掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

222 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/28(Wed) 09:49
>>159 春野はるか
神や女神に関しては“神霊”と言うカテゴリーになり、召喚するに対してもそれなりに条件が必要となる。
よってそう簡単に呼び出せぬ訳では無い上に、仮に呼び出せたとしても、それで勝利確定とはいかずに
弱体化したからこそ召喚に応じた神霊も中には存在する以上、最弱のキャスターとして現界を果たした神霊も存在する。
所謂“文化人”なども英霊の座に入る故に……座に収納されている英霊の数は途方もない数であろうとは推測する。
ちなみに貴様が知っているような有名人を挙げるならば、「エジソン」や「ナイチンゲール」なども我らの世界では存在するぞ。

>はい、といいますか私のプリキュア仲間でしたらみんなノーブル学園いますよ。

ハハハ、それは中々に狭い範囲でプリキュアが集結しておるのだな。
しかし全てが同い年、と言うわけではないのだな。
だが……貴様やミライを見ていると、プリキュアになる資格とやらは思春期と言う年齢制限でもあるかのように感じるが
その辺りはおまえに力を与えた者がいるのならば問うた事は無いのか?

>そうなんですか、いろんな交友関係があるんですね。
>とはいえ、中には好ましくないものもあったりするってことですか…?

好ましくないモノ……そうよな、強いて挙げるとするのならば我はたまに雑種の子たちと釣りに興じることがあるのだが
その際には決まって我が最も嫌悪しておる男が釣り人スタイルを徹底した服装で釣りをしておるのだ。
奴に関してはコピー馬鹿と称しても良い位の投影を繰り返して真作のの模倣品を作り上げる達人であるし
真作を徹底的に好んで愛する我とは相性が悪すぎる相手だ。
勿論、それは戦闘に置いてもそうである以上、歯がゆさは尋常にならぬ程、であると認識は出来るか?


雑種>>163
いや、我らには天国も地獄の概念も無い空間で魂が収監されておるしな。
いっそ地獄とやらに行って地獄巡りとやらもしてみたいが……いや、そもそも我は死後冥府の王となって神格化した以上は
その必要もないのだが。 仏教やキリスト教で言う所の地獄も体験がてら試してみたい、その程度の興味心しかない。


雑種>>164
そんなもの我の同僚である雑兵から常にされておる。
仮に我が好き嫌いを理由に食事を残せば文句ばかり言われる始末であり、雑兵から借りたゲームの箱を痛めて返せば
それに対しても散々文句を言われる始末。
自分が嫌な事は他人にするな! と奴は常に言われるが、我がされても嫌な事は多数あるが
それをやらかす雑種に関しては徹底的な躾を施す以上、奴とは結局の所反りが合わぬのであろうな。
奴自身かなりの大雑把な性格であると言うのに、こと我に関しては教育係の様に喧しい。 どうにかならぬものであろうか?
我の母親でもない癖にごたごたと口出しするでないと言うのだ。


雑種>>168
プリキュアのあの二名であろうな。
世界、と言うべきか住む場所は異なるようであるが、正しく“同士”そのものである以上
魔法少女ならではの苦労話も踏まえて語れるようなイメージがある。
クローズに関しては悪役ではあるが、己の庭ではなるべく、と慎んでおるのならば
敵対しているにしても仲良く過ごせておるのではなかろうか?


>>171 ウィッチ
うむ、思いっきりとぼけておるようであった故に敢えて明確にして望みを伝えたのだ。
そして我は王であるが、臣下を必要とせぬ程度には独裁者であった故に
貴様がその程度の暴言を振るおうとも心に引っ掛かる部分も何もない。

しかし、人体錬成に関しては錬金術の秘匿中の秘匿の禁断である以上
去年の金並みに優れた物を錬成させればそれで及第点はくれてやろう。
人体錬成をやらかせば貴様自身に暗殺の手が伸びるかもしれぬ、一応我なりに危惧した結果の事だ。
故に……二、三日か。 つまりは最終日に結果を期待するとする。 励めよ、魔女とやら。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)