掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

253 名前:人類戦士タケハヤ(半竜の目覚め&狼耳) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/28(Wed) 18:47
>>218
………?これはどういう状況だ?
流れ星に乗っかった結果、太陽に落ちちまったってコトなのか?
そもそもどうやってあンな動くのに乗っかったンだ?
俺みたいに飛べるのか…ソイツは?

>>223 ギルガメッシュ(ネイキッド)
>―――それで我の死や失脚に繋がるものは一切ないが……我が神々に従わなかった結果の一つで
>我は大切な友人を神々によって殺されている。

うわぁ…マジかよ。
神々に逆襲されたって〜の…それはそれで大変だっただろうな、気の毒に……
友を失ったのは凄く悲しいだろうよ。
俺もSKYのメンバーの一部が「帝竜スリーピーホロウ」にやられちまったしよ。
だから気持ちは凄く分かる。友を失うのは悲しいコトだからな。

>しかし、我は朋友が死んだ事により、死を恐れ不老不死の探究者となったが―――その結果が報われぬものであったとは言え
>我はそれが有ったからこそようやく精神が成熟を果たしたのだ。 よってそれに後悔は一切しておらぬ

そうなのか…けれどこれによって精神的な成長を…か。
まぁ酷い言い方かもしれねェが、いつまでも友を失って悲しんでいたりしたら
その亡くなった友だって悲しむだろうからなぁ。
けれど不老不死…か。
俺の体内の「ドラゴンクロニクル」の影響もあるせいか、未来エデン(第一作目ナナドラ)の
あるギルドと戦っていた時の姿は今の俺とは少し姿が違っていたとはいえ、結構長い時は経っていたな。
顔は老いてはいなかったが、髪の色が完全に変色していたり目がオッドアイになっていたり…
間違いなく100年以上は生きていたよ。

…もしもだ、俺の本になる前のドラゴンクロニクル…有ったらお前は欲しがっていたかな。
寿命を延ばすのは間違いないだろうからよ。
とは言っても、俺みたいにデメリットだらけだろうけれどさ。

>そして我に関しては完全な受肉を果たした結果、現世に対する“欲”が生まれ、それが“憎悪”に変わった、これが全てであろう。
>そもそも我は神々離れした人間を神々と繋ぎ止める為に生まれているのだ、故に嫌っている神は当時は居なかったように感じるが。
>完全に神が隔離された世界における現世に置いては分からぬな。

欲が憎悪に…考えてみるとちょっと怖いな。
しかし繋げ止めるために居たってコトはむしろその時代の神様は人間大好きなヤツ
ばっかなのかもな。
何かちょっとだけだけど神様のコトを分かった気がするよ。

>聖杯に掛ける願いが“受肉”の雑種も存在するからな。 その手の奴は霊体化を拒んでいたかに思われる。
>我の受肉は不慮とも言えるアクシデントの結果故に、後悔はしておらぬが、その分不都合も生まれてはいるな。

やっぱりか。そういうヤツも居るンだな。
不都合ってのは霊体化のコトか?噂では姿が見えなくなるみてェだが…
それ使わないと隠れないとかだったら大変そうだとは思うが…聖杯戦争たる者
敵に見つかったらいきなり戦闘とかもあり得るンだろ?

>確かに対竜特攻の宝具を多数所有しておる我には不利となろうが……しかし貴様の生きた世界は現世であろう?
>故に神秘の力が働かずに現在よりも弱体化する可能性は大いにあるのだ。
>なにせ我らは生きた時代が古ければ古いほど強さが増すのは、正しく神秘の力が掛かるか否か、これが全てである以上微妙な所ではある。

マジか…全盛期は恐らくは2020年と2021年のムラクモ13班と戦った時だと思ってる。
一応未来エデン(第一作目ナナドラ)だと、俺の世界の地球は文明が一周回って退化しちまっていて
所謂「ファンタジー系」な世界に変わっているンだが…やっぱ全盛期の現世の俺が
呼ばれたら確実に弱体化しそうだな。神秘が働かないなら…猶更な。
後マスターの魔力もあるらしいな、強さの秘訣ってのは。
けれどサーヴァントたるもの、万が一呼ばれたらマスター勝利の為に頑張ってはみてェな。
マスターが外道じゃなけりゃあ良いンだけれどよ。

……とは言っても、俺の願いって考えたコトもねェな。
しいて言うなら「ドラゴンクロニクル」を体内から取り除いて再び現世で
人間として暮らしたいってぐらいしかな。
勿論、その「歪んだ聖杯」とやらだったらそれを破壊するのを最優先するけれどな。
願いなんて放っておいてさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)