掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

360 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/30(Fri) 04:40

こんばんは シノです
いよいよお祭りも終わりに近づいて来ました
返事も大分溜まって来ているので、今日中に返せなければ大変な事に……
とにかく頑張って返せられる所まで返して行こうと思います
それでは早速参りましょう

>>25 夕立さん

あっ…!突然大声が聞こえてきてびっくりしました

その声…夕立さんですね 今年は会えないだろうと思っていましたが、また会う事が出来て良かったです
ですがもう最終日……去年のようにゆっくり話す期間が無かったのが残念でしたが、
来年こそはもっと沢山話が出来る事を願っています

カレーを振舞ってくださるんですね…ありがとうございます

個人的な話になりますが、去年、夕立さんと話をしてから、今まで名前ぐらいしか知らなかった艦これに興味を持つようになって、
気が付いたらゲームにまで手を出していました
夕立さんは、とても可愛らしいし、強いから、いつも大事に育てています
艦これに興味を持ち始めると、その軍艦の史実にも興味を持ち始めて、歴史の勉強にもなって一石二鳥という気持ちです
夕立さんがソロモンの悪夢と呼ばれる由来の話とか……こういった歴史があって現在があるのかなって感じがします
歴史の教科書にもほんの少ししか触れられなかったような詳しい所まで知る事が出来たのは、
艦これというゲーム……もとい、去年のお祭りでの夕立さんとの出会いがあったからです 本当に感謝しています
来年のお祭りで、もしまた出会う事が出来るなら、その時は沢山お話がしたいです 私は、いつでも待っています

>>26

さて、次は……………っ!!

ヒュン!!(飛んできた壺をすんでの所で避ける)

危なかったですね……一体誰が壺を……?

今度はピアノが…!?よし……!

臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!!

忍法!跳ね返しの術!!!

キングフワローバ「ゲッ!!こ…こっち来んなああああああああ!!!」

ドン!!!

ポルターガイストの正体見破ったり!
犯人は貴方だったんですね、キングフワローバさん!
肝試しとはいえ、そういういたずらはよくありませんよ

>>28

貯金箱が意思を持って大暴れしている……!?これも妖怪の仕業なのでしょうか……?
100円あげますので、これで少し落ち着いてください
焦らずともどんどん貯まって行きますでしょう 無駄遣いさえしなければの話ですが
お金は大事な時に使わなければ……考えなしにに使うと、やがて人生の破滅を迎える事さえあります
お金の利用は計画的に……ですね

>>29

そうですね……
人間疲れを感じた時、一番よく使われるのが「ハァハァでしょうか」
急に激しい運動をすると当然息を切らします
沢山身体を動かすと沢山酸素が必要になって来るので呼吸が過剰になってしまいます
その上のレベルが「ゼェゼェ」といった所でしょうか
でも実際に「ゼェゼェ」と息を切らす人ってそんなにいないですよね
でも漫画とかだと物凄く疲れたという時によく使われます
実際に「ゼェゼェ」は使われませんけれど、「ゼェゼェ」と文字にすると物凄く疲れているように感じさせられます
一種の比喩表現でしょうか
「フゥフゥ」は、驚いた時とか、一時の興奮状態から冷静に戻ろうとする時に出て来るため息のような息ですね
疲れはそれなりにあるとは思いますが「ハァハァ」程のレベルではないと想像出来ますね
よって疲れの度合いは

1 ゼエゼエ
2 ハァハァ
3 フゥフゥ

といった所でしょうね
多分、殆ど皆さんと答えが被っているのでしょうけれど……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)