掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:18
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

882 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/03/01(Mon) 21:46
今日で練習スレ期間終わりです。
ネタレスの感覚は掴めました。拠点に戻ってもみんなの期待に応える努力を続けます。
不備はまだあると思います。ノリが悪い時、ネタが届かない時もある…のです…。
その時はごめんなさい。反省会です。
連絡は伝えました。次は訂正箇所。

訂正箇所@
拠点で次スレはない、終わりと言ったのですが訂正。
次スレは気が向けば続きます。訂正理由→去り方として対応がよくないです。
訂正はいつか拠点でも伝えます。

訂正箇所A
>>876で話した育成計画、恋愛寄りと言いましたが
何を感じ何を思うかは人それぞれです。訂正理由→誤解を与えてはいけない。

では綾波は拠点に戻ります。
みなさんお相手ありがとうございましたです。
再び練習したい時がきましたら、またお借りしますです。

883 名前:Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/04(Sun) 19:41
「本来は没キャラでしかなかったワタシたちではありますが
わけあってブラッシュアップしてのリファイン目的で
ここをお借りしたい次第なのですが、よろしいでしょうか?
ちなみにワタシは一応FRLGの男主人公の姿ではありますけど
分け合って当日研究所に遅刻して三匹ともとられて困ってたところ
ナリヤさんからニャビーをもらったぽんこつトレーナーです」
「そんなだめだめなおにいちゃんの双子の妹です!
あたしもFRLGの主人公の片割れの女の子なんですが
外の人?でもない時空外?のつながりを持つブルーおねえちゃんには
ぜーったい負けたくないし、だーいすきなおにいちゃんに応えるべく!
日々色々お仕事をこなしつつ毎日いつもいつでも一生懸命ガンバってます!
ちなみにあたし、密猟者に追われてたアシマリ助けてアシマリと一緒に
兄離れするためにトーホク地方を旅したんですけど…
殿堂入りしたはいいけど兄離れにはパーペキに失敗しちゃった♪」

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 19:48
ダイパがリメイク決定しても不思議とFRLGやHGSSの時のような感動はないなぁ

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 20:03
お入りよ

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 20:45
技量向上やクオリティアップの目的のキャラハンさんは全部受け入れるのがこのスレよー
心行くまで練習していくといいよ

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 00:38
レジェンズアルセウスについてどう思いますか?

888 名前:オサム&フグリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/05(Mon) 05:54
>>885-886
オサム「ま、まことですか!?ありがとうございます!
不遜かつ不敬ながら兄貴分としても恥ずかしくない立ち振る舞いを
心掛けていきたい所存であります故、どうか生暖かく見守っていただけると幸いです!」
フグリ「もうっ、おにいちゃんカタいよーもっとリラックスしてー
ほーら、あたしに頭洗ってる時みたいに、ちから抜いて、ねー?
ごめんねー、おにいちゃんどうしても緊張するとカチンコチンになっちゃってー」
オサム「いやいやいやいや、妹よ、ワタシはトレーナーズスクールの先生でもあるんですよ?
もしワタシが不祥事を起こそうものならそれこそトキワシティ全体の信頼に関わる由々しき問題です!
ああ、人間たるトレーナーだけだとポケットモンスターである意味は?とツッコミどころになりかねないし
かといって今はフルメンバーで出場するほどコントロールできてないと思われますので
まずはシングルバトルのルールに従って3体ずつ選出というスタンスを取らせていただきますね」
ガオガエン「おうさ、てなわけでだいたい1、2か月くらい練習させてもらうでえ!
あ、うちこう見えて乙女やからそこんとこきっちりわかってくれといてや!やないと泣くでホンマ!」
アシレーヌ「ぼくはこう見えてもしっかり男の子だから非力だと思ってなめないでね?
あと歌声ももちろん妥協はしてないからどっちか一方でも防御面を疎かにしている相手は
相性で半減できない限りぼくを相手にするには命取りで地獄行きだと心得た方が身のためだよ」
ルカリオ「そんなわけでこの卑しき女厨(←本人曰く誤字ではありませんわ)めが
我々の陣営を自己紹介させていただきたく存じ上げます
どうかわたくしめをかわいがって、そして皆様ともお近づきになってくださると幸いですわ」

889 名前:オサム  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/05(Mon) 05:54
名前:オサム 焔緑(ほむろく)納蟲
出展作品:ポケットモンスター ファイアレッド&リーフグリーン
年齢:10
性別・体格:男の子 身長133cm 体重30kg 63/50/66
職業:トキワトレーナーズスクール講師、タマムシデパート店員(チーフ昇格の話は家族の時間優先で蹴った)
趣味:妹と触れ合うこと、家事全般、自分の知識を伝授すること、自分自身も勉強すること
好きな技:おんがえし
・手持ちポケモン…御三家はアローラ、あとは初代で固める
ガオガエン♀、ピジョット♀、スターミー、ゲンガー♂、サンダース♂、フーディン♂
出身地:マサラタウン
好きな食べ物:天ざる、牛丼、チョコレートドリンク
嫌いな食べ物:ところてん、甘酸っぱいモノ全般
好きなこと:妹とのスキンシップ人に教えることで自分もまた学ぶべきことを見つける瞬間
嫌いなこと:家族やポケモンを大事にしない人(大半のBURST戦士が筆頭格)、いじめを見過ごすこと
気になること:日常からなにも学ばない人って生きていて楽しいのでしょうか?
決めゼリフ:はい、以上が大事なところのまとめです。テストに出まーす
負けたくない相手:今となってはむしろ生徒たちに自分こそ超える壁として意識してほしい
将来の夢:まずはタマムシ大学に入学すること
預け中ポケモン:なし
CV:上田麗奈
双子の兄。身長が低いことを昔は気にしていたが、今はエルリック的な意味でむしろカッコイイと前向きにとらえている。
人物像はうわべの言葉遣いはスイレン、地の性格はカキといった具合…
いや、それ以上に兄ふんじゃった!の兄が、反抗期でない下の子を持ったらのifの姿でも言うべきか。
つまり普段は理性的に敬語を使うも、その実なかなか熱い心を持ち、その延長線上にむっつり的な欲望が結構強い。
…だが、それ以上にもはや隠す気のないこってこてのシスコン。
グリーンを破るもそれは偶然的要素があまりに強く、自分自身学ぶべきことはたくさんあるとチャンピオンの座を敢えて辞退し
今まで培った知識をもとにまずはトレーナーズスクールの先生やって、そこで生徒たちの口からも
自分から得られる知識もあるだろうと常に知識と経験には持ち前の熱さもあって貪欲な姿勢で生きる成長意欲の塊。
休日はタマムシデパートの店員やってて、有能さ故10歳にしてチーフを任せる話も浮上するほどだが
あくまで家族との時間を優先して彼はやんわりと断った。
なお、父は既に故人、母も妹も家事下手整頓下手なので、家のことはほぼ彼の役目である。
なお戦闘能力は…2個上で20cm以上も体格差があるユウリはそれぞれ片手でゴローニャとギガイアス持ってお手玉できるほどだが
そんな彼女をも片手で赤子の手をひねるように力でねじ伏せてしまえるくらいには強い。
くれぐれも彼を絶対に怒らせてはいけない。なんならフグリに危害を加える輩は冗談抜きで全殺しも厭わないくらいヤバい。

890 名前:オサムの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/05(Mon) 05:55
オサム陣営
種族名/性別:ガオガエン♀
特性:もうか
性格/個性:てれや、あばれることがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):183/140/124/116/124/80
戦闘スタイル:後攻めで様子をうかがって守りを突き崩すハイブリッダー
好きな食べ物:ひよこ豆の肉抜きカレーとナンの組み合わせ、ジャージャー?とおにぎりの組み合わせ
嫌いな食べ物:特にないといえばウソになる。強いて言えばリコリスとしもつかれ
好きなこと:少女漫画、食べ合わせの研究
嫌いなこと:乙女心がわからない鈍感なヤツ(筆頭はユーリのサーナイト)
CV:桑島法子
オサム陣営のエース。旅立ちの日に道は落石と玉突き事故に見舞われ研究所に大遅刻!
結果カントー御三家を取り逃し、たまたまお客さんとして来てたナリヤ先生の救済案として譲ってもらった。
メタな話、クロスのオマージュでもある。ごつい見た目通りに基本的に豪放磊落な印象を受け
実際ユーリのタチフサグマとは出会ってはバカやって二人してエースバーンに怒られる仲だが
その実テクニカルに相手の脆い面を見極めて牙城を崩すクレバーな戦いを得意とする
それ以上に見た目を裏切る少女漫画大好きな一面があり、月刊サファイアの定期購読者で
フグリと二人して読んでるが、フグリはロボ刑事番長目当てなのがちょっと残念
お菓子作りもあくタイプって何だっけって言わしめビートはもちろんポプラも太鼓判を押すピンクっぷりで味も保証できる

