掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

812 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/09/22(Thu) 02:44
脅かしセットか…。なかなかいいものが引けた。

>>423 猛さん
あぁ、あれか…。
一番ややこしいルールにも関わらず、ルールブックに書いていないのは致命的と思うぞ。
まず、カードの効果には任意効果と強制効果の二つがあることから説明せねばならん。
任意効果は語尾に「できる。」と書かれている効果だ。発動するかどうか、持ち主が選択できる。
強制効果は「する。」と書かれている効果だ。条件が整えば、無効にでもされない限り発動せねばならん。
うち、タイミングを逃すおそれがあるのは任意効果だ。

「ゴブリンドバーグ」と「グリーン・ガジェット」の2枚を使って説明しよう。
「グリーン・ガジェット」は特殊召喚すると「レッド・ガジェット」を手札に加えられる効果があるが、これは任意効果だ。
「ゴブリンドバーグ」を召喚し、その効果を使って手札の「グリーン・ガジェット」を特殊召喚したとする。
これでガジェットの効果を発動できるかに見えるが
実は「ゴブリンドバーグ」には、自身の効果を使うと守備表示になる効果がある。
効果を発動する、YESかNOを選択するタイミングで、強制効果の処理が入ることにより
選択の機会を逃してしまい「グリーン・ガジェット」の効果は、発動できん。
これが「タイミングを逃す」と言うことだ。

…社長のように上手くは説明できんが、これで少しは理解できたか?

>>442 川内鈴音
馬鹿四人組とは不名誉だな…。しかし、その中では頭が切れる方なのか。
頭脳は俺には劣るであろうが、努力はしていると言うのは確かに好印象と言えよう。

古代エジプトの遺産である千年アイテム…。
千年アイテムに宿る闇の力を使えば、ソリッドヴィジョンのモンスターを実体化できるのだ。
実体化したモンスターは手で触れることができるが、そんなモンスターに攻撃されれば本当に傷つく。
そんなデュエルでライフが0になれば、最悪死ぬことになるかも知れんと言うことだ。
ちなみにソリッドヴィジョンとはデュエルディスクの出す立体映像のことだ。

この石は千年ストーンと言って、新しく発見された千年アイテムだ。
クラスメイトがいつかの夏休みに一人でエジプト旅行へ行ってな
そこの遺跡で発掘した物だそうだ。4個程手に入ったので、そのうちの1個を俺に譲ってくれてな。
危険な代物だから当然デュエルには使わん。護身用だ。

閻魔大王と言えば我々人間の間でも有名だが、会ったことがあるのか?
まぁ、カードで殺しあって亡者が次から次へ増えて行ったのでは地獄の大王も仕事が増えて敵わんであろうな。

>>740
ボールはお前であろう。
痴れ物め。(アルティメット・インセクトの描かれたピコピコハンマーでボールを小突く)
しかも、美少女に蹴られたいとは煩悩のある亡霊だな…。

>>758
泣きつかれてもな…。
脅かす気があると思えないのだから、仕方なかろう。
はっきり言うが、お前は怖がらせ方がまるでなっていない。
社長なら鼻で笑っているな。

>>759
記念祭だが…お前は怖がらせに来たのではないのか?
やれやれ、とりあえず先を急ぐぞ。

>>783
ハロウィンの先取りか?
…クリボーチョコやるから、これ持ってもう帰ってくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)