掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

657 名前:Optimus Prime (浴衣) ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/19(Mon) 22:33

>>607 タケハヤ
他者に対する判断や評価は、得てして外見から発せられる雰囲気で
判断をしてしまいがちになる。だが、外見が本質を表している場合も
多くあるけれども、その逆である事例も多々ある。

実際に自分の思想や実態を行動で見せれば誤解が解ける事は多い。
言葉は重要なコミュニケーションツールであるが、しかし言葉だけ
では伝わらない事も世の中には沢山ある。君もそう実感する事が
あったのではないだろうか。

一度死んだ者が、死す前と完全に同じパーソナリティを持って
転生・復活したという話はまだ聞いた事がない。何故それが
起きないのかは私にも分からない。これはオールスパークの
神秘と評せば良いのだろう。

解析しようにも、既にオールスパークはその形を
失っておりそれは不可能なのだ。申し訳ない事だが。

>>620 達海猛
宇宙から眺めた地球の青さは、月並ながら神秘的だと感じた。
君にしても私にしても、雄大な自然を前にすれば生命体の営みなど
ごく小さな存在に過ぎない。自分では己の存在を揺るがすレベルだと
思えるような悩みでもやはり同じだ。しかし、そこで卑屈になるのではなく、
踏ん切りを付けて前に向かって進む力にしたいものだな。

私も生命体である以上、過去の全てを完全に記憶している
訳ではない。もうおぼろげになってしまっている記憶も多々ある。

君の言うように、地球上でも紛争や環境汚染などの感心出来ない
行為が行われている。だが、君達人類のそれはまだ手遅れまでには
至っていない。我々の種族のように母星が住めない星になってしまう
という最悪の結果に至らぬよう、人類には賢明な選択をして欲しいと
思うし、私もそうならぬよう助力し続けたい。

>>638 春野はるか
そうやって前向きに頑張る君の姿はやはりとても魅力的だ。君の良い面が
自然と現れているように思われる。努力を続ければやがて結果が付いて
来る事だろう。

母星のため、あるいは自分の属する種族のためだけではなく、そこに
ディセプティコンの魔の手に脅かされる存在があれば、私は全力で
その魔の手から守りたいと思う。あと、声援をありがとう。

君の言う通り、サイバトロン星が荒廃してしまったのは我々の種族を
二分して行われた抗争の結果だ。当事者の一人としてとても恥ずかしいし
止める事が出来なかった事を後悔もしている。


最後になって申し訳ないが、
>>633 >>636
私への投票に感謝だ。これからも真剣に丁寧に皆との交流を続けたいと思う。
そして>>648には集計の労を労いたいと思う。ありがとう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)