種族名/性別:ピジョット♀
特性:ちどりあし
性格/個性:すなお、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):179/100/128/81/90/142
戦闘スタイル:バフとデバフを撒くだけ巻いて、うまく後続につなぐ
好きな食べ物:お酒全般(薄いも濃いもイケるクチ)、むしポケモン料理、干し芋
嫌いな食べ物:真水
好きなこと:仕事終わりの一服、酒の力を借りて羽目を外すこと
嫌いなこと:禁酒令、酒のせいにして正当化する人
CV:伊藤静
オサム陣営の参謀兼足代わり。職場への送り迎えなどは彼女の役目。
普段はおとなしいお嬢様口調だが、酔っぱらうと口調はそのままに大胆になり
他の鳥ポケモンに絡んではドギマギさせる何気に魔性の女。
しかしお酒のせいだからと無責任に決めこむのを良しとせず
勢いでその気にさせちゃった野良オオスバメと一日デートに付き合って
なんなら全部彼女のおごりで遂行した責任感もあったりする
参謀だけに地頭こそいいのだが、最近そのキャパシティをお酒がらみに割きがちである…

種族名/性別:スターミー
特性:しぜんかいふく
性格/個性:おくびょう、おっちょこちょい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):120/72/102/149/103/181
戦闘スタイル:ある意味生きた化石より生きた化石な弱点狙い特殊フルアタ
好きな食べ物:スキットルズ、ガッシャーズ、チュッパチャップス(毎回フレーバー変えてる)
嫌いな食べ物:ワサビが直撃して以来お寿司にトラウマ持ち
好きなこと:事なかれ主義、皮算用
嫌いなこと:責任を負うこと、時代の変化、めんどくさいこと
CV:大坪由佳
性別不明の身なのに「ふたごじまの女ウソップ」を自称しているが
女ウソップの自称は…間違っているようで間違ってない…と言われたら果たしてどうなのか
とにかく喰えない女を地で行くタイプで、根っこは臆病でネガティブ思考で
さらには飄々と人を喰った態度でなあなあに丸め込みがちなのだが
自分の役目と自覚し集中した彼女の遠距離射撃の実力はホンモノである
なお、めんどくさい女代表なパトリックのシャンデラと会わせたら間違いなくカオスになる

891 名前:フグリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/05(Mon) 05:56
名前:フグリ 焔緑(ほむろく)浮栗
出展作品:ポケットモンスター ファイアレッド&リーフグリーン
年齢:10
性別・体格:女の子 142cm 41kg 83(E。実はカップでユウリに勝ってる)/53/79
職業:サーカスのバニーガール(という名のピエロ。結構苛酷)、さぎょういん、ビル清掃など複数掛け持ち
趣味:兄にべったり甘えること、少年漫画のチェック、リトルボーイハント
好きな技:ラスターパージ、ミストボール
・手持ちポケモン…御三家はアローラ、あとは既存含めハックロム勢
アシレーヌ♂、ムクホーク♂、ルカリオ♀、キルギシア♀、マニューラ♀、デモリガン♀
出身地:マサラタウン
好きな食べ物:オサムの作るごはん、中華料理
嫌いな食べ物:サウザンドレッシング、シーザードレッシング
好きなこと:オサムと一緒にお風呂、一緒に寝ること、漫画を読むこと、お題を聞いて美化した絵を描くこと
嫌いなこと:オサムを狙う泥棒猫、オサムをディスるヤツラ
気になること:きょうだい仲が悪い人たちも仲直りすればいいのに
決めゼリフ:おにいちゃん!あたしがんばったよ!
負けたくない相手:ブルー(シルバーのねえさんの方)
将来の夢:きょうだいでも結婚できるよう法律を書き換えること
預け中ポケモン:なし
CV:高橋李依

892 名前:フグリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/05(Mon) 05:57
あっ!やっちゃった!途中でコピペ失敗しちゃった!
で、これ続きねっ、ごめんなさい!

双子の妹。兄にはもはや病的なまでに依存しきっている。
人格は一言で言えばユニコーンというお砂糖、スースというスパイス、様々な武芸というステキなものいっぱい…
そこにきりりんとアークロイヤルが混じり合ってさらにpHが逆転した状態のケミカルXが加わって爆誕してしまったような存在である。
オサムが旅に出ている間はたまには兄離れしようとトーホク地方に単身旅に出て見事チャンプの座をつかんだが
ホームシックと兄恋しさをこじらせて夜中に頻繁にすすり泣くほど精神がボロボロになり
結局元の木阿弥で、どころか久々の兄にもう二度と離さないと余計依存を強める結果となった。
そんな依存心の塊な彼女だが、一方でお仕事に関しては身体を張った仕事なら文句なしの働きぶりで
特にバク転、綱渡り、ナイフ投げ、ナイフ避け、火の輪くぐりなどスピードと反射神経はさすがマサラ人と言ったところだが
メシマズなのでレストランのキッチンだけは絶対にやらせてはいけない。
なお、身長の低い兄を対象としたブラコンの延長上か、思春期に入って身長の低い男の子にハァハァしちゃって
あわよくば逆ナンパからの着せ替え人形にしてしまう趣味が覚醒してしまった。
つまりユウリとはおぱーおも含めて同じ穴のオオムジナといったところとエースバーンは語る。
他人の空似なシルバーのねえさんの方のブルーとの関係は差し詰めジャックとP・ジャックのようなライバル関係。
また、女の子だけど少女漫画より少年漫画派で4大少年誌チェックは週間のマスト習慣であり
さらにはブログでお題として単語だけ聞いて個人的にイメージした美化気味のイラストを描いてうpする趣味があるが
(パトリックと一緒に見たブルーレイの録画したクイズ番組から着想を得たらしい)
最近「ポン、マコ、ヒロミ」という単語を聞いて、ポン…ラティオスとトゲキッスを足して二で割ったようなカワイカッコイイホワイトドラゴン
マコ…三つ編みの三節棍を操る活発な少女、ヒロミ…ローブとステッキが特徴のおかっぱピンク髪の男の娘、というイラストをうpしたら
なかなかどうして賛否両論な、見事なまでにアリ派とナシ派が真っ二つに分かれる結果となった
もしまだ彼女を理解する人が少なかったら炎上は不可避だったとネットに長じているヒヤッキーは語っている

893 名前:フグリの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/05(Mon) 05:58
フグリ陣営
種族名/性別:アシレーヌ♂
特性:げきりゅう
性格/個性:がんばりや、ちからがじまん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):154/119/119/145/135/92
戦闘スタイル:歌声としなやかなしっぽを活かした種族全体で見ても異色の両刀型
好きな食べ物:麻婆豆腐(絹ごし派)、杏仁豆腐、冷ややっこ(充てん派)、湯豆腐(木綿派)
嫌いな食べ物:特に好き嫌いなく何でも男らしく食べる
好きなこと:自己研鑽、カラオケ、貯金
嫌いなこと:おいたとやんちゃが過ぎる子
CV:鬼頭明里
ポケモンハンターに追われていたところをフグリのナイフ投げで追手のボートを沈没させ助けられた
アシレーヌという種族なのに結構ちからもちなのだが、本人曰く「こう見えてもぼくは男の子だから」とのこと
内面も時折アシレーヌであることを忘れさせるくらい行動原理も立ち振る舞いも無駄に男らしい
ただアシレーヌという種族上しっかりソプラノボイスは美しく
和泉司を「ぼくの人生の師匠にして生けるバイブル」として心底尊敬している

種族名/性別:ムクホーク♂
特性:すてみ
性格/個性:ようき、すこしおちょうしもの
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):159/170/88/49/65/165
戦闘スタイル:二種類のすてみ技でやられる前にやり返す!
好きな食べ物:キャラメル風味のポップコーン、わたあめ、ロゼワイン、シャンパン
嫌いな食べ物:渋柿をそのまま食べちゃって以来柿が怖い、ゴーヤチャンプルー
好きなこと:まじめの振りして一気にハメ外してガス抜きすること、野球観戦
嫌いなこと:アシレーヌににらまれるコト
CV:内田真礼
フグリ陣営の特攻隊長。はじめてあった人には真面目そうなイメージを持つが
すぐにボロが出てそれは間違いだと気づかされる、早い話声優だけを女にした破天荒
で、首領パッチにあたる崇拝の対象は自身の名を冠したプロ野球球団ムクホークス
パトリックからもらったトラックスラー選手の博多人形を宝物にしているほどだが
羽目を外し過ぎて半ばフーリガンと化して珍事件起こして以来
うまかドームへ行くならアシレーヌの監視付きという条件を課せられてしまった

種族名/性別:ルカリオ♀
特性:せいしんりょく
性格/個性:ずぶとい、からだがじょうぶ
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):176/116/133/134/135/109
戦闘スタイル:種族離れしたタフネスで肉を切らせて骨を断つ
好きな食べ物:ベトナム料理全般、特に食前のフォーあるいはブンボーフエは欠かせない、シメはチャールア春巻きで!
嫌いな食べ物:スパイスのくどい料理、ポテトチップ(カウチポテトでいいイメージが持てない)
好きなこと:手伝って人の役に立つこと、メイドの嗜み、バンド活動
嫌いなこと:こだわりを邪魔されること、こだわりを持たない人、労働意欲のない人
CV:三瓶由布子
一言で言えばフグリ陣営のメイドさんという立ち位置で、後述のオサムの家事を手伝う際には
実際にメイド服を着用してテキパキこなしている。で、ユウリにしっかり激写される
ルカリオにしては火力不足が目立ち、「女の子だから筋力で不利なのは仕方ないでしょう」とは本人の弁だが
かわりにカラダはルカリオとしては常識外れに頑丈で長時間のハードワークも平気なタフネスと
むしろはがねタイプの方がメインに出ている格好になっている
オサムの家事全般はもちろん、オサムのタマムシデパートでの事務作業や
フグリのサーカスの裏方や大道具など縁の下の力持ちとしてガンバっている
スモモ、ゲン、シロナ、ミカン、コルニの個体とはルカリオ同士でのコミュニティでつながっており
休日はHado-Drea6(ハドードリーム)というルカリオたちで結成されたバンド活動をし
主にライブハウスやストリートライブにいそしむアクティブな一面が見られ、メンバーの紅一点である彼女はボーカルである
また、メンバー全員家事上手で、家事の裏ワザ動画をうpしては奥様方の人気者である

