、皆さんカレーを作られたようですね。食べてきたばかりなのにもうお腹が空いてきましたよ。
と思っていましたら、知恵先生に試食を頼まれましたので、いただきましょうか。
お腹を休めたら運動もしませんとね。

>>963
知恵先生のカレーは基本的に外れはありませんからね。では、失礼して。
これは、美味しいですね。匂いといい、私の好きな味です。いけますよ。

>>964
他の子供たちの邪魔にならないところでやりませんとね。お怪我をしては困りますから。
私が打ちますので。はい、どうぞ。
千本も打つとさすがに腕が上がらなくなってきますね。

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 15:20
メイドさんのスカートはミニ派?ロング派?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/06(Tue) 22:34
え?知得留?なんで月姫?って思ったけど見間違いだった
カレーって言われるとこっちが出てくるのはインパクトの問題じゃろうか?

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 04:11
男の娘メイドはどう?ダルクくんとか

969 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/07(Wed) 12:58
今日は天気があまりよくないようですね。
小此木さんから笹枝をいただきましたので、飾っておきましょう。もう少し早ければ、皆さんに短冊を書いていただけたのですが。

>>966
古式ゆかしきメイド服が好きですね。よってロング派になりますかね。ミニも良いものですよぉ。
くるくる回りながら座るのがキレイに見えるコツなのだそうですよ。
えぇっと確かここに……あなたも着てみますか?

>>967
その方は存じ上げないのでよく分かりませんが。
そう思われるのも仕方無いのかもしれませんね。村の外や東京辺りに同じカレー研究者が居ないとも限りませんし。私はそこまでは知りませんので。

>>968
そうですね、男の娘は良いですよぉー。っと、ここまでにしておきませんと。いやはや、語り過ぎるのも良くありませんからね。

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 14:53
メイドさんが好きなのか俺も同じくらいバニーさんが好きなんだ

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 15:02
男装執事とか女装メイドって実際にいるかはともかく萌える…

972 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/08(Thu) 13:40
足元が悪く少々泥にまみれてしまいましてね、着替えて診察を始めましょうか。

>>970
分かっていただけますかっ!
バニーさんもいいですねぇ。
大石さんがバニー好きだと伺いましてね、力説されてしまいましたよ。私もですが、好きなものへの執着は凄いですねぇ。

>>971
ふむ、男装執事に女装メイドですか。女装メイドには及びませんが、男装執事も良いですねぇ。あまり優劣はつけたくないものです。
少年少女が自らしていただけるのでしたら何も言いませんが、いえ、年齢は関係ありませんね。
好きなものを着るのが一番ですからね。

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/09(Fri) 09:28
あれ?おかしいな・・・
メイドと聞いて監督は固有結界「メイド・イン・ヘブン」を発動するのだが
なんか落ち着ている・・・はっもしや!今の監督はメイド・イン・ヘブンの向こう先にいるのかッ!

974 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/09(Fri) 18:55
おや、もうこんな時間でしたか。
そろそろ患者様を帰しませんとなりませんね。

>>973
この私がメイドと聞いて落ち着いていられるとでも?
あぁ、すみません。失礼しました。
大人である私には時と場所を選ぶ必要がありますからね。

975 名前:970 投稿日:2021/07/10(Sat) 14:04
俺はバニーさんが好きなんだがよくいる水着にうさ耳付けただけのあんなうさ耳もどきがバニーとは俺は絶対認めない!!
バニーさんとはうさ耳、蝶ネクタイ、カフス、バニースーツ、網タイツ、ハイヒール全て揃って真のバニーガールなのだ!!
バニースーツの色は?と聞かれたらいろいろ意見が出るかもしれないが俺は黒一択だそれも光沢のあるやつ
黒のバニースーツが一番オーソドックスだがそれゆえ一番高級感とセクシーさを醸し出しているのだ!!

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 14:35
ttps://www.pixiv.net/artworks/89418680
さあ、悶えたまへ

977 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/10(Sat) 18:42
半ドンで午後の診察はお休みしましたので、たまにはリフレッシュしませんとね。
麦茶の美味しい季節になりましたね。
おや、お加減が宜しくない方が2人おられますね。もう閉めてしまいましたのでお帰りいただきますかね。

>>975
私の代わりに語っていただいたのでしたら、ご心配に及びません。
このような事をされましても良いお返事が出来ませんし、私でなくても良いのでは。他の施設に行かれてはいかがでしょう。

>>976
申し訳ありませんが、そのようなものを勝手に皆の見えるような場所に掲示されるのは宜しくありませんので、他の施設に行かれてはいかがでしょう。

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 18:46
最近は戦闘メイドとかいるそうだ

チェーソ持っていたり マシンガンを持ち 時には武術
で主を守る実力者が 

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 18:47
仮面のメイドガイはどう思う?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 20:02
沙都子と一緒にお風呂に入るわ

981 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/10(Sat) 21:18
お加減が宜しくない方がまた来院されましたね。はぁ、あいにく夜間診察はしておりませんが。お帰りいただかなければ。
新しい練習場所も立ち上げなければなりませんね。

>>978
戦闘メイドも良いですねぇ。銃火気装備でカッコ可愛いと……
とはいえ、村にはそのような方や着てくださるような方も居ませんのでね。

>>979
確かに専属メイドではありますが、全くの外の者でありますので、答えようがございません。
ボディーガードに関しては適任者がおりますので、お断りさせていただきますね。
他の施設に行かれる事をおすすめしますよ。

