掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

137 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:22

>>36 かすみさん

かすみさんに気に入って戴けて良かったです
かすみさんこそ、いつも色々持って来てくださってありがとうございます
今度はチョコレートケーキを作って来てくださったんですね

……うん、甘さと少しの苦さが上手く合っていて、とても美味しいです
本当にかすみさんはお菓子作りのプロですね
ケーキ屋さんとか出してたら絶対売れていると思いますし、私も買いに行きたくなります
色々ご馳走になって、本当にいつもすみません
そのお礼ではないですけれど、かすみさんにきっと素敵な着物を仕立てます
抜け忍として、毎日を過ごすのは大変かと思いますが、たまには辛い事も忘れて羽を伸ばして
お洒落をして楽しむのも良い事だと思います

かすみさんには、舞妓さんとしての修業をしていらっしゃるお知り合いがいらっしゃるんですね
どんな方なのでしょうか?着物と聞いて思い出すくらいですから、きっとお着物の似合う方なのでしょうか

かすみさんの料理の上手さはお母さん譲りだったんですね
親が料理上手だと、子供も料理上手になるってよく耳にする事があります
お祭りに来る時はいつもかすみさんの手料理が楽しみです
私も今度、何か料理を作って来ようかな…何が良いでしょうか?
ケーキだとかすみさんと被ってしまいそうですし、お鍋は……この季節には少し早いし………
迷ってしまいますね……思ったより難しいです

>>56 タケハヤさん

そうですか……そんな事情が………
副作用でいつ竜になって、仲間に襲うか分からない状態だから、
敢えて離れる事にしたのですね……
やっぱりタケハヤさんは、それだけ仲間達の事を大切に想っているのですね
本当に優しい方です
今のタケハヤさんを見ると、竜の意識に負けそうなんて感じは全然しないですけれど、
そういうのを抑えられる薬か何かがあれば良いですよね……
でも、そんな都合の良い物が、そう簡単に出る筈がないですよね………
タケハヤさんが封印される道を選んだのは、やはり自分が竜になって、周りの人々を襲わないようにする為でしょうか?
竜化を防ぐには、それしか方法が無かったからでしょうか……?
色々複雑な事情があったんですね………

強い力に憧れを持つ事は誰しもよくある事だと思います
ですが、強い力に溺れてしまえば、自分を失う事すらあります……間違った方向に進んでしまう事も……
間違った方向に進んでしまったなら、それを正しい道に戻せたら良いのですが、上手く行かない事の方が多い気がします……
強い力がある事が、必ずしも良い事とは限りません
強い力を手に入れると言う事は、同時に大切な物を失うという事もあります
その大切な物というのは、心の事なのか、それとも別の何かなのかは分からないですが……
けれど、タケハヤさんは、力に溺れるような事はなさそうだから、大丈夫そうですね
仲間達の事を一番に大切に想い、仲間達の為に戦い続けるタケハヤさんなら、その竜の力を正しく使う事が出来ると思います
これから先もずっと…………

武器の声が聞こえる事はないですが、神経に「避けろ」とか「ここを狙え」とか、そういった信号のようなものがよぎる事があります
それが声なのかどうかは分からないですが………もし後1秒反応に遅れていたら危なかったかもしれないと思う事って色々ありますよね……
危険予知というのか……それを武器が教えてくれているのだとしたら、面白い話ですね

(長文になりますので続きを次のレスに分けます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)