894 名前:オサム&フグリの裏の顔  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/05(Mon) 06:02
・双子のもう一つの顔
バーチャルポケチューバー・妖怪田べむ、妖怪田りぐる

妖怪田べむ:オーベムを擬人化したような身長175cm 96(F)/65/92なグラマラスメガネ美女。
麦畑農家をやってたが、生まれ持った記憶を操る能力を持て余してて
ツラいことを楽しいことで上書きするカタチでちからを振るおうとポケチューブデビューした。
歌ってみたからゲーム実況までなんでもこなす。

妖怪田りぐる:べむの妹。身長130cm 72(A)/49/70。基本的に別個で単独行動だが、姉妹コラボもわりとよくある。
こっちは駄作から隠れた傑作までマイナー少年漫画やライトノベルネタバレ上等紹介動画を中心に活動している。
ただ活動内容の都合上、姉に比べてコラボの機会に恵まれないが
本当に気の合う方となら喜んで共同で歌ってみたとかゲーム実況もするが
やはりりぐる単独で自らそうしようという意思はなく、基本自分のやりたいことをとことんやる方針

もとはフグリがポケットモンスターReBURSTを読んでいてオーベムのBURST戦士・ラビネを見て
オーベムだって、もっとかわいくアレンジできるはず!と思い至ったのがきっかけで
現役読者モデルのユウリとユーリとSkype会議で話し合ってデザインを出し合い
妹のやらんとしていることに興味を持ったオサムも交えて盛り上がって
最終的にオーベム、リグレーをモチーフとしたコートスタイルの美少女というデザインに固まった。
なお、苗字の妖怪田はフグリがこち亀を愛読してたのと、有名な妖怪人間のオマージュから。
べむの中の人はオサム、りぐるの中の人はフグリと、ぶっちゃけオサムはネカマしてるわけだが
体格も性別も逆転した自分を演じることに案外本人はノリノリである。
そして正体はマサラとトキワ在住の人以外には全くバレておらず
マサラ人とトキワ人も、べむ≠オサムと認識しておくのが暗黙の了解と化している
ただオサム自身のムッツリながらも強烈な欲望に任せて、R-18アート用専用ハッシュタグ「どすけべむ」を作ったら
本来のアートタグ「べむあ〜と」の1.5倍強もの投稿率を見てヤローどもの業の深さに戦慄したのはまた別の話
フグリもフグリでポケチューブの中でも姉妹になれることを盛大に喜んでいる。
彼女も彼女で兄であり姉でもある存在に対抗して「いじりぐる」なるR-18ハッシュタグを作るも
こっちは本来のイラストタグ「りぐれ絵」の方が圧倒的と、案外健全に落ち着いている模様。
やはり世の中イエスロリータ、ノータッチこそ暗黙の了解ということか

実はオサムとフグリは実のきょうだいではない
オサムが生まれて3日後に父親が女の赤ちゃんが地下通路に捨てられていたのを見つけて
警察不信だった父はまず妻に相談し、妻は穴久保のローブシンよろしく軽い態度で
この子もまとめて面倒見てしまおうって話になってなんやかんやで双子の妹として育つことになった
父は病で他界してしまったが、母の底抜けの能天気な明るさは死んでおらず
なんならオサムとフグリがなんか変に一線超えちゃっても
血がつながってないからセーフ、何なら孫の顔が見れるし一石二鳥だろと
あまり事態を深刻には考えていないようだ

895 名前:オサム&フグリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/05(Mon) 06:03
>>884
オサム「なんでなんでしょうね…まあなんといいますか、ワタシたちのFRLGは
言うまでもなく栄えある初代のリメイクなわけですしおすし
何と言いますかパトリックさんから聞きましたけど当時はコロコロ全盛期だったみたいで
それゆえ主な購読層たる小学生男子たちを中心にヒートアップしたのが大きいでしょう」
フグリ「いいなーあたしもその時代の男子たちとバカ騒ぎしたかったなー
なんならそれに乗じて水浴びの際ドキっとさせちゃったりとか…
小さな男の子たちと水浴び…うん!今のあたしは力があふれている!!!!」
ルカリオ「今のフグリお嬢様は完全に妄想のうずに閉じ込められていますわね…
そういえばFRLGリメイクでフィーバーしていたお子様たちは
数年前、ちょうど低学年から中学年にあたるにあたって金銀をやり込んでいたころでしょう」
アシレーヌ「つまり第四世代の頃はもう高校生くらいになってコロコロより
ジャンプとかマガジンとかに映ってる頃合いだからバカ騒ぎも卒業してるだろうね
それにたぶんなんというか…DSでこそ頭打ちなイメージも確かに否定できなさそうだ」
フグリ「それこそダイパリメイクで感動しちゃうターゲットは
いわゆるコロコロアニキ愛読者にこそ刺さるって感じで
幼い頃のバカ騒ぎを忘れた童心に帰れない人には琴線に触れないのかも」
オサム「なるほど、そういうことでしたか。つまりもっとも子供心に敏感で多感な時期であると同時に
幼き童たちのバイブルともいえるコロコロコミックひいてはコミックボンボンが全盛期だった時期
そんな子供達の天下ともいえる時代にこそポケモン赤・緑が発売されたからこそ
ハートにダイレクトアタックが刺さったということなのでしょう!
つまりこれは当時の恵まれた環境が後を引くカタチでこれまた影響された連鎖というモノです!
そう考えると、あなたにも童心に帰れるあの頃に戻るつもりでリメイク作品に触れる…
まあ10歳児のワタシが言うのもナマイキ極まりないかも知れませんが
それでも教鞭を振るうモノとして精一杯考察した結果なのですが、納得いただけましたでしょうか?」

>>887
ムクホーク「それはつまり、何気に今まで専ら配信限定だったアルセウスを
その手のイベント抜きで自分の手だけでゲットできるってわけなんだな!
これはなんというか前代未聞の大盤振る舞いだな、はっはっは!
きっとこれは長らく封印されたてんかいのふえがようやく回収されるに違いない!
いやーこれはグラシアルやデスパイネの特大ホームランばりにワインもわたあめも進む案件だ!
ほーらピジョット、お前もいいからのめのめー!!」
ピジョット「そ、そんなっ!暴走した至郎田シェフのようなマネを、がぼっごほっ!
でもお酒はおいしいから誘惑には逆らえませんわ〜、もっともっと?んじゃいますわ〜♪
え〜いっマドロシティかってくらいまどろっこしいですわ〜♪
この際だからバージョン違いとしてシェイミもダークライも解禁しなさいな〜♪」
アシレーヌ「こ、こいつらはしばかないとダメだ…!!」
オサム「…アシレーヌ、しばきたい気持ちはわかりますがここは美酒に酔わせておきましょう
たまにはガス抜きも大事っていうモノですよ
それはさておき、僭越ながらレジェンズアルセウスの御三家について考察を申し上げたいと思います
まず前提条件として申し上げますが、一言で言えばどいつもこいつも初心者向けじゃないです
モチーフがモチーフだけにこのチョイスなのはわかりますが
それこそせめて種族値と技事情に、それこそ魔改造レベルでテコ入れしないと
ハッキリ言って初心者に優しくないそんなチョイスだとワタシは思います

896 名前:オサム  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/05(Mon) 06:05
>>887 続き
オサム「では、ワタシの独断の偏見に満ちていますけど
とりあえずワタシの知識と勘に基づいた分析をば…何卒ご査収ください

・モクロー
フシギダネと同じ最初から複合の草御三家と言えば聞こえはいいですが
それは鳥だけにひこう複合とお世辞にも攻防共に保管に優れてるとは言えません
それに追い打ちをかけるかのようにシンオウは寒冷地、よってこおり技でおもしろい様に殉職していくことも考えられます
進化して草を擲ってゴーストになって、まずノーマルとかくとう一気に二つ無効化でき、氷も二倍に抑えられて
かつ攻撃範囲もある程度一致バツグンを突きやすくなったと言えば聞こえはいいですが
やはりアローラ御三家特有の変則的な種族値変化、それも悪い意味での意味合いの強い変化具合が問題です
特に物理耐久は進化前から全く変化してないのはもう使い勝手以前の問題のような気がします
さらにくさはともかくゴーストは最大火力に欠けるとこれでもかと向かい風が吹きすさびます
よってモクローを選ぶのはルナティックを通り越してデッドリーだと思っておいて
初心者さんは絶対に避けておいた方がいい、たとえるならトルネコ3で言うロサさんを選ぶのと同じと考えた方がいいと思います

