掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:18
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:20
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
できなければ次スレを立てる人を指名してください。

過去スレッド
【ビギナー歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【向上心を忘れずに】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=312833873&to=50
【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277546810
【努力を惜しまず】10chなりきり板・なりきり練習スレ3【頑張って】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/207456510/
【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ2【向上心を持って】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/157988057/
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/115898654/

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:21
参加するキャラハンは以下のテンプレを使った自己紹介をお願いします。

名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :

恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
一番好きなもの:
好きな食べ物 :

最近気になること :
一番苦手なもの :
嫌いな食べ物:
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :

ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 15:11
>3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
>坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。

「坂」になってるな...次たてる時にでも直しといて

↑上げついでに置いとくわ

5 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/08/07(Sun) 18:25
む...いつの間にか前のスレが埋まってしまっていたな。ここで返させてもらってから立ち去るとしよう。

>>996
豚か?あんたが斬ってくれっていうなら、俺は別に構わないぞ。豚は人の組織と似ているというから、斬れ味にそう変わりはないだろう。
思い返してみれば、野菜を切ると言ったり豚を斬ってくれと言われたり...この時代の刃物というのは、人を斬るのでは無く、主に料理に使われるのだな。...江雪が聞いたら喜びそうだ。
それで...その豚はどう料理するんだ?......き、聞いてみただけだ。食べたいわけじゃないからな。

>>997
俺は...無いな。
刀は手入れさえしていれば錆びることはない。その手入れというのも油を塗り直すだけだから2?分で終わるし、それほど手はかからないんだ。......手入れだけに。
......とにかく、俺は写しだというのにやけに丁寧に管理されていたから...錆びたことはない。

>>998
それは...真剣ならば、今の時代は違反になるからな。勘違いだとしても違反は違反だろう。もちろん、常に持ち歩いているわけでもないだろうし、見つからなければどうということはないだろうが...。
しかし今まで気づかなかったのなら自ら買った訳でもないだろう。人から譲り受けたのなら、常に申請が出されている可能性もあるぞ。登録証、というのがどうもあるらしいが...それは無いのか?
無ければ、もう一度申請を出すしかないな。

6 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/08/07(Sun) 18:51
>>999
いや...駄目なんじゃないか。どんなに達人であろうとも罪を犯すこともあるだろうから、無断で所持はいけないだろう。だからやはり申請を......
って、何で俺がこんな説明をしているんだ。こういうことを専門としている人物や団体に聞いた方が確かだろうに...刀でしかも写しである俺に聞いてどうなると言うんだ。
......まぁ、こんな回答で満足するというなら、いいんだがな。

>>1000
あんたが記念すべき1000レス目か。一体どんな......どう、ぶつ。
この黒い体は......テレビで見たことがあるぞ。確か...ゴリラと言うんだったか。ゴリラというのは、噂によると皆自己中心的らしいな。なるほど、それで掠め取るように1000を取ったんだな。
......何だその目は。悔しがっているわけじゃない。断じて違うぞ。

>>4
本来は「◯◯板」だったのか?
...はぁ、これも俺が写しだからか......最後だというのに...

さて、前に言ったとおり、俺はこれにて立ち去ることにする。初めてここに来たものだから、いろいろ不慣れなところもあっただろうが...最後まで付き合ってくれて...
......ありがとう。
ここで貰った助言や経験を活かして、質雑スレや別のスレに現れるかもしれないが、その時はまたよろしく頼む。
短い間だったが付き合ってくれたことに感謝する。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/08(Mon) 00:00
乙カレー
読んでて、真面目さんだなぁと感じたわ

8 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/07(Wed) 17:50
“あの時からずいぶん経ったね、誰のせいでもないさ。
 時はあっという間に過ぎ去っていく”。

こいつはジョン・レノンの“Starting Over”って曲だが、
レノンってのは、いつもクソ真面目な顔をして、真理めいたことを言うもんだ。
俺がここに来たのは、ビリー・ジョエルの名曲をたまたま思い出したからさ。
時代は変わる、ってな。

“あんたの時間が貴重だと思ったら、泳ぎはじめたほうがいい。
 さもなくば石のように沈んでしまう。とにかく時代は変わりつつあるんだから”。

ま、要するにそういうことなんだろう。
俺は長いこと石のように沈んでいたから、泳ぎ方さえ忘れてしまったらしい。
そいつをほんの少しでも思い出せれば、自己満足だが、まあ悪くないと思ったんだ。

出展 : バトル・ロワイアル
名前 : 川田章吾
年齢 : 信じられないかもしれんが、これでもうら若き16歳さ
性別 : 男だ。この時点で、次に進む人間が半分になるな
職業 : 2回目の中学3年生だ。ハレルヤ、中学生を4年やれるってのは、最高にツイてると思わないか?
趣味 : 不朽の名著、大東亜共和国総統語録の有効な処分方法の研究だな

恋人の有無 : 過去にいた、という表現なら、まあ許されるだろう
好きな異性のタイプ : きれいなおねえちゃんは大歓迎だ。近づくときは両手を挙げてくれ
一番好きなもの: 足の指の数を数えながら、幸せカップルのういういしいやりとりを聴くことだろうな
好きな食べ物 : 口に入れるもの、というんでかまわないのであれば、煙草だ

