掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

247 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め&狼耳) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:44
>>137 シノ
あぁ…そうだ。仲間が大切だからこそ、敢えて俺はアイツ等から
離れて行ったンだ。
傷つけたくないからな――

>そういうのを抑えられる薬か何かがあれば良いですよね……
>でも、そんな都合の良い物が、そう簡単に出る筈がないですよね………

……だな、アレば良いかもしれねェが…それを造れそうなヤツと言ったら
「ドラゴンクロニクル」の開発者のキリノ辺りしかいねェ。

いや、キリノでも下手したら難しいか…そもそもそれ以前に
俺が封印されているのを知っているのはムラクモ13班とアイテルとエメルしか
いねェ…ってか仮にアイツ等が俺の封印されている所を教えたりしたら
絶対に「旧国府 幻影首都」に入り込ンで来るぞ。SKYのメンツは。
普段はアイテルに嘘ついてもらって「まだ見つかっていない」って言わせている
からなぁ。
けれど出来たら良いよな…ホントによ。

>タケハヤさんが封印される道を選んだのは、やはり自分が竜になって、周りの人々を襲わないようにする為でしょうか?
>竜化を防ぐには、それしか方法が無かったからでしょうか……?
>色々複雑な事情があったんですね………

今の所それしか方法はねェな。
だからアイテルやエメルが判断して封印したンだろ。
けれど「守れる」ってンなら俺はソレでも全然良かったンだ。

>ですが、強い力に溺れてしまえば、自分を失う事すらあります……間違った方向に進んでしまう事も……
>間違った方向に進んでしまったなら、それを正しい道に戻せたら良いのですが、上手く行かない事の方が多い気がします……
>強い力がある事が、必ずしも良い事とは限りません
>強い力を手に入れると言う事は、同時に大切な物を失うという事もあります

……だな、ナツメのバァさんが正にそれだ。
力に溺れすぎていて今思えば、俺が攫われた辺りからその兆しが見え見えだったな。
あのバァさんも善人だったハズなのに…マジでどうしてこうなった。って気持ちだ。
だから竜側に寝返った結果、自分の部下に倒されたってオチだ。
俺もそうだ、「ドラゴンクロニクル」という強い力を手に入れたからこそ、
「封印される」というデメリットを負った。
「強い力を持った結果、デメリットを負った」という点だけで言うなら俺とナツメのバァさんは
同類だろうよ。

>仲間達の事を一番に大切に想い、仲間達の為に戦い続けるタケハヤさんなら、その竜の力を正しく使う事が出来ると思います
>これから先もずっと…………

まぁ…な。「力に溺れる」コトと「力に飲み込まれる」では意味が違っていると思うしさ。
前者は、自分の意思で力に入れ込むってイメージ。
後者は、自分の意思とは無関係に飲み込まれるってイメージだ。
だから「飲み込まれる」こそはありえど、溺れるコトだけは絶対にねェ。
俺の力は「人類を護る」ための力だからな。
絶対に、溺れたりはしねェさ……。

>危険予知というのか……それを武器が教えてくれているのだとしたら、面白い話ですね

確かに面白いと思うな。
俺の武器…「人類戦士の槍」からの声は聞こえはしないが、体内の
「ドラゴンクロニクル」はどうも敵の声を教えてくれる…そンな気がする。
「攻撃が来るぞ!」とか「次はこの行動を!」って感じでな。
前者は防ぎようがねェが…どうも後者の場合は思わず従っちまっている気がしてな。
そのせいか、ムラクモ13班と戦った時にはどうも行動パターンが決まっていたような
印章が残っている。

>わざわざムラクモ機関の方々に買って戴いてまで……恐れ多いです
>毒や麻痺、それと出血は、流石に妖刀だけでは防げないと思いますし、大切に持っていますね ありがとうございます

いや、別に気にしないでくれ。
ムラクモ機関行けば何個でも買えるからよぉ。
まぁ50パーセントと言っても、それだけでも結構有難いからなぁ。
状態異常を確実とは言わなくてもある程度の確率で防げるのはホントに良いモンだ。
ムラクモ13班も言っていたぜ。
「ここぞの時に発動してくれてありがたい」ってな。
それだけ状態異常ってのはやっかいなンだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)