・ヒノアラシ
ほのおタイプなので威力自体はしっかりホンモノです…が問題は周知の通り一芸特化になりやすいことでしょう
確かにリザードン譲りの高速特殊型というのは高火力のほのおわざで
主にガードの硬いはがねを焼き払うのにはうってつけなのは認めます…ですが
リザードンと違ってまず飛べない時点でほのおとの相性補完に優れたひこう技は覚えませんし
さらに追い討ちをかけるようにリザードンと比べてサブまで狭まっている有様です
第一、ほのお単では大した脅威になり得ないのはあの脅威のフレドラで有名なヒヒダルマが
単ほのおだから思考停止気味にブルンゲルやら忍ばせておけば怖くなくて
瞬く間に要注意リストから外されたことからほのおだけに火を見るよりも明らかでしょう
ただ…火力自体は軽減さえされなければホンモノなわけですからあとはパーティメンバーに左右されます
なのでヒノアラシを選ぶならある程度まって攻略本や攻略サイトなどが充実してきて
それを片手に出現ポケモンを熟知した上での運用こそが望ましいとワタシは思います
もちろんそれを邪道だと見做すプレイヤーには向いていないのは留意しておきましょう

・ミジュマル
まず結論から申し上げますと相対的に消去法で一番イージーだと思われます
ミジュマルはざっと見る限りオーダイルから特殊耐久とスピードをちょっとだけ犠牲にして
そこに特殊火力に注いだような、ちまたではディアルガアタックフォルムとか言われてた
そのアタックフォルムの部分だけはなんとなくわかるようなそんな気がする能力配分ではあります
やはり100ジャストと恵まれたこうげきなのに、みずと相性補完ばつぐんなじしんを覚えないのは
先生とっても歯痒いのですが、この際贅沢は言ってられません
むしろ他の範囲は他二匹と比べて圧倒的優位にマウントが立てるでしょう
特に強敵ひしめくドラゴンを仕留められるれいとうビームを持てるのもみずタイプならではですね
ガマゲロゲやケルディオはぶっちゃけ見習った方がいいです
あとは同族対策のくさむすびに、ルンパッパを仕留めるメガホーンなど
100台をマークしたこうげきとくしゅ共にみずタイプだけにまさに水を得た魚のごとく生き生きと活きます!
あとは特殊耐久こそ若干不安ですが、総合的に見てタイプ的にあんていしたみずなこともあって
今回の御三家中最も安定した耐久力と攻撃範囲を兼ね備えたと言っていいでしょう
初心者向けというにはまだ苦しくはありますが、それでも多分レジェンズアルセウスではミジュマルが一番楽だと思われます」
ルカリオ「…と、いうわけでオサム様の長話はここまでとなりますが
この卑しき女厨が思うにやはりある程度やりなれた中級者様以上を想定されたそんな作品だと思います
やはり初めての方はブリリアントダイアモンドないしシャイニングパールで
基本的なタクティクスを勉強してくださいましと言いたいのだと思いますわ」

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 15:01
リコリスってサルミアッキだよな
アレはもうテロだよ
なんならリアル百味ビーンズの黒は絶対手を出すな
外れはおなら味で当たりがよりによってリコリスだからな

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 17:54
フグリがジュナイパーじゃなくてアシレーヌなのは
北米の緑版がBlue Version名義だったから?

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 20:22
アドバイスの有無宣言無かったからお節介かもしれないけど言わせてくれ
もうちょっと可読性に気を付けるといいんじゃないだろうか?
元からファンの人は頑張って読んでくれるかもしれないけど新規のお客さんは難しいと思う
具体策を挙げると改行してみるとか、句読点打ってみるとか、『』使ってみるとか

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 22:06
ムクホークにスターミーこそ結構ガチめだけど
アシレーヌにルカリオはわりとしっちゃかめっちゃかな能力値なあたり
ただ単純にポケモンをバトルマシーンとして見ない姿勢を感じられて好き

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 01:06
じゃあ俺からも言わせてもらうけど、やっぱりフグリはアレを意味するあんまりな名前なんで
おとなしくリーフに改名した方がいいと絶対思う
なにせ女の子なんだしまだ出来立ての焼き直しが聞くうちに軌道修正しておくべきかと

どうしてもフグリという名を使いたいなら、中の人がりえりー…
むしろそっちを兄さんにすべきだったのでは?という懸念はおいといて
それがらみで、小さな男の子に興奮するときの第二人格かなんかを
ジキルとハイドならぬリーフとフグリという二重人格キャラにしてはいかがだろうか?

あと少年マンガが大好きとのことだが、コロコロコミックなんかは
よくおちんちん丸出し描写があったりするもんなんだけど、それもオカズにしちゃうの?

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 15:52
そもそも10ch的に何処まで下ネタが大丈夫なのか…?

あ、本格参戦してくれるなら、下記過疎スレを支援してくれると嬉しいです。バシャーモにこだわらないみたいなので。
ポケモンのバシャーモです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609247359

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 17:55
>>900
こせい見る限りVにこだわってないみたいなので
廃人とまではいかないゆるさが余裕につながっていて
敷居の高さを感じさせないのも好感触

904 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/11(Sun) 11:26
リーフ「えー、ちょーっとメタっぽいお話になってしまいますが
どうも>>901さんの言うように、フグリって名前はなーんかNGだったっぽいんで
このたびあたし、これから焔緑李賦(リーフ)に改名させていただきますっ!
とはいえ名前がちょっと変わっただけってことで
ぶっちゃけたかがメインカメラがやられたくらいのレベルなんで
活動には正直なんにも支障はないってことで!
これからもおにいちゃんと小さい男の子が三度の飯より大好きな
こんなあたしを皆さんよろしくお願いしますっ!!
あとオカズうんぬんの話ですが、ぶっちゃけその丸出しも、エリカさんの門下生さんの言葉を借りますと
『くさタイプにとっての、みず、いわ、じめん』のように、あたしには十分エサでごぜえます!
特にボン・ビー太!あたし的に、なかなかすこい!貧乏故に服を買う金もなくてすっぽんぽんてのも
あたしの中のフェティシズムに、ダイレクトに刺さっちゃう、背徳的で犯罪的なモノに思えてしまう!
なんならあたし、生活助けるために、お金をビー太くんに払ってあげる代わりに
あたしもあたしできゅうけつとギガドレインのダブルコンボ決めちゃう、そんなギブ・アンド・テイクな関係を所望したい!
そんななかなかどうしてカルマの深い作品を、コロコロコミックに載せちゃった小ガエル先生に烏龍茶乾杯ですっ!」
ルカリオ「この度はご主人様があらぬ誤解を招くような
要らぬ騒ぎの火種を撒いてしまったことを、この女厨めが謹んでお詫び申し上げます
まあこれからも兄上様と名無し様にとって胃薬と頭痛薬が必要になる様な
そんな場面もありうるであろうくらいには結構欲望赴くままやんちゃしている
こんな世話の焼けるご主人様ですが、皆様どうか生暖かい目で見守ってくださいまし(ぺこり)
ああ、あとジキルとハイド的な描写は、相当ややこしくなるであろうので
これ以上はと、これからはご主人様はリーフとして生きていくことにいたしますわ」
オサム「それに>>902さんの意見は至極まともでもっともだと先生は承知しています
ゆえにユウリさんが運営する本スレにおいても、大まかな目安として
“やっぱ!アホーガンよ”や“To LOVEるダークネス”レベルはアウトで
“すのはら荘の管理人”レベルのお色気描写ならセーフ…と銘打ちましたが
おそらくユウリさん、なんか変なテンションになってしまって多少ハメを外し過ぎたようです
親戚として、親族として、いとこの暴挙をここにて謝罪させていただきます。誠に申し訳ございませんでした」
スターミー「なるほどね、もうひとつポケモンスレ立ってたのね
へー、確かにこのまま落としちゃうのもちょっとばかりもったいないわねー
じゃあ…ここにいる期間をあと2週間ほどに短縮して、ウォーミングアップが済んだら…
あとはオサムくんが名無しさんに許可を取ることに成功したら
そのバシャーモが持ってたスレッドを乗っ取っちゃうってカタチでいーかしら?」

>>899
リーフ「きゃっ!ごめんなさい!すーっかり忘れてましたっ!
アドバイス希望ですっ!ギブ・ミー・アドバイス!アンド杏仁豆腐!」
アシレーヌ「杏仁豆腐もらえるならぼくも全力でおねだりさせてもらう
あ、でもその前に、絹ごしのひややっこをもらえたら、もっと嬉しいかも」
リーフ「改行と句読点ですか…うーん、正直どっちも悩みどころだねぇ
改行が多すぎると、文字通り『改行が多すぎます!』って弾かれちゃうっぽいし
あと句読点も…つけ過ぎるとしろいポロックみたいにくどくなっちゃわないかと…
そこらのサジ加減、正直あたしたちうまく測りかねてるフシもありますので…
とくに基本お料理はおにいちゃんとルカリオにまかせっきりなあたしに
サジ加減云々を求めるのは、正直残酷の酷なわけですので…」
アシレーヌ「まあぼくはぼくのペースで、色々打っては見るさ
ただ、そこで読みにくいってお怒りの声があったら、ぼくはそれを呑む
だから名無しさんは、ペース配分を上手くつかめるように
ぼくたちのセコンド兼ナビゲーターやってくれたら、とてもうれしい
…ちなみに、今回のレスも、従来より句読点を増量して、『』を使ってみたりと
キミのアドバイスに従って、採用してみたんだけど、どうだろうか?」