最近気になること : あの二人が無事によろしくやっているかどうか。生きていてくれりゃ、それで十分だ
一番苦手なもの : 典子サンみたいな、かわいらしい女の子に、つぶらな瞳で見つめられることさ
嫌いな食べ物: 政府支給のパンだな。馬の糞みたいな味がしたぜ
得意な技 : バードコールと言っておこうか。本来の使い道とは、いささか違うが
一番の決めゼリフ : 俺はときに、何らの根拠もなく、未だ不明確なことについて確信を抱くことがある
将来の夢 : 俺がまだ自分の肉体を意思に基づいて操れるならば、だ。政府に一発食らわせてやることだ

ここの住人として一言 : 転校生の川田章吾だ。異邦からの来訪者には、ご配慮を
ここの仲間たちに一言 : 煙草臭いのは、まあ許してくれ
ここの名無しに一言 : 【練習とアドバイスどちらも希望】に○をつけとくぞ。カナヅチだからな、俺は

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/07(Wed) 20:20
金やるよ。好きなだけ使え。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/08(Thu) 00:38
両手をあげたよ。ほら、おいで?
男だけどな

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/08(Thu) 00:45
君、リアル鬼ごっこの世界でも活躍できそうだね。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/08(Thu) 01:36
あんた年齢サバ読み過ぎ

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/08(Thu) 07:44
胸板に飛び込みたい

14 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/08(Thu) 17:01
思ったよりニギヤカなんだな、ここは。
これでも人見知りする方なんで、ガラにもなく緊張するよ。

>>9
ほお、ずいぶん気前がいいな。
それじゃ、ありがたく使わせてもらうとするか。
ちょうどティッシュペーパーの替えがなくなってきてたんで、助かったぜ。
何で火を起こすのか悩む必要もなくなったってわけだ。

七原が戻ってきたら、豪勢に札束風呂でも用意してやるか?
まあ、あいつは喜ぶより怒り出しそうだが。

それで――。
そうだな、あとは商品を拝借した雑貨屋と診療所に
迷惑料として十万ぐらいは包んでおくとするか。

ああ、そういやこの島には神社もあったな。
百万も出せば、よっぽど神様らしい神様じゃなけりゃ驚いて飛び起きるだろ。
石造りのご立派な灯籠が建つかもな。
おお、ありがたや。故郷(くに)のばあちゃんが泣いて喜ぶぜ。

あとは七原と典子サンに、荷物にならない程度に何万かずつ握らせよう。
島を出てから例の場所に行くのに、当座それで足りるはずだ

>>10
とりあえず敵意はないって言いたいんだろうが、十分とは言えないな。
おしゃべりするのに、これ以上おまえさんに近づく必要があるか?
挨拶にハグってのは、普通欧米人がやるもんだ。
例外を作ってもいいが、いったん妙な前例を作っちまうと
あとあと大きなツケを払うことになるってのが、この幸せゲームから俺が学んだ教訓らしい教訓さ。

それにな、あんたのその目。
そいつは俺のクラスメイトの一人とそっくりなんだよ。
月岡ってやつなんだが――てっきり、化けて出てきたのかと思ったぜ。
今夜は夜勤がはかどりそうだ。

15 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/08(Thu) 17:03
>>11
追いかけっこか。
できれば追われる方をやりたいね。
探している相手がいて、相手の姿も見えていて、それでも追い続けなきゃならないってのは
なかなかつらいもんだ。何より、精神的に息が切れる。

ま、かけっこで言うなら、俺より七原や三村だと思うがな。
(俺は煙草を飲むから、長距離は肺がもたない)。
あの二人は、体育の授業の持久走で張り合って、マッチレースを演じてたくらいだぞ。
ただ走るということに、あれだけ情熱を持てるのは尊敬するよ。
ウィア・ボーン・トゥ・ラン、か? お二人さん。まったくよくやるぜ。

俺は距離を走るのがノルマの持久走で、全力疾走するほどおめでたくない。
たとえ隣のテニスコートから、女子がこっちを覗いていることを知っていても、だ。
赤松や滝口なんかとブービー争いをしながら
キャーキャー騒いでる女子をのんびり眺めるのも、なかなかオツじゃないか。
凡人にしか見えない景色もあるってもんさ。

>>12
俺が老け顔なのは、純粋に生得的なものであって、努力によるものじゃない。
その点は、はっきりさせておこう。

それで? 俺の適正年齢はいくつだ。20か?
まあ、25でも30でも、この際、たいして変わらん。
永遠にやって来ない未来だ、そいつは。俺たちに――いや、俺に明日はない。

老け顔か――。
そう思われるのも、まんざら悪くはないぞ。
こっちに越してきてから、煙草を買いに行って年齢を確かめられことはなかったし
メシ屋行って食後に一杯ひっかけたくなってビールを頼んでも、断られた覚えがない。
専守防衛軍の入隊係の話に乗ったフリをして、カツ丼やら親子丼をご馳走になったりな。
アタマの弱いおにいちゃん方にも、むやみに目をつけられずに済む。

ところでクライドだけどな――。
いや、うん――これまたどうでもいい話だ。

16 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/08(Thu) 17:06
>>13
オーケイ、カムヒア。俺にユーモアをくれ。
夢中になるほどの愛をくれよ。そう、夢中になるほどの愛をな。
夜中の泥棒のように、悩みも悲しみも心の痛みも取り去ってくれ――。

