掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 ☆★☆★☆

95 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/01(Thu) 21:57

巡回したおかげで会場内の施設の位置関係、および祭の雰囲気を
大方は掴む事が出来た。警備を行う上でこの二つは欠かせない要素だ。

>>67
誰かを生贄に捧げなければならない、といういささか前時代的なルールは
この祭には無かったはずだ。この楽しい祭に誰かの命を犠牲する必要など
あるはずもないのは皆も分かっている事だろう。

強いて言うならば、少しずつだけでいい、皆が捧げ物をすれば祭はさらに
良い物になるのではないか、とは思う。その捧げ物はどの様な形でも構わない。

それは祭を盛り上げようと考える熱意かも知れないし、あるいは趣向を凝らした
出し物なのかも知れない。私の様に警備活動に協力する、というのも一つの
形だと思う。

この場で受益者は負担を負うべきである、などと堅苦しい事を言うつもり
はないが、この祭は捧げ物の何倍もの得る物がある素晴らしい祭だ。
何かを捧げても決して損はない、と私が保証しよう。

>>70
自分が生まれたと思っているだろうが、違う、創造主によって創られたのだ
と私に対して言い放った者がいたが、人類も誰かによって創られたのだと
君は言うのか。

種の起源がどの様な形であったとしても、喜怒哀楽を持っている知的生命体を
道具扱いするとは到底許し難い話だ。個々の個性、あるいは存在意義を
蔑ろにしているとしか思えぬ。

君は言葉だけでもこれだけ私の感情を逆撫でしているのだから、くれぐれも
行動は慎むべきだと予め警告しておく。それ以上は言わなくても分かって
貰えると思う。

>>81
君が言う通り日本人はお祭り好きだと思うし、私が知る所では、日本だけでは
なく地球全体で何かしらの祭が行われているはずだ。君達人類がイベント好き
である事を端的に表している事実だと感じる。それだけ人類の文化が
平和的である事の証明なのかも知れない。

だからと言って血祭りとは感心できない…、何、トマトを投げつける祭か。
ヨーロッパでそういう祭があると聞いたけれども、日本にも同種の祭があるとは
初めて聞いた。私も参加したい所だが、私の腕でトマトを投げつけたり
イオンブラスターで発射したりしては勢いが良すぎて怪我人が出る恐れもある。
残念だが自重しておこう。

>>84
これまで何回も言ってきた事だが、誠に残念ながら人間の食物は私が摂取する
には向かないのだ。エネルギーとして活用出来ないのだから、単なる無駄に
なってしまう。

ところで、興味があったからスキャンしてみた所、前者はおよそ人間の食物とは
思えない成分が検出されたし、後者は凄まじい臭気が存在していると分かったのだが、
本当にこれは食物として一般的に供されている物なのか? 改めて人類の文化の
深淵に触れた思いだ。

>>89
君、少し具合が悪いように見えるが大丈夫だろうか。この待ち理は屋台など食物を
提供する店が非常に多いから、雰囲気に飲まれ羽目を外して食べ過ぎてしまう
という事態も大いに考えられる。

もし体調が急変したのであれば、警備本部に応急手当の出来る施設がある。勿論
資格を持つ医療スタッフが常駐しているから、その点は安心して祭を楽しんで欲しい。
くれぐれも自分の限度を超えないように。

>>74 エッジ
久しぶりだ、君が相変わらず元気なようで私は嬉しい。王として皆の上に立つ以上
成さねばならぬ事は多いが、君ならばそれをこなす力があるはずだ、頑張ってくれ。

私の身体に興味を持つ者がいるのは理解できる、知的好奇心は誰にでもあるのだから。
変わった事か、私の回りではまたしても何やら怪しげと言おうか焦臭い雰囲気が
漂い始めている。あまり大きな事にならなければ良いのだが。

>>83 アケミ・シノハラ中尉
初めまして、私はオプティマス・プライムだ。一ヶ月間どうかよろしく。先にも
言った通り警備活動に最大限協力するつもりだから、私に出来る事があれば
遠慮なく言ってくれて構わない。

ホシムラ中尉には昨年世話になった、どうか宜しくと伝えて欲しい。

さて、そろそろ警備任務の時間か。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)