905 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/11(Sun) 11:27
>>897
ガオガエン「ユウリの野郎が好奇心とネタ半分で、マサラにやってきたとき
おみやげとしてアーシアデパートで買ってきたな、アレ
なんでも輸入菓子だってことでぜーんぶ英語で描いてたんだけど
こう見えてもうち英検2級持っとるから、とりあえず真っ黒なもんは
なにがなんでも食うなってこたぁよーわかったで
やっぱ普段から勉強って大事なんやねんな、命拾いしたわホンマ」
ピジョット「わたくし、レバー味って言うのを引いてしまったようですが
何と言いますか、ビールが欲しくなるような絶妙に濃厚な血生臭さが
いい味出していて、わたくし大変お気に召した次第ですが
あれ、ハズレ扱いでしたのね。意外に思えて正直吃驚でしたわ」
ムクホーク「ピジョットに同感だな、まあユウリちゃんは未成年、それも消防だから
お酒を買ってくれって頼むと手が後ろにまわっちゃうからな、仕方ないか
あー、思い出すと無性にレバ刺し喰いたくなってきたわ
かといってあの例のこんにゃくすら、そこらのスーパーじゃ並んでないこともザラだから
ここはしかたなくKadabra.comの出番だな、ギフト券もきんのたま一個分は残ってたはずだし」
アシレーヌ「甘い甘い、ぼくは宣伝文句のWE DARE YOU!に真っ向から挑戦して
一思いにひと箱ぜんぶ口に放り込んでかみ砕いてやったよ
まあ、口の中はお察しくださいなThe Chaostic Worldになったけど
全部呑み込んだ、つまりぼくはその挑戦に完全勝利したんだ、悔いはない!」
オサム「相変わらず見た目と公式のイメージとは真っ逆さまに
無駄に男らしいですね、アシレーヌ…
ちなみにワタシはBomb it!味を引いた時点でもうトラウマで手を出せなくなりました」

>>898
リーフ「あたりですっ!ぶいっ!それにしてもこの日本じゃ緑なのが、海外じゃ青扱いってのは
日本では当たり前のように青信号って言ってるし
主に緑の草木など植物の形容詞として、よく『青々とした』とか『群青世界』とか
グリーングリーンズなものもまた青の代名詞として扱われる風潮があるっぽいけど
ガオガエンが言ってたけど、英語圏じゃしっかり青信号はGreen Signalなわけですよ
だからその逆転翻訳として緑版をBlue Versionにした海外支部のスタッフさんの
センスが光っていて、あたしそういうのとっても大好きだよっ!」
アシレーヌ「それなのに肝心のリーフグリーンはなんでAqua Blueにしとかなかったんだ
当時の雰囲気を再現するにあたって、これは致命的じゃないのか?
正直当時のメリケンどもは『Why Leaf Green?,Not Aqua Blue?』って首を傾げてたと思うぞ
まあそうなると今頃うちのご主人様の名前はアクアになっていたんだろうけど…
確かに一生懸命仕事がんばってて、実際有能で頼りがいがあるそうなんだけど
時々ドジ踏んで大失敗するあたり、リーフはあのマリンメイドに通じるモノがあるかも知れない」

>>900>>903
オサム「確かに、現役ガラルチャンピオンのユーリさんと、現役タワータイクーンのユウリさんは
一切の妥協を許さず、結果として偶然でもなんでもなく、純粋に実力で勝ち取ったわけですが
あのとき、ワタシがチャンピオンのグリーンさんに勝ってしまえたのは
何と言いますか、アクシデントなど、偶然的要素が強すぎたものですから…
とても満足できるような勝ち方ではないので、チャンピオン襲名するに
今のワタシにはとても相応しくないと、客観的に判断し、辞退させていただいた次第でして
つまりポケモンバトルの腕前に関しては、おふたがたとは、ルナアーラとプロトーガほどの差があります」
スターミー「それになんていうかね…大乱闘系バトルロワイアルゲームで言えば
ユーリくんとユウリちゃんを、正統派な『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズだとすると
うちらは、『ドリームミックスTV ワールドファイターズ』のように
個々の実践的な能力よりも、キャラごとのキャラ立ちを重視した感じだからねー
だから要はガチガチのガチバトルには、それこそガオガエンちゃんやムクホークくんみたいな
根っからこよなくバトルを愛する戦闘狂じゃない限りは、たぶんついてけないんじゃないかな?
え?あたしも割とガチ振りだって?あー、なんでだろう、それ以外あたし…
てかスターミーって種族自体に、やることなすことそれ以外能がないからって感じじゃない?
『ふたごじまの女ウソップ』だけに、確かにあたし、逃げてばっかのチキンガールだけど
いったん距離を取って、そこからぶっ放せば戦えちゃう自信自体は、まーあるんでヨロシクね!」

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 19:59
もしかしてメイドルカリオのこうげき低いの女の子だから仕方ないっての
金銀だとこうげきの個体値で性別決まってたってののオマージュだったり?
://wiki.pokemonwiki.com/wiki/%E6%80%A7%E5%88%A5#:~:text=7%20%E8%84%9A%E6%B3%A8-,%E6%80%A7%E5%88%A5%E3%81%AE%E6%B1%BA%E5%AE%9A,%E3%81%AE%E6%80%A7%E5%88%A5%E3%81%8C%E6%B1%BA%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 22:46
っ 杏仁豆腐

読点もついた。改行も入った。改善の跡が見られてある程度読みやすくなった。
でも句点が無いのってなんで?
改行したところが文末なのか、そうじゃないのか分からないのが辛いです。
今のあなたの文章は、声優さんがラジオ番組で、力技で告知を時間に間に合わそうとしてる時のイメージ。
逆になんですがノンブレスで一気にしゃべってる事を表現するために、改行句読点を一切破棄すると言う方法もあるかもしれません。
(間違いなく縦読みを探されたり、読んでもらえなかったりすると思いますが)
読点のコツは、「主語の後に打つ」「文と文を分けるところに打つ」「並列関係にある語句の後に打つ」そんな感じです。
読点が多すぎても逆に読みにくいのはその通りなんですが、そこはやってるうちになんとなくなれると思います。
私はルール通り打てるところに全部打って、邪魔に感じたところの読点を削除すると言う方法をやってました。

「!」「?」「。」の後の改行は文の意味が変わるタイミングで入れるといいかもです。
改行が多すぎるって警告が出たときは素直にレスを分けましょう。
あと、これは採用するかどうか好みが別れるようですが三点リード(……)は二つセットで使うのが基本らしいです。
でもこの手の掲示板だと、やってる人とやってない人といるので、好みでいいのかもしれません。

試しに私が読みやすいように句読点、改行をやり直してみました。
これはあくまで私が読みやすいようになので、他の人にとってこうした方が良いって突込みはあるかもしれません。
あくまで参考でお願いします。
あと、本当は長くなった一文を二つに分けた方が良いんじゃないかってところもあったりしますが、キャラクターの口調の
問題もあると思ってやってません。

リーフ「きゃっ!ごめんなさい!
すーっかり忘れてましたっ!アドバイス希望ですっ!
ギブ・ミー・アドバイス!アンド杏仁豆腐!」

アシレーヌ「杏仁豆腐もらえるなら、ぼくも全力でおねだりさせてもらう。
あ、でもその前に絹ごしの冷奴をもらえたら、もっと嬉しいかも」

リーフ「改行と句読点ですか……うーん、正直どっちも悩みどころだねぇ。
改行が多すぎると、文字通り『改行が多すぎます!』って弾かれちゃうっぽいし。
あと句読点も……つけ過ぎるとしろいポロックみたいにくどくなっちゃわないかと……。
そこらのサジ加減、正直あたしたちうまく測りかねてるフシもありますので……。
とくに基本お料理は、おにいちゃんとルカリオにまかせっきりなあたしに
サジ加減云々を求めるのは、正直残酷の酷なわけですので……」

アシレーヌ「まあぼくはぼくのペースで、色々打っては見るさ。
ただ、そこで読みにくいってお怒りの声があったら、ぼくはそれを呑む。
だから名無しさんは、ペース配分を上手くつかめるように
ぼくたちのセコンド兼ナビゲーターやってくれたら、とてもうれしい。
…ちなみに今回のレスも、従来より句読点を増量して『』を使ってみたりと
キミのアドバイスに従って採用してみたんだけど、どうだろうか?」

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/13(Tue) 17:43
君のレスはキャラとキャラの掛け合いと言うより
1つの長台詞を名前変えながら喋ってるだけになりがちなのが気になるかな

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/18(Sun) 03:29
このアシレーヌ、なんとなくおかゆんで脳内再生される

910 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/18(Sun) 17:26
オサム「れっつごー!