俺がヴァン・モリスンなら、そんなふうに言ったかもな。
あいつほどイカれちゃいないが、あるいは、心の奥底に似たような願望があるのかも知れん。
うららかな春の午後のようなカップルを日がな眺めてりゃ、そんな気にもなる。

もし素敵な子を見つけたら、愛を交わせと典子サンは言ってくれたが
どうやら俺にはまだ時間が必要らしい。
くそやくたいもないこの国をぶっ壊すことができたら、それについて真剣に考えよう。
いつか考えるってのは、結局考えないってことだけどな。

今はどうかって?
この状況を俺はかなり気に入ってるんだ。幸せカップルと忠実なおせっかい。
七原と典子サンをからかっていられれば、十分満足だ。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/08(Thu) 19:58
なら、政府支給の米をやろう
猫の糞の味がするぜ

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 10:40
夜勤お疲れ。差し入れだ、食え
っ おでん

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 14:48
仏像彫るのが似合いそう

20 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/09(Fri) 17:34
しかし、こうやって仲良し文通ごっこをしてると、自分の語彙と発想の乏しさに、まったく溜め息がでる。
俺の頭の弱さは今に始まったことじゃないが、もっと別の言い方があったんじゃないかってな。
そんなことばかり考えるんだ――いよいよ歳かもな。

>>17
戦時用の備蓄食料とかいって政府が溜め込んでるアレか。
古古米ってやつだな。
普段なら犬も避けて歩くような、とびきりの不味さだが、ここでは貴重品だ。
金がただの紙くずになって米粒一つが血の一滴なんて――まるで世紀末物のマンガだと思わないか?
ひょっとすると俺はもう死んでたりするのかもな。笑えない冗談だ。

猫の糞で思い出したぜ。
典子サンが、ここに来る途中で見かけた猫をえらく気にかけていてな。
そして――どういうわけだか、手元にツナ缶があるんだな。
炊いた飯にのっけてやりゃ、本日の一品、一丁上がりってなもんだ。

連中にはファッキン禁止エリアも無関係だからな。
腹をすかしてりゃ寄ってくるだろ。

>>18
こりゃどうも、
なんだかここへ来てから、物をもらってばかりの気がするな。
まあ、こっちは棺桶に片足を突っ込んでる身分だ。供え物を頂いてもバチは当たらないか。

この椅子採りゲームをやっているとな、一番考えるのは食い物のことなんだ。
どうでもいいような物――たとえばサバの味噌煮や冷奴なんか――が無性に食いたくなる。
それを好きなときに食ってたかつての日常は、いかに恵まれていたかってな。

この国は掛け値なしに糞だが、食い物に関しては確かに偉大なところがある。
実際、前回これに生き残って、初めて食った外の飯――何の変哲もない定食屋のカツカレーだったが
そいつは飛び上がりたくなるくらい美味かったぜ。

さて、大根とつみれをもらっとくか。
これで俺は考えるわけだ。
もしまた生きてここを出られるようなことがあったら、どこでビールを調達するのが手っ取り早いかと。

21 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/09(Fri) 17:36
>>19
木彫りでも石造りでもなんでもござれ。不信心者が心を込めずに作った一品でございます。
仏像なんて作ったことはないが。

しかし、仏像彫りが似合うとはな――。
じゃあ七原はスイカ栽培の農家、桐山はバーテンダーで、三村は美容師あたりか。
同窓会はちょっとした異業種交流会だな。
このクラスで同窓会が開かれるとすれば、それはあっちの世界でってことになるが。

よし、今日の帰りの会は終わりだ。
ちょっくら見回りにでも行くとするか。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 17:41
プログラムに参加した者は死ぬだけ

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 22:00
現金をトイレ紙にするとは、なんと勿体無い…
しょうがねぇなぁ、これやるから尻拭けよ
っ 新聞紙

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 00:26
ウホっ!いい男!

25 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/10(Sat) 15:58
今日はいい天気だな。絶好のプログラム日和だ。
晴れの日はいろいろと調子が良い。

>>22
そいつは真理だな。
この幸せゲームに選ばれた瞬間、死刑宣告を受けたようなもんだ。
誰だって助かりたいと思うんだろうが――
死刑囚が絞首台のロープが切れて助かるのを夢に見るのと、たいして変わりがない。
なにしろ、こっちの首にはありがたい特製の首輪が、すでにかけられているんだから。

ま、だからこそ、それでも生きてやろうという七原と典子サンが貴重なんだが。
あいつらは傑出した存在だよ。いやはや、まったく。

とにかくだ。
遅かれ早かれ、俺たちは死ぬ。死ぬのが避けられないんなら、あとは死に方の問題だ。
愛に殉じるのもいいだろう、友情に殉じるのも。
自分の善意に従って、良心に恥じることなく死ねるやつは偉いよ。

俺は俺の良心に従ってやらせてもらう。
政府の好意には好意でもって応えるまでさ。

>>23
たびたび悪いね、どうも。
一面は例によって総統陛下のちょうちん記事か。
なるほど――こいつは尻を拭くにはもってこいだ。

おっ――こりゃあ、いい。今日の蟹座の運勢は◎だとさ。
「二者択一で迷ったら前者を取れ」か。
グレート。大いに参考にさせてもらおう。

26 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/10(Sat) 15:59
>>24
目の前のむさくるしい男がそんなにいいか?
七原、三村、桐山、杉村、山本――他にもっと良さそうなのがゴロゴロいる気がするけどな。
渋いおにいちゃん。いや――おねえちゃんなら、大いにかまわんが。

