掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

302 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/29(Thu) 16:24
>>231 朝日奈みらい
数学の場合は数式を踏まえれば答えは一つしかでぬ、結局の所は数式をどれだけ理解して
それを応用して使用できるか否かで得意分野になるかが決まると思うのだが
国語に置いては「この文章は何を表している? 答えよ」、のような問いが生まれてこよう?
あれに関しては受け止め方は千差万別故に、この系の問いが無いのならば国語も好きだぞ。
我自身はこの国の言葉は卓越しているであろうし、何せこの面貌であろうとも漢字には精通しておるしな。

―――む、成程、貴様は祭り終盤に来たからかき氷の味すら未経験であったか
ではこれで購入してくると良い

(宝物庫から財布を取り出すと千円を手渡し)

案ずるな、我には金がある故に、この程度の奢りとやらで財布が痛むことは無い。
故に遠慮せずに……まあ、たかるというのもおかしな言葉ではあるが、遠慮はするな、と言う事よ。

ほう、リコなる娘は魔法界から来た少女か、生粋の魔法使いとやらか。
しかしその娘がいなければ貴様の変身は出来かねる、などの弊害が生まれておるのだろうか?
魔法使いと称していてもその辺りにまで制限が来たら流石に面倒よな。


雑種>>244
我の生の言霊を味わった、と言う事で良かろうか。
うむ、昔はその台詞はさらっと発言したモノであったと言うのに、今では我の本質を表すと言う意味で使用される羽目となった。
確かに我は慢心もする上に油断も執着もするが、それでも人類最古の英雄王と言う在り方までは変える気が無い。
故に、その台詞が我の全てを表すと言っても過言でもないのは現状を考量しても致し方ない話ではある。

―――ま、しかし貴様の意見は素直に受け止めた。 大儀であるぞ、雑種。
実は人気投票には全く興味は無かった故に定期的に投票が入っているのは承知していたが
碌にリリアの書き込みをチェックしていなかったのだ。
故にまさか、と言った有様ではあるのだが、それも貴様の投票の為だ。 感謝するぞ、雑種。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)