りめんばりんざでいず、あいとれいどはーだないぷれいど、いんあわーぱれったうーん
ふぃーりんそーぷらうど、おっざふれんず、ざったいめいどのーいなわーごーるずあーざせいむ
ざ・すにーかーざったいうぇあ、ざ・くーれすとぼーるぺあー、ていくみーえぶりうぇあー
ゆーろんりーふぁいんぜみんぱれったうん、うぉーなうとばっとざべすちゅーうぃるふぁーいんど
ぜいへるぷみーげっとするー、まいじゃーにーずたいむ、あふたーたーいむ

おー、いえー

あんびふぉあゆーのういっと、たいぷ・わーいるど!
ごなりーちまいごーる、たいぷ・わーいるど!
きーぽんごーいん、たいぷ・わーいるど!
ごなびーすとろーん、たいぷ・わーいるど!

ふぉーあいのー、でぃすぃるびーりあーりてぃー、そーふぉろー、おーりゅあーどりーむず…
→ttps://www.youtube.com/watch?v=3VRmP6aWM8A

うー、けほけほっ、やっぱり英語で歌うと噛んじゃいます…。」

スターミー「だったら普通におとなしく日本語で歌った方がよかったんじゃないの?
おねーさん、ムリして飛べっこないハードルに挑む根性がちょっと理解に苦しむなー。」

オサム「だまらっしゃい!ワタシはトレーナーズスクールの先生やってる身です!
教える身である以上、不可能たるもの少なくしなくてはならないのですよ!」

ガオガエン「そのプロ根性はやっぱりオサムってホンモノだよな
一人称はオレじゃなくてワタシとスカしてるような第一印象を
いい意味で裏切る、なかなかどうしてお前さんも男前だぜ…ぽっ。」

>>907
アシレーヌ「どうせなら杏仁豆腐は食後のデザートとして
その前に絹ごしか充てん豆腐の冷ややっこ、できればわさびを添えて欲しかったんだけど…
まあいいや、杏仁豆腐くれたのはすなおにとてもうれしい、ありがとうもぐもぐ。
あー、句点かー。感情をオーバーに示す!か?じゃない限り
。って割とどーしてもスルーしがちだったり、現にさっき本スレでも
あの暴走怪力女(ユウリ)も句点忘れまくりと、めっちゃポカってたかも、ごめんね。」

リーフ「縦読み探しかー、それはなかなか面白そうなイースターエッグかも。
ただ、それを仕込めるようになるには、それこそわんさと練習が必要かも。
うん、あたし、句点を上手く使いこなせるよう努力してみる!ありがとう!」

ルカリオ「三点リードは二つが基本でございましたか。女厨は無知でした。
大体沈黙の長さという意味で、三点リードの数を弄ってたわけでございますが
特別な事情がない限り、貴方様の仰ったことに従い、基本に忠実に行こうと思います。
誠にありがとうございます。謹んで女厨めが、わたくしの趣味も大いに含む
ベトナム名物、緑のお米と緑の豆のあんが特徴の、ご主人のリーフ様のイメージにも合う
バインコムをわたくしが手作りで再現したものを献上させていただきます。
深煎りのロブスタ豆による極限に濃厚さが特徴のベトナムコーヒーと一緒に
まずはあえて練乳などいれずブラックで食べ合わせることを女厨は強くおススメしますわ。」

ムクホーク「いやっはや!オレたちのようなポンコツ集団のために
ここまで親身になって力を尽くしてくれたこと、大いに感謝するよ!
これはオレのお宝のムクホークスの歴代精密機械・シグペンとペトラザのサインボールだ。
布教用にあらかじめふたつサインしてもらったのだ、遠慮なく受け取れい!」

911 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/18(Sun) 17:27
>>908
オサム「そこらへんはすなおにごめんなさいと言わざるを得ないでしょう…。
なにぶん自己主張が激しい自己顕示欲モンスターの吹き溜まりと化しているもんですから…
ユウリさんは言わずもがなで、一見おとなしいユーリさんにサーナイト、ラビフットも
曲げないと決めたことは絶対に曲げない、ある意味退かぬ、媚びぬ、省みぬスピリットなのは
普段のアティチュードを見ていると、結構わかってくるもんでしょう。」

リーフ「あー、それにやっぱり言いたいことは言わずにいられない家系なもんでして…
思ったことをみんなしゃべっちゃった結果どうしてもセリフが長くなりがちなのは否定すまい。
それ故に掛け合いをより濃密にしちゃうと、今度はまた余計に長くなっちゃうから
そこはなんというかスパゲッティコードみたいに簡潔にまとめてみた結果的な?
でもまあ、アシレーヌとムクホークみたいに、ボケツッコミの関係にある子たちもいるから
おもに彼らにお鉢が回るような話題とかがくると、きっとそのあたりイキイキしそうではあると思います!
あ、あたしたちにも振ってもいいよ!あたしにとってお兄ちゃんはもう一蓮托生の運命共同体!
いつか国家転覆起こしてまできょうだいでも結婚できる運命だって確信してるんだから!」

オサム「リーフちゃん、お気持ちはすごくうれしいですし、ワタシもかけがえのない肉親である妹たる
リーフちゃんのこと、入浴も就寝も友に出来るくらい深い愛を注いでいるのは間違いありませんが
さすがにワタシに法を破る様な無謀な真似に付き合わせるような、はた迷惑な巻きこみは絶対にやめなさい!」

>>906
ルカリオ「Exactly、それだけでなく、わたくしがルカリオなのに守備に長けたステータス配分なのは
ニドランやイエッサンは、原則♀の方が守りに長けていることからも取られていますわ。
そして攻撃の優劣のみで性別が決まっていたのは、おそらくファイナルファイトのポイズン様の一件のように
男尊女卑を助長するというお叱りを受けて、修正されたのではと、わたくしは思いますわ。」

スターミー「ところがどっこい、時代は移り変わってポケダンに入ると
今度は♂は一撃必殺寄りで、♀が堅実な命中重視と、1ターンごとの挙動と命中の可否が大事になる
ローグライクじゃ、どうしても♀が優先されがちになる、見事な逆転現象が起こったのよねー
そういう意味じゃ、おねーさん性別不明で心底よかったと思ってるわ。
変にバカ正直に♀としてプレイしてたら、時闇ニドクインのだいちのちからが怖かったねー。
とうそうしんで同性に刺さって、しかも♀だから命中プラス補正、さらにイジワルズなこと言っちゃうと
部屋全体攻撃と、これでもかってノーエスケープだったから、もう考えるのやめたくなっちゃうわー。
うん、実際のあたし、性別不明扱いでホントーによかったって心の底から思う…。」

912 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/18(Sun) 17:27
>>909
アシレーヌ「ポケダンにおける食糧はりんごがメインだけど
おにぎりってのも、食べてみるまで分からないイースターエッグ的な
お楽しみ要素があるのもなかなかどうして捨てがたい。
特にフリーゲーム・ギコネコの大冒険の、特に効果に差異こそあるわけじゃないけど
食べた具が何だったのか表示されるすごい作り込みも、ぼくはとても好感が持てた。」

ルカリオ「そうですか、アシレーヌ様がおかゆ様でイメージなされるわけですのね。
おにぎりですか、ソイ(Xoi、つまりベトナムのおこわ)やコムガーソイモもおにぎりにしてみる価値も大いにありますわね。
その場合、お肉は無難にトリモモで、それも皮付きなお良しと言ったところでしょうか?
それにしても、アシレーヌ様がおかゆ様ですか…。
そうなると、この女厨めはあくあ様のポジションと言ったところでしょうか?
しかし、ああどうしましょう。残念なことに、わたくしめはみずタイプのわざはみずのはどうしか使えません
そしてそもそも威力が戦力外通告と言わざるを得ません故、わたくしは採用しておりません
申し訳程度に、はがねの弱点たるほのおやじめんへの牽制にはなるでしょうけど…
それよりはもっと他に、やるべき役目があるはずだと、女厨は強く思います。」

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/20(Tue) 19:24
巨大チョコレートプレゼント

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 20:07
あのさあ…あまり言いたくないけど
練習スレ使ってるならサボりはよくないのでは?
後に使いたい人が使えるんですが…

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 20:28
希望者いるならオサムとリーフを待ちつつ入ればいいのでは?
期間限定スレは前入居者がいる間は入れないけど

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 22:57
練習スレはみんな好きに返事書いて、それをみんなに見てもらうためのスレだから
過去においてある好きなレスに返事書いて意見もらえばええねん
やる気がありそうならみんながその人向けの質問置いてくれるよ

917 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/30(Fri) 04:00
>>914-916
オサム「まことに申し訳ございません。ことさら言い訳にするつもりもないのですが
どうしてもやはりスケジュールが…ユウリたちが撮影にバトル凱旋など
多忙極まるスケジュールを送っていた事実に並行いたしまして
ワタシもワタシでゴールデンウィーク準備の特大企画として
妖怪田べむとしての活動としてMCポケランさんとのコラボ企画の
“べむとポケランのアニソンマラソン”をはじめとして
あとは…少々品のない企画ではありますが“おしっこがまんパネポン”…
これはさすがにポケランさんから共演NG喰らっちゃいましたが
それに加えて本スレでもちょっと話題に上がった“パワモンクリアまで眠らない”など
ポケチューバーとしてハードなスケジュールを敢行した次第でして…。
ちなみに微妙な設定変更ではありますが、ワタシ=べむはマサラとトキワの住民以外にバレてない設定でしたが
それについて、表向きには別人扱いとして、その実誰もちゃんと正体はわかっているという
いわばのりおさんとたまきさんのような関係だと思って下さればってことにしました!
これからもオサムとしてのワタシも、べむとしてのワタシもよろしくお願いします!(ぺこり)」