なんで>>24がおにいちゃんだと思ったか――。
それは、俺がこの共和国全国選抜クラス城岩中3年B組に転校してきて
初めて教室に入ったとき、まったく同じセリフをクラスメイトの男子の一人に言われたからだ。
できれば聞きたくなかったが、不幸なことにそれは聞こえてしまったわけだ。

前にも言ったような気がするが、そいつが月岡だった。
ただ、まあ、それだけなら転校生に対する一風変わった挨拶だと解釈できなくもない。
そんな解釈の余地もなくなったのは――笹川とかいう桐山の子分にちょっかいをかけられた後だ。
てっきり、子分の尻拭いにボスのお出ましかと思ったら、現れたのは月岡さ。

奴はぺらぺらとよくしゃべった。
結局のところ、桐山には俺に対する敵意はないってことを言いたかったらしい。
それならかまわない、というようなことを俺は返した。
そしたら月岡はニヤッと笑って言ったのさ、「いい男ね」と。

俺はその顔を一生忘れないだろう。
なぜなら、それから毎朝、教室で顔を合わせるたびに、そのツラを拝むことになったからだ。
教室でだけなら、まだいい。奴はそれこそ羽虫のように、どこへでもまとわりついてきた。

夜中、風呂上がりに缶ビールを飲んでて、ふと視線を感じて窓の向こうを見た瞬間――
向かいのアパートの通路に座ってこっちを覗いてる月岡と目が合ったとき
俺は危うく叫び声を上げそうになった。
もう少しで自分を監視している公安のオマワリに助けを求めるとこだったぜ。
「大変です。助けてください」ってな。
――まったくシャレにもなりゃしねえ。

その後、奴のターゲットがA組の青ナントカとかいうのに移ったんで
俺の生活はどうにか平穏なものに戻った。

どういうでもいいことを長々としゃべっちまった気がするが、まあそういうことだ。
男が男に「ウホっ!」だとか「いい男!」だとか言ったりするのは
それなりの覚悟をしろってことだからな?

>>24を書いたのがおねえちゃんなら、上の文は読み飛ばすか、忘れるかして聞いてくれ。
愛してるよ。

よし、こんなところか。
一服して、水汲みにでも行くとしよう。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 17:59
猫には慈悲を向けるんだな・・・まだ人間の心を持ってるじゃないですか
失望しなくて良かったわ

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 19:19
ちょいとお前さん、喋り過ぎたと言っているみたいだが。
確かにネタは新鮮なうちに食わなならんが、一気に出すより小出しにするのも良策だと思うぜ。
早めにちょこちょこ出す必要はあろうが。
期待してるぜ・・・生きろ!

29 名前:高海千歌 ◆qJCjwa0s 投稿日:2016/09/11(Sun) 06:43
初めまして! 浦の星女学院のスクールアイドル、Aqoursの高海千歌です!
μ'sに憧れてスクールアイドルを結成して、まだまだ駆け出し中のAqours。
そこで! みんなにAqoursのことをもっともーっと知ってもらうためにも、
ここ、10ちゃっとさんで、私たちAqoursのアピールをしちゃおう☆
というわけで、お邪魔させてもらいまーす! わーぱちぱちぱちぱち!

けど、活動場所を作るほど、まだ自信が持てなくてぇ……。
しばらくここで練習させてほしいな〜……なんて。エヘヘ。
ご、ごしどう、ごべんたつのほど、よろしくお願いします!

出典 : ラブライブ!サンシャイン!!
名前 : 高海千歌
性別 : 女
職業 : 高校2年生
趣味 : ソフトボール・カラオケ
一番好きなもの: 今夢中なのは、やっぱりスクールアイドルかなっ!
好きな食べ物 : もちろん、みかんだよっ!
最近気になること : ラブライブ! に向けて、みんなで頑張らなくちゃ!
嫌いな食べ物: コーヒー、しおから
得意な技 : (特技)鉄棒、卓球、習字
一番の決めゼリフ : 「奇跡だよ!」
将来の夢 : 将来……ってほど大きな夢ではないかもしれないけど、Aqoursのみんなと、キラキラ輝くスクールアイドルになりたいな!
ここの住人として一言 : よーし、がんばるぞー!
ここの仲間たちに一言 : 一緒にがんばろうねっ。
ここの名無しに一言 : しばらくの間、よろしくお願いしますっ!

あっ、最後に【練習とアドバイスどちらも希望】に丸つけて……。
よし。これでおっけーだねっ! ではでは、これからよろしくねっ!

