掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

788 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/21(Wed) 23:32

>>767
このシャトルランと称する往復持久走、私もチャレンジしてみたい
と感じたのだが問題が一つある。それはロボットモードで行えば
良いのか、はたまたビークルモードで行えば良いのだろうか。

走行時の速度はビークルモードの方が圧倒的に有利、なのだが
折り返し点での反復は、勢いを殺してUターンせねばならない
ビークルモードよりも足の力で反転すれば良いロボットモードの方が
有利に思える。

両方で計測してみてタイムが良い方を採用、という形が無難な
気がするが、既にチャレンジしている者がいるから測定場が
空くまで待つ方が良さそうだ。

>>780
君はこの祭に入れ込みすぎる余り、自分を祭最強の存在として
君臨させたいという願望が強くなりすぎている。埋没しろとは
決して言うつもりはないのだが、皆の中から突出し過ぎれば時に
軋轢や無用の嫉妬を産みかねない。

第一、「ミス」「ミスター」どちらも一位を取るのはルール上
無理なのではないだろうか。君は少し冷静になって自分を見直した
方が良いだろう、と私はアドバイスしておく。

>>710 シノ
人類にとって生活必需品で、なおかつ文化的な側面も非常に強い
衣服に関して、以前から私は非情に興味があった。今回着た浴衣は
着物の一種と聞いたが、着物は装飾的な構造が少ないシンプルな
構造でありながら、着用した者を美しく見せる能力が高いと感じた。
その不思議な効能はおそらく長年の文化的裏付けがあるのだろう。

君の言う通り、仲間はとても大切な存在だ。君にしても私にしても
一人で成し得る事には限りがある。だが協力すれば困難を乗り越える
力はとても強大なものとなる。では、共に仲間としてこの祭を楽しみ、
時に協力して守るとしよう。

>>721 タケハヤ
外見の印象を良くするのは第一印象を良くし、その後の関係を良好に
保つ上で手っ取り早い方法だ。勿論、外見を良くする事に拘るのは
悪い事ではないのだが、世の中には外見に拘る余り関心が偏ってしまい
内面が疎かになっている者もいる。

まるで手段と目的を取り違えているように見える。対象となる事柄は
異なっていても、その手の取り違えは世の中に数多くある。例えば
平和を実現するために戦っているはずなのに、戦いそのものに意義を
見いだし己の存在理由としてしまう者など。

そもそも一度死んだ者が復活する事自体が、我々の種族においても
非常に希な事なのだ。構造や成り立ちが異なっていてもやはり生命は
神秘に満ちているのだと改めて思う。

>>737 達海猛
忘れる、という表現が悪く思えるならば良からぬ記憶を封じる、と
言えば良いのだろうか。いずれにしても過去の幻影に怯え、可能性の
ある未来を台無しにしてしまうのは余りにも惜しい。

ディセプティコンを率いて戦争を仕掛けたのが、かつて防衛長官として
国家元首である私を補佐してくれていたメガトロンであるがために、
私の自責の念はさらに深くなるのだと思う。そうなる前に見抜いて
止める事が出来なかったのか? と。

無論、戦争を仕掛けられたのに何もせず自由と平和を奪われるがままに
しておくつもりはなかったから私は戦ってきた。だが、星に住めなくなり
種族も滅亡の道を辿っている現状となった原因が戦いにある以上、
やはり戦いは何も生み出さないと思わざるを得ない。そして、
時に戦っている自分に自己嫌悪を感じる時がある。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)