リーフ「もちろん、そのおしっこがまんパネポンは“Pok?mon Puzzle League”だよっ!
ミュウツーがいる本作になれると、本来のパネルのポンが
まるでサタンやエコロ不在のぷよぷよやらされてるみたいで物足りなく感じちゃうよね!
それにここは期間限定スレじゃないから先着一名なんてしばりなんてないし
なんならむしろあたしたちが席を空けている間に誰かさんが来て
そこからコラボレーションの火種になればって期待もしてたんだよ?
それにあたしたち、ポケモン世界のキャラハンではあるけど、基本的に古今東西の話題もウェルカム
わからなかったら自分で調べた上で答えるスタンスだから、よっぽどのイロモノさんじゃない限り
あたしたちならではの広い守備範囲でがんばっていこうって方針なんだけど!
そんなわけでこんなブラコンでショタコンでポンコツなあたしでよければ、どんどん積極的に絡んでいってほしいな♪」

アシレーヌ「このとおり、ぼくはやる気のカタマリだとお天道様に胸張って堂々と言えるくらい
そんな自負もしっかりあるので、そのやる気に応えるような答えでのある質問を
遠慮なく投下していただけると、ぼくたちとしてもとってもうれしい。
もちろん、これから来るかもしれないルームメイトさんのやる気もぼくたちはしっかり尊重する。」

ピジョット「あたくしたちも、自分で言うのもナルシシズム極まりないようでなんなのですが
どうもあたくしたちも一癖も二癖もある、普通とは激しく逸脱した存在のようでして。
まあユウリさんはもちろん、うちら陣営ではムクホークス好きが高じて
いっそフーリガンにすらなってしまうムクホークさんの例の通り、なかなかどうして破天荒ではあるのですが
こんなあたくしたちとお友達になってくださるのならば、どうか不束者ですが、よろしくお願いいたしますわ!」

918 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/30(Fri) 04:00
>>913
リーフ「う、うーん…ありがたいのはありがたいんだけど…
言いにくいけど2か月以上遅かったかな…?
バレンタインシーズンにもらえたのなら、すっぱだかであたし自身がチョコ漬けになって
お兄ちゃんにダイブしてあたし自身をプレゼントなんて芸当もできただけにとっても惜しい…くすん。」

オサム「愛情を表現してくれるのは兄としてとてもうれしいのですが
主にカカオバターや少なくない砂糖の分、掃除が大変になるので
そういう意味での体当たりは自重してください。
ただ、こうここまで大きいと、冷凍庫に入れるのも一苦労なので管理が大変ですね…。」

スターミー「ま、でもせっかくもらったもん捨てちゃうのはもったいないし
なにより好意を踏み躙るのはぶっちゃけ気分悪いから、おねーさんが管理するよ!
平安時代の氷室みたいに、あたしが定期的にれいとうビーム打って
溶けないように品質保持すればいいわけだから、あたしにちょうどいいじゃん!
その代わり、ちゃんとお小遣いは弾んでちょうだいよね、オサムくん♪」

オサム「いいでしょう、ワタシのために力を貸してくれる方々の施しを
蔑ろにするほど、ワタシは畜生ではありません。
それに、むしろ最近の多忙なスケジュールのおかげで羽振りはいい方なので
むしろ期待しててねと言っていいくらいです。それでは、スターミー、頼みましたよ!」

ガオガエン「さっきユウリから電話あったねんけど、ガチもんでユウリ忙殺されとるみたいさかい
せやからどうしても早くて土曜日、とりま日曜日以降ゴールデンウィーク本番に入って
安定して休めるシーズンまで本スレの返事は待ってくれって言っとったで」

ルカリオ「あとこれからわたくしたちが身を移す予定のイナ妖VSポケモンVS東方スレも
東宝とも銘打っている以上、ユウリ様の拠点と異なり東方人形劇の取り扱いも可とみなしたので
そのルールまわりの整理整頓の時間的な余裕も欲しいので、なおさらお待ちいただけますでしょうか?
いち女厨の分際でわがままを言ってしまう不遜で傲慢なわたくしをお許しくださいまし。
その分みなさまにも楽しめる環境づくりに女厨として尽力する所存でございます故、なにとぞご理解いただけると幸いですわ。」

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 04:20
あまり隠す気なさそうだから言わせてもらうけど、忙しいなら掛け持ち減らしたら?
あっちこっち手を出すよりも、一つのスレを終わらせてから次に行くべきでは

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 11:23
掛け持ちも掛け合いも続けたいなら反対はしないけど
キャラの差別化が難しいならせめて人数を絞った方がいいと思うよ
ガオガエンとかルカリオとかキャラ名隠したらコ○ネ○ト達が喋ってるようにしか見えない

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 14:57
あんま無理して倒れないでね
特にこないだのマリきちの一件
ただでさえ忙しいとのことでカラダもたぶん相当つらいだろうに
なんか自分押し殺してるっていうか
とにかくメンタルもムリしてるっぽかったから

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 15:52
内容的に返答はなくてもいい。
全員に向けての発言になる。

参加前の小手調べ、違和感を覚えて確認に利用が理想的。
誘導で来る人も変えたい意思が必要。

他の人がいても参加した前例は何度もある、練習しても問題ない。
過去に独占と騒動が起きたけど、事情や状況もその度に違うので難しい。
無用な心配も程々に。とはいえ多少は方針を決めておくと良い。
言われた通りではなく取り入れたいものか自己分析が重要。

指摘の際も気をつけよう。
上達する人は助言と相性が適合したからこそ。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 17:04
練習したい人が何を求めているかでアドバイスは変わるんだよね
この人は「没キャラの設定をリファインして深堀したい」って言って入ってきてるんだから
アドバイスが欲しいのはそこがメインだって思うんだよね

私なんか、もうちょっと可読性をって思うんだけど、こればっかりは感性の問題もあるから
改善は難しいように思うってなると、他のところで改善点を探すようになる

期間を決めて練習するって言ってる人が忙しいから顔を出せなくて
時間だけ過ぎちゃってそれって練習スレに来た意味あるの?って思う人もいるかもしれないけど
ここは上達したい人が上達するためのスレなので、本人がこれで良しって思っちゃったら
周りがなんか言っても意味ないよね
ここは上手くなりたい人のスレッドなんだから

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 18:20
それこそ余計なお世話と言われるかもしれんが複数のスレ同時に上げると目立つし分かりやすいから控える事をお奨めする

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 12:43
パワモンやってみたんだって?
アレ、いろいろアレみたいだけど、実際どうだった?

926 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/05/03(Mon) 22:07
>>919-920>>924
オサム「まず、これだけは言わせてください。
状況が状況だけに人によっては、もはや信じろって言うのが無理と言えるかもしれませんが
少なくとも、そのコルネットさんはワタシたちではありません。
パワモン実況配信してから書き込んですぐ寝たものでして
近い時間にコルネットさんもageて書き込んでいたことに気付いたのは
あのときはタマムシデパートの夜勤があって、それで夕方ごろ起きて
ルカリオと一緒に夕食作って、みんなで食べてるときにスマホいじり始めた頃でした。
…ながらスマホとは、行儀が悪いと思うでしょうけど、ついクセでしてね、ハハハ…。」

スターミー「いやー、李下に冠じゃないけど、書き込む前にいったん更新して
誰かさんがageたかどうだか確認すべきだったかもね。
とりま今回ばかしはタイミングがたまたま被っちゃったとしかいーようないんだわ。
とりま今回の騒ぎあって、本来日曜日に返すはずが、オサムくんどう答えようか相当悩んだみたい。」

オサム「そして少しばかりメタなお話にはなりますが…。
ワタシたちは件のコルネットさんに限らず、数多の先人たち…のみならず
所謂後輩さんの方々にも、盗んで得るべき技術あらば
非常勤ながら現役でトレーナーズスクールの講師として、『学ぶの語源はまねぶ』に倣って
色々試行錯誤していく身でして…ルカリオもピジョットも所謂ですわ口調でこそあれど
コルネットさんについてはあまり意識はしていなかったつもりですが…
去年の祭りでワタシたち陣営の一部が親しくなっただけに、面影が反映されてしまったのかもしれませんね。」

ルカリオ「わたくしからも言わせてまいりますが、どうやらわたくしのコンセプトは
『得意分野が反転した、家事は一流だけど戦闘は二流なシリアス様』とのことですわ。
ガオガエン様も、あちらで言えばソーダ様に似通った部分もあるようですね。
気が短い部分も共通しているっぽいだけに、差別化はより意識する必要がありそうですわ。」