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 13:24
章吾兄さんの生きた証として、髪を一本おくれよ

31 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:17
七原の残していった荷物からスプリングスティーンのテープを見つけて、聴いてる。
今流れてるのは“ハングリーハート”という曲だ。

“みんな飢えた心を持っている。
 誰もが満たされない心を持っている”。

身につまされる歌詞だな。こんな状況では特に。

>>27
慈悲の心を持ってたのは典子サンだけどな。
俺はちょっと手を貸しただけだ。ほんのスプーン二杯分ほどな。
本当のことを言えば、それもそこまで純粋なものじゃない。
あれは自分が引き起こした結果に対する、ちょっとした罪滅ぼしみたいなもんだった。

あの猫は死んだ。いや、確かめたわけじゃないが――死んだだろう。
軍のヘリコプターが撒いた毒ガスにやられて。

なぜかはわからんが、俺はそれを知ってる。それも知ってると言うべきか。
この島で起きたことを――自分の身に起こったことを、俺はすべて思い出すことができる。
あのとき船の上で死んだはずだが、まだこうしてここにいる。
腹はすくし、タバコも吸いたくなる。

死後の世界ってやつは信じちゃいない。
牧師の話は何度か聞いたし、自分でも考えたが、結論は「極めて疑わしい」としか言えない。
しかし――そうだな、やはりその点に関しては当面保留にするしかないようだ。

>>28
そうなんだろうな。実際、ずいぶんとおしゃべりが過ぎたよ。
たぶん、話せるうちに少しでも話しておきたいんだろう。
話すためだけにくだらない話をした気もするしな。

最初の幸せゲームに生き残ってから、俺は自分の時間を区切った。
今回のゲームでもそうだ。同じように時間を区切った。
ここでも――そうだったかも知れん。

「生きろ」か。
それを言われるとな、俺にはいまだに自分自身がわからないんだ。
七原たちにも何度か言われたが――どこを探しても、答える言葉が見当たらない。
おかしなもんだ。このクソゲームを生き延びて政府に一発食らわせてやる――
その明白さに対して、生きるっていうのは、いまだ一二塁のベース上を行ったり来たりだ。

だけど、それは、悪くない響きだ。「生きろ」ってのは。
今の率直な気持ちは、そうだ。生きる――それもなかなか悪くない。
だから、そう言ってくれたあんたに礼を言う。

32 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:19
>>29 高海千歌
よう、かわいらしいおねえちゃん。
新しい乗客を歓迎するぜ。一人じゃさびしくってな。
よかったら今度、歌を聞かせてくれ。

>>30
まあ、髪の毛の一本くらい、持っていってもらってかまわんが。
髪ってのは、あれだな。いささか古めかしいチョイスだな。
昔、流行っただろう? 好きなやつの髪の毛を手に入れると、恋が実るとか言ってな。
小学生の頃に一度だけリクエストされた記憶がある。
なかなかかわいい子だったんだが、3日後には別のやつの髪の毛をもらいに行ってたな。
当時の俺は結構傷ついたもんだ。ファックオフ。

章吾兄さん、か。
おまえ、まさか朋子じゃないだろうな?
いや――違うな。あいつなら、章兄ちゃん、と呼ぶはずだ。
それ以外の言い方で呼ばれたことがない。

ああ、朋子ってのは、俺がまだ神戸に暮らしてた頃の知り合いでな。
あの子がはしかにかかって、親父の診療所に担ぎ込まれて以来の付き合いだった。
一週間付き添って面倒を見てたんで、すっかり懐かれちまった。
こう見えて俺はけっこうモテるんだぜ。小さな子供と年寄りのばあさんにはな。

ここまで話してきて、つくづく思ったんだが
結局のところ、俺には、話すためだけに話す場ってのが必要だったようだ。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 18:26
千歌のサインをオクに出す

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 23:01
Queenのシアーハートアタックも良いと思うぜ

たまに詩人のように語るよな…嫌いじゃないぜ。
アンタの身の上話をもっと聞かせてくれないか。

35 名前:高海千歌 ◆qJCjwa0s 投稿日:2016/09/12(Mon) 00:21
今日は日曜日! 学校がお休みの日でも、Aqoursのみんなと集まって練習してきたよ!
ってあれ? もう月曜日!? うそーっ! 宿題やってなーい! まだまだ眠れないよぉ。

>>33
ええーっ! 私のサインを、オクにーっ!?

……。
ええーと、驚いてみたはいいけれど〜……。

オクって、なに?

オク? おく? 奥〜? なんだろう、最近流行りの言葉なのかな〜??
分からない! こんなときは、都会っ娘・梨子ちゃんにメールだあっ!
『梨子ちゃん、サインをオクに出すってどういう意味か分かる?』っと。

……あ、返信きたっ。なになに、『オークションに出すって意味よ』?
おおお〜! なーるほどー。オークション、それなら私にも分かるよっ。
これ欲しい人〜! って色んな人から売り物に値段をつけてもらってー、
その中でも一番高く値段をつけた人がゲットできる! ってやつだよね!

そっかそっかぁ。私のサインがオクに〜。
……。

ええーっ! 私のサインをオクにーっ!?
今度はほんとのほんとに驚いてるよっ!
そんなのダメに決まってるでしょー! 名無しさんのために頑張って書いたサインなのに、
それなのに、オークションなんかに出されたら、流石の私でも落ち込みまーすー。も〜!
このサインは、名無しさんがずっと大事にもっていることっ! 千歌との約束だからねっ。

>>32 川田さん?
わ! おっきい人〜……こ、こんにちは〜!
内浦にある浦の星女学院っていう高校でスクールアイドルをやってます、高海千歌です!
川田さんの高校には、スクールアイドルっているんですか? 今、すっごく流行ってますよね〜。
……え? 中学3年生? またまたぁ、絶対私より年上ですよね? ウソがバレバレだよ〜あはは!

