掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

829 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/22(Thu) 17:37
>>781 ボンバーグレート
そうだ…戦っている最中に竜が乱入とかもムラクモ13班はあったみてェだぜ。
最初は1vs1だったのがいきなり乱入で増えたらとンでもなく面倒だな。
だからこそ、ムラクモ13班がレーダーを見ながら敵と戦ったりしていた
らしいぞ。
竜はマモノよりも間違いなく凶暴で好戦的だからな……まぁ役割分担を
きちンとしたムラクモ13班は何とか倒せているけれどな。

>発射までの隙が大きすぎてまず当たらない、しかも発射したら反動で自身が弱体化する…と言う何とも不遇な性能でね。

マジかよ…隙が多いのは不味いよな。戦闘中に隙を見せたらそこを突かれちまって
痛いだろうからな。
ムラクモ13班も背後から襲撃された時に相手からダメージを受けたりとかも
あったみてェだぜ。
にしても反動で弱体化って……その分攻撃力は多かったりしねェのか?
デメリットがある分、メリットもありそうな気がするンだが。

>状態異常というのは如何なる世界においても重要な要素だな。
>一見地味だが確実に敵の戦力を削いでくれるのだから。

ああ、そうだな。何処の世界でも状態異常ってのは自分がかかれば不利に、
相手にかかれば有利になるモンだ。
戦闘メンバーに居るだけでも戦いが楽になるってモンだな。

俺の部下のネコも「フリーズ」っていう全体魔法が使えたンだが
相手に凍傷効果を与えたり、「アタックダウン」で単体のATKとMATを
下げたり、「オールダウン」で単体の全能力を下げたりと普段から
活躍していたぜ。
アイツはトリックスターではねェけれどよ。

>つまり君が囮として時間を稼がなければ、ムラクモ13班全体が窮地に陥ったという事だろう?
>私の部下に欲しいくらいだよ。

まぁそうだよな。時間稼ぎをしなけりゃあムラクモ13班がニアラ相手に倒されていたからな。
褒めてくれて有難い…が、お前の部下にはなるつもりはねェぜ。
俺はこれでも「正義の味方」…といっても強力すぎるが故に封印されているくらいの
代物だからな。

>私としてもあらゆる世界の「力」には興味があるのでね、フッフッフ…。

あぁ、俺もこうして祭りに来て気になったさ。
特にギルガメッシュの能力とかも面白さそうだしな。
ホント、この祭りには俺含めて個性豊か勢ぞろいだぜ。

>>783
ハロウィンってのはまだ早いとは思うが…でもこの時期だと
スーパーなンかは確かハロウィン系にしていたりしているよな、中の装飾とかさ。
とは言っても、俺は今菓子のようなモンは持っていねェから
これ使って何か買ってくれ。つ【1000円】
これさえありゃ菓子も結構買えるだろうよ。

>>788 オプティマス
確かにそういうヤツいるよな。外見にこだわり過ぎちまって中身が最悪なヤツ。
俺はそンなコトはねェとは思うが、他者からはどう見られているンかは
気になったりはするよ。
中身を磨くには……まぁ交流しかないだろうな、人同士でのさ。
それで相手に合わせるなり相手のコトを考えるなりすりゃあ中身も
磨けるだろうけれどよ。

>その手の取り違えは世の中に数多くある。例えば
>平和を実現するために戦っているはずなのに、戦いそのものに意義を
>見いだし己の存在理由としてしまう者など。

だな…よく考えてみたがな。後、タケシにも話したりはしたンだが、
ナツメのバァさんが正にそンな感じだった。
「S級」を造りだすコトに熱心になっていたらその結果、あいつ自身が
「S級」になれなかったコトに劣等感を抱いて最終的に13班が
倒し来た帝竜の検体を使って、自身が竜化して人類を裏切っちまった。
……手段と目的が取り違えるだなンてコトはないようにしたいよな、ホントによ。

>我々の種族においても
>非常に希な事なのだ。構造や成り立ちが異なっていてもやはり生命は
>神秘に満ちているのだと改めて思う。

稀か…やっぱり生命あるモノ、また死ンでから復活だなンて甘いモンだよな、うん。
竜に喰われたり倒されたヤツだって生き返らねェしな。
「少なくとも」俺の時代では――

生命を生き返らせるのって、もしかしたら遠まわしな生命への冒涜なのかもしれねェな、
ある意味ではだが…まぁ必ずしも「冒涜」にはならねェかもしれねェが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)