掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

473 名前:人類戦士タケハヤ(首から銅メダルを下げている) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/30(Fri) 23:56
最後の祭の見回りだ、行くぞッ!!

>>303 ギルガメッシュ(ネイキッド)
>我が体に取り込む、と言うよりかは
>宝物庫に収集する、の方が正しかろうか。
>ただ手にした瞬間、これは危険性を秘めていると認識した時点で宝物庫の奥に密閉する故に
>そう容易く貴様の力を利用するとは考えぬ

そうか…まぁ俺のドラゴンクロニクルは確かに使い方を間違えれば危険かも
しれねェ。
「密閉する」ってンなら、それも一つの使い方だろうな。
……俺の世界の未来、エデンのあるギルドはこれを「悪用」はしなかった。
だから、万が一「悪用」とかでも誰かにされるなら
密閉して誰からも取られなくするってもの有難いよ。

>厳密に言えば“信仰心”を失いたくなかった。 これが正解だ。
>故に現世にも勿論神は隔離された世界で存在するが、昔の様に“大権限”を使用して天地創造まで起こしていた力までは持ち得ておらぬ。
>下手をすると我の方が強いかもしれぬが……何せ神である以上“神霊”だ、故にそう舐めて掛かる訳にもいかぬが。

ほぉ…信仰心=神の力か。だったら確実にその信仰心ってのは欲しいよな。
自信の強さに繋がるなら、俺も信仰心でもある程度は欲しい…かな。
俺は神様ではねェがよ。

ンにしても神様か。
俺の世界の竜を引き連れて来た親玉…「ニアラ」っていう竜も自分で神と名乗っていたが
それ相応にとても強かった。
俺の世界の地球に「種をまいて」育て上げたのは、我らだ〜とか言っていたが、俺はあンなのは
神だとは思っていない…ってまた俺の世界語りしちまった。
これは無視してくれ。

>うむ、先程も話した霊体化の事だ。 基本のサーヴァントの身体はマナ……つまりは魔力の結晶ゆえに己が意志で姿を消すことが出来る
>しかし肉を持ち得た身体で霊体化は流石に不可能である。故にその辺りの不都合は若干とは言え存在する。
>ただ、我らの場合は霊体化をしていていても気配遮断を所有しているアサシン以外程に気配を消すことが出来ぬ故に
>その辺りに関しては結局は出会えば戦闘は変わらぬパターンとは言える。

そうだったのか…姿を消していればだいじょーぶってワケにも
いかねェのか。
事前情報もなしで戦うってのは相当大変だろ?
俺の世界のムラクモ13班も相手の竜の特徴を知らないまま戦ったら
状態異常にかかりまくったりして相当苦労したみてェだしよ。

>ただ、純粋に問答をしたいから訪れる、などと言う道化も存在する以上、常にそう争いばかりでもないのだが。

成程…話し合いか。例えば共闘とかを一時的とはいえしたいってヤツも
良そうだよな。
共闘によっては味方の特徴や弱点も掴めるかもしれねェからよ。
「共闘」って割と重要なコトだと思うぜ。

>そうか、貴様の世界は未来だったか。 ならば断定する、ステータスは今よりも遥かに弱体化する。

まぁ正確に言えば、この祭り会場での時間帯は「2016年」だが、
俺の世界での現代は「2021年(ナナドラ2020-Uの時間帯)」だ。
さっき話した「未来エデン(第一作目ナナドラ)」は、これよりも何百年と経った未来。
そこの未来で俺はあるギルドに倒されて死ンでいったらしい。

……まぁ、例え弱体化しようが俺は頑張ってマスターを勝利に導くだろうさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)