歌、ですか? もっちろん。他のメンバーも呼んで、喜んで歌っちゃいます!
ってなわけでー、これからよろしくお願いしますっ。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/12(Mon) 09:38
演歌、うらみ節、デスシャウト、アニメタル…色々あるけど、歌うならどれを選ぶ?
逆に、歌いたくないのは?
高海も川田も、一緒に何か歌わない?

37 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/12(Mon) 17:14
さて、はじめに言っておくことがある。
今、俺の手元には封を切ってないワイルドセブンが、ちょうど三箱ある。
これを吸い尽くしたら、新しいのをまたどっかから調達してこなくちゃならん。
しばらくここを離れることになる――つまり、その時は仲良し文通ごっこも一旦おしまいだ。
すぐというわけじゃないが、遠からずってとこだな。

>>34
クイーンか。たしかにいい曲が多いな。
夜中にパソコンをいじってるときに、よく聴いてた覚えがある。
“プレイ・ザ・ゲーム”なんか、そのままこの幸せゲームのテーマソングに採用できるぜ。
プレイザゲームエブリバディ。まさにその通りじゃないか。

しかし、身の上話と言ったって、何を話せばいいのやら。
俺は7つのときに母親を亡くしてるが――そんなのは、どこにでもある話だ。
父親はスラム街の駆け込み寺みたいな、小さな診療所の医者だった。

親父は変わり者でな、やって来たのが誰だろうと、ほとんど金もとらずに面倒をみた。
それでいて、まだ幼い自分の息子の世話は一切しなかったのさ。
七原は俺のことを「なんでも手際がいい」と言ったが、そいつは当然だ。
俺はまだひょろひょろのガキの頃から、自分の面倒は自分でみなきゃならなかった。

まあ、しかし、放任ってのも一種の立派な教育方針ではある。
それなら最後までそれで通せばよかったんだ。
「息子がプログラムに選ばれただって? ようし、これ以上、我が子を成長させる機会はない」ってな。

俺は家に帰ったら言ってやるつもりだったんだぜ。
「あんたの息子はプログラムに優勝した。それもこれも最高の教育の賜物だ」と。

38 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/12(Mon) 17:16
>>35 高海サン
半分高校生みたいなもんさ。
俺の知る限り、学校でアイドルをやってるやつはいないな。
アイドルみたいなやつは何人かいるが。あとは未来のロックスターとかな。

アイドルの生歌とは長生きはするもんだ。
おっと――こんなこと言うからトシだと思われるんだな。

>>36
歌は聴くのが専門でね。
音痴の自覚がある人間は、歌う機会を極力回避すべき、というのが俺の良心ってやつなんだ。
しかし、そうだな――歌うとしたら演歌だろうな。
あれは考えようによっては、この国の合法的なロックミュージックだ。
リクエストは前川清の「神戸」にしておく。

歌いたくないのはうらみ節だな。
ロックがプラスのエネルギーなら、そいつはさしずめマイナスのエネルギーだ。
泣き言を並べて歌っていたって何の解決にもならん。
単なるガス抜きと自己弁護だ。

高海サンと一緒に歌うのはかまわんが、タンバリンを叩くくらいしかできんぞ。
カスタネットでもマラカスでもいいけどな。
バックコーラスでもやらしてもらえれば、一生の想い出だ。
いい想い出か、あまりいい想い出じゃないか、それは保証の限りじゃないが。

――ふう、キリのいいところで夕暮れ前の巡回チェックの時間だ。
のろしが上がってるといいんだが。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/12(Mon) 18:37
千歌ちゃんは今2年生なんだね。来年のこと考えてたりする?
卒業したら“スクール”アイドルじゃ無くなっちゃうよね…

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/12(Mon) 23:27
どうも、マゾな僕です。
僕の顔をグーパンしてくれませんか?
マゾですから。

41 名前:高海千歌 ◆qJCjwa0s 投稿日:2016/09/13(Tue) 00:26
μ'sのライブ動画を観てたら、こんな時間になっちゃったよ〜っ。
やっぱりいつみても、μ'sのライブはキラキラしてて楽しいなぁ。

>>36
名無しさんのあげたその中から歌うとしたら〜……。
私は「ですしゃうと」ってやつをやってみたいなっ!
ですしゃうとって、ボエーッみたいなガラガラ声で叫ぶ歌い方のことだよね?
うんうん、あれが出来たらきっとすっご〜く注目されること間違いなしだよ!
だって、ですしゃうとするスクールアイドルだなんて、見たことないもんっ!

――っとぉ、いけないいけない。これじゃまたダイヤさんに怒られちゃうね。
そんなことしなくったって、Aqoursは充分個性的で魅力がいっぱいなんだから!

>歌いたくないものは?
へ? う〜ん…………………………うん、ないっ!!
今はみんなで色んなことにチャレンジしていきたい。
どんなことでみんなが輝けるか、少しでも可能性があるのなら、それに挑戦してみたい!
だから、どんな歌だって、Aqoursらしく歌って踊って、輝いてみせるよっ!
……なーんて。えっへへ〜、ちょっとだけカッコつけてみちゃいました〜。

>高海も川田も、一緒に何か歌わない?
おぉっ。いいね〜! ナイスアイデアだよ〜!
川田さんって、なんだか詩人ちっくだし、詩を書いてもらうのもありかもしれないね!
どうやったら川田さんのような素敵な表現ができるのか、今度聞いてみたいなあ。

>>39
そうだねー。来年は私も3年生! 卒業だ〜!