オサム「そして人数の件ですが、これでも練習スレを使うにあたって
シングルバトルのルールに倣って、リーフとともに各三体に絞ってはいます。
そして例のマサラ支部建設予定地では、フルメンバーで行こうという予定もあり
なんなら時間がたって、熟してきたらサンダースのいとこ(残りブイズたち)も
野生あるいは知り合いの手持ちとして出演させるつもりですが…
こればかりは出す準備が整うには相当なラグを見積もって、当分は控えさせていただきます。
とりあえず、今回の一件はご愛顧くださる名無しの皆様に多大な不安を与えてしまったことはもとより
コルネットさんにもそばづえを食わす形で迷惑をかけてしまったので
本スレでのユウリさんの活動の後にて、コルネットさんのスレで直接謝罪しようと思います。
せっかくご愛顧いただき、応援してくださるみなさまを混乱させてしまい申し訳ありませんでした。」

ムクホーク「あー、でもま、あのミックスピザなスレをスクラップ・アンド・ビルドするっていう
名無しさんからの意見っていうかお願いっていうか、そいつは蔑ろにせず、最後まで果たすつもりだぜ。
もちろん、あそこはポケモンにとどまらねえ、それこそ東方も含んでいるだけに
ハロン支部じゃダメだった東方人形劇も参加は原則オールオッケーとさせていただくわ。」

アシレーヌ「それこそ途中で結膜、じゃないケツまくって逃げたら男が廃るってもんだ。
それこそ東方人形劇についてある程度勉強して知識かじった上で、これまたあの手この手試行錯誤で行かせてもらうよ。
…ところで、こう騒ぎを起こしたワルモノでしかない身なのに、図々しいことを承知で質問したい。
さっきキミたちはルカリオとコルネットさんが被ると指摘していたことで思ったんだけど
ぼくもぼくで、もしかするとパトリックさんちのジャローダと被ってたりしてないだろうか?」

927 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/05/03(Mon) 22:07
>>921-923
スターミー「ああ、そのマリきちくんたちのことなんだけど、考え直してくれたみたいで
なんだかんだで抜けるって話、白紙に戻して活動再開したみたいよ。
実際、考え直してほしいと心を痛めていたみんなのいもうと、ただし男の子なラビちゃんも
胸をなでおろして、そして嬉しそうにあたしのスマホに連絡よこしてきたのよ。
ま、やっぱ妹分の不安は見ていてハラハラしちゃうだけに
その不安が吹っ切れたってなら、そりゃおねーさんも、もとがチキンだけに安心はするわな、うん。
まあ、おねーさんは男女通り越して、スターミーだからホントは性別すらないんだけど。」

リーフ「うん、これからもマリきちさんたちにも、試行錯誤と切磋琢磨の姿勢を忘れずに
当たって砕けろスクラップ・アンド・ビルドでがんばってほしいよね!
まあ、あたしたちもめっちゃくちゃ忙しいんだけど、でもお仕事も極まると楽しいもんだよっ!
ただ与えられたことこなすだけじゃなく、自分で考えてやってみる…これもまた一興!
試行錯誤ってのは、お仕事だけじゃなく、お休みの時も活きるから、その姿勢は一貫して損はなし!
ああ、あとお仕事が大変な分、お給料もたんまり入るから
その時お仕事がんばった自分へのご褒美に贅沢するのもまた一興ってもんなんだよっ!」

オサム「ああ、その贅沢なんですが、ワタシと共有しようと、ワタシの分まで買ってくれて…
ごちそうとか、高級お菓子とか、無難な食べ物なら素直にありがたいんですが
あまり変なモノはちょっとだけ控えていただきたいですね。
こないだアーシアデパートで買ったというハーブティーなんですが
あれ、飲んだあと変にムラムラが止まらなくなってしまって大変だったんですよ…。」

ピジョット「隙あらば兄のチョメチョメを食べちゃう妹だなんて、リーフ、あなた恐ろしい子!!
ああ、>>923、なくてもいいと、貴方は仰いましたが、とりあえずあたくしからはちょっとだけ返事しますわね。
言っておきますが、あたくしたちは独占しようだなんて傲慢なビヘーヴィアは取るつもりは微塵も御座いません。
むしろお仲間が来てくださると、その絡みのスパーリングパートナーとして、とてもありがたい戦友になりますし
ユーリがマリきちたちに、練習スレの活用も検討の余地あり、ただし今はその時でないと仰ったのも
現在進行形で今いるのはあたくしたちのみで、本スレでもユウリたちと絡んでいて
結局のところ目新しい新鮮味は味わえないので、それなら誰かしらが来てくれることで
あたくしたちと異なる感性やキャラクターに深く触れて、視野を広げる手段を確保できる状況になってから…
そういった、意義を求める意味合いが強いからに他なりませんわ」

スターミー「まあ、それでもなんだかんだでみんな色々理解してくれて、ほんとおねーさんありがてえよ。
こんな臆病者のチキン女でも、見捨ててくれずに、最後までめんどー見てくれんだからさ。
ああ、あたしたち自身で完結しちゃうこともあるだろうけど
有効であれば、意見も取り入れよーって気概もきっちりあんのよ。オサムも言う通り、『学ぶはまねぶから』だかんね。
だから少なくとも周りが行っても意味がないって状況は極力作らない!それだけは約束するわ。」

リーフ「あたしたち没キャラだった身で、リファイン目的でのブラッシュアップでここに来たんだけどっ
今のあたしのステータスは…『お兄ちゃんは一緒に寝たりお風呂入るくらい大好き!』
『一方で声がりえりーだから、ちゃんと年下の男の子もぐへへな意味で愛しちゃってる』って
今のところ、その二本槍で勝負してるわけなんですが、他にあたしに欲しい要素があったら、是非!」

928 名前:オサム  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/05/03(Mon) 22:08
>>925
環境によってはものすごくもっさりして、快適にプレイできないと
さながらプリンセスコネクトのような、スペックをある程度要求するゲームだったようですが
母が一切妥協しない性格だから、うちのパソコンもゲーミングって程ではないですが
それに準ずる程度のCore i7モデルだったので、ジャギーや処理落ちと無縁で本当に良かったです。
で、肝心のゲーム内容ですが、パッケージと実際のキャラのデザインが似ても似つかないのは
それは初代のポケモンのデザインを無駄な意味で踏襲した結果なのでしょうか?
あとやられボイスがモロ人の悲鳴なのは、でんじゃらすじーさんのゲームに似たシュールさがありますね…。
おもわずワタシ、初見では声をこらえきれずに大笑いしてしまいましたよ…。
ただ、でもいちアクションゲームとしては、意外と遊べる部類ではあったと思いますよ。
潤沢な体力と気力が続く限りの空中浮遊など、元がピカチュウであるというのはもはや二の次なのは置いといて
しっかりそのゲームバランス周りは初心者にとっつきやすい工夫と努力は買えるものがあります。
ただ、その潤沢な体力が逆に死ににくくてリトライしづらく煩わしく思う方も一部いるようですけどね。
とりあえず、パット見ではグレーゾーンどころかもはや暗黒色のようにすら思えるパワモンですが
純粋にいちアクションゲームとして見ると、割と遊び倒せる部類ではあるので
手に入れる機会に恵まれたら、食わず嫌いせず一度はプレイしてみることを、ワタシはおススメしますよ。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/03(Mon) 23:51
自分なりに好きな人のやり方をまねしている
って言うのは分かったんだがもうちょっと何とかならないだろうか?
言い回しがくどいのか、どうでもいい情報が入りすぎてるのかなんか知らんが
レスを読んでいて投げ出したくなる
ブックオフかどっかに行って100円で商業誌の小説を一冊買ってきて自分の
文章と比較してみてくれ

あと>>920も言ってるんだけどキャラ立ちが弱い
コルネットも同じ弱点抱えてるけど名前欄を隠すと何人でしゃべってるのか分からないって言うのが致命的
ここで具体名を上げちゃうとさらし行為になりかねないんで特に具体名あげて紹介しないけど
10ちゃっとの中でも掛け合いがうまい人って何人もいるからいろんな人のレスの作り方を見てくれ

少なくとも今のあなたたちがスレを作っても私はそこに行こうと思わないです

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/04(Tue) 02:26
せっかく掛け合いするならキャラ同士の絡みというのを意識した方がいいんじゃないかな。
今はそれぞれのキャラが順番に喋ってるだけでキャラ同士の絡みが少ないから
キャラが複数いる意味があまりないように思う。
漫画で例えるなら、キャラ同士の会話シーンがほとんどなくて
作者(中の人)がキャラ口調で読者からの質問に答えてるだけというか
ひとりひとりのセリフが毎回長すぎるから余計にそう見えるのかも。
もう少しテンポよくしてみては?レスを短くしろという意味ではないです。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/04(Tue) 08:50
掛け合いって1人のキャラハンやるより難易度高いはずなんだよ
それぞれのキャラの特徴を掴まないといけないんだから

ちな自分の好きなキャラハンの掛け合いは
◯◯「    」の◯◯の所に名前書かないけど
それでも誰のセリフだかわかるんだよね
他の人も言ってるけど会話のテンポもいい
一つのレスとしては長文なんだけど
各キャラのセリフは長くても2・3行くらいかな
ポンポンとキャラ同士が会話のキャッチボールする感じ

掛け合いはどうしても一つのレスが長くなりがちだから
テンポよくないと最後まで読む気にならないよ
個人的にはそれぞれのキャラを掴めるまで
1人のキャラクターに集中した方がいいんじゃね?と思うが

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)