>980
この私が断じて赦しませんッ!
ご冗談でも言ってはいけませんよ。
沙都子ちゃんのご両親に顔向けできますかッ?
あぁ済みません。声を荒げてしまいました。腕を少しお借りしますよ。よしっと、まさかこのような所でH178入りのペン型が役にたつとは。鷹野さんの研究の賜物ですね。
出来れば使いたくはありませんでしたが……

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/11(Sun) 14:04
◆Ex.sX7iI氏はあれこれ相談するより、コレを使ったほうがいいと思う
AIを使った自動要約ツールで、どんな長文も確実に要点を押さえて3〜10行にしてくれるスグレモノ

ttps://text-summary.userlocal.jp/

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/11(Sun) 14:39
「他の施設に行かれてはいかがでしょう。」は良いなって思うんだけど
よその作品の話をぶつけて帰れって言われる遊びって誤認して
楽しみだす人が出てきそうなのが悩みの種ですね

984 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/11(Sun) 20:44
天気の悪い日が続きますね。
今日は蝉のかわりに蛙さんの鳴き声が聞こえてきます。

>>982
私宛には見えませんが。
これは……何の道具なのでしょうか。私には扱えないようです。

>>983
試行錯誤して編み出した語句なのですが、そのような弊害があるとは気づきませんでした。ご指摘ありがとうございます。
私もまだまだですね。どうしたものか、うぅむ。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 00:33
シンフォギアとコラボか、接点なさすぎて草

986 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/12(Mon) 14:00
全国的に天気が宜しくないと鹿骨市のニュースを聞いておりましたところ、大きな音がいたしましたが、雷の影響でしょうね。

>>985
コラボ、ですか。コラボ、とは。はて。
あぁ、鹿骨市のニュースでやっておりましたが、谷河内ではなかなかの轟音が響いたそうですよ。
大石さんや他の警察の方が向かわれたようですので、お任せましょう。
私の出る幕が無ければそれで良いですし。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 16:30
コラボ=コラボレーション
コラボレーションは、「共に働く」「協力する」の意味で、
「共演」・「合作」・「共同作業」・「利的協力」を指す語である

シンフォギアという異世界と共演するんだって。
書き方が不快に見えて誤魔化して答えちゃった?ごめんね

988 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/13(Tue) 13:43
こう、連日天気が悪いと、気が滅入ってきますね。やらなければいけない事は先にやってしまいますか。

>>987
誤魔化す、とは。何の事やら私には分かりませんが。
公民館の合唱大会「鹿骨市学生合唱大会」に出るとは聞いておりますよ。
以前開催された興宮ののど自慢大会は私も出た事がございますが、思い出したく無いくらいには散々でしたね……

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 23:35
次スレってまだ立ってないよな?立ててくる

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 23:42
次スレ
【ビギナー応援!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ6【向上心が大事】

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/13(Tue) 23:53
正しい次スレはこちらです。失礼しました

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ6【質の良いキャラハンを目指して】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=625920390&ls=50

992 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/15(Thu) 20:38
相変わらず、天気が良くない日が続きますね。
洗濯物が乾かないことには着替えられませんね。代わりの者に興宮まで行かせているので待ちますか。
患者の駆け込みもいらっしゃらないみたいで、院内は静かですね。

>>989-991
纏めてになりますが、ご足労お掛けします。と思っていましたら、ございましたね。
徒労に終わってしまいましたが、気に掛けていただいたようで、代わってお礼申し上げます。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 13:20
昭和58年って事は丁度高校野球で
PL学園のKKコンビが世間を賑わしてる頃ですね
監督はあの2人はプロでも、通用すると思いますか?

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 20:48
(・s・) 嘘だッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!

995 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/21(Wed) 14:00
暑い日が続きますね。早いところ涼む場所を見つけませんと茹ってしまいますね。診療所でしたらある程度は空調が効いているので、涼みに来る患者さんも居たりするのですが。

>>993
彼らの話は聞き及んでいますよ。
先の事は私には知る由がありませんので、答える事が出来ませんが。

>>994
何に対してかは分かりませんが。
本当はいけないのですが、大人には吐かなければいけない嘘もございますからね。
詩音さんや沙都子さんには悪いと思っていますよ。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/21(Wed) 15:40
>ひとつのお返事に対して長くなってしまう事、長話にしてしまう事、描写の類いを入れる癖

を治したいとのことですが
そっちの方が「人の話を親身に聞くという、キャラクターの個」が出てると思うのですよ

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/21(Wed) 20:22
前原くんがバットを振り回してるので殴って気絶させておきました

998 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2021/07/22(Thu) 12:16
あっと言う間にページが無くなりそうですね。気が向きましたので、次の場所でも数ページではありますが、お付き合いいただけますか?
次の場所→>>991

>>996
患者さんや村の人に慕われるようになるには、親身に話を聞くことがだいじですから、必然である事が分かって、大収穫ですよ。
ありがとうございます。

>>997
おや、前原さんが大変な事になっておりますね。ふむ、ただの野球の練習でしょうが、決めつけは良くないですね。
ただし、殴るのはいけませんねえ。もっと穏便に、お近くの方に手伝っていただいて診療所まで運んでいただければ、適切な処置をさせていただきますよ。

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 20:47
にぱー☆

にぱー☆

…………。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 22:38
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)