……ん? らいねん? そつぎょう?

わ――――――っ!! そうだよっ! 卒業しちゃうんだ、私たちっ! どーしよーっ!
名無しさんの言う通り、卒業したら『スクール』アイドルじゃなくなっちゃうんだ!
そんなの言われるまで気にしてもなかったよう〜……。
――って、ちょっと待って。
ということは、私たちの前に、果南ちゃんたちが卒業しちゃうじゃんっ!
果南ちゃんとマリさんとダイヤさんがいないAqoursなんて、寂しいよ……。
私、やっぱり、この9人じゃなきゃAqoursは輝けないと思うんだ。
だから、誰かひとりでもいなくなってしまうのであれば――――。

――ううん。この話はこのへんでやめやめっ!
それよりも今、しゅーちゅーしなくちゃいけないことはなんだっけ?
ハイ名無しさん答えてっ。……そーです、ラブライブです!!
私たちはラブライブ本選出場に向けて練習あるのみなのです!
というわけで、これからまた走り込みだあーっ! いっくよ〜!

(そう……このメンバーで、今しかできないことを、全力でやらなくっちゃ。)

>>40
まーぞー?
ぐーうーぱーんー?

……って、なに??

ちょっとちょっと〜また流行語なの〜?
もー名無しさんったら私の知らない言葉を使いすぎだよ!
それとも私が流行に乗り遅れてるだけなのかなぁ〜……?
後者ならば、今をトキめくスクールアイドルとして、
私も流行に乗っかって、田舎っぽいアイドルから脱却しなくちゃ!

とーなればぁ……ここでまたまた都会っ娘の桜内梨子せんせーに聞いてみましょう!
『梨子ちゃん、まぞってどういう意味か知ってる?』……よし。これで送信っとー。

……あ、返信きたっ。なになに、『早く寝なさい』?
って、梨子ちゃんそれ全然答えになってなーいっ!!

>>37 川田さん
川田さんの学校には、スクールアイドルはいないんですねー。残念だぁ〜。
そのアイドルみたいな子たちは、スクールアイドルになる気はないのかな?
きっとすっごく楽しいと思うんだけどなぁ。

>アイドルの生歌とは長生きはするもんだ。
へ? ながいきっ?
……川田さん、ほんとは半分高校生どころじゃないんじゃ!?

42 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/13(Tue) 16:38
雲行きが怪しくなってきたな。一雨きそうだ。
なにしろ、雨が降ると身体のあちこちが痛くなって困る。

>>40
あんた、よほど変わった趣味を持っているようだな。
見ず知らずの人間に、拳で顔を殴れだと?

わかった。――断る。
殴ってほしいのに殴ってもらえない方がうれしいだろう。
なんたって、あんたはマゾなんだからな。

まあ、俺に言わせりゃマゾってのは、この国の基本的な性向――国民性みたいなもんだ。
取るに足らない些細なもののために、理不尽でもお国の言うことには黙って従う。
果ては、中学生が毎年何千人もクソゲームで殺し合わされても、ひたすら忍従の二文字だ。
プログラムってのは、本当にこのファッキン共和国にふさわしい国家行事なのさ。

>>41 高海サン
のどかで平和な田舎の学校だからな。
前の学校にはいたよ、モデルの卵だとかいうのが。
きれいな子だったが、今は何をしているのやら。その後、話を聞かない。
もっとも、俺はテレビや雑誌はほとんど見ないから、実は売れているのかも知れないな。

高海サンが楽しんでやってるのはいいことだ。
人と違うことを進んでやる、それも楽しんでやれるのは立派だよ。
そして、もっと活躍して自叙伝でも出版することになったら、一筆書いてくれ。
妙に老けた中学生があのとき背中を押してくれました、って。

さて、本格的に降りだす前にいろいろ作業を済ませなきゃならん。
また今度ゆっくり話そう。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 17:07
扇風機はまあいい。クーラーを点けると寒さで足が痛くなる…いわゆる痛風だな。
お前もなるのか?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 20:44
腹が痛い(バタリ)

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 05:36
老け顔であることって便利だが不便な時もあるな。
映画や施設利用などは大人料金にされかねん・・・
そういうので困る時は、あるか?

46 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/14(Wed) 16:49
なんとなく杉村のことを考えてたよ。理由は神のみぞ知ると言ったところだが。
奴は琴弾に会えたんだろうか。

>>43
通風とは違うが、クーラーが苦手なのは同じだな。
寒いと古傷が痛みだすってのは、医学的にも証明された事実らしい。
てことはだ、どうもこの厄介な痛みとは一生付き合わなければならないようだ。
一生と呼べるほど、この先、生きるかは大変疑わしいが。

扇風機は我が家で大活躍してるよ。
リサイクルショップで2000円で買ってきた代物だが、扇風機に性能も何もないだろう。
安物だろうが、要は風を送り出してくれれば、それでいいのさ。
2000円で夏が乗り越えられると考えれば安いもんだ。

こっちは、お国から月々ありがたいお小遣いをもらって生活してる立場だからな。
ゼイタクは敵だ、ってなもんさ。

>>44
おい、大丈夫か?
三日物の政府支給のパンでも食ったんじゃねえだろうな?
腹痛で倒れたとなると、盲腸やら腸炎やら、いろいろ原因は考えられるが――
ここじゃあ詳しい診断なんか、とても無理だ。

