掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

603 名前:タケハヤ(仮面ライダー1号のお面つき) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/18(Sun) 21:40
「8」…流行りもの?
今流行っているのって何だ……?俺には良くわからねェ。
多分今回はいつも通りの返答になっちまうな。
あれ…でもアイツは?

>>489
お前は…この前の俺と声が似た六つ子のヤツか。
何か噂じゃあお前等6子って名無し達の世界では流行っているとか…まぁ
そんなコトよりも……
で、屋台に売ってほしい品物とか飲料ねェ…

俺としては一番売ってほしいのと言ったら「焼きトウモロコシ」の店だな。
もしかしたら何処かに売っているかもしれねェけれどよ。
あの香ばしい味が俺は好きなンだよな。
だってあれこそ祭りにかなりふさわしい食いモンだと思うぜ。
あの匂いで思わず釣られちまうからなぁ…屋台によ。

>>495
もう他の連中が話していたけれどよ、滑舌は言葉の
発音何かのコトを言って、カツレツは普通の食いモンのコトだ。
確かにどちらも読みはかなり似ているけれどよ、ちょいと言葉が
違うだけで一気に意味が変わるからな。
間違えないようにしておけよ。

>>506 アルル
5回も来ているだなンて完全に常連だな。
俺は初参加だけど、この祭りの雰囲気は楽しいぜ。
来年は来れるかどうかは分からねェけれどな。

>マナ?えっと…魔導力…みたいなものかなぁ?

まぁ大体一緒だな。魔力のコトは俺の世界では「マナ」って
呼ばれている。
それがサイキッカーとかじゃなくても、スキル全般を使う時に
マナを消費して戦闘をやったりしていたよ。
特にムラクモ13班はな。

>ボクの魔法の力が必要な時はいつでも言ってね。協力するよ!

分かった、その時は頼らせてもらうよ。
所でお前はどンな魔法を使うコトが出来るンだ?
まずはそれを出来れば見たいンだがな。
将来有望の魔導師さんよ。

>>511 はるか
―…そうだ、その竜の親玉はニアラって言うンだが…ソイツはムラクモ13班の手で
最終的には倒された。それで一時期は平和になったンだが…新たにまた別の竜…
「フォーマルハウト」が襲来して来て、ソイツがニアラが連れて来た竜の一部を
復活させたりして、また大変だったらしい。
……最も、ムラクモ13班がこれもまた倒してくれたみてェだけどよ。

>ん〜…その結果が封印された…ですか。
>囮に自らなるって、すごい度胸ですよね。
>私には真似できそうにないなあ…。

まぁ封印されたってか元々「ドラゴンクロニクル」は強大な力だからな。
アイテルとエメルがこのままにしておいたら不味いと判断したンだろうよ。
いつ「ドラゴンクロニクル」の竜の意識に飲み込まれるかどうかも
分からねェからな。
それに、どの道俺の体はオンボロだったからな。
だから残り僅かな命でカッコつけたかったからよ……だから自ら「囮」に
なったンだ。

……最も、その「ドラゴンクロニクル」の影響でこの後俺はとンでもなく
長生きをしちまう結果になっちまっているが。

>タケハヤさんの力が本物か偽物かなんて関係ないですよ。
>だってタケハヤさんはタケハヤさん、でしょ?

ははっ、タケシにも似たようなコトを言われたよ。
ありがとうな。
そうだ、俺は俺だ。ホンモノもニセモノも関係はねェよな。
けれど、俺はアイテルを手伝いたかったンだ。
だから俺は最初はムラクモ13班を見極めるために「ニセモノ」として
衝突しあったンだ。
結果、アイツ等「正義の味方」を認めた。
これに関しちゃぁ後悔はしていねェぜ。

>はい、そうですね。私も一人では戦えません。
>やっぱりみんなの力があったからディスダークと戦い、そして勝てた…そう思います。
>仲間っていうのは、本当大事ですよね!

……だな、「仲間」さえいりゃあどンなコトも割と何とかなったりするモンよ。
そして「仲間」ってのは同時に自分を伸ばすためのライバルにも
成りえる。
はるかには居たか?仲間兼ライバルって言うのはよ?

>>515
……俺は吸血鬼じゃなくて竜だから血液に味の個性があるのか
全然分からねェや。
吸血鬼になら分かるンじゃあねェか?

>>518
(にや〜ととりあえず笑顔を見せる)

……俺だけだと一人分にしかならねェから
とりあえず皆、笑顔を造って>>518に見せてやってくれ。
って…よく考えたらこの祭りに「質問に答える者(キャラハン)」は
俺一人しかいなかったな。
だからどのみち100個は無理か、済まない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)