とりあえず、鎮痛剤と一緒に胃薬飲んどけ。
それで駄目なら、おとなしく病院行くしかないな。

しかし、腹が痛いからといって救急車を呼べないのが、この幸せゲームだ。
不幸にも盲腸にでもなっちまった奴は笑えないだろうな。
プログラムの結果は、銃で何人死んだとか、ご丁寧にニュースで流してくれるんだが
病死ってのは聞いた覚えがない。原理的に可能性はあるんだろうが、俺は知らない。
それとも、そいつは広義の自殺ってのに含まれるんだろうか。

47 名前:川田章吾 ◆jE3vHDeQ 投稿日:2016/09/14(Wed) 16:51
>>45
いわゆる、繁華街ってところを歩いてると
客引きのおにいちゃん方に、しょっちゅう声をかけられるのは面倒だな。
「よっ、社長!」っていうアレだ。
さすがに社長はねえだろう。せいぜい課長どまりだ。

神戸に暮らしてた頃はひっきりなしだったぜ。
関西の客引きというのはしつこくてな、なかなかこっちを離してくれないんで困る。
学ラン着てても当たり前のように声をかけられたときは、笑うしかなかった。
俺は若作りのためにコスプレでもしてると思われたのか?

まあ、こっちに越してきてからは、そういうこともほとんどなくなったが。
田舎は平和でいい。
田舎のいいところは平和なことで、悪いところはただただ平和でしかない点だ。
時々無性に都会が恋しくなるもんだ。わずらわしい客引きどもですらな。

よし、今日のバードコールの時間だ。
最近、心なしかこの辺りにも鳥が増えてきたような気がするな。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 18:32
雨をしのげて寝る場所もあって食えるもんもあるなら、そこで死ぬまで居たいよなぁ…
川田の最期を看取ってやりてぇなぁ…

49 名前:高海千歌 ◆qJCjwa0s 投稿日:2016/09/14(Wed) 21:41
うーん。私宛てではないんだろうな〜って質問なんかも答えていいのかなあ?
この高海千歌、もっとも〜っと練習して、高みを目指したいのでありますっ!

――あ。ちなみにー!
今のは私の名前のタカミと、上を目指すっていう意味のタカミをかけた〜……
……へ? 説明しなくて、いいから?
あ。あとあと! ちょっとだけ曜ちゃんのモノマネもしてみました! 似てた〜?
……へ? そういうのも、いいから?

――けふん。話はそれちゃったけど、ま〜物は試しで、まずはやってみヨーソロー!

>>43
つーふー、なんだか辛そうだねえ。
私はこのとーりいつも元気だけど、これから何があるか分からないもんね。
将来気をつけなくっちゃ。名無しさんも、お大事にねっ!

クーラーかあ……。私もクーラーってちょっと苦手かも〜。
あ。足は痛くならないんだけどね? 別の理由っていうか。
つけてる間は涼しいけど、消した途端暑くなるじゃない?
そもそも、人工の風があまり得意じゃないんだと思うっ!
窓を開ければ、外から涼しい海風が入ってくるからね〜。
やっぱり自然の風がいちばんだよ〜!

>>44
わあっ! だ、大丈夫名無しさんーっ!?
大変だー! 名無しさんが倒れちゃった!
どうしよう……こういうとき、まずは救急車を呼べばいいのかな!
待ってて名無しさん、今助けを呼ぶからね。もう少しがんばって!

ひゃくとーばん! ――は、警察だよっ!
いちいちななっ! ――は、時報だっけ?
ぜろいちにーぜろ! ――ってそれはフリーダイアルじゃんっ!
……どうしよう。焦っちゃって何言ってるんだか自分でも分からないよ……っ!
私がこんなことしてる間、名無しさんはお腹の痛みと戦っているというのに〜!

と、いうの…………に?

――あれっ? 名無しさん、今笑ってなかった?
名無しさん、私が焦ってるの見てぷぷって吹き出してなかった!?
もしかして、もしかすると、お腹痛いっていうのは――――演技?

――ま、まったくも〜っ!! すっごくびっくりしちゃったじゃん〜っ!!
驚くよ! 目の前で急に友達が倒れられたら、そりゃ驚くに決まってるよ!
むうー。冗談にも、言っていい冗談と悪い冗談っていうのがあるんだよっ!
……でも、名無しさんがなんともなくって、ほんとよかったぁ〜。

>>45
私はその逆の方が多いかなぁ……とほほ。
よく年齢より下に思われちゃうんだよね〜。
そんなに幼く見えるかな〜私……うーん……。
だから、大人っぽく見られるのって羨ましいんだあ。
私も「社長!」なーんて声をかけられたいもんだよ〜。
……でもなんでまた社長? そもそも、はんかがいってどんなところなんだろ?

大人っぽい! といえば、私の友達に桜内梨子ちゃんって子がいるんだけどね?
その子、同い年なのにと〜ってもおしとやかで、すてきな女の子なんだ〜っ♪
ピアノがすごく上手で、Aqoursの作曲も梨子ちゃんが担当しているんだよっ!
――こ、この差は一体なんなんだろう……う〜む……!

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/14(Wed) 21:43
つ とさでん交通1310円区間乗車券

使ってくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)